舞台「炎の蜃気楼 昭和編」その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑原水菜原作 舞台「炎の蜃気楼 昭和編」(ミラステ)のスレです
(4作目)紅蓮坂ブルース
公式サイト
ttp://trifle-stage.com/mirage2017/
公式ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2017/
舞台化されていない本編や原作に関するネタは原作スレへ
原作スレ
[ラノベ板]桑原水菜総合スレッド 41
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1503911751/
[801板]炎の蜃気楼で××× Part10
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1433545983/
次スレは>>980が立ててください
前スレ
舞台「炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1443960659/ 過去の公演
(1作目)舞台『炎の蜃気楼昭和編 夜啼鳥ブルース』
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2014/
公演日程:2014年9月17日(水)〜9月23日(火・祝)
劇場:シアターサンモール
(2作目)舞台『炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース』
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2015/
公演日程:2015年10月8日(木)〜13日(火)
劇場:シアター1010
(3作目)舞台『炎の蜃気楼昭和編 夜叉衆ブギウギ』
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2016/
公演日程:2016年10月21日(金)〜30日(日)
劇場:シアターサンモール
(4作目)舞台『炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース』
日程:2017年10月12日(木)〜17日(火)
劇場:シアター1010 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
4H5OB5F6AJ >>1
乙
新刊読み終わったけど舞台はどうなるのか
誰が演じるにしても美奈虎は加瀬さんと別人にならないでほしい わかってたけど、加瀬さん亡くなったのが悲しすぎて辛い 直江は平牧さんでいくと思ってるんだけど、美奈子は今出ちゃんに戻るとかあるんだろうか。
今出ちゃんは好きだけど、ミラステとしては次も美奈子役は小野川さんで観たい。 >>6
今出さん本人がもう戻ることはないようなこと言ってたから
多分ないと思う
今出さん外見はかわいいんだけど演技は断然小野川さん サイン会、富田さんと五十嵐さんが手伝いに行ったんだね
完全プライベートとかw
この年の瀬で行けなくて悔しい思いをしてたけど
なんか嬉しい出来事だわ 五十嵐さんも来てくれてたのなんか嬉しい
行けなかったけど サイン会行けなかった方
麻朝くんのインスタのストーリーズに会場のディスプレイが動画で上がってるよ
ストーリーズだから24時間したら消えちゃうんで見るのならお早めに あけおめ
今年で最後になるかもしれない舞台
楽しみにしてます トライフルの今年の舞台の予定は3月5月7月8月11月なんだね
今度は11月かな ここは俳優さんについて書いてもいいのかな
いくら想像力が豊かな俳優という職業の人だとしても
普通の男性にこの最終2巻の景虎と直江を理解して演じてくれ
板の上で生きてくれって無茶では?
狂人が妄想世界で自己完結したらこうなりましたの見本みたいな気がする
たしかに小説の主人公格なんてどこか異常人格者なところはあるけれど
アクションシーンは見どころだと思うけれど
こんな捻じれた真情を吐露しろと言われても共感できるのか
少なくとも桑原先生はこれを舞台化する前提で書き進んでいるわけで
また、死にそうとかコメント出るかしら 私が不勉強でした
アメリカには「ハンニバル」なる、かの羊たちの沈黙をモチーフにした
こじれまくりのTVドラマがあるらしいです
紹介ページによると
「「公式が最大手」と言われるほど、腐女子大興奮のシーンが多い本作。
主人公ウィルとレクター博士の歪んだ関係がたまらなく、
話が進むに連れてどんどん共依存に…」
アメリカがそこまでするのであれば、俳優さんたちは嬉々として挑戦することでしょう
舞台以外ではなかなか機会はないですし 現実世界で理解も共感もできなかったとしても、
虚構の作品のキャラクターとして、色んな感情に感情移入したり、想像して楽しむことはあると思う。
例えば異常な殺人者とかでも
想像したり感情を動かされたりした、それを、演じて舞台にのせるのが舞台役者なんじゃない?
舞台の登場人物なんて、どんな作品であれ、自分とはかけ離れた人物だって事がほとんどだよ。
人間なだけマシ。ライオンキングやリトルマーメイドなんかライオンとかハイエナとか半魚人とかなんだし。 ミラジェンヌの、とにかくミラは特別って空気を舞台にまで持ち込むの嫌だわ。演者にとってはどんな演目だろうがどれも同じように消化すべき舞台じゃん。 女作家と若手女優が同性という障害を乗り越えて尊い恋愛関係になる赤の神紋な展開待ち >>18
その認識は、原作ありきの舞台作品としてはいかがかな
ミラじゃなくても、他の小説であれアニメやゲームであれ
舞台化するときは原作ファンを当然集客に当て込んでいるし
ファンはその作品を見に行くのだからどの原作であれファンにとっては特別なもの
ミラ以外の舞台も見に行くけど原作リスペクトなしでは成り立たないと思う
俳優さんだって仕事ならなおのことその辺りの期待はわかっているのでは オタとはそういうモノだからね
そしてオタは金払いが良い
18は、「原作ファンだけど、そういうオタな空気がいや。やめてくれ。」て感じ?
それか、俳優ファンで「原作ファンの熱すぎる感じについてけないんですけど…。」て感じかな?
俳優ファンぽいかな?
誰のファン?
原作知らなくて俳優ファンの人かもしれないけど、ミラージュのファンはとにかく熱狂的な人が多いんだよ。
私は映像のみで劇場へは行かないから空気は解らないけど、そんなに凄いのかな?
どんな作品も役者からしたら同じだ、っていうの、まあそうなんたけど、でも、実際、飛び道具的なギャグ担当で息抜きみたいな役と、主役級でどシリアスでミラみたいに熱いファンが固唾を呑んで凝視してくるような役って、役者からしても、全然違う気がする。
端役は手を抜くとかじゃないよ。
でも、肩にかかる重圧とか、入れ込み方とか、楽しんで演じるのと、四苦八苦しながらの役と…。
ミラージュは特別!て客は原作とミラステが大好きな人なんだよ。迷惑行為でもしてないなら広い心で見てあげて。 今年で終わりかもしれないと思うとつらいし寂しいよ
リアルタイムでミラ読んでたものだけど、
舞台はまったく期待してなくて初演見るか見ないか迷って会場の前うろうろして、結局初演の一公演目当日券で見たらどっぷりはまってた
ビジュ初めて出た時は悪いけどふざけんなと思ってたから笑えるけど 続いている今でこそだけれど、最初は新興宗教のノリでは舞台は成功しないと思う
ファンだからこそ許せないというのはきっとあるし
それを乗り越えて、舞台として魅力を放ったから環結までこられたのでしょう
アクの強い狂気を忍ばせる登場人物だから引きつけるものもあったろうし
例えば、某ゲームの舞台化なんて、男女にかかわらず熱狂的オタがいたから
ビジュアル発表後は手ひどく叩かれたし、俳優さんたちもどうせ叩くんでしょと思っていたと最終日、口にしたけれど
半信半疑で見に行ったオタが俳優さんたちのキャラクター再現度と芝居の上手さに驚いて一気に転んだ
手のひら返しはすさまじくて、一晩SNSは祭り状態だったしきちんとソールドアウトにつなげた
違う作品でも、のめりこんでいるオタクはミラと変わらないわ。男性だって好きな作品では泣くよ 今現在まで残ってる儲は宗教的ヤバみが濃縮されてて百鬼夜行
メンヘラのバイブル作品だものなあ 上の長文からして空気読めてなくてヤバい。宗教じみてるのよくわかる。ミラジェンヌが嫌われるのってそこなんだよね。 ミラ好きじゃなくてここにて宗教宗教言ってるのは俳優厨なの? わかる
自分も原作ファンだけど、熱狂的で宗教的な私たちってのに酔ってる一部のミラジェンヌ()は見てて本当に痛々しい >>21
舞台見てもいないのになんでそんなに上からなの?
金払いがいいはずのオタが雑なチケ取りした結果、空席出まくってたしね。オタってそんなに偉いものなの? 舞台めっちゃ観たいけど東京は遠いから家庭の事情で観に行けないから、映像、dvdで見てるんだよ。
自分は原作も役者も舞台見る事もすきだけど、チケ取りまくって放置なんかした事ないし、金払いが良いっていうのは、グッズたくさん買ったり全通したりする人もいて、経営からしたら良客って意味。
オタが偉いとか意味わからないし、何故そんな喧嘩腰? ミラジェンヌは怖いけどミラは好きなのわかる
昔から読んでるし知ってるけどミラジェンヌかと聞かれると?てなる 最初の頃にまっきーに「狂犬ですよ」言わせたりしてるのも痛いなと思った。ああいう身内ノリを舞台にまで持ち込むなよ。原作読んでない俳優ファンだって来てるだろうに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています