【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」37本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のミュージカル(刀ミュ)のスレッドです
次スレは>>950が立てて下さい
★株式会社ネルケプランニング
http://www.nelke.co.jp/
ミュージカル『刀剣乱舞』 -ミュージカル(歌劇)
■公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp
■公式ツイッター:https://twitter.com/musical_touken
舞台(ストレートプレイ・刀ステ)は別スレに、こちらは刀ミュ専スレになりました
・客ヲチ禁止
・ツイヲチ、観劇マナー、チケット転売は該当スレへ
・公式サイトに記載のある内容は教えてチャンを呼ぶので公式参照のレス以外はスルー
・情報提供のない当落発言は自重
・刀ミュ内のage sage禁止
・ファンサの報告は客観的に書き込むこと
・チケットの販売や本人確認に関する質問は公式へ
前スレ
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」36本目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1514882919/ 暫定レス文例集
公式に掲載されてる事を質問された場合
…公式に載ってます、掲載場所がわからない場合はニュースカテゴリを地道に掘るか公式に問い合わせて下さい
公式に掲載されてない事を質問された場合
…載ってないから公式に問い合わせて下さい
公式に掲載されている情報の意味がわからないという場合(チケット予約の枚数制限など)
…読んで理解できない場合は公式に問い合わせて下さい
問い合わせの結果を小出し掲載した場合
…編集せず質問文と回答文をそのまま晒して下さい ミュージカル『刀剣乱舞』 〜つはものどもがゆめのあと〜
2017年11月4日〜11月12日 TOKYO DOME CITY HALL
11月17日〜11月19日 京都劇場
2018年1月6日〜1月14日 日本青年館ホール
1月26日〜1月30日 梅田芸術劇場 シアタードラマシティ
三日月宗近役 黒羽麻璃央
小狐丸役 北園 涼
岩融役 佐伯大地
今剣役 大平峻也
髭切役 三浦宏規
膝丸役 高野 洸
武蔵坊弁慶役 田中しげ美
源義経役 荒木健太朗
源頼朝役 奥野正明
藤原泰衡役 加古臨王
岩崎大輔 大野凉太 笹原英作 西岡寛修 鴻巣正季
山口敬太 杉山諒二 服部悠 河野健太 宮尾颯
市川裕介 伊達康浩 片山浩憲 田巻篤 寺田遥平
佐藤文平 齊藤謙也 島田連矢 ミュージカル刀剣乱舞 2018春 新作公演
2018年3月24日〜4月1日 日本青年館ホール
2018年4月8日〜4月15日 梅田芸術劇場 メインホール
2018年4月20日〜5月6日 TOKYO DOME CITY HALL
大和守安定役:鳥越裕貴
和泉守兼定役:有澤樟太郎
陸奥守吉行役:田村 心
堀川国広役:阪本奨悟
長曽祢虎徹役:伊万里 有
巴形薙刀役:丘山晴己
高木トモユキ
辰巳智秋
新原 武
藤田 玲 このまま延々三条と新撰組を繰り返すのかな
三百年はイレギュラーだった? 今までシリーズの公演観てきたけど阿津賀志山の再演は行かないかも三条はお腹いっぱいだわ 今年はこれ終わったららぶフェスになるの?
またらぶフェスも中国してパリるの? 大阪の千秋楽で8月公演がパリと東京と言われてもあんまり嬉しくないわ
大阪入ってないし
これ東京公演の時に発表したらもっと反響大きかったのにね カメラワーク微妙だったね
アーカイブは余り期待してないけど円盤で直るといいな 1部後半の髭切に切り替わるカメラワークが運動会のお父さんかよってくらいお粗末なもので笑った >>15
やっぱりぴんぼけだよね?
目薬差したけど直らないしなにこれだった 再演って言われてるけど企画のついでに東京公演って感じだよな
阿津賀志山は好きだけどストーリーはかわらないから新しいの見たいと思う部分はある 阿津賀志なら漢道くるかな
太鼓曲はあれの紐が一番好き
歓喜の華ではみほとせの鈴のが雰囲気あって好きなんだけど なんだかんだで三条箱推しコンビ推し清光推しで戦争だろうな
堀川のキャス変の事考えるといつが最後か分からんからな 新しい話が観たいから普通に次の新作公演が楽しみだわ パリの企画がどんなかしらないけどそっちの発表の兼ね合いもあるんじゃないか
もう一個先の公演まで発表されてるって今までなかったけど遅いよりはいいと思う
阿津賀志山の抽選券つはもののcdにつくのかなってちょっと思ったけどそれはないみたいだね うん 別に霞んじゃいないわ
幕末巴さんチーム楽しみ ライビュみたけどなにあの駄作。
ちょっと茅野にクレームつけてくるわ 再演だし三条出すぎでそろそろ客も飽きてるしあれで新作霞むわけないだろう
みんなあーはいはいだよ 三条好きだけど歌がやっぱ上手くはないし、義経周りで歴史を変える変えないの話はもうお腹いっぱい
みほとせみたいなちょっと違う視点からの話もっとして欲しい 初めてライビュ観たから円盤では修正されるかもだけどカメラワーク下手すぎだった らぶフェス配信や新作のタイトルとかはいつ発表なんだろ
後は新刀剣男士出すのって結構難しいのかね トライアル含めたら三回目ってさすがにもういいよってなるわ
今さらだけど刀ミュってみほとせ以外ぜんぶ三条絡みか新撰組絡みなんだな まるっきり再演なのかなあ
今剣が極になって帰ってくるの期待してるんだけど 自分は再演嬉しいからチケ取り頑張る
お腹いっぱいな人は秋公演は多分また別であるしそっち待ってればいいよ ライビュ見たけど客モザイク無しだからキャストよりも客に目がいってしまった 三日月が話そうとした時に客が被せちゃったやつも円盤入るの? 今日が初つはものだったんだけど頼朝役の代役のおっさんがあまりにも演技下手過ぎてイライラした 最後のスタオベでカメラのど真ん前の人が立ったのはびっくりした
ああいうのってまさか狙って立ってるの?
隣の席の全然知り合いじゃない人と嘘でしょって言い合ってしまった スタオベは予想出来てるしこっちの劇場は笑いが起きたな らぶフェスに出す人数も考えると新しい男士あんまぽんぽん追加出来ないのかなと思った
それか秋に新しい男士いっぱい来るのかなとちょっとワクワクしてる
巴形もどんな風になるのか楽しみだ スタオベは予想されてたとはいえ
三日月がすぐに座ってよしと座らせてくれたのはありがたかったな 今さらだけど本公演1回でライビュで2度目だったので改めて
勧進帳と北行伝説の義経弁慶は本当によかった
確かに三条もうお腹いっぱいなところはあるが
このお二方がまた見れるのは嬉しい 今日の朝イチ物販で一番右のレジの女
クッソ態度悪くて観劇前に最悪な気分になった むしろスタオベ想定してない撮影班にびっくりしたし、単純に映す場所のミスもあったからどうしてもプロとして緩んでる印象持っちゃったわ
海外にまで中継されてるしかなりデカい仕事だと思うから撮影班はもう少し頑張って欲しい 千秋楽で髭切と膝丸のコスプレがいてびっくりしたよ
髪型は普通だけど上着は完全に衣装の上着だったしインナーも合わせてた
TDCでも二人の完コスで模造刀まで腰にぶら下げた子供たちがいたし
今回の話で源氏が好きになったのが一気に残念な気持ちにさせられたわ 今回の脚本は三日月ageが下手過ぎて逆にsageてると感じた そういうのってどの程度まで許されるのかね
新選組の羽織っぽいやつ見たことあるけどあれはセーフなのかな 台詞に違和感があるところはあったけど概ね良かったと思ってる
ああでも刀剣男士が人を操れるって設定はどうかと思った 仲間内と斬り合ってまで、歴史の流れが変わりやすいという重要な情報を秘匿する理由が、"主に負担はかけたくない"というのは…
しかも自分でそれを強行しておきながら小狐丸に"ただ主の命に従えばいいお前が羨ましい"なんて言うし、岩融の優しさを身勝手だと説教しておきながらなぜか三日月のそれは身勝手な行動とは言われない
髭切も代弁の為のギミックと化していたように思う
うーん
それはそうとして膝丸の前髪の透け具合がイラストに忠実ですごいと思った モヤったのは脚本だけで刀ミュもキャストも好きだよ
三日月のソロすごく綺麗だった
トライアル公演からここまでで歌も殺陣もすごくレベルアップしてってるから、今のクオリティで阿津賀志山観れるの楽しみ 今のクオリティで観られるのが楽しみっていうのは本当に同意
あつかしは行けなかったから一度生で観たかったと思ってたのよな あつかしの頃はまだハマってなかったから楽しみだな 当時より小狐丸の人歌うまくなった気がするような 三条好きだけど3回目はお腹いっぱい
この夏はお財布休めれそうだわ 今回ネタバレとか見ずに初めて刀ミュ見たけど理解が追いつかなかった
阿津賀志見たらまた違うのかな? 毎回のことだけど脚本微妙すぎ
みほとせもそうだったけど他の方法で解決できることを無理矢理大事にしてるような感じ
三条メンバーは特に三日月と小狐があつかしのときより良くなってた気がする
でも人間組の特に頼朝と義経の演技が微妙すぎ
笑うところなのかシリアスなところなのか悩むくらいおかしかった >>60
今回は義経主従あたりが完全に阿津賀志前提だからあらかじめ見てないとキャラの感情の流れがわからないと思う 前が立つと舞台が完全に見えなくなるから必然的に立つしかなかった スタオベで客がカメラに被るのわかってたから三日月がすぐに座らせたんだと思ってたわ
カメラの設置位置なんて決まってるしドラマシティは2階席がないからそれしかなかったんじゃないかな
三日月はすごくよくなってた
小狐丸はボイトレしたのかな?1部の朗々と歌う感じのはよかったけど2部ソロは相変わらずだったのはご愛嬌かw 客降りの歌は誰も高音出せてなくて驚いた
疲れてるから声でないならなんであんなしっとり系にしたんだろう >>60
中学程度の歴史を勉強したらわかるじゃない
歴史をなぞっていくのは面白かったよ つはものは脚本がダメ過ぎて2回しかチケット取れなかったけど
1回見たら十分だった
2回目のは友達が一緒だったから譲れなかった
三日月が出しゃばり過ぎて主軽視してるとしか思えない
キャストや歌はよかったんだけどね 気になるところはあったけど他でとても良い部分があったから結果面白かったし良かった
自分はすごく好き 三日月の蓮の花のあたりで周りがグスグス言い始めたけど全く泣き所が分からなかった
理解力がないせいなんだろうけど、これは阿津賀志見てなくても今作だけでちゃんと感動できるシーンなんだよね? 蓮の花はあつがし関係ないけど泰衡関連の予備知識があるかどうかで感じ方が全く変わってくる >>62
ありがとう見てみる
>>66
理解できなかったのは三日月が人間組に接触した理由と義経生かしたこと(歴史改変かと思った)と泰衡と何度も会ってたことかな
三日月は勝手に遡行して泰衡と何度も会ってたってこと? そうそう、何回も一緒に蓮の花見てる発言が私も分からなかったんだよね 阿津賀志山公演の時点であそこには何度も出陣したことがあると言ってるから
勝手に遡行してるわけじゃなくて今までの出陣中に接触してたんでしょ 再演のチケット予約ってまだ先だよね
勘違いしている人多そう 再演はいいよって言ってる人多いけど結局は情報操作()で今まで以上に取れないんだろうなと思ってる 優しさにも色々あるって三日月自身のことも言ってるように感じるから
三日月の行動にはそこまで違和感感じなかったな >>77
こうどなじょうほうせんなんだろうなって思ってるw 単騎も先行まではなんだかんだと取れるだろうって空気だったな 情報戦もなにも見たいと思ってる人のほうが多いのは明らかだし見えてるものが全てじゃないだろw
毎回毎回次は不人気だからチケット残るとか取りやすいとか言われるしいつものこと トライアルあったから実質再再演なのでは
個人的にあつかしは話が一番微妙だったからなぁ
ラィビュ会場でもあつかしか〜って雰囲気だった あつかしだったら入っても一回でいいかって同行の友人と話してた あつかしは最後の〆がちょっと投げっぱなんだよね
頼朝と泰衡があの後どうなったのかちゃんと歴史の流れを戻せたのか書かれてないのがモヤモヤしてた
つはもので三日月の暗躍書いたし再演で演出追加あるかな ライビュ最後の役者トークが残念
今までずっと「刀剣男士」を貫いていたのが刀ミュの良さだったのに
「役者として成長」とか言わないでほしい
三年目になってそういうキャラを貫くってのがダレてきてるんだなあって思ったわ わざわざ2018巴里ってつけてるから多少内容変わるかもね通えるだけ通いたい ライビュコメントは今までもキャラのままじゃなく
キャストとしてのコメントだったよ >>86
最初からコメントは全部役者としてだったのに今まで何見てきたの >>86
舞台上で役者として名乗らず映像特典は役者としての部分をやっと出すってのは今までと同じだと思うんだが ご新規様が突然今までずっと刀剣男士」を貫いていた()とか言い出して草 ご新規様みほとせのLVのコメント見たら憤死しそう
大倶利伽羅とか蜻蛉とか
わざわざ2018って打ってるからただの再演にはしないのかな
唯一生で見れてないのがあつかしだからただの再演でも嬉しいけど 巴里が読めなくて新しいストーリーかも!ってはしゃいでるフォロワーいた
2018の方に反応してくれ… めんどいからパリ先行も日本の先行も一緒くたにやっちゃえばいいのに 今回の話での告知でなければちょっと反応は違ったかもとは思う
三条が出て三日月がメインの演目を見たあとに阿津賀志山告知だから、いくら好きでもまた三条か感はあった 加州発表の時ライビュ会場が揺れるくらいの悲鳴だった 自分がいた会場はざわ…ざわ…て感じでなんとも言えない雰囲気だったな これって歴史修正では?と思う所があったけど、三百年みたいに検非違使が出現しないって事は歴史修正ではないって事なのかと無理矢理自分を納得させてたけどやっぱりモヤモヤする
三日月の言い方だと歴史修正というか正史(?)からわざとズラさせてるって感じに思えたし 歴史修正じゃなく未来から見た諸説ある過去のうちの一つにある内に納めてるだけな気がするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています