【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ 煎餅撒き
昨日はサイドの最後列近くにいたけど、アンサンブルの方が来て一人一人全員に手渡ししてくれた
それに気を取られてあまり見てなかったけど、主要キャストはステージから撒いてたよ
最後、みんなに行き渡ってるか確認したときに、もらってないって言った女性のところに
福士君がステージ降りて走っていって手渡し でも分かるよ、ヒットした一般作とかスレ伸びないからな。
30億こえ映画でもスレ3ぐらいだったり、ドラマでも20前後だったり。
逆に同じ1クールでもアニメなら60ぐらいいったりするからな。
一般的な芸能人のスレも活動ペース考えたらほとんど動いてないようなもん。
それだけ来る層が偏ってるんだよ。
加えてアニメですらスポンサーアピールやワード上昇のメリット考えてSNSで語る人が増えたから
売り上げや数字が悪くてもツイでの盛り上りで続編できたりあったから2chからどんどん人が減ってくわけよ。 ごめん、一緒に開いてた別タブの
まったく関係ないスレと誤って書き込んでしまった
237はスルーでお願いします 蒔きもの見ていていつも思うけど
熊牧場の餌を欲しがる熊さんみたいになってしまった客達を見て
怖くないのかな
それとも役者達は優越感に浸ってるのかな >>240
よくある行事だからなにも思わないんじゃない
若手はなにかしらのショーステージは経験あるし(TGCとかですら何万人規模だしね)、
タレント行事だと節分祭なんかもあったり、映画の舞台挨拶やレッドカーペットとか
握手したりサインしたりキチガイに群がられたりロケでもあるし ○○さんから手渡しで欲しいなぁ〜!とか、いいなぁ、ズルい(>_<)とかは
普通に感想で書くよ、でもノリであって本気じゃないよw 「手渡しでほしいな」は普通に「手渡しで貰えたらいいなあ」
「手渡しで貰えたらラッキー☆」くらいの意味でしょ
スタンディングライブじゃあるまいしあんな狭い客席でどう暴れろって言うのw >>241
ツイッターで呟いてた=騒いでた
基地の脳内なんてこんなもんよ >>246
友達もめっちゃアピっちゃえ!とかボードで書いてアピれば貰えるかなとか言ってたよ >>247
程度にもよるけどアピールするのは想定内
ボード抱えたら貰えるかなはただ言ってみただけでしょ
というか友人がどんな人間かも知らずに宮野オタがって言ってるほうが問題じゃない そりゃ誰だって贔屓から貰いたいって思うもんな
自分は煎餅よりもまずチケットが欲しい >>248
>程度にもよるけどアピールするのは想定内
だからこそ降りてきたらめんどくさそうだから降りてこない方がいいねってだけ
>ボード抱えたら貰えるかなはただ言ってみただけでしょ
本人乙
>というか友人がどんな人間かも知らずに宮野オタがって言ってるほうが問題じゃない
もはや意味不明 >>250
本人乙って…ツイッターじゃなく友人が言ったんでしょ?嘘じゃないなら私あなたの友人ってことになるんだけど 自分はチケ取りのエンジンかかったの遅かったんだけど
戻ったらポチるを繰り返してたら金銭感覚がマヒしてきて、有休も使いまくって
道を踏み外すところだった
終わってホッとしてる
極はここで感想見てからでも戻り買えるよね? 福士が客席降りたとき劇場スタッフがあきらかに焦ってたから基本的にはなしなんだと思うよ
ステアラは手荷物チェックしてないしメイン役者が客と接触するの怖いよね
特に千秋楽はやはりいつもと客層違ってて役者のファンの割合がかなり多そうだったし >>253
分かる
春先は出ていくものが多いからな >>247
書き方的に貴方の友達かと勘違いしそうになったけど
ひょっとしてほかのお客さんの会話を盗み聞きしてたってこと?
盗み聞きの意図はなく聞こえちゃっただけとか書くかもだけど
あまり個人間の会話を聞いて!聞いて!ってこんなとこに書かないほうがいいと思うよ
ガチでニュースレベルのなにかした人を見たとかなら別はだけど 前々からいる気がするけど
客を監視してここに報告する人の目的がよく分からない つか書いてる人は特定の誰かのファンだとかそんな気持ちで書いてるんだと思うけど
結局どんな客がいようが大きく<新感線の舞台を見に来る客は>としか見られないと思う 服装チェックと会話盗み聞きして報告するのは
新感線の舞台を見に来る客の特徴だなw ファッションチェックはTwitterも監視してして晒すよ
普通にあるブランドの服もコスプレ扱いされるから注意な 極はどのキャストとファンがターゲットになるんだろうね 宮野ファンヲチってるのと宮野の顔に文句つけてるのは福士ファンかなって思ってる
自分達がボードでアピってここで叩かれてから客ヲチ報告が加速した感じあるし
新感線ファンで下弦が気に入らない人はそれこそ歴代の蘭はそんな演じかたしなかったとか、コピーだ物真似だ言ってた人かな
2.5は〜の人は完全モメサ 客同士の会話といえば下弦の幕間で
「兵庫をやっているのは声優なんだよ」
「やっぱり〜だからいい声なんだね」
と話しているのが聞こえてきた 下弦の月大千秋楽おめでとうございます 最後まで無事に終わりますように
太一天からもエールあったね >>262
いやそもそも誰のファンがやってる!とかそういうのいいから…
おかしい人がおかしいことしてるってだけの話でしかない スゲーな
268レスの中で内容の話題がこんなにないなんてw >>263
思わず笑っちゃった
でも木村も十分声がいいし、あれだけ芝居が出来て男っ振りもいいとこれからどんな役者になっていくのか楽しみ
彼あれでまだまだ若いから ここモメサの釣堀だからな
でもスレ自体がマイナーで見てる人が少ないからか
煽ってもいつも同じ人しかいないからループなんだよな
同じ少数で煽りつつ同じ少数で注意しあう感じに終息する 大前提として2ちゃん(5ちゃん)自体に人が減ってる だって書き込むと抜かれるし
5ちゃんねるになってからは特に端末に負担がいくべ
自分は壊れてもいいような糞端末だからマイニングでもなんでもって感じに書き込むけども >>272
買えると思う
月の時も花鳥風全部買えたし
ツイによると今日の当日券の並び250人越えだそう
くじが足りなくなって追加したと
何枚出るか知らないけど諦めて正解だった スレ何度か立てたが次はテンプレ作っとくか
客ヲチとかは禁止でヲチ板へどうぞっていう
後、ワッチョイ対応してたらワッチョイもつけるよ 木村了の名前を初めて聞いたのは奥菜さんの再婚のニュースだった
間に1人挟んでるとは言えあれだけのセレブの嫁だった女性を競り落としたんだから
聞いた事ない俳優だけどさぞかしいい男(顔じゃなくて内面が)なんだろうなと思った
下弦見てああやっぱりね思った通り間違いないねと思った
まさにリアル兵庫 会場にどんな服装で来てもそれは個人の自由なんだけど
周りに迷惑をかける服装&髪型だけは勘弁
迷惑かけそうな服装だったらヲチられても仕方ないんじゃないかな >>279
いやヲチはヲチ板へってことにしかならないよ ヲチられても仕方ないっていうか、
ヲチるのは別に自由だと思う
ただここに報告はしないようにして総合ヲチスレと住みわければokだと思う 流れてきたの見たけど下弦当日券列250人超ってマジか… というか、多分だけど、この板内にヲチスレあるの知らないんじゃないかと思うから
板内でスレタイ検索するか、ネットwatch板で舞台ヲチスレあるよって具体的に誘導したほうがいいような
服装については舞台にくる人のファッションチェックみたいなスレもあるよ、どちらかというと適した服装とかのアドバイスを求めるスレだけど >>278
その女優と結婚するとは物好きなと騒がれたけど
競い落としたとかゲットできたとはさぞやいい男と言う人いた? >>284
誰が言わなくても自分が言う
奥菜さん好きだし木村くんも好きだ 昨日これまでになく後列(25列より後ろ)通路側で観てはじめて舞台の床まで見えた
ステアラどんだけ座席ガチャなんだよ
だからオペグラ多用したが、蘭は涙流してなかったと思う。
捨は大詰め台詞が涙声になっており、助かって霧と抱き合うシーンで
「何泣いてんだよ」と霧のアドリブ入ったくらい本当に泣いてた >>282
キャンセル待ちの人のツイだと当日券10枚もなかったっぽいね
当日券ゲットした人達おめでとう
ステアラの構造上通路に座らせたり座席以外の場所にパイプ椅子置けないのが痛いね
阿修羅城の時だったか千秋楽の当日券の客全員座らせるのに最前列の前にパイプ椅子設置して
座らせちゃったのにはびっくりだった
あれ今やったら炎上案件だね 今日の当日抽選番号も何も書いてないのを引いたわw整列する時もカオスだった 当日券250人ってすごいね
鳥の時もそのくらい並んだよね確か 自分だったら当日券チャレンジしないで
チケ流とかで二万円くらいの買っちゃう
手数料考えるとそこまで酷い上乗せでもないし
並ぶ人は真面目でえらいと思う >>291
2万くらいのはすぐ無くなってたよ
間際にはサイド席5万とかだったよ…そして売れてた >>287
レポありがとうございます
後ろの席は見晴らしがいいから案外ストレスないよね
自分は視力が弱いから6倍のオペラだと厳しい
かといってでかい双眼鏡は恥ずかしい >>291
最後チケットが枯渇してからはどっちも30列前後で5万位に跳ね上がってたと思う >>278
「のだめカンタービレ」や「花ざかりの君たちへ」は観てなかったの?どっちもゲイの役だったけど。 >>293
オペグラって言ったけど自分のは8倍の双眼鏡
恥も外聞もなく使ってるW >>296
6列目でさえ左右席の人双眼鏡使ってたから全然いいでしょ(笑) 稽古中に小道具壊したり流血したりする贋鉄斎ズで涙引っ込んだ >>295
見てないな
のだめは見たかったが主演がどうしても嫌いだった
花ざかりは全く見る気も起きなかった
木村くんがいたなら見てれば良かったね
しかしそれを言うなら宮野鈴木廣瀬松岡の過去作も観てれば良かった
>>300
小道具壊さないように手加減しながら稽古なんかしてほしくないな
本番で壊れないようにもっと丈夫なのを作らなきゃ!って改善点を見つけるのも
大切な稽古の要素だし 月は前期後期あったからダブルでも長かったね。
極はチケット取れてないんだけどここでよく出る戻りチケってどこ見ればわかるの?
ステアラのチケット??
行きたい日の前日じゃないと戻りあるかわからないのかな? 今日の公演、最後までいたら余裕で4時間超えそうだね
千秋楽恒例の銀テってとんだのかな? 昨日は終わったの6時15分くらいだったから
今日も越えるんじゃない? 昨日の上弦千秋楽ものすごく熱量高くて良かった
初日からかなり化けたなぁと思ったわ 新感線公式ツイッターのエピソードいいわぁ。
おかあさん天魔王w オペラグラス持ってないんですけど双眼鏡で舞台観るのは変ですか?
双眼鏡はあるんですけどオペラはなくて。
買おうかな。 season月
無事の大楽おめでとうございます
キャストもスタッフもお疲れ様でした
上弦も下弦もとっても楽しませてもらいました
ありがとうございます 楽ならではのアドリブや熱量も増し増しだったけれど芝居はブレることなくきっちりやり遂げて素晴らしい千穐楽だった!
最後に捨天蘭三人横に並んで見栄をきってくれたのが見れて嬉しかった
上弦下弦本当に楽しませてもらったよお疲れ様でした >>310
下弦も無事に終わったのかな
ならよかった〜 >>316
最後まで基本は通常運転なのが一番だよね
乙でした
月髑髏のキャスト発表で荒れまくったの懐かしいな
堪能いたしました
ありがとう 下弦いい千秋楽だった
天が飛び降りた後注意して聞いてたらやっぱりらんまる…××××…(あえてぼかしてる感じ)って昔の2人の名前を呼んでるし天魔の鎧を握り締めてるしで涙腺にきた >>312
個人的にはオペラグラスより双眼鏡のほうが良いと思う
(髑髏城に限らず。)
つかオペラグラスの性能だとステアラは明るさに難がでる
参考になるか分からないけど大体5倍でよく見えたよ(席は後ろも後ろでした…) どちらも30列前後で何度か観劇して8〜24倍の双眼鏡使ってたけど下弦は8倍上弦は12倍がちょうどよかった
上弦はズームしてよく見ると細かく表情の芝居してるってことが多くて下弦は表情に圧があったなどちらもいい意味で 下弦千穐楽お疲れ様
最後まで軸がブレることなく泣かせる下弦の大楽も観たかたな
昨日の上弦はアンバランスな関係性の危うい魅力を最後まで引っ張りながら、千穐楽ならでは
の熱量と気迫、オリジナルな演出芝居を堪能させてもらった
蘭の遺骸の目を閉じてやる捨とか、七人のシルエットで剣を真っ直ぐ中空に向けて立つ捨は初めて観た
それから大詰めの涙も、泣きながらの台詞も初めて見て聞いて、心打たれた
台詞飛ばしとか、小さなミスは最後の天魔の呪いってことで、振り返ってみれば良い思い出になりそうだ >>316
遊ぶところは遊んで決めるところはきっちり決める
常に高いクオリティーで芝居を提供してくれた印象 >>323
どの捨も蘭の目を閉じてあげてなかった? >>325
自分の見落としかもしれんけど、上弦捨は楽日しかこの演出見てないんだな >>325
>>323は上弦限定の話だと思う
下弦の捨は泣きながら台詞言うけど上弦の捨はあまり泣かないから上弦限定で言えば珍しいのかも
けど上弦も少し前から蘭の目は閉じてあげてたよね
下弦は最初の頃から蘭の目を閉じてあげてた ステアラは歌舞伎グラス大活躍だったよ
値段は高いけど両手が空くしかなりおすすめ 連投ですまんが
>>327 フォローありがとう
その通り、上弦限定の話
下弦はチケ取れず休み取れずで一回しか観られなかった
ゲキシネ、DVDで待ちだわ 早く円盤にならないかなあ
部屋の真ん中でタブレット抱えて椅子でくるくる回りながら見るんだ 下弦では太夫が息絶えた蘭の手をぬぐってあげるところにグッと来たんだよなあ
血まみれの手だって洗えばいい → 俺の三途の川は血まみれなんだ
そのシーンからつながるんだけれど、上弦の太夫にはなかった演出だったし、毎回泣かされてしまった
シーズン後半の下弦太夫は、感情の高ぶりがただ大きな声で叫んでいる(棒読みに近い)みたいのが残念だった 下弦で蘭の手を拭っている太夫を見下ろしている兵庫
三人三様の想いが切なくて毎回涙腺崩壊したな
もう生で見れないのか
早く髑髏ボックス出て欲しい >>333
太夫を心配して見守るように見下ろす下弦兵庫と突き飛ばされた衝撃で呆然と見ている上弦兵庫
どちらも兵庫らしさがあって好きだったなあのシーン
>>327
上弦にハマってしまってかなりの回数観劇したのと周囲の人の話を聞いたのだと
おそらく上弦捨が蘭の目を閉じたのは初日とその週の2〜3回と2017年ラストとライビュソワレと千秋楽のみだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています