【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ 腐女子とかわざわざ言っちゃうのがイラっとしてしまった
普通に女性社員でいいのにさ >>514
この人羽生結弦とかもナルシストとか叩いてそう 腐女子()とか内部の関係者にも思われてんじゃないのww 前からなんだけどまったく関係ない羽生選手の名前を出してる人はなんなのか 俳優とかならまだ分かるけど
マジで唐突になにも関係ない羽生なのはなんでなのかはわりと気になる 細川展裕って立川のトークショーでも客バカにした発言してたよね
凄い高尚様だよ テメーの話なんか聞きたくないよでお馴染みの細川か
今は社長退いて会長()だからな
相変わらず写真出したいマン 東京じゃみんな自分探しの劇を作っている時代なのにw
大阪で時代劇って何?w
メジャーになる気ないでしょww
いのうえさんに上から目線で言ったPだよ
でも結果は大入りで手のひら返し
自分はすごいんだ!ってめちゃ書かせるので、有名 少年マンガっぽいものをやらせればどこよりも面白い、というポジション、
でもアクションを主軸に置かないものや、新しいミュージカルもやってみたい
同じ場所に安住していたらジリ貧に
いのうえの発言のが共感もてる。
まぁ、確かにお金は大事だが。 つか五右衛門ロックの時に
今の新感線は一種のバブルで客がきてるようなもんとか平気で言ってたよね
社員20人ぐらいの小さな会社だけどやたらと態度がデカイw プロデューサーだと金森美彌子のほうが利益というか
金も集めるしツテもあるしで有能だと思う…あまり表に名前を出さないけど ヴィレッチって社員なんか19人なんだから
腐女子なんて言ったら身バレすんだろw >>519
516書いた者だけど以前にも羽生選手の名前がでてたのは知らなかった
なんとなく>>514がしょうもない羽生選手叩き(ナルシストきもいとか個人的なネガティブイメージで叩く人)に通じるものがあるなーと感じたので書いたけど荒らしたならごめんね スターシステムとかカッコいい言い方したところで要は客寄せパンダだよな
それならそれで開き直って物販でブロマイドでも売れば良かったのに
腐女子社員に呼ばれて飛び込んだ夏の虫見たいな下弦役者ヲタだけど
欲しいものパンフとクリアファイルくらいしかなくて物足りなかったわ 最悪板に細川Pの専スレあるよ
イラついてる人も多いみたいだからそこで吐き出すといいと思う
自治厨でもないけど専スレ持ちは専スレのが適切かと思う 細川はあてにならないって事でしょ
馬鹿にしてるものがポンポン売れてんだから >>529
月に限らずブロマイドは欲しい
キャラ別(俳優さん別)に公演ごとに出してるところかなりあるからああいうのとか欲しいなと思う
パンフレットが写真集的な側面もあるしそんなに写真求められてないかもだが 自分も(ランダムじゃなけりゃ)舞台写真文化復活希望だ
でも写真って肖像権のあれでコストかかるからな
児童劇団系の舞台とかでも特定の客演の若手の写真だけなかったりとかたまにあるw
(=制作側が使用料払えない事情があるw) 月で新感線自体に興味を持ってくれた方がメタマクでふるい落とされそうな予感が 声優や2.5が腐向けであるかのような発言はどうなんだ
確かに髑髏城は腐女子が好きそうな話ではあるんだけど
でも当初心配したほど霧丸は腐向けって感じはしなかったな >>537
つか髑髏城は髑髏城で好きって層も多いんじゃないかな
同じ新感線とはいうけど結局すべて同じ制作スタッフでもないからね
メタマクはメタマクでしょう
新感線自体も長い歴史の中で区切りがあるしね 腐女子ってBL好きな人をいうんじゃないの?
そうじゃない女ヲタだっているだろうに >>538
>声優や2.5が腐向けであるかのような発言
どこでそんなこと言われてたの? 言い方はともかく事務所の力関係なくキャスティングされたってことだし喜ばしいことでしょ >>510
どんなもんかと思って見てみたけどあの二人が好みだったから良かったわ
下弦を見て好きになってるし贔屓目かもしれないけど 社員に腐女子がいてキャスティング会議で自分の好きキャスをプッシュしたって話であって
声優や2.5が腐向けであるかのような発言はしてないんじゃないか
というか新感線に至っては、アートスフィアでやった白雪姫のやつ
あれでそもそも普通に腐女子とか平気で関係者が口にしてるからなw
今更そんなん気にせんだろw >>542
ヴィレッチの細川が下弦は社員の腐女子の意見でキャスティングしたと発言したんだと
ツイッターで検索すると出てくるよ 別にそこそこできる人間なら
個人の趣味だろうが事務所の意向だろうがどうでもいいよ
キャラにハマッててグッドやなって思えるのが一番いい
事務所ガー()スタッフのお気に入りダカラー()とかいつまでも言ってんなよ かずきさんを擁する劇団なのになぁって毎回思う
声優や2.5を好きな程度で腐扱いされるって、かずきさんはどう扱われてるんだろう
もしかして腐を褒め言葉として使ってるのか…? >>539
自分の周りに髑髏城という演目に関わらず新感線自体に興味持ってくれた人も多いから面食らうかもなって
まぁ半分冗談だよ >>546
そうだよ
でもそれがなんで
声優や2.5が腐向けであるかのような発言 になるの?
実際にセミナー言った人の詳しいレポ見ても
腐女子社員ちゃんのお気に俳優をって話でしかないよ
声優や2.5が腐向けであるかのような発言 はない 声優や2.5が腐向けであるかのような発言は飛躍し過ぎだと思う。
正確には腐社員の好きな俳優を勧められたって程度の話。
ヒットしてる一般ドラマですら公式で意味はないけど好きだからキャスティングしたとか平気で言われてる世の中だし
そういう、社員ちゃんが〜みたいなのを言ってもそんなに気にされないと思ったんでは。>細川 >>551
99.9かよ、見てるわ
…まったく意味もなく漫画家の桂正一先生が出てくる不自然さ最高かよw >>532
海月姫なんか尼〜ず腐女子扱いだぞ
歴史ヲタでもクラゲヲタでも和装人形マニアでも括って腐女子、そんなもんなのかも 海月姫は今のドラマは最低限さすがに腐女子扱いは分けてたなw 今はわりとヲタ文化は知られてるからな
大ヒットした逃げ恥とかヲタ知識ないとピンとこないパロ満載だったり、30歳以下を皮切りにどんどんハードルは下がる
今だと、小学生が見るような番組っすら知ってて当然だよな?って感じで最初から見る側が知識あるの前提のつくり >>556
乙女ゲーム(システムは某エロゲ)の画面パロとか丸ごとエヴァパロとかは笑った
というか、忘れられがちだけど新感線は普通に過去に2.5次元舞台やってるぞ でも「腐女子によるプッシュ」はなんかイメージ悪い…それこそ下弦キャストで妄想してそうで気持ち悪い
「オタク女子」なら(あー、だから声優や2.5次元方面で活躍してる人たちのキャスティングなんだなー)と素直に感謝だったのに
まぁ普通の人には腐女子もオタク女子も同じなんだろうけど 中島かずきって普通に全員声優で舞台やりたいとか言ってたよな
売れない劇団員がヘタクソな声優としていきなり人気少年漫画の良役ゲット
キャラ人気で劇団に興味をもってもらうというあしき流れの話もしてたり、結構ブラックだよな >>543
確かに元々棒だって有名で実際演技も殺陣も所作も最悪で
無駄に年取ってるからプライド高い割に向上心もなかった様な俳優を
主演のバーターでねじ込まれた風よりよっぽどマシだったな >>559
腐女子以前に
社員ちゃんが好きな俳優使っちゃうぞ☆が微妙な気がする
…が、まぁ、昔に口説いてた飲み屋の女優志望の子をそこそこ大きい舞台にあげた人がいますからね…
新感線だからまぁ(笑)みたいな気分で見れば普通な気もしてくるw >>561
そういうのやめようよ…
誰よりマシとかそういう話じゃないよ 世間一般の価値観はネームバリューだから
実際に舞台を身に来ない人が大多数をしめる中で
有名人の名前があれば扱いも全然変わってくるからな
クソみたいなマイナー俳優を使う勇気凄いよな
マイナーでもこれからドラマや映画で活躍とかしそうだったり
一般紙に載るような若手ならマシだけど、まさかの2.5次元、うわぁ、声優かぁって落差凄い >>560
ネルケ声優のヘタさは異常なレベル
人気少年漫画コンテンツで棒読み改善されない人がいまだにいる
遊技、テニスの被害っぷりヤバイw
(うまくなった人もいる) >>565
中島かずきがよく言ってるな、それ
身内や一般社会の友人と話をした時に髑髏城って有名作だと錯覚してたけど舞台は世間的にはないものと同じなんだとか現実を見たという…
タイトルが恥ずかしいことに気付いたとかいうw
いや、小栗旬とか出てるんだけどねっていうと手のひら返しをされたってやつw >>562
芸能界問わず仕事のオファーにコネ(人脈とか知り合いから評判を聞いてとか)関わってるのはよくある話だと思うのでそのへんは個人的には気にならない
でも「社員ちゃんが好きな俳優つかっちゃうぞ☆」が嫌な気持ちになる人がいるように、「腐女子(BL好き)によるプッシュ」と聞いて嫌な気持ちになる人間もいると思うので、公にはしてほしくなかったなと思う 前ここに煎餅独り占めした馬鹿のせいで煎餅貰えなかったって書いてた人いたけど
宮野捨の挨拶で前に独り占めした人がいたことをいのうえさんがあさましいことをするなって言ってたからみんなで分けてねって言ったんだねwww >>562
事務所にゴリ押しされて演技下手な役者がキャスティングとかも嫌だけどね 誰だって最初から2.5次元俳優になりたくてなった人ばかりではないと思う…
芸能界どこに行こうかなって最初は胸ときめかせてたろう
そんでもどこにも行けなくてわけのわからないオーディションに写真代とか何万とられるような怪しい事務所に落ち着く
もうどこでもいいから芸能界にいて自分は俳優だと名乗りたい!と… どんな起用でもいいよ
見る側が、個人、個人で受け止めればいいんだから不毛な争いだよ
舞台上で見て決めればいいよ
そもそも起用する側だって商売なんだから見て期待値込めて決めてるでしょう
役者が他の作品では良いのに髑髏で魅力的に見えなかったのなら脚本がダメって言われてるのと同じだから落ち込むって中島さん言ってたし
あぁ、それが、自分が、メジャーな脚本家になれない頭打ちなレベルなんだなって悲しいこと言ってたし オリジナル作品でトレンド入りするレベルの当たりキャラが
他作品である役者さんに関してはそうだよね
原作漫画モノなら原作のキャラをトレースだから役者がキャラ作るのとは違うし。
でも髑髏の場合は一作目が原作みたいなもんだよなと思ってみてるけど >>571
苦労するのは当たり前じゃない?
そんな甘い世界じゃない
ゴリ押しされてるなら別だけどそういう人は大抵伸びない せっかく素晴らしい千穐楽だったのに細川に水さされたな
そういえば上弦の音響もいらん事してたし、作り手側が余計な事して評価さげないで欲しいわ >>572
中島さんはじゅうぶんメジャーな劇作家だと思うけどなー オリジナル作品はキャラ作るところから始めるから難しいってメソッドの話を
最近もヒットドラマのスタッフが言ってて話題になってたね
オリジナルは演じ手がキャラ作り上げるようなもんだし、オリジナルで当り役とかはかなり頑張らないとな >>571
2.5や特撮俳優はそこを踏み台にしてTVドラマや映画などへの
進出を目指しているんでしょ >>574
そもそもゴリ押しというか一般的に売り出したいと思われるような位置にいける人なんか
マジでほんの一握りだしそういう人はそもそも怪しいところには行かないと思う
どんどん自分のハードル下げてってどんなとこでもいい!ってなってくんだと思う 廣瀬くんが精神的に不安定?なのは事務所のシステムにも問題があるのかな? >>576
本人がバカにされるレベルって言ってるからな
中島の中でのメジャーってのは
一般作でヒットドラマや映画や本など本当の意味でのメジャー街道のことだと思う
個人的にはハードル上げすぎな気もするけどね、中島レベルだって十分に成功者だと思う 2.5や特撮に出ている俳優さんって目に触れる人の数を考えると到底売れない役者とは言えないし
かなりのファンが付いている売れている役者さんも沢山いると思うんだけど
まだ市民権を得てないんだろうね クレしんに関わってるってことだけが
自分が身内に誇れることだと言ってたからなw
まぁドラマの仕事は無理だろうし諦めろとか思う
自分からすすんでヲタ街道いってんだから、好きよ
ダーリンのヲタ狙い打ちで滑り気味なのも好きよ、僕っ子いいじゃん >>583
つか、その中でも、ガチでヲタ向け雑誌しか載れない人と
一般ファッション誌に載れる人とでは大きな開きがあるから本人の頑張り次第かも
同じ2.5でも真っ二つだしな
一般有名誌で2.5次元特集とかあった時に載れない人と載れる人
逆に最初は良かったけど2.5次元落ちしてしまう人、逆に2.5次元から一般作品行く人とか
最後は起用する側の判断で適材適所に別れていくのかも >>573
話の流れぶった斬るけど月の役者たちはむしろワカが原作って意識が強そうだったな
超ワカドクロなんて呼んでる時点で制作側もワカ意識してたのかもしれないが でもさほど売れてなくても週刊少年誌に掲載経験ある人と
数千万円と売れててもエロ漫画雑誌で活躍してる人では見方は変わるよな
そういうことなんだろなと思う
自分は普通にエロゲもやるし後者の音楽もスゲーと思うが、普通に表に出てたアーティストが活躍してるとなんか哀れみ感じるし >>589
消えたアーティストがエロゲで活躍とかあるあるすぎるw 新感線も中島さんも舞台界隈では成功した有名人だけど、世間一般は舞台なんか観ない人の方が圧倒的に多いんだから知名度はないようなもん まったく、流れに関係ない変な質問だけど、
トイレットペーパーって替えのペーパーは個室内にあったっけか?? >>594
毎回早く出ようと必死で、記憶にないわー 口説きの後髑髏城で捨と戦う時の花蘭のビジュアルが亡霊みたいで好きだった
花が懐かしい 今回新感線初参加の人でまた呼ばれそうなの誰だと思う? >>598
本命須賀
対抗松岡
大穴三浦
7年後の髑髏城(あれば)に限定して福士 >>600だけど
月に限定した話じゃないなら自分もりょうだわ
というか花は客演全員ありえると思う >>602
花蘭はずっと声かけられていて今回出ることができたそうだから
呼ばれないということではなくもう出演しない気がする
本人の好む舞台と新感線はちょっと違う感じ
花天はこれからも出そう
花捨はわからないけど出ないかな
こちらも活躍の場が広いからね >>529
昔は、古田さんじゅんさんさとしさんが写ったポストカードやテレカがあったらしい。新感線ヲタだけど、ガチでメインキャストヴィジュアルのクリアファイルだけが増えてるww >>598
福士
須賀
下弦見ていなくてすまん。憶測で宮野と鈴木 >>605
舞台の時代劇にはあまり興味ない
新感線くらい振り切れてる方がいい
って何かのインタビューで言ってたから好みと違うわけじゃなさそうだけどな
山本は今度はネタモノか歌モノで観たい >>607
魔性の剣で三人のタケル(古田橋本粟根)のテレカが販売されてたなぁw
ちゃんと3枚買ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています