東宝総合スレッド PART104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART103
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516921166/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合6【ドラマシティ】http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516852408/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 龍さんのくせウンヌン言ってる人は宝塚時代の男役のときのことを言ってるんでしょ
だからアンチが多かったし強烈なアンチがいたみたいだし
歌の癖からはじまって 叩くひとはヅカ時代の今をみていないアンチ 衣装のことも塚板でも書いてるアンチ 作品スレ行ってくれ
ヲタアンチの争いならよそでやって下さい 龍さんは役の解釈がいつもなんだか変なんだよ
本人が好きになればきっと耐えられるよ >>5
演出家の小池先生が龍真咲の退団に寄せた言葉を
ご紹介しておきますね
・・・1789、宝塚のトップシステムとは違い価値観の作品でしたが
これまたマサオの情熱が成功させてくれた公演だったと思います。
組を率いる龍真咲の責任感がひしひしと感じられ、
役柄の設定より、やや重みを増した設定になっていたように思います。
1789はマサオだから出来た作品。
その貢献度はこれからもっと認められていくと思います。
振り返れば、私の宝塚での海外ミュージカル全てに出演。
大きな役どころを演じてきてくれました。
その都度、怒って、いや叱咤激励してきましたが、
よく考えてみると実に頼もしい野郎だったことが分かります。・・・
演出家小池先生ご自身が
【1789はマサオの情熱が成功させてくれた公演
組を率いる龍真咲の責任感がひしひしと感じられ、
役柄の設定より、やや重みを増した設定になっていた
≪1789はマサオだから出来た作品≫
その貢献度はこれからもっと認められていくと思う】
とおっしゃっておられますので、
ずいぶんと傲慢上目線のアンチはご承知おきください 東くんはルドルフだね
朝夏まなとのシシィはないね
マイフェアとシシィの両方やった人はいない。暗黙の了解 >>7
7名無しさん@公演中2018/02/07(水) 18:22:53.68ID:Fo60SrYX
龍さんは役の解釈がいつもなんだか変なんだよ
龍真咲の役の解釈が、どの作品でどう変だと思われたのか
具体的にご指摘ください
夜な夜な舞踏会で遊び惚け賭博にふけるマリーアントワネットは
フランス国民の貧困など全く考えない
どうしようもなく軽薄で愚かな・・・しかしきらめくように華やかな女性です
その解釈で間違いないと思いますけどね 15年エリザと同じ日程なら秋頃にエリザ公演告知があって12月にメインキャスト発表
翌年6月から公演でキャスト一新したんだっけ >>9
トートダンサーが持ち上げられなそうなルドルフね 小池先生マタハリ観にきてたけど東君登板の回じゃなかったよ イケコが観にいったのはシュガー登板回だったね
柚希&加藤と3人で撮った写真が柚希さんのインスタに上がってた
そういや城田くん、結局エリザ再演時期については漏らしてないんだよね
だったらそんなペナルティーもないかな ブロ銃面白かったし役者たち頑張ってたけど
カテコでイケコエリザ1789の名前だすな糞福田
帝劇に来んな マジレスすると東くんはイケコのタイプじゃない
アンガールズはイケコの美学の真逆 カテコに福田さん出てきたの?
あの人マジで出たがりなんだな… アンガールズ?どこが?
イケコのお気に入りの誰かのヲタなんだろうけどよっぽど脅威なんだね >>17
最後に変な踊りまでやってた
前田さんが1曲目の歌詞間違えてたみたいで
カテコでもう1回歌わせたりやりたい放題
初日観て良かったと思ったのに
イケコの名前だして糞福田のせいで私は興覚めだった >>19
うわぁ…初日だからって間違った方向に気合い入れすぎでしょ…
イケコの名前はどういう流れで出てきたの?
演出=裏方なんだしあまりしゃしゃり出てこないで欲しい… 裏方っていっても福田雄一ともなればブロ銃の出演者の誰よりも有名人じゃん
やたら裏方馬鹿にする人ってなんなの? >>20
小池修一郎の後を担う?みたいな
そのうちエリザや1789(数字はあやふやだった)
日生が今回初でそのうち帝劇みたいな発言だった
>>21
年配の方にも有名ですかー? 別に演出はじめ裏方のスタッフさんを馬鹿にするつもりなんてないよ
ただカテコで演出担当に出てこられてもなって思っただけ
私が今まで見た舞台ではそんなことなかったもので イケコも初日千秋楽のカテコにはたいてい舞台上がってくるけどそれには文句言わないんだね イケコは出てくるけどね
福田みたいに受け狙いで発言したり踊りはしないけど >>1乙です
演出家が初日のカテコで舞台に上がるのは良く見るわ
オリジナルの作家や作曲家が来ることもある
むしろそれが普通だと思ってた そういうものなのか、知らなかった
せっかく舞台の内容がよくてもカテコで興ざめするのは残念かな リーヴァイさんよく出るよね
そして役者を褒め称える 福田さんなんでそんなにイケコを意識するの?
まったく違う人種だってわかってるんだよね?
イケコ作品の演出するなんてギャグだよね?
ちょっと怖いんだけど >>31
カテコは受け狙いだと思うけど(受けてはいたし)
しかしグリブラでもイケコの名前だしてるよね >>28
帝劇日生あたりめずらしくないことだよ?
普段観てない福田アンチの人? イケコよく初日と楽あがってるよね
出演者に引っ張り出されるというか
そして大体早口で聞き取れない 福田のことだからコメディーしかやらないだろうし
イケコとはそもそものジャンルが違いすぎてる気がする >>33
初日と楽に行けることが少ないから知らなかった
アンチではないけど福田さん演出のミュージカルにいい思い出はないかな
ドラマの作品は好きだけどね イケコが引っ張られてもじもじペコペコしながら出てきて自分で尺とるのが申し訳ないのか普段以上に早口で何言ってんだか分からなくなるのをみんなで笑いながら聞くまでがルーティンw >>40
そうそう、そんな感じw
逆に何かのカテコでイケコ泣いちゃって喋れなくなるって時もあったw
イケコは出てきたらなんか微笑ましいから好きだ イケコのバックパック開けたらセミが出てきたエピとか好き イケコに限らず初日に演出家がカーテンコールででてくるのはあるけど、普通は役者や脚本・曲の素晴らしさや作品に対する思いだったりを話すよね。
再演の多い演目ならお客様への感謝とかさ。
福田はそーゆーこと一切しないからイラッとくるんでしょ。
親睦のないイケコの名前とか出さないでほしい。
映画の舞台挨拶じゃないんだから自己欺瞞のくだらない笑いとか要らないって製作も教えてあげてよ。 ここはヅカくわしそうな人多いから聞きたいんだが愛加あゆさんって元々歌えない人なの?
ブロ銃の歌が驚愕の酷さだったんだが
声も聞き苦しいし >>44
ヅカ時代は知らんけど王家の紋章に出てた時は宮澤の代わりに愛加あゆがヒロインやればいいのにって息巻いてたヅカヲタはいたよ 今回は脚本通りって言ってた効果はあった?
ブロ銃のチケット取ろうか迷ってるんだけど、いつもの内輪ネタあるなら行くのやめる。
福田は何で自分が自分がって前に出てきたり関係ないイケコをネタにしたり役者貶したりするんだろう。
もう映像の世界から出てこないで欲しい。不愉快 >>44
姉(夢咲ねね)よりはマシ…程度の評価だったかと >>46
内輪ネタはなし
たぶん脚本どおりだと思われる
楽しかったよ
福田色は感じなかった >>49
そうなんだ
声質に恵まれてない感じだよね
ダミ声系で >>49
それは路線(スター扱い)にしてはってのが付いたと思う
先々代と先代トップ娘役が下手だったから交替したら余計に 城田とギャングたちのタップはカッコ良かったし
ブラザートムとアニメ声もイイ味だしてた
ただエロネタが駄目な人はチケット取らない方がいいかも
フランケンシュタイン(アッキーカッキーの)に比べ明るいエロだけどね >>45
いや王家では宮澤さんに矛先が向いてただけでアイシスとのシーン正直歌も台詞もひどかったよw
愛加さん可愛いしスタイル抜群だけど声質がよくないのと叫び声も歌も一本調子で感情が乗りきらないから自分的にはキャロルはないなぁ
ミタムンダンスは良かった
当時あまり悪く言われてなかったから自分の感性に合わないだけかなと思ってたんだけどブロ銃の歌も酷いのかw
来週自分の耳で確かめてみる >>44
ヅカ時代の歌い方はファルセットだから
ファルセットは歌える
地声求められるのが苦手なのかもね 今考えると漫画的だから宮澤キャロルはそれなりによかったよ >>56
地声がやたら強くて頭声にチェンジするとボリューム一気に下がるから逆じゃない?
とは言え愛加さんのいけてなさのついでに宮澤さんをしれっと持ち上げるのは違うと思うよ
漫画原作だからとかそんなこと関係なく、そもそも基礎力が皆無で同じ土俵に乗れてすらいなかった 初日観劇後にツイで福田演出についてボロクソに言ってる人がいて逆に気になってきた 宮澤は共演者に色目使うのがムカつく
今度の地球ゴージャスの製作発表でも懲りずに真剣佑に色目使ってたしな ブロ銃初日観てきた
いかにもなブロードウェイミュージカル(大人向け)で楽しめたよ
ミュージカルコメディ好きな人はハマれると思う
キャストも適材適所でとても良かった
へんなアイドルとかも出てないしね
そして今までのような福田色はほぼ感じない。
ただ、欧州発の悲劇的ドラマティックなミューが好みの人はダメかも。 >>59
同じ人かな
自分も見かけた
私は一枚持ってるから手放そうか迷ってしまった >>60
つまり実力とは関係なく「ワタクシの贔屓にベタベタしやがってキー!!!」ってヒステリーで叩いてたのね
ミュヲタ婆最低だな ブロ銃見てきた人に聞きたいんだけど贔屓が出てなくても楽しめる系?
贔屓かっこいいか可愛い的な感じでしか楽しめない? 役者の賛否は置いといて主に演出がどうなのか気になる >>66
贔屓でなくても楽しめると思うけど好みがあるからね
とにかく馬鹿っぽさやエロが大丈夫なら楽しめる >>66
出演者ファンだけど、ファンとしては物足りない
コメディは好きなので、作品としてはリピりたい これだけは言いたい
劇中劇の初日が終わり劇評がでたラストの場面
丸く収めました的な感じだったけど
本場もああなのかと疑問だった
シリアスじゃないし、ま、いいかで納得させたけど >>59
多分、その人は触れちゃいけない人
王家の時も宮澤さんと宮野さんボロクソに貶してた
批判の域を超えた狂気を感じるレベルの人 >>61
ありがとう
福田色を感じないなら一安心だわ
チケット増やす事はしないけど、譲りに出す事もしなくて済みそう 1789加藤くん髪染めたらますます外国人っぽい
地毛で出ればいいのに ファンホーム初日行ってきた
役者は熱いけど重くも押し付けがましくもないいい舞台だったけど
ここには行った人いないのかな >>68>>69
ありがとう
ちょっと前にルヴォー演出で感動してたところだったから福田色強いとガッカリするからやめておこうと思ってたんだ
作品として楽しめるとのことなので自分の目で確かめてくる ブロ銃はダンスメインって感じだった。
曲としては耳に残るようなものはなかったけど、ダンス好きにむいてると思う。
主役2人よりもマフィアの愛人と主演女優が一番目立ってた気がする。 浦井くんは良かったと思う
城田くんは巨人と言われるほど大きさ感じないし帽子被ってるからせっかくのお顔が
歌上手いけど声質なのか損してよく聞こえなくて残念
アニメ声わかってるけどなんか嫌です 地球ゴージャスに宮澤!?
出演者は人気者か芸達者のどちらかが出る印象だけど
なぜ双方に属さない人を。事務所の押し売り プロ銃はパジャマゲームに似てるなという印象
ラストがポカーンだけどw >>80
歌上手いけど聞こえないって結局のところ下手なんじゃ
声量がないって事かな
グリブラの時レミゼのマリウスパート歌った時もそんな感じだったな >>83
城田くんは声量もだけど小手先でごまかしてるって感じ 城田君の声量の貧弱さが個人的に謎
あれだけの体格でなぜなのかな
ロック風というかもどきの歌唱より声量アップに鍛錬して欲しい
声質は悪くないんだから >>81
そもそも主催者の寺脇康文も岸谷五朗も人気者でも芸達者でもないんだが
というかスレチな ごごナマ「浦井健治 城田優 ブラザートム 美男子×笑撃オヤジが秘密のトーク」
2/9 (金)15:08〜16:00 NHK総合 おめでとうヒラメ
どうせミュージカル出てくるんだろうから歌うまに育ててくれ おお〜芳雄おめでとう
ホント歌ウマな子に育てミュ界の未来のためにも 余計な世話だけど、知念は育児、息子はこれから思春期反抗期であらゆる意味で戦いだね。
我慢せずに反抗していったらいいよ。 おめでたい
男の子ならビリーとか女の子なら宝塚目指して欲しいw(私も余計なお世話だな) 子供もだけど知念も出産後に歌下手になってないことを祈る ファンホームは瀬奈が出てなければいくんだけど
最近こういうことが多い 知念が表舞台から消えててくれるからその点のみヒラメGJ >>81
地球ゴージャスは二度目の出演
あそこは岸谷さんが出演者に直々にオファー
寺脇さんとはユーミン×帝劇でも一緒にだったね
こちらは松任谷正隆さんのオーディション エリザ発表はいつですか?
焦らしすぎじゃね
ジャニでも出るのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています