【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ 自分も明日の当日券2枚取れた
髑髏城はもういいやと思ってたけど最後の最後ってなるとやっぱり寂しくなっちゃったよ
極は極で楽しみ どの役のが<マシだった>とかいう話にしかならないから不毛だぜ >>47
正解
個人的な好みにすぎないけどね
一人二役好きだったし、生瀬、橋本良かったのに、蘭の芝居に納得いかずリピできなくて残念 明日web頑張ろうかなと思えてきました! クレカ登録した方がいいかな?怖いけど…。 蘭は戯曲だとセリフは多くないけど、そうか、動きの面では忙しいね。感情の振れ幅も大きいし。 月キャスト発表で鈴木が出るって聞いた時は蘭かーと思ってたのに
天で驚いたのがもう懐かしい 風はなかったことになりがちだけど、松ケン良かったからなあ
別の蘭との組み合わせでも見てみたかった
一人二役でロングラン、本当に大変だったと思う >>54
松ケンよかったよね。なにげに沙霧も個人的に好きだった。捨と天の演じ分けもいいと思ったんだけどね。花鳥風月はいろんな解釈のキャラが見れて楽しかった。終わってしまうのが悲しいな。 >>55 そうそう 沙霧が良かったよね
捨と沙霧の相性も良くて入り込めた
花鳥風月それぞれ見どころがあり良かったよ
そろそろ一年だ
あの荒野の劇場に通って春夏秋冬の季節の移ろいを感じたわw >>54 >>55
私も松ケン捨以上に、天の信長そっくりさんが好きだった
これも個人的には狭霧は少女であってほしいので岸井狭霧が良かった
風のゲキシネ,DVDを切望してる
いろんな役者と出会えていろんな発見を楽しんできた花鳥風月だが髑髏城も陥落目前かあ 千秋楽の当日券を売るくらいなら
機材解放席やその他で売ってくれればよかったのに
そもそも千秋楽くらい関係者席とか失くしてくれよ… >>15
いやいや天魔王って多分あの中じゃ簡単よ
太一は素晴らしいけど今回に関しては福士を
フォローできた力量は評価されるけど天魔王が
屋台骨ってのはないよ
当人が天魔の方が簡単って言ってんだから
小栗だってワカで天魔やってたら捨ほど批判な
かったと思うよ
逆に天魔キャストに蘭とか捨やらせたら天魔より
苦労するだろうし 実際に演じた訳でもないのによく分かったような事が言えるよなー 千秋楽は関係者多いのかな?
10列前後に男性が多いとまた見えない悲劇が 世の中には適材適所ってもんがあるからどの役も役者が演じやすい役柄に引き寄せられてるんだと思うよ
どの役が難しい簡単とかじゃなく
太一には天魔王のが演じやすかったならそれも適材適所 >>60
その人たぶんいつもの森山天魔憎しの人だよ 太一は蘭より天の方が好きだ
なんか演技の粗が蘭の時より目立たない感じがする >>54
風は生瀬狸穴と圭哉兵庫が凄い良かった
大人で男前な兵庫っていうのが新鮮で面白かった
でも蘭と極楽がとにかく酷かった記憶が色濃く残ってしまっている
前評判で悪評しかなかったから期待しないでいったら覚悟してた以上に酷かった… 私も天の方が好き
太一は動きはキレッキレだけど演技力はそこまでじゃないから情感豊かな蘭よりクレイジーな天の方があってると思う
天の方が楽っていうのも、余裕があるからこそのあの動きや役作りなんだと思うと天の方が向いてるんだろう まあ演技って振り切れてる役の方が表現的に分かり易い分評価もしやすいからな
演技ヘタな奴でも狂気的な役やると評価されたりするし サイコパスな役は演技下手な人が評価されやすいイメージ
例え棒演技でも何考えてるかわからなくて怖く見える
狂気的な役っていっても色々あって演技上手い人じゃないと出来ない役とかある 今日ノーマル髑髏は見納めだったんだけど、
今さら気付いたこと、渡京に霧丸を託して髑髏城から脱出する時に
直前に霧丸→板、渡京→車輪を手に持ってて
それがそのすぐ後の逃げるシーンで使うスケボーと一輪車になるんだな、と >>20
後期のどっち?
やっぱり2.5次元の方w >>69
いや本当に棒なだけなら棒だなぁが先にきてネタにすらならないよw >>68
大袈裟とか降りきった役は下手な人がやると
更に大根が増すだけで笑えもせずいたたまれなくなる
…と新感線の某お方が言ってらした >>72
寄生獣の東出とか
あれは棒演技が良い方向に作用してた どっちでもいいよ
合っていて良いなと思ったら良いなと思い、
イマイチしっくりこないと思うならイマイチなんだよ
個人の中で >>74
つかあれは本人のもつ雰囲気がいいんだと思う
誰でもいい訳じゃないからな
あなそれもそうだが、まさに合っている 東出ならリーダーズ(2)もだな
棒だと及川のミッチーとか三輪さんの舞台でクッソ棒だったけど
ドラマでもなんでもパブリックイメージや雰囲気に合うキャラつくりできてるから許されてるよな
そのへんが大事なんだろね 三浦のストーカーおばさん、千秋楽チケ友達に譲ってもらえてよかったね。 つか出てない人の話題を出すなよ
新感線ヲタってくくられて、新感線ヲタは評論家様()とかまたくるぞ
ただでさえ形見狭いんだからな 5ちゃんの演劇板なんかわざわざ見にくる人間はほとんどいないからまだ良いが
ツイとか目につきやすい場所で上メセでヘイト撒き散らしてるやつはヤバい >>79
誤爆?
誰宛か分からないけどなんかヲチ(?)ならヲチ板のがいいと思う >>82
ごめん。誤爆じゃない
ツイッターで見ちゃって羨ましいなって思っただけ たまに思うんだが、○○のファンは〜みたいなのとか
SNSでこんな人を見ました・こんな感想を見ましたみたいな報告の目的がわからん
チケット詐欺師とか会場でなにかやらかしそうな所謂テロ要員については別にしても >>81
大勢にみてもらいたくてワードめっちゃ散りばめてたりするんだと思う
自己顕示欲がめっちゃ強いんじゃないの
見なかったふりしてほっとけ、世の中いろんな人がいるんだから 内容の話だが、アナザーというか
たまに脚本の中島がエロゲ話でしてるやつ、
髑髏で言ったらどこを修正すりゃいいんだろうな 捨が物語の決定権を握ってるから
もし別ルートへの扉があるのなら捨の選択がセーブポイントだな
ロードしてそもそも出会わないルートにいくとかが回避ポイント >>86
8年前に捨が本能寺に間に合う
蘭兵衛を一人で髑髏城に行かせない 開演前にプレゼントボックスに入れたプレゼントや手紙って幕間休憩時には回収されて空になっていますか?分かる方いたら教えていただけたら助かります。 >>90
開演前でもいっぱいになったら回収してるから幕間のタイミングでも空になると思うよ 千秋楽チケットが郵便事故で4枚 行方不明なので譲ってください
とほざいてるやつがいるけどツッコミどころが多すぎる
転売チケット購入の問題に受け渡しに普通郵便という疑問
転売屋詐欺に引っかかったかツイ主の虚言かとか邪推もいろいろできるけど
「転売購入チケットが郵便事故」が事実なら千秋楽で4連席も空席が発生する状況なんだよな 頑張れ!!!ていう念なら送っていいんじゃない?
私もチケット取れなかったけど
会社から応援してるよ >>92
>>93
ありがとうございます。
下弦なんですけど漁ったり抜いたりする人がいると聞いて気になっていました。 >>94
だから何?せっかくの楽にそんなことしか話すことないの? >>98
楽日だから余計に4連席の空席なんか作ったら問題だろうが >>97
それ下弦の面子の話じゃなくて別俳優のファンの話でしょ
あとその話題が出たのはここではないスレなんだから、そっちで聞きなよ >>99
一応つっこんどくけど安価されてるのあなたのレスじゃないよ >>98 >>101
転売に関わる連中にイラついて早合点してしまった
すまんかった >>100
私が聞いたのは下弦の話であなたが聞いた話とは別かと思います。どなたの事か分かりません。 未開封のブランドものの袋とか複数入ってるのに係員の一人も立ってないのは危ないよね
プレゼントボックスがあんなにパンパンなの下弦で初めて見たから主催側も予期してなかったんだろうけど プレボの中の物は直接本人に渡されるの?それとも事務所送りになるの? プレゼントボックスから抜かれたなんてまた適当な事言ってるの
誰も見てないから危ないよねって話でしょ
本当に抜かれてたら大問題だと思うしもっと騒ぎになってると思うんだけど ちょっと前にツイッターで他の舞台だけどプレボからプレゼント抜いてパクってたオバさんの話あって盗難って無い話ではないんだなーと思ったから不安になる気持ちも少しわかる 冠君が唄ってる月ドクロのテーマ曲ってジャーニーのパクリ(オマージュ)だよね? ID変わってるけど100
>>103
それどこで聞いたの
ツイッター?誰かからの伝聞?ステアラで雑談を小耳に挟んだ?
もしも他の雑談スレで見聞きしたのなら、それは誰か分からない俳優の個人イベントや他舞台での話だよ
下弦じゃない 捨之介を気にする霧丸の手を引っぱって渡京が逃げる
そこを鉄騎兵に襲われて渡京の刀と霧丸の短刀が落ちる
二人は思わず側にあった砲台から木板と車輪を引っぺがして応戦する
霧丸が飛び出して刀と短刀を拾い渡京に刀を渡す
その時に渡京は車輪を見つめううむと何かを考えこんでいる
ステアラがもう少し演者の足元まではっきり見える舞台なら
その辺の動きももっと伝わるだろうにな
自分は初見では渡京が一輪車に乗ってることにも気づかなかったよ 車輪、わかりらすく使ってたから気づいてなかった人がいるのに驚いたけど、
確かにステアラ見づらいもんね 一輪車はともかく、席によってはスケボーが見えなくてどう動いているんだろうって最初は思ったよ 瞬殺だったな
買えた人達おめ
席ってどの辺なんだろう 瞬殺過ぎて泣ける
日曜に買った昨日のソワレ引換券は6列の車いす席だったよ プレゼントボックス付近に監視カメラあるよ
つか、開演前に係員来てるからそんなに心配しなくても良いんじゃないかな
見かけた場合は直接は少し怖いけど気になるならその場で現行犯しないとダメだと思うし ごめん、履き違えてた
直接見たわけじゃないのね
すまん 上弦チーム千秋楽おめでとうございます 長い公演期間ほんとに体調管理含めてお疲れさまでした!
桃さんは明日もだなw 前に着物見掛けたけど帯のせいで常に前のめり状態の座り方になるから…後ろの人は気の毒すぎる
特にステアラだと迷惑になってしまうよね 昨日初めてのステアラだったけど前の席の女性の頭で舞台の真ん中ずっと観えなくて驚いたわ
普通の座高でもあんなに遮るんだね この間数列前の席の二人組の女がブランケットを座布団代りにして
少しでも座高高くしようとしてたけどその二人の前に座った人達が
背の高い男性達で正直ざまぁと思いました。
その代わり自分の視界も最悪だったけど 奴って言うような品の無い人が嫌だわ
そうやって劇場内キョロキョロしてSNSに書く
着物着てくるのは問題ではないわ 下弦の客って手癖まで悪いのか
オシモが緩いくらいにしておけよ 身長や座高は変えられないから仕方ないけど人の視線を遮る着物を着ていく選択肢自分はない
おしゃれしたい気持ちもわかるけどね こんなところで今更品とか
そんな言い方の個人の好き嫌いより他人の視界遮るほうが明らかに問題 今日のがんてつさいルームのアドリブで
福士が「終わりたくなーい」と叫んで贋鉄斎を「大好きだ」と抱きしめてたってよ 福士はしんぺーさんに感謝しなきゃいけないね
色々フォローしてもらった訳だし 宮野オタが今日宮野に取材の仕事入ってることに対してこの仕事入れた人ちょっとどうなの?(上弦の楽を見に行かせるよう気遣うべき?)と言っててちょっと引いた 三週間ぶりくらいに観たけど、千秋楽に相応しい熱量だった
蘭は無界屋襲撃の殺陣で一瞬足滑らせてたけど、上手くリカバリーしてた
みんなすごくよかったよ! 宮野みたいなデカい奴に客席に居られたら邪魔なんでいらないっす
千秋楽の関係者席を無くしてほしいわ 両チームに互いの千秋楽見に来て欲しいっていう気持ちはちょっとわかるし席なくなるから来てほしくないって気持ちもある
上弦千秋楽お疲れ様
もう明日で月も最後か… 福士の挨拶
「僕達は月です。月は照らしてくれるものがないと輝けません。
皆さんは太陽です。これからも僕達を照らし続けて下さい」 六天斬りで泣き始めてその後もずっと泣きながら演技してたって…
初舞台で感極まったのは分かるけどなんかな
太一のフラットさを見習ってほしい
最後まで福士に振り回された感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています