東宝総合スレッド PART99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART98
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1512226090/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合5【ドラマシティ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1455339729/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 >>284
大和証券貸切りの舞台上挨拶で言ったんだよ、やまと証券って。
マジばか >>288
ナビザならまだしもぴあでも残ってるし2週目は普通に残ってるだけかと
カード枠も2週目だけ最初から余ってたし >>290
ぴあはリセールじゃないの?
カード枠知らない あれだけのメンツ揃えて、あのキャパであの期間がすぐ埋まらないってのも以外だわ
いたら安心だけど、その人目当てで行こうとまでは思われにくい人達なんだろか いや販売開始した時はすぐ完売したよね
戻りが出てもまた売れての繰り返し
つかなんでわざわざチェックしてるの?
出演者ファンじゃないんでしょ 関係者枠なら数席しかないしナビザぐらいにしか戻らないよ
>>295
支払いせずに戻ってるんだと思う
私は1月の予定がわからず買おうか迷ってチェックしてる感じです まあ他の週と比べると全体的に人数少なめだしね
何十席も余ってる訳じゃないんだろうし気にすることじゃない 松也来年ミュージカルあるならやっぱりエリザじゃね
ツイにけっこうトリッキーなの。とあるからルキーニでは?
ダブルなら途中で抜けられるし11月あらよる?てのは再演みたいだから 夏の帝劇はこれっぽい
268名無しさん@公演中2017/10/01(日) 02:35:22.38ID:MQe9hbb1
来年の夏の帝劇、
某英国人演出家の新作らしいとかなり前に聞いたけどまだ告知されてないんだね。進捗あったのかな。
379名無しさん@公演中2017/10/02(月) 10:39:18.10ID:PTUaGndK
英国人演出家云々書いた者ですが
メリポピとかと勘違いしてるわけじゃないよ
最近ずっとレミとサイゴン交互上演されてるのに来年やんないのかなって話になったときに
レミサイゴンのスタッフがそっちに噛んでるって聞いたのよ
でもそれ聞いたの今年の初めなんだよね。
さすがに告知遅いよね。 >>299
なぜ、2カ月以上も前のここのやりとりを改めて貼ったのか?
何か新しい根拠があるならそれを書いてくれ。
ただ、メリポピやってんのに同じキャメロンのカンパニーが夏の帝劇やるとは到底思えん。
多分379の人は、メリポピとレミ・サイゴンの演出が同じところと知らなくて、やっぱり勘違いしてるんだろう。 来年冬はエリザだろうけど否定的な人は出れなそうなキャストヲタか 芳雄を先に発表しないとエリザ発表できないんじゃね? >>270の尾上さんの「挑む」って表現で、エリザじゃなくて尾上さんが出たことのないミュージカルに出るのかなと予想してるけどどうだろう
それかエリザで別役になるとかWキャストの相手が凄い人とか?w >>307
恥ずかしいw
すごい勘違いでした!教えてくれてありがとう
じゃあ噂のあったエリザと予想する方が自然ですかね >>270 みると松也も夏が空いてるということかな 挑むって松也が歌舞伎界の若手と毎年やってる公演の題名だよ 芳雄と城田、松也と成河が夏空いてるならエリザが夏にありそうな気がするね
さっぱり違う演目な気もするけど 8月に挑むがあるなら7−9月で松也はエリザ出れないでしょ 歌舞伎に疎いのでその他のスケジュールとの兼ね合いも何もまったく分からないのだけど
「挑む」が8月と予想されるのは何か根拠があるの?(上半期の彼の空白期間にそれが行われる可能性はないのかな?) 松也が来年のミュージカル
トリッキーな役って言ったの?
だったら決まりじゃん エリザじゃない予想だと、光一芳雄企画に松也も入ってるってとこかな よくわからないけど、発表はされてなくても自主公演は8月で確定ってことなんだね もう今まで出た不確定情報全部まとめて
光一、芳雄、松也(@トリッキーな役)、濱めぐ、新妻、海宝、ユナクが出る史上最強の翻訳ミュージカルが2018年1月に解禁になる!
てことでいいかなw もう、誰もTENTH以外にユナクのヤツがあるとは思ってないと思うんだけど。
井上×海宝はいつか見てみたいわ。 最近再演再演再演だからエリザはしばらくいいっす
新作見たい >>324
そんなに井上が引導渡されるの見たいのか 挑むは3日位しかやらないんだね
やっぱり9月エリザかな 何ヶ月もリハーサル重ねて、公演が2日とか3日というのはもったいなさ過ぎ >>330
日本でも歌舞伎、宝塚、劇団四季はいつもなにかやっているだろ
バレエはプロでも発表会の延長でしかない 宝塚が無くなってヅカファンがバレエファンになればいいのかと一瞬思ったが
それはやっぱりごめんだわ。 年明けに発表されるっぽいミュージカルがどんなものでもいいんだけどベスの翻訳家だけは関わっていないことを願ってるわ 松也が来年エリザって言ってたって人は妄想を現実のことのように言ってしまう発言に信憑性のない人だったらしいから
新作だから発表が遅いって方がまだありえる 個人的にはエリザとっくに飽きたけど、役者ヲタさん達は新作で観るよりエリザで観たいの?
それとも余程の作品ファンなのか、新規に出れることを期待している役者ヲタなのか。
>>327
その2人は共通のファンが多いから共演したら盛り上がると思うけど、自分のまわりだけなのだろうか。
それに関わらず、誰をセットにするかって大事よね。
単純に動員力の足し算ではなくて、掛け算になる場合があるのよね。
東宝作品ではないけど、前回のピンパーネル団とかそんな感じ。
応援したくなるチームってあるもん。 >>334
去年その人の話題になった時はそんな情報なかった
ゴルフコンペの七之助写真とか役者からの年賀状載せてたらしいよ
仕事の関係で貰ったんだって
松也が漏らしたのやばいと思ってオタがメンヘラのせいにしてるんじゃない? 朝夏まなとは東宝入ったけどエリザ一生出られない契約なんだって
今月中に理由がわかるみたいだから何か発表あるのかな 松也云々の真偽以前に作品の発表すらしない理由がなさすぎる気が
キャストの発表が遅れるならともかく >>335
シシィを贔屓にやらせたい最近退団のOGオタがエリザを求めてる感じじゃない?
話ループするけどエリザならこの時期まで引っ張らないだろうし新作かな
原作はありそうだから予定が空いてるキャストで作品妄想とかのほうが有意義な気がしてきた >>340
違う いつか再演で本当のキャスト発表した時に
残念でした〜wって叩きたいアンチが煽って種まきしてるだけ エリザ再演ないと言い張ってるのは花總オタ
降ろされるなんてプライドが許さないらしい 逆に言うとエリザ再演あるって言い張ってるのは花總さんのファンを煽りたい他の惨めなヅカOGのオタってことだよね 普通の感覚持ってたらエリザ再演あると思うはず
松也来年ミュージカル出演とトリッキーでダメ押し >>342
来年か再来年か分からないけど次回のエリザベートでは
ファイナルということで花總さんは再登板すると思うけどなぁ・・・
それぐらいハマり役だったと思うし。 >>345
へ〜花總さんなら加藤トートも観てみたいな
時期的にも可能性ないだろうけどベスこじらせてるのでw 最近の東宝のやり方だと花總さんのファイナルは煽って売るはずだよね
「伝説のシシイ」ぐらいは言うと思うw
20年同じ役やる人ってそうそういないし舞台に興味ない人も「放浪記」感覚で来るかも
次は東宝版20周年の2020年あたりかなとは思うけど 花總さんファンの歳の離れた俳優へのコンビ妄想と執着がキツい >>348
一度キャストから外れてもらってから再登板させて、伝説の()シシィ復活で煽って売る線もある >>348
放浪記の森光子やマイフェアの大地真央など同じ役を長年やってる大女優ならいざ知らず
花總まりなど一般じゃ誰も知らない人、エリザ自体が一般じゃ知名度ないんだから
演劇とはその程度のもの >>347
じゃあもう宮澤生田でいいよ
観に行かないから >>355
なんでこんな媚びた歌い方なの?
今までの男役出身者とは異質な下手さだな >>351
それはまだ演劇知っている人の反応だと思う
宝塚伝説の娘役の伝説のシシィ!!ww
なんて煽られたら行っちゃうのが一般人
ビリー・エリオットだって「テレビで評判」だから行った人がたくさんいるし
「一度ベルばら見てみたい」と言っていた人を「似てる舞台がある」と友人が
1789に誘って行ったけど誘われた人は「ベルばら見た気分」と大感動してたし
けっこうそんなもんよ
時代と登場人物重なるけど全然似てないのにね そもそも花總まりが宝塚伝説の娘役などと言ってるのは本人やそのオタだけ
ヅカオタ的には伝説は伝説でも「超長期異常な居座り」の伝説という認識だけ
100年にわたるヅカ歴史の中で本当の意味で伝説の娘役は他の人達ですよ ほーん花總さんよりすごい娘役って誰?
黒木瞳とか檀れいみたいなテレビによく出てるだけの音痴は挙げないでね >>346
小池先生の好みで考えると将来的にいつか加藤・古川トートはありそうに思うよ 今の花總さん好きだけど伝説の娘役って言われてたのは知らなかったわ
宝塚時代は確かに相手役何人も変わっていつやめるの?とは言われてた記憶がある
悪い方の意味で女帝って言われてたよね 古川加藤ありそうだね
それまでには伝説のお方にはご勇退願いたい 城田の劣化版でしかない加藤古川に今更トートやらせるか?
イケコならもっと若いイケメンに目星つけてるでしょ 知らないけど初めて城田が抜擢されたときもそうくるか!?って感じだったしまた意外なところから抜擢して楽しませてくれることを期待してる 城田と年齢近いしな
井上城田が変わるときはその時育ってるであろう若手だとは思う 古川加藤のエリザいいじゃない
イケコの首輪に繋いでおいてほしい
タイタニック、古川はいなくなったけど加藤も退いてほしい
これならウィンウィン M!で古川きて最悪だったのにエリザもとか終わってるから冗談でも辞めて欲しいわ
そろそろイケコの元も卒業したらいいのに 城田くん結婚しそうだから普通に加藤古川にバトンタッチだと思う >>366
同意
わざわざ下位互換にさせるかなと思う TENTHのパーカーはレミゼの時と違ってそれなりに使えそうだね >20年同じ役やる人ってそうそういないし舞台に興味ない人も「放浪記」感覚で来るかも Wにそれなりの歌馬拾ってきてくれたら加藤古川がトートでも別にいいや
加藤古川のWは勘弁 加藤古川どちらか来るなら加藤にしてほしい
古川だけは勘弁 どーでもいいけど、長期間シングルやり続けトートもやってる一路さんがいるのに
花總さんが伝説のエリザと言えるわけないわ。
でもヅカにもエリザにも何の思い入れもない自分としては、花總さんのエリザが一番らしいとは思った。
ところで、結局紅白のミュージカル特集なんてのはないよね?
録画しとく必要ないよね。いったい育三郎絡みの記事は何だったんだろな・・・ >>383
紅白のミュージカル特集は安室・桑田がダメだった場合の代替案としてはあったのかなと憶測
途中から両者との交渉が進みミュージカル案は立ち消えになったのでは
FNSが育三郎中心の似た企画を先にやっちゃったし 384だけど安室・桑田の代替案と言うとおこがましいかな
ただその空いた分の時間の一部を使う案という意味です フジテレビ批評でもアーティストが見たいのに余計なの出すなって言われてたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています