★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 どちらの会社でもチケットを買うお客様に対して不親切と言う事です。
宝塚と違って資金不足が見え見えの劇団なのでそんな所は見習うなと思います。 >>148
宝塚は窓口と各プレイガイドが別枠だと書いてるよ >>150
OSKも下にスクロールしたら
ぴあのURL出てくるじゃん でも公演日程のところに完売と書いてたら
そこで諦める人だっているでしょう ヅカで慣れてる人はたいがい公式で取れなかったら、手数料余計に掛かるけど、ぴあ、Vパス、オークションと回るよね
公式で完売だからって、すぐ諦める人っているのかな?
もしいるなら、ぴあへの誘導があった方が親切だわな
OSKは余分に当日券準備してないと思うから
ぴあで完売してたら本当に完売だと思う
とりあえず自分は希望通り買えて良かった
発売日に完売出るって 劇場の規模が小さいんだから、行ける日が限られてたら
ヅカ以上に気合入れてチケットの手配するけどな
OSKも完売って書いた下に「プレイガイドは別枠」とか
「(WEBチケット)」って一行書くだけでいいのにね 自分も完売ときいた瞬間、ホントに完売と思って諦めたよ
まだあったのか 会場で完売と言いながら、公式サイトからは余裕で買えた事案もあったね
本当に一席も無くなったのはプリメールくらい?公式が興奮してちゃんと完売と当日券なしアナウンスをしてた ある公演で完売ってなってたけど
戻りが出たのか劇団に問い合わせたら1枚だけどチケットをゲット出来たことがある
その時の劇団の対応良かったから
劇団に対して事細かに不満言ってる人に
不快感を感じる時がある
って関係者じゃないからね >>156
完売に興奮w
プリメールはポスターが良かった記憶がある
その当時ヅカonlyでOSKは観たことなかったけどポスター見てOSKも綺麗じゃんって思った
完売だったんだ
ますます再演熱望 >>157
一番最初、間違って買いすぎたのを劇団に電話したら丁寧な対応で返金してくれたからヅカより事務的じゃなく親切だなと思ったよ
こじんまりしてるから対応は良いと思う
誤字脱字もあららな所もほっこりするよ プリメール、子供だましだった。
楊と悠浦がああいう格好すればまあまあ売れるってことはわかった。 内容は子どもだましなんだw
でもあの世界観や衣装を観てみたい 役替わりの再演行ったよ
話はただのお伽噺だったけど、みんな若くて溌剌でなんというか清潔な感じが似合ってたな
お伽噺なのはドラキュラも同じだけど、話を迫力で押されて辛かった 長崎の当日整理券は不便だし苦情も多いのに
わざと行列作らせてる
行列=人気=購買意欲を高めるとの意見
OSKは完売に興奮って可愛いw 昔の夏のおどり的な
綺麗なおとぎ話を完成度高く
大人が見てもそれなりに満足出来るように作るというのも
それはそれで大事な方向性の1つだと思うので
プリメールは、役替わりも含め
そう言う意味で、こんな作品がこの見目麗しいこんなメンバーで見られて最高だなあと思いながら観てたよ 三銃士追加公演!
千穐楽が見たいから4日の15時を確保したのに・・・
6日も見に行かないと 幸村の陣羽織はもっと長くなかったですか?
違う出演者のでは?とっさには誰のとはっきり言えませんが… >>164
羨ましい・・・
もっと早くOSKを好きになっていたかった
過去の自分バカバカバカ >>165
同じく千穐楽が見たいから4日の15時を確保した者です
情報ありがとう 追加公演か
なんが運営が勘違いしてさらにタカラヅカおこぼれ作戦をやってきそう なんでおこぼれと思うのかな
普通にめっちゃ素敵なポスターだし高世さん主演だしメンバーも豪華だし
大阪二日しかないし、売り切れるでしょ
っていうかやっぱりポスターって絶対大事だと改めて思ったよ >>173
中の人が「演目に三銃士をもってきたのは宝塚のおこぼれを狙ってだ」
って言ったんだって その発言の真偽はともかく
側からはヅカのおこぼれ貰うような演目組んでるように見えるわ
まぁ売れるのが一番だから仕方ないかもしれないけど たった230席の4日の内の土日の二日間くらい埋まるわ
いつもは7〜10日で300席なんだから おこぼれ作戦でもなんでもやればいいよ
今はとにかくお客さんを増やさないといけない
経営が軌道に乗ったらOSKのオリジナル路線でやっていけばいい おこぼれ言うけど
ヅカだって阿弖流為はいのうえ歌舞伎と染五郎の
おこぼれじゃん >>174
盗撮爺さんが言いふらしてるからね
盗撮と営業妨害で訴えてやれ 買わない人がおこぼれだのなんだの言うのはわかるけど
お金出してわざわざ買ってる人は観たいから買ってるんだよ
OSKが人気出て困るのは
OSKはダメだと断言してる盗撮爺さんだけ
自分の予想が外れて恥じかくから
そんなしょうもない理由で人生かけて頑張ってる団員が潰されてたまるか >>179
そう思う人はほとんどいないと思うよ
実際、そんなこと考えてないだろうし >>182
どこぞのど素人のブログがどないしたんやーと
正直思うよ
ここで誰かが騒ぐからちょっと見たけど
内容が無いよー、って駄洒落言いたくなるくらい
内容無いやん
ここで爺さん爺さん書き込むの
まさか本人じゃないよね 182さん宛じゃなかったです
ごめんなさい
174さん宛でした >>183
OSKの悪口だけアメンバーしか見れないように鍵してるのに、あなた見れるの? >>185
鍵かけてないOSK以外のブログも内容無いでしょ
あとドラキュラ騒ぎの時、たまたま鍵掛けずに書いてたのをひとつ見た
そのあとすぐ鍵掛けてたけど
大したこと無い内容だなあと思ったよ >>177
まあ確かにね
なんにせよ、今ぴあ見たら東京も殆ど売れてるみたいで良かったよ 角座の等身大?パネルに折原さん使われてて笑った
いいのかあれ >>187
東京まで売れてるんだ
OSKやるじゃん >>186
私も見たよ
エリザベートだなんて恥ずかしくないのか
ってやつでしょw
そもそもDraculaの奥さんはエリザベートって名前なんだっつーのw
舞台評論家ぶってるけど知識はヅカだけなんだよね あの手のおじさんって1人じゃないよね
ブログにもツイッターにもちらほら >182 そう思う人はほとんどいないと思うよ
ヅカファンの大半は他の舞台をあまり見ない、だから思えないだけ
(もちろん見る人もいるけどね、コアファンの大多数はあまり他を知らんよ)
アテルイは最初新感線があてた
染五郎が舞台観て感激して直接井上氏に連絡して歌舞伎にかけた
その後この話そのものが一般に知れ渡るようになり
NHKでもドラマ化された
ヅカの舞台化は確実にこの流れの上にある
東北ルーツの自分としては全国区の物語になって井上氏に感謝しているよ
ヅカファンは世界が狭いよ >>192
そんなこと言い出したらきりがないでしょ
他の舞台みまくってる層は幾らでもいる
いちいち、おこぼれだのなんだの、ひがんだようなしょうもない考え方をしないでしょということだけ
そんなこと言い出したら東宝ミュージカルのエリザベートも1789も小池宝塚のおこぼれかって
そんなひがんだような、しょうもない考え方、誰がしてますか
みんな自信満々に上演してますよ
たとえばの話だけど
要は考え方、スタンスの問題
いちいち、わざわざひがんだような、自分を卑小化するような立場において考えるから
おこぼれだのなんだの、しょうもない卑下したような言葉が出てくるんだよ そして私はそんなおこぼれだのなんだの、いちいち持ち出してるらしい
爺さんとかいう人物を
わざわざ話題に出してやる価値すらないんじゃないかと思うから
そんなおこぼれだのという言葉で
いちいち騒ぐのも馬鹿らしいんじゃないのと思います
だって自信満々に上演すればいいんだし
実際OSKはそれだけの素晴らしい舞台をやっているもの まず、脚本作演出家がヅカ版をマネないと思う
素人でもそう思うのだから
プロは余計にそう思うと思う >193
>そんなこと言い出したら東宝ミュージカルのエリザベートも1789も小池宝塚のおこぼれかって
そうそう、そうなんだよ
ここでOSKがおこぼれだのなんだの言うから、
だったらヅカだって東宝ミュだって、そもそも欧米のおこぼれじゃん、
て話になる
それを言いたかった
本当にOSKがおこぼれだと言いたいわけではない 爺さんのこと知らない私からすると
定期的に爺さんの話題出す人って何が楽しいんだろう?
宝塚って作品をちゃんと見る人もいれば見ない人もいるホント様々
ビックリした人はビジュアル重視の人と再演物を見た時
出演者のビジュアルは事細かに批評するけど
作品に対して、初演の時は全然わからなかったけど、割と面白いみたいって言った時
初演から作品が好きだった私はただア然 >>197
前半二行に関して
ホントそれ
どうでもいいし
ヅカ板のムカツクブログ晒しスレみたいなノリはここでは要らないわ でもさあ、盗撮写真欲しさに爺さんのブログ楽しみに読んでるヅカファンがいるわけじゃん
評論家きどって旧友の娘さんの進路に口出ししてOSKに行かないように助言したり、真に受けてる人も少なからずいるんだよね
周りのヅカファンもOSKを誤解しているし
ライトファンはSNSに左右されやすいから
事実ではない事を書いて発信しないで欲しいってのはある
ここで爺さんの間違いを書いて残す事も意味があるよ
左右されやすいライトファンには読んでもらいたいなと思う なるほど
その爺さんとやらのブログをよく読んでいて
そういう義憤に駆られて、ここで爺さんとやらの話題を出してる訳ですね
でもこの世って馬鹿なんて数限りなく居るから
馬鹿を意識して、いちいち怒ってると
もっと考えるべきまともな事や素晴らしい事などを考える時間が削られて
人生の無駄遣いだと思う
ここでも馬鹿のことを話題にしたくないなあ
スレの無駄遣いだもの 話ずれるけどさ、今の宝塚、て母親目線で応援できるタイプが
トップになっている気がするんだ
プロ野球なんかでも最近結構あるけど(ゆーちゃんとか)
本人悪くない周りが悪いという応援の仕方するから害悪もある
歌劇、てもともと素敵なおねえさん、かっこいいおねえさんの
いるところだったと思うんだ 観客層若い頃は
高世さんとか桐生さんは母親目線でめでたりコントロールできる雰囲気でない
かつての歌劇の感じをOSKのほうが持っていると思う >>201
最近の宝塚は上の考え方なんだろうけど
テレビ映りの良いアイドル系を上げて来たものね
大人っぽい実力あるタイプはファンの声を無視して上のおじさんたちの好み優先で
全部別格と言う名の脇に淘汰されて来たから
だから実際そんなのに飽き足らない層がOSKにも流れて来てるよ
私の友人もそう 盗撮爺さん
三銃士がヅカのおこぼれ云々
エリザベートの件
もう何回やってるよ
この時だけ盛り上がるんだか…
この話題おもろいか? だからもううんざりだって
みんなさっきから、そう書いてるんじゃないの? えべっさん行く人いますか?
メンバー若干地味じゃないか?
こういう時こそビジュアル系揃えてよぉ >>201育てたい人ばかりじゃないものね
憧れたり、ときめいたり、恋したり >>205
舞台化粧でなくても華やかな人ばかりだと思うけど、OSKのビジュアル系って誰なの? OSKの大人っぽい実力あるタイプって、高世桐生を除いたら誰なの? >>208
ていうか、大人っぽい実力あるタイプがあげられて真ん中に来る方向性が良いと言うことでしょ
正に真ん中に高世桐生がいる状態
誰がと言うより劇団の方向性の話では? >>205
どんなに地味なのかと思って見に行ったら
高世さん楊さんりらちゃんから既に華やかじゃない?!
他も可愛い系綺麗系格好良い系中堅から若手まで揃ってるよ
結構いいメンバーやん! >>208
高世さんや桐生さんは、年齢と経験があるから、他は緋波さんぐらいじゃない?
自然体のアダルトが主演、それがOSKの魅力なのよ
中堅も主演が出来る、そこも幅広いファンがつくポイントなのよね 私の価値観がみんなの価値観って勘違いの人がたまにいるみたい
趣味趣向はそれぞれだから
アダルトも好きな人もいれば逆にアイドル系が好きな人も
華やか人が好きな人もいれば地味でも技巧派が好きな人もいると思うよ 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
391KRSQUCI >>212
勘違いかどうかはともかく
確かに好みは人それぞれというか
私は美青年系も美少年系も大人っぽい系も
全部好きだったりする!
色んなタイプがいる舞台が楽しいよね 虹架くん首痛めないか心配してしまいました
あれは男性でもキツいそうなので 公式ブログ
白藤さん投稿の写真に桐生さんが!
白藤さんGJ! >>201
それは201さんの年齢が上がったせいもあると思うよ
今の宝塚のトップも中学生、高校生からしたら十分、素敵なお姉さん、かっこいいお姉さん
だろうし、逆に、高世さん桐生さんでも、入団された頃から応援されているファンから
みれば母親目線だろうし
何歳の人から何歳のスターを見るかによって違うと思う
確かにアイドル系が目立つけどね
でもアイドル系のスターも、年を重ねたら雰囲気が出てくるよ 桐生さん電車の中では半そでなのね
故郷に帰られて楽しそう REVUE JAPAN公演
NHK総合テレビ、ニュースほっと関西で生中継・・・・って今日の事?見た人いますか?
再放送12月28日
NHK総合テレビ
ニュースほっと関西 >>173
ポスター大事よね!効果絶大!
今回のポスター素敵だわ〜
お衣装もアンティーク感があって自分好み
三銃士の天輝君が載ってないけれど、初日解禁っていう所も逆に楽しみが増えて良いじゃない
wファンは待ちきれないかなw 今や男性アイドルや人気芸人は40代以上が多い
2020年には女性の半数以上が50歳overになる時代だからね
もう年齢なんか関係無い
体力気力人気が続くまで現役続行で 高世さんがいつまでも若者役ってのには違和感を感じる
スーツ物の大人の男のお芝居が見たい
三兄弟が主流になっていくよう
ゆるやかでもいいから移行していってほしい >>218
その通りだと思うわ
そもそも比べることもないわけで >>223
トップが脇役で三兄弟が主役って事?
高世ファンが許すかしら? トップは主役で当たり前でしょう
若くても大人でも主役が魅力的にそれで見えればいい
三兄弟にも、ずいぶん前からそれぞれ主演させて行っているし 越前では楊さんがトップ
岡山では悠浦さんがトップ
真岡では桐生さんがトップ
と思われがちだからね NHKでレビュージャパン見られるのか!と思ったら関西だった… 真岡公演遠征組の皆さまは
もう現地入りしてますか?
関西からだとどのくらいかかるんだろうか…?
楽しんで来てくださいね >>233
言葉足らずだった
出演者ではなくここの人に向けてのメッセージです楽しんで来てくださいね チケット取れるようなら行ってみては?
一般公開した意味が分かる
皆さんそこそこお綺麗で、それぞれの得意分野が発揮された内容でした 231です
見応えありましたよ!行く前は3,000は高いと思ってましたが、なかなか個性豊かな94期
オペラ歌手のような歌うまの娘役さん、日舞が上手い娘役さん、舞美さんのようなスタイル抜群の娘役さん、男役さんはわりと背が高い
キレイな子が多かったですよ
チケットはまだあるのかな、行ける方は見て損はないと思います
身内発言みたいだけど身内ではありません プログラムが配られましたが本名でした
でも今どきの子って芸名みたいな可愛い名前が多いですね ふーん
舞台実習があった人は早めにつけてたってことか 研修所の発表会は見応えが有りました!
歌の上手い娘役が二人いて、独唱も良かったですよ!
94期は男役も歌もそこそこ歌えてたし、これから楽しみな期です。
未来のスター探しができましたよ。 真岡、大阪から出向いてる人いるのか
ご苦労なこって 贔屓の公演に遠征で追いかける人なんて幾らでもいるのに
わざわざ、揶揄するかのようにご苦労なこってとか
真岡に行かない者が見ても
不愉快だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています