【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ 下弦いい千秋楽だった
天が飛び降りた後注意して聞いてたらやっぱりらんまる…××××…(あえてぼかしてる感じ)って昔の2人の名前を呼んでるし天魔の鎧を握り締めてるしで涙腺にきた >>312
個人的にはオペラグラスより双眼鏡のほうが良いと思う
(髑髏城に限らず。)
つかオペラグラスの性能だとステアラは明るさに難がでる
参考になるか分からないけど大体5倍でよく見えたよ(席は後ろも後ろでした…) どちらも30列前後で何度か観劇して8〜24倍の双眼鏡使ってたけど下弦は8倍上弦は12倍がちょうどよかった
上弦はズームしてよく見ると細かく表情の芝居してるってことが多くて下弦は表情に圧があったなどちらもいい意味で 下弦千穐楽お疲れ様
最後まで軸がブレることなく泣かせる下弦の大楽も観たかたな
昨日の上弦はアンバランスな関係性の危うい魅力を最後まで引っ張りながら、千穐楽ならでは
の熱量と気迫、オリジナルな演出芝居を堪能させてもらった
蘭の遺骸の目を閉じてやる捨とか、七人のシルエットで剣を真っ直ぐ中空に向けて立つ捨は初めて観た
それから大詰めの涙も、泣きながらの台詞も初めて見て聞いて、心打たれた
台詞飛ばしとか、小さなミスは最後の天魔の呪いってことで、振り返ってみれば良い思い出になりそうだ >>316
遊ぶところは遊んで決めるところはきっちり決める
常に高いクオリティーで芝居を提供してくれた印象 >>323
どの捨も蘭の目を閉じてあげてなかった? >>325
自分の見落としかもしれんけど、上弦捨は楽日しかこの演出見てないんだな >>325
>>323は上弦限定の話だと思う
下弦の捨は泣きながら台詞言うけど上弦の捨はあまり泣かないから上弦限定で言えば珍しいのかも
けど上弦も少し前から蘭の目は閉じてあげてたよね
下弦は最初の頃から蘭の目を閉じてあげてた ステアラは歌舞伎グラス大活躍だったよ
値段は高いけど両手が空くしかなりおすすめ 連投ですまんが
>>327 フォローありがとう
その通り、上弦限定の話
下弦はチケ取れず休み取れずで一回しか観られなかった
ゲキシネ、DVDで待ちだわ 早く円盤にならないかなあ
部屋の真ん中でタブレット抱えて椅子でくるくる回りながら見るんだ 下弦では太夫が息絶えた蘭の手をぬぐってあげるところにグッと来たんだよなあ
血まみれの手だって洗えばいい → 俺の三途の川は血まみれなんだ
そのシーンからつながるんだけれど、上弦の太夫にはなかった演出だったし、毎回泣かされてしまった
シーズン後半の下弦太夫は、感情の高ぶりがただ大きな声で叫んでいる(棒読みに近い)みたいのが残念だった 下弦で蘭の手を拭っている太夫を見下ろしている兵庫
三人三様の想いが切なくて毎回涙腺崩壊したな
もう生で見れないのか
早く髑髏ボックス出て欲しい >>333
太夫を心配して見守るように見下ろす下弦兵庫と突き飛ばされた衝撃で呆然と見ている上弦兵庫
どちらも兵庫らしさがあって好きだったなあのシーン
>>327
上弦にハマってしまってかなりの回数観劇したのと周囲の人の話を聞いたのだと
おそらく上弦捨が蘭の目を閉じたのは初日とその週の2〜3回と2017年ラストとライビュソワレと千秋楽のみだよ >>333
あの兵庫いいよね
頑張って堪えていてもあのシーンで泣いてしまう 最後の回るカテコで剣布が腰の辺りをポンポンしてたの可愛かった
20列付近サイドで初めて観たけど、センター開けてて見やすかったよ 生駒、潔癖ネタじゃなくて部下にお叱りタイムになってた
上司が刀あげるっていってるのに拒否するとかありえないに対して
部下からパワハラいわれてたよ 兵庫がずらネタのところでズラ髑髏やろうぜ!って言ってた
後々、贋鉄斎の部屋とかいろんなシーンでずら活用してた 霧丸はどうでした?
上弦下弦とも月髑髏で初めて見てどちらもいい役者だなと思った >>319
キャスト発表は新しい人たちを観られると楽しみだったけど記者会見で色々不安になった
結果として下弦蘭は美意識高い系蘭を貫いて認められて大したもんだと思ったよ
私自身、下弦チケットは買い増ししたしな 今日は最後に7人が分け前もらって別れるシーンでも
それはおっとうのヅラファニーになってたな
贋鉄斎もヅラファニーで続けてて兵庫が下弦捨にひっぱたかれてたw >>342
霧丸は今日も良かったよ
いつも熱量高いけど今日はさらに高くて本当に良かった 天魔王もここが髑髏城ここが小田原〜のところでアドリブぶっこんできたので
思わず爆笑してしまった >>345
ありがとう
下弦霧丸は今後も追っかけていきたい俳優の1人になった
芸歴長いし実力も熱量もあるしたいしたもんだ >>342
霧丸はいつもよりアクロバットが高かったですよ
松岡君はまた新感線に出てほしい
そういえば須賀君はブログで「また出たい」とめっちゃアピールしてますな 自分的楽での松岡霧のラストの
「もう決めたんだ!!」が
すごいキラキラしてていまだに忘れられない 上弦霧丸は終盤の福士がブレはじめた1ヶ月でものすごく空気が読める役者なんだと感心した
実年齢も捨より上だし兵庫とキャラ被りして割を食ってしまったのが少しかわいそうだったな >>346
は〜い小田原城、だっけ
吹き出したけどあのシーンだから思い切りは笑えなくて悶々とした >>350
年齢的に中途半端で確かに割を食ってた感じだね >>351
サルが陣を敷くなら…(重々しく)
はぁ〜い☆★ ここ☆★(むしろオネエ) >>288
伝説だよね最前取った客からクレーム来たってw
鳥月より前にも似たような現象があったんだよね
2000年に幕あいてから徐々に当日券が伸びて
関係者が「演舞場でこんなの藤山寛美以来だ」みたいな
話があったてね
染さん見に故勘三郎さんが来場して舞台に圧倒されて
興奮して当時の幸四郎さんに電話したって何かで読んだ
別のインダビューでも「ウカウカしてたらまた新感線にやられちゃうよ」
とか仰ってくれて
阿修羅ステアラでやって欲しいけどもう染さんと松竹の物なんだろうな
下弦の楽日ツイが凄い量で全部読めない
上弦より盛り上がったんだなあ ネームバリューは上弦なんだけどね
わかんないもんだねえ >>354
ヲタの気質なんじゃない?
もともと舞台好きな人は特に語りたい 今日のレポ見てたら宮野がカテコでの挨拶で古ちんと天海さんが観に来てくれたって言ってたみたいだね
古ちんが下弦観に来てたのは知ってたけど二人とも上下どちらも観劇したのかな? 上弦客はSNSでの発信が弱い印象がある
客層や世代の違いかもしれんが 宮野さんと天海さんはアニメ映画の吹替で夫婦役やってたよね
松ケンと須賀くんが今ドラマで共演してるし
髑髏城でもいろんな繋がりあって楽しい >>355
ハマり役だったねえ
最初大役すぎて他の役にして下さいと言った人とは思えない >>359
松ケンと宮野って10年くらい前にデスノート関連で対談してたりするんだよね
最近のミニオンの映画の吹き替えで相方役やったり意外とこの2人は接点があったりする >>361
基本してないよ
悪口言う垢は伏字にしてるけど 珍しくまともな流れ
さすがに最後ぐらいは歪めた悪口書かないのかw
取り繕っても役者のくそゴシップ好き根性悪の巣なのにね 2.5次元とか声優のヲタは2ちゃんとかSNSで恥ずかしいの多いからな〜
アニメアイコンとかキャラでトレンド入りを目指そう!()とか…w
キャッキャして媚売りしてる役者も多いもんね
元からギスギスしてるから悪口とかヘイト活動もされてるしw >>365
自分の事じゃないよ
他sageする垢は伏字にして感想言ってるけどそうじゃない垢は普通に呟いてるし上弦も感想ちゃんと多いよ 楽しかったねー
風だけ見てないけどホント楽しかった 修羅天魔も髑髏だけど捨も蘭兵衛も出ないからちょっと違う位置づけだよね
7年後の髑髏城はどこで上演されるのやら
青山劇場の大千秋楽を見た時はまさか青山がなくなると思わなかったし
ステアラは2020年までに解体決まってるしね 修羅天魔は別物とするなら早くDVD情報欲しいものだ
ゲキシネでもいい
そういや下弦霧がスケあったらゲキシネ観たいと言ってた >>361
まぁね
出演者の名前うかつに書くとドラマや映画の公式アカウントから
いいねとかフォローさるたりあるしw
気恥ずかしいから伏せちゃう >>375
上弦も昨日やってたよ
花風はやってないのかな そういえば髑髏まるで関係ない他局のドラマ公式から
好きな役者さん沢山!○○に出てた○○も!髑髏楽しみ〜!
みたいに書いただけの感想にいいね!されたわw
(○○=ドラマ名&役名) 自分もドラマ公式から
出演者繋りでいいね!された経験あるわ >>305
ステアラでは銀テが機材に挟まる等、心配事いっぱいだからないよ。
今後ステアラ以外の会場で期待してる
300円均一で買った銀テケースを早く新感線で埋めたい 謝るようなことではないんじゃないか
多分、責めてないと思うよ 下弦はチームワーク抜群と言われてたが
上弦も舞台経験のない捨を霧がそれとわからぬように支え、天がカバーし、贋がフォローして
ある意味良いチームプレーだったと思う
霧の今後の舞台に注目だわ
上下贋の舞台、猫のホテルとハングマン観ることにした いつもみたいに舞台すら関係ない過去の話題を持ち出して
棒だとか演技へただとか書けよ
なにをイイコぶってるの、お前ら
過去ほじくりまくってまで役者のネガティブな話題を探すの大好きな癖にww まだ始まってもない頃、先入観だけで下弦を叩いてた人らを幕があけてから徐々に黙らせていったのは爽快だったよ さあ叩いてやろうと腕を振り上げて待ち構えてた人たちが
電光石火の手の平返ししたよね 荒れるのわかってて始まる前から悪口書いたりはしないけど
実際どちらかというと2.5でも舞台経験豊富な下弦よりメインに舞台経験ほぼないイケメン棒イメ俳優2人いる上弦の方が心配してたわ
意外とよかったから正直なところ驚いたよ本当に 下弦は前売り売れてなかったから少し心配だったけど当日券に250人も並ぶようになったのは感慨深いな 当日券の列が本当に恐ろしかった・・・
ケータリングワゴンが居る位置から海の方に列を伸ばして
ステアラ劇場棟を越えて海岸のフェンスにぶち当たったところで折り返してまだ列が伸びてた
スーツの関係者が何人か様子を見に外に出てきてたよ
「ここまでの列ははじめてだね」「すごいなぁ」とか関係者おじさんが驚いた様子だった 下弦はファン層と宣伝広告が噛み合ってなかったのでは
演者たちのSNSの活用とLVあたりから情報拡散して盛り上がって駆け抜けた感 色々あったけどめでたしめでたしで気持ちがいいね
お疲れ様! 上弦霧丸の役者さんは他の作品でも見た目だけで起用された
俳優の面倒をみてあげてた 見た目だけで起用しましたって妄想だろ
つか、こんなところでまで髑髏関係ない役者の悪口とかさすがだな、ヲタ う〜む、
ワシはひっかからんぞぉ!
役者ディスの撒き餌になぞなっ! しんぺーさんステアラに来てモニターで大千秋楽見てたんだね >>395
当日券とれなくてグッズだけ買いに入ったんだけど、座ってがっつりロビ観してる後ろ姿いた…てっきり会場後当日券人がタイミング待ってるんだと思ってたけど……まさかあんなところで見てないよね…?(;・∀・) 次はメタルマクベスだって?!
エイプリルフールじゃないよね? >>343
下弦蘭の人となりを知った今となっては
あの記者会見での発言はド天然の人間が繰り出す不思議コメントで笑える >>400
フラペチーノをホットでと言っちゃうようなド天然の人が
蘭をやり遂げたのが感慨深い 今になって思えば言葉のチョイスはどうあれ演出サイドの意図した蘭そのものだったんだろうな
周りもまだ彼の人となりを把握してないからかフォローもできてなくてもったいない チケット発売前は客層のオタ気質的に上弦より下弦の方がチケット激戦だろうなと思ってたから最初不思議だったんだよね
やっぱ値段がネックなんだろうか 最後のあいさつ福士は自分の言葉だけど宮野はやらせって言ってるの見かけたんだけどそんな嘘くさい変なあいさつだったの? >>403
下弦は先行段階は激戦だったよ
高倍率の先行で破れると後は絶望的というチケ取りに慣れてた下弦ファンには戻りチケの概念のないのが多かった
チケはないと思いこんでるのをよく見たし宣伝方法をもっと工夫できたらよかったのかも >>404
レポ見ただけだけどすごいちゃんとした挨拶だったみたいだよ
福士がグダグダ気味だったから余計良く見えたんじゃないかね ステアラの次はエグザイルって書き込みみたけど超ガセじゃねか
まさかメタルマクベスが見れるとは >>404
それ例の頭が可哀想な粟根ファンの婆さんのツイだからあれこれ考えるだけ無駄
そもそも挨拶にやらせって表現おかしいしwww 挨拶でやらせって何をもってやらせと言うんだろう
事前に内容を考えてくるのはむしろ普通だし、内容が良かったなら良いことじゃないか
福士も初座長で慣れない挨拶を頑張ってたじゃないか >>404
現地に居たけどちゃんと自分の言葉で挨拶してましたよ
上弦下弦あわせて満月になりましたって話してて
この人が座長でよかったなと思えたし
スタオベで立ったままの場内に対しても
座っていいんですよと促して客席の視界を確保してた >>404
「やらせ」ってう表現が意地悪だな
season月の大千穐楽だから上弦下弦を総括した挨拶だった
「上弦下弦だれひとり欠けても満月になれなかった」
「これからseason極があります髑髏城の七人の応援をよろしくお願いします」
よどみなく総括して場慣れしてる感ある優等生な挨拶だったよ
あと劇中の声と宮野の地声は印象が全く違うから驚いた >>405
下弦前期は譲渡溢れてまくってたから保険で申し込む人が多かっただけだと思ってた 意地悪っていうか日本語不自由過ぎてその表現一つとってもやばいのがわかる >>415
使いこなせる劇団は他にないんじゃない? 下弦の方が盛り上がったとかSNS使いが良いとか優越感満載な人たちの集まりか >>400
記者会見はどこがおかしかった?ブログは
おかしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています