舞台「けものフレンズ」4匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けものフレンズの舞台を語るスレッドです
■公式サイト:http://kemono-friends.jp/
■あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」公式サイト:https://www.nelke.co.jp/stage/anitele=love_kemono-friends/
公演期間:2018年2月15日(木)〜2月18日(日)
劇場名:AiiA 2.5 Theater Tokyo 東京都渋谷区神南2-1-1
原作:けものフレンズプロジェクト
.脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
チケット料金:6,800円(前売 ・当日共/全席指定/税込)
■(再演)舞台「けものフレンズ」公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/kemono-friends2018/
公演期間:2018年1月13日(土)〜21日(日)
劇場名:AiiA 2.5 Theater Tokyo 東京都渋谷区神南2-1-1
■(初演)舞台「けものフレンズ」公式サイト:http://www.nelke.co.jp/stage/kemono-friends/
公演期間:2017年6月14日(水)〜18日(日)
劇場名:品川プリンスホテル クラブeX
★sage進行推奨
★煽り荒らしは徹底放置、誹謗中傷対立煽りヲチ厳禁
★本スレではあにてれ×=LOVEステージプロジェクトについては「けものフレンズ」のみ取り扱います
「ガールフレンド(仮)」他の=LOVEについての話題はスレ違いとなります
★次スレは>>950が立ててください
※前スレ
舞台「けものフレンズ」3匹目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516011508/ >>171
衣装はオサレカンパニーですよ
衣装に個人名かくのは当たり前の事 そうなのか、すまん
【衣装・ヘアメイク】オサレカンパニー
↓
【衣装】小原敏博
【ヘアメイク】武部千里
となってたからてっきり違うもんだと >>173
小原敏博さんが衣裳プランナーであってるとおもう。オサレカンパニーは作成だけかな
小原敏博さんはデザイナーだけど自分で針と糸で作るとは思えないし
小原敏博さんはAKB衣装もデザインしてるけど作ってるのはオサレカンパニーだし 演技かどうのこうのってより
話が良くわからなかったな
ってか、何をどう表現しようとしてるのかがはっきりしてなく
人物配置が平坦で
ストーリーにも抑揚がないから
誰がしゃべってるのか一瞬わからない
これ、演出の問題やぞ PPPの誰かが他のペンギンの衣装を間違えて着るシチュとかないのか 食い付き悪いからドルヲタ向けにライブ追加したっぽいけどな たしかに話は平坦だったね。原作の世界観を意識して安全運転しすぎてる。
本家舞台も話は平坦だけど、役者の力技でなんとかしてた感はある。 何となく察したので行かなくて済みそうだ
感想ありがとう 本家も特に山とか展開はないけど滅びてしまった人類が遺した文化をフレンズが再現して継承するというのが静かに感動的だった
再演になるといろいろけもフレを取り巻く状況と重ねてしまってますます感じ入るものがあった なんでここは不満ばかりなんだろう
ツイッターの好評との差は何なんだ? >>182
ツイで不満を書くのは愚痴垢と呼ばれるから ここは匿名だしね
まあ明日の配信見てから感想は書こう >>183
後ろの人たちが新舞台の人たち?
3人見に行ったんだ
接点なんか無いと思ってたから意外… イコラブの人たちも再演の舞台を見に来てくれたからね ちくたも行ってたみたいだね
宣伝しつつ、でも自分達の舞台は唯一無二だっていうプライドをなんとなく感じさせるツイートだった 1月の千秋楽公演のタイムシフト期限は2/20までだからまで見てない人は早く見てね 今回のイコラブ舞台、作中の楽曲が全然耳に残らないな
なんでだろ
作詞は演出の人がやってるんだっけ 誰かアドリブ分かった人おらんの?
てか、複数回見に行った人おらんの? >>183
これオオウミガラスの人が誰か分かる人いる?
PPPと今後絡みあるかも >>195
すまんまだ写真を見ても顔で見分けがつかなくて
中段の一番左であってるかな >>198
ありがとう
もし本当にPPP単独ライブやるとしたら単独といいつつマーゲイとオオフラミンゴ先生は来てくれると嬉しいなーって思ってるんだけど
そうなるとオオウミガラスも来て欲しいなって
元祖だし なんとなくだけど舞台「けものフレンズ」って人の姿を得た動物達が
人の文化を受け継いでいく話だったのかなってそんな気がしてきた 先日のけもふれ舞台を見ようとニコ動プレミアム会員¥540にpaypalで登録したが、
その場でついでにpaypalの設定を整理したら”ニコ動の月極引き落とし”を消してしまい、即プレミアム会員強制解約!
けもふれ舞台見れなかった・・・(゚д゚)ポカーン >>201
立ててくれるなら、利用する
観る予定だし そろそろあにてれの配信URL貼っとく
https://ch.ani.tv/live-broadcasts/15
※タイムシフト配信は舞台本編のみとなります。 >>203
と、思ったら、あにてれのほうにコメ機能あるんだな
・・スレいるかな? >>202
その月内なら何度登録しても引き落としは1回じゃなかったっけ? >>207
トン。paypalでは、 >>同月内に解約と再登録すると、それぞれ月額料金が請求される
のようです。 みんな若いな
あいばおねえさんとみこいおねえさんは舞台の後に
このライブはきつそう えー指原プロデュースのアイドルぅ?とか思ってたけど皆歌も踊りも上手いし良かった
ただ演出と脚本がちょっと・・・とは思ったな
皆でいろんな物叩いて音出して曲になっていくところはかなり好き ミニライブで俺の隣の席の人がイエッタイガーって叫んでた
アイドルファンはほんとにやるんだね >>216
ちょっとググってみたら指原的にはレベル高めのメンバーを選んでるらしい
http://natuka-shinobu.hatenablog.com/entry/2017/09/23/225235
>秋元康との対比において説明しておくと、指原莉乃はアイドルグループに相応しいかわいい女の子を選んでいます。
>これは、クラスで3番目にかわいい女の子を集めたという秋元康とは対照的です。
>それから、彼女は、今までの芸能活動にかかわらず、アイドルグループに相応しいという観点でメンバーを選んでいます。
>これはメンバーの成長過程を観せることもエンタメとした秋元康と違います。
>この辺は、構成作家出身である秋元康と、アイドルでありアイドルヲタクである指原莉乃との違いだと思います。 少なくともAKBより歌が上手いのは確かだと思った
良かったよ ディアトリマの人は特に存在感あった
最年長らしいね(つってもどうビスPPPの大半の年下だけど) ディアトリマの人は舞台向きの才能あるように見えた
声優に向いてそうな声はリョコウバトさんとツチノコかな
デビルは人外キャラならありかな ディアトリマさんはみんなでガジノの声を担当してます
リョコウバトとツチノコさんは駅メモの声優を イコラブで一番声優が上手いのは養成所経験のあるシヴァテリウムさんです 指原 莉乃 @345__chan
イコラブちゃん、お疲れ様でした!
いや〜本当によかった😭キャラクターも一人一人に合ってて、、。スタッフの皆様に感謝です。みんなのオーディションの時の姿を思い出してずっと泣いてた。けものフレンズのファンの皆さんもありがとうございました!
3rdはもう完成しております😏お楽しみに!✨
http://pbs.twimg.com/media/DWUMR2VUQAAg8Pv.jpg:orig#.jpg
20:48 - 2018年2月18日 叩くほど酷くないなら良いでいいじゃん
なんでそんな斜めからなん? 自分の中でどういう捉え方をすれば良いのか落とし所が現状探り探りなのよ
イコラブファンの人ならもともと思い入れがあるんだろうけどね 普通の舞台とかと同じだと思えば良いんじゃない?
同じ世界観を色んな場所で色んな人が演じるでしょ
けものフレンズプロジェクトはそういうのを目指してるんだと思うんだけど 配信で今回の舞台見てけもフレの他の舞台見たいってよりも前の出演者の他の舞台を見たいってことに気付いた
あいあいの少女歌劇とか
WOWOWだけども来週には野本ほたるさんが出てるセーラームーンの舞台が放映されるらしい 「けものフレンズプロジェクト」のファンは少ないからな >>228
それはそうなので初めから否定したりはしないよ
第一弾も初演より再演のほうが思い入れが強くなったしこういうのは時間がいるってとこかな
>>230
再演千秋楽のサーバル尾崎の「けものフレンズプロジェクトに感謝しています」って言葉
これまでの1年間の全部の出来事を踏まえた多くの意味合いを含む表現ですごく良い言葉のチョイスだったと思う
声の力強さといい座長としての頼もしさを感じた >>230
イコラブファンには悪いがけもフレじゃなかったまず見なかったと思うよ
実際次のガールフレンズはまあ見ないと思うし >>233
たぶんそのレスはイコラブファンの方が多いって意味ではないと思うの イコラブファンからすれば中の人たちが見れればなんでもいいんだろうな けものフレンズをみて原作の動物に興味を持つようになったのと同じ感じで
けもフレに興味持ってくれる人だっているだろ つかなんでアニメに出てきたこともないキャラを見なあかんねん マンモス「えっ」
黒やん「せやろか」
タヌキ「そうかなぁ」 >>237
別に見なくても良いんだよ
個人の自由だから じゃ「けものフレンズ」って銘打って商売すんのやめろや アニメもけものフレンズのごく一部でしかないんだけどな タイムシフト期限近いから見たけど、たぬぽんの目がほんとにキラキラしてた
これは直視出来ませんね 田中草男@ジャパリケット5ジ01 @930tanaka
(一応ネタバレ注意)うろおぼ絵だけどイコラブ版けもフレ舞台で好きなところ。皆で音を奏でる感じが好きでした。
https://pbs.twimg.com/media/DWMtboSVoAA1D4N.jpg
午前9:56 · 2018年2月17日 イコラブ舞台をやるタイミングとかかな?
初演と再演の間にやるのが良かったのかもしれん あにてれでイコラブ舞台もアーカイブ配信予定してるみたいね
先月末解約したけどまた入るわ 先月の舞台のタイムシフトって一度無料で途中まで観ちゃっててもプレミアムなれば観れるのかな
ダメなら新しくアカウント作らねば イコラブ思ったよりもちゃんとけもフレしてて面白かったな
あれなら見に行っても良かったか
一作目よりはだいぶコメディに寄せてきたなって感じだったな >>252
自分は逆だったなあ
思ってたよりもけものフレンズっぽくなかったわ >>255
不思議な力でおんなのこになっちゃったどうぶつが
ばたばたしたりふにゃふにゃしてる感 現地行きましたよ
一週間前にチケットとっても、割と前の方で見れた けものフレンズっぽさって言えば廃墟感
あと想いを繋ぐストーリー
アニメで言えばかばんちゃんをサーバルちゃんが助けて、サーバルちゃんがかばんちゃんを助けるとか
舞台で言えばフレンズを想って作った歌をフレンズが人を想って歌い繋ぐとか 「〜らしさ」とか「〜でやる必要がない」とか考えだしたら危ない兆候だから気をつけよう!
ただダンスがアイドルっぽい?というか本家舞台とかとはちょっと雰囲気違うかなとはなんとなく思った 旧アプリ…廃墟感…
けものフレンズってのは旧アプリとアニメのサーバルちゃんが教えてくれたと思ってる
舞台は…オカピちゃん分かった? 雰囲気の違いは感じたけど実際どういう違いがあったのかはうまく言葉に出来ないな
強いて言うなら役への入り込み方かな 折れ曲がった道路標識とかを叩いて音を出して曲にするのは廃墟感あったと思う イコラブ見てないけどやっぱ本家声優が出てるかどうかの違いはあるんじゃないか >>268
なじみの声優もいないし、ようジャパ等の歌やアニメ本編のBGMも使えないっていうのは大きなハンデだと思う
それらが使えるだけで一発で「これはけもフレだ!」って思えるからね
それでもそれなりに工夫して発表当初の印象よりもいいものに仕上げてたとは思うよ ぶっちゃけた話、今回絶滅種(+ツチノコ)ばかり集めたのは、けもフレファンに関心を持ってもらうため、簡単に言えば単なる客寄せ目的だと思ってた
いざ舞台を見てみたら、ちゃんと絶滅種それぞれの特徴について触れた上で一つのストーリーにまとめられてて、脚本すげえと思った
あと俺が個人的に良いと思ったのは、前の舞台では現在地が何処のエリアで、何故そのフレンズがそこにいるのかいちいち説明が入ったけど
今回は絶滅種ばかりだから、元の生息環境が明らかに違うフレンズが集まってても「ああ、ここは絶滅種ばかり集められたエリアなんだな」って
特に説明がなくても観客が勝手に補完できるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています