浦井健治 part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦井健治さんを応援するスレです。
sage進行推奨、アンチや荒らしはスルーしましょう。
980を踏んだら次スレをよろしく。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1509074120/ ウラケンファンだけど、残念ながらW主演に見えなかった。
Vのアルフとキャラ似ているに同意。
他キャラがエキセントリックだから、目立たない。 >>460
そうなの?
映像にはあまり向いていない事を本人も自覚しているもんだと思ってた
今回はワタナベ舞台なんだし城田君が目立ってればそれでいいじゃん
すでにヘンリー五世が楽しみ 皆夢見過ぎじゃない?
浦井くんって意外にスロースターターでしょ
基本を完成はさせてくるけど、新作の開幕直後はいつも弱いよ
デスノートの初演だって最初はリュークが主役に見えるって言われてた
一度で満足したいならせめて一週間ほど経ってから観ればいいのに >>465
夢見過ぎって何??
それは役者としてまずいことでしょwww いろいろ面白くない作品だったわー
福田比で まだヤンフラの方がみれる感じ
音的にはマイク音量低く過ぎる気が 声が小さくて色々聞こえなくて残念だったよ
いいか悪いかわからない
聞こえなかった >>466
主演じゃなかったらわからないレベルには仕上がってる
でも主演させてもらえるようになったからには課題だと思って見守ってるよ
一歩ずつ進んでく役者だからファンになったけど
現時点では友人は初日付近には誘わないw 今日の浦井くん、ちょっと良くなってたから私も思い出したよ。
そういや、あの人スロースターターだったわ。
去年は再演が多かったし忘れてたw じゃあ、浦井君の舞台は中盤が一番良いのかしら?
TOSの時は声が全然出てなかった時でで泣いたもんなー物によってリピ出来ない時もあるし 大阪公演に期待しとこうかな…
音の聞き取りにくさは役者にも問題はあるけど
もう少しマイクの音量あげたり調整できないものなんだろうか? 何をもってスロースターターなのかわかんないけど
主役だろうが脇役だろうが初っ端何言ってるかわからないとか歌が聞こえないとか普通に駄目でしょ
デスノ初演もそんなことなかったと思うけど他の作品であった? まず早口は向いてないよ
ゆったり喋ったり歌ったりする役が好み
今後は作品を選べば大丈夫 スロースターターだからと前半の出来を大目に見れるのはファンだけ
もう新人ではないしこれが他の役者でも優しく見守れる?
浦井くん自身がいつも高価なチケット買って楽しみにしてくれてる人のためにって言ってるんだから初日から良いものを見せなくてはという信念は本人ももっているはず
回をこなすにつれ進化していくのはみんなそう
大好きだからどんな浦井くんも応援するけどファンがスロースターターだからと擁護するのは何か違う気がする なんか荒れてるから浦井くんのために今日のさえちゃん置いておくね
【荒野行動-荒野彼女】特別企画! 宮澤佐江&梅田彩佳からのバレンタインプレゼント?
http://www.youtube.com/watch?v=wCVuiqiHc_A 初日の聞こえなさは音響の問題でもあると思うよ
音響さんが悪いと言うわけではなくて、客席が空席や僅かのゲネの状態と、ほぼ満席の初日だと響きが変わるから、どんな公演でも3回めからはまってくる ところで舞浜は落選者なし?
周りやTwitterでは当選したっていうのばかりなんだけど >>478
観たの土曜日だったけど聞こえなかったよ 昨日でよくなってたなら初日絶望的
「スロースターターだから」
って主演ファンが言うのは違う気がする
「ダメ役者です」てアピール? 初日は初日らしさを味わうもの
完璧を望む人はどんな作品でも避けるよ
ボージョレーヌーボーもたいして美味しくないよね
自分は買わない スロースターターっていうより初日あたりは台本や稽古通りにきっちり、
楽日に向かって回数重ねてくうちにいろいろ重なって良くなっていく…っていう感じだと思うけど。
デビットは才能の無い一般人(普通のいい人)役でストーリーを進めるのが主な役目だから
変に目立ってもダメなんじゃないの。
歌の低音部分が聞こえてこないのはなんとかしてほしい。 何だかんだ言ってるけど浦井さんの芝居は好きなものが多い
ただ歌だけは芝居歌と言ってる割に感情と届いてこないし歌唱力や声量で圧倒するタイプでもない
ちゃんと歌えてるけど面白くないと言うか…
ミュージカル俳優としてはもう一皮むけてほしいな 稽古場ではあの演出であのキャストの演技で福田さんには大ウケだったんでしょうが日生の大きな劇場には向かなかったんだね
稽古場と同じくらいの大きさのクリエでちまちまと笑いを取りにいったら面白みがあったかもね
福田さんに日生はまだムリだったんじゃね 福田さんは赤坂アクトもフォーラムも経験してるし
箱の大きさは関係ないんじゃ
初日はドタバタもあってこれぞ初日だったな
三列センターだったので可愛い浦井くんとカッコいい城田くんにニヤニヤしっぱなしだったわ
セクシーダンスと下ネタの時はどんな顔していいか困ったけど ところでスタオベしてぶらぼー!って言おうってやつまだ毎回やってるの? 昨日観たけどスタオベになって驚いた
周りが立ったから仕方なく立ったけどこれでとてもスタオベしようとは思わない
けど合わせちゃう気弱な自分 浦井くんは可愛い売りがしたいの?
土日観たけどなんの深みも無い演技で驚いた
福田さんの悪影響かね
大して面白くない稽古場での内輪受けを板に乗せただけ
それはそれと区別する人だと思ってたからガッカリ
普段真面目なこと言ってても福田さんになついてる時点で実はそういう人ではあったってことかね と思ったら梅田売れてないんだねぇ
某所で五千円値下げ… >>490
たしかに。馴れ合いが舞台に出てる気がして特に城田くんとの
それが面白けりゃいいんだけどだらだらしてて浦井くんらしくない
TOSもひどかったけど今回日生で浦井くんがそれをやるとは 面白くない脚本を天才が現れてババーっと書き換えて大ヒット!
…っていう話が現実にはつまらないまま上演されてるっていうね
チーチみたいに言える人がいるわけないもんね
浦井くんは福田さんを盲信してるしな 佐江ちゃんもビッグフィッシュは観に来てくれたけどブロ銃は・・・ >>488
何回もw
恥ずかしながら一回じゃ理解出来ない事があるので普段から時期をバラけさせて3回は観るようにしている
今回はたくさん取れてしまったのでもっと観る予定
今回のはラストの唐突感がなんかわかんないわ
明日3回目観るけど理解出来るかな >>490
可愛い売りがしたいんじゃなくて可愛いから仕方ないよ >>495
平方くんのスレでもしつこく書いてる人かな?
その子いま真剣佑くんにベッタリだよ >>496
ラストの唐突感は何回見ても同じだと思われる。
そもそもスト−リ−や人間関係の描写が大味すぎてそこ突っ込みだしたらなんとも…
ブロ銃はダンスメインで楽しむもので、スト−リ−は気にしてはいけない気がする。
>>493
福田さんを妄信っていうより、
舞台は演出家のものだから演出家の指示に従って演技を…ってスタンスじゃないっけ。
どっかでそんなこと言ってた気が。
あと2回見る予定だけど、何も考えずに楽しく見れるから結構好きだよブロ銃。 オリーブやチーチがいなくなってからのデビッドの描き方が弱いせいか
ドタバタ劇しか印象に残らない
普通1幕がアレでも2幕で見せ場があって作品のテーマが見えてくるもんだけど
1幕よりどんどん尻窄みになる作品は初めて >>499
キャロエは今でも平方くんの舞台は欠かさず観に行ってるよね >>499も>>504も
他スレ荒らして楽しいのかな? どうして他の俳優やスレを見に行くほど気になるんだろうか
浦井さんだけ見てればいいのに毎日毎日舞台の悪口ばかりでうんざり ブロードウェイがタイトルについてるぐらいだから華やかで本場のBWの作品という感じがして好きな人は好きなんだろうね
ストーリーとしてあまり好きになれないから今回はダンスと歌を楽しむことにする アンサンブルのショーは長すぎて飽きたけど
城田くんとダンサーのタップは焦らされて焦らされて・・・ついにキターっ!!って感じでしかも見応えあって良いね 今日2回目の観劇だったけど、1回目より断然良かったし楽しめた。
皆さん、こなれてきた感じで、ちょっとしたアドリブもいくつかあり。
ちょっと買いすぎたかと後悔しかけてたけど、このあとも楽しく通えそう。 微妙な演出のさじ加減なんだろうな
元々評判上々の映画だったんだし。
ウッディアレンらしくもっとオシャレな演出にすれば主役も生きたのに。
あ、もしかして日本語訳が、ウッディアレン風味のオシャレなセリフを殺してるのかな ほんとそうだね、他の演出家がザ・ブロードウェイなおしゃれ重視の演出するか福田さんが人物描写とストーリーをえげつない程濃い演出にしてたらね
中途半端だからよくない
キャラ設定はすごく面白いキワモノ揃いなのにだーれも設定の面白さに追いついてないんだもん
設定みてこの舞台に期待してたからなんだかなーってなる 評論家目線のひと多いね
普通にとても楽しめてる自分は幸せだと思った >>518
評論家目線なのではなく面白いか面白くないかだけ
今回は残念だな オシャレ演出にしたところでラストがアレじゃ
より一層残念じゃね
昨夜はミュージカルにバナナのレビューショーが付いてると思って観たらめちゃくちゃ楽しめたよ
バナナの歌結構好きだわ 浦井くんにも課題はあると思うけど
みんな辛辣だねー でもスタオベになるから浦井くんは好評だと思ってそうー
この内容でスタオベになってびっくりしたわw
見えないから立ったけどww 松井本人も松井ファンもストーカーだから一緒に出掛けたと思いたいのだろうけど執念深くてうざい アラシ相手にするやつらもアラシ
しかし主演ファンにここまでボロクソに言われる舞台もめずらし
確かに時間と金返せって思ったけど 私は楽しめたから追加したよ。
確かに浦井君だけじゃなくて、全体的に見て楽しめたって感じですけど。
ダブダブの服はその当時がそういう服だったからかなと思って見てました。 浦井くん下手になった?歌も1人だと大丈夫だけど、掻き消される事多かったし
芝居も引き出しないのか一本調子で残念だった。 ここブロ銃スレみたいになってるね
結局毎日スタオベでブラボー言うの? 歌も芝居もダメかー
かわいいだけじゃこの先は生き残りは難しいね
2年先はいなくなってりして >>532
誰よりも歌えてなくて、存在感も薄くてびっくりした。舞台は何にも考えないで楽しめたけど。 TVの人ならオファーが遅いから3年後にはいないってありうるけど、舞台は3年先までオファーがある世界
オーデを受けなきゃいけないアンサンブルならともかく、プリンでそれはない 今回の共演も2014年の9月に優くんが漏らしてたね >>540
どこ情報?ミュージカルの初演が2014年だけどそんな早く版権取れるもの?
三年先までスケジュール決まってるのは主役級の一部の役者。それも全ての作品が当てはまる訳じゃないよ
発表されるまではいくらでも変更可能だし公演自体が飛ぶ事もあるよ
ブロ銃、今日は福田さんが駄目出しするらしいから
何か変更になるかな >>541
ファントムのアフトク
売行き良くなくて、喉を傷めてた浦井くんが急遽ゲストに
その中で、また共演したいねって話になって、作品名は出さなかったけれど優くんが匂わせた
浦井くんは駄目駄目って止めてたよ ブロードウェイでの閉幕からあまり時間があいてないので
正式決定ではなくて城田くんが浦井くんを推したタイミングかも >>542
匂わせてたって想像でしょ?
ダメダメも何のことかわからないし 版権は書類書類で詳細まで詰める海外でそんなに簡単に買えないし
ましてや出演者なんて決まっているはずもないと思うけど >>542
それなら自分も居たけど作品の事はもちろん
共演決まったなんて一言も言ってなかったでしょ
中々機会がないけどいつかまたって事じゃなかったかな?
浦井くんが駄目駄目なんて言ってたのも記憶にないわ
匂わせなんて城田くんが悪者になってるし妄想も大概にした方がいいよ >>547
ファントムの売れ行きが良くなくて喉を痛めていた浦井くんを
緊急でゲストに呼んだというのも妄想だし城田くんにすごく失礼だよね ついでに言うとファントムのアフトクに来たのは
同じ梅芸主催のボンベイの宣伝の為でしょ
急遽呼ばれた訳ではないと思うが ファントムのアフトク!あったねー懐かしい
城田君が「今日来てる人みんな健ちゃんのファンだから!」
って拗ねた態度してて浦井君が「そんなことない」って焦ってたのが可愛かった ファントムは心配するほど売れてなかったので、
急遽決まったアフタートークと思っても仕方ないよ。 福田さん何も変わらないでしょう
浦井君はボイトレの先生変えたら? 何度見てもラストのブラザートムさんが出てきてからバナナの歌の流れの意味が理解できないんだが、どういうこと? わかる方、解説をお願いしたい… 一週間ぶりに観てきたら普通に面白かった
細かな違いはあってもほぼ同じなのに何故か今日は面白かった
全体的にこなれてきたからかな >>552
未だに声が出てないとかボイトレがーって言ってる人は初日付近にしか観てないか、そもそも観劇自体してないアンチだと思ってる まだブロ銃見てはないので今現在は分からないけど
声が出てないとかよりデスミュや王家で思ったのは
高音を出すときたまに声がひっくり返るのを訓練で直して欲しいなぁ ファントムのアフトクが発表されたのかなり直前じゃなかったかな
公演始まってからだよね FCも長年入ってるしブロ銃も週末観たけど根本的な声の性質の問題なのかわからないけど
歌が聞こえにくかったのは事実。
福田さんのツイ見ても褒められたって喜んでるからダメ出しはないのかな 昨夜のソワレからちょこっと演出変えてきたね
メリハリが出て良くなったと思う
演出家が誰よりも笑ってたけどお客様もかなり笑ってた
上垣さんも言ってたけど少し変えただけで良くなるんだからちょっと見直したかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています