ミュージカル「忍たま乱太郎」Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www.musical-nintama.com/
前スレ
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part20
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1498904712/
※つどいネタバレは原作者からの見解です。必ずしも公式とは限りません。
※初演と再演の比較もほどほどに。
※過去の忍ミュ役者の話題は役者スレで。
※キャストが一部かぶっていても他作品(他公演)の話題はスレ違いです。
しかるべきさい。
※キャストの出待ち入り待ちは芸能事務所と公式から禁止されています。
常識を考えて絶対にやめましょう。
※忍ミュファンのヲチ行為はスレ違いです。
※次スレは>>980くらいで立てて下さい。 >>633
けど、キャストさんの垢にも集合写真上がらなくなったよね?
作者として楽屋見舞いはするけど、それだけって感じがする う〜ん、どうかな〜
集合写真上がった方がレアだったし
個人的に撮って上げてたキャストはいたけど 豊さん劇団の件もあるけど体の方も心配
訓練披露時に寝るのはまだ演出変更とも見えるんだが、ドクタケパーティー一部不在だったり動きがなんだか違和感があって
自分の考えすぎならいいんだけど 怪我でもしてるのかな
演出というか、殺陣も変わってるから 東京公演の時から腰かなんかいためてる
最後の方の公演なんか殺陣やダンスもまともに出来てなかったし
お辞儀するときも腰曲げられずうつ向くくらいに頭曲げるだけだったし
大阪の場当たりかなんかも客席から見てたみたいだから治ってないんだと 大千秋楽の当日券ってネットでももう予約満杯でも取れるもんなの?
当日券用の枠みたいなのってあんのかなあ 山田先生と土井先生は学園祭出ないのかな?
女装曲楽しみにしてたから残念 最後皆泣いてて頑張ってくれてありがとうっていう気持ちになった
忍ミュは初段からずっとキャストに恵まれてる ここ2年間の学園祭のオープニングって、その弾のクライマックス曲+オープニング曲で一気に盛り上げるスタイルだったけど
9弾の曲ってオープニングはともかく「心ひとつに」はソロパート多すぎるしジワジワ盛り上げるタイプっぽいし、全体的に盛り上がる曲少なめだから学園祭どうなんかな〜って少し心配してたけど
そり君が「とんでもない事になる」って言ってるから、盛り上げると信じたい キャストはそうやって期待させるしかないからね
アンフィシアターもNHKホールも埋まるとは思えない
あといい加減、アンフィシアター使うなら座席のランクで金額分けて販売して欲しい
先行で後方ブロックとかステージ遠すぎて同額なの辛い >>646
今回の曲聞いたとき全体的に合唱曲みたいに感じたから去年みたいな盛り上がり方は厳しいなと思った
しんべヱとすご腕さんの曲やるんだろうか? 埋まるとは思えないとか言われても事実としてこれまでキッチリ埋めてきているわけで…
本当に埋まらないなら大阪でもやろうなんて話にはならないでしょ とりあえず五年生はもうラストだなってのも公式が分かりやすく匂わせてるし、けっこーな争奪戦になると思うけど 9弾だけだともう曲足りなそうだから5年6年全員入れて過去曲もやるんじゃないかな 反さんナイスフォローだったね
ライビュでもウケてたよ〜 またシャッフルで稼ぐんじゃない?
今回は夢オチネタ使えるし、それしてら豊さんも動かなくてすむだろうし アイデンティティ「埋まらないから
何なんだよ!おめぇにゃ関係ねぇだろ、
ぶっ○すぞ!!!!!」 本編と学園祭はまた別物だし五年が卒業匂わせてるからチケは争奪戦だと思う
がんばろう >>631
何事も無かったかのようにサラッと
取りに来たのが格好良かったよね
飛んできてビックリしたけどw
アクシデントって言えば大げさだけど
舞台の醍醐味かな 再演の入りで埋まるか埋まらないか決まるの草
そんなわけないだろ たまに現れるね、忍ミュを貶めたい人
具体的な不平不満があるならまだしもただ不人気扱いしたいだけなら来なきゃいいのに 埋まらない厨ちゃんは構ってちゃん
大量に釣れて良かったね
皆に相手にされて良かったじゃん
嬉しいよね
アンチスレでも立てて そこで思う存分
一人で暴れれば良いのにね〜 最前列で見てみたいな
すごい運じゃないとゲットできないね 埋まりとか争奪戦とか言い切ってるのは盲目厨か運営側でしょ
平日2階封鎖も認めたくなくて人入ってるなんて嘘の流れ作られてたスレだし
人多いから埋まってるように見えるけど、アンフィは毎年チケットダブらせた人が捌けないで空席結構あるからね
忍ミュは好きでもあくまで舞台が好きなだけで学園祭は興味ない人もいるし
東京公演と大阪公演の日程が近いからどっちかしか休み取れない人もいる 去年は満席も何回かあったじゃん
そんなに埋まらない連呼して何かあったの? 満席にならなくても7割埋まれば運営上は成功ですよ
空席があることを連呼してるけど
空席もチケットが買われているか否かはわからないし
配信なんかもあるからそこまで落とす理由もわからん 豊さん体悪いなか頑張ったんだろうけどそんなに悪いなら降板してもっとちゃんとした人にやってもらいたかったよ
もしくは体調が万全でなかったなんて表に出してもらいたくなかった 今回の学園祭、>>666の言う通り東京大阪の日程近いのが痛いなぁ
再演も例年通り月跨いだし、学園祭も去年と同じくらいの間隔だってたか括ってたわ
チケット取れる前提で言っちゃうとどっちの会場の公演に数回行くか、東京大阪一公演ずつくらいに絞るか悩む キノコ汁食べたか様のタンゴは盛り上がる
だろうな
ダンスのお相手が麗しの伝子さんだったら笑う 埋まらなイーだとか空席ガーとか割りと
どうでも良くない?客には関係無いし
余計なお世話だろうし
埋まってたり満席だったりすると
なにか不都合なんですかねぇ〜〜〜?? 倍率次第でチケット取るの人に頼むかどうか考えるから気にはなるよ 今年の学園祭が去年一昨年より遅いのは会場の都合なのかな?
アンフィでどんなお知らせがあっても受け止めるぞ せめて10弾まで今の五年生でいてほしかった
10弾学園祭で五年生と六年生全員が並んでるとこ見たかった
それで11弾から生まれ変わって欲しかったな 豊さん心配だね
違和感とか全然わからんかった…
すごいな役者魂ドクタケ魂
早く元気になってほしい 豊さん、子供の為にもダイエットするか腰回りの筋肉鍛えてほしい
腰痛は本当に舞台どころか歩くのも困難になるから心配 数年前でうろ覚えだけど豊さんが忍ミュ期間は役のために体重増やしてるって言ってた
無理しないでほしいな 肉襦袢てきなもの着るほうが、からだにはふたんないかもね
暑いし動きにくいだろうけど
身体のほうが大事だから 今の忍ミュも大好きだけど問題点がいっぱいあるのは分かるから
仕切り直すためには10弾はいいタイミングだよな
どんなに大きな変化でも「節目だから」と思えば気持ち的に受け入れやすいし 節目だからと納得はするけど
次は5年+6ろと予想してた身としてはちょっと残念
まあ公式発表あるまでは一縷の望みを手放さないでおく 節目というか10段目をこれまでのまとめとして11段で新しくするという考えもあるわけで 5年生好きだし今のキャスト最高だと思うけど10弾はやっぱり節目だし6年生勢揃いで見てみたいのもある
とりあえずはドクタケキャストのキャス変が1番心配だけど 言いたくないけどアニメや原作で五年生を散々冷遇しといてファンが多いからミュージカルにしたって時点で
金欲しさに五年生を出してきただけで五年生に対してのリスペクトなんて皆無なのはバレバレだから
六年生に戻したほうがクオリティ上がりそう 原作やアニメで五年が冷遇?
ちゃんと全部見てないでしょw アニメはむしろ優遇でしょ
5年回とか見てないのかな?
原作は目立ってないけどまあそれはどの学年も同じだし >>690
出番が多いから優遇じゃないけどな
アニメだとよりアホにされているし、何年経ってもどういう人柄なのか分からないキャラクターいるし ギャグアニメでアホにされるのが不満ってw
そんなこと言ったら6年もアホだけどw
それなりにキャラ書かれてるし だけどここですら尾浜とかはキャラ分からないと言われる始末 そういうキャラクターがあっても良いと思う
掴み所がない風のようだけど後輩の面倒見は
良い
苦手な人多いのかなー 五年生のギャグは特性を殺していたり
五年生、忍者としてポンコツじゃん状態になること多い
豆腐地獄とか単に多いから減らしてと頼めば良いだけなのに逃げまくっていて
そっちのほうがずっとが失礼だろと思った >>695
つかみどころがないというキャラとして書かれているのが阪口さんくらいで
後はそういう風な意識はなさそうだからでは?
単にキャラがぶれているにしか見えない 自分も書いといてなんだけど、これ以上キャラ議論するならアニメスレに移動しようね 8段初と8段再の尾浜の違いを語りたいとかならまだしもアニメでの尾浜についてならスレ違いだよね >>700
間切が凄く上手いね
網問の歌声を殺さず存在感もあった
網問も初演より安定してきたし 網問まだ滑舌とか聞き取りにくい部分多々あるけど初演からの成長すごく感じたし頑張って欲しい 楽しそうに歌う網問から見えないところで優しく微笑みながら見守る間切の表情がすごくよかった 水軍二人の叩かれなんてあったっけ?
学園祭でふらふらになった網問への心配とか演出自体の疑問視ならあったけど >>705
前スレ見るとあったように見える
貧血云々のツイートに遊びでやっているのか?とか
これは叩きじゃないという人もいるかもしれないが自分は叩かれているように見えた それは叩かれというより単なるキチガイが暴れているだけじゃ 歌は良くなったと思うけど、確かに滑舌もう少し頑張ってほしい
「ちなみにシビとはマグロの事です」言えてない 網問はシビツキを一度も失敗しなかったんじゃないか?あれは凄いと思う 網問の「あ、ちなみにシビっていうのはマグロのことです」は、私が見た回で言えてない回はなかったけどね
滑舌良いとは言えないけど、初演よりかなり良くなってたし頑張ってるの分かるよ
滑舌なら土井先生の方がヤバいと思う
セリフ少ないのに再演でも噛む率高すぎ 豊さんが大阪の千秋楽で噛んだ所
笑ってしまった
アドリブおもしろか >>710
初演二桁見に行ったけど土井先生8割同じ台詞で噛んでたし再演も台詞飛んだり事務所枠でのねじ込みだろうけどだとしてももっと演技できる俳優連れてきてって感じ シビ云々は言えてはないけど聞き取れないって感じかな 早口が特に苦手っぽいね
初演は本当に何言ってるか分からなかった
再演の東京公演では良くなってて驚いたけど大千秋楽また若干戻ってたw
緊張してたのかな >>711
豊さんは元芸人らしいから、そーゆーアドリブ強いのかも
そり君もすごいけど シビは分かるんだけど間切の秘密がなんなのかは未だに歌からは分からない
ハナを切るとかシビは分かったから頑張ってると思う >>717
時々熊手で髪を梳くのは秘密、かな?
武器紹介以外でも全体的にセリフが早口だよね
公演時間と台詞量が合ってない気がするから脚本もっとどうにかして欲しい 網問の人芸歴は長いらしいけどなんであんな滑舌なのかね
矯正でもしてるの? すぐ矯正とか言い出す奴ほんと気持ち悪い
土井庇って小田川落としたいのか知らないけど、
土井も10年近く舞台出てるのにそれは矯正とか言わないんだねw 土井なんて他の舞台でも噛みまくってるしあれはもうなおらないよ 某眼鏡キャラやったとき散々叩かれて一期でキャス変してたし >>720
あれで10年やってんの!?
小田川君は芸歴あるって言っても、あの年なら子役としてだろうし、まだノビシロって言えるけど土井… 土井さんってそんなに舞台経験あるんだ
全然そんな風に見えないからびっくりした 滑舌と噛むのはまた別だからなあ
どっちも頑張ってほしいね ごめん。間違えた。
土井は10年近くではなく8年近くだった
舞台出演歴見ると2011年4月が最初だね 網問さんは幼稚園児に生卵10個入りパックを
持たせているようなヒヤヒヤ感はあるけど
(↑偉そうにスミマセン)
頑張ってほしい 凄腕さん、ドス部下さん、竹高さまは歌上手かった
つーか竹高さまなんてパカラの癖に様つきで呼ぶようになっちゃった 竹高様は志村けんのバカ殿みたいなキャラと
勝手に思っていたから今回の作品で
ごめんなさいという気持ちになったw
忍ミュでドクタケが好きになるとは 殿メイクしてるとわからんけど、スッピンだとくっそイケメンだよな 殿様顔が小さくてお目々パッチリで裏山
凄腕さんがドす部下の頭をスコーンとはたく所
笑ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています