★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 >>107
ドラキュラ見たいならDVD買えばいいじゃん >>107
後日アップしてくれるといいですね
劇場にカメラは入っていたのかしら? >>104
伸びしろ、というよりは改善の余地
技術的なことなら回を重ねるごとに良くなる可能性があるけど
ペラペラの衣装は変える以外に良くならない >>109
そう言うことじゃないんだよ
前はちゃんとニコ生で放送してたの 105です。
>>108
すごい!
ますます楽しみになってきました。
106さん108さん
ありがとう。 >>113
あははw
男性にしか見えてない私たちw >>112
WiFi環境によって動画が固まったり
動画と音声が合ってなかったりするので
生放送は観ていてしんどかったです
ちゃんと編集修正した後日配信で十分満足してます
好きな時に観られるし >>111
言葉選ばずにいえば111さんのおっしゃる通りなんです
衣装がペラペラなのは
アップされてる写真見る限りではそんなに気にならないです
むしろ踊る事を考慮して考えぬいて作られた衣装なんだろうな
と感心してます
訓練されてるとはいえ華奢な女性が着て踊るわけだから軽い方がいいでしょう?
遠隔地なので観に行けないので
どなたかのYouTubeのアップ待ちです
人頼りです >>117
考え抜いて作られた衣装ならいいんだけどね。
単にお金がかけられないだけだから。 >>119
低予算であの仕上がりは上出来だと思うけど
まぁ何かの舞台でも見たことがある衣装だなとは思うことは多いですが
低予算だし
衣装も95年の伝統と思えば
アリでしょう
有り得ないと思う人もいるでしょうけど >>121
低予算というよりは志のこと言ってるんじゃない?
貧すれば鈍すって感じ。 外国人観光客を対象にした公演だからあんなもんでしょ、それほど安っぽくもないし、メイン2人は豪華すぎるほど豪華じゃん
私達がハワイ行ってファイアーダンス観るような感覚でしょ
それより新規さん獲得の公演にお金かけてくれたほうが友人誘いやすい いえ、あれは北林先生のオリジナルアイディアだと思いますw。
でもジェイ・ラーナーさん、8回結婚なさったそうな!桐生さんのジェイ・ラーナーを見てたら、納得ですよね! すみません、124です。いまのは118さんへのお返事でした。 4月25日までスーパー歌舞伎、5月6日から蘭RANだって
その間じゃ短いよね 恋羽さん退団後の写真出てたね
右手の指輪が気になる >>124
アイディアっていうかさ
そういうとこが北林先生の雑なとこなんじゃないの?
別に名前がオリジナルだってぜんぜんかまわないんだから。 雑なんじゃなくて、変なこだわり?があるんじゃないかな。
松本零士みたいな、自分の中だけで「この人はこの人の生まれ変わり」とか。 まあ確かに、ジェイ・ラーナーさんご存命だったら、下手すれば名誉毀損の訴訟ものですよね!
それにしても、桐生さん久しぶりのドラマもの、楽しみですね。ジーン・ケリーより断然かっこいいと思います! 桐生さんの凱旋公演組はもう現地入りしたのかな?
公演3日前だから入っているよね?
真岡市民には申し訳ないけどこんな事がないと意識しないですよね?
真岡鐵道しか思いつかない
真岡って雪降るところ?
完売と聞いておりますので
公演はもちろんの事、桐生さんの故郷の名所や特産品などのレポートよろしくです 公式見たら大丸の3月3日4日の土日は完売と書いてるけど
ぴあ見るとどちらも昼公演は全席種ありますよ >>135
劇団の持分は完売したということじゃないの? こんな事って今まであった?自由席までソウルドアウト!おこぼれ作戦大成功じゃんw
行列の出来るラーメン屋で待つのしびれきらして隣のラーメン屋に入るあれね
三銃士ってだけで初見さんも増えたんだろうけど、でもまさか、ここまでになるとはね! 桐生さん
このままお正月をご実家ですごされるのかな? ヅカの三銃士よかったもん。かっこよかったの!脚本も音楽も立ち回りも衣装もよかったの!
あの舞台で初めてタカラジェンヌはアスリートなんだと悟ったわ
4人みんな太ももがかっこよくってさ、新たな男役の色気を知ったわよwww
あれのほんの少しでも期待してくる客多いから引っ張れるように頑張ってー!
OSKヲタからはつべこべ不評のポスターだけど、作ったことで新規にはイメージしやすいのよね
みんな頑張ってーー! 三銃士、本日発売
SS席/初日〜楽日まで全日完売
観てから追加しようと思って余裕かましてたけど慌てて追加したわ 劇団分のチケットが売り切れたのならまだ買えるぴあなどでお求め下さいの一言が言えないとは、心底お客の事を考えていない事がわかります。公演に寄ってはSSも買えるのに。公式だけ見てたら間違った情報を得る事になる。
この会社はどこを向いて商売しているのか 今日の午後には巴里の楽のチケットはSSもありましたよ。ご希望のかたは是非そちらへ どちらの会社でもチケットを買うお客様に対して不親切と言う事です。
宝塚と違って資金不足が見え見えの劇団なのでそんな所は見習うなと思います。 >>148
宝塚は窓口と各プレイガイドが別枠だと書いてるよ >>150
OSKも下にスクロールしたら
ぴあのURL出てくるじゃん でも公演日程のところに完売と書いてたら
そこで諦める人だっているでしょう ヅカで慣れてる人はたいがい公式で取れなかったら、手数料余計に掛かるけど、ぴあ、Vパス、オークションと回るよね
公式で完売だからって、すぐ諦める人っているのかな?
もしいるなら、ぴあへの誘導があった方が親切だわな
OSKは余分に当日券準備してないと思うから
ぴあで完売してたら本当に完売だと思う
とりあえず自分は希望通り買えて良かった
発売日に完売出るって 劇場の規模が小さいんだから、行ける日が限られてたら
ヅカ以上に気合入れてチケットの手配するけどな
OSKも完売って書いた下に「プレイガイドは別枠」とか
「(WEBチケット)」って一行書くだけでいいのにね 自分も完売ときいた瞬間、ホントに完売と思って諦めたよ
まだあったのか 会場で完売と言いながら、公式サイトからは余裕で買えた事案もあったね
本当に一席も無くなったのはプリメールくらい?公式が興奮してちゃんと完売と当日券なしアナウンスをしてた ある公演で完売ってなってたけど
戻りが出たのか劇団に問い合わせたら1枚だけどチケットをゲット出来たことがある
その時の劇団の対応良かったから
劇団に対して事細かに不満言ってる人に
不快感を感じる時がある
って関係者じゃないからね >>156
完売に興奮w
プリメールはポスターが良かった記憶がある
その当時ヅカonlyでOSKは観たことなかったけどポスター見てOSKも綺麗じゃんって思った
完売だったんだ
ますます再演熱望 >>157
一番最初、間違って買いすぎたのを劇団に電話したら丁寧な対応で返金してくれたからヅカより事務的じゃなく親切だなと思ったよ
こじんまりしてるから対応は良いと思う
誤字脱字もあららな所もほっこりするよ プリメール、子供だましだった。
楊と悠浦がああいう格好すればまあまあ売れるってことはわかった。 内容は子どもだましなんだw
でもあの世界観や衣装を観てみたい 役替わりの再演行ったよ
話はただのお伽噺だったけど、みんな若くて溌剌でなんというか清潔な感じが似合ってたな
お伽噺なのはドラキュラも同じだけど、話を迫力で押されて辛かった 長崎の当日整理券は不便だし苦情も多いのに
わざと行列作らせてる
行列=人気=購買意欲を高めるとの意見
OSKは完売に興奮って可愛いw 昔の夏のおどり的な
綺麗なおとぎ話を完成度高く
大人が見てもそれなりに満足出来るように作るというのも
それはそれで大事な方向性の1つだと思うので
プリメールは、役替わりも含め
そう言う意味で、こんな作品がこの見目麗しいこんなメンバーで見られて最高だなあと思いながら観てたよ 三銃士追加公演!
千穐楽が見たいから4日の15時を確保したのに・・・
6日も見に行かないと 幸村の陣羽織はもっと長くなかったですか?
違う出演者のでは?とっさには誰のとはっきり言えませんが… >>164
羨ましい・・・
もっと早くOSKを好きになっていたかった
過去の自分バカバカバカ >>165
同じく千穐楽が見たいから4日の15時を確保した者です
情報ありがとう 追加公演か
なんが運営が勘違いしてさらにタカラヅカおこぼれ作戦をやってきそう なんでおこぼれと思うのかな
普通にめっちゃ素敵なポスターだし高世さん主演だしメンバーも豪華だし
大阪二日しかないし、売り切れるでしょ
っていうかやっぱりポスターって絶対大事だと改めて思ったよ >>173
中の人が「演目に三銃士をもってきたのは宝塚のおこぼれを狙ってだ」
って言ったんだって その発言の真偽はともかく
側からはヅカのおこぼれ貰うような演目組んでるように見えるわ
まぁ売れるのが一番だから仕方ないかもしれないけど たった230席の4日の内の土日の二日間くらい埋まるわ
いつもは7〜10日で300席なんだから おこぼれ作戦でもなんでもやればいいよ
今はとにかくお客さんを増やさないといけない
経営が軌道に乗ったらOSKのオリジナル路線でやっていけばいい おこぼれ言うけど
ヅカだって阿弖流為はいのうえ歌舞伎と染五郎の
おこぼれじゃん >>174
盗撮爺さんが言いふらしてるからね
盗撮と営業妨害で訴えてやれ 買わない人がおこぼれだのなんだの言うのはわかるけど
お金出してわざわざ買ってる人は観たいから買ってるんだよ
OSKが人気出て困るのは
OSKはダメだと断言してる盗撮爺さんだけ
自分の予想が外れて恥じかくから
そんなしょうもない理由で人生かけて頑張ってる団員が潰されてたまるか >>179
そう思う人はほとんどいないと思うよ
実際、そんなこと考えてないだろうし >>182
どこぞのど素人のブログがどないしたんやーと
正直思うよ
ここで誰かが騒ぐからちょっと見たけど
内容が無いよー、って駄洒落言いたくなるくらい
内容無いやん
ここで爺さん爺さん書き込むの
まさか本人じゃないよね 182さん宛じゃなかったです
ごめんなさい
174さん宛でした >>183
OSKの悪口だけアメンバーしか見れないように鍵してるのに、あなた見れるの? >>185
鍵かけてないOSK以外のブログも内容無いでしょ
あとドラキュラ騒ぎの時、たまたま鍵掛けずに書いてたのをひとつ見た
そのあとすぐ鍵掛けてたけど
大したこと無い内容だなあと思ったよ >>177
まあ確かにね
なんにせよ、今ぴあ見たら東京も殆ど売れてるみたいで良かったよ 角座の等身大?パネルに折原さん使われてて笑った
いいのかあれ >>187
東京まで売れてるんだ
OSKやるじゃん >>186
私も見たよ
エリザベートだなんて恥ずかしくないのか
ってやつでしょw
そもそもDraculaの奥さんはエリザベートって名前なんだっつーのw
舞台評論家ぶってるけど知識はヅカだけなんだよね あの手のおじさんって1人じゃないよね
ブログにもツイッターにもちらほら >182 そう思う人はほとんどいないと思うよ
ヅカファンの大半は他の舞台をあまり見ない、だから思えないだけ
(もちろん見る人もいるけどね、コアファンの大多数はあまり他を知らんよ)
アテルイは最初新感線があてた
染五郎が舞台観て感激して直接井上氏に連絡して歌舞伎にかけた
その後この話そのものが一般に知れ渡るようになり
NHKでもドラマ化された
ヅカの舞台化は確実にこの流れの上にある
東北ルーツの自分としては全国区の物語になって井上氏に感謝しているよ
ヅカファンは世界が狭いよ >>192
そんなこと言い出したらきりがないでしょ
他の舞台みまくってる層は幾らでもいる
いちいち、おこぼれだのなんだの、ひがんだようなしょうもない考え方をしないでしょということだけ
そんなこと言い出したら東宝ミュージカルのエリザベートも1789も小池宝塚のおこぼれかって
そんなひがんだような、しょうもない考え方、誰がしてますか
みんな自信満々に上演してますよ
たとえばの話だけど
要は考え方、スタンスの問題
いちいち、わざわざひがんだような、自分を卑小化するような立場において考えるから
おこぼれだのなんだの、しょうもない卑下したような言葉が出てくるんだよ そして私はそんなおこぼれだのなんだの、いちいち持ち出してるらしい
爺さんとかいう人物を
わざわざ話題に出してやる価値すらないんじゃないかと思うから
そんなおこぼれだのという言葉で
いちいち騒ぐのも馬鹿らしいんじゃないのと思います
だって自信満々に上演すればいいんだし
実際OSKはそれだけの素晴らしい舞台をやっているもの まず、脚本作演出家がヅカ版をマネないと思う
素人でもそう思うのだから
プロは余計にそう思うと思う >193
>そんなこと言い出したら東宝ミュージカルのエリザベートも1789も小池宝塚のおこぼれかって
そうそう、そうなんだよ
ここでOSKがおこぼれだのなんだの言うから、
だったらヅカだって東宝ミュだって、そもそも欧米のおこぼれじゃん、
て話になる
それを言いたかった
本当にOSKがおこぼれだと言いたいわけではない 爺さんのこと知らない私からすると
定期的に爺さんの話題出す人って何が楽しいんだろう?
宝塚って作品をちゃんと見る人もいれば見ない人もいるホント様々
ビックリした人はビジュアル重視の人と再演物を見た時
出演者のビジュアルは事細かに批評するけど
作品に対して、初演の時は全然わからなかったけど、割と面白いみたいって言った時
初演から作品が好きだった私はただア然 >>197
前半二行に関して
ホントそれ
どうでもいいし
ヅカ板のムカツクブログ晒しスレみたいなノリはここでは要らないわ でもさあ、盗撮写真欲しさに爺さんのブログ楽しみに読んでるヅカファンがいるわけじゃん
評論家きどって旧友の娘さんの進路に口出ししてOSKに行かないように助言したり、真に受けてる人も少なからずいるんだよね
周りのヅカファンもOSKを誤解しているし
ライトファンはSNSに左右されやすいから
事実ではない事を書いて発信しないで欲しいってのはある
ここで爺さんの間違いを書いて残す事も意味があるよ
左右されやすいライトファンには読んでもらいたいなと思う なるほど
その爺さんとやらのブログをよく読んでいて
そういう義憤に駆られて、ここで爺さんとやらの話題を出してる訳ですね
でもこの世って馬鹿なんて数限りなく居るから
馬鹿を意識して、いちいち怒ってると
もっと考えるべきまともな事や素晴らしい事などを考える時間が削られて
人生の無駄遣いだと思う
ここでも馬鹿のことを話題にしたくないなあ
スレの無駄遣いだもの 話ずれるけどさ、今の宝塚、て母親目線で応援できるタイプが
トップになっている気がするんだ
プロ野球なんかでも最近結構あるけど(ゆーちゃんとか)
本人悪くない周りが悪いという応援の仕方するから害悪もある
歌劇、てもともと素敵なおねえさん、かっこいいおねえさんの
いるところだったと思うんだ 観客層若い頃は
高世さんとか桐生さんは母親目線でめでたりコントロールできる雰囲気でない
かつての歌劇の感じをOSKのほうが持っていると思う >>201
最近の宝塚は上の考え方なんだろうけど
テレビ映りの良いアイドル系を上げて来たものね
大人っぽい実力あるタイプはファンの声を無視して上のおじさんたちの好み優先で
全部別格と言う名の脇に淘汰されて来たから
だから実際そんなのに飽き足らない層がOSKにも流れて来てるよ
私の友人もそう 盗撮爺さん
三銃士がヅカのおこぼれ云々
エリザベートの件
もう何回やってるよ
この時だけ盛り上がるんだか…
この話題おもろいか? だからもううんざりだって
みんなさっきから、そう書いてるんじゃないの? えべっさん行く人いますか?
メンバー若干地味じゃないか?
こういう時こそビジュアル系揃えてよぉ >>201育てたい人ばかりじゃないものね
憧れたり、ときめいたり、恋したり >>205
舞台化粧でなくても華やかな人ばかりだと思うけど、OSKのビジュアル系って誰なの? OSKの大人っぽい実力あるタイプって、高世桐生を除いたら誰なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています