【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ >>423
初新感線や若いキャスト、冬季公演というリスクを抱えた中で
ダブルキャストだから救われた部分も大きかったと思うけどな
急病時のバックアップしかり稽古中もキャスト同士の高め合いで仕上がりが早かったらしい
公演はじまってからも両チームの切磋琢磨が見て取れたし
中だるみを感じなかった 月上弦下弦を千秋楽でサイド席で観たけど
遠征で寝不足で体調のせいかもしれないけど稼働時
カックンうにょ〜んって感じでセンターより回転時の揺れがキツいなぁと思った
参考になるかな? >>425
前列よりも後列のが遠心力で圧かかるよ、動く度によっこいしょって感じ >>424
ほんとそれ、幕間にトイレ並んでも行けなかったし、最悪だった。外に仮設大量に置いて欲しいわ。あと空調も夏は中が暑くて大変だったからなんとかして欲しい USJみたいな回るだけのアトラクション結構好きだからサイドや後方列で視界が悪くなければ回ってる感が地味に楽しかったんだけど
まあダメな人は本当にダメだろうね 後列の端が揺れがキツいって事ですね?センターは揺れがそうでもないと
そして見づらくて、トイレとロビー最悪ってことですね >>428
上弦霧丸と上弦兵庫キャスト入れ替えた方がいいとか言われてたけど
よくよく考えると霧丸チームと兵庫チームはそれぞれ所属事務所が一緒だから
お互い何かあった時対応できるようにしてたんだなと思った
贋鉄斎もそうだけど 挨拶がやらせってすごいなwww煽りとかじゃなくて本当に統合失調症とかなんだろうなって思う >>421
ライビュ早くやっておけばって意見ちょくちょく目にするけど、1月上旬〜中旬は下弦がよくても上弦が厳しかったでしょ
興行的に多少痛手を負っても全国上映する時期として妥当だったと思うよ >>419
いま見たらそんなにおかしくない気もするけど、
下弦は若くない髑髏で流れが出来てるのにぶった切ってしかも目指すところそれってどうなの?
と当時は思った
その印象が強かったから誕生日公演の挨拶も心配だと思ってたんだけど至ってちゃんとしてて拍子抜けしてしまった
すっかりブログも巡回してしまっている今じゃあの記者会見も頑張ってるなと思えてしまう >>439
「早くやっておけば」は前期公演中にって意味でしょ
前期のチケットが余ってたのがもったいなかったって話なんだから
実際には1月下旬にやったものを1月中旬にやってたとしてもたいして変わらない
それに上弦が厳しかったの意味がちょっと分からないんだけど
自分みたいなバカにもわかるように説明してください >>420
みんなかどうかは知らんが、少なくとも霧は芝居の空気を読み、天は殺陣で、贋はアドリブで
うまく支えたと個人的には感じてる。
>>425
28列通路席が一番揺れた。身体が斜め倒れるような感覚。
乗り物酔いになりやすい人にはきついかも。
>>427
メタマク情報ありがとう。
ステアラの席もう勘弁!と思ってたが観ないわけにいかんな。 >>438
痛いの極みな書き方だよね
普通にいい挨拶だっし『支えてくれてありがとう』って共演者に振り返ってお辞儀してたのが好印象だったな
変に難癖つけたいだけでしょ >>441
前期のうちにって正気?
ライビュは下弦だけやるわけじゃないし字幕は出ないし、なによりステアラが一公演で収容できる客数の何十倍って人が見るんだよ?前期にライビュがいかに無理なことかちょっと考えれば分かるでしょ
バカか何か知らないけど頑張って頭使って >>445
その説明だと別に前期だろうと後期だろうとどっちでも良さそうだけど… 下弦はいいけど上弦は無理だと思うのはなぜ?って聞いてるんじゃないの
すぐにカッときて人を貶めるようなことを言うのは知能の低下のせいだそうだよ
少し落ち着け 上弦ざ仕上がってないって言いたいんじゃないの?
なんにせよ、
前期の時期の映画館は正月興行真っ只中だからLVが入り込める余地無かったかと 月のライビュが1月下旬になったのは完全に映画館の都合でしょう
現実的な話で12月〜1月中旬の映画館はGW・お盆に並ぶ書き入れ時で
洋画邦画共に大作映画の公開が続くから
いくら平日にそれぞれ1日だけとはいえ映画館側からしたら箱空けられなかったのでは >>449の通りだと思うわ
今更とやかく言ってもどうしようもないし、大成功で終えたんだから良いじゃないの
それよりもこの勢いが消え失せる前に円盤予約開始したり映像配信やった方が客も新感線側もニッコリできる気がするんだけど、浅はかかな というか上弦はどこにライビュ日程入れてもその日に照準合わせてあのクオリティは出せてたと思うよ
常にあれができればもっとよかったけどまあそれこそ若さだよね メタマクと豊洲のゲキシネがハシゴできるくらいの日程が理想 12月1月あたりの下弦のチケット余ってたからね
もったいなかったとは思う 上弦はすぐ甘やかされる
出来ない子をみんなで囲ってよちよちするのは良いけどねあの出来でマウント取ろうとするんだから嫌になるよ
しんぺーさんも言ってたじゃない、お前らが甘やかすからって 興行的にどうこうよりも、ライビュで興味持ったものの
一度もチケット手に入れられず観れなかった人、
空席を前に演じないといけなかったキャスト、
その二つは防げたのではと考えてしまうよね。 最近ツイッター見てもここ見ても下弦の方が上弦にマウント取りまくってないか?w
どちらもよかったけど下弦好きな人の謎の被害者意識すごいなと後期はずっと思ってたよ >>457
ここでも最初は上弦好きがマウントとってたからなぁ
しょうがないんじゃない? 去年のあれは単に知名度でマウント取ってただけだからな
実際に観に行ったら下弦も素晴らしかったし、徐々におかしな難癖つける人も沈黙していったからここで下弦の話しやすくなったのもある
良かった所を褒めてるだけなのにマウントって思ってる人もいそうだけど >>433
うん、それぐらいの気持ちでいれば大丈夫w
後、自分は現地で、ほんとだ、なにもねぇ!とかも思ったww
ただステージ構造は意外と良かったかな
(席は別として) 終わってまでも喧嘩しなくていいのに
上弦下弦同じ脚本だけどキャラに合わせて少しずつ台詞が違ったりして
個性(色)が違ってどちらも面白かった
ダブルチームだと色々な組み合わせが見たくなったりしてそれ含め楽しめた Twitterでみたんだけど…
ってのを書くのやめればいいんだよ
あきらかにアレなのが分かる人なら見なかったことにしたほうがいいし
皆に見てもらいたくて検索でも引っ掛かりやすい言葉を散りばめてんだろうから見てやらないほうがいいよ あの粟根さんファンのおかしな人は髑髏城が終わったらすっぱり下弦の役者叩きは辞めるのかな?
今度ターゲットにされそうなのは粟根さんが出るメタルマクベスの誰かになるんだろうか 0439 名無しさん@公演中 2018/02/22 10:38:12
>>421
ライビュ早くやっておけばって意見ちょくちょく目にするけど、1月上旬〜中旬は下弦がよくても上弦が厳しかったでしょ
興行的に多少痛手を負っても全国上映する時期として妥当だったと思うよ
ID:gSzxzNmb(1/3)
0445 名無しさん@公演中 2018/02/22 11:28:31
>>441
前期のうちにって正気?
ライビュは下弦だけやるわけじゃないし字幕は出ないし、なによりステアラが一公演で収容できる客数の何十倍って人が見るんだよ?前期にライビュがいかに無理なことかちょっと考えれば分かるでしょ
バカか何か知らないけど頑張って頭使って
ID:gSzxzNmb(2/3)
0454 名無しさん@公演中 2018/02/22 12:11:17
上弦はすぐ甘やかされる
出来ない子をみんなで囲ってよちよちするのは良いけどねあの出来でマウント取ろうとするんだから嫌になるよ
しんぺーさんも言ってたじゃない、お前らが甘やかすからって
ID:gSzxzNmb(3) >>463
知らないよ
本人に聞けば
いつまで続けるの しんぺーさんをねじ曲げて利用してまで…って思っちゃう… 最後にモメサ頑張っちゃうぞ☆
そうだ!マウントだ!最初のころ引っ掛かったしまたあれやろう!
上VS下って構図にして、どっちがいいとかやろう! なにレスされようが相手しちゃダメだろ
相手した時点で満足感を得るタイプなんだからわざと頭使ってとか書いてんだから
以降は相手しちゃ駄目だよ >>463
いや、根に持つと思う
粟根が次の次にでる作品の前作を見たのか、題名とハッシュタグ付ける位ずっとdisっていて。
最近になって気持ち変わってチケ漁りしだした。
上弦disから下弦disとコロコロ変わる変な婆だな。 >>445
ライビュってどのくらいチケットはけたんだろ? 昨日いっけいさんも来てたみたいだね
しんぺーさんみたいに客席じゃなくて楽屋の裏モニターで観てたのかな >>424
ステアラの視界不良の原因は座席じゃなくて舞台の低さだよ
結構勘違いしてる人いるけど傾斜は普通見下ろしすぎてるだけだから >>475
それなら大規模改修せずとも簡単に解決できそうだね
あの見辛さはどうにかしてもらわないと行く気になれん
トイレも仮設でいいから増やして >>>424
そうそう
傾斜ゆるいって聞いてたから入ってみたら普通に傾斜あるじゃんって思った
でも舞台が低いからあれくらいの傾斜じゃ全然足りないんだよね ごめんレスアンカ間違えた>>424でなく>>475宛て 極チケ取れて嬉しいワイ
くるみと竜星楽しみやデンドロビウム なついw
中島かずき一時期脚本でめちゃデンドロ推しだったww 関係ないけど最近は空調が良くなったんだな
なんかちょうど良い感じで トイレは休憩を30分にしたらいいんじゃない?(インターバル20分って言いつつ延長しまくってる現状だし)
極は客の男女比率の偏りも月ほどはないだろうからそんなに問題にならないかもだけど。
あとキッチンカーの内容は考えてほしい。炭火焼とか匂い身体につくし、モツ食べた人で口が臭い人いたわ… 憶測でものをいう人たちってなんなんだろね
関係ない過去作までもってきて、あの頃はこうだった〜!とか…
同じ今年とか直前作ならまだ分かるんだけど、一年ぐらい開いたらなんも参考にならんよ
ズレてんだよ…今は普通にうまいんだから
もしヘタなら舞台以外のスレでヘタとか書かれてるし実況でも棒とかすぐ書かれるって >>483
ヅカヲタが押しかけるからな…
女の方が多いんじゃねーの? 20分(+α)ぐらいの気持ちで設定されてるんじゃないかな
実質、30分ぐらいの降り幅は想定してんじゃなイカ? でっ、でたぁ〜!
始まる前からこんな客がくる!の預言者 どんな客がどれぐらいくるのとかそんなん当日にならないと分からないよ
刃物沙汰レベルの危険性でもなきゃ噂にしてどうこうもあんまり >>486
女性客しか呼べない客演キャストが大半占めてた月に比べて
新感線の顔である古田氏と準劇団員の天海女史の2トップでやるんだから
男性客は増えるはずでしょ >>474
しんぺーさんも舞台裏のモニターで観てたみたいだけど 長澤まさみ完全終了のお知らせ
メタルマクベス酷い言われようでワロタw クドカンがやらかしたから罰ゲームみたいな言われようのほうが気になった
監獄そんなに致命傷だったんだ 数字は低くてもSNS上で人気あったり、グッズ売れたりで過去作品は意外と保険きいてたが
監獄はそれもなく普通に無駄な製作費で駄作だったので助け船出されなかったんだよ
同局クドカン比だと枠最低とったドラマでもラジオで続編やったり観光地から表彰されたりあったが
マジでなんもなかったから監獄は社長からも結構な言われかたをした、ただまぁ
時代の盛り上り的には大河で立て直すだろう >>493
大原櫻子と長澤まさみは舞台堕ちの正しい使い方を教えてくれる >>494
クドカン好きでもキャラ萌えなかったの初めてかも
僕の魔法使いとか吾が輩ですらネタ絵書かれてたからねw
でも大河ドラマはイラストとかからもキャラつかんで流行ると思う
今ってドラマや映画の公式もSNSで素人のイラストとか感想とか拾いまくる文化強くなってきたし長期なら長期の分うまくやるはず お前ら一般ドラマや一般芸能の板やスレと
住みわけ大事やぞ
長澤まさみは舞台落ちスレが別に立ったんだからそこでやれよな 凄い今更な質問なんですが、
劇場のトイレって皆どこも洋式ですか?
後、手を乾かすエアーのあれとか
汚物入れってありますか?? ハンカチ&ティッシュは持ってったほうがええで
劇場までの道中にトイレすませとくといいかも
…でもなんか個人的にはしたくないのに座ったら緊張でしたくなる時あるけどw >>499
洋式でも、ウォシュレットはない。女性用はわからん。 >>428
そういえば貸し切り公演ってなんだったのかな? 社内の腐女子さんありがとう
素晴らしい仕上がりの役者ばかりだった いらん事言うなと思ったけど結果的に良いものを観られたからいいや スレチかもしれんが太一と木村が出た薄桜鬼
来月時代劇専門チャンネルで放送があるね 下弦腐女子キャスティング絶対ペダルじゃないか
もっとできる役者さんいたのに何で芝居ができないの2人持ってきたのか >>510
まだまだできる若手がいるんだね
例えば誰?
知りたいから教えてほしい >>510
そのもっとできる役者とやらは新感線腐女子の琴線に触れなかっただけでは 廣瀬は本当に天然ボケなんだろうな…他人を気遣えないというか…
鈴木と廣瀬の二人のシーンは常に鈴木が気を遣って合わせてやってた印象 腐女子とかわざわざ言っちゃうのがイラっとしてしまった
普通に女性社員でいいのにさ >>514
この人羽生結弦とかもナルシストとか叩いてそう 腐女子()とか内部の関係者にも思われてんじゃないのww 前からなんだけどまったく関係ない羽生選手の名前を出してる人はなんなのか 俳優とかならまだ分かるけど
マジで唐突になにも関係ない羽生なのはなんでなのかはわりと気になる 細川展裕って立川のトークショーでも客バカにした発言してたよね
凄い高尚様だよ テメーの話なんか聞きたくないよでお馴染みの細川か
今は社長退いて会長()だからな
相変わらず写真出したいマン 東京じゃみんな自分探しの劇を作っている時代なのにw
大阪で時代劇って何?w
メジャーになる気ないでしょww
いのうえさんに上から目線で言ったPだよ
でも結果は大入りで手のひら返し
自分はすごいんだ!ってめちゃ書かせるので、有名 少年マンガっぽいものをやらせればどこよりも面白い、というポジション、
でもアクションを主軸に置かないものや、新しいミュージカルもやってみたい
同じ場所に安住していたらジリ貧に
いのうえの発言のが共感もてる。
まぁ、確かにお金は大事だが。 つか五右衛門ロックの時に
今の新感線は一種のバブルで客がきてるようなもんとか平気で言ってたよね
社員20人ぐらいの小さな会社だけどやたらと態度がデカイw プロデューサーだと金森美彌子のほうが利益というか
金も集めるしツテもあるしで有能だと思う…あまり表に名前を出さないけど ヴィレッチって社員なんか19人なんだから
腐女子なんて言ったら身バレすんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています