東宝総合スレッド PART104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッド PART103
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516921166/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合6【ドラマシティ】http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516852408/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 ガクトねー
背も高いし悪くないけど、若い頃ならともかく50近くなって初舞台はしんどいと思うわ
それなら堂珍でいい それこそヴィジュアル系あたりなら探せばトートにしっくりくる人材いそうだけどね
コスプレもやり慣れてるし普段から作ってる世界観の近いのも
まあミュージカルには出ないだろうが >>447
こき下ろすとまでは思わなかったけど嫌ないじり方だなと思った
あれを面白いを思う神経がどうもわからないんだけどヅカヲタの皆さんはどう思ったんだろう トートって色んな方面のファンも惹きつけるようで
ツイで三代目JSBのファンも〇〇にトートやって欲しいと言ってた
ファンレベルの願望なら他にも沢山ありそうだね >>446
浦井くんミュージカルセーラームーンのタキシード仮面だったから2.5出身だよね
ブロ銃の宣伝で城田くんの前の代にやってたって言ってたよ今の人は元宝塚だし
知らなかったらいいって結局偏見だよ >>447
それって瀬奈さんの愛称なの?
私も今録画見たけどさ、まあ低俗な笑いの取り方だと思ったけど、どーしようもなくつまらないことが多いから
割と面白い方だったわ。めぐさんとか女性が活躍するときの方が面白い。
あと、海宝君ブサだのチビだの言われてるけど、すごくハンサムで素敵だと思ったわ。
真正面からみるとちょっとウーパールーパーっぽいファニー入ってるけどさ。
歌本当に上手いし、階段昇る時の姿とかもいいし、そらファンも鼻息荒くなるのも致し方ないかと。
トークは次からメンツ変わるのかな?浦井君とか昆ちゃん出るかな?
ヅカのお姉さまにも出て欲しいわ。しゃべり面白い人が多いから。 三代目?絶対嫌だ
ていうかボーカル喉つぶしてボロボロやん ヅカ出身だろうが四季出身だろうが2.5出身だろうがどうでもいいわ
ちゃんとその作品に合った芝居歌ビジュアルであれば >>455
ファンの願望は自由だし偶々ツイ拾っただけだから怒らないで
贔屓に演じて欲しいと思う程トートは見る側にとって魅力的なのかなと感じたので >>451
先に対談記事で瀬奈さんと井上さんから福田さんの脚本に対して苦言が出てたから酷い内容なんだろうなと予測してたけど、思ってる以上に女優さんに失礼な内容過ぎて笑えなかった >>454
観てたのに“彩乃さん”が瀬奈さんの愛称だと思ったの???
それは福田の本が酷いとのとはまた別に、あなた解釈の能力に問題ありませんかね >>460
え?どーいうこと?
だってコントに女性は瀬奈さんと昆ちゃんしか出てなくなかった?
だったらヅカの愛称知らないから瀬奈さんのことなのかなって思ったんだけど・・・
と書いた時点で誰か相手役を重いとか言ってたな、ということに気付きました。
その人か?失礼! こういう台詞の文脈からその場で読み取ることが出来ないタイプにも分かりやすく脚本書かないといけないのかと思うと大変ね しかも一応今現在東宝二作品に発表済みなワケで
注意力も読解力もないのかなと バカしたわ・・・
JBコン、ナビザもBukamuraも取れずに結局カード会社で楽を購入したのだけど
絶対ほぼAの糞席だわ・・・
こんなことならカード初日に買っとけば良かった・・・
でも多分後から出てくるよね そんなに非難することなの?
と言う内容に次から次へと書き込まれるところを見ると
おんなじ人がID変えて書いてんのかな?
超くだらないな >>461
ここで2.5って言われる大半は特撮や周辺番組に出てるよ
若手の初期の仕事が2.5か特撮からだからだろうけど JB先行、それなりに席あるだろうと思ったら本当にチケ難案件だったんだね
増やそうと思ったけど後方席しかなかったからやめた >>466
より集中しそうなナビザを避けてBunkamuraでどうにか取れたけど
同じ考えの人が多かったのか用意数が少なかったのかあっという間になくなった
これだとプレイガイドもどうなるかわからないね
多少の戻りや複数FCで複数枚押さえた人とか年度が変わって放出せざるをえない人は
いるだろうけど、それもそれで激戦になるのかな JBコンサート、Bunkamura即繋がったけどすぐさま完売だった
FCで取れなかった分をなんとかしたかったんだけど激戦すぎ
ここまでくると一般も無理そうだから、放出を待った方がいい気がして来た JBコンサートでこれなら本公演はさらに激戦だよね
取れるのか不安になって来た 連投するならスレつくればいいのにね
人集まるところならどこでも湧き出るヅカオタじゃあるまい JBそれ程続いてもないし、スレチでもないのにな
専スレがあって主催は梅芸のマタハリは何故か良いってことに上で見た様な チケット難になるほど人気公演ならそれこそ専スレあっていいんじゃないの
立てても誰も来ないし落ちるだろみたいな演目はここで十分だけど 專スレ=作品の深い内容や俳優個々の芝居について語る場
東宝スレ=なんとなーく東宝作品井関係ある舞台の雑談
って認識だけど、少数派なのかな マタハリに限らず東宝主催に入ってる作品なら数レスくらい別にいいでしょ
東宝作品を扱ってる感(?)のグリブラの話題もここでいいんだし
JBだって延々と続けるようなら専スレだろうけどチケのことくらいここでいいじゃん これからチケ取り話題、JBコン、本公演と全部ここで話す気?
話題続くだろうし専スレ作ればいいじゃん
なんでここに居座ろうとしてるのか謎 >>480
本公演9月だからね
専スレ立てたところで続かないと思うよ
もっと先でいいんじゃない? >>480
総合スレからみんなを追い出して何を語りたいの?
460が興味ある話題を提供するならそちらに話は流れるよ ならここで何話すの?
未来の演目未来のキャスティング、役者の悪口ってか?
委員長教えてください >>481
なんでJBだけスレ作りたくないの?
8月スタートのゴーストだって去年からスレあるよ? >>480
ここで東宝作品の話しないで何の話するの?
居座ってほしくないなら話題作りなよ JBオタの鼻息の荒さはなんなんだろう
M!は製作発表の日も作品スレは盛り上がったみたいだけどここにはほとんどレスなくてちゃんと住み分けできてるなって感心したのに >>484
あ、そうなの?
ゴースト一切興味なかったから知らなかったわ >>486
チケット売れてるアピールしたいだけではと思う 東宝作品のチケットについてくらいはここでやっても気にならないな
個人的にはヲタアンチ煽りが入り乱れて鬱陶しい役者の話よりまし ジキハイやばくね。
ホリプロ単独になったらもっと悲惨
ホリプロだけだったら見にいかねーけど。 >>486
ここでも作品スレ同様しばらく生田さん叩きが続いてたでしょ >>477
東宝スレ=自分の贔屓の舞台、役者をオタ以外にも広めたい、自慢したい >>492
言うほどヤバくないよ
残っるの糞席だし
新キャストの出来次第では幕が開いたら売れるでしょ >>496
ジキハイの話はスレたててやってもらっていい? >>498
498だけどこうやって全部の作品の話追い出したら何の話するのかな?w 次すれたてれなくてすまん。
堀にセンスないのは同意するが落ち着け。 >>501が何の誤爆かと思い堀でググってみたら…
ここってマジで地下から出張してきてる人いるのな 何となくここってイケコ系統とか、あとフランケンとかの系列が好きな人が多いのよ
ほとんど文句言われないで延々と続くもん
あとはこき下ろしね >>JBコン
コンサートならミュージカルコンサートスレでもいいんじゃない? >>503
というかその辺に出てる役者を俎上に上げてダベってる印象だな どの話題なら文句なく続くのかここから気にしてればわかるんじゃないの >>492
本当にチケ売れてないのは福田のブロ銃くらいだろ
他はここでヤバいとか言われてる程じゃない ブロ銃の日生は売れてるよね
梅芸は期間長いから苦しいかもしれないけど徐々に売れてってるんじゃないの
多分 で>>ID:Ani6h1Jm=風紀委員長wは
自分では話題振らないで文句言ってるだけなの?
FUN HOME
良い作品なのに後方席がガラガラ
なんでもっとちゃんとプロモーションしなかったんだろう
こういうミューの入りが悪いとコスチュームプレイと革命ばかりになっちゃうよ >>498
ジキハイは前回からのスレがあるよ。調べてから書くことも出来ないの?人任せにする前に早くJBスレたてれば? >>510
FUN HOMEいい作品だよね
ホリ作品だけどパレードやビリーエリオットは開幕後の評判で最後はチケ難になったよね
このままじゃもったいないな ファンホームそれなりにプロモーションしてると思う
どんな宣伝したら売れたんだろうね?
人気作品とのセット券とか出せば良かったのかな 宣伝したって無駄
キャストを変えるしかなかった
興味引かないのは圧倒的にそこなんだから 少し前に芳雄と石丸さんがうたコンに出た時、芳雄がずっと石丸さんさんに憧れてて、石丸幹ニになりたかったって言ってたけど
そんなに憧れてたん? キャストはみんな良く嵌ってたと思うよ。
歌が凄く上手い人はいないけど、みんなまあまあ上手いし、演技も上手。
時間も短いからだらけることなくいい感じで観れた。
ただリピートしようと思う内容じゃないし、キャスト萌えもないだろうからこんなもんなのでは?
いくら動員あったってキャラ違いとかへたっぴが来るよかずっといいわ。 >>514
やっぱりそこなんだよね。
良い作品だし、見るとそれぞれハマり役なんだけど、お客さん呼べる面子じゃないの一言に尽きる。 あ、>>517は >>514に対してね。
あと、上口君がパジャマゲームで観た時程歌が下手じゃなかったことと
子役ちゃん(特に女の子)がとっても上手で生き生きしてたのが良かったな。
ただ、子役→櫻子→瀬奈の成長過程でキャラの接続が不自然過ぎたけど。 >>514や >>518は例えば誰なら良かったと思うの? この人たちでもいいけど
この人たちでなくてもいい
ってとこがダメなんでないの 722名無しさん@公演中2018/02/18(日) 22:33:26.56ID:nHjSdeQr
自分もそう思う
世間一般では宝塚が何という組があるのかさえ知らない人が殆どだし
ましてやトップスターならだけど娘役に至ってはトップでも名前も知らないと思うよ
花ちゃん太ったけど役作りでそうしてるんだよねきっと
シュッとスリムだったらカルメンらしくないもの
不謹慎かもだけど今のままだったらレミゼのマダムテナルディエ出来そうと笑ってしまった
723名無しさん@公演中2018/02/18(日) 23:15:16.76ID:1wgbwz8G
いまだにアンチが張り付いてるくらいだもん
早くアンチの贔屓にも仕事くればいいのにね
でも実力も人気もないから無理だよ 鹿賀さんて、フラフラに見えた時あったけど意外と持ち直してるのかな? 命短し恋せよ乙女ってブランコ揺らして歌う奴だよね
オチに救いのない昏い話をまた何で 原作主演含めて年配者向きに特化しましたって感じ
自分若くないけど題名知ってても映画見たことないし、若い子はスルーの演目だよね 「生きる」自体は黒澤監督の名作だから映画に興味あれば若い子でも見てるだろう
40代の自分が若い頃は残っている映像が劣化しまくりのしかなくて目が辛くて全編見られなかったけど
最近の子はリマスターできれいな映像あるから見やすいんだよね
まさかのWキャストだったんだ
鹿賀さん脇だと思ってたよ…
ストーリーは普遍的なものだからいいって言えば良いけどうーん。 「生きる」は主演のお二人以外は発表されてないのかな? >>533
定年間近に余命宣告された役所勤めのおじさんが、残りの人生を公園整備に捧げる話
だった気がする >>535
ありがとう。なんだかあまり面白くなさそうな話だね、ストプレならまだしもミューにする意味がわからない >>535
ミューにするにはものすごい地味な気がw
完全ストプレ向きだよね
なんでミューにした感 >>535
生きる意味を見失って市役所で文字通り「お役所仕事」をしていた主人公が
癌で余命宣告をされて生きる意味を考え若い女性の溌溂してた考え方に触発され
やくざに脅されたりしながらも
地元住民の悲願であった公園を造り上げ
最後に公園のブランコに揺られながら死ぬ話
お通夜で主人公の仲間たちはお役所仕事を批判するんだけど
結局元通りのお役所仕事に戻り
公園では子供たちが生き生きと遊ぶ
官僚批判の映画でもあるよ
志村喬の演技力が半端ないです 地味かな?
結構新鮮に感じたけど感覚は人それぞれだよね
他キャスト次第だけど観てみたいかな 貢献してくれた役者の死に場所与えた、って感じかな
ストプレならみたかもしれないけど >>542
ストプレならそれでもいいんだよ
いぶし銀みが出るでしょ
ミューでいぶし銀的な感じは逆に無理では?
客側がどうしてもある程度の華やかさを求めてしまうし 別にミュージカルで華やかさは求めない
ホリ製作だけど「パレード」だってあらすじだけ読んだらどんよりする暗さだった アンナ・カレーニナみたいに物語が元からドンヨリなのはいいのよね 宝塚じゃないんだから華やかさはいらないな
ストーリー的には面白そうだ
音楽がどうなるかが一番気になる >>545
アンカレすごい好きだった
どんよりしてて死ぬほど暗いけど、パーティーシーンやドレスや音楽で部分的な華やかさは出ると思うのよ
生きるは時代的にそういうのが無理だなって意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています