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ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@公演中
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2017/12/06(水) 18:45:27.03ID:TVen/xeL
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです

・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる

前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」19
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1510975073/l50


■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL

過去作品は>>2

■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/
0851名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 01:14:05.76ID:vCWhMNuc
TDC3バルならセンブロ以外は嫌だな
2バルならサブセンまで
やっぱり役者の表情が見たいからアリーナ段差席がいいな
チケット余ってるなら嬉しいわ
0853名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 02:29:48.75ID:nV5Jm/Bz
茶の間かよ
使うことは前提だよ、もしかして前方席は誰もオペラグラス使わないと思ってるの?
表情見たければ当然近い方がいいよ
0854名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 02:40:24.16ID:1BPFLUNv
そう? 乱視酷いからあんまり距離で見えかたの差を感じたことないや
アリーナ段差は見張らしもいいしオペラグラス使うのもったいなく感じちゃうんだよね
それなら2BL3BLで推し定点してる方が割りきれて好き
0855名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 04:26:37.10ID:Q0K//oDW
観劇したことなさそうな茶の間がいるw
推しが見たいからアリーナ段差席前方オペラグラス使用でも足りないくらいだ
定点観測だって2バル3バルの距離じゃ見にくいじゃん
0856名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 04:44:38.01ID:k2Xnmz0B
オペラグラスの倍率によるんじゃ
観劇の時オペラグラス使ったことないんだけど
使いながら内容追えてるの?
0857名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 07:07:37.46ID:i0lhLEyw
オペラグラスがなんのためにあると思ってるの?
観劇やスポーツ観戦で使うんだから内容追えない方がおかしい
0860名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 07:20:51.35ID:mkcRVh1k
特別推しがいるわけではないし毎回 アリーナでしか見ないしそれの見える範囲に満足してるから使ったことないわ
0861名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 08:11:08.72ID:k2Xnmz0B
すごいなー
自分は視界が限定されるとそれを追うことに必死になってしまって
舞台に集中できないタチだから素直に尊敬する
ハイステは特に役者があっちこっちに動くし

ラクに全体見たいから自分はハイステはアリーナより1バルの方が好きだわ
0862名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 09:12:14.90ID:GeNYeONV
初回は全体見てそれ以降はオペラで推しを追うかな
一度全体見ておけば推しの立ち位置とか動きとか見せ場とかも把握できるから追いやすいし
0863名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 11:49:07.24ID:PHOzK+ab
顔が見たいか全体が見たいかだけの違い
どっちだろうと好きにしたらいい
0864名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 12:49:40.07ID:lswy1e+l
3バル後方席とか嫌だ...行くけど....S席は解せないわ
0865名無しさん@公演中
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2018/03/27(火) 14:00:27.66ID:7IbZctyr
メガネ型で1倍から30倍まで手元で調整できる防振オペラグラスほしい
0867名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 13:06:17.80ID:s4in5Sk4
今までのハイステ公演の中で1番チケット余ってるね
対戦校が弱いのか前回公演酷かったから見限ったのか
0869名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 15:30:35.24ID:NKucpFP2
烏野総卒業と考えると今が稼ぎ時だと思ったんだろうけど
前回で見限る層を想定してなかった感じかな
0870名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 17:11:49.55ID:wRej4EUV
箱押さえた段階では前回で見限られるとは予想もしてなかったんだろう
原作でも人気ある回だし
0871名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 17:45:01.89ID:FDsP/gAe
自分の周りのハイステ好きが誰もハイステの話してないのがしんどい
東京ならキャパは青年館の分が少なくなってるけど人気役者の交代やら炎上の影響はあるんだろうな
一番の影響は前回の舞台自体がごちゃごちゃしてて完成度が低かったからだと思う
0872名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 18:13:10.00ID:uMBJyI60
被ってる他の公演の影響もあるのかもしれないけど
青年館でも余りまくりなのせつないな
0874名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 21:45:48.36ID:mN807+JD
ついに降板出たね。
いつか絶対あるだろうと思ったけれど。
これ踏まえて今後はキャストが怪我しないくらいの動きでやってってほしいな。
0875名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 22:00:07.87ID:vjVILqY5
でも今回の怪我自体はハイステ関係ないよね?
確か吉本まだ別の舞台中のはずだし
0877名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 22:10:52.77ID:6p7WKY0P
稽古合流したって書いてたし怪我はハイステっぽいなと思ってる
0878名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 22:21:31.38ID:TIuH/3sf
仕事中としかないから稽古中とは断言できないハイステ稽古中なら関係あるから払い戻ししてもいいんじゃないの?
0879名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 22:37:21.83ID:3X9w0Jv+
被りまくった譲渡ですら捌けないものを払い戻そうとする人も出るだろうから無理だね
0880名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 22:49:30.80ID:9Qf9oPMt
無知で申し訳ないですが、オリックス劇場の
3階前方センター寄りの席と
2階後方センター寄りの席はどちらが観覧しやすいですか?
0882名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 23:21:42.31ID:xxEK04rs
>>880
あそこは芝居みるために作られてないと思う
3階の客席だけで舞台やったら丁度いいのにって感じ
ちなみに1階の20列もはいったことあるけどびっくりするくらいステージが遠かったからどこもキライ
0883名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 23:37:37.64ID:yeEN8CxQ
オリックス劇場は音響と照明はいいんだよね客席がよくなさすぎて尼崎の方選んだわ
0884名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 23:40:04.14ID:9Qf9oPMt
>>881-882
ありがとうございます。あまり大差はないようですね。
0885名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 23:42:01.38ID:9Qf9oPMt
安価付け間違えました
>>881
>>882
ありがとうございます。
0886名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 23:42:44.02ID:uQYcgMhv
流れ切ってごめん
最近原作にハマってステ見ようと思ったんだけど、公式見たらビジュアルが微妙で悩んでて
写真映えと生の舞台じゃ違うから実際見た人の雑感教えてもらいたいです

舞台だとひたすら推しを定点カメラで見る月島推しなんですけど、ビジュアル演技ダンス出番の多さとか諸々込みでハイステ月島どんな感じですか
0887名無しさん@公演中
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2018/03/29(木) 23:55:39.84ID:J370DsjW
>>886
ステ月島の良いところは声がアニメCVと似てるところ
原作好きならたいしたメリットにはならないかな
残念なところは演技力に難有りなのとステ特有のキャラ崩壊演出がハマってないところ
出番は多いから動く月島見たいってモチベーションならまあまあ満足は出来るんじゃないかと
0888名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 00:09:26.36ID:4CIgkIV3
ビジュアルはガチャ目でちょっと微妙
背が高くて手足の長さでカバーしてる感じ

中身がノリの良い面白そうな人だから、それが演技に出ててネタ担当っぽくなってるよ
原作好きだけどちょっと明るいくらいでそこまで気にならない
0889名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 00:12:06.29ID:J/X5vS/9
>>886
月島推し兼小坂推しだけど生は動きが苦手な人は苦手かも もさいっていうか
キャラ解釈も初期に比べてだいぶ独自解釈出してきてるなって思ってる
演技は公演重ねてくにつれて良くなる役者だから見るなら東京凱旋をオススメ
ただ内容的に今回はほぼ後衛ベンチに下がってると思うよ
本人は山口との関係期待してって言ってたから
和久南戦でのエピソードはやるんじゃないかな
0891名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 09:23:02.10ID:J348tIy2
>>886
ステ月島は好みとしか言いようがない
顔は好みだけど地黒っぽいのと口元を嫌がる人が多いイメージで、個人的に長すぎるからかダンスはもたついて見えるしセンスは感じないけどそれを月島っぽいと言う人も居る
演技は徐々に良くなっていくし細かな所に気を配ってるのは分かるけど、舞台ならではのキャラ崩れがあるから原作至高なら来ない方が無難
0892名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 09:24:32.65ID:HYt2d3OY
とりあえず初演と勝敗か進化のDVD見れば大体は分かるんじゃないかな
0893名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 10:53:10.80ID:MJ50i10C
原作月島厨だけど舞台演出とはわかっていても許せない部分もある
後列から見たシルエットは月島かなと思う
0894名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 12:39:24.04ID:t6iuy7xR
譲渡全く捌けなくて笑うわ
余ってるんだねー
前回の勢いで申し込みしまくったらほぼ当たるって
0895名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 13:06:21.24ID:lsKJf9Q7
>>894
同じく
少なくとも休日はチケット探してる人見掛けたのに、今回は本当にいない
0897名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 13:45:29.53ID:zeieB5K0
DVDは5000円くらいするから借りる人いなくて東京ならA席6800円で生で観ることをオススメしたいな
大阪とか4800円の席あるし新規獲得向けなんだけど原作の内容が地味すぎるターンなんだよなあ
0898名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 14:14:39.81ID:J348tIy2
テニミュでもそうなるけど人気キャスもいないし不人気校ばかりでメインキャラじゃなく脇キャラ中心のターンだから仕方ない部分もあると思う
0899名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 19:57:53.63ID:J/leAVuV
勝者と敗者は3バル捌くのが大変で
進化の夏は2バルも捌くのが大変になって
はじまりの巨人は1バルアリーナすら簡単には捌けない

もうTDCでやるのやめてほしい
凱旋も青年館で良かったのに
次の公演で青城白鳥沢来ても客足回復するとは思えない
0900名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 20:02:23.35ID:90ORQPoe
なんでそんな捌くほどチケットとっちゃうの
そういう人がいるから箱でかくなるんじゃん
0901名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 20:19:02.42ID:z4VE57Bo
だから前回までが凄かったんだって
あと座席運試し

人気にないストーリーもそうだけど、2.5自体が勢い無くなってるよね
0902名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 20:27:04.40ID:J/leAVuV
1回観れれば良い人だらけになったら興行成立しないけど?
2.5は客のマスは変わらないのに興行の数は指数関数的に増えてて分散されるし
次々にキャスティングされて役者目当てで通う人ほど疲弊する
0903名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 21:27:55.51ID:ZEs9MhQb
テニミュみたいに役者の教育を怠った結果だよ
馬鹿ばっか

木村もいないしもうオワコン
0904名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 22:18:46.72ID:6mYDPsrn
2.5のチケ難舞台は円盤シリアルとかスマホアプリチケットのみとかもあるよ
ハイステは演出側が原作解釈間違えたり怪我人出たりとか回を重ねるごとにマイナス面が拡大していくのが痛い
それが今回のチケット大量余りと言う結果に出てると思う
0905名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 22:20:29.66ID:acVjWq2G
>>901
座席運試しなら捌けなくても諦めなよ
0906名無しさん@公演中
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2018/03/30(金) 22:37:55.64ID:wTOyklD9
>>905
ん?なんの話?w
0908名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 00:40:00.77ID:FRYkIEzb
箱でかすぎるのは確かに困るけど
チケ難で1回見るのがやっとより追加したいと思ったら増やせる今の規模いいじゃん
チケット余っても運営が赤出してないならなんも問題ないし
0909名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 00:55:34.77ID:kmHaukdp
座席全部埋まった分の金額が費用
物販・円盤売上が利益

常識的な利益率のところはだいたいこんなもんだって聞いたことがある
本当かどうかはしらんけど
0910名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 01:21:23.66ID:Iw1nkrMM
ハイステスレでスレチ話続けるのもどうかと思うけど
満席前提で損益計算する運営なんていないと思うよ
0911名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 08:21:41.40ID:DiCeOfEp
最速先行から座席を前から埋めていくように
してくれたらなぁ
バラバラすぎて悪席が続くとちょっとな
0912名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 10:51:31.12ID:nHPxbNVV
>>907
いや、なんでそんな取るのってのに答えてんじゃん...前後読みなよ....
0913名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 11:04:20.79ID:r+dMC1EK
>>911
他のコンサートとかでもそういう意見見掛けるが、システム的には前から埋まるようになってると思うよ
ただ現状大量に当選して、大量に入金せずに流してる人がいる
そうすると次の先行はそのキャンセル分も含めた中で前から座席埋めてくことになるけど、
今第一次メルマガで当選する人が多いから、他の先行のが申し込みが少なくて、前の座席が当たりやすいってのはあるかも
入金方法クレジット限定にするとかしか対策思いつかないが、クレジット持ってない人が申し込みできなくなっちゃうから難しいね
0914名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 11:34:42.96ID:VXAuM/os
>>903
確かにキムタツさんが抜けたのは相当痛かったよねはっきり言って彼が顔だったとこもあるし
0915名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 12:11:27.36ID:cCi6G/qQ
木村橋本に猪野まで抜けられたらね
でも無名の新人ばかりになってもある程度原作通りに描いてくれてたら何回も入ったけどなあ
解釈違いがあまりにも斜め上でどうしようもないわ
いいところもあるけど観ててがっかりどころか情けなくなってくるもんこの舞台
0916名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 12:58:44.12ID:mhXy8ekT
無名の新人ばかりだったとしても
キャラ解釈に忠実なんて舞台だったら
多分きっといくらでもファンがついたと思うけどな

新人ばかりなんだけれど凄いみたいな感じで
演技拙いけど頑張れとか

そういうのなかったなあ
0917名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 13:14:20.29ID:JUrLZKMH
原作者でもない一読者の解釈に正解なんてないから自分のキャラ解釈との食い違いはある程度仕方ないと思ってる
でも自分の解釈じゃなくてファンの求めるキャラ像みたいなの探してるやつは食い違いの幅がデカすぎて受け入れ難い時がある
多分二次創作とか見て研究してんだろうなと思うけどあれはやめて欲しい
0918名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 15:43:15.62ID:bvaRhm08
潔子さん解釈違いすぎ
青根解釈違いすぎ
原作を読んだ上でこの二人みたいな登場人物を作り上げるなら制作側に問題あるでしょ
0919名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 16:52:15.02ID:XNg5GbTI
潔子さん酷いよね
泣くなよって怒鳴りながら大地さんを突き飛ばすところびっくりした
あれ脚本なの?
青根は池沼感凄くて見てられなかった
0920名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 18:05:20.83ID:teGJJ8gq
潔子は思い出すだけで腹が立つ
あそこで笑いが起こる意味がわならない
嫌悪感しかない
0922名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 20:50:57.98ID:mhXy8ekT
うああ、ゴミ捨て場の意味にいろんな意味が入っていそうでイヤだわ
0923名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 20:59:51.85ID:DkPHtqK7
>>919
あれ毎回アンケートに書いたんだけど修正されなくてがっかりだわ
潔子さんはそんなことしない
0924名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 21:39:18.05ID:c127ltIN
あの年齢の女優って演技に口出されたらムキになりそうだからな〜
0926名無しさん@公演中
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2018/03/31(土) 23:08:03.97ID:gg9oNt37
>>914
ネルケ的には須賀健太がいれば大丈夫と思ったんでしょ
木村が抜けたことが問題じゃなくて
後任が地味で芝居が下手なブスだったことが問題かな…
芝居かビジュアルかどっちかまともなら何とかなったのに
0927名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 00:21:21.30ID:tuAgvLwV
むしろ須賀が負けたままじゃ終われない()とかアニメ二期決定時かなにかの煽り文の影響かで無理やり居座ったのが悪い
テニミュみたいに綺麗に入れ代わりしてたらもっと丁寧に作れた話もあったろうに
0928名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 00:25:57.37ID:8FuIMcDu
綺麗に入れ替わってれば青城白鳥沢いっしょくたにはならなかっただろうし
青城伊達戦も映像じゃなく入れられてたよね
全員入れ替わりなら諦めもついたし
初演再演が凄く面白かったからまたあの感動をもう一度味わいたい
0929名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 00:47:59.62ID:8zUReoco
>>927
自分もそう思う
主要キャスト二人抜けるしストーリー的にも勝敗はいい区切りだった
あそこで全員卒業してたら次をすっきり迎えられた気がする
0930名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 00:48:14.98ID:tuAgvLwV
>>928
それな
もうウォーリーも切って全く新しいハイキューの舞台を1から作って欲しい

炎上役者とか怪我や故障も多すぎて悲しい
0931名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 05:43:25.29ID:AtFfs/OB
須賀の演技力で凄い所ってどこ?
貶すつもりはまったくないが、自分の中で子役時代のイメージがとても大きすぎて
正直大人になってからの演技のどこがどう良いのか分かりきれていない
0932名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 08:43:59.61ID:8FuIMcDu
宮城県予選やってるのに脇に出すのが青城伊達じゃなくて東京組なセンスもわからないよなー
東京代表決定戦やりたいなら別公演スピンオフで単独でやれば良かったのに
最低限4公演やるべきとこ2公演にまとめられたせいでテンション下がるわ
0933名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 12:09:04.66ID:sT+iin2y
もはやキャスト目的じゃないと観るのが辛い舞台と化したよな
0934名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 12:15:08.96ID:tuAgvLwV
役者が一生懸命頑張ってる姿に感動はするし応援したくはなるけど役者がぼろぼろになったり使い潰されていくのを見たいわけじゃない
0935名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 12:30:37.06ID:061hyawX
>>931
ハイステだと微妙にわからないかもしれないが
この間まであった髑髏城とかはすごくわかる

滑舌とか動きとか

テレビと舞台では演技の仕方が微妙に異なるので
例えばこの間までの髑髏城の主役とか比較すると
その差はよくわかるような気がする

別な日に見に行った人も同じこと指摘してたし
0936名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 13:46:30.21ID:qwJLGSe1
どちらもキャス変するわけだしもはや東京キャストいらないよね
だったら最初から青城と伊達工入れてくれりゃいいのに
0937名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 14:39:03.45ID:BJp8LJh8
NARUTOも髑髏城も見たけど上手くないしわざとらしい感じ
小さい頃から見てる知ってる有名人って贔屓目で見る人多いんじゃない?
0938名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 14:47:41.36ID:7LkrHyPy
だとしても今後があるだろう感はある
>>937の推し?お気に?贔屓?はどうですか?
0939名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 15:45:35.51ID:iI8MzIk/
映像系のナチュラルさが好きな人は須賀の演技は芝居がかっててわざとらしく見えるのかもね
別キャスト目当てで髑髏城観たけど須賀は上手いと思ったよ
0940名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 16:16:20.03ID:VEkHrpyM
>>911
最速とキャスト先行と良席クソ席混合で配分してるからそこはどの舞台でも同じだと思うよ
諦めな
0941名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 16:18:57.95ID:X9JEVPlz
須賀は映像でもちょっとわざとらしく見えるけど
わざとらしく見えるのは須賀の個性でもあると思えば見る側の好き嫌いなのでは
下手ではないよ
0942名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 16:30:46.19ID:44Fkp8KI
他はNARUTOしか見たことないけど我愛羅の孤独さとかうまく表現してると思ったけどな
日向はあれだけ動いて跳び跳ねて息切れあっても台詞がすんなり耳に入ってくるってだけですごいと思う
0943名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 17:06:37.70ID:zHy6YWud
良いか悪いかでいうと良い方の役者だけど
主役をはれる力はあったけど日向じゃなかったし色々と須賀の都合ってのが目に見えるところがな…
0944名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 18:41:41.73ID:KF9Pynwd
自分は宝塚以外でハイステが初舞台鑑賞だったからこんなわめくもんなんだ…うるせぇ…って思ったなw
今でも日向じゃなくて須賀だよなって思うけど卒業するとなるとじゃあ誰が日向出来るのかとも思う
0945名無しさん@公演中
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2018/04/01(日) 18:52:11.64ID:u0r+B2Iz
進化の夏は須賀くんの演技が良かったから見れたようなもんだったし充分上手いと思うけど
まあ感じ方は人それぞれだよね
0946名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 18:55:29.20ID:PV6wYOgw
演技はいいけどあの時期の日向ではないと思ってしまう
舞台的解釈や演出なんだってわかってはいるんだけどね
0947名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 19:13:09.48ID:Q5CpewwI
須賀日向もそれはそれとして好きだし下手とはまったく思わないけど
初期〜青城戦リベンジあたりの日向はもうちょいフレッシュさが欲しいのはわかるな
0948名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 21:13:09.46ID:s6/E6Xzt
擬似ユースとか春高の日向の方がイメージ近い気がするね須賀日向は
春高の影山も木村影山っぽいなって思うことあるし
役者から原作に還元されてる部分もあるよなぁと思う
0949名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 21:34:28.66ID:XYxNbOlj
ちょっと過剰で大げさなところが須賀にはあるけど、演技力という面では問題ないし、大げさな所も元は漫画が原作なのだから別に漫画らしい延長に見えて好き
0950名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/01(日) 23:35:58.28ID:n7M796zx
春高の流れは今まで須賀と木村がやってきた所を拾っていってるのもあるけど確かに2人の影がチラつくのはある
須賀も木村も最初から強い感じがしたから余計かもしれないな
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