【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ 言い続けて自演を真実にしたいのか
自分の嘘が真実に思えてしまう病気なのか 2.5のファンは極観に行きませんから
このスレも平和になりますね
よかったね 2.5を差別してる〜みたいな主張は
2.5次元を語るスレでやったほうがいいよ
2.5の世界でもコンテンツや出演者のメジャーなのから
ガチの2.5次元底辺俳優(映像、一般紙掲載歴なし)から幅広いし、2.5次元俳優スレあるんだから異動よろ >>877
お、そうなんだ
赤ドクロとワカドクロはもう見たけど青ドクロやってほしい 下弦オタガー、2.5オタガーの人にいちいちかまってやる必要ないよ
何言っても理解できずにどうせまた同じような事書き込むんだから トイレットペーパーについて教えてくれた人、ありがとう 半コテ化してる改行の人、何か勘違いしてない
生歌聞きたいってアイドルのコンサートじゃないんだから…
あ、それと普段2.5がメインだけど極観に行くのでよろしく >>878
誰もBBAは来るななんて言ってないじゃん
そういう受け取り方しかできないから邪険にされるんじゃないの >>888
そのスレどこにあるの?
舞台板にはないみたいだけど >>895
検索したら普通に出て来たよ
あちらもそろそろ次スレ移行時期かと思うから貼らないけど 2.5差別するほど一般人は興味ないと思うよ
ただ演劇界では2.5出身は舐められてるのは事実で今活躍してる人も最初は苦労してる
でもエンタメ系サイトで映像みると音もマトモにとれないダンスも勢いだけで安っぽいカツラつけて台詞に芯の通ってない子もたくさんいるから舐められても仕方ない
でも出自かかわらず実力があればいずれは認められるよ >>896
もし自分が知ってるスレだとしたら、そこ2.5次元俳優スレじゃないよちゃんと1読んで
それと変なの誘導しないで凄く迷惑 >>896
何板にあって何で検索すれば出でくるも言えないのならそれは嘘なんだねとしか思えないわ >>897
もういいから…
適当なところに異動して
他の人も、舞台を語るスレとかに行きなよ
ここ2.5次元界隈を語るスレじゃないんで…
したらば掲示板にあるからしたらば掲示板に異動してね
伏せ字とか隠語は自分で覚えてね ちょっと探せば簡単に見つかるのにそれすら分からない奴が2.5は〜って語ってるってことか 若手俳優スキャンダルスレとか、演劇界隈のランクスレとかで住み分けて
5ちゃんねるトップから板トップ
それからスレタイ一覧を見て適当なところを探して散って 2.5次元総合
2.5次元ミュージカル
2.5次元舞台雑談
この3つあたりがいいんじゃないかな
移動よろしく 誘導されたところでここでにわか知識ぶら下げてイキってた人が本拠地で馴染めるかね
結局舞い戻ってきて管巻いてそう 2.5アンチ誘導しているのなら誘導先がおかしくない そんなことまで心配してやらなくてもいいよ
とにかくスレタイ見て移動するでしょう ここで2.5こき下ろしてる人は別に2.5の話がしたいんじゃないんだよ
このスレで2.5系俳優のsageをしたいだけ
誘導なんて無意味
おそらく下弦を見てさえいない うすい知識とかにわかとか言う人は2.5界隈の住人でしょう?
じゃないとうすいとかわからないよね
まぁ2.5のカリスマ的人気No.1実力派俳優(ニュースサイトに書いてあった)鈴木さんがこの舞台出れて良かったね 今回髑髏見て興味もってアカとかアオのDVD購入した人も少なからずいると思うのだけど
隠しコンテンツがあるからちゃんと見てね
当時は何で知ったか憶えてないけど示唆がないとあんなのスルーしちゃうよね
隠しどうか憶えてないけどアカの大楽のカテコは泣ける 太夫霧蘭の女子三人の涙は
綺麗だった 蘭整列の時躓いてるけど泣ける >>905
もはやここも立派な2.5次元スレだよ。
いやレベルはそれ以下になっちまった。
声優さんのおかげでね。 2.5や下弦の変な叩きが湧く度に訂正されたり笑われたりしてるの見てれば2.5の住人じゃなくてもネットの偏った知識だけで物言ってんだろうなーって分かるけど
ぶっちゃけ恥ずかしいからやめて欲しい 吉田英男(自民) 三浦市長まとめ
・ 親族を市役所に勤務させて市から給与を支払わせていた。
・ 市長が公用車で川崎のソープ街に乗りつけていた。
・ 京急長野カントリークラブの接待も公用車を使っていた。
・ 旅行の羽田空港まで送り迎えにも私用していた。
・ 更に愛人宅まで公用車で帰宅もしていた。
・ 上記をチクった市職員は降格している。
・ 公用車運転記録を住民監査請求したら秘密委員会で破棄された。
・ 上記を議会に問いた議員は現在村八分にされている。
・ 市長報酬の値上げをしている。(市長年収1800万 会社不労所得2200万)
・ 前年の台風被害の復旧工事は特別会計から数割しかされていない事実。 下弦見たら自分が見ないジャンルでもうまい人はうまいんだなという
当たり前の感想に落ち着いたんだけど
荒れてる人は2.5に親でも殺されたのか
まあ多分 >>910 の言うのが当たってるんだろうな 宮野廣瀬ときて今度は鈴木に移ったのか、いや元々鈴木嫌いがいたっけ
その次は松岡かな 松岡君身体能力も高くて滑舌良く芝居も良かった顔も可愛くて言うことなし
事務所も大手だしこれから映像方面でも売れそうだし木村さんみたいに今後も新感線にちょくちょく呼ばれそう >>912
アカドクロの隠しコンテンツの見方がわからなくて放置してたの思い出した
よければ出し方をおしえてください だから声優は2.5じゃないし口パクする訳ないむしろ声をあてる方だと何度言ったら 相手するヤツも同類
誘導したらそれ以降スルーしろ
あの手この手でレス欲しくてわざと書いてるんだから
2.5なんてこう、とか、声優なんてこう、とか書けば訂正レス来ると思って誘ってるんだよ
レスしたが最後、次はヲタが〜とかなるよ
こき下ろされようが我慢して、スレチ、だけレスかスルーしなよ >>919
多分だけど・・・・
PCでDVDのメニュー画面でマウスを左か右に動かしてれば
なんかに当たって色が反転するか浮かびあがるのでクリックして
見て下さい 1枚目か2枚目かは忘れました
内容も憶えてない 見れたら教えてねw 知らなかった…知っててもきっとPCに入れるって思いつかなかった
教えてくれてありがとう! IHIステージアラウンド東京で、
約1年続いたロングラン公演
『髑髏城の七人』花鳥風月極シリーズ。
この最後を飾る
『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』は、
『髑髏城の七人』でありながら、捨之介も蘭兵衛も出てこない。
織田信長に愛された雑賀衆のスナイパーで
今は遊女の《極楽太夫》、
《天魔王》の二人の愛憎劇を描いた完全新作ということで、
謎に包まれていますが、
本作の戯曲本が公演初日の3月17日(土)に
発売することが決定しました!
イーオシバイドットコムでは、
【2月28日(水)12:00(正午)】より予約受付を開始致します!
中島かずきが描く、完全新作の
『修羅天魔〜髑髏城の七人 極』の世界観を
活字でいち早くご堪能ください!
☆2018年2月28日(水)|12:00(正午)予約開始!
K.Nakashima Selection Vol.30
戯曲『修羅天魔』
髑髏城の七人 極
[発売日] :2018年3月17日(土)
[価格] :1,944円(税込)
[著者] :中島かずき
[発売元] :論創社
http://e-oshibai2.jugem.jp/?eid=482 >>922
でもここの人達、良く言えば純粋で悪く言えば無知にあぐらをかいてるじゃない
誤った情報は逐一訂正しないと、いつぞやの人違いみたいなことになる
現にスズキヒロキ違いがおきたとき誰かが訂正しなかったらあのまま勘違いしてただろうしねえ >>927
べつにいいよ
構わないのが一番だからスルーで
はい、スレチ!で >>792
2月18日もそんな感じでした
20分も遅れると最後まで見れないで途中で帰る人が結構いましたよ
終演後に仕事や約束がある人は本当に困りますよね
それなのに客に通じない下らない楽屋ネタでダラダラして
吹きだしてろくに台詞言えない場面で笑い起こらず
古田、池田、橋本の真似してアドリブかましたいのわかるけど
面白くないし時間が勿体なく感じました
あとカフェスペースも狭いしテーブル足りないから
狭い場所で飲み物を持ったままウロウロしてる人が多くてかなり
ヒヤヒヤものでした
カフェスペースとロビーが狭いから男性側のトイレへの階段に
人が流れ男性は階段が登れない状態にもなり困ったようです
オープン当初ならともかく改善されず行くたびに酷くなっていて・・・ 客に通じないくだらない楽屋ネタとは具体的にどんな物だったの?
誰かの真似をしてアドリブやりたいんだってなんで思ったの?
私情はさみ過ぎじゃないのかな
時間おすのは良くない事だし、設備に関してのクレームはわかるんだけど 無駄に長くて面白くないのは論外だけど生の舞台ならどこでもアドリブはつきものだしな
古田池田橋本のアドリブが百発百中で面白いなら真似したくもなるだろうけど
そうでもないし
この世で古田池田橋本しかアドリブはしないものだと思ってるの? >>929
言いたいこと全部書いてくれていて気持ちがいい
あの市川のグダグダは二度と見たくない
相手の福士もベテランじゃないから軌道修正できないし散々 なるしは面白かったけど
古田のグダグダは好かんかったわ 観劇に慣れているし毎度の流れで
トイレは大行列で時間なくなるからと思い
旦那にカフェで飲み物を買っておいてもらい
カフェにやっと辿りついたら席に行けと叫ばれ
飲み物は一口も飲めずに無駄にして返却
席にすぐに戻ると8分くらい遅れ始まらない;;
まだトイレから帰らない人がの空席が目立ち
噂通りの豊洲のトイレ事情を実感
飲み物安くないし勿体ないことしちゃった
次は近所でペットボトルを買って行くことにします
旦那ごめんorz >>931
>生の舞台ならどこでもアドリブはつきものだしな
舞台はアドリブが必ずしもあるってわけではないんだけど…
でも福士くんは途中までアドリブ無視するスタイルだったからそのままいけば良かったのにね
アドリブしてもしなくても面白くないのはどっちにしろ変わらなかったからさ アドリブあるからこそ何度も同じ舞台を観に行ったり
わざわざ高い本を買って生の台詞と比べる楽しみがあると思ってる
私だけかな? >>935
俺なんて注文して金払った途端に席に戻れコールされたぞ
あれには売店の兄ちゃんもビックリしてた
あの日は戻ってから7分は確実に待ったな
つかコーヒー高過ぎだろ >>937
同意
アドリブない新感線なんて考えられない
池田と新太はアドリブを聞きに行ってるに近いw
新感線は戯曲本もパンフも高いよね
あとデカ過ぎるパンフはそろそろやめてほしい
帰りに食事したり買物するのに邪魔になるし
汚れないか気を使わないといけないのが嫌
バッグに入るA5サイズのパンフの劇の時は嬉しい >>940
ビニール伸びるくらい重いパンフ作るなよと言いたい
持ってたら飲食店で必ず「何処に行ってたんですか?」と聞かれて恥かしい
で新感線に全く興味ない相手に説明する時間が一番辛い 自分の好きなものを恥ずかしく思うなんて可哀そう
パンフはA5だと小さすぎる最低でもB5はほしいA4がベスト
せっかくビジュアル的にも凝っているんだから
写真を大きく載せないのはもったいないよ 別に各々の好みがあるだろうから、万人が好きなことなんかないからな
合わなきゃ距離置けばいし…
つか、なにか要望があるなら公式に見えるとこで意見出さなきゃあんま意味ないような
まず2ちゃんみたいなところは見ないし(笑)みたいなの前に公式関係の某人が言ってたよ
オーマイ神様で昔の新感線の話とこれからについて古田が語ってたけど元々がKISSみたいなネタ強めなのが目標で
下ネタがんがんとか頭の悪いことに命かけていきたいって、雑誌でも、
その結果まだあんなに下品で頭が悪くて馬鹿な厨二やってんだ…と白い目でみられたり
行くのが恥ずかしい、行ってるファンが恥ずかしいと思われても知ったことではない(笑)って語ってた パンフはあのデカさが舞台とかだとわりと一般的だと思う
子供が持つにはデカすぎやろ!ってツッコミあるが児童劇団とかのもあのサイズだからな
写真集の役割もかねている感じあると思う、後、金回収なw 一般的なサイズだよな
でもデカイわ!って思う気持ちはわかるw
ただまだ髑髏は良心的な値段だし良いと思う
フルカラーで極薄で高い舞台あるからな
多分、昔からの習慣とか、舞台界隈全体を見て標準をとってるんじゃないかな
界隈全体が変わってきたらそのサイズに足並み揃えていくんじゃない?
…舞台総合のスレとかツイのトレンドでたまに、舞台のパンフレット大きい説とか冗談めかしてよくまとめられてるよねw 芸能人のカレンダー大き過ぎる説と
舞台のパンフレット大き過ぎる説は鉄板ネタ
わりと思ってる人は多い…でも写真見たいしなぁ…で
最後は、まぁワイはあれでええで!で落ち着く 蜉蝣峠鉈切り丸で知ってたけど下弦兵庫でやっぱいい役者だなと思い木村了の次回作観たいんだが情報が全然ないみたいで
2.5でもなんでも観るのに… 昔からあのサイズだから特には気にならないな
月髑髏みたいに厚いと凶器だけどw >>948
逆に過去作を見て待機していたらどうだろうか
木村了の場合は一般俳優総合スレ対象者だから普通にドラマ板で名前出してオススメ聞くのもアリかと >>923
ありがとー
しかしマウスポインタで捜しても隠しボタンがわからないっ
本編再生しないと出現しないとかじゃないよね
うまく見れた方、どこにあったか教えて下さい 月髑髏終わってぼーっとしてたら体重増えちゃった
4時間の観劇でけっこうカロリー消費してたんだなw
マチソワのときはあまり食べる時間もなかったし
毎週行ってたから生活の一部になってた >>951
ごめんdisk1のspコンテンツのアカって文字と
英語の文字に隠しがあった 楽のカテコと
あとは確認してね sPフューチャーってやつね
嘘つき上弦下弦でお馴染みのキャストも修羅天に出てくるキャストもいるし
さかいまきはかわいいし佐藤仁美も謙虚だし泣いてる彼女らをナデナデする
じゅんさんも梶善さんもいいし服部な川原さんもりりしい
しかし画質悪いなw >>940
舞台のパンフはA4サイズが基本だと思うからそれ以外のサイズや形を見ると収納に悩む
年に50以上は増えるし パンフはどこも基本的にA4だと思う
並べた時一冊だけサイズ違いだと不格好なので花鳥風月揃えろという営業戦略かと思った(笑)
でも数年前の里見八犬伝のA3くらいのパンフに比べたら本棚に入るだけずっとマシ スレチゴメン
4月スタートドラマ
日10「崖っぷちホテル!」いっけいさん→副支配人役
水10「正義のセ!」三浦→検事役 >>957
三浦のAbemaTV主演ドラマに太一くんと松岡
くんでるよ 昨日の早乙女太一インスタliveで3人そろい踏みだったな
最後のエビチリにフイタw そろそろ太一と三浦は個スレたてなよ
出演情報や内容についてはそっちでやって >>964
どうみてもスレチだろ
太一とつるんでるからって強気だな三浦ヲタ いや新感線と関係ない情報の共有は個人スレでやりなよ
スレチ承知で三浦の出演情報もってくるなら花鳥風月すべての演者の出演情報もってこいと 前からちょくちょく言われてるのに聞く耳持たないのは凄い
この調子だと三浦太一広大のドラマの感想を平気でここに書き込みに来そう 修羅天魔のライブビュー、だいたいどの辺りになるかな?4月中旬? 一般ドラマスレは作品放送終了後は
そのドラマに出てた俳優のこれからのスケジュール書くスレになるんだが
ここは舞台板なので、そういう習慣はないよ、
ナニモナイジキハ無理に書き込まなくてもいいし…
それに一般ドラマスレは名アリのレギュラーキャラが大体多くても5人〜10人だから
それが成立するわけで、髑髏は花鳥風月の俳優のスケジュール全部書いてたらキリがないよ > WOWOWにてゲキ×シネ3本、
> 4月の再放送が決定しました!
> 『五右衛門ロック』4/27(金)21:45〜25:00
> 『薔薇とサムライ』4/25(水)21:30〜25:00
> 『メタルマクベス』4/26(木)21:30〜25:00
https://twitter.com/SHINKANSENinfo/status/968691769943588864 >>953>>954
何度もかたじけない
もうひとつのコンテンツに爆笑しました
アカアオ2バージョンのうち片方を骨太にもう片方をゴージャスにって
よくやってくれたと今でも思う >>968
4月12日が平日でマチソワあるからこの日じゃないかな >>965
個スレ誘導すんならついでにうざいテンプレ厨
も一言お願いできませんかねえ?
どっちが有益な情報かあきらかだっつーの >>973
テンプレ貼る人は何度か注意されてる
どちらにしろドラマ出演情報はスレチだから 木村了
前は連ドラにもっと出てたのに
ここ数年ですっかり主戦場が舞台になってしまった
バツあり子持ちの相手と結婚したし
あまり20代にみえない貫禄ついちゃった
まだ30前なのに >>975
舞台メインじゃダメみたいな言い方だな
なんでここにいるの? >>975
前の一般人との離婚後半年で再々婚
最初も2回目も不倫が離婚理由らしくて2回目の不倫相手は木村了とか JKJCしか見ないようなイケメンわらわらドラマのモブキャラやってた頃よりかは
今の方が100倍光ってると思うよ木村くん 離婚前に同棲していても大騒ぎにならなかったね
ホリプロ強い 木村は底辺じゃないから一般ドラマ板の人気俳優スレで語るのokだよ
ここ舞台板だし、昔は良かったとか、すっかり映像作品メインから疎遠になったとかは
普通に一般ドラマ板向けの書き込みだと思うよ
舞台板はやっぱり世間がどうあれ舞台で生存確認できてる限りは
まぁ、舞台で頑張ってんじゃんって感じになるし、寧ろ舞台あって良かったじゃんと思う 舞台観に来てもらうために映像もやるって役者もいるしな 木村了は似たような中村倫也に押されて脇ポジになった感じ
倫也は新感線のVVBに出てから勢い出た 全然違う似てない中村も木村もいい役者だが
中村倫也はこれから推されてくるよ
木村了は安定期 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。