【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ >>457
ここでも最初は上弦好きがマウントとってたからなぁ
しょうがないんじゃない? 去年のあれは単に知名度でマウント取ってただけだからな
実際に観に行ったら下弦も素晴らしかったし、徐々におかしな難癖つける人も沈黙していったからここで下弦の話しやすくなったのもある
良かった所を褒めてるだけなのにマウントって思ってる人もいそうだけど >>433
うん、それぐらいの気持ちでいれば大丈夫w
後、自分は現地で、ほんとだ、なにもねぇ!とかも思ったww
ただステージ構造は意外と良かったかな
(席は別として) 終わってまでも喧嘩しなくていいのに
上弦下弦同じ脚本だけどキャラに合わせて少しずつ台詞が違ったりして
個性(色)が違ってどちらも面白かった
ダブルチームだと色々な組み合わせが見たくなったりしてそれ含め楽しめた Twitterでみたんだけど…
ってのを書くのやめればいいんだよ
あきらかにアレなのが分かる人なら見なかったことにしたほうがいいし
皆に見てもらいたくて検索でも引っ掛かりやすい言葉を散りばめてんだろうから見てやらないほうがいいよ あの粟根さんファンのおかしな人は髑髏城が終わったらすっぱり下弦の役者叩きは辞めるのかな?
今度ターゲットにされそうなのは粟根さんが出るメタルマクベスの誰かになるんだろうか 0439 名無しさん@公演中 2018/02/22 10:38:12
>>421
ライビュ早くやっておけばって意見ちょくちょく目にするけど、1月上旬〜中旬は下弦がよくても上弦が厳しかったでしょ
興行的に多少痛手を負っても全国上映する時期として妥当だったと思うよ
ID:gSzxzNmb(1/3)
0445 名無しさん@公演中 2018/02/22 11:28:31
>>441
前期のうちにって正気?
ライビュは下弦だけやるわけじゃないし字幕は出ないし、なによりステアラが一公演で収容できる客数の何十倍って人が見るんだよ?前期にライビュがいかに無理なことかちょっと考えれば分かるでしょ
バカか何か知らないけど頑張って頭使って
ID:gSzxzNmb(2/3)
0454 名無しさん@公演中 2018/02/22 12:11:17
上弦はすぐ甘やかされる
出来ない子をみんなで囲ってよちよちするのは良いけどねあの出来でマウント取ろうとするんだから嫌になるよ
しんぺーさんも言ってたじゃない、お前らが甘やかすからって
ID:gSzxzNmb(3) >>463
知らないよ
本人に聞けば
いつまで続けるの しんぺーさんをねじ曲げて利用してまで…って思っちゃう… 最後にモメサ頑張っちゃうぞ☆
そうだ!マウントだ!最初のころ引っ掛かったしまたあれやろう!
上VS下って構図にして、どっちがいいとかやろう! なにレスされようが相手しちゃダメだろ
相手した時点で満足感を得るタイプなんだからわざと頭使ってとか書いてんだから
以降は相手しちゃ駄目だよ >>463
いや、根に持つと思う
粟根が次の次にでる作品の前作を見たのか、題名とハッシュタグ付ける位ずっとdisっていて。
最近になって気持ち変わってチケ漁りしだした。
上弦disから下弦disとコロコロ変わる変な婆だな。 >>445
ライビュってどのくらいチケットはけたんだろ? 昨日いっけいさんも来てたみたいだね
しんぺーさんみたいに客席じゃなくて楽屋の裏モニターで観てたのかな >>424
ステアラの視界不良の原因は座席じゃなくて舞台の低さだよ
結構勘違いしてる人いるけど傾斜は普通見下ろしすぎてるだけだから >>475
それなら大規模改修せずとも簡単に解決できそうだね
あの見辛さはどうにかしてもらわないと行く気になれん
トイレも仮設でいいから増やして >>>424
そうそう
傾斜ゆるいって聞いてたから入ってみたら普通に傾斜あるじゃんって思った
でも舞台が低いからあれくらいの傾斜じゃ全然足りないんだよね ごめんレスアンカ間違えた>>424でなく>>475宛て 極チケ取れて嬉しいワイ
くるみと竜星楽しみやデンドロビウム なついw
中島かずき一時期脚本でめちゃデンドロ推しだったww 関係ないけど最近は空調が良くなったんだな
なんかちょうど良い感じで トイレは休憩を30分にしたらいいんじゃない?(インターバル20分って言いつつ延長しまくってる現状だし)
極は客の男女比率の偏りも月ほどはないだろうからそんなに問題にならないかもだけど。
あとキッチンカーの内容は考えてほしい。炭火焼とか匂い身体につくし、モツ食べた人で口が臭い人いたわ… 憶測でものをいう人たちってなんなんだろね
関係ない過去作までもってきて、あの頃はこうだった〜!とか…
同じ今年とか直前作ならまだ分かるんだけど、一年ぐらい開いたらなんも参考にならんよ
ズレてんだよ…今は普通にうまいんだから
もしヘタなら舞台以外のスレでヘタとか書かれてるし実況でも棒とかすぐ書かれるって >>483
ヅカヲタが押しかけるからな…
女の方が多いんじゃねーの? 20分(+α)ぐらいの気持ちで設定されてるんじゃないかな
実質、30分ぐらいの降り幅は想定してんじゃなイカ? でっ、でたぁ〜!
始まる前からこんな客がくる!の預言者 どんな客がどれぐらいくるのとかそんなん当日にならないと分からないよ
刃物沙汰レベルの危険性でもなきゃ噂にしてどうこうもあんまり >>486
女性客しか呼べない客演キャストが大半占めてた月に比べて
新感線の顔である古田氏と準劇団員の天海女史の2トップでやるんだから
男性客は増えるはずでしょ >>474
しんぺーさんも舞台裏のモニターで観てたみたいだけど 長澤まさみ完全終了のお知らせ
メタルマクベス酷い言われようでワロタw クドカンがやらかしたから罰ゲームみたいな言われようのほうが気になった
監獄そんなに致命傷だったんだ 数字は低くてもSNS上で人気あったり、グッズ売れたりで過去作品は意外と保険きいてたが
監獄はそれもなく普通に無駄な製作費で駄作だったので助け船出されなかったんだよ
同局クドカン比だと枠最低とったドラマでもラジオで続編やったり観光地から表彰されたりあったが
マジでなんもなかったから監獄は社長からも結構な言われかたをした、ただまぁ
時代の盛り上り的には大河で立て直すだろう >>493
大原櫻子と長澤まさみは舞台堕ちの正しい使い方を教えてくれる >>494
クドカン好きでもキャラ萌えなかったの初めてかも
僕の魔法使いとか吾が輩ですらネタ絵書かれてたからねw
でも大河ドラマはイラストとかからもキャラつかんで流行ると思う
今ってドラマや映画の公式もSNSで素人のイラストとか感想とか拾いまくる文化強くなってきたし長期なら長期の分うまくやるはず お前ら一般ドラマや一般芸能の板やスレと
住みわけ大事やぞ
長澤まさみは舞台落ちスレが別に立ったんだからそこでやれよな 凄い今更な質問なんですが、
劇場のトイレって皆どこも洋式ですか?
後、手を乾かすエアーのあれとか
汚物入れってありますか?? ハンカチ&ティッシュは持ってったほうがええで
劇場までの道中にトイレすませとくといいかも
…でもなんか個人的にはしたくないのに座ったら緊張でしたくなる時あるけどw >>499
洋式でも、ウォシュレットはない。女性用はわからん。 >>428
そういえば貸し切り公演ってなんだったのかな? 社内の腐女子さんありがとう
素晴らしい仕上がりの役者ばかりだった いらん事言うなと思ったけど結果的に良いものを観られたからいいや スレチかもしれんが太一と木村が出た薄桜鬼
来月時代劇専門チャンネルで放送があるね 下弦腐女子キャスティング絶対ペダルじゃないか
もっとできる役者さんいたのに何で芝居ができないの2人持ってきたのか >>510
まだまだできる若手がいるんだね
例えば誰?
知りたいから教えてほしい >>510
そのもっとできる役者とやらは新感線腐女子の琴線に触れなかっただけでは 廣瀬は本当に天然ボケなんだろうな…他人を気遣えないというか…
鈴木と廣瀬の二人のシーンは常に鈴木が気を遣って合わせてやってた印象 腐女子とかわざわざ言っちゃうのがイラっとしてしまった
普通に女性社員でいいのにさ >>514
この人羽生結弦とかもナルシストとか叩いてそう 腐女子()とか内部の関係者にも思われてんじゃないのww 前からなんだけどまったく関係ない羽生選手の名前を出してる人はなんなのか 俳優とかならまだ分かるけど
マジで唐突になにも関係ない羽生なのはなんでなのかはわりと気になる 細川展裕って立川のトークショーでも客バカにした発言してたよね
凄い高尚様だよ テメーの話なんか聞きたくないよでお馴染みの細川か
今は社長退いて会長()だからな
相変わらず写真出したいマン 東京じゃみんな自分探しの劇を作っている時代なのにw
大阪で時代劇って何?w
メジャーになる気ないでしょww
いのうえさんに上から目線で言ったPだよ
でも結果は大入りで手のひら返し
自分はすごいんだ!ってめちゃ書かせるので、有名 少年マンガっぽいものをやらせればどこよりも面白い、というポジション、
でもアクションを主軸に置かないものや、新しいミュージカルもやってみたい
同じ場所に安住していたらジリ貧に
いのうえの発言のが共感もてる。
まぁ、確かにお金は大事だが。 つか五右衛門ロックの時に
今の新感線は一種のバブルで客がきてるようなもんとか平気で言ってたよね
社員20人ぐらいの小さな会社だけどやたらと態度がデカイw プロデューサーだと金森美彌子のほうが利益というか
金も集めるしツテもあるしで有能だと思う…あまり表に名前を出さないけど ヴィレッチって社員なんか19人なんだから
腐女子なんて言ったら身バレすんだろw >>519
516書いた者だけど以前にも羽生選手の名前がでてたのは知らなかった
なんとなく>>514がしょうもない羽生選手叩き(ナルシストきもいとか個人的なネガティブイメージで叩く人)に通じるものがあるなーと感じたので書いたけど荒らしたならごめんね スターシステムとかカッコいい言い方したところで要は客寄せパンダだよな
それならそれで開き直って物販でブロマイドでも売れば良かったのに
腐女子社員に呼ばれて飛び込んだ夏の虫見たいな下弦役者ヲタだけど
欲しいものパンフとクリアファイルくらいしかなくて物足りなかったわ 最悪板に細川Pの専スレあるよ
イラついてる人も多いみたいだからそこで吐き出すといいと思う
自治厨でもないけど専スレ持ちは専スレのが適切かと思う 細川はあてにならないって事でしょ
馬鹿にしてるものがポンポン売れてんだから >>529
月に限らずブロマイドは欲しい
キャラ別(俳優さん別)に公演ごとに出してるところかなりあるからああいうのとか欲しいなと思う
パンフレットが写真集的な側面もあるしそんなに写真求められてないかもだが 自分も(ランダムじゃなけりゃ)舞台写真文化復活希望だ
でも写真って肖像権のあれでコストかかるからな
児童劇団系の舞台とかでも特定の客演の若手の写真だけなかったりとかたまにあるw
(=制作側が使用料払えない事情があるw) 月で新感線自体に興味を持ってくれた方がメタマクでふるい落とされそうな予感が 声優や2.5が腐向けであるかのような発言はどうなんだ
確かに髑髏城は腐女子が好きそうな話ではあるんだけど
でも当初心配したほど霧丸は腐向けって感じはしなかったな >>537
つか髑髏城は髑髏城で好きって層も多いんじゃないかな
同じ新感線とはいうけど結局すべて同じ制作スタッフでもないからね
メタマクはメタマクでしょう
新感線自体も長い歴史の中で区切りがあるしね 腐女子ってBL好きな人をいうんじゃないの?
そうじゃない女ヲタだっているだろうに >>538
>声優や2.5が腐向けであるかのような発言
どこでそんなこと言われてたの? 言い方はともかく事務所の力関係なくキャスティングされたってことだし喜ばしいことでしょ >>510
どんなもんかと思って見てみたけどあの二人が好みだったから良かったわ
下弦を見て好きになってるし贔屓目かもしれないけど 社員に腐女子がいてキャスティング会議で自分の好きキャスをプッシュしたって話であって
声優や2.5が腐向けであるかのような発言はしてないんじゃないか
というか新感線に至っては、アートスフィアでやった白雪姫のやつ
あれでそもそも普通に腐女子とか平気で関係者が口にしてるからなw
今更そんなん気にせんだろw >>542
ヴィレッチの細川が下弦は社員の腐女子の意見でキャスティングしたと発言したんだと
ツイッターで検索すると出てくるよ 別にそこそこできる人間なら
個人の趣味だろうが事務所の意向だろうがどうでもいいよ
キャラにハマッててグッドやなって思えるのが一番いい
事務所ガー()スタッフのお気に入りダカラー()とかいつまでも言ってんなよ かずきさんを擁する劇団なのになぁって毎回思う
声優や2.5を好きな程度で腐扱いされるって、かずきさんはどう扱われてるんだろう
もしかして腐を褒め言葉として使ってるのか…? >>539
自分の周りに髑髏城という演目に関わらず新感線自体に興味持ってくれた人も多いから面食らうかもなって
まぁ半分冗談だよ >>546
そうだよ
でもそれがなんで
声優や2.5が腐向けであるかのような発言 になるの?
実際にセミナー言った人の詳しいレポ見ても
腐女子社員ちゃんのお気に俳優をって話でしかないよ
声優や2.5が腐向けであるかのような発言 はない 声優や2.5が腐向けであるかのような発言は飛躍し過ぎだと思う。
正確には腐社員の好きな俳優を勧められたって程度の話。
ヒットしてる一般ドラマですら公式で意味はないけど好きだからキャスティングしたとか平気で言われてる世の中だし
そういう、社員ちゃんが〜みたいなのを言ってもそんなに気にされないと思ったんでは。>細川 >>551
99.9かよ、見てるわ
…まったく意味もなく漫画家の桂正一先生が出てくる不自然さ最高かよw >>532
海月姫なんか尼〜ず腐女子扱いだぞ
歴史ヲタでもクラゲヲタでも和装人形マニアでも括って腐女子、そんなもんなのかも 海月姫は今のドラマは最低限さすがに腐女子扱いは分けてたなw 今はわりとヲタ文化は知られてるからな
大ヒットした逃げ恥とかヲタ知識ないとピンとこないパロ満載だったり、30歳以下を皮切りにどんどんハードルは下がる
今だと、小学生が見るような番組っすら知ってて当然だよな?って感じで最初から見る側が知識あるの前提のつくり >>556
乙女ゲーム(システムは某エロゲ)の画面パロとか丸ごとエヴァパロとかは笑った
というか、忘れられがちだけど新感線は普通に過去に2.5次元舞台やってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています