【祝50周年】屋根の上のヴァイオリン弾き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイトhttp://www.tohostage.com/yane/ticket.html
日生劇場 12/5〜29
地方公演(2018年)
1/3〜8 大阪 梅田芸術劇場メインホール
1/13〜14 静岡 静岡市清水文化会館(マリナート)
1/19〜21 愛知 愛知県芸術劇場大ホール
1/24〜28 福岡 博多座
2/10〜12 埼玉 ウェスタ川越大ホール >>2
少なくとも自分がチケ確保した9月1日には告知されてました 鳳さんは歌あるの?
シスターアクトで耳塞ぎたいほどひどかったから、ソロなければいいけど 鳳さんお芝居がうますぎて歌あんまり気にならなかったよ。シスアクの修道院長よりゴーテルの役の方が合ってる! チャヴァ可愛すぎな件
唯月さん今まで良いと思ったこと一度もなかったのに
チャヴァで初めて唯月さんイイ!と思った
実咲さんも包容力のある長女でとっても好い
今回の配役が適材適所って感じで市村さんの屋根になってから
一番好きだわ 三姉妹もそのパートナーもみんな良いから、作品の良さが増してる気がする。 テヴィエ夫婦次女三女カップルは文句無しに良いのだが
長女カップルはイマイチだなあ 前回の三姉妹とパートナーが見たのに誰だか思い出せない
長女とその夫が設定より遥かに年増で歌詞に吹いたくらいしか覚えてない >>12
ツァイテル 水夏希(1972年生まれ)
モーテル 植本潤(1967年生まれ)→照井裕隆(1975年生まれ) 今回ツァイテルの実咲さんの方がホーデルのさーやよりも年下なんだっけ? >>15
トークショーでさーや自身が言ってたね。
3才上らしい。 実咲さんは娘役だからまだ20代だけど
男役さん出身は退団が遅いから年齢もそれなりだよね。
宝塚の方は小さくても160センチあるから
娘役さんといえどもスラッとして
広瀬さんとパートナー役の方がしっくりきたかもね。 2017版は元娘役でチビな長女役に合わせて姉妹の身長が大幅に下がってキャスティングされて居るような?
特に前回の三女役と同じ身長の長女って、、、歴代長女では1番チビじゃ?
2009版
長女 貴城けい 170cm
次女 笹本玲奈 165cm
三女 平田愛咲 163cm
2013版
長女 水夏希169cm
次女 大塚千弘 162cm
三女 吉川友 163cm
2017版
長女 実咲凜音 163cm
次女 神田沙也加 157cm
三女 154cm) 訂正
2017版
長女 実咲凜音 163cm
次女 神田沙也加 157cm
三女 唯月ふうか 154cm 元男役は軒並み170前後だからねぇ
ちび扱いされてる男役でも169とか
入野自由167でしょ パーチックの広瀬さんが183cm、フョートカの神田さんが166cmだから、カップル同士のバランスはちょうど良いね 観てきたけど本当に3組のカップルのバランスいいなー、思わず応援したくなる
ただ唯月さんのアニメ声にはちょっとびっくりしてしまった
前にスウィーニーで見た時にはあそこまでじゃなかった気がするが
三女だから幼さを出したのかな? エポもあそこまでアニメ声じゃなかったから役作りなんじゃないかな バランスを考えての役作りと書いてあったのを見た。
アニメ声と言うか声も見た目も可愛くて役に合ってると思う。
アニメアニメした作ったアニメ声ではなく、
可愛い自然なピュアな声での演技が心に響く。
唯月さんは意外に低い声も出せるので
演出家の好みや指示による役作りだと思う。 姉妹の年齢設定が19、18、16で、今年はちゃんとそのくらいに見えるからいいね >>29
アニメアニメした作ったアニメ声だと思ったよ
ちょっと作り過ぎてて???って初見で思った
3女の幼さ可愛らしさを出すには必要なんだろうけど
作り過ぎ注意警報発令中って感じ
でも今までで今回の茶葉役のふうかちゃんが一番好きだわ 沙也加がアニメ声だと思ってたけどふうかが更にアニメ声で沙也加がアニメ声という認識が崩れたw 可愛い地声をアニメ声と勘違いしてる人多すぎ
。
そういう声の持ち主は貴重。
アニメ声と言って可愛い声を嫌う老人は死んでゆき、
アニメ好きの世代には好まれる声。 ふうかちゃんは声優アーティストをやった方が人気出そう。声優アーティスト系ファンの好みに合って客層が合いそう。
逆にミュージカル舞台ファンは年増女性が多くてふうかちゃんみたいな若くて声も可愛い子を嫌う人が少なからず居て客層が合っていない感じ。
ふうかちゃんを観て可愛い声をアニメ声だと批判的に述べる年増女性と声を絶賛する声優ファン。両極端で面白い。 可愛い声だしバランスを考えての演技プランなのは分かるけど
ちょっと浮いててそこまでやらなくてもいいのになーと思った
スウィーニーのジョアンナくらいだったらアニメ声とは言われないと思うよ 清純であどけなさがあって心地よいと思ったけどね
ふうかチャヴァ
媚びてる感じに聞こえる人は心が荒んでるよ >>36
感じ方は人それぞれ
君は人の心の中までわかる神か超能力者なのか? 三女って空気になりがちだからふうかチャヴァ特徴あって良かったよ
3姉妹揃うと並びや雰囲気がいい感じ。4女と5女少し残念だけど 三女が一番感動のキーとなる重要な役じゃん。
三女の出来次第でこの作品全体の感動度が違うと言っても過言ではない。
ふうかチャバが良いから今回の屋根ヴァは全体的な感動度もクオリティも凄く高く感じる。 >>39
誰もふうかちゃんの演技がどうこう言ってる訳じゃないでしょう
寧ろ演技に関してはとても良いって褒めてるよ
ただ声を作りすぎな感あるから今以上は作り過ぎない方がいいねって話だよ
三女の出来次第ってことももちろんあるけど、実咲神田唯月の3人がしっかり役柄の特徴捉えて
3人それぞれ演技分け出来てるから過去の屋根よりも完成度が高くなってるんだと思う
あと、カップリングの相手男性3人の演技も良いしね
今年の屋根ヴァは本当に良い 前回まではいくら長女でも少し年が行きすぎだったね
若い設定の役を実際に若い人がやるって大事だと思った
10代の役はできれば30代前半までの人にお願いしたい
今回の三姉妹&相手役の男性は年齢・身長・演技のバランスが最高 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
AOUTELDHPB >今回の三姉妹&相手役の男性は年齢・身長・演技のバランスが最高
ほんと、これに尽きる 浅くなってる…
舞台にお金かけらんなくなってきたのだね
森繁テヴィエと益田喜頓の司祭様は不滅 >>45
森繁さんを見たことがないので、どんなテヴィエだったか聞かせてほしい
市村さんも、初日でもトークショーでも「森繁さんあってこそのこの作品だ」と仰っていたから気になる 昔のことは思い出補正が大きくて美化されて偉大化されるものだからね。
実際は今の方が優れていても過去の人は敬われて偉大化されるもの。
それに最初に観たインパクトがどうしても強く、それが思い出補正で更に大きくなる。
時が経って観たバージョンの方が実際は優れていても過去の思い出補正が大きくて
過去の方が良かったと思い込んでしまっている人がかなり居る。
50年観続けていて思い出補正を加味しないフラットな目で見れば
今上演されているバージョンが今までの屋根ヴァで一番完成度も感動レベルも高い。
思い出補正が無ければ過去は今のものよりかなり劣る。 >>47
じゃ、今回のカンパニーで見られるのはすごく幸せなことなんですね。ありがとうございます。 神田恭兵さん上手いなー
大きな作品でのプリンがサイゴンのトゥイだけなのはもったいないと思ってたから
屋根でフョートカやってくれて本当に良かったわ
屋根は森繁さんテヴィエの時代以来CD出てないんだね
50周年だし今年のキャストすごくいいから新しくCD出ないかな 来年、舞妓はレディやる女優さんとマイフェアレディやる女優さんが、姉妹やってるの、ちょっと面白い 次女と三女は赤毛のアンで共演していて今回2回目の共演。
平方君は舞妓はレディとマイフェアレディのどちらも言語学者役だね。
舞妓はレディの演出は屋根ヴァと同じ寺崎氏。つまり東宝も絡んでいるのね。
寺崎氏が博多座のあと東京や全国公演もしたいと言っているので実現の為に応援したい。 >>58
言語学者はヒギンズだよね。
フレディは、イライザに恋する若者だったはず >>60
Wikipedia見てきたら見事に被ってないね。 幕間です。
確かに今までで最高かも。
でも、4女と5女があんなに巨乳じゃだめだろー。
東宝さんたのむよー。 巨乳というか太り過ぎじゃない?
あれでラストのセリフとか知恵遅れかと思ってしまう 背の順じゃなくて巨乳順で並べるとどうなる?
全く逆になったりしてw 次女だって谷間丸出しの巨乳役をやったことがあるんですよ…
騙された男ファンが胸大きかったんですね!って喜んでた 日生が終わっちゃって寂しい。地方に行くとレポも減るんだろうな 市村さんの舞台挨拶アドリブ多め
ラスト三女とのシーンで号泣
関西なので塚ファン多め
饅頭美味い
投げキッスは市村さんだけ(やりすぎ)
生オケ良かった
チケット完売らしい
こんな感じ 当日券ってどれくらいあるんだろ?仕事休み読めなくてチケ取り損ねたら、6日休めるみたい…
期待せずに行くだけ行こうかな 主演夫婦は同じキャストなのに、三姉妹とその結婚相手役のクオリティとバランスでこんなにもいい舞台になるんですね!
当方さん、本気出してくれてありがとう。
あとは、ロシアンダンスがかっこよくなってた。 >>77
わかる。三姉妹と結婚相手の演技力とバランス大事だよね。昔見たときはピンと来なかったけど、今年はリピートしてる 梅芸、今日は当日券10枚以上あった。なんと中央ブロック8列目が4枚もあって、9時半着でも余裕で買えた。
さらにB席もあったね。 >>79
年明けの平日だからかな。ラッキーだったね! 屋根ヴァって内容が日本人向きってだけじゃなくて、演目自体が日本にあっているよね。
カツラやドレスが東洋人にはイマイチに合わない…などという違和感がなく、訳詞も概ね自然だった。
ユダヤ人とロシア人の絡みを除けば日本のが舞台の物語かと思うぐらい馴染んでいると思った。 「屋根の上のヴァイオリン弾き 」本日は12時と17時の2回公演です!
当日券、まだ若干枚数ございます
さらに、17時公演は、実咲凜音 さん、神田沙也加 さん、唯月ふうか さんによる
アフタートークショーも開催いたします 実咲凜音目当てで初めて観劇したが側のおっさんが
セリフの度に高笑いするのには困ったわw 舞台好きって役者に影響されるのか腹から声出る人多い気がするw
日生で隣の人がビニール個包装された飴をずっとパリパリさせてて切れそうだった
飴を出すためというより弄んでる感じで体感5分くらい
最後に故郷を後にするシーンはやはり涙でたけどその時は別の意味で泣きそうだった 大学生くらいの時の映画で観て感動したよ 一昨年かなミスサイゴン観てから
ミュージカルにはまり今回初で舞台の屋根上バイオリン観ました
内容はほとんど覚えてなくて最後の土地を追われて出て行くのは覚えてた
市村さん元気元気!! 嬉しいな 娘さん達もそれぞれ良かった
鳳蘭さんも好きで見れてよかったわ 日生劇場の千秋楽
開演中、カーテンコール
ブラボー、ブラボーと叫ぶ
坊主頭でメガネのオッさんが
ウザかった
感動台無し >「エビデンス? ねーよそんなもん」!
教科書検定問題や売春婦問題(KY珊瑚事件は意図的な捏造)など裏取りをしない記事が世間を騒がし日本の国益を大いに損うことが山ほどあるが、今回高橋純子という政治部次長経験者の論説委員が記事の裏取りを否定したのである。
クオリティペーパーを自称する朝日新聞に取っては自殺行為という他はない。
報道機関としての朝日新聞は死んだ。この発言をもって自殺したのである。 カーテンコールの楽しみ方として間違ってもないんだし別にいいんじゃね カテコだけじゃなくて市村さん登場でも叫ぶ
歌った後だけでも叫ぶから問題 大阪楽のように、チャヴァとの別れのシーンで携帯鳴らされるよりはましだな…。
カーテンコールなら。 開演中に声を出していいのは
舞台上の俳優だけ
開演中にブラボーと叫ぶのは
お喋りしているのと同じで
周りの大迷惑 あとチャバとの別れのシーンでゴールデのセリフでの拍手
良いシーンなだけに凄く邪魔だった。 >>88
それ昔から有名なブラ男じゃね?
帝劇によく出没してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています