★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 >>320
独唱とお芝居の主役は
プログラム見ればわかりますよね >>318
後ろ半分が段あがりの客席でショーとしても見やすく
ステージが高いので、前に数列、スタンディングで居ても舞台が見やすく
舞台の内容は、一年振り返り、ショー形式で照明も美しく、主だった歌が歌われて
くじ引きでスタークラスがサンタになるお楽しみもあったり
3つに分かれてるせいか、息もできないほど、混雑する感じでもないし
頑張れば、お目当ての劇団員さんのところにも何人か行けたし
華やかな感じが楽しかった いつもよりゆったりしてたのが良かったです
いつもは、前に押し寄せる人波にすぐに負けて、諦めて後ろに行き、余り見えないまま終わるとか
大人気のスターの列が長過ぎて、見ただけで諦めてしまうとかが多かったから 収容人数考えると、夏のさくらまつりの場所は前と一緒かな?座れる所がいいな 歌のソロとお芝居の主役は同じ子ですね
プログラムによると双子とはいえ成績がずいぶん違うから
もうお一人は目立ってなかったのでは?どんな気持ちだろう
逆に劇団に入ったらニコイチで使われるのかな >>327
同一人物だったんですね
プログラム、鞄に収まらず友人に預けたままで確認出来ずにいました
ありがとうございました
実力の差がある双子ちゃんがどう使われるのか、こちらが区別付くのか、何かと心配ですね
みなさん今は成績順でも、これから成績や人気がどうなるか分からないので楽しみです レビュージャパンのプログラムに書いてあるけど
・フィナーレ
・エンディング
ってなんかへん 誰かが亜蓮君ぽいって言ってたのは発表会チラシ上段左から2番目?
歌うま娘役と背中合わせで歌ってた時、異国的雰囲気の二人で似合ってた 高世さんの載せてる写真、同じ人ばかりじゃねえかと思ったら
毎回固定のメンバーがいたのね 四季の宴観たけど、朔矢くん達カットされとる〜(T ^ T) BSの方が視れる人多くない?
真麻さんのブログに桐生さんが写ってる 1月1日はまた全員ブログ更新してくれるよね
それでなかなか入れないw ドラキュラの退団者2人は元旦ブログも書くつもりなのか 角座の舞体験はお客さんを舞台に上げて行うんですね
日本人なら当てられたくなくて目を絶対に合わせないところですが、外国人はどんなリアクションなのでしょうか?
自ら立候補する方いてます? お客さん指名するのは湊くん?朝風ちゃん?
それは楽しそう >>346
ありがとうございます頑張ります
素朴な疑問
団員さんは序列順に自宅または実家から送信されるんでしょうか・・・大変 普通だったら事前に投稿しておいて、システムで自動一括公開・・だけど
OSKならありえるかもしれん、と思ってしまうw
序列、順番更新 深夜、会社のパソコンの前にスタンバイする桂稀さん… >>352
想像すると感謝で泣けてくるw
0時は桂稀さんが投稿しやすいようにアクセス控えめにしてあげて〜
桂稀さんが入れなかったら大変よ けいとちゃんは制作さんなので
HPは広報さんとか宣伝さんなのでわ? 以前、ツイッターでツイートされる前にブログ更新に偶然遭遇、しかも芸名が表記されるところにメルアドが!
メルアドを見てとある劇団員が脳裏をよぎったんだけど案の定その人だったってことがあったけど、すぐ直されてあまり気づかれずにすんだことがあったけど
忙しいからってミスはしないでね 数年前に、間違って年内にupされちゃったことありませんでしたっけ? 「ミュージカル」に三銃士のインタビューが載ってたけど、高世さんも舞美ちゃんも要求されてるものがこれまでと同じだった
ただ舞美ちゃんははやみ作品は7年ぶりらしい >>343
舞体験楽しかったです
まず客席全員にレクチャーがあって、最後に舞台に上がる人が選ばれてました
私が行ったときは若い男性が2人選ばれてたけど、客席も一緒に踊ってましたよ
湊さんがうまく誘導してました そこまでやるのかレビュージャパン…
っていうか若い子2人で大丈夫なんだろうか、あんまり客あしらいがうまそうな感じはしないけど >>359
直接お客さんに話しかけるのは湊くんだけど、客席に降りてどんどん釣って、頑張って誘って舞台にあげてましたよ
まりあちゃんは台本通りに喋ってレクチャーしてましたが、とても可愛かったです >>360
台本かどうかは知らないけど毎回同じ台詞なので、台本通りなんだろうなと思いました ああ台本があるならよかった
まりあちゃんが舞台に上がると突然才蔵化するわけじゃないのねw >>343
海外の方も結構シャイで断ってた
もちろんやってくれる人もいたけど
そんなノリノリではなかったな 本物の魂こもった猿廻しや遣い手の人を見たことないんだろうね
知ってたら失礼でそんなこと言えないよ
まして今回の舞台もね 数日に一度くらい必ず
嫌味なことを書いて来る
性格ねじ曲がった人が常駐してるよね
ここ オープニングのすぐあとの舞体験で場内の空気が和んだように感じたよ
そのあとの演目はリラックスして見ることができたので
舞体験は良いと思った
湊さんは英語でも声掛けしていたよ。大変な役どころだけど頑張ってね! 本格的な感じの日本物の場面、レビューっぽい華やかな、ケレン味のある場面
そして客席と交流のある親しみ易い優しい場面と緩急のある構成で
45分しかないけれども充実して飽きず楽しくワクワクして見られたよ SNSでクモ女vs栞さん見させてもらったんだけど迫力とシュールさにビビったw
虹架さんの髪の毛回しもだけど、見せ場を凝縮したような内容で興味そそられた
一度観てみようかなと思いはじめたw 角座でのレビュージャパン
内容変えながら毎年これから先もずっとやるのかな? >>372
分からないなら372が物知らずなんじゃない?
私は普通に分かるわー >>371
ゲイシャサムライと言ってる時点でそういうものが求められてるんだろうから
古いも何もないんじゃないの >>373
と言うよりそもそもの喩えが的外れ
と言うか今日もまんまとモメサにのせられてるね >>373
頭大丈夫か?
縁日の猿回しに対するレスがおかしいだろって言ってんだけど >>376
おかしくないと思うなー
何がそんなに悔しいの? >>377
ファンのレベルが低いと劇団のレベルまでが下がるのがこの馬鹿をみてわかった ここはOSKのスレだから
個人的な喧嘩はやめて欲しいなぁ
言われた方は腹立つかもしれないけど
読んでる側からすると、どちらも匿名
皆の前で恥さらされた訳でも無いじゃん
プライドが傷つく訳でも無いじゃん
お互いスルーしてよ
お願い
OSKの話に戻りましょう >>379
じゃあ戻します。
発表会のオペラ座の怪人を歌い上げた研修生は素晴らしかった お隣みたいで嫌と思う人もいるかも岳と
実力・ビジュアルも良い娘役の抜擢って無理なのかな? 実力があってビジュアルも良ければ良いのでは?
そんな人はなかなかいないけど、どなたのことを言ってるの? どこかに特化している娘役はいても
最初からビジュアルと実力を兼ね備えてる娘役下級生はいないね
小さくてぽっちゃりしてるからオーラがない
せめて華やかにお願い。地味。
上級生娘役からの圧力ですか? >>380
ありがとう
間違えて自分にありがとうしてしまったw >>384
まあでも、垢抜けますよ
白藤ちゃんの一年目の動画見ても、全然可愛くないけど、今は可愛い娘役に成長したし
とにかく、個人的には歌うまの娘役の入団が楽しみです 158cm以下の娘役が多そうだけどどうなの?
170cm以上の男役を素敵に見せれる娘役がい少なすぎる 娘役は可愛いコが好きだけど、若すぎると男役との年の差が目立つ 小さいのは仕方がないけど、男役も娘役もとにかく痩せてほしい
痩せすぎてないのがOSKのいいところだなんて言う人もいるけど太いから!
舞台では痩せてる方が絶対にきれい ムチってる子が数人〜OSKは太い
って印象になってると思うよ
名簿チェックしてったらそんなでもない
それから肉が詰まってるのと骨が太いのは別だからね ムチってるのが数人じゃなくて痩せてキレイに見えるのがわずか数人だよ
くるみさんに戻ってもらわなくても少し頑張ればいい話
痩せてキレイな劇団員さんは努力してるはず
骨が太いとか言い訳してるからいつまでも痩せないんだよ
OSKは太い、じゃなくて
OSKはキレイだって言われたいじゃない
熱くなってごめん! 退団予定者入れて43名
来年53名
これからもどんどん増やすの?
もう少し厳しく厳選してもいいんじゃない?
簡単に芸能の道に入れると思われると困る
芸能人と呼ばれるにあたいするのか自分に問いかけて欲しい
見た目の美しさは努力ですよ
努力を怠れば消えていくのが芸能界の厳しさです 単純にただ痩せろとは言えないな、
年間の公演をこなせる体力があればそれでいい そんなことは当たり前
歌劇団の劇団員なんだからただ単に痩せればいいと言う訳じゃない
食べるものに気をつかい、しっかり食べて綺麗にやせることができるはず
美しく舞台に出てほしい 体が資本だから体力つける為にいっぱい食べなくっちゃ!では困るよね
歌、おどり、お芝居、美への追求、健康面
パーフェクトにして、とまでは言わないけれど
その努力に価値を感じて客は技芸員にお金を出す。そこを理解して欲しい
贔屓が何をしても可愛い、格好いい、許される訳じゃないんだよね >>399
じゃあそのぶん来年度は10名退団って事? 退団させるし舞台に出さなければ給料はほとんど払われないはず まあでも痩せてるから金を払うってわけでもないけどね
団体芸だし >>406さんは今のままで満足な人ですか?
私はやっぱり劇団員さんにはもっと綺麗になってほしいし
新規の人を連れて行った時にさすがに綺麗だねって言ってほしいんだよね
もちろん作品や環境に対して劇団にもたくさん言いたい事あるけど
劇団員さんに関しては太いとかイケてないじゃなくて、綺麗で印象的だったと言ってもらいたい 大晦日ですね
劇団員達はそれぞれ地元に帰っているのでしょうか
大晦日といえば…
飾り切りが得意ないちやくんへ
来年のブログにも
いちやくん作の飾り切りを是非アップしてくださいね
って本人は見てないでしょうけど
とりあえず書き込んでみる 大晦日ですね
劇団員達はそれぞれ地元に帰っているのでしょうか
大晦日といえば…
飾り切りが得意ないちやくんへ
来年のブログにも
いちやくん作の飾り切りを是非アップしてくださいね
って本人は見てないでしょうけど
とりあえず書き込んでみる OSK誘って、観に来てくれるのはヅカファンなのよ
だからどうしても宝塚と比べられちゃうのよ
407さんが言うように
作品や環境に対しては理解してくれても
劇団員さんが太い、イケてないは理解してくれない
綺麗になる努力はして欲しいのよ
スケールは違うけど美しかったと言ってもらいたい
いくら応援しても努力してないとガッカリするし、それが積み重なるとあきれてくる
仕事してよと思う 痩せてもスタイルで宝塚を目指せる程の人はほぼ居ないでしょ。例えば痩せても頭の大きさは変わりませんよ。
そこで競うのは違うと思うし劇団員さんもそんな事を意識してないと思う。
踊りの馬力なら負けないとか
雑草精神とか ということは宝塚界隈は皆スタイル完璧でプロポーション議論なんて起きないんだろうなぁ 最初から踊れる人もいますけど何年も踊ってある程度のレベルまで来る人が多いと思います。
公演に出ないと上達は難しいと思います。
技術もですが見せ方も重要だと思います。 レビュージャパンの色はにほへとって去年のあれか、まあ基さんだもんな >>415
宝塚は色んな役が必要だから色んな体系の人が居て良いのでは? >>415
今では音校一次試験で面接と称して体型重視でふるいにかけるでしょ?
三次まで行く子に技術はさておきスタイルが残念な子はいないでしょう
元々ある衣装が着れないと話にならない 連投
読み返してみるとスレチでしたね
失礼しました
スレチついででもう一つ
一般的な健康体重は身長−100ですが、
歌劇女優を目指す者の理想体重は身長−120ときいたことがありますがそれって本当?
音校受験の某スクールのドキュメントで面接の練習の場面で身長160センチの子が体重43キロって言ったとき
先生が「デブ!」って言われていたのを思い出したから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています