東宝「モーツァルト!」Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
正直、ジュリエットキツかったよ
段取り芝居な感じで…ここで歌いまーす、ここで見つめ合いまーす、みたいな
最後のロミオが死んだ時も段取りをこなすのに精一杯なのかな?と思えた
コゼットも変わらず段取りと聞いてがっかり 生田さん、声はいいのに
ほんと、いろいろ、頑張って!! みんな美声揃いだから稽古しての本番が楽しみだな
木下さんはロミジュリ中盤から一気に良くなったけど地声から裏への切り替えが苦手な印象あったのでそこが強くなってると良いな
生田さんは歌より表情、特に目が常に見開いて人形みたいだったのが気になってる
古川くんは歌詞の譜割り?をちゃんと指導してもらいたいのと顔歪めすぎなところかな
まだあと3ヶ月以上ある!
これからが楽しみだよ >>75
育三郎より安めの料金で、とは思わんでもないがお金取っちゃだめとは思わない
金返せレベルと思ったのは大野ルドルフと蘭乃シシィだけだわ 育三郎の僕こそ音楽見たかったな
古川くんと半々ずつ歌わせれば良かったのに 帝劇J列ってどんな感じ?視力よくないけど表情まで見える?
オペラグラス必要? >>84 どのくらい視力悪いかにもよるけどところどころ見えづらい程度だと思う!
ベス見たときはその列あたりでオペラグラス使ってる人はそんないなかったけど持っていって損はないはず >>75
同意
古川くんの歌唱披露見たけど今までのダイジェストはまだマシな所だったんだね
全部聞いたら酷すぎて聞いていられない
ブレスや鼻声、苦しそうで歌詞なんてなんにも伝わってこない歌い方
意外と歌だけなら生田さんの方が聞けた
木下さんと較べると公開処刑になってるけど歌声は綺麗だし演技頑張ればなんとかなるかもしれない
SPEEDのhiroも最初こんな感じだったけど舞台進むうちに良くなったのを思い出した >>84
質問の主旨とは違うけど
日常生活に支障ない程度の視力の低さだけど舞台が見づらいっていうなら観劇用の眼鏡作るのオススメ
疲れすぎないしめちゃくちゃ見やすくなったよ
もうやってたらすまん 古川人気で集客してるんだから仕方ないね。古川の日はナビザ全滅。山崎さんはとれた。
結局ビジュアルなんだよ。最近の東宝はひどい。メンバーいつも同じ。でも客は入るんだ。歌える人も必ず入ってるからそこで格は上がって満たされた気になる。ミュージカルだもん、歌えてこそなのに求めない人増えてるんだね。 古川くんの声って悪い意味で軽いというか、ペラッペラだね。
若手イケメン舞台なら通用するのかもしれないけどヴォルフはない。 >>92
売れてれば古川くんも生田さんもありなんだからここでどんなに叩いても続くんだから諦めればいいのに M!なら作品に力があるからフレッシュな上手い人でもお客入ったかと
木下さんも他のキャストに較べると無名に近いと思うけど売れると思うし >>94
M!はほぼ毎回得チケ出てるよ
山崎ヴォはトークで僕のは売れないって言ってたくらいだからね
作品に力があってもそれだけじゃ客は集まらない 生田さん歌だけなら思ったよりいいね!
喜びの歌にしか聴こえないけど 動画今見ましたが響きと声量やはりキツいね
舞台の成功のためにボイトレしっかり付けて頑張ってほしい >>91
ナビザの抽選、古川さんの回の最前列センター来たけど… >>95
でも今回の山崎さんは売れるんじゃない?
もう一人くらいは冒険して欲しかった
せめてもう少しまともに歌えるレベルの人が良かったな
30前後なら、柿澤、海宝、小野田、藤岡、神田あたりならもう少し楽しみに出来たな
次回は20代前半までの新人さんで選んで欲しい >>97
声量はマイク思い切り離して歌ってるからかなりついてるかと
ファルセットも上手いからハの字眉毛とデコ皺ができない歌い方して欲しい カッキー小野田くん見たかった
回数少なくてもいいからトリプルにして欲しかったな >>98
それは運がいいだけじゃない?
梅芸先行もどっちも同じ回数申し込みして山崎回だけ全部とれて古川回は全滅。
歌唱力は別として、古川回確実に売れてはいるんでしょう 1789のロベスピエールが好きだったからM!古川君で観ようかなと思ってたけど歌唱披露動画は正直言って相当微妙だった、この人のヴォルフを観に行きたいとまだ思えなかった、あくまで個人の感想ですが
1789ではダンス上手いと思ったんだけど歌のリズム感がないような
でも舞台稽古始まったら変わると信じてとりあえず稽古動画待つわ 確かに1789の古川は良かった!
歌は岡、上原、坂元さんが群を抜いてたけど、古川もかなりはまってた! >>100
ブレス音とかその他の雑音めっちゃ入ってるから、声量があるんじゃなくてマイク音量あげてるだけかと思われるけど… こことか再生回数見てたら古川くんもパンダ枠に思えてきた 声量がある人って祐さんとかさかけんとか思い浮かぶ
古川くん声量ないよね ナビザで最前とか出るんだ
当たったことないから羨ましい ナビザは当たるといい席回ってくることが多い気がする
古川はフルで聴くと駄目だなリズム感が特に
どっかで言われてたけど生演奏との相性悪いんだろうか
新キャストは観るつもりだけどあんまり期待しないでおく
新規の客層期待されて実際どちらも売れてるみたいだけど
初日開けてからチケ放出祭りにならないといいね 古川さんの歌唱動画見たけどたしかにデコのシワの印象の方が気になって
肝心の歌はうーん微妙
まだ曲に負けてる感じだな〜 生田さんのなんだこれ、全部ひらがなに聞こえる
古川さんは音が常にひくーいところにいて突き抜けないからワンパつまらない >>106
明らかに実力で選ばれた訳じゃないしね
2.5からのパンダ枠orイケコのゴリ押し枠 ミュージカルとは縁遠い母曰く、古川くんみたいなタイプは声楽やってきた俳優とは違って声が軽いからミュージカルにあまり馴染みがない層にとってはむしろ聴き心地が良い声なんだと
クラシカルで重厚な声の人が多い中だと清涼剤みたいな感じでちょうどいいとか
最終的には共演者の涼風さんを絶賛してたけどね 古川くんの眉毛気になった
必死に顔芸してても技術伴ってなくて笑った >>113
それって何人ものミュージカルにあまり馴染みがない人たちが言ってたの?
層っていうからにはまさか1人じゃないよね >>115
書いてる通り「母曰く」だよ
だから母が属していると思われる層ということかな
さすがに古川くんのことを人に聞いて回ったりしたことないので1人だけです
層って複数の時しか使っちゃ駄目なのかな?それなら不適切な言葉使っちゃって失礼しました >>115
このスレにもTwitterにもミュージカルには
あまり馴染みのなさそうな耳の悪いオタが
大量発生してるから層と呼べるくらいには
いるんじゃないの?
ミュージカルに馴染んだ上で古川くんの
歌は凄いといわれるよりは納得の意見だけど フルで聴いたらやっぱり酷いわ
シワも気になるし、動きも何あれ 母を耳悪いと言われるのは複雑だw
でもたしかに50近いオバちゃんなので耳遠くなっててもおかしくないな
定期健診ちゃんと受けるように言っておきます >>119
関係ないお母様までこんなところに出してそんなこと… 耳が悪いって耳が遠いって意味じゃないけど、本気で言ってるのかわざとなのかわかりづらいな 母が聞きやすいと言ってましたを「層」なんて言葉で偉そうに書き込むのが痛いな〜
古川くんはさすがにちょっと時期尚早だったかも
もう少し歌を鍛えてから出て欲しかった
このあとトートも既定路線なんだろうけど 鍛えたら年齢的にヴォルフガングできなさそうだからじゃない?
山崎さんのリズムの取り方苦手だからかそんなに違和感感じなかった
滑舌というかrが気になったけど 育スレでは育回は外れたみたいな書き込みあるし、
一般発売始まるまでチケの動きはわかんないな 作品ファンには気の毒だけど、M!も結局イケコ作品だったってことだよね
今まではイケコ御寵愛枠が芳雄という歌える俳優だったから、私もこれは実力派の出る作品だと勘違いしてたわ。今の御寵愛が歌えない俳優なのが不運としか言いようがない…
それでもWキャストやトリプルキャストなら嫌なら避けようがあるけど、シングルキャストでもし外れたら厄介だよな。新しいキャストで1番よく分からないのがシカネーダーなんだけど、どんな感じになるんだろ?サンボに詳しい人よろしくです >>105
だね
そういや古川くんって大抵マイク音量を他より上げてもらってる印象だわ 古川はジャニーズにいても不思議ではない圧倒的なルックスがあるからね
物事の枝葉しか見れないアホが騒いでるだけだな >>101
小野田なんてはまめぐのおこぼれで仕事もらってるだけのやつ御免だわ >>101
小野田なんてはまめぐのおこぼれで仕事もらってるだけのやつ御免だわ 古川くんは、ブレイクし始めた時は、吉野さんの後継者かなあ、とか思ってた
今回も、例えばシカネーダーに来るならむしろ歓迎だったわ。個人的には >>129
ジャニーズに長身も圧倒的ルックスもいないよ 突き抜けないけど優しい声音で
ピンスポ当てたら悲劇の王子様の話が始まりそうな雰囲気
イケコが悲劇だと言うのがよく分かる僕こそミュージック >>129
そんなあなたもルックスっていう枝葉しか見てないように感じるけど…
というかルックスはいいと思ってたけど歌唱披露の表情の使い方でそれも微妙になったわ… 圧倒的ルックス?劣化版松田翔太みたいなのが?
圧倒的ルックスって映像でも日本人離れした容姿の役でオファーが絶えない城田くんみたいなのをいうのでは? 悲劇的??歌うの苦しいだけだよね
下手なカラオケ聞いてる感覚 松田翔太の顔好きだから古川くんの顔も好きなんだと前は思ってたけどそれ以上に歌が無理
最近は顔もあまり見たくなくなってきた アッキーのヴォルフガングを
一生の内に一度見られた事は、幸せだったな
特別アッキーのファンでは無いけどさ
彼を見た後だと、芳雄くんもいっくんもなんか違う気がしてな…
古川くんはミュージカル続けるなら、もっとボイストレーニングした方がいい。
今回の歌唱披露は酷すぎた。儚げな役なら良いかもだけど(ルドルフとか)ヴォルフガングは無理でしょ リーヴァイさんだって自国の偉人を演じる俳優が不細工よりは見目麗しい方が気分いいだろうし
ルドルフやフェリペで古川くんの力量は分かった上でGOサイン出してるんだから あっきーよっしーはどっちも通ってて好きだったな
聞いてて気持ちいいあっきーと感情揺さぶられるよっしー
完璧な歌を求めてる訳じゃないんだけどヴォルフはせめて育三郎くらいは歌えるのが前提だとは思う
次は20代のフレッシュな人材をお願いします 他の作品見て正直、もう少し歌えると思ってた
まだ練習前ってこともあるけどモーツァルトのレベルに達してないんだね >>132
本人は吉野さんのこと尊敬していて、憧れているらしいけど、さすがにあの路線は無理だろうなあ 私も新シカネーダーは想像がつかないわ。この人は昔、新男爵夫人と何かと噂になった人というくらいのイメージしかない
今回のキャスティングも何かあるのかとつい下衆の勘繰りをしてしまったw マタハリに出ていたから見ているはずなんだけど全然覚えてない
新演出だしそういうレベルの役になったってことだよね>シカ >>141
その発想はないわ〜
つかそもそもリーバイさんはセルビア産まれのハンガリー人
作曲方など子供の頃からかなりきっちりした教育を受けている昔の方
見た目でああだこうだ言わないよ
そんな事より自作にみんなが感動してくれて幸福感を持ってくれて平和でいてくれれば。
>>141も悪気なく書いたと思うってかむしろ皆さんもめないで〜の人なのかな
自分は誰が演っても作品ファンなのて観に行くよ 誰がどれだけ見に行っても
シワ尹下手糞は変わらないのだよ >>125
色々腑に落ちた
演出家が変わるのを待つわ 初演の2人がどちらも好きで通ったなあ。
井上くん自らが敗北宣言のような形を取ったので中川くんが伝説のようになっているけど、私の中では甲乙つけがたかった。
再演以降は井上くんものびのびやっていて、いいダブルだったよね。
山崎くんはやんちゃ系で、2人とはまた違うタイプでおもしろかった。
古川くんは稽古にも入ってない段階だからダメという烙印を押すのはまだ早いと思うし、歌唱動画では丁寧に歌っているし、きれいな声だし、私は楽しみにしてる。
それ以上に期待しているのは木下コンスだけど。 どのモーツァルトも歌唱披露の段階で自分なりの演技でアピールできてたのに歌うので精一杯だったのが不安すぎる >>149
そう考えるしかないなと。それで納得できるかどうかまったく別問題だけど
とりあえず自分は全組み合わせを見てから手持ちのチケをどうするか考えるよ
古川くんのファンが多いならそんなに値下げせずに済むかな アッキーがヴォルフだったのももう10年前か。芳雄もヴォルフの没年齢に合わせて卒業したし、どういう事情で今回出ないのかは分からないけれど吉野さんも去ったし
みんな引き際が良かったというか惜しまれるうちにM!から離れたので、余計に自分の中で美化されちゃってるのかな >>125の言うことは最もで解り易い
ただ東宝M!があんなにヒットしたのはイケコご寵愛云々だけじゃないよね
主演以外のプリに客を呼べる役者が何人もいて劇場に客が足を運んだらほぼ無名の方の主役に驚かされて
しかもまだ10代?!って言う
共演者も熱くなるよね
多分、毎回これ以上有る?と言う熱演が続いた結果
イケコなんてどうでもいい、気にしてなんか無かったよ
今回は新バージョンだしロックオペラモーツァルトがM!モーツァルトとは別物だったように別物なんでしょ
両方観た方、ウィーンの新バージョンと韓国版て同じ? 新バージョンでいいけど、お願いだからレベルは下げないでと思ってる
さすがに2.⚪にはならないとは思うが >>155
そうだよなあ。あの熱さと衝撃をまた味わいたいよ
御寵愛枠もパンダ枠も1人くらいはあっても仕方ないとは思うけど、新演出ならいっそのことエリザ並にキャスト総入れ替えして、フレッシュな歌うまヴォルフを観てみたかった やっぱり10代の初舞台で大きな衝撃を残したアッキーを超えるのは中々難しい
自由奔放な天才を体現してた
そりゃ井上は才能の違いを痛感して辛かっただろう
初演であれをやられては後続は比べるもんじゃないと思って演じるしかない だからアッキーと井上を同列に比べるのはやめろ
アッキー>>>>>>井上=育三郎 >>159
そういうの、荒れるだけだからできればやめてね
私も>>151 さんと同様、オリジナルキャストの二人のヴォルフ、どちらも好き
そういや来月WOWOWで山崎さんのM!、放送されるみたいね 生田はなんで笑いながら歌ってんだよ 良いよねどんだけ下手でもオタク達がチケ買ってくれるんだから >>157
フレッシュな歌うまで選ぶなら海宝君ならどんなヴォルフになるだろう? >>163
フレッシュとは10代で突然出た中川さんみたいな感じでしょ >>162
同じ事、古川くんにも言えるね
生田さんの方がまだ見込みあるよ 似合ってるのが
山崎平野ペア
古川木下ペア
お荷物生田 生田さんくらいの実力なら過去キャストにもいるし、キャラ違いではあるけどそれこそまだお稽古や本番で伸びる可能性も秘めてるから曲数も多くない分見守れる
やっぱり歌唱披露聞いて過去キャストとの差が酷すぎる古川さんの方がキャスティングに怒りが湧く 顔だけで選ばれたのでは?
モーツァルト本人と古川は目とか鼻の形とか顔のパーツが似てるから 生田さん褒めてる人たちおめでとう
グレート・コメットご出演ですってよ 生田さんインタビューで、映画アマデウスのコンスが割と可愛らしい方が演じてたのでみたいなこと言ってなかった?
そういう方向性でいくつもりなのか 失礼ながら>>170はお幾つか?
まだお小さい方と思いたい
映像の伝記物でもあるまいしw
映像だって今はメイク技術も素晴らしいし
その場合も役者の演技でより似せるわけだし
ましてや舞台 自分は歳を取り過ぎたようだ
あげてしまった
ごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています