【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第35幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第32幕(実質34)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1506030899/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第4幕(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1477493662/ モブサイコ観てきたけど面白かった
序盤中盤終盤と話に変化あって飽きさせない展開だった
原作ファンが一番喜んでた モブサイコ凄い評判いいよね
立ち見席出るみたいだし モブサイコは脚本演出が芸人のコントライブとかラジオの構成作家してる人だから
間の取り方とかがちょっとコントっぽかった モブサイコ原作ファンはいいだろうけど
一部キャストのファンは地獄だなって思った
出番がなさすぎる
明らかに2狙ってると思うけど楽以外の客入り見てると厳しくない? >>121
舞台なんてそんなもんじゃないの?
他の舞台だって主演じゃなければ出番少ない役者は多いと思うけど
次のあんステだって出演者多すぎてたぶん出番なんて殆どないよ 舞台に限らず役によって出番の配分違うのなんて当たり前では モブサイコは出演者目当てで行っても自分は楽しめたよ
原作の作風からだけどナレーションと文字での説明が多くて終盤の間延びしたけど
時々座席がドドドドって震動するから超能力演出かと思ったらテンション上がった近くのお客さんが高速足踏みしてた >>124
ごめんリアルに笑ったw
普通は迷惑行為なんだろうけど モブあの集客では厳しいよね
ま、よく入らなくても次やるからね
Bプロなんかガラガラだったけど
またやるらしいし モブはじわじわ評判広がってチケット売れてる感じ
キャパ小さくして色々工夫して続編やるんじゃないかな
平日以外はそれなりに埋まってるよ >>121
出番少なすぎるのよくあることじゃないの
文ステの一番人気があるらしいキャラなんて出番が10分しかなかったよ 出番少ないと分かったキャストファンは次あっても行く回数減らすんじゃない?って事では
モブサイコに関しては原作ファンが絶賛してるからそっちにいっぱいチケット買って貰えば良いだろうけど モブサイコ舞台絶賛してる原作ファンがドラマ版の方を敵対視してて
舞台キャストでドラマ作り直せ放送中止しろって暴れてるのが凄いと思う
ドラマの方の公式に凸してるまで何人もいるし
舞台キャストの方がイケメン揃いだって騒いでるんだよね特にばばりょの役
ドラマの人おっさんだし知らない役者だし不細工だし舞台の人の方が良いって主張見てちょっとビックリした >>130
どっちもキャスティング知らなかったから両方のキャストページ見てきたら納得しちゃった
たしかに全体的に俳優本人のイケメン度は高いと思う
メイクの力の再現度も関係あるとは思うけど おっさんかもしれんが波岡一喜になんの不満があるんだよwwwww原作儲こぇぇぇwwwww 原作に似えてないからでしょ
役者ありきだから実写化が嫌がられれてるのと同じ理由なのになんの不満があるんだよとか的外れ 今回出番少なかったキャラは続編あればもっと活躍するのわかってるからむしろ安心して通えるのでは?
あとは円盤の売れ行き次第だね >>132
そこだよね
しかもばばりょの名前出して波岡叩きまくってるからばばりょファン気が気じゃ無いと思う
リアルにお世話にもなってる先輩俳優ディスるのに名前使うなよと モブサイコ舞台は原作ファンに認められたんだから続編やれそうで良かったじゃん
試しにドラマ板見てみたら舞台大成功でドラマ大爆死放送やめろってすでに原作ファンにスレ荒らされてた
熱い
舞台キャストで再映像化されるといいね 文ストって専スレないんだっけ?
すごく良かったから他の人の感想見てみたいと思ったんだけど 原作ファンにそんなに絶賛されるなんてすごいね
素直に羨ましい まあ有名な原作とまあ有名なキャストがいても集客微妙なんだなあ >>134
舞台は円盤の売り上げどのくらいで続編のラインなんですか? 売上げ悪かったら赤字回収のために再演したりもするし一概には言えない モブサイコ集客微妙なのなんでかね
キャスト力入ってるのに
日程悪いとか? 平日の入り良くするには主婦層のコアファン多くないと厳しいかも
でも今週末は当日立ち見も出てるから続編期待ラインにはあるんじゃない モブサイコ日程悪いのはあるかもね
結構面白かったからわりと続き見たい モブサイコ100でなくてもこの時期は気候が気になるんだよなあ
交通面を思うと遠征するか博打だよ モブサイコの初日見に行ったけど最初にばばりょが出てきた瞬間スタイルの良さにみんな驚いてたのが分かったな
ばばりょに霊幻選んだの凄いわピッタリだった
スタイル悪かったらここまで絶賛されてなかったかも 原作のファン層が舞台に行くような層じゃなかったのも大きそう
舞台慣れしてるオタクと違う層
あとは単に原作の人気度もあるかもね
人気だけど大人気!って程じゃないしイケメン博覧会も出来ないし >>137
検索して出てこないんならないんじゃないの
そういう専スレがない作品の話をする為にこのスレがあるんだからここで聞いてみれば良いんじゃない?
今はモブサイコで盛り上がってるけど観た人がいれば乗ってくれると思うよ 文ステ良かったよ。言いすぎかもしれないけど自分が昨年見た2.5の中でキャラの再現の高さは一番だと思った。
話も1クール分をうまくまとめてたと思う。 文ステ原作知らなかったけど話はけっこう良かった
演出が自分には合わなかったのとウィッグ衣装がイマイチだと思ったかな
女性キャストが良かった印象が強い ステフェスでキンプリ気になったけどアニメと舞台どっち先に見たらいい? >>151
キンプリは映画が2本あって舞台は1本目の映画とオリジナルを混ぜたシナリオになってる
元々色々ハチャメチャな世界観だから(煌めきに圧倒されて服がはじけ飛ぶとか尻から蜂蜜とか)
映画の1本目を見てからそのハチャメチャさをどう再現してるのか見比べると面白いんじゃないかな >>152
アニメって映画の方なんだ知らなかった
それなら見やすそうだし映画から見てみるよありがとう >>153
dtv入れば五百円で映画一作目と舞台両方みれるよ
その他エイベの舞台も見れるし >>153
今ならdアニメストアに1作めの映画も舞台版もあるのでよかったら! 2018/01/21(日) 開場:16:50 開演:17:00
【独占生中継】舞台「けものフレンズ」千秋楽公演
http://live.n icovideo.jp/watch/lv310130761
1月21日(日)開催される
舞台「けものフレンズ」千秋楽を独占生中継でお届けします。
アニメとは違うオリジナルストーリー、新曲も追加され初演からパワーアップ!
※番組全編視聴するにはプレミアム会員にご登録をお願い致します。 >>156
結局映画2本もプリリズ知ってるのと知らないのとじゃ印象まるで違うしね
舞台って映画の2作目ベースで新作やる予定あるのかな
やるなら見たいけど座長演じる主人公が2作目はほぼ空気になっちゃうのが >>149
まるっと同意
原作知らない友達と行ったけど、話分かりやすかったし面白かったと言ってた キンプリの舞台ってプリリズ知ってて面白い要素なんてあった?
コウジが彼女のジャンプ(というか女の子のジャンプ)使ってることくらいしかないような >>162
舞台はそうでもない気が
「コウジさんの彼女でユウの姉のいとさん」とディアクラウンの理解が深まるくらい?
舞台を見るなら映画を見ておくといい+映画を見るならアニメを見ておくといいからの三段論法で勧める人はいると思う >>162
あとはルヰが何者か?がプリリズ知ってたらヒントにはなる程度のことかな
でもそれもルヰのソロ曲が舞台オリジナルだったから歌詞でなんとなく示唆(補完?)はしてたかなと思う >>130
この前ニコ生で舞台版の「四月は君の嘘」やってたけど
最初は騒いでた原作派がどんどん静かになって行き、
声をそろえて映画はクソの大合唱だったw
でもモブサイコは土日はかなり埋まってたし
今後も面白そうだな
続編作るとして、できるだけキャスト代えないでくれよ
せめて地雷率の高いジャニ・48は頼むからやめてくれ >>165
四月は君の嘘の映画は高校生に変えたり主役のライバル達が出なかったりして微妙だったな 映画の興行収入はそこまで悪いってわけでもないみたいだけど
原作好きには受けなかったんだな >>167>>168
映画は原作・アニメの両方のファンのヘイトを食らった
書いてるようにあちこち設定変えてるし、キャストありきで作ったのがバレバレだったから
作品のファンというよりキャストのファン+最初はキャストの話題性がという感じか
逆に舞台のほうは時間の関係上端折ったところもあれど
原作をなぞって作ってるし、キャストもより原作に近いイメージでやってたからな 舞台の強みってある程度観客の想像力で補う部分だと思う デジモンは公式の映画より舞台の方がマシっていう人もいたな
映画が酷すぎるっていうのもあるけど そもそもニコニコで舞台の放映を見るような人は
原作ファンの中でも舞台化に寛容な層だと思う
三次元化NG派は舞台だろうが映画だろうがドラマだろうが最初から見ない >>173
観ないのにやだやだ騒ぐ人いるよね
なんなんだろうなあれ 舞台化反対署名とかなw
署名集めてどうすんだっていう 前に舞台反対署名集めますとか言っていきっていた人舞台観て手のひら返していたのは笑ったな 嫌い嫌いでどうせコスプレ学芸会でしょって下に見てた人ほど
実際見たら一気に土下座してるのよく見るわ 2.5が好きな人って、そのキャラと俳優を同一視してるの?それともキャラと俳優は別物? ニコ動はキッズ多かったね
プレミアム限定になったら観られないの?ってうるさかった 俳優おっかけてると別の作品のキャラクターでも今までやってきた努力の積み重ねを見てるんだなと思って色々思い返す事はある >>173
本編見もせずに悪口書くのよね。アニメには寛容なんだけど実写化に猛烈なアレルギーがある連中はね。
それでも舞台に寛容だったり、まあ見てみるかって層まで君嘘の舞台版には引き込む力はあった。
映画見てる層は舞台についても寛容だったな。 その俳優は何故、他の舞台(2.5以外)に行かないのかなぁ? 舞台の観客には映画の観客より原作に忠実にしてほしい層がやっぱり多いかな?
原作知らない人が見る機会が映画に比べて少ないだろうし
原作知ってる人にも知らない人にも楽しめれば一番いいだろうけど難しいか 舞台化反対って人の中には俳優じゃなくアニメで声担当してる声優に舞台も演じて欲しいって主張してる人もいるなあ…
どうせ外見に違和感覚えるんだし声だけでも違和感ない方が良いとかで >>179
別物だよ自分は
キャラどれだけ再現してるか役に落としてるかは見てるけど
と言うか推しいなくても基本2.5観てる >>185
黒バスとかモブサイコとかアニメの声優さんがそのまま座長やった舞台もあって評判もいいのが多いけどその後にその役を継げる人がいなくなっちゃうよね 声優が舞台もやるのはアニメと声が同じって最大の武器があるからそれは確かにいいんだけど身長や顔が…
声が同じってだけでちんちくりんのブサにやられるくらいなら俳優の方がいい モブや黒子に関しては主人公が周囲のキャラに対してビジュアル的には地味なのもあるのかなあと思う 黒バスの主役は自分の周りでは不細工ってすごい叩かれてた
もちろんツイでは言わないけど 小野賢は子役時代は可愛かったけど成長して唇お化けになったから… スタミュのランズベリーは見た目は割と良かったけど優等生って設定にダンスとかの技術がいまいち追いついてなかったから続編ではもう少し上達してほしいと思ったわ 舞台「真・三國無双」(タイトル仮)
2018年4月26日(木)〜5月1日(火) 全労済ホール / スペース・ゼロ
2018年5月5日(土)・6日(日) サンケイホールブリーゼ
構成・演出・振付:西田大輔
キャスト
曹操:谷口賢志
夏侯惇役:渡辺和貴
楽進役:反橋宗一郎
孫策役:山口大地
劉備役:仲田博喜
関羽役:磯貝龍虎
ほか
前作よりの続投キャスト発表 原作死んで舞台がメインコンテンツ化して舞台舞台で2.5苦手な人は離れるしかないなんてのも珍しくないし
それを恐れてる人もいるんじゃないか プリステは原作サイドが舞台の方がノリノリだもんね
しかもアニメを遠巻きに否定してたしアニヲタはがっかりじゃないの 刀剣とかゲームジャンルだけど舞台好きの方が多いイメージあるわ >>195
西田も続投だけど薄ミュもこのあたりじゃなかったっけ 刀剣は原作がほぼ無いに等しいから舞台で補完しようとするんだろうな
あと年齢層高めだから余計集客良いんだろう 人気あるあんステは?
あんステは初演無名人初舞台多い中で
よくこれだけ人気出たね その舞台が人気出るかどうかはキャストより原作力の方が大きい気がする
男水はキャストのわりに即完の超激戦とかでもなかったし 煉獄なんかもキャスト人気でアフトクとかついてる回は売れてたけどそうじゃない回は楽に取れた気がする
今は毎回チケット難関の刀ミュもトライアルの頃は当引余ってたし後から増やす余地があった
キャストと原作人気の相乗効果で初演からずっとチケットが難関なのは刀ステとか松かなあ >>203
あんステは完全に原作人気でしょ
私は今までの三作見てきたけど流石についていけなくなって今回は降りたわ
演出も脚本も演技も歌も学芸会レベルだし衣装もペラペラでどこに金かけてるのか教えて欲しい
勿論他舞台でも元からそこそこ知名度ある人はそれなりに見れるけど
客席降りとかファンサとかで釣られた舞台慣れしてない客が多すぎて民度底辺だし あんステはもっとなんとかなるだろうと毎回思うところあるよね
色々ともったいないしソシャゲであれだけ稼いでいるのに衣装もヅラも酷い 何かを見て必ず文句言うついていけないやつはどんな作品でもとっとと去ればいいw
人気舞台のチケット取りやすくなる シャイニングも前回が取りにくかったのでは
その前もかな >>206
分かる
前回推しが出るから行って色々びっくりした
ぶっちゃけその後に行ったラブ米の方がまだ歌とダンスのレベルがマシだった あんステ衣装2.5次元展で見たけどほんと安っぽかったわ
Bプロも見たけどそっちはかなり出来良かったな あんステ見たことないんだけど
ラブ米はそれなりにお金掛けて丁寧に作ってある印象だけどなあ なんだかんだ人気があるならいいんじゃないかw
好きな人が多い証だわ 金かけて入らない作品たくさんあるわけだしね
勝ち組ならよし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています