【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ >>400
フラペチーノをホットでと言っちゃうようなド天然の人が
蘭をやり遂げたのが感慨深い 今になって思えば言葉のチョイスはどうあれ演出サイドの意図した蘭そのものだったんだろうな
周りもまだ彼の人となりを把握してないからかフォローもできてなくてもったいない チケット発売前は客層のオタ気質的に上弦より下弦の方がチケット激戦だろうなと思ってたから最初不思議だったんだよね
やっぱ値段がネックなんだろうか 最後のあいさつ福士は自分の言葉だけど宮野はやらせって言ってるの見かけたんだけどそんな嘘くさい変なあいさつだったの? >>403
下弦は先行段階は激戦だったよ
高倍率の先行で破れると後は絶望的というチケ取りに慣れてた下弦ファンには戻りチケの概念のないのが多かった
チケはないと思いこんでるのをよく見たし宣伝方法をもっと工夫できたらよかったのかも >>404
レポ見ただけだけどすごいちゃんとした挨拶だったみたいだよ
福士がグダグダ気味だったから余計良く見えたんじゃないかね ステアラの次はエグザイルって書き込みみたけど超ガセじゃねか
まさかメタルマクベスが見れるとは >>404
それ例の頭が可哀想な粟根ファンの婆さんのツイだからあれこれ考えるだけ無駄
そもそも挨拶にやらせって表現おかしいしwww 挨拶でやらせって何をもってやらせと言うんだろう
事前に内容を考えてくるのはむしろ普通だし、内容が良かったなら良いことじゃないか
福士も初座長で慣れない挨拶を頑張ってたじゃないか >>404
現地に居たけどちゃんと自分の言葉で挨拶してましたよ
上弦下弦あわせて満月になりましたって話してて
この人が座長でよかったなと思えたし
スタオベで立ったままの場内に対しても
座っていいんですよと促して客席の視界を確保してた >>404
「やらせ」ってう表現が意地悪だな
season月の大千穐楽だから上弦下弦を総括した挨拶だった
「上弦下弦だれひとり欠けても満月になれなかった」
「これからseason極があります髑髏城の七人の応援をよろしくお願いします」
よどみなく総括して場慣れしてる感ある優等生な挨拶だったよ
あと劇中の声と宮野の地声は印象が全く違うから驚いた >>405
下弦前期は譲渡溢れてまくってたから保険で申し込む人が多かっただけだと思ってた 意地悪っていうか日本語不自由過ぎてその表現一つとってもやばいのがわかる >>415
使いこなせる劇団は他にないんじゃない? 下弦の方が盛り上がったとかSNS使いが良いとか優越感満載な人たちの集まりか >>400
記者会見はどこがおかしかった?ブログは
おかしいけど メインキャストまでもがSNSでコミュニケーション取ってたのなんて下弦くらいだよ
下弦が12月末までチケット残ってたのは新感線新規が多かったからだし、開幕前まであんなに残ってたのだって下弦だけ
まあお互い未知数の客と劇団だったんだからもう少し早めにライビュやっておけば良かったね >>420
はいはい、下弦が1番でしたよーーよちよち
無事に終わったけど、もう二度とダブルキャストはごめんだ 極の次はメタマクで約二ヶ月休館するなら
その期間中にクソガチャ座席何とかして欲しいわ
あと仮設トイレでも良いから増設して
当日券の列と言うか駐車場?あの辺りプレハブで建てれると思うけど
しんぺーさん出るのが密かに楽しみ 極で初ステージアラウンドですが、回転時の揺れがキツいのは列のまん中と端どちらになりますか? 座席は本当にひどかったよね
二列前の人の頭で視界不良とか当たり前だったし
これで13000円とか(舞台は最高でも)座席分の金返せと何度も思ったわ
座席とトイレは全改修してくれないと特に夏場はきつい https://natalie.mu/stage/news/270540
メタマク
豪華キャストで楽しみ
チケット確実に取るにはファンクラブに入ったほうがいいの? >>423
初新感線や若いキャスト、冬季公演というリスクを抱えた中で
ダブルキャストだから救われた部分も大きかったと思うけどな
急病時のバックアップしかり稽古中もキャスト同士の高め合いで仕上がりが早かったらしい
公演はじまってからも両チームの切磋琢磨が見て取れたし
中だるみを感じなかった 月上弦下弦を千秋楽でサイド席で観たけど
遠征で寝不足で体調のせいかもしれないけど稼働時
カックンうにょ〜んって感じでセンターより回転時の揺れがキツいなぁと思った
参考になるかな? >>425
前列よりも後列のが遠心力で圧かかるよ、動く度によっこいしょって感じ >>424
ほんとそれ、幕間にトイレ並んでも行けなかったし、最悪だった。外に仮設大量に置いて欲しいわ。あと空調も夏は中が暑くて大変だったからなんとかして欲しい USJみたいな回るだけのアトラクション結構好きだからサイドや後方列で視界が悪くなければ回ってる感が地味に楽しかったんだけど
まあダメな人は本当にダメだろうね 後列の端が揺れがキツいって事ですね?センターは揺れがそうでもないと
そして見づらくて、トイレとロビー最悪ってことですね >>428
上弦霧丸と上弦兵庫キャスト入れ替えた方がいいとか言われてたけど
よくよく考えると霧丸チームと兵庫チームはそれぞれ所属事務所が一緒だから
お互い何かあった時対応できるようにしてたんだなと思った
贋鉄斎もそうだけど 挨拶がやらせってすごいなwww煽りとかじゃなくて本当に統合失調症とかなんだろうなって思う >>421
ライビュ早くやっておけばって意見ちょくちょく目にするけど、1月上旬〜中旬は下弦がよくても上弦が厳しかったでしょ
興行的に多少痛手を負っても全国上映する時期として妥当だったと思うよ >>419
いま見たらそんなにおかしくない気もするけど、
下弦は若くない髑髏で流れが出来てるのにぶった切ってしかも目指すところそれってどうなの?
と当時は思った
その印象が強かったから誕生日公演の挨拶も心配だと思ってたんだけど至ってちゃんとしてて拍子抜けしてしまった
すっかりブログも巡回してしまっている今じゃあの記者会見も頑張ってるなと思えてしまう >>439
「早くやっておけば」は前期公演中にって意味でしょ
前期のチケットが余ってたのがもったいなかったって話なんだから
実際には1月下旬にやったものを1月中旬にやってたとしてもたいして変わらない
それに上弦が厳しかったの意味がちょっと分からないんだけど
自分みたいなバカにもわかるように説明してください >>420
みんなかどうかは知らんが、少なくとも霧は芝居の空気を読み、天は殺陣で、贋はアドリブで
うまく支えたと個人的には感じてる。
>>425
28列通路席が一番揺れた。身体が斜め倒れるような感覚。
乗り物酔いになりやすい人にはきついかも。
>>427
メタマク情報ありがとう。
ステアラの席もう勘弁!と思ってたが観ないわけにいかんな。 >>438
痛いの極みな書き方だよね
普通にいい挨拶だっし『支えてくれてありがとう』って共演者に振り返ってお辞儀してたのが好印象だったな
変に難癖つけたいだけでしょ >>441
前期のうちにって正気?
ライビュは下弦だけやるわけじゃないし字幕は出ないし、なによりステアラが一公演で収容できる客数の何十倍って人が見るんだよ?前期にライビュがいかに無理なことかちょっと考えれば分かるでしょ
バカか何か知らないけど頑張って頭使って >>445
その説明だと別に前期だろうと後期だろうとどっちでも良さそうだけど… 下弦はいいけど上弦は無理だと思うのはなぜ?って聞いてるんじゃないの
すぐにカッときて人を貶めるようなことを言うのは知能の低下のせいだそうだよ
少し落ち着け 上弦ざ仕上がってないって言いたいんじゃないの?
なんにせよ、
前期の時期の映画館は正月興行真っ只中だからLVが入り込める余地無かったかと 月のライビュが1月下旬になったのは完全に映画館の都合でしょう
現実的な話で12月〜1月中旬の映画館はGW・お盆に並ぶ書き入れ時で
洋画邦画共に大作映画の公開が続くから
いくら平日にそれぞれ1日だけとはいえ映画館側からしたら箱空けられなかったのでは >>449の通りだと思うわ
今更とやかく言ってもどうしようもないし、大成功で終えたんだから良いじゃないの
それよりもこの勢いが消え失せる前に円盤予約開始したり映像配信やった方が客も新感線側もニッコリできる気がするんだけど、浅はかかな というか上弦はどこにライビュ日程入れてもその日に照準合わせてあのクオリティは出せてたと思うよ
常にあれができればもっとよかったけどまあそれこそ若さだよね メタマクと豊洲のゲキシネがハシゴできるくらいの日程が理想 12月1月あたりの下弦のチケット余ってたからね
もったいなかったとは思う 上弦はすぐ甘やかされる
出来ない子をみんなで囲ってよちよちするのは良いけどねあの出来でマウント取ろうとするんだから嫌になるよ
しんぺーさんも言ってたじゃない、お前らが甘やかすからって 興行的にどうこうよりも、ライビュで興味持ったものの
一度もチケット手に入れられず観れなかった人、
空席を前に演じないといけなかったキャスト、
その二つは防げたのではと考えてしまうよね。 最近ツイッター見てもここ見ても下弦の方が上弦にマウント取りまくってないか?w
どちらもよかったけど下弦好きな人の謎の被害者意識すごいなと後期はずっと思ってたよ >>457
ここでも最初は上弦好きがマウントとってたからなぁ
しょうがないんじゃない? 去年のあれは単に知名度でマウント取ってただけだからな
実際に観に行ったら下弦も素晴らしかったし、徐々におかしな難癖つける人も沈黙していったからここで下弦の話しやすくなったのもある
良かった所を褒めてるだけなのにマウントって思ってる人もいそうだけど >>433
うん、それぐらいの気持ちでいれば大丈夫w
後、自分は現地で、ほんとだ、なにもねぇ!とかも思ったww
ただステージ構造は意外と良かったかな
(席は別として) 終わってまでも喧嘩しなくていいのに
上弦下弦同じ脚本だけどキャラに合わせて少しずつ台詞が違ったりして
個性(色)が違ってどちらも面白かった
ダブルチームだと色々な組み合わせが見たくなったりしてそれ含め楽しめた Twitterでみたんだけど…
ってのを書くのやめればいいんだよ
あきらかにアレなのが分かる人なら見なかったことにしたほうがいいし
皆に見てもらいたくて検索でも引っ掛かりやすい言葉を散りばめてんだろうから見てやらないほうがいいよ あの粟根さんファンのおかしな人は髑髏城が終わったらすっぱり下弦の役者叩きは辞めるのかな?
今度ターゲットにされそうなのは粟根さんが出るメタルマクベスの誰かになるんだろうか 0439 名無しさん@公演中 2018/02/22 10:38:12
>>421
ライビュ早くやっておけばって意見ちょくちょく目にするけど、1月上旬〜中旬は下弦がよくても上弦が厳しかったでしょ
興行的に多少痛手を負っても全国上映する時期として妥当だったと思うよ
ID:gSzxzNmb(1/3)
0445 名無しさん@公演中 2018/02/22 11:28:31
>>441
前期のうちにって正気?
ライビュは下弦だけやるわけじゃないし字幕は出ないし、なによりステアラが一公演で収容できる客数の何十倍って人が見るんだよ?前期にライビュがいかに無理なことかちょっと考えれば分かるでしょ
バカか何か知らないけど頑張って頭使って
ID:gSzxzNmb(2/3)
0454 名無しさん@公演中 2018/02/22 12:11:17
上弦はすぐ甘やかされる
出来ない子をみんなで囲ってよちよちするのは良いけどねあの出来でマウント取ろうとするんだから嫌になるよ
しんぺーさんも言ってたじゃない、お前らが甘やかすからって
ID:gSzxzNmb(3) >>463
知らないよ
本人に聞けば
いつまで続けるの しんぺーさんをねじ曲げて利用してまで…って思っちゃう… 最後にモメサ頑張っちゃうぞ☆
そうだ!マウントだ!最初のころ引っ掛かったしまたあれやろう!
上VS下って構図にして、どっちがいいとかやろう! なにレスされようが相手しちゃダメだろ
相手した時点で満足感を得るタイプなんだからわざと頭使ってとか書いてんだから
以降は相手しちゃ駄目だよ >>463
いや、根に持つと思う
粟根が次の次にでる作品の前作を見たのか、題名とハッシュタグ付ける位ずっとdisっていて。
最近になって気持ち変わってチケ漁りしだした。
上弦disから下弦disとコロコロ変わる変な婆だな。 >>445
ライビュってどのくらいチケットはけたんだろ? 昨日いっけいさんも来てたみたいだね
しんぺーさんみたいに客席じゃなくて楽屋の裏モニターで観てたのかな >>424
ステアラの視界不良の原因は座席じゃなくて舞台の低さだよ
結構勘違いしてる人いるけど傾斜は普通見下ろしすぎてるだけだから >>475
それなら大規模改修せずとも簡単に解決できそうだね
あの見辛さはどうにかしてもらわないと行く気になれん
トイレも仮設でいいから増やして >>>424
そうそう
傾斜ゆるいって聞いてたから入ってみたら普通に傾斜あるじゃんって思った
でも舞台が低いからあれくらいの傾斜じゃ全然足りないんだよね ごめんレスアンカ間違えた>>424でなく>>475宛て 極チケ取れて嬉しいワイ
くるみと竜星楽しみやデンドロビウム なついw
中島かずき一時期脚本でめちゃデンドロ推しだったww 関係ないけど最近は空調が良くなったんだな
なんかちょうど良い感じで トイレは休憩を30分にしたらいいんじゃない?(インターバル20分って言いつつ延長しまくってる現状だし)
極は客の男女比率の偏りも月ほどはないだろうからそんなに問題にならないかもだけど。
あとキッチンカーの内容は考えてほしい。炭火焼とか匂い身体につくし、モツ食べた人で口が臭い人いたわ… 憶測でものをいう人たちってなんなんだろね
関係ない過去作までもってきて、あの頃はこうだった〜!とか…
同じ今年とか直前作ならまだ分かるんだけど、一年ぐらい開いたらなんも参考にならんよ
ズレてんだよ…今は普通にうまいんだから
もしヘタなら舞台以外のスレでヘタとか書かれてるし実況でも棒とかすぐ書かれるって >>483
ヅカヲタが押しかけるからな…
女の方が多いんじゃねーの? 20分(+α)ぐらいの気持ちで設定されてるんじゃないかな
実質、30分ぐらいの降り幅は想定してんじゃなイカ? でっ、でたぁ〜!
始まる前からこんな客がくる!の預言者 どんな客がどれぐらいくるのとかそんなん当日にならないと分からないよ
刃物沙汰レベルの危険性でもなきゃ噂にしてどうこうもあんまり >>486
女性客しか呼べない客演キャストが大半占めてた月に比べて
新感線の顔である古田氏と準劇団員の天海女史の2トップでやるんだから
男性客は増えるはずでしょ >>474
しんぺーさんも舞台裏のモニターで観てたみたいだけど 長澤まさみ完全終了のお知らせ
メタルマクベス酷い言われようでワロタw クドカンがやらかしたから罰ゲームみたいな言われようのほうが気になった
監獄そんなに致命傷だったんだ 数字は低くてもSNS上で人気あったり、グッズ売れたりで過去作品は意外と保険きいてたが
監獄はそれもなく普通に無駄な製作費で駄作だったので助け船出されなかったんだよ
同局クドカン比だと枠最低とったドラマでもラジオで続編やったり観光地から表彰されたりあったが
マジでなんもなかったから監獄は社長からも結構な言われかたをした、ただまぁ
時代の盛り上り的には大河で立て直すだろう >>493
大原櫻子と長澤まさみは舞台堕ちの正しい使い方を教えてくれる >>494
クドカン好きでもキャラ萌えなかったの初めてかも
僕の魔法使いとか吾が輩ですらネタ絵書かれてたからねw
でも大河ドラマはイラストとかからもキャラつかんで流行ると思う
今ってドラマや映画の公式もSNSで素人のイラストとか感想とか拾いまくる文化強くなってきたし長期なら長期の分うまくやるはず お前ら一般ドラマや一般芸能の板やスレと
住みわけ大事やぞ
長澤まさみは舞台落ちスレが別に立ったんだからそこでやれよな 凄い今更な質問なんですが、
劇場のトイレって皆どこも洋式ですか?
後、手を乾かすエアーのあれとか
汚物入れってありますか?? ハンカチ&ティッシュは持ってったほうがええで
劇場までの道中にトイレすませとくといいかも
…でもなんか個人的にはしたくないのに座ったら緊張でしたくなる時あるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています