★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 でも確かに今年の春のおどり、夏のおどり共に、去年の夏のおどりで早々と告知がありましたよね。退団だから早くに決定してた可能性はありますよね。
それと桐生さんの栃木公演とかがあると、トップの準備に入ったのかと勘ぐってしまう。 >>646
下級生娘役多いものね
人気なくて実力もビジュアルもイマイチでも出演多いのはなぜ?
ご実家の力でチケットの売り上げが良ければ残れるのだろうか
誰とは言わないけど疑問 >>649
わかる
言っちゃいけないと思いつつも
そのかわりに辞められた人がいたんじゃないかと思ってしまう >>650
649です
実力とビジュアル考えても何故入れたのか
なぜ出演が多いのか分からない人いるんだよね
それで大好きな娘役さんが辞められたのかと思うとチケットの成績制度はいかがなものかと思ってしまう 桃葉ちゃんのように
退団者増で目立つ役がまわってくる人もいるからいままであまり目立たなかった人にも期待 >>647
そうそう、桐生さんの地元に後援会が出来たのも
トップ就任を見据えての事だと感じました
今年の宝恵駕行列に桐生さんが参加しないのも
来年からトップとして駕籠に乗るからかなとか
深読みし過ぎてしまってw >>655
後援会は最近できたのですか?
いつから? >>657
昨年みたいですよ
新聞の記事で見つけました
ttp://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170906/2804000 >>657
2016年夏のおどりの少し前くらいみたいだよ 桐生さんがトップになったら序列は無視して
城月ちゃんに相手役をやって貰いたいわ >>660
桐生×城月ペア似合いますね、かっこいい
今では楊×舞美ペアは成立しているし
真麻×○○
悠浦×○○
が思い浮かばない >>661
桐生×舞美 悠浦×舞美もとても良い
真麻さんはやっぱりみうちゃんが良かったな 千咲さんは単体では可愛いし実力もあると思うけど
男役さんと組むと小さすぎてバランス悪いのが残念
長身の男役さんと並んで見劣りしない
そこそこ身長のある綺麗な娘役さんが欲しいね 固定ペアは反対
自由な組合わせがあるのも
OSKの魅力 多分去年悠浦千咲ペアが松竹であったからそれに対してかな >>667
664ですがそれは全く関係ありませんし千咲さんを叩くつもりもありません
可愛くて実力あって活躍もされているのに
○○さんとお似合いとか言われることがないので残念だなと
そこそこ身長のある娘役さんって、そんなに受験してくれないのかな
または小さくて可愛いのが劇団上層部のお好みなのかしら >>666
はげしく同意。
固定ペアでないのがOSKのいいところ。 >>668
そこそこ身長があると男役勧められるのでは?男役が小さいから娘役も小さい
これ、悪循環ね >>669
それ言い出したらトップも固定じゃないほうがいいって話だよね。 自分は固定ペア推奨派だな。
コンビ人気とか出ると強い。
やはり相性の良し悪しは大事。
悠浦さんは背が高いわ顔小さいわで完璧すぎて相手役が困るよね〜 悠浦さんには、歌が上手い相手役さんが良い。
城月さんの顔が小さかったら完璧やったのに残念。また、悠浦さん以上に桐生さんとお似合いなんで、桐生さん城月さんトップコンビを希望! 私も悠浦さんは歌うまく美人の城月さんが良いと思いますね
レビューカフェで見たときもお似合いだと思いましたよ
城月さんは芝居心もあるし是非トップで活躍してほしい まあ舞美ちゃんあてとけばとりあえず誰にでも合う(歌のデュエットを除く) 宝塚をよく見てる人からすると固定ペアという固定観念があると思うけど
昔カラOSKを見る比率が高い人は
男役トップだけ固定で後は作品に合わせて相手役が決まるのを普通にみてきてるから
流動的であっても違和感が無いのでは 桐生さんは芝居や歌の時は城月さんと組み
ダンスの時は舞美さんやその他の人と組めば
良いのではないかしら
桐生さんと舞美さんの芝居での相性、私はあまり
好きじゃない
高世さんは恋羽さんと合ってたのに残念
ここでは叩かれてる朝香さんだが高世さんと
合うと思うけど少数派なのかな いまなら壱弥くんを娘役に戻すといいよ
ただ本人は嫌がるかな 桐生さんと朝香さんがダンスでペアになったことってあったっけ 私は桐生×舞美が一番好き
桐生×城月もキレイ
桐生×朝香は違うな >>649
誰のことですか?
下級生もみんな伸び代あって楽しみにしてます。 晩ごはん、どうしよう。
OSKの団員さんて、毎日なに食べてるのかしら? 告知動画001なら002はポスターの残りの3人かな >>676
楊さんと舞美さんが
ロミジュリ、レビュカ、たけふ
とペアで出てたから
今さら二人が離れて他のかたと組むのは違和感あるわ
二人見てたら固定も良いものだなと思いましたよ 何期下の娘役がbestなんでしょう
どうしても同期だと年上女房に見えます >>685
東雲さんは
安奈ひろみさんや恋香うつるさんが相手役の時がちょっとだけありましたが
ほぼ友美愛さんでしたね いまの傾向からすると舞美ちゃんもさっさと辞めそうね
みんな高世さんとデュエットは嫌なのかな トップスターの相手役と銘打つには
それなりの期間それを披露しないといけない
今のoskは細かい公演ばかりでそれができない ペアもコンビもメンバーも固定なんて望んでない
トップと序列だけ決まってたらそれでいいです
OSKはトップ以外でも主演務めるのだから
序列トップ10以降の香月さんや華月さんも座長として素晴らしい舞台みせてくれるのだからOSKは面白い そういえば高世さんと似合う娘役さんの名前が上がらないね
私は白藤さんと似合うと思います 高世さんが一番好きなわけじゃない私ですが
朝香さんと組むと高世さんまでより老けて見えるからあんまりかな
高世さんは恋羽さんとお似合いだった
というか恋羽さんは誰とでも似合ってたなー >>696
そう!年齢が近いとトップ男役さんが素敵に見えないの!
専科の緋波さんと朝香さんが夫婦役だとむしろ貫禄と安心感があって素敵なんだけど ロリメンバー以外は誰でもそれなりに合うとは思うけど
大きな舞台でデュエットをやるという点ではやっぱり長く中心にいた朝香さんに軍配があがる できるだけいろんなタイプの人にいてほしいことには変わらないから
しばらく中堅以上の退団も抑えてほしいんだけどなぁ 三銃士のPR動画って公式HPにのってない?
あれはラインで流れてくるの?
ラインしてないからさ
ラインしてない人にもわかるようにしてよ >>678
戻すってもともと娘役だったんですか?
虹架さんが娘役だったのは知っていますが もともと娘役だったのはりつきくん
壱弥くんはずっと男役だけど
ラインダンスで娘役の格好をよく見る
15年の松竹でも娘役の景あり
メイクがうまいのかそれがとてもかわいい >>701
それはLINEでも流れてきてない
ファンが自力で見つけたんじゃない?w youtubeの劇団のチャンネルに出てるよ
隠してあるようなもんじゃない >>704
観に行ったのに気づいていませんでした
ブルーレイ買うべきですね
無駄に娘役が多い分、背の高い娘役が男役に回されるのは勿体無いですね
タッパ男役を素敵に魅せる相手が少なすぎる >>698
皆よくロリって言うけどロリメンバーって誰?ありすちゃんぐらいじゃないの? >>708
タッパ男役と言えば
高世さん、桐生さん、問題なのが
悠浦君、天輝君、登堂君
この3人は誰とお似合いなのか難しい
りつき君戻ろうw
壱弥君は性転換しようw >>708
15年の春のおどりならぜんぶ娘役で出てたんじゃなかったかな? とうとう天輝君、登堂君 の相手について話が出る日が来たのか
そりゃ自分も年取るわな 華月くん栞くん朔矢くん壱矢くんは、娘役より可愛い!!
背の高い娘役、数人いるけど路線タイプじゃないからな… >>714
朔矢くんは娘役にしたら口元と顔が長すぎない?ニコ生での朔矢×唯城ペアは好きだよ 可愛い二人がお似合い
栞くん、壱矢くんが娘役より可愛いのはわかる 天輝君は城月ちゃんと色気カップル見たいなー
学年差的に無理だろーけど
登堂君は柚咲ちゃんとメイちゃんの執事的なのしてほしいな! 人妻城月の不倫相手とか?色っぽく切ない物語になりそうw時代的にNGかw
天輝君はタッパで顔立ちも男らしいから小さくなければ誰とでも合いそう
登堂君のメイちゃんの執事いいね、紳士的で優しい雰囲気が執事っぽい
柚咲さん自分の中で存在感が無いのだけど
可愛いし実力もあるのに目立たないのはなぜ? >>717
下級生なのにあまり自己主張強いタイプよりも自分は好きだけどな。控え目で好感持てる ありすちゃんは完璧ロリだけど、千咲さん実花さんもまだまだロリだよ可愛いもん!
遥花さんも可愛い感じだしね。
中間の大人ぽい娘役さんがほんと居ないね〜。 >>717
写真で見ると素顔も舞台化粧もお顔は綺麗だけど 途中送信してしまった
舞台で見ると意外と地味で目が行かない >>724
自己主張もなく小柄で痩せてて小顔だから、舞台では目立たないない?
千咲さんは小柄だけど舞台でもお顔目立つよ 某歌劇団は毎年40人入団して年間40人位退団してるもんなの? 食博のジャスパーの動画見たら、3組リフトで2組が片手リフトなのに天輝唯城ペアだけ両手なのはなんでだろう
重い/力がない/痛めてる 視てないけど力がないってのは違うと思う
丈夫で力もありそうじゃん よく、リフトは体重や体格もだけど
リフトされる側の体幹や乗り方が大事っていうよね
見た目大きくても羽根のように乗る人もいるらしい レビュージャパン公演追加とな
随分前にどなたかのツイッターにも書いてあったけど…
1番中国人が集まる
春節にやらないのはあり得ないからやると思ってた それでいくと
今年の春節は2/16らしいから2月も再延長あるのかしら?
昨日のキャストでも言われてたけど、口コミサイトで上位に上がってほしいですね 角座ってヘッドマイクとかピンマイクないんだね
ハンドマイク使えない箇所は録音流すだけって野外舞台みたいだ >>728
ジャスパーの時にお見送りで、天輝さんにリフト頑張ってますね!って言ったら、初めてなので落としたらどうしょうとヒヤヒヤです。って言った顔が可愛かった。 ありすちゃんと組むのがどころかリフト自体が初めて?安全策で両手にしたのかな
楊・恋羽、華月・遥花は何回もやってるだろうしね 735です。
天輝さんのことどちらかと言うとツーンとしてる方なのかな?と思いこんでいたのですが、お話ししてヒヤヒヤで!って言って笑った顔を見たら可愛いと思いました。隣の唯城さんとも微笑みあってて、お二人とも練習いっぱいしたと思いますよ。 735です。
天輝さんのことどちらかと言うとツーンとしてる方なのかな?と思いこんでいたのですが、お話ししてヒヤヒヤで!って言って笑った顔を見たら可愛いと思いました。隣の唯城さんとも微笑みあってて、お二人とも練習いっぱいしたと思いますよ。 逆にリフトを片手でする方が凄すぎませんかw
OSKヤバイです
たけふでも男役が娘役の首辺りを片手で支えて宙吊り?していましたよね
一瞬の出来事で目玉が飛び出そうになりました
来年のたけふも楽しみですが、春のおどりか夏のおどり遠征も考えています リフトもリフトですが、降ろす時にフワッと降ろす楊さんや華月さんは素晴らしい! 優しい・・・惚れてまうやんw
筋力トレとかしてるのかな・・・ >>741
それストーミーウェザーでもやってたよね
何回見ても凄いと思ってしまう 研修所の発表会でもリフトあったわ
片手とか両手とか覚えてないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています