【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart15【梅芸】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『1789 バスティーユの恋人たち』
http://www.tohostage.com/1789/
初演時完売!!!
ミュージカル界に革命を起こしたあの作品が再び―
『太陽王』『ロックオペラ モーツァルト』など
話題作を次々と世に送り出してきたプロデューサー、
ドーヴ・アチアとアルベール・コーエンの手によって
2012年の開幕と同時に絶大な好評を得てメガヒットを記録した本作。
2016年に迎えた帝国劇場での東宝版初演も、
鮮烈な音楽・洗練された演出が話題を呼び完売へと至った。
その潤色/演出を担ったのは『エリザベート』『モーツァルト!』を手掛ける
名匠・小池修一郎。
宝塚版とは異なるアレンジを加え、
グルーヴ感溢れるロックナンバー、涙を誘うバラード、
スピーディーなストーリー展開を巧みに操り、
フランス革命の最中に生まれた愛を描き出した。
待望の再演となる今回は、新キャストを迎えて更なる高みを目指していく。
目を奪われる圧巻の迫力と心に突き刺さる叙情とが溶け合った
フレンチ・ロック・ミュージカルの風が再び帝劇の舞台に―――
東京公演:帝国劇場 2018年4月9日(月)〜5月12日(土)
大阪公演:新歌舞伎座 2018年6月2日(土)〜25日(月)
福岡公演:博多座 2018年7月3日(火)初日〜30日(月)
前スレ
【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart12【梅芸】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1463850238/
【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart13【梅芸】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1464344960/
【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart14【梅芸】
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/drama/1465174103/ 普段は2〜3階の後ろから数えた方が近い席で回数観るのが好きだけど
気の迷いで1階席買ったら、桟敷席?だった
机有るんだ!面白そうな席ね 大阪組は相変わらずうるさいなあ
俳優にとってやりたくない地方公演あるだけで感謝したらいいのに 公演なけりゃ観に行かないだけ
東国だけでくすぶってりゃええのに何故来るんだぁ? 大阪人はケチなのと吉本みたいなバカな笑いを求めるからなぁ… 私は関東も関西も同じくらい住んでどちらの劇場にも通ったけど、確かに東西で客席の反応とか違うよね
厳粛に静かに鑑賞する関東と、客席で笑ったり泣いたりして舞台に呼応する関西って感じ
関東から引っ越してきた時は関西の客うるさいって思ったけど、今では関西の雰囲気も楽しめるし、むしろ好き
舞台上の役者さんはどんなふうに感じてるのか、どちらが好きなのか聞いてみたいな
東西で演技も違ってくるだろうし >>216
コメディタッチでアドリブがある舞台だと
関西の方が客席のノリがよくて役者も
調子にのってアドリブが増える印象はある
それを得と思うか、うざいと思うかだよね
1789だとラマールの客席おりのところ
大阪では骸骨のはずなお客さんが返事をして
ネタが膨らんでたりした記憶はあるw コメディ部分とか笑うような場面で関西の方が反応がいいのは分かる
ただ以前、笑いのわの字もないようなドシリアスなストプレ舞台で
全然笑うシーンじゃないのに客席のあちこちで笑いが起きて興ざめした事がある
関西以外の公演ではそんなことなかったのに
あれで関西とは笑いのツボ違うんだなって思い知ったよ
1789はラマールがコメディ要因だし、楽曲もアップテンポだから問題ないと思うけど
てか初演で大阪公演やったけど問題なかったしね アルトワ・ペイロール・ラマール・フェルゼンの後4人くらい揃えてもいいのに 製作発表やるんだ
再演だからないと思っていた
エリザもベスもなかったよね
行きたいけど平日昼間の遠征は無理だ 『1789 』 製作発表記者会見&歌唱披露開催
https://ssl.toho-marketing.com/stage/1789_kaiken/
2016年に帝国劇場で迎えた東宝版初演で、鮮烈な音楽と洗練された演出とが
話題を呼び瞬く間に完売へと至った本作が、新たなキャストも迎えて再び帝劇の舞台に!
この度、4月開幕の公演に先立ち作品の魅力や出演者の意気込みをお伝えしたく、
製作発表記者会見&登壇者たちによる歌唱披露を、ライブハウスというスペシャルな会場で
開催することが決定致しました!
ご参加頂けるオーディエンス200名様を募集させて頂きます。
多数のご応募を心よりお待ち申し上げております!!
イベント概要
日 時:2018年2月7日(水)11:00〜12:00【予定】
場 所:都内(ご当選者のみにお知らせします)
登壇者:
小池徹平、加藤和樹、神田沙也加、夢咲ねね、凰稀かなめ、龍 真咲、
三浦涼介、上原理生、渡辺大輔、小池修一郎(潤色/演出) (敬称略)
内 容:記者会見、歌唱披露
*登壇者及び内容は変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。
募集人数:200名様(応募多数の場合、抽選となります)
応募締切:2018年1月31日(水)10:00AMまで
結果発表:2018年1月31日(水)夕刻以降、ご当選者様にのみメールで通知。 あと今回は広瀬くんは出ないのね
スケジュールの都合かな >>228
あれ初演は吉野さんと坂元さん出てなかったっけ?
記憶違い? 前回は圭吾さんとサカケンさんと広瀬くんはいた
前回も今回もいないのは岡さんとソニン 会場ライブハウスらしいし、ステージもそんなに広くなさそうだからこの人数なのかもね 今回やたらお土産付きとかお得チケのお知らせ来るんだけど売れてないのかな
集客力ある初演2人が抜けた影響か 前回も事前のチケ捌け微妙で始まってから一気に売れたイメージあるけどね
次の帝劇がM!で客層被ってるし通う層は分散してるんじゃない? 帝劇で弁当付きなんて珍しくもない
今回は地方も長期だし普通でしょ >>234
その抜けた二人がいたベスがお得チケ出しまくってたからまったく関係ないでしょう
どれも似たようなものよ
そんなことより、自分が観たい日にどれだけ好みの席で観られるかに賭けたいわw 弁当やお得チケより、地方のトークショーやらバックステージやら特典付いてくるのがいいなあといつも思う
今回東京も1ヵ月しかないし地方2〜3週間でいいのに 今回小池回のほうが売れてる(というか良席残少ない)感じするけど、前回は加藤回のほうが人気なかったっけ?
特に公演始まってからは加藤夢咲回に人気集まった気するけど 前回はロナンでほとんど差はなかった割にアントワネットで微妙に差があった記憶
まあそれも公演始まったらどの組み合わせも関係なく売れたけど
というかナビザ先行も今日から始まったばかりだよ 革命家のアフトクやってほしいなぁ。
売れてたらやらないの? 個人的には岡さん吉野さんサカケンのトークショーが見てみたいw 加藤夢咲好きだけど再演(特に帝劇)はこのペアの土日少ないんだよね
好評だったからこそ平日多めにされたんだろうか
DVDも出るなら小池神田・加藤夢咲ペアがいいなぁ 前回のキャストは皆さん絶品‼
いい味だしてた。
古川くんと入れ替わりの三浦くん、大注目してる〜 さり気なく夢咲上げ神田下げする人いるのが鬱陶し
いちいちどっちが人気だったとかうぜー >>250みたいなのが一番ウザいから
三浦くんが今回の製作発表の1番の楽しみ
どんな方向性のロベスピエールに振るのか気になる だね
三浦くん芝居もしっかりしてそうだし楽しみだわ 三浦さんはグランギニョルの画像を見れば想像がつきそう
古川さんの衣装と同じ人のデザインか?と思うくらい似てた >>250
人気じゃなくて売れてるねと事実を書いたまでですが。
知名度ある神田のほうが売れてないのは意外 >>254
どっちが売れるかどうでもいいけど
今ナビザで売り切れ回の中に神田5回夢咲千秋楽含め4回、B席売り残ってる回なら夢咲3回神田1回
逆にどうやって神田さんより夢咲さんのほうが売れてると見えるの
今回はどのキャストも差がないと思うわ 神田さんは売れてないは昔からいるいつもの神田アンチ
それに絡んで夢咲さんを叩き出すのが隣から来たいつもの夢咲アンチ
どっちもまとめて出てけ どこでもチケ煽りは見るけどどうせ観劇しない奴だろな 取り敢えず5公演買った。始まって観たら追加するか決める これつまらなかった。パスだなあ、大阪は集客厳しいと思うわ >>256
そういうこと言い出すと>>246みたいに
>加藤夢咲好きだけど再演(特に帝劇)はこのペアの土日少ないんだよね
>好評だったからこそ平日多めにされたんだろうか
っていう人出てくるよw >>254
舞台観る層での知名度は同じくらいだと思うよ
夢咲さんは塚時代からのファンも多いし
寧ろ舞台観る層では夢咲ファンの方が圧倒的多いと思う
神田さんは舞台好きな層にファンは少ない 神田さんはクリエ主演を完売させてたわよ
夢咲さんって主演したことあるの? 前回大阪チケット取れなかったよー
どのキャストでもいいや、ってなったし。
最終徹夜組までいて何事!
凄く好きな演目キャスト陣だった。 >>263
あれはキューティブロンドが人気なだけで
神田さん人気では無い
それにクリエ程度なら完売出来ない方がおかしい
神田さんが本当に人気あるならオーブでのマイフェアを
完売させてから言ってちょーだい >>266
2月のクリエ千秋楽すら売れない駄々あまりですが?
宝塚様なのにね! 5chのヅカヲタがいくら夢咲さんを叩き棒にして神田さん叩こうとしても
東宝は2年前に芸劇真っ赤かにしたマイフェアレディを
オーブに持っていって神田さんに主演をやらせるのよね
これまでの評価がこの結果になった
夢咲さんはどうなの?
客観的な評価が見えてなくて恥ずかしいわ
こんな婆に持ち上げられるとか惨めすぎて自分の贔屓だったら耐えられない 色々言っても1789のチケットは夢咲さんのほうが売れてるよ また晒してお恥ずかしいんだけど叩き棒ってなに?ヅカヲタ用語? またじゃなくて無知ですw恥ずかしすぎるから消えますw >>273
他にお仕事全くないんだからもっと必死に買わなきゃいけないんじゃない? オランプじゃ差が出ないでしょ
客引き要員はロナンと元男トップのマリー 贔屓がでるからみにいくが、他の配役は気にしてないな 神田さんヲタなのか夢咲さんのアンチなのかなんなのか知らんけど反応がイチイチ子供っぽくないか
これ以上の粘着は個スレでやってよ 集客厳しい演目を一年も前倒して再演する訳ないじゃん。下手すぎな。 この時点でこの売れ行きだと毎度戻りがあるから
ファンには財布にやさしい公演になりそうだね
5月は何でB席買えないの? ヅカヲタの友人がマリー目当てで1789を観たいらしいんだけど美味しい役ですか?
ヅカ版ではマリーがメインヒロインだったと思うけど東宝版はオランプがメインヒロイン? ロナンとマリーは小池先生曰く天と地の対比だからマリーの出番は多いし裏の主人公みたいな立ち位置だよ
宝塚版は観ていないので比較できないけど衣装は華やかだし立場が逆転して本人も変わっていくから美味しい役だと思う さーやと凰稀かなめで日にちを探してる私は少数派なのか…?
ロナンは両方とも観たいと思うが 組合わせが少ないパターンもあるし好きなのを観ればいい >>287
ダブルキャストになると必ずでてくるこの手の報告をする意味がいつも分からない
こんな場所でなんのアピール ロナン選ばず神田凰稀の組み合わせなら探すまでもなく沢山あるけどね
なにか言いたくて仕方ないんでしょうよw ファーストファースト同士なんだからそれなりに組み合わせあるのに
地方は凰稀さん自体が早抜けだから元から少ないけど 荒らし目的の煽りでしょ
上の方にも煽りあるし無駄に荒らしたい人がいる >>284
本来ヒロインのオランプが歌うソロ曲をぶん取ってマリーが歌ったのがヅカ改変
東宝版は本来のオランプに曲を戻すから、ヅカ版よりソロは1曲少ないことになる
でも元々マリーは持ち曲多いからおいしい役だとは思うよ
衣装替えも多いしね 1789はフランス版も宝塚も東宝も好き
ねねちゃん最後ぽいしたくさん見る
次回有るなら、オランプが宝塚版マリーの人が来るんじゃないかな マリーは代わりにヅカにない曲歌うからそれほど減ってないと思う
それよりデムーランのソロがソレーヌに戻って減ったよね デムーランなんて歌わなくていいだろ
いっそ全部消してしまえ 渡辺さん帝劇中盤あたりから歌に疲弊が目立ってたのが改善されてると良いなとは思います 歌える人ばっかりだからな。
どうしても力不足は目立つ 歌弱いのは他にもいるけどイケコが選んでるから
岡さんサカケンソニンはもう少し歌増やしてもいいかもね わかるわぁ、
岡さん、坂健さん、上原さんだわ。
もっと聞きたい! ソニンもWで良かったかもね
本人が精神的にも肉体的にもキツそうだったから
今回は地方もあるしかなりハードだよな 初日から加藤と渡辺が一体何回外すんだよお前らってことになってたのがなついわ
加藤はマシになってったのに渡辺は歌が疲弊して来てほんとにもう…小池と古川は下手くそなりに低めで安定してた
初演の思い出です またあのバッチがグッズなのかな?
もうあれ入らないからセンス良いの出しておくれ 小池→出ない音は音程変えて得意な音域でカバーして安定
加藤→出ない音もとりあえずチャレンジして大阪後半にはだいぶ出るようになった
古川→爆発力無いけど大きく外すこともなく安定
渡辺→最後まで不安定でたまに酷い事故とそこそこ良い日を繰り返す
歌はそれぞれ長短だったけどダンスは古川がリードダンサーみたいな配置になってること多かったから三浦ロベスピエールに変わってどうなるかだな
ジャンル的には1789のロックやヒップホップ系が古川より得意そうだから期待してるけど >>306
広報がもうやっつけ仕事でセンス無かったのお忘れ?w 余計なことしなくていいから素直にビジュアルブック出せよといつも思うわ
パンフを前半後半で一部内容差し替える変えるより、後半に舞台写真込みのビジュアルブック単品で出した方がよっぽど売れると思うのに
再演で新キャスト以外撮り直しもしてないし、これまでの公式から考えると出ないだろうけど
衣装チャームもアクリルスタンドも缶バッジもいらないんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています