【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第35幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第32幕(実質34)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1506030899/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第4幕(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1477493662/ シブゲキって狭いよね
こんな人数のキャスト出せるの 下手したらお客よりキャストスタッフの方が多くなるんじゃw
あそこ240位でしょ?満席でもこの人数の演者はやばそう あと楽屋も狭いのに大丈夫なのかな トレブロとかグッズが売れそうなキャストでもないし
どこで収益見込んでるのか謎 ここ最近GWあたりや5月の解禁続くね
時期的にもう大体出尽くしたかな うたプリのジョカトラと和田雅成主演の薄ミュがまだキャストが発表されていない 舞台「プリンス・オブ・ストライド」エピソード5
2018年5月31日(木)〜6月4日(月)
東京 シアター1010
2018年6月15日(金)〜17日(日)
大阪 森ノ宮ピロティホール
出演キャスト未発表
脚本:葛木英
演出:まつざき史也 信長の野望ってつい最近舞台化してなかった?
徳山秀典と齋藤ヤスカで ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE
2018年5月4日(金・祝)〜9日(水)
東京都 全労済ホール / スペース・ゼロ
原作:「ナナマル サンバツ」杉基イクラ(『月刊 ヤングエース』連載中)
脚本・演出:大歳倫弘
出演:西井幸人、鈴木絢音(乃木坂46)、小澤亮太、中村嘉惟人、石田隼、横井翔二郎 / 石田剛太、諏訪雅、土佐和成 / 吉田尚記、帆世雄一 2.5で一回そのキャラを卒業して別の役者が演じた後、もう一回同じキャラで戻ってきた例ってどれくらいある?
テニミュ1stで5代目不二の降板で相葉くんが一時的に戻ってきたみたいなやつ 2.5で長期にわたってシリーズが続いてる作品がそこまで多く無いしそう多くはないんじゃない 直近だとペダルそれあるよね
舞台からドラマだけど数年後に初代が戻って来てる おお振りスタッフめっちゃグダクダ事前販売未だに始まらない >>657
あっちはミュージカルみたいだね一応
しかも生演奏の
あっちが1010で今度のはシブゲキだけど会場逆じゃない?と思う 予定合わないキャス変なら、予定合うとき帰ってきてほしいから
下手に卒業とか言わないでほしいとこある 郷本に不満あった?
英治帰って来れないんだからしょうがないよ? >>415
モブサイコの末永みゆ(米里イチ)は逆のタイプだな
舞台のほうが普段より声が落ち着いてる >>659
2.5なのかわからないけどピューロのちっちゃな英雄なら割とある キャスト変更度々ある舞台長期で観てるから何かキャスト変更慣れた >>673
秋沢健太朗のスケジュールの関係で交代しないといけなくなったけど
その代わりが見つからなくて前任の田中啓太の再登板になったのだろうな
余談だけど田中啓太は前にいた事務所の関係で降板させられた >>675
事務所関係で降板したって結局ソースどこなの?
誰もはっきり教えてくれないから厨の妄想なんじゃないの? 「DIVE!!」The STAGE!!
森絵都先生原作の「DIVE!!」が下記の日程で舞台化決定致しました!!
東京公演:2018年9月20日??30日/シアター1010
大阪公演:2018年10月6日??7日/森ノ宮ピロティホール
ttp://officeendless.com/sp/dive/ DIVE!ってアニメはコケてたよね
男水みたいな感じで水の表現は可能かなと思うけど飛び込み競技だと
空中姿勢の美しさとかそういうのもポイントだからどう表現するんだろうね アニメ爆死したから舞台でちょっとでもプラスにしたいんじゃないの 昔見た実写映画はまあまあおもしろかった
林遣都とか溝端淳平とか アニメ通りにするなら女キャラ結構絡むよね
女コーチ除いてあとはばっさりと切った方が集客はいいように思うよ DIVEくそつまんなかった〜
少し前って、多少人気出たアニメを舞台化するって感じだったのに、いつの間にか、とにかく手当たり次第に舞台化して話題にしろって流れになってる気がする 文ステ面白かったしキャスト皆良かった
多和田を生で見たの初めてだけどスタイル良すぎてビックリした なんでもかんでも舞台化するのもうやめてほしいよね
結局集客が見込めるのって原作人気か一部のキャストだけだし映像多用されたら映画でやればいいじゃんって思う 人気出たアニメや漫画やゲームが残ってない
最初からメディアミックス全部盛りの新作で悲しい結果になるより古いコケ作品引っ張ってきて誰得のが嫌 最近は最初から舞台化込みでメディアミックス化してる所の方が多いよ
舞台制作サイドより先に原作やアニメサイドから舞台化話が出る事が多いみたい
最近のエイベックスとかその典型だよ エイベはいつユーリを舞台化するんだろう
成功したことは他の作品にもとりあえずやらせる方針だからいつ来てもおかしくないんだけど 最初から舞台まで計画してたからアニメがめちゃくちゃコケても止まれないって感じの多いよね
会場不足なんだからクソ舞台は諦めて欲しいわ ユーリはファンが怖いから舞台化やめてほしいなあ
スケートシーンがギャグにしか見えない可能性もあるし ユーリは作品は全然興味ないけど
舞台化したら誰が来てもキャストが叩かれるだろうからしなくていいよね… 予算とか問題ないなら
アイスショー方向のが金払いいい人いそう フィギュアのアニメ見てたけど原作者が嫌いだから、舞台化したらさらに調子に乗りそう… なんか…原作者があそこまでとは思わなかった 末満がアニメの脚本やったからボールルーム舞台化するって言ってた人もいたけど
あれは舞台には向いてないから自分ならやらないって末満言ってたし何でもかんでも舞台化ってこともないんじゃないかな ボールルームなんかは題材自体はまさに舞台向きだから演出と演者によってはすごく映えるんだろうけどまあ2.5向きではないよね
なんなら宝塚とかの方が合いそう DIVEは昨年のアニメだから同時進行メディアミックスだろうね
ユーリはスケートの表現あるから舞台はちょっとね
スケート履いてやらせてエアギアみたいに怪我人出たら嫌だわ 俳優にとっては作品多い方がチャンス増えていいんだろうけど、これだけ2.5増えても人気あるのってごく一部だし、やっぱ「当たり」引かないと自分の固定ファンにはなかなか結びつかないし厳しいには違いない 某人気舞台の出演俳優は無名がここぞとばかりに必死にTwitterとかで営業してるけど
人気キャラゲットしてもブサイクは結局人気でないなって思う >>703
演技カスでも人気キャラやれば読モがちやほやされてる時代だしね エイベが舞台化するとショボいんだけどユーリはエイベ制作だからエイベだろうな
ネルケだったら華やかになるんだろうけど ユーリの舞台とかファンの発情ババアが演者同士の絡み要求しそうで怖いわ ユーリは作者もうるさそうだしアニメでもやらかしてたから嫌だ来ないで 舞台はなんだかんだ原作者の許可と要求は絶対型のメディアミクスだから
うるさ型の権利者がいると進まなさそう
逆にいちいち口うるさいあの人でよかったって状態かもね 稽古段階から皆勤状態の作者さんが浮かぶわw
でもユーリの舞台化はないんじゃないかな >>707
実際の演技をトレパクしてたよね
原作者もセクハラ発言多いし、そもそも特定の人物モチーフでキャラクター作ってるから
間違いなく口うるさいし厄介
アイスショーやるほうが無難だと思う ミラステ作者は稽古も公演も全通だよね
その合間にトラフルPがとみしょーとか連れて接待してる ペダルは無いなりに想像力でどうにかする演出だけどスケートは所作によってはただのバレエだもんな ジャニとか金のあるとこがフライングやら色々多用してキラッキラでやったら完全別物だけどそれはそれで楽しそう ユーリの作家さんミュージカル好きだから舞台化するならミュージカルかも ていうか舞台化視野に入れてたけどファンの過激性目の当たりにしてやめてる感ある
アニメ放送前から既に界隈荒れてたから ユーリ放送時はミュージカル好きアピしてて関わる気満々に見えたけど想定してたより荒れたから諦めたんじゃないかな
フィギュアも演技見るよりも選手をエロ目線で見るのが好きで付きまとったり追い返されたりしてたみたいだしかなり厄介 部活レベルだったら舞台化もありだったかもしれないけど、オリンピックレベルのアスリートがメインキャラの作品だもん。本気でバレェとかやってる人じゃないと「あ〜こんなもんか」終わりだと思う よっぽどバレエの基礎ができてる演者でないと悲惨なことになりそう
そういう意味では宝塚なら可能性あるかもね あーファン層考えても四季や宝塚しかない気がする
半端なことやったら地獄を見そう ユーリしらないから何ともいえないけど、それはあなたが見たいんじゃなくて? 一人で舞台立って表現するにはかなりの実力が必要だけど
アンサンブルとプロジェクションマッピングと音楽で演出すればよさそう ユーリ舞台化するならユリオとヴィクトルあたりはよっぽどすごい人じゃない限り誰が来ても荒れそうな気がする 宝塚こそ合わないでしょ
あの妙な化粧は昭和のお耽美系リバイバル舞台化には向いてると思うけど今時の作品には合わない 誰がキャスティングされても死ぬほど叩かれるのが目に見えてるから本当にやめてほしい 舞台化決まってから話せばいいよ
関係者からそういう話が出たわけでもなし 三浦さんなら勝生勇利は出来るだろうけど問題はロシア組だけど他にバレエに通じる人居るのかな。やらなくても良いけど ユーリは最初面白いなと思ってたけどスケートシーンのトレパク、実在する選手に明らかに似せたキャラ、作者の自慢話が無理すぎて萎えた作品。 舞台化したらぜっったい作者が役者に媚びうるだろうな アイチュウ、あんスタ、Bプロ、うたプリ、結構いろんなアイドルもの舞台化してるのにアイナナ舞台化してないね。キャラが少ないから? あんスタ千秋楽カテコで橋本祥平のレオがサプライズ登場したみたいだね
自分はこういうサプライズ好きじゃないんだけど他の人はどう思ってるんだろう
好きな役者orキャラが今回は休みだから観に行くのやめるか〜って人にはキツすぎると思うんだけど >>743
自分は好きだよそういうお祭り感あるの
千秋楽なら円盤に乗ること多いしその時行かなくても後で見れたりするし
そもそもよくある事だから最初からある程度予測できるし >>743
そういう経験をかさねて
とにかく後悔しないためには現場にいく
しかないと悟りをひらいたよw
推しがでるかもアンテナははりまくる
外れてもまぁそれはそれで楽しむし
よみが当たって出会えたときはめちゃくちゃ
嬉しいw >>743
今日現地に観に行ったけど私は好き
全然推しとかじゃないけど、普通に来ると思ってなかったから凄いびっくりしたし嬉しかった
側にいた推しの人達ほぼ全員泣き崩れてたし
当日観なかったとしてもそれはそれで縁がなかったんだなで済ましてると思う
出るか分からなくても可能性があるって思うなら行けばいいだけ 今回のレオは推測出来る範囲だしなぁ
レオのうちわ持ってる客もいたよ >>743
本編に関係ないキャラなんだから出しゃばってくるのやめてほしい
レオも好きだから余計に嫌 前から思ってるんだけど
あんステのスレがあるのになんでここのスレで毎回毎回あんステの話をやるの?
あんステスレ過疎スレじゃないし丁度カテコで橋本が出た話題やってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています