★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 >>376
おかしくないと思うなー
何がそんなに悔しいの? >>377
ファンのレベルが低いと劇団のレベルまでが下がるのがこの馬鹿をみてわかった ここはOSKのスレだから
個人的な喧嘩はやめて欲しいなぁ
言われた方は腹立つかもしれないけど
読んでる側からすると、どちらも匿名
皆の前で恥さらされた訳でも無いじゃん
プライドが傷つく訳でも無いじゃん
お互いスルーしてよ
お願い
OSKの話に戻りましょう >>379
じゃあ戻します。
発表会のオペラ座の怪人を歌い上げた研修生は素晴らしかった お隣みたいで嫌と思う人もいるかも岳と
実力・ビジュアルも良い娘役の抜擢って無理なのかな? 実力があってビジュアルも良ければ良いのでは?
そんな人はなかなかいないけど、どなたのことを言ってるの? どこかに特化している娘役はいても
最初からビジュアルと実力を兼ね備えてる娘役下級生はいないね
小さくてぽっちゃりしてるからオーラがない
せめて華やかにお願い。地味。
上級生娘役からの圧力ですか? >>380
ありがとう
間違えて自分にありがとうしてしまったw >>384
まあでも、垢抜けますよ
白藤ちゃんの一年目の動画見ても、全然可愛くないけど、今は可愛い娘役に成長したし
とにかく、個人的には歌うまの娘役の入団が楽しみです 158cm以下の娘役が多そうだけどどうなの?
170cm以上の男役を素敵に見せれる娘役がい少なすぎる 娘役は可愛いコが好きだけど、若すぎると男役との年の差が目立つ 小さいのは仕方がないけど、男役も娘役もとにかく痩せてほしい
痩せすぎてないのがOSKのいいところだなんて言う人もいるけど太いから!
舞台では痩せてる方が絶対にきれい ムチってる子が数人〜OSKは太い
って印象になってると思うよ
名簿チェックしてったらそんなでもない
それから肉が詰まってるのと骨が太いのは別だからね ムチってるのが数人じゃなくて痩せてキレイに見えるのがわずか数人だよ
くるみさんに戻ってもらわなくても少し頑張ればいい話
痩せてキレイな劇団員さんは努力してるはず
骨が太いとか言い訳してるからいつまでも痩せないんだよ
OSKは太い、じゃなくて
OSKはキレイだって言われたいじゃない
熱くなってごめん! 退団予定者入れて43名
来年53名
これからもどんどん増やすの?
もう少し厳しく厳選してもいいんじゃない?
簡単に芸能の道に入れると思われると困る
芸能人と呼ばれるにあたいするのか自分に問いかけて欲しい
見た目の美しさは努力ですよ
努力を怠れば消えていくのが芸能界の厳しさです 単純にただ痩せろとは言えないな、
年間の公演をこなせる体力があればそれでいい そんなことは当たり前
歌劇団の劇団員なんだからただ単に痩せればいいと言う訳じゃない
食べるものに気をつかい、しっかり食べて綺麗にやせることができるはず
美しく舞台に出てほしい 体が資本だから体力つける為にいっぱい食べなくっちゃ!では困るよね
歌、おどり、お芝居、美への追求、健康面
パーフェクトにして、とまでは言わないけれど
その努力に価値を感じて客は技芸員にお金を出す。そこを理解して欲しい
贔屓が何をしても可愛い、格好いい、許される訳じゃないんだよね >>399
じゃあそのぶん来年度は10名退団って事? 退団させるし舞台に出さなければ給料はほとんど払われないはず まあでも痩せてるから金を払うってわけでもないけどね
団体芸だし >>406さんは今のままで満足な人ですか?
私はやっぱり劇団員さんにはもっと綺麗になってほしいし
新規の人を連れて行った時にさすがに綺麗だねって言ってほしいんだよね
もちろん作品や環境に対して劇団にもたくさん言いたい事あるけど
劇団員さんに関しては太いとかイケてないじゃなくて、綺麗で印象的だったと言ってもらいたい 大晦日ですね
劇団員達はそれぞれ地元に帰っているのでしょうか
大晦日といえば…
飾り切りが得意ないちやくんへ
来年のブログにも
いちやくん作の飾り切りを是非アップしてくださいね
って本人は見てないでしょうけど
とりあえず書き込んでみる 大晦日ですね
劇団員達はそれぞれ地元に帰っているのでしょうか
大晦日といえば…
飾り切りが得意ないちやくんへ
来年のブログにも
いちやくん作の飾り切りを是非アップしてくださいね
って本人は見てないでしょうけど
とりあえず書き込んでみる OSK誘って、観に来てくれるのはヅカファンなのよ
だからどうしても宝塚と比べられちゃうのよ
407さんが言うように
作品や環境に対しては理解してくれても
劇団員さんが太い、イケてないは理解してくれない
綺麗になる努力はして欲しいのよ
スケールは違うけど美しかったと言ってもらいたい
いくら応援しても努力してないとガッカリするし、それが積み重なるとあきれてくる
仕事してよと思う 痩せてもスタイルで宝塚を目指せる程の人はほぼ居ないでしょ。例えば痩せても頭の大きさは変わりませんよ。
そこで競うのは違うと思うし劇団員さんもそんな事を意識してないと思う。
踊りの馬力なら負けないとか
雑草精神とか ということは宝塚界隈は皆スタイル完璧でプロポーション議論なんて起きないんだろうなぁ 最初から踊れる人もいますけど何年も踊ってある程度のレベルまで来る人が多いと思います。
公演に出ないと上達は難しいと思います。
技術もですが見せ方も重要だと思います。 レビュージャパンの色はにほへとって去年のあれか、まあ基さんだもんな >>415
宝塚は色んな役が必要だから色んな体系の人が居て良いのでは? >>415
今では音校一次試験で面接と称して体型重視でふるいにかけるでしょ?
三次まで行く子に技術はさておきスタイルが残念な子はいないでしょう
元々ある衣装が着れないと話にならない 連投
読み返してみるとスレチでしたね
失礼しました
スレチついででもう一つ
一般的な健康体重は身長−100ですが、
歌劇女優を目指す者の理想体重は身長−120ときいたことがありますがそれって本当?
音校受験の某スクールのドキュメントで面接の練習の場面で身長160センチの子が体重43キロって言ったとき
先生が「デブ!」って言われていたのを思い出したから 明けましておめでとうございます!
今年も良い作品に巡りあえますように あけおめ
>>421
書類審査の時ですよね
阪急でジェンヌみかけるけど
路線の人はスタイルの良さにビックリしますよね
でも迫力ある体型の人も多いから
太さに関しては大差無いと思うけど
背丈はOSKの人は低いと思うから
太くみえるかも!? あけおめ
ことよろ
どうか今年こそ贔屓にとって最高の進展がある一年になりますように >>412さんのような考えだからOSKはダメなんだ
競うとかじゃなく劇団員は美しく舞台に立つことを考えろよw 兎に角、宝塚と比べる必要ないよ
宝塚長年散々見まくって来て、挙句、今現在、OSKに惹かれてる人は沢山いるよ
いちいち宝塚と比較して、落とさないと気が済まない人が時々必ず現れるよね
近年の宝塚がスタイル重視で取ってること位誰でも分かる
スタイル重視でスター街道に乗せてることも分かる
大舞台なので遠目の揃ったビジュアルの美しさを重視してるんだろうことも分かる
でもそれが故に、スタイルと顔だけで上げられてる人が多過ぎて、実力派が全然使われない、舞台の空虚感、物足りない感じに歯がゆい思いをしまくってる
OSKは基本的に殆ど主要クラスのスターに、その歯がゆさがない
だから惹かれるというところもある
勿論美しいに越したことはないけど
努力されてないとは、観てる側からは決して思わない >>428
ごめんよ、歯がゆさはあるだろう。
悠浦にも楊にも真麻にも。
OSKの実力がって言われると「そうか?」と思っちゃうんだよ。
そんなこと言わなきゃ別にスルーしてるけど。
やたら言いたがるじゃん。
どっちが宝塚と較べてるんだか。 きつい書き込みするけどごめんね
時々書き込まれる
「××さんを試験で落としたことを宝塚の幹部が悔しがってる」とかね
本当に言ったとしても、何故リップサービスとわからないのか
それを書き込むって、自分からOSKは宝塚より下だと公言してるようなもの
「実力ではOSKの方が上」
っていうのも宝塚を意識してる書き込み
実際はどうだかわからない
ただそこ一点にすがりついてるように見える
じゃあその実力者たちが、卒業後芸能界で活躍してないのは何故?
一般に認知されていないことは「自称」でしかないいんだよ
少なくともここでは、OSKファンの方が宝塚を意識してるように見える
OSKが好きならそんなことに拘らなくていいのに
比較ではなく、少しやせて欲しい・・っていうのには同意するけど また堂々めぐりだよね
全然わかってないというか、上の文をちゃんと読んでないよね
比べる必要ないし別物としか書いてない
歯がゆさは、宝塚の今の状態に対してでしょ?
あと、誰も、実力はOSKが上なんて書いてない
ひとつ違いをあげても、大舞台で人海戦術で見せる劇団と、そうでない劇団
そもそも比べるとものではないという前提で話してるのに、
なぜ、どっちが上という話にわざわざ持っていくの?
比べる必要ない、違うモノとして何ら不満なく楽しんでいる人もいると言っているのに
なぜそれがわからないのかな 多分、比べてる人って宝塚も見てる人なんだろうけど
ここ何年も宝塚を見てない私からすると
何言うてるの?って感じです
ビジュアル的な話題がでると嬉々として書く
スルー推奨の人と思ってしまう 本当に
しかもいつも1人で必死になって怒ってるし
比べる必要ないと言われても必死になって怒りながら言い返すし
一体何に対してそんなに怒ってるのかと思う 自分達は比べていないけど
OSK勧めて観にきてくれたヅカファンに比べられてイマイチって顔されるのが悔しいから
技芸員さんも努力してって話でしょ? 新規ファン増やそうと努力してるファンあるあるなんじゃないの
比較どうこうじゃなく、単なる愚痴だよ愚痴 自分も何人か宝塚ファン連れて来るけど
連れて来た挙句やっぱり宝塚の方がいいわーこれはちょっと、装置も衣装もお金かかってない感とかがリアルで嫌とかいう人もいれば
これは!ってハマる人もいるし
感覚が自分に合ってハマる人はハマるし
無理な人は無理だというのを何人も見て来てるので
こういう議論が不毛だなと思う方に一票 友人に自分の好きなものに共感してもらえなかったさみしさが怒りに変換されているように見えるわ では劇団員さんたちは全員今のままで良いと思うのですね? そんなん言い出したら悪いけど宝塚だってトップスターですら、よくそんなんでトップやってるねみたいな人もいるんですよ
自分が気に入らない人にいちいち文句つけていったらキリがない もうちょっと綺麗に出る努力してって思うのは、そんな無茶な要求ではない
なのに否定する人はそんな必要ないって思うのでしょ? 舞台に立つ人に綺麗に出て欲しいと思うのは誰もが思う大前提で当たり前のことで誰も否定していない
ずっと、とにかく現在の状況を否定的に捉え
だからヅカファン流れの新規ファンが獲得出来ないのだとか
ヅカと比べてみたり、とにかく否定的にしか捉えていないから
その何でもかんでも頭から否定してる様子に
なんでそういう議論になるの、って言われてるだけじゃないの?
つくづく話が噛み合わないね 昔はSKDもOSKも宝塚と同じ位ネームバリューがある時代もあったが、経営難で衰退して一時は消滅の憂き目に遭いながらここまで盛り返した状態なのだから
今の状態でのOGの活躍云々を劇団の価値として話すのも意味のないことだし
現実問題、試験の時期も、宝塚、OSK、ハウステンボスとずらして受けて行く人がいるのも事実だし
どうしてもネームバリューがあるのが宝塚で受験もそっちが優先されてくる所があるのも仕方のない現実だし
そんなことを今更言っても仕方がない あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
わたし、OSKの人きれいだとおもうけど。
すきだよOSK。 綺麗の基準が人によって違うからよ
10人が10人同じ文句つける人はいないってことだ ま、いいんじゃないの
努力しないのはやる気のない証拠
10人入れば10人辞めるんだし そうだね、10人入ると何人かはやめるor切られる
努力が見られない人と問題児w 残りたい人は努力するし
やる気のない人は辞める
ヅカファンのツレには、そう説明すればいいんだよ
やはり憧れて入ったものの、環境考えるとモチベーション維持するのって大変だと思う いくらやる気あっても、どうしても商業演劇というか舞台に向かない容姿の人もいるし人気の有無もあるしね 沢山受けてくれたら、いいのも沢山来るだろうし
沢山来たら取捨選択されて沢山やめるにしても
いいのが残るだろうからいいと思う
まずは沢山受けてくれること >>455
余程の理由がない限りは入団できるのでは?
発表会みたけど94期生は入所した10人残っていて
95期生はチラシに8人載ってるけど出演は7人だった 出てなかったのは多分チラシ前列右から4人目の娘役さんです
娘役三人しかいなかった 必ずしも入団出来るわけではありません ってあれ本当なの?過去みてたらそれほど厳しくないような気がするのに 正直なぜ入団出来たのか分からないこもいる お稽古だけ受けて他の舞台を目指す。そんな自主的に入団しないって事はあるでしょうけど 今年の桜の会の年賀状いいですね
春の踊りのイベント後に撮ったものだろうか 稽古だけ受けて他の舞台を目指すなら、他のスクールの方がいいでしょ
OSKからでは一般の舞台関係者とのツテは付きにくいんだから でも以前、四季を受ける為に研修所に行った?行く?人が居ると噂になってなかった?
OSKの稽古は四季では無い気がするけどw それ、研修所に合格した子の友達が
四季の舞台に立つのを楽しみにしてる、みたいなツイートしてたんだよ >>426
OSKはダメ???
はぁ?
あなたもう来ないで >>466
426さんじゃないけど
書き込みの一部だけ切り取って意見するのはよくないよ >>467
何が言いたいのかわからないのだけど?
一部だかなんだか知らんが
OSKはダメだって言ってる奴はいらん ダメダメ言いながら金出して観に来てくれてるならいいんじゃないの
良いところもあるから観に来るわけで
希望があるから厳しい意見を言う人も居ると思うよ >>469
盗撮爺さんタイプね
自分がOSKを支えきた
私の言う通りにしないからダメなんだ
って本気で思いこんでるマイナスな存在ね 基礎を学ぶ意味では同じだけど、四季を四季を目指しているなら最初から四季の研修所目指せばいいのに
あの四季メソッド独特だから癖のない若いうちに身につけたほうが今後の為になる
たしかバイトはNGだけど研修費無料ではなかったでしたっけ?まあ受かればの話ですが…。食らいついていければの話ですが…。 レビュージャパンの年明け公演が楽しみ
別の継続公演もあるんだっけ?
それからレビューカフェ
でもレビューカフェまだまだ先
待ちきれないし2、3月の日程も早く出してー
予定立てられないよ 今になって40以上前の書き込みに反応するんだもんね >>470
それを言うならあなたは
私の思うOSKが最高、意見する奴はいらん
って本気で思ってる世界が狭い存在ですね
他者の意見をすべて聞く必要はないですが、
自分と違う意見を頭から全否定する者に、今以上の
発展はないですよ だれもそんなこと言ってなくない?
また屁理屈、小理屈ひねくり廻した応酬やら
意地の張り合いみたいな言い合い
新春から要らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています