東宝総合スレッド PART101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART99
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1513381832/
東宝総合スレッド PART100
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1514521104/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合5【ドラマシティ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1455339729/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 ミュージカル
『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池 修一郎
1996年の初演以来、
独創的なストーリーと、
美しい旋律で彩られたミュージカル・ナンバーで
多くの人々を魅了してきた『エリザベート』。
上演回数は1000回を超え、
観客動員数240万人を記録するなど、
名実ともに
宝塚歌劇を代表する人気ミュージカルとなりました。
宝塚歌劇において記念すべき
10回目の上演となるこの度の月組公演では、
作品毎に着実な進化を遂げている珠城りょうがトート役に、
この公演での
退団が決まっている愛希れいかがエリザベート役に挑み、
新たなる『エリザベート』の歴史を刻みます。
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20180115_001.html >>561
確かに
苦手な新妻さんでもこれで舞台の見納めと思ったら観に行くかもしれない >>560
宝塚関連って?
宝塚OGと共演ってこと?
結構若手はそういうの多くない?
それこそ内容はそれぞれだけど城田や山崎も多彩な活躍してない? ジャンル越えてとか考えると田代万里生もオペラもやるしストプレもやるし海宝さんだけがオタが言うように特別な稀有な存在なの?って感じる 新妻聖子ってミュージカル引退してたんだ
全然知らなかった
まあ好きじゃなかったからいいや
王家はつまんなそうだったから行かなかったわ >>567
>>568
皆いろいろやってるよね
結局みんな興味ある役者以外の多彩な仕事内容なんて知らないだけだよね
四季を観に行かないから海宝くんダントツと言われてもよくわからないなというのはある ここの人は日経新聞の草笛光子さんの手記読んだ?
日本初演のラマンチャでアルドンサ役を3人の役がわりでやった当時の話で超面白いんだけどw
電子版でもメール登録すれば無料で読めるよ
草笛さんの当時のアルドンサ扮装の写真も掲載されてる
早くラマンチャ再演しないかなーまた見たくなっちゃった >>572
ありがとう読んでくる
ここではこういう情報を知りたいわ >>572
草笛さんのこの話は昔からよく語っているよね
似たような話で、ペギー葉山さんがサウンドオブミューッジックの事を話している
結局は製作者側の思惑通りに事は運ばれるってことだね ビッグフィッシュ好きだったな。
2回しか見れなかったけどあと2回位観たかった。当時オケピの存在知らなかったのが悔やまれる。 ☆映画『娼年』情報☆
公開初日&特報が解禁になりました!4月6日(金)全国ロードショーにて。ぜひ映画館でご覧ください!
詳しくはこちら⇒https://t.co/LzRcFX1Qc5 #娼年 #宝塚 #真飛聖 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>569
ファンは舞台のオファーが全く無いことを認めたくないみたいだけどね 宮澤叩くと新妻ミュージカルの予定ないさんが湧く仕様w 浜木綿子さんと草笛さんってえぐい役の取り合いするライバルだったんだね
知りませんでした >>571
そうそう
皆それぞれ活躍してると思うのに他の人達の上に立ちたがるファンが多いのが、海宝オタは云々言われる部分だと思う >>571
そうなんだよねー四季ってかディズニーの力が絶大すぎて実力は勿論必要ではあるんだろうけど型からはみ出さない >>576
ビッグフィッシュよかったよね
最初は駄々余りでレターセットつけたりしたけど口コミで後からチケットが売れたはず
去年はビッグフィッシュとチャーリーブラウンが思わぬ収穫な作品でした 今年エリザは絶対にないよね。
2020のエリザイヤーにあわせて来ると思う。
来年のレミゼ以降から全国ツアーでもやりそう。 今更だけどレターセットってずいぶんあからさまな特典だな
手紙渡すヲタは買わなきゃ気まずいじゃないすか >>589
売り物じゃなくて配布期間に観に行った人だけがもらえる非売品だったはず
確かバレンタイン特典だったような >>590
午前中は乃木坂ヲタ指定で夜は東山光明ヲタですか
私も忙しいわ
ビッグフィッシュは川平さんがハマりまくっててよかったんだよ
オケピ!のポジティブシンキングマンの歌が今でも頭の中で回っちゃうぐらいあのイメージだったんだけどね
霧矢さんのイマイチ美人じゃないんだけどしっかりしている感じがいい夫婦でした >>594
ビンゴだったようでおめでとうございます >>596
はいはいじゃあヅカヲタってことにしときましょw この荒らしや煽りの中で誰ヲタ誰ヲタ騒いでいるのがヤバイヲタだからね
よほど贔屓さんに邪魔なんだろうね 宮澤オタの新妻アンチがこんなところで何してんの?w
王家宮澤さんのチケットだけ売れなかったからって荒らすなよwww >>598
ブーメランが汚い額に突き刺さってますけど >>599
宮澤アンチは新妻ヲタって言ってるようなもの
宮澤のアンチしても新妻さんに仕事は来ないよ 宮澤佐江ヲタは新妻ヲタだけに嫌われてると思い込みたいんだねぇw
しかし宮澤佐江ってそのうち問題起こして自滅しそう ここの人たちって中学生くらいから知能が発達していないのかな?
みんな言ってることがあまりに幼稚すぎる。
劇場にいる自分の母親より歳上に見える婆達がこんな低レベルなことを毎日にちゃんに書いていると思うと本当にきもいんだけど。 プロ意識ない宮澤さんが嫌いなだけですよw
そして、誰オタとかでなく演劇ファンに嫌われてる感じだと思いますよ >>603
つ鏡
ここに書きこんでる時点で一緒じゃ無い?
海宝オタのアホさ加減指摘されて腹立ったの? >>600
ムキになってすぐ反応しちゃってw痛いヲタの自覚はなくても自分が指摘されたのはわかるんだね〜 プロ意識って何?ないって断言出来るほど彼女の何を知ってるのかしら ゴミ箱発言とか泣いて帰ってこないとか舞台中役を忘れてるとか色々あったの忘れてないからね
初演より下手になるのかもあったね
色々有り過ぎて大嫌い
ほんとこのスレに関係ないんだから宮澤オタ消えてね 大嫌いなら見に行ったり書き込まなきゃいいじゃないの
それにゴミ箱発言は宮澤じゃない
もし舞台中役を忘れたら台詞が出てこないよ >>605
そりゃまともなのこんなとこ来ない自覚はあるよね
貴方の気になる人は四季でも観ないと観る機会少ないし四季スレでやれば? 私もビッグフィッシュ大好きだった
地味かな?と思ってたけど、登場人物がみんなチャーミングだし、場面場面がとても色彩豊かで本当に楽しかった
ヤングウィルが大人になる前に、オリジナルキャストで再演してほしいな 海宝ファンによる本日のパワーワード
同年代でダントツに評価されてるのは客観的な事実()
稀有な存在() >>613
朝の8時台から張り付いてID真っ赤にする
鼻くそみたいな人生で生きてるの嫌にならない? >>609
超同意
しかも最初のふたつは自分で発信してるとかアホでしかない >>616
暇な時だけだから大丈夫ですよ
変えてるだけでみんな似たような感じでしょ
汚い言葉好きなのね TENTH2週目ってどこからあんなに戻って来たの?
転売の目論見ハズレはともかく、TENTHが公式にあんなに残るとは思わなかったわ。 >>534
あなた観てないでしょ
ビジュアルだけの音痴だらけなイケコミュージカルやヅカよりよっぽどちゃんとしたミュージカルだったよ ちゃんとしたミュージカルw
期待値が低いからってことね 世間の常識は演劇ミュージカル界は都落ち
知念さん、平原さん、水樹さんetc ビッグフィッシュ良かったよね
2017年に観た作品では一番好きだった
海外で最近上演されてるみたいだし日本でも再演してほしいわ いつの間にかID:f1ta2WhOが自ら宮澤オタだと自白してるw
本当この人のオタクは言ってる事やってる事が王家の頃から成長してないね よくもそこまで人を憎めるよね
ほんと気持ち悪いったら ビッグフィッシュは川平霧矢が良かった
他は可もなく不可もなし 愛希の退団公演 乳首っぽいのが透けているように見えるのが気になる >>622
えっ糞ミュージカルだったよ
ハードルがもともと低かったから思ってたよりマシだっただけでw チャーリーブラウンはアッキーだけがズバ抜けてて他5人は力不足だったかな
ちっちゃいしそれぞれのキャラの雰囲気は出てたから不快さはなかったけど
村井くんは歌えてなくて、RENT主演大丈夫?って思った 宮澤佐江とかいうオナベタレントのせいで舞台は散々だったようだねw
宮澤ヲタ(庭)(地震なし)見てる〜?
ここにも書いたよw 村井君はN2Nで初めましてだったけど、歌下手とは思わなかったな。
そりゃアッキーみたいな歌い方と比べたらダメなんだろうけど
語る様なニュアンスの歌が凄く上手だと思った。
元々の持ち味なのかも知らないけど、暖かくゆるっとした雰囲気作りは、あの中で良い緩衝材になってた。 メンヘル宮澤佐江と宮澤ヲタがすごいキチガイだとわかるスレ
相変わらずめんどくさい宮澤佐江さん(27歳)のツイートをご覧ください
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1515840147/ >>633
チャーリーブラウンもそういう感じだから、そういう役しかできない気がする
普通の人役ってミュージカルだとあんまりなくない?
映像向きだよね レントは良くなかったの?
観たいと思う人が出てなかったから行かなかったけど、今なら観てみたい。
テンスはそういう効果があるだろうね。
好みの人とか演目で観てると、なかなかお目にかからない人っているもの。 レント再演は行きそびれたけど初演の村井くんは良かったけどな
マークは最低限歌えて演技が良く役に合うかが重要だなとその時思ったけど ビッグフィッシュ観られなかったから再演の際には是非観たい
しかし最近「古き良き」という雰囲気の作品を見ると世間のあらゆる「らしさ」に憎しみを持つ意識高い系の馬鹿フェミが
斜め下の批判をしてるのを見かけることがあって萎える >>636
確かにそうだわ
そういう意味でも良い企画だねTENTH
20周年にも期待しよう
この10年で良い作品がたくさん上演されますように そういや海宝さんってTENTH終わったらジャージーまで何するの?仕事無いの? 四季のノートルダムとアラジンがあるでしょ
オタの皆さんも隣に移動して同役俳優を叩くんだよ >>540
>でもシラノの販促は誰に頑張ってもらうんだろう
黒木さんの御主人はあの名高い○通社員だから
頑張ってくれるだろう。
しかし、もうすぐ還暦の黒木さんと大野君じゃ
いくらなんでもつり合いが・・。 >>642
アラジンはともかくノートルダムはカジモド3人しかいないし
ハードな作品だから回していくでしょテコ入れと称してLKに行く可能性もあるし じゃあ出ないかもしれないんだ
別に決まってるわけじゃないのね >>643
二人が若くてお似合いだからシラノは余計に苦悩するんだよね
むしろシラノとお似合いなんですけどと思う >>645
バンドが今月メジャーデビューだからそのレコ発の活動と4月は吉原光夫さんの響人の公演に出演決まってるよ >>648
四季は出るとしても発表してくれないからなあ
すみません
出演予定ならばそのあたりの時期はぽっかり空いてるように見えるよね
ファンはそういう時期を見定めて四季のチケットを買うです
大変です 内部なら出るかもと予想出来るけど外部だからいつ首切られてるかもわからないし大変だね〜 >>649
SNSやってると、「今週出まーす」って発信してくれる役者もいるけどね
チケットご相談下さいとか
作品契約みたいな役者さんだと、それもありなのかな
それ見て、四季も変わったんだなーって思ったわ 四季側もスケジュール空いてて可哀想だからよんであげてるのかもね そう噂してると年後半の海宝くん主演が発表されたりして 海宝君をサンボ呼ばわりしてマウント取ろうとしてるのって誰ヲタなんだろうね。
流石に虚しくないのかな? 普段から他の役者をウエメセで貶し続けてる高尚な海宝オタの崇め主に“主演”がくるといいですね
とりあえず同世代役者オタには祝福して貰えなさそう。ガラガラになったら笑うw ジャージーボーイズは9-10月だから前後に他の東宝系舞台が来てもおかしくないのか
後田代さんがMA途中抜けする理由が気になってる、これも他舞台が入ってるからだろうし 海宝オタって東宝スレに何人いるのw
こんな朝っぱらから多すぎて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています