東宝「モーツァルト!」Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>301
>>307
書き方紛らわしくてすまん
>>318が正解です
ナカグロを入れるか役名にすれば良かった
ロベスピエールってソロ1曲しかないんだ
フランス革命ものでロベスピエールなら比重が大きそうだなと思い込んだのと(ヅカは見てない)
シングルって時点で避けてしまってたわ
まあどちらにせよMの曲数は比べものにならないし頑張って…としか >>322
そりゃそうよ。どれだけ酷いのかみんな試しに聞いてみるもん。
まあ、人気があるからなのかもしれないけどね。 結局、新シカネーダーの情報はなしかー…
サンボでもファンとか取り巻きとかいる人もいるから、どんな感じになるのか予想?を知りたかったんだけど、誰も気にも留めない程度の役者なのかね >>324
育三郎のは今更歌唱披露を聴くまでもないもんね
古川くんのは私もどの程度か確認するために一度は聴いたし でもさ、古川君はそりゃ酷いけど、1789も大概だわね。
もう、それがイケコクオリティと思ってダメな人は諦めるしかないのではないのでは?
ちょいちょい歌上手が混ざってるから勿体ないんだけどさ、
イケコにとっちゃそんなの些細な事なのよきっと。 なんか古川くんのことになると一々1789落とさなきゃ気がすまない人いるね
他の何かをsageても古川くんが下手なのは変わらないのに なんでもかんでも古川くんに繋げたがる人がいるのはそれだけ人気ってことか ムリとはわかっていても
もう一度中川モーツァルト見たい なんでも古川くんに繋げるってより少しでも矛先を逸らしたいのかと >>331
わかりみが深い
1度で良いからカムバック公演やって欲しい
できれば井上中川お揃いで
二人のヴォルフが本当に好きだった マジレスすると、リニューアルされるんだから二度と無いと思ってる >>327
1789が大概と言うけれど加藤小池と古川でも差があると思うよ。前二人の方が声が通るしセリフが聞き取れない事とかあまりないよ。古川くん何言ってるとかわからないときがあるからそれも問題だと思ってる >>333
20周年特別公演で二人カムバックとか
ひそかに期待してる あっきーは辞め方的に戻ってこないんじゃないか
コンサートくらいならあるかもしれないけど >>335
わかる
何でか台詞聞き取りにくいよね
滑舌?声質?
最近だとフェリペは平方くんの台詞がクリアだったから余計に目立った アッキー超えるヴォルフガングは居ないかもね
山崎さん井上さんも良いけどさ アッキーは十代でのデビューというのも衝撃的だったしもちろん上手かったと思うけど
芳雄ヴォルフもだんだんクセになってきて好きだったわ
>>339
確かにフェリペの台詞も歌もなんだかモゴモゴして聞き取り難いとこ多かったね
ベス再演時はM!が発表されてたから特に注目してた人も多かっただろうに
Wの平方くんがクリアだから余計悪目立ちした感じあった >>336
いいね!ぜひ
ロックモーツァルトは
なんか違った >>343
古川くんを叩いてるのは一人か二人だと思っちゃってる人? 途中送信だった
ID見てもらえればわかるけど>>339は私で
>>342とは別だよ
フェリペは確かに注目浴びてる中でもう少し仕上げてくるかと思ったらそうでもなくてちょっとがっかりした
平方くんもだし平野さんや加藤くんも
初演よりだいぶ良くなってたから余計にというか 古川君、今回は主演だからより厳しい目で見られてるのもある
誰でも帝劇の0番に立てる訳ではないから頑張れ 結局古川くんは実力不相応に帝劇0番に立つハメになったから叩かれるんだけど、ある意味イケコの被害者だよね
明らかに実力ないのは自分でもわかってそう 分かる、何か罰ゲーム的な。
公演始まったらスレの半分以上は古川くんへのダメ出しで埋まりそうだね。そして育三郎は空気。 ダメ出しと叩きとファンとアンチで大いに盛り上がりそうw 誰がなっても歌上手だとしてもどちらにせよ気に入らないアンチが叩く内容の手を変えて出てくるよ 今20代前半の声楽系俳優少ないのかな?
声楽系でなくても歌うま若手でヴォルフに合う俳優が浮かばない
山崎さんはまだ次以降も演りそうに思うけど 山崎さんが次回でラストじゃない?
古川さんチェンジで若い人抜擢して育てて欲しいなと思う >>353
年齢的にも古川さんと同じなんだし井上さんの年までは2人とも続投でしょうね ずっと繋がらず、繋がったと思ったら入力している間に売り切れた・・・
先行抽選も全部外れたし、今回は見られないかも(涙) これでこれから古川君が帝劇0番に君臨し続けるんだな
ムネアツ過ぎる >>362
昔の事知らないんだけどガラガラだったの?
今回大盛況ならイケコの作戦勝ちで今後もこの路線かもね ほぼほぼ完売だね、これは驚いた
井上中川含めて過去キャストの時より全然売れてるじゃん >>363
育のガラガラっぷりを知らないで語ってる人嫌い どんなに下手とか言われようが、もうこっちのモノって感じだろうね
満遍なく全部売れてるんだもんね 良曲沢山あるのにクソダサいシーンや演出があって
勿体無いと思っていたから新演出に期待している
一応全キャスト観る予定 昔よりM!自体の知名度が上がったからその影響もあるだろうね(ミュージカル界全体も)
だからこそもっと良いキャスト揃えて欲しかったわ 一気に息を吹き返す新M!肯定派w
何のかの言っても興行は集客第一だしね
イケコも早くこっち路線にシフトしとけば良かったと思ってるんですかね 新曲や新演出があると聞くと、1回は見ておくか
と思う作品ファンは多そうだよね >>369
ミュージカル界の「知名度」が上がった
気はしないけどなぁ
山崎、生田あたりがテレビでミュージカルの
歌を披露することで知名度あがったと
いうのなら妥当なメンツだし テレビで見てミュージカルまで来るなんてなかなかないと思うけどね
テレビは感覚として無料だけどそこからミュージカルへのシフトは値段のハードル高すぎる
生田さんも育三郎もテレビで露出あるからライトはそれで満足しちゃうだろうし 席こだわらないならルクサでまだ割引チケット平日は買えるよ >>366
ナビザ先行は少ししか出さないよ
一般とプレガ用に残してあるから >>375
それで一律に売れてるように見えるのね
変だと思ったわ にわかが多すぎるけど新規客多いなら東宝的には成功なんだろうなぁ 生田オタの汚い金髪小太り爺も沢山チケット買っていそう
何故か前方のチケットを沢山持っていて
テニミュ上がりの役者オタみたいなのを見つけると
高値で販売したりナンパのエサにしたりするのよ アメックスだと、前方のチケット取れるみたい。
年会費払っても、高額転売すれば、元は取れるんでしょうね。 古川くん一回は見ようと思ってたけど歌唱披露の動画見て心が折れた
Twitterでは評価良いから自分の耳がおかしいのかと思ってたけど此処に来たら同じ様に思ってる人が沢山いてホッとした
5チャンものぞいてみるものだ ローチケの良席先行は引き換え期間が不明で地方民は申し込めない… M!がこんなに売れるなんて
後からチケ放出祭りになるかな? 正直に思ったこと書いただけなのに勝手に井上オタにされてしまった >>383
それを狙うつもりだったのに不安になってきた
M!って話と話の繋がりが掴みにくい、つまらない話なのに
いつの間にか数あるミュージカルの中でも優れた作品!
みたいなイメージで語る人が現れだしてて笑うしかない チケ売れ行きを見ると正直歌唱力云々を客が求めてる訳じゃないのかなと思える
歌唱披露後も売れてるから歌は十分許容範囲内だったという事 古川回はとりあえず後半日程で取ってみた
前半は恐くて手出せないw まあ稽古前だしもっとましになると思った人もいるでしょ、わたしも一枚取ったし
個人的にはここでビジュアルビジュアルっていうわりに眉毛ぐわんぐわんの変顔歌唱で
端から期待してなかった歌よりそっちが衝撃だったな
元々そんな好みの顔じゃないのもあるけど育三郎と比べて顔に差があるとは思わなかった >>389
安定なのは山崎平野じゃない?期待を込めて山崎木下でも良いと思うよ どの公演でも一回だけ見るならファーストの組み合わせじゃないかな
山ア・平野ペアはレミからのコンビだし安定してると思うよ
ところでさっきナビザ見たら偶然1階A席のセンブロが取れた
チケット購入後に他の日程見たらまた全部×に戻ってた
マメにチェックするといいのかな 古川オタは今は目先のイベントとライブで手一杯だからここに来るのはもうすこし先じゃないかな M!売れ行き好調は目出度い
前回までのより帝劇公演を短くしたのがよかったね
あとは地方が売れればこのまままた再演続くかと 全然気付いて無かったけどいつも2カ月くらい帝劇公演うつもんね
今回一ヶ月しかないのか >>399
まだまだ未熟で延びしろありそうだけど
既婚になった井上くんの後継者としてM!でトップお披露目
宝塚のトップも30前後で就任するから早すぎず遅すぎずいいタイミングだと思う >>401
これはでかい釣り糸w
仮に生田ファンだったとしてもロミジュリレミゼ経てるからそんなことわかってるだろうに >>375
ナビザ先行で売り切れたらナビザの一般は空売りだそうですよ
エリザやTENTHで一般発売日に完売画面のスクショツイートしてる人達がここで散々バカにされてたでしょ
プレガも抽選で捌けたら一般なんて空売り
ただしナビザは各FCや関係者からの戻りがしれっと追加されることもあるから毎日ログインしてチェックするしかない
2015エリザは公演始まってから先の日程のチケットを終演後の劇場窓口で買えたよしかも花シシィ 思い返せば初演から東京2カ月やってたね
日生と帝劇で同じ演目やるとか今考えると不思議な感じ >>403
ナビザ先行は25日だけでナビザ一般発売日なんてない
だから一般発売日の3日になんかログインして空売りって言ってる人達は何も調べてないアフォを自ら晒してるだけ
一般でがんばるーっとえぷらやぴあに備えるのも自由だけど
東宝の一般は3日、空売りではなく9時半からテレザのみ
ナビザには出さないよ
ログインしてても無駄
9時半から電話かけて >>405
優しいなw
黙ってればわかる人だけにチケ回るのにwww
でも定期的に湧き出るね。一般発売日にナビザログインして空売り空売り文句言うやつ。 >>400
歌えないトップか
そんなところまで宝塚 宝塚基準なら古川くんも十分歌える人のうちに入ると思うよw 古川くんを宝塚基準にする意味がわからないんだけど
ヴォルフ基準で最低なことだけが事実 >>400
伸びしろ……あるか?
今まで見てきてそれがあまり感じられないから叩かれてるんじゃないの?
同年代の他の男性陣の方がよほど
成長したな〜今後も楽しみ〜と感じること多いわ 古川さんの場合は歌や芝居だけでなく
人間的にも変わらず成長してない気がする >>411
人間的な成長にはあまり興味ない
歌芝居が良ければそれでいい
人間性が芝居に影響する部分があるのはわかるけどね こんな所にいる人間に人間的に成長してないと言われてもなw
いくら下手だからって何でもかんでも叩けばいいってもんでもないだろうに
生田を枕と言ったり頭沸いてるのも増えたな 生田は次で主演が3本目だからこれはもうガチ評価されてるね
フィンランド大使館からも絶賛されてたからな 虹のプレリュード
リボンの騎士
たしかに次主演作があれば三本目ですね
公式発表にはなってないけどファンは何かつかんでいるのでしょう その2作を入れてのガチ評価なんだ?!
うけるwww >>417はどこの出身?
この使い方で「大概にして」って西日本の方言だよ。
東京じゃあ使わない。使うとしたら「いいかげんにして」かな
たいていって意味で大概なら東京でも使うけどね。休日は大概テニスしてますとか。
でも東京の人は大概テニスしてますよりは、たいてい、またはだいだいテニスしてます、を使うよ
方言気づいてない大概婆が東宝スレ荒らしてるので気になるわ 私は関東だけど、大概にして は
いい加減にしてと言う意味で使うよ
別に関西の方言とは思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています