東宝「モーツァルト!」Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フルで聴いたらやっぱり酷いわ
シワも気になるし、動きも何あれ 母を耳悪いと言われるのは複雑だw
でもたしかに50近いオバちゃんなので耳遠くなっててもおかしくないな
定期健診ちゃんと受けるように言っておきます >>119
関係ないお母様までこんなところに出してそんなこと… 耳が悪いって耳が遠いって意味じゃないけど、本気で言ってるのかわざとなのかわかりづらいな 母が聞きやすいと言ってましたを「層」なんて言葉で偉そうに書き込むのが痛いな〜
古川くんはさすがにちょっと時期尚早だったかも
もう少し歌を鍛えてから出て欲しかった
このあとトートも既定路線なんだろうけど 鍛えたら年齢的にヴォルフガングできなさそうだからじゃない?
山崎さんのリズムの取り方苦手だからかそんなに違和感感じなかった
滑舌というかrが気になったけど 育スレでは育回は外れたみたいな書き込みあるし、
一般発売始まるまでチケの動きはわかんないな 作品ファンには気の毒だけど、M!も結局イケコ作品だったってことだよね
今まではイケコ御寵愛枠が芳雄という歌える俳優だったから、私もこれは実力派の出る作品だと勘違いしてたわ。今の御寵愛が歌えない俳優なのが不運としか言いようがない…
それでもWキャストやトリプルキャストなら嫌なら避けようがあるけど、シングルキャストでもし外れたら厄介だよな。新しいキャストで1番よく分からないのがシカネーダーなんだけど、どんな感じになるんだろ?サンボに詳しい人よろしくです >>105
だね
そういや古川くんって大抵マイク音量を他より上げてもらってる印象だわ 古川はジャニーズにいても不思議ではない圧倒的なルックスがあるからね
物事の枝葉しか見れないアホが騒いでるだけだな >>101
小野田なんてはまめぐのおこぼれで仕事もらってるだけのやつ御免だわ >>101
小野田なんてはまめぐのおこぼれで仕事もらってるだけのやつ御免だわ 古川くんは、ブレイクし始めた時は、吉野さんの後継者かなあ、とか思ってた
今回も、例えばシカネーダーに来るならむしろ歓迎だったわ。個人的には >>129
ジャニーズに長身も圧倒的ルックスもいないよ 突き抜けないけど優しい声音で
ピンスポ当てたら悲劇の王子様の話が始まりそうな雰囲気
イケコが悲劇だと言うのがよく分かる僕こそミュージック >>129
そんなあなたもルックスっていう枝葉しか見てないように感じるけど…
というかルックスはいいと思ってたけど歌唱披露の表情の使い方でそれも微妙になったわ… 圧倒的ルックス?劣化版松田翔太みたいなのが?
圧倒的ルックスって映像でも日本人離れした容姿の役でオファーが絶えない城田くんみたいなのをいうのでは? 悲劇的??歌うの苦しいだけだよね
下手なカラオケ聞いてる感覚 松田翔太の顔好きだから古川くんの顔も好きなんだと前は思ってたけどそれ以上に歌が無理
最近は顔もあまり見たくなくなってきた アッキーのヴォルフガングを
一生の内に一度見られた事は、幸せだったな
特別アッキーのファンでは無いけどさ
彼を見た後だと、芳雄くんもいっくんもなんか違う気がしてな…
古川くんはミュージカル続けるなら、もっとボイストレーニングした方がいい。
今回の歌唱披露は酷すぎた。儚げな役なら良いかもだけど(ルドルフとか)ヴォルフガングは無理でしょ リーヴァイさんだって自国の偉人を演じる俳優が不細工よりは見目麗しい方が気分いいだろうし
ルドルフやフェリペで古川くんの力量は分かった上でGOサイン出してるんだから あっきーよっしーはどっちも通ってて好きだったな
聞いてて気持ちいいあっきーと感情揺さぶられるよっしー
完璧な歌を求めてる訳じゃないんだけどヴォルフはせめて育三郎くらいは歌えるのが前提だとは思う
次は20代のフレッシュな人材をお願いします 他の作品見て正直、もう少し歌えると思ってた
まだ練習前ってこともあるけどモーツァルトのレベルに達してないんだね >>132
本人は吉野さんのこと尊敬していて、憧れているらしいけど、さすがにあの路線は無理だろうなあ 私も新シカネーダーは想像がつかないわ。この人は昔、新男爵夫人と何かと噂になった人というくらいのイメージしかない
今回のキャスティングも何かあるのかとつい下衆の勘繰りをしてしまったw マタハリに出ていたから見ているはずなんだけど全然覚えてない
新演出だしそういうレベルの役になったってことだよね>シカ >>141
その発想はないわ〜
つかそもそもリーバイさんはセルビア産まれのハンガリー人
作曲方など子供の頃からかなりきっちりした教育を受けている昔の方
見た目でああだこうだ言わないよ
そんな事より自作にみんなが感動してくれて幸福感を持ってくれて平和でいてくれれば。
>>141も悪気なく書いたと思うってかむしろ皆さんもめないで〜の人なのかな
自分は誰が演っても作品ファンなのて観に行くよ 誰がどれだけ見に行っても
シワ尹下手糞は変わらないのだよ >>125
色々腑に落ちた
演出家が変わるのを待つわ 初演の2人がどちらも好きで通ったなあ。
井上くん自らが敗北宣言のような形を取ったので中川くんが伝説のようになっているけど、私の中では甲乙つけがたかった。
再演以降は井上くんものびのびやっていて、いいダブルだったよね。
山崎くんはやんちゃ系で、2人とはまた違うタイプでおもしろかった。
古川くんは稽古にも入ってない段階だからダメという烙印を押すのはまだ早いと思うし、歌唱動画では丁寧に歌っているし、きれいな声だし、私は楽しみにしてる。
それ以上に期待しているのは木下コンスだけど。 どのモーツァルトも歌唱披露の段階で自分なりの演技でアピールできてたのに歌うので精一杯だったのが不安すぎる >>149
そう考えるしかないなと。それで納得できるかどうかまったく別問題だけど
とりあえず自分は全組み合わせを見てから手持ちのチケをどうするか考えるよ
古川くんのファンが多いならそんなに値下げせずに済むかな アッキーがヴォルフだったのももう10年前か。芳雄もヴォルフの没年齢に合わせて卒業したし、どういう事情で今回出ないのかは分からないけれど吉野さんも去ったし
みんな引き際が良かったというか惜しまれるうちにM!から離れたので、余計に自分の中で美化されちゃってるのかな >>125の言うことは最もで解り易い
ただ東宝M!があんなにヒットしたのはイケコご寵愛云々だけじゃないよね
主演以外のプリに客を呼べる役者が何人もいて劇場に客が足を運んだらほぼ無名の方の主役に驚かされて
しかもまだ10代?!って言う
共演者も熱くなるよね
多分、毎回これ以上有る?と言う熱演が続いた結果
イケコなんてどうでもいい、気にしてなんか無かったよ
今回は新バージョンだしロックオペラモーツァルトがM!モーツァルトとは別物だったように別物なんでしょ
両方観た方、ウィーンの新バージョンと韓国版て同じ? 新バージョンでいいけど、お願いだからレベルは下げないでと思ってる
さすがに2.⚪にはならないとは思うが >>155
そうだよなあ。あの熱さと衝撃をまた味わいたいよ
御寵愛枠もパンダ枠も1人くらいはあっても仕方ないとは思うけど、新演出ならいっそのことエリザ並にキャスト総入れ替えして、フレッシュな歌うまヴォルフを観てみたかった やっぱり10代の初舞台で大きな衝撃を残したアッキーを超えるのは中々難しい
自由奔放な天才を体現してた
そりゃ井上は才能の違いを痛感して辛かっただろう
初演であれをやられては後続は比べるもんじゃないと思って演じるしかない だからアッキーと井上を同列に比べるのはやめろ
アッキー>>>>>>井上=育三郎 >>159
そういうの、荒れるだけだからできればやめてね
私も>>151 さんと同様、オリジナルキャストの二人のヴォルフ、どちらも好き
そういや来月WOWOWで山崎さんのM!、放送されるみたいね 生田はなんで笑いながら歌ってんだよ 良いよねどんだけ下手でもオタク達がチケ買ってくれるんだから >>157
フレッシュな歌うまで選ぶなら海宝君ならどんなヴォルフになるだろう? >>163
フレッシュとは10代で突然出た中川さんみたいな感じでしょ >>162
同じ事、古川くんにも言えるね
生田さんの方がまだ見込みあるよ 似合ってるのが
山崎平野ペア
古川木下ペア
お荷物生田 生田さんくらいの実力なら過去キャストにもいるし、キャラ違いではあるけどそれこそまだお稽古や本番で伸びる可能性も秘めてるから曲数も多くない分見守れる
やっぱり歌唱披露聞いて過去キャストとの差が酷すぎる古川さんの方がキャスティングに怒りが湧く 顔だけで選ばれたのでは?
モーツァルト本人と古川は目とか鼻の形とか顔のパーツが似てるから 生田さん褒めてる人たちおめでとう
グレート・コメットご出演ですってよ 生田さんインタビューで、映画アマデウスのコンスが割と可愛らしい方が演じてたのでみたいなこと言ってなかった?
そういう方向性でいくつもりなのか 失礼ながら>>170はお幾つか?
まだお小さい方と思いたい
映像の伝記物でもあるまいしw
映像だって今はメイク技術も素晴らしいし
その場合も役者の演技でより似せるわけだし
ましてや舞台 自分は歳を取り過ぎたようだ
あげてしまった
ごめんなさい >>170
そうだね
目が二つあって、鼻が一つで、口が一つなの似てるね!
耳が二つなのも一緒だ!これは似てるわ 目がぎょろっとしてて矢印のような鼻がモーツァルトと似てる古川 >>169
今までの本番で制作発表とほぼ変わらないまま終わった人がこれから先変わるでしょうか 生田さんはとにかく演技が下手すぎて
キャスト発表で生田さんがいたら皆が萎えるレベル
グレートコメットも同じ運命だろうなあ >>183
出先なのでID変わってたらごめんなさい(169です)
歌手感強かったhiroとか歌聞くの辛かった木村コンスとか今までもパンダ枠ではあったからコンスの出番考えると私はまだ耐えられる
ちょっとでも成長したらラッキーぐらいに考えてる
それより歌が大量にあるというのに息切れしてる主役が生田さんより初期値低くくてどうしても辛口になってしまう いくちゃんは日本ミュージカル界期待の星だから、パンダだろうがヘタだろうがね。庶民は嫌なら観なければいいだけ。 納得できる披露じゃなかったから
もっと準備して言葉をしっかり語るように歌えてから披露がよかったね
全然 愛してほしい感なかったから >>158
確かに
それから考えると、古川くんは年齢もそこそこいってるし
落ち着きすぎてみえる
声が優しいし雰囲気もノーブルすぎるかな
アッキーが「馬鹿騒ぎが大好き。礼儀知らず〜」
って歌うのは納得なんだけど、今の古川くんの
歌い方だと説得力がないような
振り切れて大化けしてくれると良いのだけど まー、難しい曲だよね
去年のミュージカル三昧(ラジオ)のとき、新妻さんレベルの歌唱力でも「なんか違う」と思ったし アッキーは見てないからわからない
古川くん、素の天然っぽさが歌唱に
もろ出てたから演技力がいまいちなのかな?と思った >>174
今までと同じタイプだと無理だもんね。
違うタイプ求めてるから呼ばれたのかもしれないし 古川くんの歌唱力や表現力だと歌詞に説得力出てこないよね
育三郎と同レベルになれとは言わないけどさー
もう少し頑張れ 生田さん枕頑張った甲斐があったね〜
これからもどんどんお偉いさんのしゃぶって挿れて日本のミュージカル界めちゃくちゃにしてね〜 >>196
それってミュージカル界貶めてるってわかってる? >>196
ミュージカル好きを自称する連中のモラリズムといったらこんなモノでしょw
品性下劣と言った言葉が此れほど似合う人間も居ないよな! ミュージカル好きじゃなくて人間の屑
自分の気に入らない役者のヘイトスピーチを繰り返す人間が腐った屑
二十歳そこそこの娘に向ける言葉じゃない常識を疑う キャスト総入れ替え、いいね。新演出ならそれくらいしてくれてもよかった。もう次に期待だわ
フレッシュな歌うまが思いつかないけれど、あの頃の中川くんレベルの逸材はさすがにそう簡単には見つからないのは仕方ないとは思う M!に限ったことじゃないけど、大御所クラスの人たちがいくら舞台とはいえ、見た目や設定的に苦しい年齢になってもしがみついてる(制作側がお願いして出てもらっているのかもしれないが)のを見ると、誰か引導渡してやってくれよと思うわ
中川くんはもっと長くやってほしかったけれど、井上くんのファイナルや結果的に新演出で離れた吉野さんの引き際がすごくきれいに見えてくる >>202
わかる!
もう声でてないじゃん〜〜
大御所すぎて誰もダメだせないんだからそろそろ気づいて!って思う。 次のヴォルフは一般公募のオーディションにしてほしいなぁ
逸材は多くはないだろうけど、一人くらいは見つかるでしょ
多少歌に難ありでもフレッシュならいいや 吉野さんは新演出とか関係なく1789の方に回ったのでは >>196
時代が止まったおじさんドルヲタの常套句
ここは来るところではありません この2人は1789とのスケジュールの関係だろうね
ソニンのツイ見た時にも思ったけれど、どちらに出るかは役者に選択権あったのかな
それとももう東宝にこちらに出て下さいって指定されたのかな
まあ、客が知り得る話じゃないし、結果的に「引き際がきれい」に見えたというのも分かるけれど
実際、いくらハマり役でも同じ人に10年15年とやられると飽きるもんね 実際枕して役もらってる人なんて普通にいるのになにムキになってんの?w
それこそ枕までして生き残ろうと必死に頑張ってる人に対して失礼じゃない? 枕ちゃんは実力じゃない下手な学芸会なので観客にとっては要りません
オーデションで実力で頑張ってる人に失礼 ここでやってるとその内調べられますよ
それって生田さんは置いといても相手のいる事なので 民度な
アイドル使うとこういうお客さん来るのが一番嫌だわ 歌だけなら生田さんの方が古川さんよりマシ
生田さんが頑張らないといけないのは演技 ここに張り付いてアンチ活動頑張ってる人ってM!見たことない人が多いのかな?
作品自体つまんないし、前回の時点で大御所勢の衰えがかなり感じられてやばかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています