【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ ━━━━━━
【◆season花】
━━━━━━
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
<CAST>
小栗旬・・・・・・・・・・・・捨之介
山本耕史・・・・・・・・・・無界屋蘭兵衛
成河・・・・・・・・・・・・・・天魔王
りょう・・・・・・・・・・・・・・極楽太夫
青木崇高・・・・・・・・・・兵庫
清野菜名・・・・・・・・・・沙霧
河野まさと・・・・・・・・・三五
近藤芳正・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
古田新太・・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか ━━━━━━
【◆season鳥】
━━━━━━
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
<CAST>
阿部サダヲ・・・・・・・・・捨之介
森山未來・・・・・・・・・・天魔王
早乙女太一・・・・・・・・蘭兵衛
松雪泰子・・・・・・・・・・極楽太夫
粟根まこと・・・・・・・・・渡京
福田転球・・・・・・・・・・兵庫
少路勇介・・・・・・・・・・少吉
清水葉月・・・・・・・・・・沙霧
梶原善・・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
池田成志・・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか ━━━━━━
【◆season風】
━━━━━━
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
≪Cast≫
松山ケンイチ・・・・・・・捨之介 / 天魔王 の二役
向井理・・・・・・・・・・・・蘭兵衛
田中麗奈・・・・・・・・・・極楽太夫
岸井ゆきの・・・・・・・・・沙霧
生瀬勝久・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
山内圭哉・・・・・・・・・・兵庫
橋本じゅん・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか ━━━━━━
【◆season月】
━━━━━━
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
≪Cast 上弦の月≫
福士蒼汰・・・・・・・・・・捨之介
早乙女太一・・・・・・・・天魔王
三浦翔平・・・・・・・・・・蘭兵衛
高田聖子・・・・・・・・・・極楽太夫
平間壮一・・・・・・・・・・霧丸
渡辺いっけい・・・・・・・狸穴二郎衛門
須賀健太・・・・・・・・・・兵庫
市川しんぺー・・・・・・・贋鉄斎
粟根まこと・・・・・・・・・渡京
ほか
≪Cast 下弦の月≫
宮野真守・・・・・・・・・・捨之介
鈴木拡樹・・・・・・・・・・天魔王
廣瀬智紀・・・・・・・・・・蘭兵衛
羽野晶紀・・・・・・・・・・極楽太夫
松岡広大・・・・・・・・・・霧丸
千葉哲也・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
木村了・・・・・・・・・・・・兵庫
中村まこと・・・・・・・・・贋鉄斎
伊達暁・・・・・・・・・・・渡京
ほか ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
<CAST>
天海 祐希・・・・・・・・・・極楽太夫
福士誠治
竜星涼
清水くるみ
三宅弘城
山本亨
梶原善
古田 新太・・・・・・・・・・天魔王
ほか >>1乙
ここ見てたら批判でも話題にされている方がマシって本当だなと思った >>1乙
それにしても下弦のライビュ後の目に見えての盛り上がりっぷりは鳥を彷彿とさせるね
上弦は最初っからチケット争奪戦でこっちは花そっくり
キャスト的にも有名どころの華のある俳優揃ってる=花・上弦
演技力とか殺陣に定評のある舞台俳優揃えてる=鳥・下弦
って感じなのも似てる
風は公演期間短かった事もあるけど空気 太一のリカバリー力ありがたいね
天魔王が出てるシーンでは場を支配してるのは彼なんだね
上弦を支えた功労者だと思う >>14
天魔王はどの髑髏城でも屋台骨だったと思う
捨とか蘭とかは結構冒険キャストあったけど
天魔王は成河・森山・(松ケン)・太一・鈴木と皆力のある俳優を揃えて
それぞれ個性の違うさすがだなっていう天魔王を魅せてくれた >>13
前にも書いていた人がいたけどライビュが前期にあったらチケット余りも無くリピートしたい人も容易くチケット取れて皆んな幸せだったのにな
松ケンの一人二役好きだったんだけどな
けど元々松ケンは好きな俳優さんだったし他に跳ねた役者さんも私的にはいなくて確かに空気だ 太一は月全体の牽引役みたいなポジ任されてプレッシャーあったと思うんだけど良くやったよね
新感線初参加のキャスト達がのびのび演技できたのも太一がよくフォローしたおかげもあるんじゃないかな とは言えおそらくDVDやゲキシネになるLVをまだこなれてない前期の方でして欲しくなかったとも思うからこれで良かったと思う 「ユヅ君のために、これまで何個、プーさんを買ったかわかりません」
.
ファン歴4年という酒田信代さん(仮名・61・主婦)は、こうほほ笑む。
羽生を追いかけ、世界中の大会を飛び回ってきた。その費用は、ゆうに400万円を超える。
「ユヅ君に出会う前は、趣味もなくて全然お金を使わなかったんです。
夫は若い時からゴルフ三昧。だからその分、今私がユヅ君のために使っても夫には何も言う権利はないんです」
酒田さんは14年に初めて観戦ツアーに参加してから、世界が変わったという。
ツアーの1人客は大幅に追加料金がかかることもある。そのため、1人客同士で相部屋に申し込むうち、
似たような境遇のファンと出会えた。しだいに、ツアーを通じてファン仲間が増え、現在は、2〜4人の仲間との“遠征”が多くなった。
コミュニティーが広がると同時に濃い情報が入るように。
大会の詳細とオフィシャルホテルが発表されると即、近隣のホテルを予約するのは当たり前。
発表前でも、選手の宿泊場所を仲間と予想して、いち早く宿を取る。
羽生と同じ空気を吸っていると思うと、体温がぐっと上がるのを感じる。
「ユヅ君を追いかけている時は、嫌なことも何もかも忘れて楽しい。
子どもがいない分、ユヅ君は世界で活躍する自慢の息子。
世界よ、もっと(私の)ユヅ君を見て!という思いです」 ライビュが前期後期両方あればよかったんだ
円盤になるのはもちろん後期で >>17
2幕明けで蘭が台詞飛んだときも太一天魔王はまったく動じてなかった
それは蘭が自力で立て直すと信じてたこともあるだろうけど
アドリブで助け船出さなかったのは流石 >>15
アオで染天魔王にはまって以来、天の役者重視
その繋がりで天蘭の関係性の構築が芝居の要とも思っているので
若干一名の蘭を除いて花鳥風月(ワカもだけど)全て良いものを観せてもらった 天蘭は裏主役ですね
主役を食ってる、天蘭の物語に見えると批判もあったけど
物語を動かしているのは天蘭だから
天蘭の物語でもいいと思う >>13
山本も成河も演技力に定評ある舞台俳優なんだがな
りょうや清野も元々舞台での評価良かったし
花は知名度話題性含め手堅いキャスティングだった むしろ天魔王と蘭丸の話がベースにあって
そこに割って入る捨之介と霧丸って印象だったな>月髑髏 >>24
花の俳優が演技力で他カンパニーに劣っているという意味でなく
(小栗にしたって正統派捨の中じゃやっぱり抜きん出てる印象だし)
一般人にも知名度が高くてアピール度抜群の華やかなキャストだったと思う
大企業が何社も関わっている杮落とし公演で絶対コケられない中
完璧な布陣だったと個人的には思ってる 下弦好きだけど演技力・殺陣に定評があるってくくりはちょっと違う気がする
あてはまる人はいるけど 下弦蘭と一緒にスカピンに出てたテニミュ俳優達が
蘭を狙ってるね 小栗捨は芝居は普通で役者としての花だけでなんとかなってた印象だけども
芝居って意味では阿部サダオと松ケンがやっぱり見応えがあったかなぁ
あと宮野捨が意外としっかり骨太に演じててよかった キャスティング側はたしかに捨や蘭で冒険して天に実力派であることを求めているし
それ故にこちらも天が一番難しいんだろうと思っていたけど
両方やった太一が蘭より天の方が楽だと言っていたのは少し意外だったな 風なかったことにされがちだけど今回唯一の二役設定だったし
松ケンの捨がすごい人情味あって好きで天魔王も信長ぽい造形で納得させられた
脇でも生瀬と山内と橋本の演技が光ってたよ >>13
花は華だけでなく演技力も殺陣も備わっていたよ
ざっくり適当にまとめすぎ たかが個人の意見なのにムキになる人がめんどうだから○○はこうだとかここでは書かない方が賢明かと >>30
個人的には松ケンは捨より天魔王の方が好きだった
少数派かもしれないけど
>>31
天魔王は捨と一緒で最初から最後まで一貫性のあるキャラクターだからかな
反対に蘭は話の中で凄い振り幅の大きなキャラクターで1幕と2幕とじゃ別人並みだし
そこに整合性持たせるのって演じる側からしたら結構大変そう
能天気に演じると風蘭みたいになる 鈴木の7年後だと40に手が届くね
観てみたかったが残念だ 蘭が一番体力的にも技術的にも大変だと思った
それだけ見せ場が多いおいしい役
1幕初登場の髑髏党との殺陣
1幕おわりの最大の見せ場の無双殺陣
2幕はじめの天魔王との殺陣と血糊吐き
無界屋襲撃の大立回り(甲冑着て100mくらい走ってる?)
天魔王との殺陣からの絶叫からの被弾
死に際の絶叫と被弾
3回のメイクチェンジと衣装替え
1幕と2幕では別人格
運動量一番多いと思うし動きも難しいし
身体能力と演技力と美しさを兼ね備えてないとできない役 >>38
花蘭は40歳でやったし今回の天の評価とこれからの仕事次第では可能性ゼロではないんじゃない? かぶってしまったw
そのくらいの年でやると兄者の設定かな >>39
福士くんが蘭の方がいいって前スレで
書いてる人いたけどハードル高いかな? 福士が演るなら捨より蘭の方がまだあってるんじゃないかって話は出たね
また観たいかと言われると別に…
無理して出てもらわなくてもいいかな 上弦千秋楽ウェブ当日券取れた
気のせいかもしれんけど枚数多かった?
最近失敗してばかりだったのに今回取れたから嬉しい >>21
予測出来ないアクシデントやミスに助け船を
出した方がいいのか出さなくてもいけそうかを
判断して対応できるって素晴らしいね
相手の経験スキルメンタルも理解してないと出来ないしね 自分も明日の当日券2枚取れた
髑髏城はもういいやと思ってたけど最後の最後ってなるとやっぱり寂しくなっちゃったよ
極は極で楽しみ どの役のが<マシだった>とかいう話にしかならないから不毛だぜ >>47
正解
個人的な好みにすぎないけどね
一人二役好きだったし、生瀬、橋本良かったのに、蘭の芝居に納得いかずリピできなくて残念 明日web頑張ろうかなと思えてきました! クレカ登録した方がいいかな?怖いけど…。 蘭は戯曲だとセリフは多くないけど、そうか、動きの面では忙しいね。感情の振れ幅も大きいし。 月キャスト発表で鈴木が出るって聞いた時は蘭かーと思ってたのに
天で驚いたのがもう懐かしい 風はなかったことになりがちだけど、松ケン良かったからなあ
別の蘭との組み合わせでも見てみたかった
一人二役でロングラン、本当に大変だったと思う >>54
松ケンよかったよね。なにげに沙霧も個人的に好きだった。捨と天の演じ分けもいいと思ったんだけどね。花鳥風月はいろんな解釈のキャラが見れて楽しかった。終わってしまうのが悲しいな。 >>55 そうそう 沙霧が良かったよね
捨と沙霧の相性も良くて入り込めた
花鳥風月それぞれ見どころがあり良かったよ
そろそろ一年だ
あの荒野の劇場に通って春夏秋冬の季節の移ろいを感じたわw >>54 >>55
私も松ケン捨以上に、天の信長そっくりさんが好きだった
これも個人的には狭霧は少女であってほしいので岸井狭霧が良かった
風のゲキシネ,DVDを切望してる
いろんな役者と出会えていろんな発見を楽しんできた花鳥風月だが髑髏城も陥落目前かあ 千秋楽の当日券を売るくらいなら
機材解放席やその他で売ってくれればよかったのに
そもそも千秋楽くらい関係者席とか失くしてくれよ… >>15
いやいや天魔王って多分あの中じゃ簡単よ
太一は素晴らしいけど今回に関しては福士を
フォローできた力量は評価されるけど天魔王が
屋台骨ってのはないよ
当人が天魔の方が簡単って言ってんだから
小栗だってワカで天魔やってたら捨ほど批判な
かったと思うよ
逆に天魔キャストに蘭とか捨やらせたら天魔より
苦労するだろうし 実際に演じた訳でもないのによく分かったような事が言えるよなー 千秋楽は関係者多いのかな?
10列前後に男性が多いとまた見えない悲劇が 世の中には適材適所ってもんがあるからどの役も役者が演じやすい役柄に引き寄せられてるんだと思うよ
どの役が難しい簡単とかじゃなく
太一には天魔王のが演じやすかったならそれも適材適所 >>60
その人たぶんいつもの森山天魔憎しの人だよ 太一は蘭より天の方が好きだ
なんか演技の粗が蘭の時より目立たない感じがする >>54
風は生瀬狸穴と圭哉兵庫が凄い良かった
大人で男前な兵庫っていうのが新鮮で面白かった
でも蘭と極楽がとにかく酷かった記憶が色濃く残ってしまっている
前評判で悪評しかなかったから期待しないでいったら覚悟してた以上に酷かった… 私も天の方が好き
太一は動きはキレッキレだけど演技力はそこまでじゃないから情感豊かな蘭よりクレイジーな天の方があってると思う
天の方が楽っていうのも、余裕があるからこそのあの動きや役作りなんだと思うと天の方が向いてるんだろう まあ演技って振り切れてる役の方が表現的に分かり易い分評価もしやすいからな
演技ヘタな奴でも狂気的な役やると評価されたりするし サイコパスな役は演技下手な人が評価されやすいイメージ
例え棒演技でも何考えてるかわからなくて怖く見える
狂気的な役っていっても色々あって演技上手い人じゃないと出来ない役とかある 今日ノーマル髑髏は見納めだったんだけど、
今さら気付いたこと、渡京に霧丸を託して髑髏城から脱出する時に
直前に霧丸→板、渡京→車輪を手に持ってて
それがそのすぐ後の逃げるシーンで使うスケボーと一輪車になるんだな、と >>20
後期のどっち?
やっぱり2.5次元の方w >>69
いや本当に棒なだけなら棒だなぁが先にきてネタにすらならないよw >>68
大袈裟とか降りきった役は下手な人がやると
更に大根が増すだけで笑えもせずいたたまれなくなる
…と新感線の某お方が言ってらした >>72
寄生獣の東出とか
あれは棒演技が良い方向に作用してた どっちでもいいよ
合っていて良いなと思ったら良いなと思い、
イマイチしっくりこないと思うならイマイチなんだよ
個人の中で >>74
つかあれは本人のもつ雰囲気がいいんだと思う
誰でもいい訳じゃないからな
あなそれもそうだが、まさに合っている 東出ならリーダーズ(2)もだな
棒だと及川のミッチーとか三輪さんの舞台でクッソ棒だったけど
ドラマでもなんでもパブリックイメージや雰囲気に合うキャラつくりできてるから許されてるよな
そのへんが大事なんだろね 三浦のストーカーおばさん、千秋楽チケ友達に譲ってもらえてよかったね。 つか出てない人の話題を出すなよ
新感線ヲタってくくられて、新感線ヲタは評論家様()とかまたくるぞ
ただでさえ形見狭いんだからな 5ちゃんの演劇板なんかわざわざ見にくる人間はほとんどいないからまだ良いが
ツイとか目につきやすい場所で上メセでヘイト撒き散らしてるやつはヤバい >>79
誤爆?
誰宛か分からないけどなんかヲチ(?)ならヲチ板のがいいと思う >>82
ごめん。誤爆じゃない
ツイッターで見ちゃって羨ましいなって思っただけ たまに思うんだが、○○のファンは〜みたいなのとか
SNSでこんな人を見ました・こんな感想を見ましたみたいな報告の目的がわからん
チケット詐欺師とか会場でなにかやらかしそうな所謂テロ要員については別にしても >>81
大勢にみてもらいたくてワードめっちゃ散りばめてたりするんだと思う
自己顕示欲がめっちゃ強いんじゃないの
見なかったふりしてほっとけ、世の中いろんな人がいるんだから 内容の話だが、アナザーというか
たまに脚本の中島がエロゲ話でしてるやつ、
髑髏で言ったらどこを修正すりゃいいんだろうな 捨が物語の決定権を握ってるから
もし別ルートへの扉があるのなら捨の選択がセーブポイントだな
ロードしてそもそも出会わないルートにいくとかが回避ポイント >>86
8年前に捨が本能寺に間に合う
蘭兵衛を一人で髑髏城に行かせない 開演前にプレゼントボックスに入れたプレゼントや手紙って幕間休憩時には回収されて空になっていますか?分かる方いたら教えていただけたら助かります。 >>90
開演前でもいっぱいになったら回収してるから幕間のタイミングでも空になると思うよ 千秋楽チケットが郵便事故で4枚 行方不明なので譲ってください
とほざいてるやつがいるけどツッコミどころが多すぎる
転売チケット購入の問題に受け渡しに普通郵便という疑問
転売屋詐欺に引っかかったかツイ主の虚言かとか邪推もいろいろできるけど
「転売購入チケットが郵便事故」が事実なら千秋楽で4連席も空席が発生する状況なんだよな 頑張れ!!!ていう念なら送っていいんじゃない?
私もチケット取れなかったけど
会社から応援してるよ >>92
>>93
ありがとうございます。
下弦なんですけど漁ったり抜いたりする人がいると聞いて気になっていました。 >>94
だから何?せっかくの楽にそんなことしか話すことないの? >>98
楽日だから余計に4連席の空席なんか作ったら問題だろうが >>97
それ下弦の面子の話じゃなくて別俳優のファンの話でしょ
あとその話題が出たのはここではないスレなんだから、そっちで聞きなよ >>99
一応つっこんどくけど安価されてるのあなたのレスじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています