舞台『弱虫ペダル』29回転目 (無断転載禁止)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの時みたいなハピバ歌うような自由時間はなさそうだけど
ネタとしてぶっこめそうな部分はある
無くてもカテコではふれそう お誕生日ネタはなかった
カテコでふれて拍手ぐらい
石えもんとじゅんたくんに爆笑 >>104
あそこ大好き
自分が見たときは「左手のグローブにひつ!右手のグローブにまぶし!ひつまぶし!名古屋いこ〜」だった 今回の日替わりは壁のファイナルラウンドだね
あとはお母さんの所と熊大の所も変わってる
今回河原田くんと天羽くんの綺麗な走りをする2人の対決見応えあるよね 綺麗な走りだけど中身は筋肉と痴漢の変態対決っていう 感想読んでるとかなり変わって来てるみたいだね
どれくらい変わってるか楽しみだな >>111
先週末観に行ってたのかな?
初日以来今日行ったけど
変態と変態の闘いが更に進化してた
あの2人すごい 今夜の壁のファイナルは他社から力を借りて元気玉投げてたよ
ネタの着地が事故って手嶋さんが「いつもよりダメージくらって気がする」といってて面白かったよ >>113
自分が行った時は同じように作品から7つ集めると願いが叶う玉の話だったよ >>113 秋田書店万歳ーー!って言って袖にはけて、鯨井さんが待てよ!って言ったら戻ってきて明日からちゃんと打ち合わせしようなって言ってた!笑 大阪もイベントするんだね。
公演チケット持ってればブロマイドは絶対もらえるってことか dアニメストアでイレギュラーからスタートラインまで4作
配信始まったね ペダステの大楽配信情報いつ出るの?
まさか無くはないよね…
出るとしたら東京楽かな 今日夜の壁ファイナルは桝井さんがふとんがふっとんだのギャグを使って必死に時間稼ぎをして悠人止めてたよ
時間稼ぎしたけど現実では一瞬の出来事なんだろって手嶋が言っててわろた 今回ギャグが過去最高に全部キレッキレな気がする
どれも全然gdgdしてない 渋谷のイベの時泉田の人が、シャトナーさんと頻繁に打ち合わせして日々変わって行っているので
感想を求められても(現時点では)コメントしにくいみたいな事を言っていたのが印象的
全公演映像化されないし舞台って本当にナマモノ
キャラメイクしていないと誰が誰だか分からなくてw声で分かる
でも御堂筋の人は身長で分かるけど声出されると誰だか分からなくなるw
一人ずつ感想言うだけというイベが多いけどお喋り好きなメンバーが揃ったのか
裏が色々聞けて楽しかった 日曜日以来に見にきたけど泉田と小鞠戦本当に進化してた
あと二階席だと照明がよく見えるね
今回の照明の使い方好きだ 照明、確かにもう一人のキャスト、みたいな感じで見ごたえあったなあ
天羽君、ものすごく走ってるのに、セリフが聞き取りやすくてストレス感じさせなくて大したものだな、と思った
あれくらい聞き取りやすいと動きとか照明に集中できて助かる
泉田小鞠レース芝居がずいぶん変わったと聞いたのだけど、どんな感じだったんだろう
5日と7日しか見れなかったのですごく気になる 悠人戦が終わった後に小野田が今泉と鳴子と合流して信号機揃ったシーンが
千秋楽だと鳴子が背中叩いたり今泉が手を差し出す演出に変わってた
あれ見てやっと猪野くんの今泉に慣れた気がする 小鞠が筋肉のマエストロを語る長台詞部分が途中からだいぶ変わって演技にメリハリついたと思う
あと小鞠が回転したりする動きは初日なかったと思うよ
東京楽の回転綺麗だった >>127
とても良かったよ!
見所がすごい多くて初めて観る人もそうでない人も飽きさせない舞台だったよ 時間凄く短く感じた
テンポ良くてメリハリあっていつの間にか終盤になってるんだよね 良かったけど秋はまたキャスト変更だろうね
そう思うともう複数回はいいやって思う >>129
ありがとう
TFRの頃から見てるけど初めてプレミアム席が当たったからすごく楽しみ
新キャストも評判いいね 新キャスト安定してるよ
箱学2人は台詞聞き取りやすい 流石にファンの声は届きまくってるだろうにキャス変多いのはどうにもならないのかな何か事情あるのかな
自分はペダステ自体が好きだし実際良い舞台でキャストだから複数回観るよペダステ自体続いて欲しいから
インハイ最後まで観たいし
あわよくば(言葉的に正しいかわからないけど)シャトナーさんで無印リメイクしてほしい 本川くん交代だったら悲しい
前回に続いて古賀さん凄くよかった >>135
本川くんの古賀さん良いよね好き
例のシーン凄く説得力ある芝居してる
古賀さんは次回から配役されずエアーになりそうな気がするよ
出番あるとしても古賀さん家に行くエピソード位だしなぁ 金城田所巻島の三人のエピソード、今回もやらなかったけど次回あたり小さな峠とあわせてやったりするのかな? 前回の「ちゃんとした髪」でやるという宣言も生かしてて笑った >>137
やらないんじゃない?
舞台のテンポが悪くなるなら正直小さな峠はすっ飛ばしてもいいと思う
原作がまだインハイ終わってないからそれにもよるとは思うけど 三年生の話は多分まとめてやると思う
それだけじゃ足りないからスペアバイクとかも一緒にやるんじゃないかな 今夜のトークイベント絶対楽しいんだろうなー
牛ブレイクしにいつ行くんだろ気になる あれより埋まってない舞台で続編作られる作品沢山あるから >>143
真のガラガラはあのくらいではないよ
でも良い舞台だから満席御礼の日が多くあって欲しいよね…
次もあると思うけど公演数や予算は削られそうでそれが辛い セットも衣装もハンドルも使い回せて他に比べてお金かかってないよね
でも毎回しっかり面白くて感動できて凄いなと思う
続いて欲しいなあ 今アニメでドリンクのライジン買うとクリアファイル貰えるの偶然だろうけど笑ってしまった
ロスだから思わず買ってしまったよ トークイベントよかったよ!大阪イべだけど東京公演観てる人も結構いたね
イベント自体180人くらい参加でプレゼント抽選券は500まで配布があった模様。思ったより参加者少なかった気はする。平日19時は社会人には厳しいな >>148
大阪のトークイベはチケット持ってれば参加出来たらしいから羨ましい
東京はその日買わないとダメだったよ
何か印象に残った話しあった?
個人的に原嶋くんが気になる 大阪トークイベ行ったよ
レポ得意じゃないんだけど
原嶋くんの話で気になったのは
初日に八嶋くんがポケットに便箋入れ忘れて、エア便箋を取り出したとき、
お客さんも笑ってたけど、このシーンは笑いに持ってっちゃいけないところだと思って、
サッとエア便箋受け取ってすぐポケットにしまって演技を続けた
って話
私はまだ今回の舞台自体見てないんだけど
この話聞いて、新キャスト良い人に来て貰ったなと思ったよ 初日観に行ったけどそこがエアだったかどうか全然覚えてないな
それくらい自然だったということかな >>150
詳しくありがとう!
初日行ったけど忘れたのかな?と一瞬思ったけど自然な流れで気にならなかったな
勘付いた人もいたかもだけど笑い声とか反応した音はしなかったし場の空気は壊れなくてスムーズだった
ナイスアシスト! 公式があげた画像見たけど
アンディしゃぼん玉吹いてたっけ?
しゃぼん玉は小鞠のシーンだけだと思ってた >>151
初日便箋確かになかったはず
用意しない理由がないし、初日はたーちゃんが左手のグローブ忘れてかねさんに借りたりしてたから、普通に忘れたんだろうなーって思ってた
初日はやっぱりみんな抜けるところもあるのかなあと思うし、それを仲間がフォローしてるのもリアルタイムの演技ならではだなあって思う 神戸初日観てきたけとめちゃくちゃいいね
すごくバランスいいからキャス変しないでほしいな >>155
お疲れやっぱり今回もとってもいいよね〜
キャス変難しいとは思うけど1人とかなるべく最小限にしてほしい
石の壁ファイナルの日替わりなんだった?カテコ挨拶も気になる
良かったら教えて >>156
ごめん石の壁のくだりは覚えてるけど初見で日替わりって知らなくて覚えてないや
だれか覚えてたらよろしく 初見だけど石の壁はラストのいきなり始まるカーテンコールに持ってかれて覚えてない
新しい真波とてもいいね醍醐くんの成長ぶりもすごかった 新真波よかった
新黒田は初めてちゃんと聞き取れる黒田がきたなって感じ前の二人も好きだけど何言ってるかわからなかった 今回セリフに難ある人がいないのもいいよね、安心して観られる
今泉が早口になるとたまに怪しいくらい?
真波はシャトナーさんも言ってたけど本当にいい声してる
毎回なんだかんだキャス変はうまく行ってるよね 全体的に早口で喚いていて何言ってるか分からないシーン多くない?
漫画読んでるから大体分かるけど
長ゼリフすごく聞き取りづらく感じる 早口はシャトナーさんの演出でしょ
東京の会場はわからないけど神戸の舞台狭くなかった?
スロープ動かしにくそうだった 早口なのは今更だし、演出。滑舌に難ありだったり、台詞として何言ってるかわからないキャストがいないだけで、ストレスなく観劇できるもんだね。
新真波と新黒田の声がとても良くて、華はないけど安心感と安定感があってキャス変大満足 そういえばキャストには載ってないけど、杉元と段竹、山本くんと植田くんがやってる?? >>165
どっちもパズルライダーだよ
杉元は伊藤さん
段竹は河野さん 今のところ2回見たけど聞き取り難い事は無かった
東京最終、見切れ席で状況が良く見えなかった事もあって壁の場面で
麻酔って何?????と意味不明になった事はあったw
公演後に気付いたけど
小鞠の人は華奢に見えるけど体力あるのかな
あんなに動き回っているのによく長台詞言えるね >>162
神戸狭いの?
神戸行くから東京と比較してみる〜 東京と比較したら神戸狭いけど見ているうちに慣れたよ 昨日見たけど、今泉が早口でハコガクっていうところ、全部ハッカクに聞こえて
最初何いってんだ??だった ペダル円盤に収録されるのは全楽かな
前方で見ててハラハラしたけど無事に終わってよかった 前楽でなんともなかったのに千秋楽で鯨井さんの声が急に掠れてたね 前楽が円盤収録する気満々だったのが少し不思議だったけど
喉が怪しかったからもしもの時のために撮っておいたんだね 収録ってたいがいそうじゃない?
マチソワ両方取っておいて最悪切り張りしたり いいまで前楽とかのを使って修正はしてるよ
前にスタートラインの大楽で段竹が出とちりしたけど円盤では直してあった
あと箱学始動で泉田のセリフ間違えがあったけどそれはそれで良い感じだったから修正しないでそのままにしたってどっかでシャトナーが話していた 鯨井さんの喉はマチネでも怪しかったよ
少しハスキーというか
でもソワレみたいにはなってなかったからマチネで使い切ってしまったのかもしれない
あと神戸は東京より狭かった
スロープ置くと手前のスペースが殆どなくて驚いた
それによって見栄えが勿体無くなった所と逆に良くもなってたりするシーンはあった 箱学新世代の「この先は下り!」「登りだ」はリリイベで言ってたね
ギリギリまで直すか相談してたけどあえてあのまま行ったって
あれを現地ライビュで見てた人はともかく、DVDで初めて見る人はどう思ったか地味に知りたい >>171
わかる!!同じこと思った!!
楽日のマチソワ見たんだけど、マチネではおおかた「はっかく」だったのがソワレではばっちり「はっかく」に聞こえたのは1回だけだったよ
あとマチネの最初、醍醐くんが最初の自己紹介で「小野田しゃかみち」ってナチュラルに言ってるのがとっても坂道だった
「青八木しゃん」ってところも1カ所あったw >>168
あもうくんはもともとダンスやクラッシックバレエをやってて今も俳優でありダンサーでもあるから体の動きがすごく美しいよね
反ったままストップするところやそこからうわっと戻ってくる動きとか圧倒される
原作よりアニメより、あもうくんが演じてくれるステのこまりちゃんが一番好きだ 天羽くんは筋肉の付き方がダンサーのだよね
身体がしなやか…!素晴らしかった >>181
友達はナマモノの臨場感があっていいねと言ってたような
多分あそこは宮崎くんのナイスアシストがなければ収録されてないと思う リロード失敗してディレイ最初のコメント見れなかった
キャスト全員だった? >>187
自分も途切れ途切れでちゃんと見れなかったけどキャストは全員いたよ
喋ってる内容はわからなかったけど >>188
教えてくれてありがとう
見たかった円盤に入るといいな 元々ダンサーで体鍛えていると言っても喉を鍛えるのは難しそう
あんなに長々とセリフ言ったり延々と奇声上げるダンサーはそうはいないはず
ダンサーならニクの躍動に興味はあるだろうけどw みんなブログでいいこと書いてくれてるけど
やっぱり八島くんのは泣ける 八島くんのブログ泣いた
総北新世代始動の時からの総北のキャストで出演続いてるの八島くんと鯨井さんだけなんだよね…とも気づいた
あれから5回か〜インハイ3日目走って欲しいよ 八島くんの泣けた
最初T2発表になった時、正直こんなキャリアと歳の差あって大丈夫?と思ったけど
どんどんどんどんこの二人じゃなきゃ駄目だ!と思うようになった ヒートアップも面白かったけどキングダムも物凄く面白かったね
とにかくテンポ良すぎて時間があっという間に過ぎた ペダステ新しい推しを見に初めて通ったけど
楽しすぎて行く予定なかった平日まで追加しまくったよ
もし推しがキャス変しても次回作行くと決めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています