【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ 口説きの後髑髏城で捨と戦う時の花蘭のビジュアルが亡霊みたいで好きだった
花が懐かしい 今回新感線初参加の人でまた呼ばれそうなの誰だと思う? >>598
本命須賀
対抗松岡
大穴三浦
7年後の髑髏城(あれば)に限定して福士 >>600だけど
月に限定した話じゃないなら自分もりょうだわ
というか花は客演全員ありえると思う >>602
花蘭はずっと声かけられていて今回出ることができたそうだから
呼ばれないということではなくもう出演しない気がする
本人の好む舞台と新感線はちょっと違う感じ
花天はこれからも出そう
花捨はわからないけど出ないかな
こちらも活躍の場が広いからね >>529
昔は、古田さんじゅんさんさとしさんが写ったポストカードやテレカがあったらしい。新感線ヲタだけど、ガチでメインキャストヴィジュアルのクリアファイルだけが増えてるww >>598
福士
須賀
下弦見ていなくてすまん。憶測で宮野と鈴木 >>605
舞台の時代劇にはあまり興味ない
新感線くらい振り切れてる方がいい
って何かのインタビューで言ってたから好みと違うわけじゃなさそうだけどな
山本は今度はネタモノか歌モノで観たい >>607
魔性の剣で三人のタケル(古田橋本粟根)のテレカが販売されてたなぁw
ちゃんと3枚買ったよ >>612
ちくわ大明神を思い出してちょっと笑った >>614
小道具を丁寧に扱う上弦兄と乱雑に扱う下弦弟 腐女子のキャスティングの件を検索したらブチギレしてるのに出会った
>>510本人?
社内の腐女子のキャスティングのお陰で金払って芝居できない天魔王見せられたこの気持ちはどうしたらいいんですか 腹わた煮え繰り返りそうですね >>600
須賀は五年前に髑髏出たい荒武者隊に入りたいって言ってたんだね
言霊の力を感じた >>611
ムキムキの渡京w
俺は戦ったことがないから自分の実力がわからないって言いながらやってみたら普通に勝っちゃいそうでw
それはそれで観客の期待を裏切る展開。 >>618
出してほしかった贔屓の役者でもいたんじゃない >>620
でもそれって多分兵庫じゃなくて子分達の方を指してたよね >>620
自分が作り手だったらラブコール上げてくれるって嬉しいもんね
当然思いだけじゃ舞台に上がれないから役者として研鑽も積んだだろうし
それで願い叶っていい兵庫見せてもらえて嬉しい
私は上弦蘭と下弦蘭霧を見てみたい
上弦蘭はあんなに >>624
ロングランで捨でいる期間長かったから
ロスになるよ。 途中で送ってしまった
上弦蘭はあんなに時代物にハマると思わなかった
テレビでもいいからまた着物姿と殺陣を見たい
下弦蘭は単純に好みなのと殺陣がみるみる上達していたからもっと見ていたかった
霧丸は見ててこちらも熱くなれるいい役者さんだと思った
新しい役者さんをたくさん知れて幸せ 自分は鈴木をまた観たいな
出演作を追いかける程ではないんだけどまた新感線に出てくれたら嬉しい 鈴木は上手かったけどなんて言うか素顔が無色透明って感じで
役者のカラーを重要視する新感線とはイマイチ合わない気がする >>627
そう?
花鳥あたりでロスとか言ってる役者いなかったように思うけど
風は知らない 気持ち入れすぎて引きずる人もいれば、次次!って切り替える人もいる
人それぞれだしどーでもいいじゃない >>631
下弦見てないけど、宮野さんがドクロに
全力投球したのがわかり好感持てるよね
自分がオタならそういってくれたら嬉しいから
オタのご機嫌のとりかたわかってるな〜 月は同じ脚本使っている割に上弦下弦でメインキャラ全員
真逆なキャラ作り上げてそれがそれぞれの座組で
ぴったりハマってたのが見事だった
WキャストじゃなくWチームってこういう事かって思った
いのうえさんさすがと思ったしそれを体現した俳優さん全員素晴らしかった 鈴木が無色透明なのわかる、良くも悪くも個性重視の新感線に合わないのもわかる
でも天魔王のこれまでの人生や人となりをしっかり伝える役者であったのもたしか
難しいところやね 鈴木は濃い色こそないが、舞台上にいると視線が引きつけられるというか
何か上手く言えないけど雰囲気あったな
あんま褒めると叩かれそうだけど他の芝居も観てみたいと思ったわ >>632
ワカドクロの時なんて全公演終わって「やっと終わった・・・(キツかった)」
って皆で言ってたんだよね
ロスってる俳優陣もやっと終わったって言ってる俳優陣も
どっちも全力投球した感じが伝わってきて好きだわ 無色じゃんと言うほど鈴木の舞台観たことないしもっと観てみたい >>628
新感線の殺陣がテレビ時代劇に通用するものなのかよく分からないけど、また見たいね
高い身体能力を活かしたアクションが見たい
まあ今は4月のお仕事ドラマに全力投球
ずっと時代物観たあとに普通の役もいいもんだよね スレチでごめんけど鈴木は蛮幽鬼で観たいそれから中島の当て書き
中島がどんな話を書いて鈴木がどう演じるか興味ある
というか無理に髑髏城に出る必要ないんだよね、いい役者が面白い演目に出てそれを楽しめれば自分は満足 >>639
Abema TVだっけ?
現代ドラマに出てくる彼は普通のハンサムな俳優さんという認識だったんだけど蘭兵衛の三浦くんは彼にしか出来ない蘭兵衛だったよね
今までちゃんと見てなかっただけかも知れないから改めて良く見てみる
着物姿も素敵だったから出来れば時代劇にも出て欲しい 福士にしても三浦にしても顔がとにかく現代顔だからガタイいいのに時代物似合わないなとオペラ覗いてて思ったけどね
そういう意味で髑髏城だから馴染めたんじゃないかな
信長の趣味ならなんとか納得できるというか
>>640
ツイッターで見かけたサジをやってほしいというのは納得した
あれはある種役者の得体の知れなさが強みになる役だよね 鈴木は素顔が地味で大人しそうだから天魔王と比べた時のギャップはすごい
天魔王だけ見たら上手いけど取りあえず及第点って感じ
振り幅がすごいというなら太一みたいに
同演目のバージョン違いで別役とかやってみると良いんだろうけど
運営も客席も鈴木にそこまで期待も信頼もしてない感じ 鈴木ファンの人は期待してそうだけどもう新感線が鈴木くんを呼ぶ事はないと思う
蛮幽鬼再演するなら太一にサジをやらせたいだろうし
髑髏城2025がまた4シーズン5シーズンやるならその内ひとつで渡京くらいの役がつくかもね そうかな?自分は鈴木を見てテンション上がったけどな
2.5に偏見持っててごめん良いものは良いって反省したくらいだった >>645
いいとは思う
だけど新感線っぽくはない
新感線は上手い人よりハマる人を好むから新感線で見ることはもうなさそう
という話だと思う 運営と客席の期待や信頼云々なんて分かりっこないのに総評みたいな言い方するのはどうかと 変に擁護すると噛み付かれそうだけど、今までが個性の強い役者が多かったとはいえ実際鈴木天は好評だったわけだから新感線に呼ばれる役者はこうだと型に嵌めた考えは最早ナンセンスな気もする >>643
期待も信頼もってまるで劇団関係者みたいな物言いするねぇwちょっと目の敵にしすぎじゃない?
はじめましてだから絶大な信頼は寄せられないけど面白い俳優だよ 新感線オタ面倒だから出なくていいやと向こうのオタも思うんじゃ? 鈴木のボケセンスが好きだから将来体つきがもう少し貫禄ついたら贋鉄斎観てみたい サジは合うと思うし見てみたいとも思う
だけど鈴木の名前でそこまで人を呼べるとは思えない
これからの活動しだいで可能性がないわけではないけどね 新感線じゃなくていいから鈴木の舞台は見てみたくなったが、刀剣乱舞は食指が動かないチケットもないだろうけど
勝手だが興味をそそる様な演目に出て欲しい
廣瀬は本人は映像に行きたいみたいだから推せばいいのに難しいな
松岡は顔も演技も申し分ないけど身長がネックになるのかな却って強みにして欲しい >>653
刀剣乱舞って末満演出でしょ?
それなりに面白いんじゃないかと思って鈴木見たさにDVDの購入を考えたんだけどやめた方がいいのだろうか 漫画もアニメもさっぱりわからんから2.5舞台までは追えないけど
下弦のキャストは気にしていくよ
あと宮野を声優に戻すのは惜しなあ…
本人がどういう展望を持ってるのか知らんけど宮野オタは何か情報持ってる? >>655
個人の好みなのでなんとも言えないけどもし見るなら初演or初演と再演をセットで見ると楽しめるよ 下弦蘭も衣装メイク写真をアップしてますね
でもあの写真反転してるのかな
着物の衿の合わせが逆になってて縁起が悪い気がする >>607
なんかプロ野球カードとか、 Jリーグチップスのおまけカードみたいなのを
無料で配れるぐらい作りたかったらしいけど
ロットがはけないだろって周りに反対されたwって話をしてた気がするw 下弦は蘭太夫が合わなくてライビュだけで終わってしまったが、蘭が終盤変わったと聞いて一回行っておけばよかったかなとよぎる >>650
一回世に名前が知られた人は
舞台に出られないぐらい忙しくないと役者として終わりだよ 居場所なんかあっという間になくなるから
鈴木は新感線よりも2.5次元で自分の居場所を守った方がいい
年齢考えてももうこれ以上はないんだから、一般作にいけるとも思えないし >>655
末満さん好きならば良いかもしれないけど
原作のゲーム設定知らないと話としては多分微妙だと思う
完全にキャラクターを楽しむ舞台 今回、三浦くんが収穫だったなあ。
学園ドラマでしか見たことなかったから、ちょっと意外だったよ。
>>659
自撮りだからじゃないかな。 チラシとかで四角くキャラ&キャスト名のバストショットあるけど
あすこのキャスト名をキャラ名に変えたバージョンみたいなのでブロマイド欲しい
宝塚ぐらいお値段優しく、ワンピース歌舞伎みたいなバリエーションで… >>663
新感線出なくても他に出てるからいいんじゃない? >>655
CS見れるならあさって25日(日)にテレ朝チャンネルで
「煉獄に笑う」という舞台が放送されるみたい
内容は知らないけど羽柴秀吉の小姓役だって 刀剣はキャラ知らないと無理
ただゲームやってるだけでも無理
キャラのプロフィール、横の繋がり、同人誌設定…色んなもの知らないと意味不明になる
もし見るなら最低限キャラのプロフィールおよびキャラどうしの繋がり、
公式設定でもなんでもない二次創作での流行りとか小ネタとかも知ってた方がいい 三浦褒めてんのここぐらいだよw
さすが5ちゃんねらーの価値観 刀剣乱舞みるなら少年社中(一般劇団)みたほうが建設的のような
末満もオリジナルはいいんだけど…て言われる人だし刀剣のチケット冗談でなく取れないし…毛利亘宏の作品はわりと安心安定
そのかわり殺陣が無い
水プロ(一般)やディスグーニー(一般)もみる人選ぶし、タイソンさんいるけどサーデラはもう出ないだろうしな
鈴木勝秀の作品もなかなかに面白かったけど(共演者もよかった)題材が人選ぶかも なんでもそうじゃないかな、今は。
アニメネタ、ボイスドラマネタとかCMねに、
ネット上の流行りネタとか知らないと厳しいの多い。
ただそれだけファン向けだから好きなキャラやった役者を簡単に好きになってしまうw
自分もそのタイプで…好きなキャラやった役者もれなく好きになるw 三浦もいいじゃん
有名なイケメンがカッコいい事してて
初演あたりは主役を完全に食っちゃってた あだ名で呼ばなかったとか
カプの解釈が違う(公式関係ない)とかで
すぐ死刑宣告もされる 悪口は書かない、良いなと思ったら褒めそやす
これがマナー
だから良い意見に片寄るなら書き込んでる住人が正常になってきただけ
ただし主役を食ったぁとか、○○なんか××だし△△のほうがマシみたいなのを書くのはアレだが >>672
じゃ、別にいいじゃん
このスレなんかほぼ存在なく見られてないようなもんなんだし、
思い切り良かったと思ったら良かったと書いてもなに書いてもいいでしょう
わざわざこんなスレ見つけてくるようなことしてるお前もお前やぞ みんな深夜から昼間と暇やなぁ…ワイもだけどw
トイレットペーパーは替えが、
2〜3個ストック入ってたで(男子トイレ) ワイはごく潰しニートだから昼夜逆転してんねん
家にいても特にやることもないからネットで貴重な時間を消費してんねんでって自覚はあるぞ
まぁ働いてても夕方〜夜のゴールデンタイムに飲みにもいかず寂しくネットやるタイプだかが… 夜こんなとこにいるのもそれはそれでヤヴァ…
暇なら過去作の円盤見るんだ 三浦のあて書き特別台詞
「いい調子だな髑髏党」
「現れやがったなぞろぞろと」
以外にあったっけ? >>670
煉獄に笑うって魔性の剣のコミカライズ版の作画漫画家さんのやつだよね
福士主演で映画が公開されるやつ
いろいろな縁で皆繋がってるね >>624
本業の声優の仕事が上手くいってないのかも? >>678
強烈な三浦くんヲタはずーっといるじゃないかずーーーっと
三浦くんを褒める分には構わないよ他さえsageなきゃ自分も三浦くんの蘭良かったと思うし
他sage始まった瞬間はいうざーってなるけど 嫌みったらしく他sageの材料に利用するカスは消えて欲しい
自分には合わなかったかなぁとかイマイチはまらない感じがしたぐらいシンプルに書けないもんか >>656
宮野は自分の主軸はあくまで声優に置いてるみたいだからこれからも舞台は年1本ぐらいなんじゃないかな
特に今年はアーティストデビュー10周年で大型ツアーかさいたまスーパーアリーナとかの大きな会場でのライブが噂されてるからアーティスト活動の方に力入れると思う
初書き込みなのでなんか間違ってたらスマン >>656
宮野は声優以外の歌手活動も順調で年1でツアーしててレコ社的にはそっちを減らすことはないと思う
プロデューサーが声優ありきで曲が売れてライブも成り立つって考えだからそっちの仕事からすぐに切り替えることはないかと
去年はミュージカルと月でアニメの本数減ってたけど舞台終わったら春から放送のがわかりやすく増えたし ○○が△△で××な起用されてヘタクソで押し付けられて
ファンガー事務所ガー〜みたいなの書く癖ある人ずっといる気がする。
舞台の感想じゃなくてもうそういう人は演者さんのアンチなのかなと思う。 >>684
その台詞に違和感あった人もいたみたいだね
というか元の台詞の方が好きな人だったんだろうけど >>663
その理論で行くと髑髏城に出てる全員役者として終わってることになるけど >>691
歌手活動やるなら声優業の方がプラスになるからね
舞台って限られた人しか見ないしそのほとんどが観劇が趣味って層だから
他の活動まで応援してくれるようなファンが付きにくいし 宮野は基本は声優<アーティスト活動<舞台
だけど本人も意欲的だから今後も舞台の仕事はしていくと思う
ただ売れっ子だからスケジュールの関係で舞台は多くて年一くらいだろうなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています