【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ >>355
ハマり役だったねえ
最初大役すぎて他の役にして下さいと言った人とは思えない >>359
松ケンと宮野って10年くらい前にデスノート関連で対談してたりするんだよね
最近のミニオンの映画の吹き替えで相方役やったり意外とこの2人は接点があったりする >>361
基本してないよ
悪口言う垢は伏字にしてるけど 珍しくまともな流れ
さすがに最後ぐらいは歪めた悪口書かないのかw
取り繕っても役者のくそゴシップ好き根性悪の巣なのにね 2.5次元とか声優のヲタは2ちゃんとかSNSで恥ずかしいの多いからな〜
アニメアイコンとかキャラでトレンド入りを目指そう!()とか…w
キャッキャして媚売りしてる役者も多いもんね
元からギスギスしてるから悪口とかヘイト活動もされてるしw >>365
自分の事じゃないよ
他sageする垢は伏字にして感想言ってるけどそうじゃない垢は普通に呟いてるし上弦も感想ちゃんと多いよ 楽しかったねー
風だけ見てないけどホント楽しかった 修羅天魔も髑髏だけど捨も蘭兵衛も出ないからちょっと違う位置づけだよね
7年後の髑髏城はどこで上演されるのやら
青山劇場の大千秋楽を見た時はまさか青山がなくなると思わなかったし
ステアラは2020年までに解体決まってるしね 修羅天魔は別物とするなら早くDVD情報欲しいものだ
ゲキシネでもいい
そういや下弦霧がスケあったらゲキシネ観たいと言ってた >>361
まぁね
出演者の名前うかつに書くとドラマや映画の公式アカウントから
いいねとかフォローさるたりあるしw
気恥ずかしいから伏せちゃう >>375
上弦も昨日やってたよ
花風はやってないのかな そういえば髑髏まるで関係ない他局のドラマ公式から
好きな役者さん沢山!○○に出てた○○も!髑髏楽しみ〜!
みたいに書いただけの感想にいいね!されたわw
(○○=ドラマ名&役名) 自分もドラマ公式から
出演者繋りでいいね!された経験あるわ >>305
ステアラでは銀テが機材に挟まる等、心配事いっぱいだからないよ。
今後ステアラ以外の会場で期待してる
300円均一で買った銀テケースを早く新感線で埋めたい 謝るようなことではないんじゃないか
多分、責めてないと思うよ 下弦はチームワーク抜群と言われてたが
上弦も舞台経験のない捨を霧がそれとわからぬように支え、天がカバーし、贋がフォローして
ある意味良いチームプレーだったと思う
霧の今後の舞台に注目だわ
上下贋の舞台、猫のホテルとハングマン観ることにした いつもみたいに舞台すら関係ない過去の話題を持ち出して
棒だとか演技へただとか書けよ
なにをイイコぶってるの、お前ら
過去ほじくりまくってまで役者のネガティブな話題を探すの大好きな癖にww まだ始まってもない頃、先入観だけで下弦を叩いてた人らを幕があけてから徐々に黙らせていったのは爽快だったよ さあ叩いてやろうと腕を振り上げて待ち構えてた人たちが
電光石火の手の平返ししたよね 荒れるのわかってて始まる前から悪口書いたりはしないけど
実際どちらかというと2.5でも舞台経験豊富な下弦よりメインに舞台経験ほぼないイケメン棒イメ俳優2人いる上弦の方が心配してたわ
意外とよかったから正直なところ驚いたよ本当に 下弦は前売り売れてなかったから少し心配だったけど当日券に250人も並ぶようになったのは感慨深いな 当日券の列が本当に恐ろしかった・・・
ケータリングワゴンが居る位置から海の方に列を伸ばして
ステアラ劇場棟を越えて海岸のフェンスにぶち当たったところで折り返してまだ列が伸びてた
スーツの関係者が何人か様子を見に外に出てきてたよ
「ここまでの列ははじめてだね」「すごいなぁ」とか関係者おじさんが驚いた様子だった 下弦はファン層と宣伝広告が噛み合ってなかったのでは
演者たちのSNSの活用とLVあたりから情報拡散して盛り上がって駆け抜けた感 色々あったけどめでたしめでたしで気持ちがいいね
お疲れ様! 上弦霧丸の役者さんは他の作品でも見た目だけで起用された
俳優の面倒をみてあげてた 見た目だけで起用しましたって妄想だろ
つか、こんなところでまで髑髏関係ない役者の悪口とかさすがだな、ヲタ う〜む、
ワシはひっかからんぞぉ!
役者ディスの撒き餌になぞなっ! しんぺーさんステアラに来てモニターで大千秋楽見てたんだね >>395
当日券とれなくてグッズだけ買いに入ったんだけど、座ってがっつりロビ観してる後ろ姿いた…てっきり会場後当日券人がタイミング待ってるんだと思ってたけど……まさかあんなところで見てないよね…?(;・∀・) 次はメタルマクベスだって?!
エイプリルフールじゃないよね? >>343
下弦蘭の人となりを知った今となっては
あの記者会見での発言はド天然の人間が繰り出す不思議コメントで笑える >>400
フラペチーノをホットでと言っちゃうようなド天然の人が
蘭をやり遂げたのが感慨深い 今になって思えば言葉のチョイスはどうあれ演出サイドの意図した蘭そのものだったんだろうな
周りもまだ彼の人となりを把握してないからかフォローもできてなくてもったいない チケット発売前は客層のオタ気質的に上弦より下弦の方がチケット激戦だろうなと思ってたから最初不思議だったんだよね
やっぱ値段がネックなんだろうか 最後のあいさつ福士は自分の言葉だけど宮野はやらせって言ってるの見かけたんだけどそんな嘘くさい変なあいさつだったの? >>403
下弦は先行段階は激戦だったよ
高倍率の先行で破れると後は絶望的というチケ取りに慣れてた下弦ファンには戻りチケの概念のないのが多かった
チケはないと思いこんでるのをよく見たし宣伝方法をもっと工夫できたらよかったのかも >>404
レポ見ただけだけどすごいちゃんとした挨拶だったみたいだよ
福士がグダグダ気味だったから余計良く見えたんじゃないかね ステアラの次はエグザイルって書き込みみたけど超ガセじゃねか
まさかメタルマクベスが見れるとは >>404
それ例の頭が可哀想な粟根ファンの婆さんのツイだからあれこれ考えるだけ無駄
そもそも挨拶にやらせって表現おかしいしwww 挨拶でやらせって何をもってやらせと言うんだろう
事前に内容を考えてくるのはむしろ普通だし、内容が良かったなら良いことじゃないか
福士も初座長で慣れない挨拶を頑張ってたじゃないか >>404
現地に居たけどちゃんと自分の言葉で挨拶してましたよ
上弦下弦あわせて満月になりましたって話してて
この人が座長でよかったなと思えたし
スタオベで立ったままの場内に対しても
座っていいんですよと促して客席の視界を確保してた >>404
「やらせ」ってう表現が意地悪だな
season月の大千穐楽だから上弦下弦を総括した挨拶だった
「上弦下弦だれひとり欠けても満月になれなかった」
「これからseason極があります髑髏城の七人の応援をよろしくお願いします」
よどみなく総括して場慣れしてる感ある優等生な挨拶だったよ
あと劇中の声と宮野の地声は印象が全く違うから驚いた >>405
下弦前期は譲渡溢れてまくってたから保険で申し込む人が多かっただけだと思ってた 意地悪っていうか日本語不自由過ぎてその表現一つとってもやばいのがわかる >>415
使いこなせる劇団は他にないんじゃない? 下弦の方が盛り上がったとかSNS使いが良いとか優越感満載な人たちの集まりか >>400
記者会見はどこがおかしかった?ブログは
おかしいけど メインキャストまでもがSNSでコミュニケーション取ってたのなんて下弦くらいだよ
下弦が12月末までチケット残ってたのは新感線新規が多かったからだし、開幕前まであんなに残ってたのだって下弦だけ
まあお互い未知数の客と劇団だったんだからもう少し早めにライビュやっておけば良かったね >>420
はいはい、下弦が1番でしたよーーよちよち
無事に終わったけど、もう二度とダブルキャストはごめんだ 極の次はメタマクで約二ヶ月休館するなら
その期間中にクソガチャ座席何とかして欲しいわ
あと仮設トイレでも良いから増設して
当日券の列と言うか駐車場?あの辺りプレハブで建てれると思うけど
しんぺーさん出るのが密かに楽しみ 極で初ステージアラウンドですが、回転時の揺れがキツいのは列のまん中と端どちらになりますか? 座席は本当にひどかったよね
二列前の人の頭で視界不良とか当たり前だったし
これで13000円とか(舞台は最高でも)座席分の金返せと何度も思ったわ
座席とトイレは全改修してくれないと特に夏場はきつい https://natalie.mu/stage/news/270540
メタマク
豪華キャストで楽しみ
チケット確実に取るにはファンクラブに入ったほうがいいの? >>423
初新感線や若いキャスト、冬季公演というリスクを抱えた中で
ダブルキャストだから救われた部分も大きかったと思うけどな
急病時のバックアップしかり稽古中もキャスト同士の高め合いで仕上がりが早かったらしい
公演はじまってからも両チームの切磋琢磨が見て取れたし
中だるみを感じなかった 月上弦下弦を千秋楽でサイド席で観たけど
遠征で寝不足で体調のせいかもしれないけど稼働時
カックンうにょ〜んって感じでセンターより回転時の揺れがキツいなぁと思った
参考になるかな? >>425
前列よりも後列のが遠心力で圧かかるよ、動く度によっこいしょって感じ >>424
ほんとそれ、幕間にトイレ並んでも行けなかったし、最悪だった。外に仮設大量に置いて欲しいわ。あと空調も夏は中が暑くて大変だったからなんとかして欲しい USJみたいな回るだけのアトラクション結構好きだからサイドや後方列で視界が悪くなければ回ってる感が地味に楽しかったんだけど
まあダメな人は本当にダメだろうね 後列の端が揺れがキツいって事ですね?センターは揺れがそうでもないと
そして見づらくて、トイレとロビー最悪ってことですね >>428
上弦霧丸と上弦兵庫キャスト入れ替えた方がいいとか言われてたけど
よくよく考えると霧丸チームと兵庫チームはそれぞれ所属事務所が一緒だから
お互い何かあった時対応できるようにしてたんだなと思った
贋鉄斎もそうだけど 挨拶がやらせってすごいなwww煽りとかじゃなくて本当に統合失調症とかなんだろうなって思う >>421
ライビュ早くやっておけばって意見ちょくちょく目にするけど、1月上旬〜中旬は下弦がよくても上弦が厳しかったでしょ
興行的に多少痛手を負っても全国上映する時期として妥当だったと思うよ >>419
いま見たらそんなにおかしくない気もするけど、
下弦は若くない髑髏で流れが出来てるのにぶった切ってしかも目指すところそれってどうなの?
と当時は思った
その印象が強かったから誕生日公演の挨拶も心配だと思ってたんだけど至ってちゃんとしてて拍子抜けしてしまった
すっかりブログも巡回してしまっている今じゃあの記者会見も頑張ってるなと思えてしまう >>439
「早くやっておけば」は前期公演中にって意味でしょ
前期のチケットが余ってたのがもったいなかったって話なんだから
実際には1月下旬にやったものを1月中旬にやってたとしてもたいして変わらない
それに上弦が厳しかったの意味がちょっと分からないんだけど
自分みたいなバカにもわかるように説明してください >>420
みんなかどうかは知らんが、少なくとも霧は芝居の空気を読み、天は殺陣で、贋はアドリブで
うまく支えたと個人的には感じてる。
>>425
28列通路席が一番揺れた。身体が斜め倒れるような感覚。
乗り物酔いになりやすい人にはきついかも。
>>427
メタマク情報ありがとう。
ステアラの席もう勘弁!と思ってたが観ないわけにいかんな。 >>438
痛いの極みな書き方だよね
普通にいい挨拶だっし『支えてくれてありがとう』って共演者に振り返ってお辞儀してたのが好印象だったな
変に難癖つけたいだけでしょ >>441
前期のうちにって正気?
ライビュは下弦だけやるわけじゃないし字幕は出ないし、なによりステアラが一公演で収容できる客数の何十倍って人が見るんだよ?前期にライビュがいかに無理なことかちょっと考えれば分かるでしょ
バカか何か知らないけど頑張って頭使って >>445
その説明だと別に前期だろうと後期だろうとどっちでも良さそうだけど… 下弦はいいけど上弦は無理だと思うのはなぜ?って聞いてるんじゃないの
すぐにカッときて人を貶めるようなことを言うのは知能の低下のせいだそうだよ
少し落ち着け 上弦ざ仕上がってないって言いたいんじゃないの?
なんにせよ、
前期の時期の映画館は正月興行真っ只中だからLVが入り込める余地無かったかと 月のライビュが1月下旬になったのは完全に映画館の都合でしょう
現実的な話で12月〜1月中旬の映画館はGW・お盆に並ぶ書き入れ時で
洋画邦画共に大作映画の公開が続くから
いくら平日にそれぞれ1日だけとはいえ映画館側からしたら箱空けられなかったのでは >>449の通りだと思うわ
今更とやかく言ってもどうしようもないし、大成功で終えたんだから良いじゃないの
それよりもこの勢いが消え失せる前に円盤予約開始したり映像配信やった方が客も新感線側もニッコリできる気がするんだけど、浅はかかな というか上弦はどこにライビュ日程入れてもその日に照準合わせてあのクオリティは出せてたと思うよ
常にあれができればもっとよかったけどまあそれこそ若さだよね メタマクと豊洲のゲキシネがハシゴできるくらいの日程が理想 12月1月あたりの下弦のチケット余ってたからね
もったいなかったとは思う 上弦はすぐ甘やかされる
出来ない子をみんなで囲ってよちよちするのは良いけどねあの出来でマウント取ろうとするんだから嫌になるよ
しんぺーさんも言ってたじゃない、お前らが甘やかすからって 興行的にどうこうよりも、ライビュで興味持ったものの
一度もチケット手に入れられず観れなかった人、
空席を前に演じないといけなかったキャスト、
その二つは防げたのではと考えてしまうよね。 最近ツイッター見てもここ見ても下弦の方が上弦にマウント取りまくってないか?w
どちらもよかったけど下弦好きな人の謎の被害者意識すごいなと後期はずっと思ってたよ >>457
ここでも最初は上弦好きがマウントとってたからなぁ
しょうがないんじゃない? 去年のあれは単に知名度でマウント取ってただけだからな
実際に観に行ったら下弦も素晴らしかったし、徐々におかしな難癖つける人も沈黙していったからここで下弦の話しやすくなったのもある
良かった所を褒めてるだけなのにマウントって思ってる人もいそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています