ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」19
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1510975073/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>512
出待ち対応しないことを徹底してなかったのか
ハイステに選ばれてキャラ人気を自分人気と勘違いしてるキャスト多そうで残念 5月スタートも間が空きすぎな所もあるけど、それ以上に内容的に良くてもビジュ含め地味感が否めないからワクワク感が低い 秋卒業が決まって春に行かない選択肢の人も増えそうだね
ライビュはそこそこ埋まるかもしれないけど
須賀影山のコンビネーションに一切期待が持てないの辛いな 影山達也みたいな大根役者をよくもまあ探してきたと呆れる
もっと若手で伸びしろある俳優いくらでもいるだろうに
あの影山が出ている間は舞台に金払う気にならないから正直今すぐ卒業して欲しいくらいだ もし仮にループが決まっているならそこに標準を当てて良いキャストを残してる可能性はあるかもしれない
果たして今回の時に秋卒業決まっているのにオーデやった気もしないし ハイステファンは他の舞台来てハイステageその舞台sageするの本当にやめて
ここのスレでも他舞台見下してる人多いけどペラペラ声に出すな見苦しい場所考えて >>517
烏野以外のキャストは卒業明言ないしね
オーデはまだないと思うよ
原作ストックがないから ペダステに文句言ってた奴以外で役者自体はともかくハイステageしてるようなのこのスレで見かけないし寧ろ今のハイステ嫌いが多いよ
何にしても見ての通り過疎状態のここに書くよりツイにでも書いた方が見てくれるんじゃない hとsの打ち間違いでは
秋があることがわかったら春に対するモチベがなくなってしまった
春に対する興味が条善寺のダンスだけでそれすらまぁ観なくても良いかー状態になってしまった
秋が無ければ或いは不明だったら行くしかない気分だったのに モチベ下がってる人かなりの確率で見かけるけど埋まるのかな
幾ら東京組を持ってきても現烏野があんな状態だと何とも言えないし他キャストが客引っ張ってこれそうな人気があるとも思えない 和久南と条善寺は照島中島以外キャラ立ってないしあれメインでひとつの舞台化するのはハイステの無駄遣い
試合のドラマ性も薄いよねせいぜい澤村と縁下のエピソードで盛り上げるくらいか
自分は全く見る気起きないから秋だけにするつもり 他の舞台来てまでハイステsageしまくってる愚痴垢みたいな人なら何度も見たことあるけどageしてる人もいるんだね スタイルのせいがあるように全く見えないけど新影山が178cmで身長差そのものを守られるんだけど新菅原の170cmが気になるんだよなぁ
ノヤっさんとかと並んでも小さく見えそう ノヤさんより小さく見えたら困るけどそもそもスガさんは作中じゃ小柄な方だからそこまで違和感ないかな
逆に猪野菅原が相対的にでかめに見えて最初は驚いたわ見慣れたけど
猪野はイケメンだけどビジュアルや雰囲気がスガさんドンピシャという訳ではなかったのな最終的には役を物にして人気も出ていたから
新しい菅原がどう来るかは割と楽しみにしてる 漫画でわかり易く不細工に描かれていない限りは見た目が綺麗なほうがいい
新菅原は顔が薄い割にチャラそうで顔そのものは全くスガさんのイメージでもないし個人的に好きになれないから演技には期待する 前の方にでてたけど須賀くんに入ったハイステより優先せざるをえない仕事って何? >>529
そんなのただの思い込みで書いてるだけだから なんかこのスレも静かになったよなぁ…みんな降りたのか 雑談しにくいからじゃない 雑談スレは動いてるし
次の先行からファミマなんだね ありがとー!検索の仕方ミスってて見つけられてなかった まだまだ始まるまで時間あるし秋発表あって春へのモチベ下げた人も多いし
舞台として話すことは今は特にないし、CS放送見たけど前の烏野メンバーが恋しくなっただけで切なかった 新規メンバーの全員が顔面レベル下げる舞台って中々ない
好みはあるとは思うけど、贔屓目とかじゃなくてどれも木村猪野橋本より顔面オンリーで高いっていう人は限りなく少ないと思うんだ 白鳥沢が、楽しみすぎるんだけど、白鳥沢キャストで底上げしてもらおう!いっそのこと >>529-530
実際はどうかまだ分からないけど
交代の公演の前にまだ公演があるのに
こんなに早く交代を正式に公表するから何らかの事情でそうなった可能性は十分ある バレーが出来るというのが喜びのファクターとして大きい人はまだ期待してるのわかるけど、新規ビジュが揃って酷いのにビジュに期待できる心が強くて羨ましい
新影山もそうなんだけど古舘先生の顔って縦長のキャラほとんどいないし牛若もキャラとしてビジュ全く似てる要素なくてガッカリした 烏野サイドが影山菅原西谷と残念なキャス変だったところに条善寺和久南というのが厳しい
原作でも試合はまあまあ面白いけど他校があまりキャラ立ってないし地味
何しろ進化の夏の出来が酷かったから高いチケ代払ってまで見たいと思えないんだよ
そういう客の心理を察して卒業発表急いだ気もするし余計に萎えてる 野村祐希は有吉反省会で印象最悪だったんで出てほしくないわ
コメントが頭の悪い自信家そのものだった おやじにめっちゃライバル心持ってておやじより自分のほうがなんでもすごいすごいアピールがすごくてうんざりだった
それを反省しに来たそうなんだけどまったく反省してなかったな ソース
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6582708 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e) クジ砂見たけど照島役の船木普通だったよアクションかなりやってたから動けるし
まあクジ砂は刀系キャストが微妙過ぎてあんまり粗が目立たなかったって言うのもあるけど 船木ってアクション振り付けもするんだよね
さらに松原は特撮系
条善寺はヒーローショーっぽくなるのか 条善寺は元より派手に動いてナンボなカラーだしヒーローショーでも間違ってないよね
ただ女マネがいない時点で落とし所が不安すぎる 谷地ママみたいにさだももに声だけやらせて白子やシルエットで華さん登場演出も可能だと思うんだよね
華さんもいるだろう もしくは潔子が2役なんじゃない それが1番不安だけどなんなら潔子より華さんの方が合う気もするわ 条善寺サイドにどれだけ着目するんだろう
単体で演じる役者がいないから3年の先輩に着目して澤村大地をクローズアップして
華さんの叱咤なんかはスルーか声だけか
潔子さんが照島達に絡まれるところはやりそうだけど華さんの謝罪はなさそう
潔子役は一切声を発しなければ良いな それゆらやっちゃんが華さんやった方がいいよ
事故×2とか勘弁して欲しい
条善寺も和久南も内容として地味なのは同じだし似たような時間やるんじゃない 烏野復活の構成を思えば条善寺と和久南に明らかな時間の差はないんじゃないかな
音駒戦と伊達工戦の差は気がつかなかった >>560
広大ならいいな
でもナルトと主人公被るからないだろうなぁ >>561
でも永田もワンピでルフィやってたしワンチャンあるかも?
テニミュで金ちゃんやってた子だよね?
演技は見た事ないけど身長は日向ぽくて良いんじゃないかな 広大の演技は可もなく不可もなくだけど顔と体がガチガチ筋肉でゴツいのと我が強いのがテニミュの頃から苦手
何をやっても無難にこなすと思うけど観たいってならない 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】高添沼田(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、高添沼田のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、高添沼田のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、高添沼田のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、高添沼田のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、高添沼田のオヤジはたとえ孫が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!! >>560
新感線の月髑髏(下弦)で霧丸やってる最中だけど芝居も動きもなかなか良かった
ちなみに須賀も上弦のほうで兵庫やってるね 総入れ替えならまだしも、ここから新しく入っての座長って大変だろうなぁ
役者に任せている部分多そうだし、烏野が全員新人(ハイステにおいての)になったら誰が引っ張って行くのか気になる 影山に木村さんが帰ってきて座長になって、新人の日向と新生烏野を支えてくれたらいいな、と妄想してみた >>567
今週の原作を木村でなら観てみたいと思ったので妄想だけどそうなったら通う
広大は動けるし下手ではないけど台詞に変な抑揚がついてていつも気になる
ナルステだけかと思ったら下弦もだったので癖なのかな 本誌みてると影山スゲーが続いて意表を突くような形で日向がその上をいく所が熱いって思うんだよね
影山役が有能でないと日向の凄さも引き立たないよなぁ
二人のバランスって大事だ 木村が戻ってくることはないだろうし須賀も春高までやるわけないしそれは分かってる
ただ今の春高のフラッシュバックするシーンの1つ1つが今まで須賀日向と木村影山で積んできた所だから、ハイステの声とか熱とか思い出して木村で観たいなってなっちゃうんだよね 勝者と敗者でキャスト全交代していたらここまで比較されなかっただろうと思う
テニスみたいに代毎に愛されたかもしれないのに >>501
映画やるならあえて完全オリジナルエピソードで影山飛雄が主役の話をやろう。
タイトル 影山飛雄
キャスト
影山チーム
影山飛雄役(S)影山達也 西谷夕役(Li)渕野右登 木兎光太郎役(WS)吉本恒生 猿杙大和役(WS)松波優輝 岩泉一役(WS)小波津亜廉
灰羽リエーフ役(MB)石倉ノア 青根高伸役(MB)新井將 茂庭要役(S)釣本南 縁下力役(WS)川原一馬 菅原孝支役(S)田中尚輝 田中冴子役佐達ももこ
謎のバレーチーム
百沢雄大役(WS)バトシン 浅虫快人役(WS)とまん 温川良明役(MB)志村禎雄 天童覚役(MB)木津つばさ 山形隼人役(Li)田中理来
角名倫太郎役(MB)藤田富 高千穂恵也役(WS)大倉士門 十和田良樹役(WS)中島健 古牧譲役(S)こんどうようぢ 沼井和馬役(WS)ほりえりく
宮侑役(S)鈴木勤 広尾倖児役(MB)時人 大将優役(WS)まうい 潜尚保役(WS) なのっくす。
特別出演 及川徹役(S)遊馬晃祐 (今回は影山たちを見守る役でバレーには参加しない役) 物語
ある日影山飛雄の前に謎のバレーチームが現れてそのバレーチームと対決するように言われた。
その後影山飛雄は偶然会った菅原たちと共に特別チームで謎のバレーチームと戦うことになった。
そして謎のバレーチームと影山たちのチームとの戦いが始まる。
作品の概要
この作品は内容が完全オリジナル作品で
バレーボールシーンはGCやプロによる吹き替えを使用することで迫力のあるバレーシーンを展開
また影山飛雄役の影山達也の意向も作品に入り影山達也が企画や脚本に関わり
ハイキューを通じて見ている人々に伝えたいテーマを意識した作品でもある。
ラストシーンは影山飛雄から見ている人々に伝えたいメッセージが流れて終わる。
スタッフ
原作 古舘春一
企画 影山達也
製作 集英社 ネルケプランニング ウォーリー木下 影山達也
スーパーバイザー 遊馬晃祐
制作協力 日本2.5次元ミュージカル協会 モルテン ミカサ
監督 ウォーリー木下 脚本 ウォーリー木下
主題歌
影山飛雄のバラード 歌 影山達也 総取替であっても新影山も新西谷も叩かれたと思うよ
少しくらいマシにはなったかもしれないけど 自演かもしれないけど、妄想繰り広げてるのは2.5次元スレからドラマスレからずっといるやつだからハイキューだけに限った話じゃない
そのスレに嫌われてるやつがいるとメインで妄想仕立ててずっと居座る 役者のパンツとかトークショーの妄想ネタやってるいつもの人だよね
ハイステ興味あったんだw いたねそういう人
俳優の講演会で全国回れとか言ってた 興味のある無しでやってるんじゃなくて単純にかき回せそうな所を選んで特に嫌がられそうな選択してるだけなんじゃない
しかし先行も盛り上がった気配ないし秋はともかく春の興行大丈夫なのかな
なんとか大丈夫に出来るだけの土台があればいいけど 逆に自分は行きたいんだけど仕事の都合でまだ申込できないんだ
ちょうど繁忙期で仕事休めるか微妙だし
二次の先行のころに予定が見えているといいんだけど
チケットの譲渡とかは昔トラブルに巻き込まれたことあるからイヤだし
頼むから春は人気ないからハイステ終わりなんてならないでほしい
自分白鳥沢まで見たいんだよ
チラ裏すまん 進化の夏で福永が「がんばれよ」を、公演後半から「バレーがんバレー」ってダジャレにし始めたのってやっぱり本誌の影響なのかな?と30巻読んで思った 何を言ってるのか良く分からないんだけど、例え春公演が人気なくても秋公演はやるよ
秋公演は白鳥沢までやらないって決定したの? 秋は白鳥沢までは入れないと>>587の中で仮定した上で春公演の売上悪い→秋でハイステ終わりの可能性があると思ったんじゃない?
自分の中の仮定前提で話をするのも不用意だけど、それに対してそんなツンケンすることないのに 仮に全公演席半分しか埋まらなくても続くでしょうよ
ペダステが一時期ガラガラだったけど会場縮小してチケ難になってたよね
適正な会場と公演数にすればいいだけだと思う
40公演以上すべて1000席以上の会場とか増やし過ぎ 客足が減ったらアイアに戻してくれていいよ
TDCの3バルはもうこりごり 自分もTDCが嫌過ぎるから縮小してもいいよ
むしろシアター1010とかでも良い
椅子快適だし 1010の8列までは段差なさすぎでみえにくいからいや
アイアに戻そう 大阪もメルパルクで良かったのに
どこの席でも近くて見やすいよ
チケ取りにくいけど結局当日券取れるし
抽選で大阪取れなくて保険で尼崎に流れていた層が流れなくなって尼崎ガラガラになりそう >>595
メルパルクはとれなかっただけでは?よそも使うだろうし
兵庫やって大阪やる意味もわからないけどオリックスなんてただ広いだけで演劇には向いてないと思う なんで3階あんなにあんの
観やすいのは兵庫だな 自分も今回は一回でいいやって思ってるから兵庫しか申し込んでない
行きたくなったらチケット探そうかなって思ってる 青年館は厳しいかもしれないけどTDCは席を選ばなければ余裕だと思うし近くで見たい顔も演技も今の所ないから今回は申し込まなかった 昨日青年館の一階後方センブロで見たけど、会場全体見渡せて見やすかった 兵庫今回は取れるだろうと思って友達にも頼まなかったんだけど
今回ばかりは甘いのか取れすぎるのか全然わからない
まあ前回も譲渡祭りだったし落ちてもあとから取れるだろうなって思ってるけど >>599
前に一階最後列端入ったけど見切れる感じも少なくて前の人もかぶらないし観やすかった
二階最後列端もクッション借りて入ったけど二階の他の列より最後列は観やすかったかもしれない 絶対自慢しに来る人いるよね
書き方考えればいいのに 大阪と兵庫各1公演づつ申し込んで両方ともダメだった 初日大楽取れず
一般でもダメだったらもうライビュだけでいいかな Twitterは譲渡ばっかりだからみんな行くことはできるんじゃない? 東京も凱旋も大楽以外取れすぎてしまって困ってる。同行者とも被って、譲渡もたくさん出てるし譲り先も見つかりそうもない。公演まで日があるからそれまでに何とか見つかることを祈る。落選してしまった人の手元にチケット渡りますように ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています