舞台「けものフレンズ」3匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
舞台「けものフレンズ」を語るスレッドです
再演決定!!
■公式サイト:http://kemono-friends.jp/
■舞台主催:ネルケプランニング:http://www.nelke.co.jp/
■舞台公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/kemono-friends2018/
公演期間:2018年1月13日(土)〜21日(日)
劇場名:AiiA 2.5 Theater Tokyo 東京都渋谷区神南2-1-1
原作:けものフレンズプロジェクト
脚本・演出:村上大樹
チケット料金:6,800円(前売 ・当日共/全席指定/税込)
FC先行チケット申込:6月20日(火)12:00〜6月25日(日)23:59:https://kemono-fan.jp/ticket0114
前売り券:11月18日(土)AM10:00〜:https://www.funity.jp/kemono-friends/
●【独占生中継】舞台「けものフレンズ」千秋楽公演
ニコニコ生放送
http://nic◯.ms/lv310130761
会場「ニコファーレ」にてライブビューイングも実施
番組全編視聴するにはプレミアム会員への登録が必要です
■(旧)舞台公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/kemono-friends/
公演期間:2017年6月14日(水)〜18日(日)
劇場名:品川プリンスホテル クラブeX
★sage進行推奨
★煽り荒らしは徹底放置、誹謗中傷対立煽りヲチ厳禁
★次スレは>>950が立ててください
※前スレ
舞台「けものフレンズ」2匹目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1498039227/ >>851
おお、助かるぜ。
タヌパンチは最後の挨拶でぜんぜん泣いてなかったけど、薄情なんじゃなくて若いなぁと思ったよ。こういう時、歳をとるにつれて涙もろくなるんだよな。 >>849
>>710の16日公演のたぬきのポーズのところだね
やっぱ、新妻うんぬんは誰かの勘違いでお肉をナイフで切って食レポが正解やね 舞台畑の人もけもフレ好きになってくれて嬉しい
こういう話を聞くと同じメンバーでまた舞台やって欲しいなって思う >>853
あーその日かな
見たはずなのに全然覚えてないや フラミンゴ先生、半キャバめいたダークなバイトやっとんのやな。夢を追うためとはいえ泣けてくるわ。けもフレきっかけにタレント業で食えるようになってほしい。 すまん、けもフレ特集じゃなくて、2.5次元舞台のプロデューサーの話で、その中でけもフレにも触れる程度らしい。まあ見たらわかる。 予告見ると、インタビューの背景に
けもフレ舞台のセットも映ってるな >>851
>>854
ホンマやで。けもフレアワーとかで準レギュラーになってほしいわ。 フラミンゴ先生はPPPに対する思い入れがすごい強いんだなあって感じる
最後の挨拶の時も後ろからPPPのことじっと見てるの胸に来るものがある マンモス姉さん艶っぽい良い声だし声量凄いし
そりゃAKBなんかに居ちゃいけないわ >>862
まあ、実際はダンスレッスンとかやってたわけではないんやけど、役に入り込んどるのは間違いなかったな。動物的な動きもやっとったし、サーバル、フェネックレベルの怪演やったわ。 3回観に行ったけど、マーゲイの寸劇だけ観られなかったのが悔しくてしょうがない。チケットはもちろんファンクラブ先行で買ったのだが、急用で行けなかった。
マーゲイの寸劇は映像に残してないんやろか。もったいない。DVDに収録してほしい。 >>867
撮影してなかったから無いかな
ゲネプロの時はマーゲイで映像はあるみたいだけど寸劇やったのかな >>867
初日の昼にカメラ入ってたよ
何のためか分からんけど、DVD化されればワンチャンあるかも 次があるとしたら再々演と新ストーリーどっちがいい? 新ストーリーの方が嬉しいかな
出来るだけ同じフレンズを出して欲しいけど 前回と同じ役者+新しい役者数人で新ストーリーってのをだな
人数増えすぎで無理そうだが 同じ役者でどうビスPPP以外は別フレンズ役で新ストーリーがいいかな
同じフレンズだと色々幅が狭くなっちゃいそうだし 各々のフレンズの主役回を
完全アドリブミニドラマでやってみて欲しい 5分ドラマとかできりゃいいのにな
どうビス×PPPのラジオドラマですら難しい現状厳しそうだ
けもフレRADIOで寸劇すら出来ないからなぁ…おそらく権利的な理由で
自社コンテンツのバンドリなんかはラジオ内で寸劇的なことやれてるの聞いててホントにうらやましく思う アライさんはどの写真でも必ずバッチリメイクしてるよね 脚本・演出はまた村上さんにやってほしい
舞台の歌の作詞も全部やってたのは本当にすごい 舞台の設定って、ほぼアニメ準拠じゃんか。ほんとにところどころたつきに監修してもらってるんじゃないかってくらい、アニメをリスペクトしてた。
舞台の第2弾は大歓迎なんだけど、同じ脚本家でもたつきがいなくなったあと、どういう世界観でやるのか。吉崎が監修するのか。あくまでもたつきの世界観を貫くのか、そこんところが心配 もっとその動物ならではの仕草や習性を盛り込んでほしい。アニメもそこが人気だったのだ。 >>814
プレ垢を別のメアドでもう1個作れば見れるんじゃね?
540円まいどあり そういやこういう2.5次元舞台で元作品の声優がそのまま出るってのはよくあることなのかな? 人気アニメだと有名声優やからやらんしやれんやろうな。けもフレはもともと泡沫アニメ扱いで、声優陣も無名で仕事が他に無かったから。 アニメの役が決まった時点くらいで舞台も決まってたらしいから、舞台ありきのキャスティングだったと思う
(アラフェネの舞台インタビューだったかな) あと大御所の声優さんとかだと、こう言っちゃなんだが舞台映えしないだろうし。野沢雅子さんとか 舞台俳優を声優に多く起用して、最初から舞台化込みでアニメを企画するってのは最近たまに見かけるようになった。
「あれ、あの人舞台には出ないの?」ってなることもあるけど。 まあいろんな実験的要素多いプロジェクトだったしね
これから2.5次元に声優出ることももっと増えていくと思うよ レヴュースタァライトは
舞台→舞台再演→ライブ→アニメのかなり特殊なパターン
正直再演のブルーレイ化はかなり羨ましい 中の人が出てくるのだとサクラ大戦っつう舞台があってだな‥
幼女役がデカかったぞ
けものフレンズは中の人と距離が近いよね
がーでんで隣で飲んでたり
もちろんそういうとき羽目を外さないフレンズの良識あってこそだったんだけど
今回のマンモスちゃんの注意とか家虎問題を見ると良くないファンも増えた事でそこらも限界
中の人も売れていって稽古に時間必要な舞台は難しくなっていく
アニメも含めてコンテンツとしては転換点なのかな
とは言っても再再演が観たいなぁー! 会場で観たPPPの時のひかるぼー装備のオオフラミンゴが最高過ぎたけど
ニコ生の配信じゃ殆ど映らなかったんだよなぁ
映っても見切れているかほんの一瞬か、あれを色んな仲間に伝えたい >>890
言いたいことは分からなくもないけどだいぶ失礼なような
野沢さんくらいの世代だと本業は舞台女優で副業としてアニメの声あててた人がほとんどらしいし
今の流れとは逆だけど大先輩じゃね 職業声優の成立はやはり代アニ設立ぐらいが転機になるのかなぁ そろそろスレも終盤だから意見を募りたい
イコラブ舞台スレ分けた方がいいんだろうか
新舞台に好意的でない人もチラホラ見受けられるので無理に同じスレで話しても変に荒れるだけかもわからん
逆にKFPS&ネルケという点では共通だし分断しすぎると過疎る可能性もある 個人的にはイコラブのもこのスレでいいと思う
1をかなり直さないとね イコラブのも配信があれば見てみたいって感じかなぁ
劇場まで行くのはキツイな
都内に住んでたらまた違うのかもしれんが このスレでいいとは思うけど、イコラブのGF(仮)の話題まで出てきそうで悩む 分離してもこっちに今後なにか進展があるかわからないし一緒でいいんじゃないかな
公演が近付いてくると一時的に荒れるかもしれんが…
>>903
俺も遠征してまでは…って感じだなぁ 新けもフレ舞台もここで問題は無いと思うんだけど
けもフレと次のガルフレ舞台を同時に語る劇団イコラブスレを立てた方が良いような気もする イコラブ舞台スレを立てるかどうかはイコラブ本スレの人たちにお任せでここではけもフレのみ取り扱い、GFその他はスレチ、でいいんじゃね それでOKやね
次スレ以降はアニメスレのお客さん対策でとりあえずワッチョイだけ入れたほうがいいかな イコラブはあにてれのプロジェクトだし、配信あるでしょ。見に行く必要なさそう 同じ会場だけど本家でも席埋まってない回あったのに大丈夫なんかね
正直けもフレファンはそこまで大挙して押しかけないと思うけど…イコラブの動員力ってどんなもんなんだろ 再演サーベルタイガーが席埋まってて感激したみたいに言ってたけどあの劇場じゃ埋まってない方なん?
他の演目スゲーな >>911
普段やってる他の芝居じゃ席が埋まってない(けどけもフレの舞台は埋まっていた)ってことでしょ
まあ実際そうだろうなぁ・・・ 普段なんの舞台やってるか知らないしな…
>>910以前からイコラブの舞台を見に行く奴がいれば、いろいろ話を聞きたいところだよね
前にこのスレで「けもフレコラボ前から役者さん推しの奴見かけた」ってカキコ見たし、イコラブ推しおじさんもいるはず 初演の時のスレに、けもフレ知らないけどたぬぽん役の人のファンだから見に行ったら面白かったって言ってた人いたね 発表あった時唯一反応しててJAXA
ねもっちゃんほんとDDだよなぁ もう議論終わっちゃたかもだけど個人的にはスレ分けて欲しいなあ
コラボの方は作品ファンよりアイドルさんのファンの方が多くなりそうな気が
今回問題になった掛け声とかもアイドルライブのノリの延長なのかなと思うと
会場とかの雰囲気がガラッと替わりそうで足を運ぶとなるとちょっと未知の世界 でもそれ、舞台はこうじゃなきゃという思いこみ/決め付けが
あるんじゃないかな?
色んな形態の舞台があってあってもいいし、現にあるでしょ こっちこそひかるぼー振ってる舞台ってのも2.5次元以外じゃそうそう無いもんだ わけたら本家は話題なくて閑古鳥だぞ。一緒で話題が並行するくらいが賑わってて良い。 >>918
そりゃ客がサイリウム振る舞台とか客が合唱するオーケストラとか客が酒飲んでる声優のトークショーとかあってもいいけど、それは全て事前に運営側がOKしてないならマナー違反だわ
客側が勝手にすることじゃない >>923
今回も運営側で
ひかるぼーをふって応援してってアナウンスしてたんじゃない? 客が酒飲んでる声優のトークショーってがーでんのことかw
思えばあれも色々クレイジーな企画だったなぁ >>924
うん、だから事前にOKされてるサイリウム振るのはいいけど事前にOKされてない掛け声はダメ
それは決め付けとか固定観念とかいう問題じゃないよってことね >>928
そうやってポジティブリスト方式でやるから
ノリ悪くなるんだよ
社会主義じゃないんだからさ 18日は特筆するような行儀悪い子いなくて安心して観劇できたけれど
他の日はちらほらと不満の声が出てるみたいね
ネタバレ防止的な意味で二週間ほどネット絶ちしてたのである意味危なかった 家虎厨並みのアホ理論だな。
それともアパチャイが出張って来たか?
クソ寒いコールのノリなんぞどうでもいいわ。 今日のアワーでさらっと凄いこと言ってた
アラフェネのアドリブは本当にその場で考えてる文字通りのアドリブだった
ちゃんさき曰く「なーんも考えていなかった」
何聞くか?程度は打ち合わせしてたんだろうけどそれにしても完成度高すぎだわ 14、18、19と言ったけどそんなにやべーやついなかったけどなぁ
まあ多少笑い声がでかいとかそういうのはあったけど別にそこまで目くじら立てるほどのものではなかった
>>932
そらあの客いじりは完全な瞬発力勝負だからほんとに大変だと思う >>933
土日しかいってないが平和だったよ
ひかるぼーを異様な高さでぶんぶん振り回してて邪魔だってのはあったけどその程度
ライブと違って立って観てるわけじゃないから、盛り上がっても後ろの人が前見えなくなるようなことするのはNG
劇場は客席の形も座ってみるための傾斜になってる
胸の高さ、高くても肩程度の高さまでにするってのはちゃんと理由があるんだよね 19日は法被着てる奴や、自作の被り物してる奴がロビーに居たな…
流石に観劇中はそういうコスプレ品や帽子は外していたと信じたいがどうだろうか
幸い自分の席の近辺にはそういう輩居なかったので何事もなかったが
普段劇場や映画館とかに行かないとそういう基本的なマナーを学べないから
オタクの変な自己主張だか自己顕示欲が先走ってしまう
いつだったかでんぱ組.incがやらかしたのを思い出したわ 法被の何が問題かよく分からんが、ニット帽被ったまま観てる奴とかYMDパーカーのフード被ってる奴とかは確かにウザかったわ
あと通路側の席の奴が通路に手を出して激しくサイリウム振ってる奴
それでも騒音系の奴よりは全然良かったけどな >>935
あれ恐らくガーデンの法被じゃなかったか?他人に迷惑かからないなら許容範囲と思うんだが…
自分は着ないがけもフレの舞台なので多少は多めに見ようぜとは思う
被り物は論外というか普通の帽子も外してくださいってスタッフに言われてる人いたので、
被ったままということはあり得ないから大丈夫よ >>937
土日しか行ってないのに19日の法被を知っているとな?
てか、別の曜日もいたのか…
自分はどの芝居や舞台も他者の観劇の妨げにならぬよう空気に徹しているが
声優イベントやライブとは違うのだからなあ、まあそういう初心者も呼べる力が
今回の舞台にはあったんだなーって話
少なくとも初演の時はそのテの輩は視界に入っていなかったもんでな
そういや持参ぬいぐるみ観劇もいたな、ロビー内で見かけた時はプレゼント用かと思ったが
普通に持ったまま劇場に入っていってヨヨっと、ああいうモンは仕込みカメラ盗撮とか盗聴とかあるから
ぬいぐるみ観劇もあんまし推奨されたもんでも無いとは思うな
そういや初演ときにいっぱい置いてあった献花、今回は見えるところには無かった気がする
どっかあったっけ? これでけもフレのイベントなどが終わってしまうのは寂しいし、もう今のメンバーでけもフレの舞台が終わると思うと寂しいです。
もし皆さんがよろしかったらでいいんですが、制作のネルケプランディングに問い合わせしませんか?
初期のテニミュは問い合わせが多くきて今のようになったと聞いたので...
一個人じゃどうにもならないと思いここに書かせて頂きました
ご迷惑で申し訳ありません >>918
コラボの方も最初からアイドルさんファン向けの舞台て明言されてればそちらのマナーに合わせられるし
ひかるぼーの高さや掛け声も公式から禁止されてなければそういう文化なんだなとは理解できるけど
今回の舞台は親子連れも見掛けたし子供も楽しそうにしてたから
あんまり過激な降りや掛け声でこういう層をふるいに掛けなくてもいいんじゃないかなと個人的に
>>940
ネルケの舞台ってアンケート用紙かQR配られるイメージだったからそれに書こうと思ったんだけど今回はなかったよね?
メールしかないかなあ >>939
昔はあったような気がしてたが去年からだったのか
いまさら学級会始まってて草
厄介もうざいが学級会も同程度にうざいからどっちも会場にこないでくださいとしか これも自治厨って言うのかね
まぁマナーは自分が気を付けることであって他人に強制することではないわな ちょっと違う話だけど舞台にかぎらず、ライブとかでも
日本の観客ってスゴイ大人しい上に空気読みすぎて
誰かが拍手するまで拍手しなくて、拍手無しみたいな事になる事多いんだよな
でも、誰かが拍手し始めるとそれがふさわしくない位置でも
(短いブレイクの部分だったり、すぐ次の歌始まるとか)
つられて拍手しちゃったりね >>944
もりのおんがくかい、配信で視聴したけど
アンコールは手拍子だけじゃなく合いの手入れても良かったんじゃないかとは思った
三味線の人が一生懸命盛り上げてくれたけどね
それとも会場では合いの手も入ってたけどマイクが拾わなかっただけかな >>945
現地に居たけど指揮者の方が煽ってくれて大サビは大合唱だったよ 初演は精鋭揃いの大人しい観客だったけど
再演はオフ会のノリの場違いな観客増えてた印象
自分に都合の良いオタクイベントと勘違いしてそうな感じの連中
独り言やヒソヒソ声の会話聞こえたしそら演者から私語注意ってお達し出るわ そう言えば、千秋楽の時は隣がたまに私語する奴でちょっと気になってしまった
先生ヲタのやべー奴と知り合いっぽかったし、そう言う連中は群れてるから余計厄介なのです けものフレンズは舞台に限らず厄介なのはアニメで人気になった頃からいたしな、去年の4月ごろに動物園にサーバルのコスプレで入園した男とか
有名税とはいえ、普通に見てる人からするとやだよね 初演から厄介なのはいたぞ
ライオンのコスプレした奴とか、終わってからロビーで騒ぐ奴とか、狭いのに缶バッジ付けまくったデカいリュックを客席まで持ってくる奴とか、自作の団扇振ってる奴とか、靴下臭いのに靴脱いで観てる奴とかな
ただ単に総人数が多くなったから多く見えるだけだろ
精鋭?あんまり笑わせるなよ
>>950
次スレよろしく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。