ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バレーが出来るというのが喜びのファクターとして大きい人はまだ期待してるのわかるけど、新規ビジュが揃って酷いのにビジュに期待できる心が強くて羨ましい
新影山もそうなんだけど古舘先生の顔って縦長のキャラほとんどいないし牛若もキャラとしてビジュ全く似てる要素なくてガッカリした 烏野サイドが影山菅原西谷と残念なキャス変だったところに条善寺和久南というのが厳しい
原作でも試合はまあまあ面白いけど他校があまりキャラ立ってないし地味
何しろ進化の夏の出来が酷かったから高いチケ代払ってまで見たいと思えないんだよ
そういう客の心理を察して卒業発表急いだ気もするし余計に萎えてる 野村祐希は有吉反省会で印象最悪だったんで出てほしくないわ
コメントが頭の悪い自信家そのものだった おやじにめっちゃライバル心持ってておやじより自分のほうがなんでもすごいすごいアピールがすごくてうんざりだった
それを反省しに来たそうなんだけどまったく反省してなかったな ソース
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6582708 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8c73b2cd2cbed76a839c069200023d2e) クジ砂見たけど照島役の船木普通だったよアクションかなりやってたから動けるし
まあクジ砂は刀系キャストが微妙過ぎてあんまり粗が目立たなかったって言うのもあるけど 船木ってアクション振り付けもするんだよね
さらに松原は特撮系
条善寺はヒーローショーっぽくなるのか 条善寺は元より派手に動いてナンボなカラーだしヒーローショーでも間違ってないよね
ただ女マネがいない時点で落とし所が不安すぎる 谷地ママみたいにさだももに声だけやらせて白子やシルエットで華さん登場演出も可能だと思うんだよね
華さんもいるだろう もしくは潔子が2役なんじゃない それが1番不安だけどなんなら潔子より華さんの方が合う気もするわ 条善寺サイドにどれだけ着目するんだろう
単体で演じる役者がいないから3年の先輩に着目して澤村大地をクローズアップして
華さんの叱咤なんかはスルーか声だけか
潔子さんが照島達に絡まれるところはやりそうだけど華さんの謝罪はなさそう
潔子役は一切声を発しなければ良いな それゆらやっちゃんが華さんやった方がいいよ
事故×2とか勘弁して欲しい
条善寺も和久南も内容として地味なのは同じだし似たような時間やるんじゃない 烏野復活の構成を思えば条善寺と和久南に明らかな時間の差はないんじゃないかな
音駒戦と伊達工戦の差は気がつかなかった >>560
広大ならいいな
でもナルトと主人公被るからないだろうなぁ >>561
でも永田もワンピでルフィやってたしワンチャンあるかも?
テニミュで金ちゃんやってた子だよね?
演技は見た事ないけど身長は日向ぽくて良いんじゃないかな 広大の演技は可もなく不可もなくだけど顔と体がガチガチ筋肉でゴツいのと我が強いのがテニミュの頃から苦手
何をやっても無難にこなすと思うけど観たいってならない 【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】高添沼田(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、高添沼田のオヤジはこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、高添沼田のオヤジはこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、高添沼田のオヤジは邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、高添沼田のオヤジは被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!!
D私、高添沼田のオヤジはたとえ孫が電磁波攻撃にさらされようとも闘い続けます!! >>560
新感線の月髑髏(下弦)で霧丸やってる最中だけど芝居も動きもなかなか良かった
ちなみに須賀も上弦のほうで兵庫やってるね 総入れ替えならまだしも、ここから新しく入っての座長って大変だろうなぁ
役者に任せている部分多そうだし、烏野が全員新人(ハイステにおいての)になったら誰が引っ張って行くのか気になる 影山に木村さんが帰ってきて座長になって、新人の日向と新生烏野を支えてくれたらいいな、と妄想してみた >>567
今週の原作を木村でなら観てみたいと思ったので妄想だけどそうなったら通う
広大は動けるし下手ではないけど台詞に変な抑揚がついてていつも気になる
ナルステだけかと思ったら下弦もだったので癖なのかな 本誌みてると影山スゲーが続いて意表を突くような形で日向がその上をいく所が熱いって思うんだよね
影山役が有能でないと日向の凄さも引き立たないよなぁ
二人のバランスって大事だ 木村が戻ってくることはないだろうし須賀も春高までやるわけないしそれは分かってる
ただ今の春高のフラッシュバックするシーンの1つ1つが今まで須賀日向と木村影山で積んできた所だから、ハイステの声とか熱とか思い出して木村で観たいなってなっちゃうんだよね 勝者と敗者でキャスト全交代していたらここまで比較されなかっただろうと思う
テニスみたいに代毎に愛されたかもしれないのに >>501
映画やるならあえて完全オリジナルエピソードで影山飛雄が主役の話をやろう。
タイトル 影山飛雄
キャスト
影山チーム
影山飛雄役(S)影山達也 西谷夕役(Li)渕野右登 木兎光太郎役(WS)吉本恒生 猿杙大和役(WS)松波優輝 岩泉一役(WS)小波津亜廉
灰羽リエーフ役(MB)石倉ノア 青根高伸役(MB)新井將 茂庭要役(S)釣本南 縁下力役(WS)川原一馬 菅原孝支役(S)田中尚輝 田中冴子役佐達ももこ
謎のバレーチーム
百沢雄大役(WS)バトシン 浅虫快人役(WS)とまん 温川良明役(MB)志村禎雄 天童覚役(MB)木津つばさ 山形隼人役(Li)田中理来
角名倫太郎役(MB)藤田富 高千穂恵也役(WS)大倉士門 十和田良樹役(WS)中島健 古牧譲役(S)こんどうようぢ 沼井和馬役(WS)ほりえりく
宮侑役(S)鈴木勤 広尾倖児役(MB)時人 大将優役(WS)まうい 潜尚保役(WS) なのっくす。
特別出演 及川徹役(S)遊馬晃祐 (今回は影山たちを見守る役でバレーには参加しない役) 物語
ある日影山飛雄の前に謎のバレーチームが現れてそのバレーチームと対決するように言われた。
その後影山飛雄は偶然会った菅原たちと共に特別チームで謎のバレーチームと戦うことになった。
そして謎のバレーチームと影山たちのチームとの戦いが始まる。
作品の概要
この作品は内容が完全オリジナル作品で
バレーボールシーンはGCやプロによる吹き替えを使用することで迫力のあるバレーシーンを展開
また影山飛雄役の影山達也の意向も作品に入り影山達也が企画や脚本に関わり
ハイキューを通じて見ている人々に伝えたいテーマを意識した作品でもある。
ラストシーンは影山飛雄から見ている人々に伝えたいメッセージが流れて終わる。
スタッフ
原作 古舘春一
企画 影山達也
製作 集英社 ネルケプランニング ウォーリー木下 影山達也
スーパーバイザー 遊馬晃祐
制作協力 日本2.5次元ミュージカル協会 モルテン ミカサ
監督 ウォーリー木下 脚本 ウォーリー木下
主題歌
影山飛雄のバラード 歌 影山達也 総取替であっても新影山も新西谷も叩かれたと思うよ
少しくらいマシにはなったかもしれないけど 自演かもしれないけど、妄想繰り広げてるのは2.5次元スレからドラマスレからずっといるやつだからハイキューだけに限った話じゃない
そのスレに嫌われてるやつがいるとメインで妄想仕立ててずっと居座る 役者のパンツとかトークショーの妄想ネタやってるいつもの人だよね
ハイステ興味あったんだw いたねそういう人
俳優の講演会で全国回れとか言ってた 興味のある無しでやってるんじゃなくて単純にかき回せそうな所を選んで特に嫌がられそうな選択してるだけなんじゃない
しかし先行も盛り上がった気配ないし秋はともかく春の興行大丈夫なのかな
なんとか大丈夫に出来るだけの土台があればいいけど 逆に自分は行きたいんだけど仕事の都合でまだ申込できないんだ
ちょうど繁忙期で仕事休めるか微妙だし
二次の先行のころに予定が見えているといいんだけど
チケットの譲渡とかは昔トラブルに巻き込まれたことあるからイヤだし
頼むから春は人気ないからハイステ終わりなんてならないでほしい
自分白鳥沢まで見たいんだよ
チラ裏すまん 進化の夏で福永が「がんばれよ」を、公演後半から「バレーがんバレー」ってダジャレにし始めたのってやっぱり本誌の影響なのかな?と30巻読んで思った 何を言ってるのか良く分からないんだけど、例え春公演が人気なくても秋公演はやるよ
秋公演は白鳥沢までやらないって決定したの? 秋は白鳥沢までは入れないと>>587の中で仮定した上で春公演の売上悪い→秋でハイステ終わりの可能性があると思ったんじゃない?
自分の中の仮定前提で話をするのも不用意だけど、それに対してそんなツンケンすることないのに 仮に全公演席半分しか埋まらなくても続くでしょうよ
ペダステが一時期ガラガラだったけど会場縮小してチケ難になってたよね
適正な会場と公演数にすればいいだけだと思う
40公演以上すべて1000席以上の会場とか増やし過ぎ 客足が減ったらアイアに戻してくれていいよ
TDCの3バルはもうこりごり 自分もTDCが嫌過ぎるから縮小してもいいよ
むしろシアター1010とかでも良い
椅子快適だし 1010の8列までは段差なさすぎでみえにくいからいや
アイアに戻そう 大阪もメルパルクで良かったのに
どこの席でも近くて見やすいよ
チケ取りにくいけど結局当日券取れるし
抽選で大阪取れなくて保険で尼崎に流れていた層が流れなくなって尼崎ガラガラになりそう >>595
メルパルクはとれなかっただけでは?よそも使うだろうし
兵庫やって大阪やる意味もわからないけどオリックスなんてただ広いだけで演劇には向いてないと思う なんで3階あんなにあんの
観やすいのは兵庫だな 自分も今回は一回でいいやって思ってるから兵庫しか申し込んでない
行きたくなったらチケット探そうかなって思ってる 青年館は厳しいかもしれないけどTDCは席を選ばなければ余裕だと思うし近くで見たい顔も演技も今の所ないから今回は申し込まなかった 昨日青年館の一階後方センブロで見たけど、会場全体見渡せて見やすかった 兵庫今回は取れるだろうと思って友達にも頼まなかったんだけど
今回ばかりは甘いのか取れすぎるのか全然わからない
まあ前回も譲渡祭りだったし落ちてもあとから取れるだろうなって思ってるけど >>599
前に一階最後列端入ったけど見切れる感じも少なくて前の人もかぶらないし観やすかった
二階最後列端もクッション借りて入ったけど二階の他の列より最後列は観やすかったかもしれない 絶対自慢しに来る人いるよね
書き方考えればいいのに 大阪と兵庫各1公演づつ申し込んで両方ともダメだった 初日大楽取れず
一般でもダメだったらもうライビュだけでいいかな Twitterは譲渡ばっかりだからみんな行くことはできるんじゃない? 東京も凱旋も大楽以外取れすぎてしまって困ってる。同行者とも被って、譲渡もたくさん出てるし譲り先も見つかりそうもない。公演まで日があるからそれまでに何とか見つかることを祈る。落選してしまった人の手元にチケット渡りますように 取りやすかったのか取りにくかったのかわかんないな
阿鼻叫喚はこれから?
観たい人が観れて舞台の出来も良いといいね
まだ先の秋から応援してる 初日は取れたけど同じ日の夜がダメだったな
けっこう落ちてるのかな Twitterで譲って貰った事ないんだけど既に他の人からリプ付いてる人に譲って下さいはタブーなの?
昨日からTwitterで探してるけど東京は殆どリプ付いてる人ばっかだし譲渡は諦めた方がいいのかな >>616
他の相手とやりとりしてて決まりそうな雰囲気なら見込みなしって意味でスルーするけど、
まだ募集かけてる状態なら気にせず声かけていいと思う
先の人に決まるとは限らないし、二番手以降に回ってくる可能性もある >>615
お譲り出してるけど平日だからかリプもつかやいし、求めてる人にリプしてもだいたい先に声がかかってるからお断りされてる。あなたとあなたの周りの方に巡り会いたい。凱旋の平日は特に譲渡多いね >>616
前に譲渡したことあるけど
先着じゃなくて今までのツイートとか見て譲る人選んだから
一人目が声かけててもまだ話が進んでないようなら諦めないほうがいいと思うよ >>616
過去に譲ったことあるけどやり取りでしっかりした人(入金期限明記してくれたりとか)に譲りたいから先にお声掛けありますが的なことや気遣い出来る人に譲るよ
ダメ元でもリプ送るだけでもしたほうがいい チケ求めている人いるけどまだ二次の先行あるんだから
諦めるのは早いんじゃなかろうか
その二次で全滅したら考えたほうがいいような気がするんだけど
今回二次ないとか告知なかったしね フレンズ先行やTBS先行もあったよね
フレンズは今受付中じゃない? >>621
一次の方が二次よりは席いいからじゃない? 一次より二次のほうが席が悪いとかご冗談を
一次でTDC3バルとか出てて不満出てたじゃん
自分も前回一次のは3バルでキューブで取ったほうが良席だったわ キューブやTBSはオフィシャル先行とは別に席持ってるけど
アリーナ前列なら一次じゃない3バルも出るけど >>624
二次で3バルでるよ
最速で出た3バルより後ろくるから悪い冗談じゃないよ 確認してきた2.5フレンズで今ちょうど先行受付してる
2.5登録してあるのなら全落ちの人はこっちの申込してみたら?
まだ希望あるんじゃないかな 過去一度も2.5で当選したことないんだけどあれってとれるもんなの >>628
一回当選したかな
今回倍率下がってるだろうから、前よりは確率上がると思うよ >>628
アイア最前列センブロ
TDCアリーナ段差3列目センブロ
当たったことあるからまあ運だよね 数打ちゃ当たるでいつも絨毯爆撃
平日は結構いい席当たるよ
でも前回当たり過ぎて譲渡に四苦八苦したから今回は絞って一応東京凱旋二回は確保した 公式 2.5フレンズ キューブ TBS ピアプレミアムあたりが席もってるのかな
比率は公式が多そうだけど 今日キューブ先行の当落だね
こんなところで祈っても仕方ないけど当たるといいな 今回初めてキューブ使って凱旋当たったんだけど
今まで座席どの辺だったかわかる?あんま期待しない方がいいかな たしかキューブは良い席もっていたと思う
自分はあたったことないんだけどセンブロとかのイメージ キューブ兵庫と東京当選してた
今回は土日でも当たりやすい気がする
やっぱり離れてる人が多いのかな 本誌早ばれ来てた
青城ははじまりの巨人に映像出演か
しかもキャスト変更ないんだね キューブは毎回席用意してくれるけどセンブロ10〜20列あたりとか2階席一番前とかかなあ
見やすいとこはキープしてるよね
今回は一か所だけ追加で申し込んでたのが当選してたのでまあ確率はいいと思う
もともと2箇所しか申込できないから落ちることのほうが少ない キャス変が無いことによって最恐の滑舌対決が決定したことに覚悟を決めたよ
とりあえずどんな構成になろうと最後は観に行くし そうなんだ
だとしたらハイステ取りやすくなってるんだろうな
人気舞台は2公演までだから
おお振りもそうだったはずだしハイステも前回は2公演までだったよ 大千秋楽以外はそろったけど大千秋楽がどうしても取れない
今まではなかまの誰かが取れてたけど今回は3人とも取れないからどうしたらいいものか 自分のように二次先行にかけようって人間もいるんだ
まだ大千秋楽を諦めるのは早いよ 2バル後方とか3バルだったらキツイなと思ったけどそうでもないんだね
ありがとう参考にする キューブは1申込み2公演までなだけで、何公演でも申込めるよ
これまでもずっと もう発券で来てる先行ってどこだろう
フォロワーが1階前方席出したって言ってる >>655
なるほど
さすがにACTは入ってないわ
ありがとう 遊馬からもFCイベの報告と同時に映像出演告知来たね
アプリ顔怖いしそれでも劣化してるし後半年後にこれがまた及川さんかって溜息でた べつに悪口言いたいわけじゃないけど
及川が決まった19の頃から比べて明らかに劣化した
あの頃はまだよかったけど最近は本当にブスでつらい 有澤くん国見できるのかな他の舞台に連れて行かれてキャス変かなって思ったけどそもそも映像にすら出ないってこと? 映像はあの4人だけじゃないの
それは置いといても有澤は今の状況じゃもう出ないと思う 映像4人だけだね公式も4人しか紹介されてなかった
有澤年末に刀がらみでイベントありそうだしそこまで込みで契約されてそう
TBS先行のお知らせきた
地方公演はないんだよね TBSの先行って先着制なんだ
売り出しは日本青年館2階とTDCはバルコニーだけっぽいけど選べるのは魅力的
平日なら1バル残ってるね 有澤くん抜きの1、2年は正直ゴミ捨て場すぎるから3年だけ映像出演は妥当かも知れないね
へたに生写真のセット単価上がるよりマシかな
自分の推しも青城3年にいたけど下手にあの劇団()と板に上がって酷使されて怪我するよりは良かったよ 映像に選ばれたのは演出によるものだと思うし現段階において秋に出るか出ないかはわからないと思うけど、少なくともここアンチスレではないから書くところ間違えてると思うよ どこをアンチ認定したのかわからない
追い出しBBAまだいたのか >>665
それが分からない可哀想な頭してんだなって事は分かったよ BBAキレてて草
青城映像でTLが沸いてるけど映像ならなんども見なくていいや 「須賀くんとハイステの契約期間内に無理やり
全国行きまでやるんだ」って制作サイドの事情が見え過ぎだしその大人の都合みたいな形で好きな学校の出番がっつり削られるんだからねぇ
須賀くんにはもう「ハイキューへの愛」とか語って欲しくないわ
ハイキューやハイステとしてのことを思えば自分が日向を演じる内に全国へ行くことよりも原作の必要なところを大切にしてほしかった >>670
制作サイドがー大人の事情がーって色々妄想してるのに須賀くん自身に脚本や契約期間やらを変える権力ないって思わないのが不思議 何の根拠があって須賀くんのせいにしてるのか
雑談スレで愚痴ってほしい ボケ老人のうわ言みたいにずっとデカい仕事がデカい仕事がって言ってるのいるけどせめて情報出てからにしたら
何が何でも須賀のせいにしたいのは分かるけど、仮に大きな仕事があったとしても須賀だけでどうこう出来る事なんてそうないよ 初代の菅原、西谷が出て行く時だったか前にどっかのタイミングで全員で卒業するか悩んだとか言ってたんだから=自分の意思で辞める選択肢も持ってたってことだろ
あのタイミングで契約期間やスケジュールの確認もろくに出来ず負けたままじゃ終われない()とかいいながら無理やり続投した結果がこれ
夏合宿くらいのタイミングでキャスト全員変えてじっくりひと試合ずつ展開してほしかった すべてもう今更
残り2作に期待しましょう
次回は行かないけどな メルマガの二次先行きたね
前回全滅だった人とか今回は当たるといいです
まあ自分もなんですが 現時点で譲渡ツイよく見かけるけどダブらせた人たちはとにかく申込んだのかな
前回の様子みれば凱旋は控えめになりそうなのに >>676
残り期待できるか?
主役校サイドの上手い役者降りてるし和久南条善寺は原作の時から内容が地味
青城白鳥沢は台詞カミカミ対決と棒演技にアイタタタな舞台になるのがもうわかってるんだが >>681
オメ
2.5フレンズで取ったことないけど良い席だといいね 自分も初めて2.5で当選した
青年館一回しか行ったことないけどS席なら問題ないと信じたい 日向役をやってる須賀健太本人として演じるのか
日向のコスプレした一般人として演じるのかどっちだろ 須賀日向ってどのドラマに出るの?
なんかググったけどよくわからなかったよ 来週の放送か
コンセプトからしたら日向のコスプレした須賀かな
知名度がある須賀だから出演出来たんだと思うからまあ良かったね 初心者で色々調べているけれど、一体何に申し込めば良いのか....
東京凱旋千秋楽S席は初心者のはきついですか
抽選なのか先着なのかもわからない。 いや公式サイトわかりづらいよね
席表もどうにかなんないのかあれ いやいやあれでわからないって…
どの舞台も公式サイトの情報はあんなもんだって >>689は観劇初心者以前にチケットの買い方初心者だよね
コンサートも観劇も同じだけれどもチケットを買う段階で
座席がわかって選べるものと選べないタイプがある
ハイキューの舞台は座席が選べないタイプ
というか最近のコンサートとかでも座席は選べないよ
映画館とかなら選べるだろうけどね
でもってチケットの買い方で抽選は特定の期間に申込して
まさに抽選を待つもの
当然抽選は座席を選べない
先着は文字通り発売開始から先着で買えるものだけれども
これも座席を選べるとは限らない
やはり最近では選べない方が多い
でもって公式サイトはわかりずらいだろうけれども
これを頑張って読解しましょう
読解できない人は保護者とよく読んだ方がいいよ
でもって千秋楽のS席が取れるかどうかは不明です
運がよければ取れるかもしれないしダメかもしれない
運試しみたいなこともあるので初心者あまり関係ない
どうしても見たいのなら自分で最大限に努力してください 観劇すら初心者だって自分でわかってるのになんで東京凱旋千秋楽なんて狙おうとすんだろ 大千秋楽が他の公演に比べてどれだけ倍率高いかも分からないくらいの超絶初心者説 初心者が千秋楽狙っちゃ行けないなんてルールは無いから
経験で取りに行ってみるのも良いんじゃない
完全に運だけど取れると良いね ライブビューイングがないと自分は困る
今までもあったんだから今回もくれ やばい公式のHpにライビュの記載みつけられない私は眼科に行くか
いつもちょっと遅れてチケットの一般販売がはじまってからライビュ決定とかお知らせくるんだけどなぁ ライビュ決定の正式なお知らせは毎回一般発売後くらいだった記憶 今回はライビュもパスでいいかなあ
何か気持ちが萎えちゃった
秋にはまた盛り上がる予定(震え声)… >>708
無理しなくていいと思う
自分は白鳥沢見たいから行くけど 秋公演は構成によっては尻が死ぬし棒滑舌大会が予想される今の時点では心も死ぬだろうけどラスト1回くらいは生で見たいし出来ればアイアに戻ってほしい 尻は死んでも蘇るが心が蘇ることはあるのだろうか…
進化のなったで殺されて死んだままだ
尻対策どうしよう 青城と白鳥沢一緒くたにされた時点で心は死んだよね
二校一公演じゃ勝者と敗者以上の試合は描けない まだ構成は分からないから何とも言えないけど青城戦が全く無い可能性は低いし棒滑舌合戦は確実に来るよね ほとんど試合描写しかなかったにも関わらず三セット三幕三時間かけたのに
青城白鳥沢八セットだよ?
描写カットされまくってIH予選の方が春高予選よりも烏野強かったってなりかねない Webぴあ読んだ
小坂の影山への発言を信用したいけど進化で全く進化しないどころか劣化していった現実があるからなぁ
元より舞台って実際にプレイしてた人間以外は、本当に出来るかどうかよりも良く見せれる方が映えるし 影山の問題は影山飛雄としての活舌だと思う
千秋楽で言ってることがわからないなんてびっくりしたよ
バレーの天才に見える動きができたとしてもなぁ
あれだけきれいなジャンプ跳べる遊馬ですらダメ出しされてる
条善寺や和久南では影山目立たないから動きができれば何とかなるかもしれないけど 遊馬は少なくともジャンサーしか取得ないって言われるくらいには動きは褒められてたよ
経験者の遊馬もトスの動きに関しては木村の方が上手いって褒めてたから他の動きはよく分からないけど綺麗だったとは思う
それを加点しても尚演技が薄っぺら過ぎて叩かれてたけど評価されてないことはないし、新影山はどれもこれも全部ダメだったからひたすら叩かれただけ >>718
意図がわからなくて何回も読み直した
「ジャンサーだけしか取り柄がない」って褒めていることになるの?
「演技は薄っぺらいけどジャンサーだけは凄いよね」って好意的に取っていいの?
「トスの動きに関しては木村の方が上手い」ってことはトス以外は遊馬の方が優れているってこと?
正直勝敗以外は烏野の方が運動量が多いので単純に比べられないし、木村の方が劣るとも思えないんだけど
新影山をこき下ろしているのはわかるんだけど、遊馬は褒めたいのか貶めたいのかわからなくて困惑した
長文ごめん >>719
バレー経験者の遊馬が唯一褒められたのがサーブフォームってことだろ
それ以外全部素人の学芸会レベルにしか見えないし木村の演技と渡り合うにはきつかった
ただ遊馬も見た目の立ち姿だけはそれなりに華があったと思う
新影山に至っては芝居滑舌トスフォームダンス全て微妙だからはその遊馬以下だと思うね バレーの動きがキレイだったりしっかり動けるとみてる方は嬉しいし評価できるけど結局最低限の活舌含む演技ができてないとがっかりしちゃうってことだよね
小坂余計な前振りして期待値上げない方がいいのに
その意味では牛島役の有田も期待度が高すぎてがっかりにならないといいけど 貶しめるとかこき下ろすとかじゃなくこのスレでよく言われてることをまとめてるだけじゃない
遊馬はジャンサーとスタイル以外はほぼ褒められないし新影山は褒められるの見たことないし みなさんは青年館とTDCHどちらの方が見やすいと思いますか? 725です
お返事ありがとうございます!
もちろん席にはよりますがTDCHの見切れを思うと青年館の方がダメージ少なそうですね ファミリーマート先行のお知らせが来た
前回あったっけ?
これ千秋楽を含め席あるけどもともとこの先行の為にチケット別に確保してたのかな >>730
過去にはセブンイレブン先行があったからそれじゃないかな ハイステにジャンショで売ってるジャージを着ていくのがダメなのは、コスにあたるからってことだよね? >>733
それもあるけど観劇はコスプレイベントではないし
そもそも恥ずかしいよね
家から着て来るのとか でも劇団ハイキューのジャージはいいの?ってなるから
公演グッズだしダメって事はないだろうけどなんか微妙な気分だわ
自分は推しの学校ジャージやトレーナーを上だけとかなら許容範囲だけど 許容範囲って言う人絶対出てくるけど、着てる人見たら普通に叩かれてるよね でも舞台グッズで服売ってるわけだからそれは着てくるなというのも何かなって思うし
だったらジャージもだめなのか?っていうのはダブスタじゃない?
舞台って言っても所詮は原作漫画だし野球ファンが球団ユニレプリカ着て観戦行くのはコストは言わないでしょ
完コスは舞台だろうがどこだろうが許可された場所以外はアウトだけどさ テニミュの時散々学級会見た気がするな
ハイステとハイキューは切り離した方がいいと思う ○○高校って書かれたやつなら避けた方が無難だと思うけどダメってことはないんじゃない
それよりおとなしく見てくれる方が大事 >>739
いや原作ファンじゃなきゃ見ないしw
まったくのオリジナル作品だったら見に行く人どのくらいいるの? アニメグッズいっぱい持って来たりコスプレしたりとか2.5でありがちなんで
はいはい又ですねって感じるだけ
上演中は大人しく見てくれるなら好きな服で行けば良いと思うよ >>741
それ本気で言ってるの?
舞台と漫画は別メディアだよ
原作微塵も好きじゃないけど推しがいるから迷ってる人も多いよ >>744
別メディアといわれましても…
ハイステがほぼ初めてって役者が初演は多かったのに
推しが出てるからで初演からどれだけ集客できたと思ってるの?
どういったところで2.5次は原作ありきでしょ
原作なかったらここまでシリーズ続いてないのは確実だよ
そこまで集客力ある役者出てないのはここでもしょっちゅう話題になってるじゃん 原作があるから役者は仕事できてるし
俳優がいるから原作は舞台になれてるんだから
原作ファンも俳優ファンもお互いsageるのやめなよ スポーツと比べたり妙なところに食いついたりしてるからお察しだよ
スルー推奨 スポーツで例えたのは観戦にはユニ着て行ってもコスとは言われないのにジャージがダメって変な話だよなって例で出しただけだけど
実際おかしな話でしょ?
フォーマルが基本な一般舞台じゃなくてジーンズで来る客も多いような舞台なのにって話だよ
なんでもかんでも「舞台」でひとくくりにするのも無理があると思ってる テニミュの学級会でもこうやってあやふやになったからもうどっちでもいいよ
着たきゃ着る
来た人が嫌なら見ない コスプレやってたり昔からオタク業界にいた人は
一般人の目に触れる場所でコスプレの臭いがするものは一切身につけてはダメ
というルールが染みついていてそれが絶対正義と思っているし
ライトなファンは公式グッズを着てなんでいけないの?というくらいの意識だと思う スポーツは観てるだけではなく選手を応援してるんだよ
ユニフォームは応援グッズの一つなの
そこが舞台とは違うから比べることがおかしい
こういうと馬鹿な人は舞台でも応援してるとか言いそうだけど コスプレが完全に存在しない世界なら公式グッズを着て観劇はありだと思うけどコスプレがいるからね
公式グッズOKだとしたら似てるパチなコスプレジャージ着る奴が絶対現れるし
パチジャージ着ていけるならコスプレOKでしょアレは良くてこれはダメっておかしいでしょ勢も確実に登場するだろう ジャンプショップの公式グッズだろうとも演劇ハイキューの公式グッズではないでしょ >>755
じゃあそれをパチジャージの部分に当て嵌めて読んで >>752
なにそのルール
自分の周りだけのルールを界隈全般のルールと思うなよ >>753
だから
でも会場で売ってる劇団衣装はOKって位置づけなんでしょ?って言ってるんだけど
着て行ってダメならそもそも物販で服なんて売るなって話だしな 物販で売ってるジャージやタオルを身につけるのはいいと思うけど答えのない争いになりそうだね
ただジャンショで売ってるレプリカジャージの話になるたびに純粋に疑問なんだけど逆に何でそんなに着たいのか分からない
舞台やってるのにそのチームを応援してるアピールする必要ある? 一切身につけてはダメっていうルール自体が曖昧
ダメなんて微塵も思ってない人って多いよ
実際ダメでは無い
オタグッズがわかるのはオタクだけってね >>760
それは人それぞれでしょ、としか
どうしても着たいって人よりどうしても着させない人の方が目立ってる気がする >>760
学校を応援してるというよりその学校にいる推しを応援してるってことでしょ?
バッグに推し俳優の缶バッジ付けてるのと目的はかわらないよ
舞台も学校ごとのタオルがグッズとしてあるわけだしオタグッズとしては会場で売ってても
ジャンショで売ってても同レベルとしか…
ここまで話続けておいて今更だけど自分はもういい大人だからキャラジャージとか外で着る勇気ないけど若いお嬢さんたちがジャージ羽織ってるだけでコスって今の空気はどうかなと思ってる ID真っ赤な上に長文お疲れ様
演説は他の所でやってね >>764
いい年って自分が思ってる年と>>764が思ってる年があってるとは限らないけどねw 自浄と自衛の結果の現在でいきなりこうなったわけじゃないでしょうよ
過程を考えて あとそれを許した結果ハイステ観客席がどんなことになるかを考えて
図々しい人間や目立ちたい人間や俳優に認識して欲しい人間や色んな人間が観客席に現れるよ >>757
古くからの人たちは厳しい身内ルールの中でコスプレをやってるみたいだよ
だから人目に付くところでコスプレ臭を出すのは絶対悪と思っているらしい
今はオタクじゃない人もハロウィンのように仮装を楽しむ文化もあるし
ジャージくらいでなんで怒るの?って思う人も多いと思う
どちらも極端すぎずに中間で着地できればいいね >>771
コスプレ絶対反対派でもないしジャージを着たいわけでもないからね
ただただ平和に観劇したいと思うよ >>772
それにつきるよ
その作品が好きなんだと思われるようなものを身につけている以上は痛いことしないでくれたらいい コスプレ嫌いじゃないけどそれなら家を出るときから着てきてほしい
会場近くの駅とか会場近くのビルのトイレとかさ
ずっと占拠されるのイヤなんだ
人が多いんだから更衣室代わりにしないでほしい
あと更衣室なしのコスプレにありがちなんだけど
若いお嬢さんだからそこいらで着替えていたりする
盗撮されも知らないよって程度には酷い時もある
会社が某会場の近くでマジにトイレとか困るんだ
土日だからって全部の会社休みじゃないんだよ
チラ裏すまん 自覚あるなら本当にチラ裏でやってね
若いお嬢さんより痛いよ 感覚の違いだと思うけどなんでわざわざジャージ着て観劇すんのとは思う ジャージは推しの高校をアピールしたいだけだろう
舞台でそんなアピールする奴いてもああまたやってるなぐらいにしか思わない
静かにして他に迷惑かけないならどうぞ好きにしてって感じだ
ギャーギャーキャラ名叫んだり観劇中に喋りまくるようなマナー違反は消えて欲しい
そんなのがたまたまジャージ着てることも多かったから印象は良くはないね 話ぶっちぎるけど伊達工が映像出演なのはどこに載ってる?
映像で青城対伊達工やるってことかな >>778
公式には発表されてないのに、公式のキャストの所になんの前触れもなく伊達工が載ってる >>779
キャス変なくて黄金川も出るんだね
ますます東京組だす意味が分からなくなった ジャージ云々はどこかしらで見る話題だけど個人的には2.5苦手な人も居るんだからコスじゃないのに原作と同じジャージで行くのは良くないかなと思う。
劇団のグッズだったら苦手な人はグッズなんか把握してないだろうから着てても気づかないのでは?と思ってる。着たい人はコートの下に羽織って客席着く前ぐらいに脱げばいいと思う。
長文失礼しました。 特に禁止されてない&周りに迷惑かけなければお好きにどうぞと思うけど
なんで苦手な方に合わせなければいけないのかはちょっとわからない 確率アップ使って大千秋楽当選
使ってない友人2人は17夜も昼でさえ落選て
あからさまだなぁ ハイステのDVD観たけど相変わらず特典映像がズレてる 特典映像NG集を含めたバクステ映像80分て結構よかったと思うけど
前回のイラストとキャストコメントリレーより良かった >>788
ありがとう
色々聞いて悪いんだけど前と同じ感じの尺かな? >>789
前のって勝者と敗者?今回のは80分全部バクステだよ
NG集も復活と同じ感じで入ってる 莉里子(剛)
東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
http://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot >>788
卒業花束贈呈シーンだけの話?
木村橋本の時と尺は変わらないけど千秋楽の密着時は卒業前提で撮っている
卒業に向けてのコメントや3年生の名残惜しそうな感じがよかったよ >>786
今回色々映像入ってる割に綺麗にまとまってて良かったと思う
本編の方も編集する人変わったのかな 卒業限定で撮ってるのはいいな
卒業を言うのは色々問題があるのかもしれないけど勝敗のバクステもそういうの見れたら嬉しかった DVDが想像以上に画質悪くてブルーレイ買い直した。
本編のカメラワークが役者の動きに追いつけてない場面が多くてもやもや。 DVDで見返すとやっぱり冒頭の寸劇いらなかったなと改めて思う オリジナリティーや演出は確かにあってもいいけど悪いほうのオリジナルならいらないね 顔合わせの須賀くんの言葉が現実になってしまったということだったんだな 今までのハイステのクオリティになるのか心配って言葉かな? 始めたばかりだから仲間意識が出来てないから作品にも出るって言う人いるけど1番評判のいいの初演なんだから仲間意識云々関係ないよね 確かに初演はすごくよかった
再演はさらにブラッシュアップされたのでよかった
それ以降は言葉にならない えっ 復活が一番バランス良くて好きだけどな
復活や勝敗はそこそこそれなりに好きな人いると思ってたんだけど
進化の夏は原作ファンの評価がすこぶる悪いイメージはある 初演は全員ゼロからだから他では作り得ない仲間意識できるよ 黄金川役のはとみかずひろって人ものすごく危なっかしい
自分がやるキャラをマニアしか知らないレアキャラ呼ばわりだし
アニメ画像の無断転載ツイをRTしてる 別にレアキャラじゃないよな
黄金川好きを敵に回してどうするんだ… >>804
全体的に評価が高いのが初演再演で後は好みって感じがする
復活や勝敗は特に思い入れがそれぞれに強い人が多いから文句もあるけどやっぱり好きだって熱く語れる人が多いイメージ
進化は梟谷好きの一人勝ちただそれだけって感じ 遊馬を超えそうな逸材()だな
推しは烏野だけど伊達工も黄金も大好きだよ
あんなに黄金いい奴なのに
もうこの舞台はこんなのしか出てくれないわけ? うわーこれは無理
作品と演じるキャラに愛情の欠片もないし
踏み台どころかなんで俺がこんなモブキャラをってのが全面に押し出されててなんかもう笑える
頼むから他のキャストと絡まないで欲しい 原作ちゃんと読んでなさそうだし他のキャラの区別もついてなさそう もう消したけどエゴサして自分の話題片っ端からいいねしてたのは笑う
それも「ハイステ黄金川出るの嬉しい!」とかじゃなくて
「黄金川役の人何考えてんの?」みたいな非難寄りのやつもよく読まないでハート押してんだろうな
垢分けは流石に事務所に注意されたか? もう消されたけど、一般の友達?のリプで垢分けしなくていいの?ってあって、まだ大丈夫(笑)みたいなリプ返してたな。まだまだ頭がゆるいな
他の伊達工のキャストが問題なかっただけに黄金川最悪だわ 次回ハイステ観る気失せたなあ
最近役者の炎上多過ぎだろ 和久南川渡役の人がよく載せてる高校生みたいなおふざけ動画もなんだかなぁ 黄金に役の人、所属事務所の社長まで原作、アニメ、他の俳優の画像無断転載
マジでバレー経験者にこだわるのやめてほしい 新垢の方こんなんでたけどなんで?
注意: このアカウントは一時的に制限されています
不審な行為が確認されているアカウントです。表示してもよろしいですか? >>821
フォロワー数以上の違反報告されてるんじゃない? 進化の夏見たけど清水先輩と影山ひどいね
当初から言われてたけど見たら想像以上だった... ぽんぬって人S席1枚1万で転売してるわ
譲渡って出してDMでは高額転売
他の公演と抱き合わせで6500円のものを手数料送料諸々で1万て >>825
そいつ譲る気無いのに譲渡だす悪徳で有名じゃん TDCって何割埋まったら赤字にならないんだっけ
他の劇場だと役者の数にもよるけど大体半分で黒字だと聞いた >>827
大千秋楽は流石にもうないけどね、Twitterでも探してる人まだいるし。明日から発券だからまた譲渡でそう 大千秋楽はもう一般でも空売りかなー
今日のは空売りだったね 毎回最速先行で一枚取ってるけど初めてまともな席がきた 大千秋楽最前ドセン人間が溢れてて笑う
そこ嘘ついて何になるんだ >>832
ライビュやるからそもそもドセンはカメラ席じゃん? 先行メルマガ二次、チケット発券してきたけど
あまりの悪席にガッカリしてしまった
やっぱり1人申し込みだと端にされてしまうとかあるのかな
最近ハマって二次にしか申し込みできなかったんだけど
一般も申し込むべきか悩む >>834
良席の譲渡山程出てくると思うから、抵抗なければTwitterとかで探す方が良さそう メルマガ1次でも2バル端席出たしほんと運だよ
S席で見切れ確定の悪席出るのは勘弁してほしいよね 一人申込だと端とか多いのは自分も
交換や譲渡面倒だし無駄に申込したくないんだけどな >>825
転売なら別スレでも話題出てるけど杉浦れいって人も気をつけて >>838
前にも出てたねその名前
楽日近くは変なの多いわ
その条件で楽日求める、、?て人多いし 青年館とかは売り切れてるようだし、TDCほどの人員はできてない感じかな 去年て空き出てた?
3バルとか正直行く気にならない 進化の夏は東京公演3日間しかなかったから売り切れてたはず
凱旋も立ち見くらいじゃなかった?一般で残ってたの
ただ今から高い手数料払って買うなら当日券のがいい席出そうだよね 3バルコニー席がどれくらいのものなのか知りたいな
雰囲気で見える感じ?
オペラグラスは持って行くつもりだけど 役者自体は遠いけど視力良ければ初見はオペラグラスなくてもいいと思う 多分わちゃわちゃするし
ただプロジェクションが意図通り見えない(上から覗く感じになる)のがネック
スクリーン上部が見切れるのに正規値段なのどうなのっていつも思う スクリーンとかリフトした上とかはもれなく見えない>3バル
あれでS席とかもはや詐欺レベル
演出下手くそなのかな 3バルはセンブロでもA席かサイドシートとして売って欲しいわ
スクリーンの文字読めないから大事なところ全然分からない 3バルは譲渡出して他を探したな
あんな席ならライビュ見た方がまし すまん
客層は3バルだろうが2バルだろうが運だよ
クソだと思ったことはアリーナでもあるんで
3バル全部とかそれは誤解だと思う
でも3バルの見切れはほんとに詐欺だわ
あれでSとかないわ
見切れで売ってくれってアンケに書いたよ TDC3バルならセンブロ以外は嫌だな
2バルならサブセンまで
やっぱり役者の表情が見たいからアリーナ段差席がいいな
チケット余ってるなら嬉しいわ 役者の表情見たければオペラグラス使う方がよくない? 茶の間かよ
使うことは前提だよ、もしかして前方席は誰もオペラグラス使わないと思ってるの?
表情見たければ当然近い方がいいよ そう? 乱視酷いからあんまり距離で見えかたの差を感じたことないや
アリーナ段差は見張らしもいいしオペラグラス使うのもったいなく感じちゃうんだよね
それなら2BL3BLで推し定点してる方が割りきれて好き 観劇したことなさそうな茶の間がいるw
推しが見たいからアリーナ段差席前方オペラグラス使用でも足りないくらいだ
定点観測だって2バル3バルの距離じゃ見にくいじゃん オペラグラスの倍率によるんじゃ
観劇の時オペラグラス使ったことないんだけど
使いながら内容追えてるの? オペラグラスがなんのためにあると思ってるの?
観劇やスポーツ観戦で使うんだから内容追えない方がおかしい オペラ使った事無い人は毎回最前列買って入ってるの?w 特別推しがいるわけではないし毎回 アリーナでしか見ないしそれの見える範囲に満足してるから使ったことないわ すごいなー
自分は視界が限定されるとそれを追うことに必死になってしまって
舞台に集中できないタチだから素直に尊敬する
ハイステは特に役者があっちこっちに動くし
ラクに全体見たいから自分はハイステはアリーナより1バルの方が好きだわ 初回は全体見てそれ以降はオペラで推しを追うかな
一度全体見ておけば推しの立ち位置とか動きとか見せ場とかも把握できるから追いやすいし 顔が見たいか全体が見たいかだけの違い
どっちだろうと好きにしたらいい 3バル後方席とか嫌だ...行くけど....S席は解せないわ メガネ型で1倍から30倍まで手元で調整できる防振オペラグラスほしい >>865
なんかそこ迄性能要求するとどっかのスカウターみたいになりそう 今までのハイステ公演の中で1番チケット余ってるね
対戦校が弱いのか前回公演酷かったから見限ったのか 烏野総卒業と考えると今が稼ぎ時だと思ったんだろうけど
前回で見限る層を想定してなかった感じかな 箱押さえた段階では前回で見限られるとは予想もしてなかったんだろう
原作でも人気ある回だし 自分の周りのハイステ好きが誰もハイステの話してないのがしんどい
東京ならキャパは青年館の分が少なくなってるけど人気役者の交代やら炎上の影響はあるんだろうな
一番の影響は前回の舞台自体がごちゃごちゃしてて完成度が低かったからだと思う 被ってる他の公演の影響もあるのかもしれないけど
青年館でも余りまくりなのせつないな ついに降板出たね。
いつか絶対あるだろうと思ったけれど。
これ踏まえて今後はキャストが怪我しないくらいの動きでやってってほしいな。 でも今回の怪我自体はハイステ関係ないよね?
確か吉本まだ別の舞台中のはずだし >>875
ハイステでしょ
別舞台は東京終わって、明日から大阪公演 稽古合流したって書いてたし怪我はハイステっぽいなと思ってる 仕事中としかないから稽古中とは断言できないハイステ稽古中なら関係あるから払い戻ししてもいいんじゃないの? 被りまくった譲渡ですら捌けないものを払い戻そうとする人も出るだろうから無理だね 無知で申し訳ないですが、オリックス劇場の
3階前方センター寄りの席と
2階後方センター寄りの席はどちらが観覧しやすいですか? >>880
どっちもどっち
正直どっちがマシとか選べない >>880
あそこは芝居みるために作られてないと思う
3階の客席だけで舞台やったら丁度いいのにって感じ
ちなみに1階の20列もはいったことあるけどびっくりするくらいステージが遠かったからどこもキライ オリックス劇場は音響と照明はいいんだよね客席がよくなさすぎて尼崎の方選んだわ >>881-882
ありがとうございます。あまり大差はないようですね。 安価付け間違えました
>>881
>>882
ありがとうございます。 流れ切ってごめん
最近原作にハマってステ見ようと思ったんだけど、公式見たらビジュアルが微妙で悩んでて
写真映えと生の舞台じゃ違うから実際見た人の雑感教えてもらいたいです
舞台だとひたすら推しを定点カメラで見る月島推しなんですけど、ビジュアル演技ダンス出番の多さとか諸々込みでハイステ月島どんな感じですか >>886
ステ月島の良いところは声がアニメCVと似てるところ
原作好きならたいしたメリットにはならないかな
残念なところは演技力に難有りなのとステ特有のキャラ崩壊演出がハマってないところ
出番は多いから動く月島見たいってモチベーションならまあまあ満足は出来るんじゃないかと ビジュアルはガチャ目でちょっと微妙
背が高くて手足の長さでカバーしてる感じ
中身がノリの良い面白そうな人だから、それが演技に出ててネタ担当っぽくなってるよ
原作好きだけどちょっと明るいくらいでそこまで気にならない >>886
月島推し兼小坂推しだけど生は動きが苦手な人は苦手かも もさいっていうか
キャラ解釈も初期に比べてだいぶ独自解釈出してきてるなって思ってる
演技は公演重ねてくにつれて良くなる役者だから見るなら東京凱旋をオススメ
ただ内容的に今回はほぼ後衛ベンチに下がってると思うよ
本人は山口との関係期待してって言ってたから
和久南戦でのエピソードはやるんじゃないかな >>886
ステ月島は好みとしか言いようがない
顔は好みだけど地黒っぽいのと口元を嫌がる人が多いイメージで、個人的に長すぎるからかダンスはもたついて見えるしセンスは感じないけどそれを月島っぽいと言う人も居る
演技は徐々に良くなっていくし細かな所に気を配ってるのは分かるけど、舞台ならではのキャラ崩れがあるから原作至高なら来ない方が無難 とりあえず初演と勝敗か進化のDVD見れば大体は分かるんじゃないかな 原作月島厨だけど舞台演出とはわかっていても許せない部分もある
後列から見たシルエットは月島かなと思う 譲渡全く捌けなくて笑うわ
余ってるんだねー
前回の勢いで申し込みしまくったらほぼ当たるって >>894
同じく
少なくとも休日はチケット探してる人見掛けたのに、今回は本当にいない >>887->>893
皆さんありがとうございます
行くとしたら凱旋狙いでもうちょっと考えてみます DVDは5000円くらいするから借りる人いなくて東京ならA席6800円で生で観ることをオススメしたいな
大阪とか4800円の席あるし新規獲得向けなんだけど原作の内容が地味すぎるターンなんだよなあ テニミュでもそうなるけど人気キャスもいないし不人気校ばかりでメインキャラじゃなく脇キャラ中心のターンだから仕方ない部分もあると思う 勝者と敗者は3バル捌くのが大変で
進化の夏は2バルも捌くのが大変になって
はじまりの巨人は1バルアリーナすら簡単には捌けない
もうTDCでやるのやめてほしい
凱旋も青年館で良かったのに
次の公演で青城白鳥沢来ても客足回復するとは思えない なんでそんな捌くほどチケットとっちゃうの
そういう人がいるから箱でかくなるんじゃん だから前回までが凄かったんだって
あと座席運試し
人気にないストーリーもそうだけど、2.5自体が勢い無くなってるよね 1回観れれば良い人だらけになったら興行成立しないけど?
2.5は客のマスは変わらないのに興行の数は指数関数的に増えてて分散されるし
次々にキャスティングされて役者目当てで通う人ほど疲弊する テニミュみたいに役者の教育を怠った結果だよ
馬鹿ばっか
木村もいないしもうオワコン 2.5のチケ難舞台は円盤シリアルとかスマホアプリチケットのみとかもあるよ
ハイステは演出側が原作解釈間違えたり怪我人出たりとか回を重ねるごとにマイナス面が拡大していくのが痛い
それが今回のチケット大量余りと言う結果に出てると思う 箱でかすぎるのは確かに困るけど
チケ難で1回見るのがやっとより追加したいと思ったら増やせる今の規模いいじゃん
チケット余っても運営が赤出してないならなんも問題ないし 座席全部埋まった分の金額が費用
物販・円盤売上が利益
常識的な利益率のところはだいたいこんなもんだって聞いたことがある
本当かどうかはしらんけど ハイステスレでスレチ話続けるのもどうかと思うけど
満席前提で損益計算する運営なんていないと思うよ 最速先行から座席を前から埋めていくように
してくれたらなぁ
バラバラすぎて悪席が続くとちょっとな >>907
いや、なんでそんな取るのってのに答えてんじゃん...前後読みなよ.... >>911
他のコンサートとかでもそういう意見見掛けるが、システム的には前から埋まるようになってると思うよ
ただ現状大量に当選して、大量に入金せずに流してる人がいる
そうすると次の先行はそのキャンセル分も含めた中で前から座席埋めてくことになるけど、
今第一次メルマガで当選する人が多いから、他の先行のが申し込みが少なくて、前の座席が当たりやすいってのはあるかも
入金方法クレジット限定にするとかしか対策思いつかないが、クレジット持ってない人が申し込みできなくなっちゃうから難しいね >>903
確かにキムタツさんが抜けたのは相当痛かったよねはっきり言って彼が顔だったとこもあるし 木村橋本に猪野まで抜けられたらね
でも無名の新人ばかりになってもある程度原作通りに描いてくれてたら何回も入ったけどなあ
解釈違いがあまりにも斜め上でどうしようもないわ
いいところもあるけど観ててがっかりどころか情けなくなってくるもんこの舞台 無名の新人ばかりだったとしても
キャラ解釈に忠実なんて舞台だったら
多分きっといくらでもファンがついたと思うけどな
新人ばかりなんだけれど凄いみたいな感じで
演技拙いけど頑張れとか
そういうのなかったなあ 原作者でもない一読者の解釈に正解なんてないから自分のキャラ解釈との食い違いはある程度仕方ないと思ってる
でも自分の解釈じゃなくてファンの求めるキャラ像みたいなの探してるやつは食い違いの幅がデカすぎて受け入れ難い時がある
多分二次創作とか見て研究してんだろうなと思うけどあれはやめて欲しい 潔子さん解釈違いすぎ
青根解釈違いすぎ
原作を読んだ上でこの二人みたいな登場人物を作り上げるなら制作側に問題あるでしょ 潔子さん酷いよね
泣くなよって怒鳴りながら大地さんを突き飛ばすところびっくりした
あれ脚本なの?
青根は池沼感凄くて見てられなかった 潔子は思い出すだけで腹が立つ
あそこで笑いが起こる意味がわならない
嫌悪感しかない うああ、ゴミ捨て場の意味にいろんな意味が入っていそうでイヤだわ >>919
あれ毎回アンケートに書いたんだけど修正されなくてがっかりだわ
潔子さんはそんなことしない あの年齢の女優って演技に口出されたらムキになりそうだからな〜 >>914
ネルケ的には須賀健太がいれば大丈夫と思ったんでしょ
木村が抜けたことが問題じゃなくて
後任が地味で芝居が下手なブスだったことが問題かな…
芝居かビジュアルかどっちかまともなら何とかなったのに むしろ須賀が負けたままじゃ終われない()とかアニメ二期決定時かなにかの煽り文の影響かで無理やり居座ったのが悪い
テニミュみたいに綺麗に入れ代わりしてたらもっと丁寧に作れた話もあったろうに 綺麗に入れ替わってれば青城白鳥沢いっしょくたにはならなかっただろうし
青城伊達戦も映像じゃなく入れられてたよね
全員入れ替わりなら諦めもついたし
初演再演が凄く面白かったからまたあの感動をもう一度味わいたい >>927
自分もそう思う
主要キャスト二人抜けるしストーリー的にも勝敗はいい区切りだった
あそこで全員卒業してたら次をすっきり迎えられた気がする >>928
それな
もうウォーリーも切って全く新しいハイキューの舞台を1から作って欲しい
炎上役者とか怪我や故障も多すぎて悲しい 須賀の演技力で凄い所ってどこ?
貶すつもりはまったくないが、自分の中で子役時代のイメージがとても大きすぎて
正直大人になってからの演技のどこがどう良いのか分かりきれていない 宮城県予選やってるのに脇に出すのが青城伊達じゃなくて東京組なセンスもわからないよなー
東京代表決定戦やりたいなら別公演スピンオフで単独でやれば良かったのに
最低限4公演やるべきとこ2公演にまとめられたせいでテンション下がるわ もはやキャスト目的じゃないと観るのが辛い舞台と化したよな 役者が一生懸命頑張ってる姿に感動はするし応援したくはなるけど役者がぼろぼろになったり使い潰されていくのを見たいわけじゃない >>931
ハイステだと微妙にわからないかもしれないが
この間まであった髑髏城とかはすごくわかる
滑舌とか動きとか
テレビと舞台では演技の仕方が微妙に異なるので
例えばこの間までの髑髏城の主役とか比較すると
その差はよくわかるような気がする
別な日に見に行った人も同じこと指摘してたし どちらもキャス変するわけだしもはや東京キャストいらないよね
だったら最初から青城と伊達工入れてくれりゃいいのに NARUTOも髑髏城も見たけど上手くないしわざとらしい感じ
小さい頃から見てる知ってる有名人って贔屓目で見る人多いんじゃない? だとしても今後があるだろう感はある
>>937の推し?お気に?贔屓?はどうですか? 映像系のナチュラルさが好きな人は須賀の演技は芝居がかっててわざとらしく見えるのかもね
別キャスト目当てで髑髏城観たけど須賀は上手いと思ったよ >>911
最速とキャスト先行と良席クソ席混合で配分してるからそこはどの舞台でも同じだと思うよ
諦めな 須賀は映像でもちょっとわざとらしく見えるけど
わざとらしく見えるのは須賀の個性でもあると思えば見る側の好き嫌いなのでは
下手ではないよ 他はNARUTOしか見たことないけど我愛羅の孤独さとかうまく表現してると思ったけどな
日向はあれだけ動いて跳び跳ねて息切れあっても台詞がすんなり耳に入ってくるってだけですごいと思う 良いか悪いかでいうと良い方の役者だけど
主役をはれる力はあったけど日向じゃなかったし色々と須賀の都合ってのが目に見えるところがな… 自分は宝塚以外でハイステが初舞台鑑賞だったからこんなわめくもんなんだ…うるせぇ…って思ったなw
今でも日向じゃなくて須賀だよなって思うけど卒業するとなるとじゃあ誰が日向出来るのかとも思う 進化の夏は須賀くんの演技が良かったから見れたようなもんだったし充分上手いと思うけど
まあ感じ方は人それぞれだよね 演技はいいけどあの時期の日向ではないと思ってしまう
舞台的解釈や演出なんだってわかってはいるんだけどね 須賀日向もそれはそれとして好きだし下手とはまったく思わないけど
初期〜青城戦リベンジあたりの日向はもうちょいフレッシュさが欲しいのはわかるな 擬似ユースとか春高の日向の方がイメージ近い気がするね須賀日向は
春高の影山も木村影山っぽいなって思うことあるし
役者から原作に還元されてる部分もあるよなぁと思う ちょっと過剰で大げさなところが須賀にはあるけど、演技力という面では問題ないし、大げさな所も元は漫画が原作なのだから別に漫画らしい延長に見えて好き 春高の流れは今まで須賀と木村がやってきた所を拾っていってるのもあるけど確かに2人の影がチラつくのはある
須賀も木村も最初から強い感じがしたから余計かもしれないな スレ立てしてきたスマホからだから別のアドレス張れる人は宜しくです
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1522593552/l50 スレ立てとURL乙です
とにかく他に怪我人や問題が出ずに終わると良いな 原作春高で手を合わせる絵を見て思い出したけど、復活でギュンの方をやる時に木村が指に息を吹きかけて指先を合わせるシーンが本当に影山って感じで好きだった
ライビュではアップだったと聞いてたのにDVDではほとんど写ってなくて残念だったな >>952
乙です
尼崎の会場初めて行くけど舞台の広さとかどんな感じ? 完全に木葉のイメージだから木兎役の想像はつかないけど
この時期に代役引き受けるだけで大変なことだし頑張ってほしいな >>956
個人的体感だけど舞台客席全体的にメルパルクを1.25〜1.5倍って印象 >>959
ありがとうございます
メルパルクより広いんですね楽しみだ なんだかんだ言って吉本は木兎あってると思ってるから幸先悪くて心配だけど上手く言ってほしい いっそ日替わりで木葉もやればいいのに
尼崎は座席というか足元が狭いイメージ 演技は下手じゃないけど木兎の持ってる迫力や魅力が一切無かったから変更でも構わなかったのにな
怪我は早く治るといいと思ってるけど木兎に戻って欲しいとは全く思わなかった ハイステの木兎はこのまま降りてくれてもって思うけどパタリロの方は戻って来てほしいって思ってるから複雑だ
彼女と一緒の舞台に出てるのが不愉快なせいだわ気が散って 木葉の人代役なら木葉として出ればいいのにね
木葉と赤葦になるけど 18時からの大阪千秋楽を見に行く予定なんですが
その場合カテコも含めると何時ぐらいに終わりそうですか?
遠方から行くので帰りの電車の時間が心配なので、大体の終演時間が分かると助かります >>966
まだ上演時間発表されてないしなんとも
3時間半見ておけば余裕じゃない? 公演時間が出る日にちのことじゃない?
だいたい一週間くらい前だった気がする 雑談スレも立ってるからこっちのスレ立てもっと遅くてもよさそうだよね
前も950でたてて新スレ落ちちゃった事あったし そうだね次は980くらいにしようか
何だか昔の話ばかりを思い出してしまって新作へのテンションも上がらないし始まったら変わるといいなぁ 白鳥沢待ちの自分は微妙な気持ちだ
秋公演だけど楽しいと思えるのだろうか
ものすごく不安だ 文句ばっかり言いたくはないんだけどやっぱり主役2人のバランスとか烏野としてのチーム力とかないと芯が無い感じがしちゃうな じゃあ埋めちゃおう
好きなハイステのシーンは?
勝者と敗者のオープニングが一番好きかも
次点で東峰の「スガーもう一本」かな 〆るらしいから書かせて頂くが
前回の舞台、ずっとオペラグラスで黒尾の太股眺めてたわ
たまらん
あとずっとにこにこでメンバー皆に話し掛けに行ってたの好き オープニングはどれも甲乙つけがたいな
復活のプロジェクションでセリフ出すオープニングもすごく好き
新作もああいうの期待してる オープニングいいね
床も映像作りこまれてたから二階席とかも探して見たくなった
復活が一番好き ベタだけど心底怖ぇよで床が落ちていく演出と日向が引っ張り上げるアクションのところは好きだな
あと地味に岩泉のアタックを止める月島と影山のシーンは好き すまん
太股でリアルに茶ふいた
不意打ちはやめてくれ 八百屋舞台はハイステ展で乗ってみたら結構傾斜があったし足への負担大きいってのは分かってるけど
初見で初演OPの円の部分が動いた瞬間は鳥肌モノだった。あの舞台装置好きだったな、また見たい
あと賛否あるけど勝敗の最後のご飯食べてるシーンが好き
日向影山の一悶着があって武ちゃん先生の言葉があってそれを噛み締めてみんなが黙々とご飯食べてるのこっちも泣いた 今日の近藤バースデー逆サプライズは何だったんだろう
メイキングか何かで見られる機会があるといいな >>990他キャストのコメント見ると、ケンカ系なのかと思ってる
近藤がお祝いリプにちゃんと返事してる事に驚いた。ちゃんと学習し始めたか >>989
すごいわかる。あれ見るとハイステ始まった感があってDVD見るだけで泣くわ。
ご飯食べるシーンはDVDと舞台で見た時とで見方が違うから新鮮味があって面白かった。 早売りのジャンプに進化の夏のサントラ会場先行とライビュ情報載ってたわ
あと物販も このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 128日 2時間 57分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。