舞台「炎の蜃気楼 昭和編」その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑原水菜原作 舞台「炎の蜃気楼 昭和編」(ミラステ)のスレです
(4作目)紅蓮坂ブルース
公式サイト
ttp://trifle-stage.com/mirage2017/
公式ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2017/
舞台化されていない本編や原作に関するネタは原作スレへ
原作スレ
[ラノベ板]桑原水菜総合スレッド 41
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1503911751/
[801板]炎の蜃気楼で××× Part10
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1433545983/
次スレは>>980が立ててください
前スレ
舞台「炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1443960659/ 正直>>155みたいな人の方が無理だ
いらな〜い って… 地方民リリイベ行けない…
イベントのもようは次の次のブルレイに収録…されないよな…つらみ イベント内容次第だけど全部は無理でもダイジェストはトライフルなら収録してくれそうな気がする 発表内容が、公演予告でしょ。ってあったけど
原作って終わったんだよね。再演って事か?
次ですっぱり終わると思ってたから、
それでもすごく驚きだけど、
地方とかライビュとかの可能性もあるのかな。
DVD にイベント映像入れてくれたら良いね。
トライフルさんいつも、出し惜しみしないで
沢山映像入れてくれるから期待。 今のところ舞台になってるのは
紅蓮坂(内容は涅槃月も含む?)までだから
最終巻の散華行の部分の公演ってことでしょ普通に 今年の散華行の公演がいつなのか劇場はどこなのか
ってことだと思うよ あぁ、そうか。なるほど。
次回公演発表ってまだだったんだ。
早とちりで意味不明な事書いてごめん。
何にせよ楽しみだ もう次で終わった方がいい
廃れる前に舞台完結させて終わろ >>164
同意。
今秋の更に1年後とかは、もう興行的に無理だと思う。
寂しいけど、きれいに終わらせてほしい。 そんな発表もまだなのに…。
私は続いいたら嬉しいけど。
廃れるかどうかも、綺麗かどうかも
個人の主観なんだし。
これ言ったら猛烈に反論されるだろうけど
まあ言うだけなんで…。
本編を名場面オムニバスやってほしいな。
イベントでやってたみたいに朗読形式でも良いから。
名台詞名場面沢山あるし、
オムニバスならぶつ切りで良い所だけやって、
やりたくない所は自由に省けるし。
いや、まあやらないよね。
解ってます。すんません。ただの願望です。 荒牧いなくなって動員明らかに減ったんだから赤字になる前に終わった方がキャストも製作会社もこの作品好きなままで終われるよって話 最後に荒牧とか藤本さんも呼んで
大々的なイベントやってほしい 自分が舞台にはまったのはミラステからだから思い入れは強いよ 荒牧が売れたのはミラステ出演後でしょ?
最初から動員アテにしてたわけでもなかろうに
次できれいに「完」がいいというのは同意 終われ終われってやかましいのは荒牧ヲタだと思って見てる 旧暦だからホントは違うけど
イベント前日は鮫ヶ尾城で景虎が自刃した日 >>166
本編やるならキャストは変えてほしい
さすがにアラフォーの高校生なんて痛々しくて見てられない 高校生は無理でも四国編ならいける気がする
主要キャス変は嫌だ。
晴家役の人のねーさんとか可愛だろうな
あと、熊本編の水前寺湖だったか、の直江と色部さんの会話とか好きだな。
あれだと原作知らなても、直江の苦悩とか、観れそう
冒頭に「魂核危機が迫っている」とかのいつものあらすじテロップ流して。
折り鶴のシーンとか…。
で最後は対信長にしたら、昭和編、未解決事件が解決する。
妄想垂れ流してごめんよ
キャス変は嫌だって言いたかっただけ 本編は誰もが思い入れがありすぎて、大荒れになりそうだからな〜
もし実現したとしても、自分はきっと見れないと思う 橘と高耶は誰がキャスティングされても不満だから本編の舞台化は微妙
本編以外の時代の桑原さん書き下ろし脚本なら見たいかな 若い頃の富田さんがあと10cm身長あったら高耶さんできたかもしれないけど、橘義明ができる人間がこの世にいるとは思えない 桑原さん自身が本編実写は嫌がってるし
ありえないからその話題はなしにしよ 昭和編はどういう経緯でGOサインが出たの?
そのあたりのことよく知らないんだ >>181
ミラに目をつけたPが桑原さんに頼んだんじゃなかったっけ
それで昭和編なら舞台にしていいですよと桑原さんにOK貰えたとか Pが目をつけた経緯は
双牙をノベライズすることになって集英社とのつながりができた
コバルト文庫で何か舞台化できそうなものを探していて
ちょうど出たばかりのミラ昭和編行けるんじゃないか
ってことじゃなかったかな なるほど。
桑原さん舞台好きみたいだけど、舞台じゃなく映画だったらNGだったかな。
今のキャストが良かったのも、舞台畑の人たちだからかな。 どっちが…という以前に告知が遅かった
既に予定入れちゃってる人も多いんじゃない? 動員数だけで見ればパタリロのが人気だよね
知名度が圧倒的に違うし ミラと人気?知名度?比べるなら年代的にもフジミとか女豹様とかじゃない?
比べる必要もないけどさ ラノベスレもだけど比較が好きな人っているよね
なぜそれと比較?っていうのも多いw 8月11日(土)〜19日(日)
全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)かあ 舞台「炎の蜃気楼昭和編 散華行ブルース」
2018年8月11日(土)??8月19日(日)
全労済ホール/スペース・ゼロ
公式サイト ttp://trifle-stage.com/mirage2018/
出演
富田翔・平牧仁/
佃井皆美・五十嵐麻朝・小野川晶
鐘ケ江洸・田中尚輝/
増田裕生・林修司/笠原紳司 他 夏ってなんか意外だった
ミラステは秋〜冬のイメージだったから >>197
馬鹿?
スペース・ゼロ、サンモールより150席くらいしか
多くないんだけれど? しかも傾斜かなりゆるいから。。。 スペースゼロ行ったことないけど、そうなんだ…
サンモールよりシートがマシならありがたいんだけどな それほど席多い訳じゃないよということを指摘するのはいいけど
いきなり「馬鹿?」はないんじゃない
スペゼロのシートは固くてサンモールとは別の意味で
あまりいいシートではないな >>200
サンモール294席
スペースゼロは最大584人
ほぼ倍の人数入れられる
スペゼロはサンモールみたく前方A〜Hまで平らじゃないし
段差つけてくれるから見やすい >>203
その席数は張り出し部分を無視して組むときの席数で
いつものセットで考えると実際は500割るよ
ラストだからと枚数増やすことも考えたら全然余裕じゃない 1010で埋まってるの毎回土日だけじゃん
キャパ狭いというやつこそ全通して席埋めろよ 喧嘩腰のレスつける人はいったい何と戦っているんだ? 見えない何かと戦っている
そういう性格だろうから即NGで 正直スペゼロだって埋まらないと思うけど1010に比べたら妥当な判断ですねって感じ 地方民お盆の東京行ったことないんだけど、まず新幹線が心配。 リリイベの会場でDVDは売ってなかったのかな?いつ届くんだろう。 イベントのレポート上げてくれてありがとうって思えるのとレポート上げてるワタシ親切でしょ臭を感じるのがあるわ >>210
物販なし
昨日あたりから発送作業
今週末くらいには届く とみしょーさんが前のアクションシーンのせいで汗だくになってるのに
マフラーを巻いてくる美奈子のシーンに、美奈子よオレの汗が見えないのか、と冗談で言ってたけど
美奈子って加瀬さんのことをわかってそうでわかってないところとか強引でマイペースな感じが裏話でも一致してて面白かった 小野川さんが美奈虎演じるんだよね?
俄然楽しみになってきた 届きだしているみたいだね
うちにも早く届かないかなぁ 特典だけ見たけど今出ちゃんがいないのは、やっぱりさみしいね それを言うなら荒牧が出てないのが寂しい
平牧が悪いわけじゃないし頑張ってるのはわかってるけど
本音言うと最後まで荒牧で見たかった
ブルーレイとDVDどっちも買ったけどやっぱりブルーレイの画質いいね あと小野寺さんはもし最後の景虎役演じるんならだけど
もっとスリムというかシャープな感じの体型になってほしいな ごめん、小野川さんだった
名前間違えたけど演技はすごく好き 紅蓮坂では小野川さんは緊急だったしね
役を自分の中に落とし込むのが精一杯だったろうな
ひとつの舞台作品を通しで同じ役者で見たかったという思いは私もある
でもそれをどうこう言っても変わらないし
平牧直江のあの荒んだギスギスした感じは好きw
あと高坂が本当に高坂で、上杉のボンクラどもは、っていうのが最高だわ 平牧直江の『御意』の表情が観たかったな
富田翔が景虎を自分なりの解釈で演じてくれていてホッとした
2.5次元みたいにやられてたらたぶん立ち直れなかったわ。怖すぎる 自分は長秀がな〜
藤本さんも特別上手いとは思わなかったけど、とにかくキャラにハマってて好きだった
色部さんと肩を並べる年長組の空気がなくなってしまったのがさみしい 私の中では本編キャラが軸にあるんで昭和編小説の中の長秀がどうもしっくりこなくて…
だから千秋っぽい舞台の長秀に安堵感があった
時系列的には昭和編→本編だから私の感覚がずれてるのはわかってる
そんでもって
千秋修平、お誕生日おめでとう 舞台で遠くから見たときは気づかなかったけど
直江に後ろから抱き締められるシーンの景虎の表情が恍惚としててぞくぞくした カーテンコールでスタンディングオベーションどんどん座っていくのを見て開いた口が
富田翔さんに「後ろの方へのお気遣いで(苦笑い)」「あ、座っちゃった」って言われてるし 最前の人が座りだすからいけないよね
もう4作目だったんだから空気読めよ >>235
散々座っちゃ駄目言ってた知り合いも座ってたのは笑った
やっぱり最前が座るのが悪いわな サンモールの楽には入ったことないけど
あの劇場前半分が平らなのも悪いのかなあ
でもそんなことするのはミラステだけって言われてるんだから
明らかに座る人が恥ずかしい イベントの時もだったけど、
自分が行った日だけしか見てないけど
最前列に必ずいる人がいる
知り合いを見つけるためだか何だか
開演前には自席の辺りで立って客席を見渡してるんで覚えちゃったよ そんなにもオタな人なのに此処見てないんだね。
見てたら流石に座らないだろうし。 どんだけ熱意のあるオタだろうが、転売サイトで落としてスタオベで着席とか憎しみしか湧かないんだが 最前で座った人と>>238の言ってるのは別人でしょ
他の舞台でもよくあるのが1人で複数チケットとって一番いい席だけ残して残りを転売するパターンだよね
今回のイベントなんてそれで売れなくて最後叩き売りみたいな金額で出てたじゃん 次の舞台は真夏だからさすがにいないと思いたいけど
観劇に和服はやめて欲しい
どんなにペタンコに結んでも帯は帯
座席に座れば上体が浮いてる
いっそ花魁みたく前結びにしてたら天晴れだけどw
公式の注意事項に追加してもらえないかメールしようかな >>243
それは公式にお金落としてるし違反でもないんだから問題ないのでは?高額転売してるなら話は別だけど おたくって何で着物好きなの
舞台まで着てくることないのに >>245
冬なら羽織や道行で隠れるから、
一応、配慮してます的な自己満帯結びができるけど
単衣の着物なら帯はきっちり結ばないとみっともない
浴衣なんぞミラステの時代はねまきだぞw >>246
たとえ違反でなくても公式に問題なくとも、気持ちとして憎いわ
最近は有名アーティストや規模の大きな舞台だとIDチェックも厳しくなってるんだし、そういう取り方が弾かれるシステムが早く導入されればいいのに >>251
激戦ならまだしもミラステはチケ捌け良いとは言えないんだから複数買う人がいた方が公式は助かるよ
毎回保険かけてることPに言ってるけど感謝されるから
余った分は定価以下譲渡してる 一般で買える場合は定価以下でもわざわざ譲渡には手を出さない
公式もその方が有り難いですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています