■□■ 劇団☆新感線 PART 54 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さとしが居てキャーキャー言っていた時代のファンはもう少ないだろうし、そんなに戻っても来ないんだね >>232
SHIROH観てないの?
あの役は歌で人の心を動かして先導する役だから
歌唱力がずば抜けてないと成立しない >>225
一番古くて90年のヒデマロ5があった。
スサノオの時は既にあったよ。
昔からパンフのサイズが変なのは変わらず。 メタルマクベスであの劇場を埋めるのは難しいって・・・
再演なら阿修羅城とかの方が良かったんじゃないかな? 朧か吉原やって欲しいけどロングランするだけの人材いないかな >>230
そういう気持ちって凄い大事だと思う
ちょっと行ってみようかな〜みたいなタイミング
誘う時とかも、ほら!お前が最近見てたドラマのあのキャラの人出てるよ!みたいなので誘うw ステアラ音響微妙だと思ってたけど
極の猛突でめちゃくちゃ上手い人が歌えばあれだけ綺麗に響くんだと妙に感動したからw
濱めぐ夫人がどうなるか単純に楽しみではあるかな もうずっと思っているんだけどさ
平日の2時とか6時とかに舞台行けるような環境なんか本当にねぇよな、
よくロングラン公演なんか続けてやろうと思ったよな
まぁ有給を使ったりとかはできるし
そんなにうるさい職場じゃなけりゃ仕事休みはとれるだろうが
ぶっちゃけ自分も半ばサボって行ってしまったしw 14時なら半休で行けるからありがたくはある
12時とか12時30分は無理w
それでもある程度埋まるのがすごい
まあ観劇趣味って総じてニッチだよね
理解されにくい
花の時に半年以上先の有休申請しようとしたら早すぎって一旦止められたw 花の時は確か19時からっていうのがあったか
会社帰りだとそのぐらいだったらちょうどいいかなと思ったりあるが
でも19時開始だと終わりがさらに遅くなるもんな
俺なんか終電逃して道で寝たりあるからいいけど、 女性やまともな人は
帰り道がちょっと遅くなりすぎちゃうよな 心配していただけるのはありがたいが道で寝るのはやめときなされw
メタマク自分は好きなんだけど髑髏みたいにステアラ連日埋まるかと言われると厳しい気がする
まず見終わった後の後味?爽快感の有無?からして違う
ちょっとマチソワ取ったのを我ながら後悔というか心配してる…精神的にしんどそう 豊洲不便すぎる
平日の昼間なんて半休とっても都心の人しか通えない
もう1年以上東京でしかやってないから
そろそろ大阪にも来て欲しい 初めてステアラに行った時には
みんな書いていたけれど本当に何もないんだぁ!となぜか感動したw
本当だったらあのへんが今頃は賑わっていた予定だったのかもなぁって
木俣冬さんの髑髏観劇コラムを読んでいて少し思った あー確かに
豊洲市場・観光地化みたいなのの構想は
もっともっと進んでいた可能性はあったかも
一年以上ずっとやってるからさ、あの周辺のキッチンカーは結構儲かるかもなw メタルマクベスは公演時間っていうのはどれぐらいなんですか?
やはり目安は3時間ぐらいですか?
最近になって木場勝己さんのファンになり、
今ちょっと余裕ができたのでチケットを取りたいなと思ったんですが
質問ウザかったらスルーでお願いします 髑髏城シリーズの勢いでついついメタマクもチケットをいっぱい取ってしまったけど
そういえば自分はヘビメタ系の音楽はあまり好きじゃなかったってことに気付いて
今さらだけどちょっと後悔してる 松本幸四郎になりました。もう新感線はむずかしいかなぁ、期間長いし。 この前阿修羅城のゲキシネで天海と舞台あいさつした時は
「我々はまたいつでもやりますので」って言ってたw メタルマクベスDM当選したやつ、お金入金忘れてて無効になってたw
座席どこら辺だったんだろう?一般販売、千秋楽以外売れてないのね〜。 >>254
もう幸四郎さんになったし難しいだろうけど、もし今の2人でやったらすごい濃い阿修羅城になりそうww怖いもの見たさで見てみたいww 新幸四郎は歌舞伎ではイマイチだからどんどん新感線にでて欲しい。 >>257
オレの勘では、良席。
普通の主催者先行でも、13列以内しか来たことないし。
これは2回でいいや、ということでDM先行は見送ったけど、案の定他の先行のは後方だったよ…。 久々にアカドクロ見た。ライザップ沙霧、やっぱ好きだな。 ぴあやローソンの一般発売でも発券するまで席分からないとは驚いた
これじゃますます売れないよ
この席だったら観ようかな層を逃してしまう >>264
主催者公式は、予約確定前に席わかるよ! ローチケ、コンビニ支払いを増やして欲しい
カード支払いオンリーとかだと大学生とか買えない層もいるじゃん カードなくてもお財布Pontaが使えるよ
因みに一般や戻りなら電話予約も出来る 幸四郎は新感線に出る予定があるようなことを言ってたよ、企画進行してるって。
去年のディナーショーの時に聞いた >>270
朧で歌舞伎NEXTとかだったらいいなぁ!
キンタは勘九郎でさ!マダレ海老とかさ! >>269
私も気になってる
怒濤の髑髏シーズン満喫させてもらってるけど
乱鶯好きだったからゲキシネまでやったならソフトでも出してほしい
このままメタマク突入したら完全に忘れ去られそう というか出すなら修羅天の前に出して
天魔王と沙霧と狸穴が出てます!て物販で宣伝すれば良かったのに変なとこで商売っ気ないなと思う
後発のVBBが出てるしもう出ないんかな… 乱鶯は製作に松竹が入ってたから
髑髏城のプロモーションと合わせてDVDとか考えられないけどね いやそんなプロモーションとか大袈裟なやつじゃなくて
物販に「(今上演してる作品に出てる)誰々出演作品」みたいなポップ付いてるじゃん
あの程度の話ね VAC先行でdisc1の楽日当たったが、25列より後方だった メタマクイベの当選メールが来ない 落選か…
修羅楽のLVは当選すると思ってるが メタマクのdisc3の一番はやい抽選はいつ頃なの? それなー特に遠征民
別に遠征自体は苦じゃないが
こうも長期間かつ高頻度かつ強制的に東京のみの選択肢だとだんだん辛くなってくる
休みの都合もあるし ぶっちゃけ一つの公演のロングランでもキツイ
アーティストの全国ツアーだってこんなにはやらないからな
物凄いザル勘定しても一ヶ月あたり4万人〜だし、 そのうちのほとんどは平日だからな VAC先行で当たった席が後方サブセン右端だった。ドイヒーすぎる >>287
ドンマイ!
先行は購入機会をふやすもので、良席が優先されるものではないから仕方ないよ。
今回は戻も多いだろうから、それを狙え。 戻り以前に一般販売分が売れ残ってんのに、いつ関係者席が戻ってんのか分かんないじゃん。 ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)|【全76公演】
【IHIステージアラウンド東京】
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/ 5月08日(火)|<休演日>
5月09日(水)| 14:00 …(24)
5月10日(木)| 14:00 …(23)
5月11日(金)| 14:00 …(22)
5月12日(土)|12:30 …(21)|18:00 …(20)
5月13日(日)| 14:00 …(19)
5月14日(月)| 14:00 …(18)
5月15日(火)|<休演日>
5月16日(水)| 14:00 …(17)
5月17日(木)| 14:00 …(16)
5月18日(金)| 14:00 …(15)
5月19日(土)|12:30 …(14)|18:00 …(13)
5月20日(日)| 14:00 …(12)
5月21日(月)| 14:00 …(11)
5月22日(火)|<休演日>
5月23日(水)| 14:00 …(10)
5月24日(木)| 14:00 …(9)
5月25日(金)| 14:00 …(8)
5月26日(土)|12:30 …(7)|18:00 …(6)
5月27日(日)| 14:00 …(5)
5月28日(月)| 14:00 …(4)
5月29日(火)|<休演日>
5月30日(水)|12:30 …(3)|18:00 …(2)
5月31日(木)| 14:00…(1)
【★☆★大千秋楽ライブビューイング★☆★】
http://www.vi-shinkansen.co.jp/shuratenma-lv/ >>272 確かに「歌舞伎NEXT」で「朧(貴方の配役で)」は面白いかと。松竹的には歌舞伎座使わせるかな?。演舞場だろうねぇ
「新感線に出る」というからには、アラウンドのラスト公演辺りなんてどうだろう?(個人的にあの劇場はもう勘弁なんだが) 次も新感線だったら流石にきついわ
せめて違う団体を半年くらい挟んでほしい 360℃シアターと言えばかっこいいが、客席が1300しかないから
ロングラン公演にしないと費用を回収出来ないんだろうなーって感じ
こんな周辺には何もない、回ること意外は微妙過ぎる劇場、
新感線以外にどこが使いたがるんだよって話 >>294
AKB坂グループか2.5次元なら気が狂ったようにリピートする
金持ちがいるからいいんじゃない? メタルマクベス、チケ売れてないね〜下弦月の一般販売当初より売れてないのでは?
鳥、下弦月はだんだん人気が出てチケット争奪になっていったけど
メタルマクベスはどうかな〜D2も転売サイト見た感じだと売れなさそう。 >>297
disc3は長澤まさみ目当てで売れるんじゃない?
松たか子と長澤まさみ、どんな風に違うのか観るのが楽しみ 一ヶ所でやり続けるっていうことがまずあんまりないからなぁ
東京横浜大阪福岡とかまわるもんだし
2.5次元とかアイドル&アーティストのライブだと関東なら武道館とか横浜アリーナとか東京ドームシティホールとかが主流だべ
ステアラは本来だったら豊洲市場が賑わっててもうちょっと周囲が賑やかだったっていう予定だったんだろう >>300
都知事が予想外に中途半端に引っ掻き回したからほんとに関東荒野のままだよね周り。 チケットがどれだけ売れるかによるんじゃないかなー。 赤坂actで申し込んだdisc2当たり…VACとステアラFCも合わせて三回全部当たった。外れナシ。
客入り心配… >>300
市場が来ていたとしても、周りに何かが出来たか疑問だよ
汚染じゃなく都が大江戸温泉の契約延長で豊洲では負けて採算が見込めないとか
搬入経路の交差や契約で都とゴタゴタして次々撤退さたのだからね
劇場ならばファンが仕方無く来るから最低限は集客出来るけどね >>304
VAC、ステアラでdisc1、2とも千穐楽申し込んで両方当選
修羅天魔終演後ロビーでチケ売ってる
チケ余りで空席だらけな悪寒...... ステージアラウンド側は四年契約してほしかったみたいだけど、大阪にもお客はいるので四年はきつい、一年にしてほしいって、いのうえさんの希望だったのが、
間を取って二年になったということは、メタルマクベス終わったらこの劇場も終わりかね? メタマク終わりに3月迄のがもうひとつあるのかと思ってた PV見てメタマクスルーの気持ちが更に強くなった
おポンチ系になってしまうの? よくあれをやろうと思ったな、と改めて思った
2018は長い年になりそうだ
nextはようって感じ ゲンナリだわ
これなら全然忍法帖とかの方がいい あの中では意外と松也さんがシャウト上手く感じた。
でも初演超えは難しいな…。
演出変わるのかな?キヨシのタップがなくなったり。
ジュニアも未來君以上に良いと思える配役がいない…。 内野×松のメタルマクベスから台本もほとんど弄らないみたいだし
1・2・3の演出も同じだろ?
これはキャストのファン以外はリピするのだろうか?と思った ■ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 Produced by TBS
[公演期間]:7月23日(月)〜8月31日(金)
[会場]:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
[チケット発売日]:4月28日(土)12時〜
[出演]:
橋本さとし、濱田めぐみ
/松下優也、山口馬木也
/猫背椿、粟根まこと、植本純米
/橋本じゅん/西岡徳馬 ほか
■ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 Produced by TBS
[公演期間]:9月中旬開幕予定
[会場]:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
[出演]:
尾上松也、大原櫻子
/原嘉孝(ジャニーズJr.)、浅利陽介
/高田聖子、河野まさと、村木よし子/岡本健一/木場勝己 ほか
■ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 Produced by TBS
[公演期間]:11月初旬開幕予定
[会場]:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
[出演]:
浦井健治、長澤まさみ
/高杉真宙、柳下大
/峯村リエ、粟根まこと、右近健一
/橋本じゅん/ラサール石井 ほか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000003-cine-movi 「メタルマクベス」
全discの配役決定! ビジュアル&MVも解禁
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00146387-the_tv-ent
本作は、2006年に劇団☆新感線と宮藤官九郎が
初めてタッグを組み、
初めて挑んだシェークスピア作品で、
ロックバンドが劇中で
生演奏する音楽に特化したスタイルで上演。
12年の時を経て、
今回の公演のために宮藤自ら脚本を書き直し、
キャストを変え、演出にアレンジを加えて
disc1、disc2、disc3と題して3作を連続上演することとなった。 「メタルマクベス」
3人のランダムスターがシャウト!
360度回転MVに爆笑
https://natalie.mu/stage/news/281637 【■disc1】
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
【● disc2】
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
【◆disc3】
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ 【■disc1】
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
【● disc2】
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
【◆disc3】
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ >>314
内野×松でさえ途中眠かったからグルグル回るとはいえ今回は厳しそう タップは森山未來ができるからやったんだろうし、そこは変わるんだろうなと思う。
とはいえ舞台上で短時間ですげーって見せ場作るのに他に最適な事が何かは浮かばないけど。 >>316
これdisc2のビジュアルにメイン2人しかいないのは、キャストにジャニがいるからか?
こんなとこまで制限かけるのか >>321
元きよしキャストの特技ってなんだろうな
タップソロがなければ、ランダムスターのギターソロになってしまうw >>322
今のジャニは写真解禁されたぞ
つか普通に公式にキービジュアルあるべ
しかし長澤まさみは谷間サイコーだなw 長澤まさみはかなりイイが他二人はヘアメイクがイマイチやで…
(キービジュはともかくCMは結構イケてるが。)
長澤まさみは大根監督→今は古沢脚本だから
ここにきてクドカンの役者弄りのセンス燃えるだろね
役者業的にはカルテットでの夫が良かった近年のクドカンだが、脚本家業的には
監獄がファンの間でもイマイチやったし、女優弄りもちょっと微妙だったからな
意識して役者にフォーカスするみたいなことはインタでコメントしてたけど
基本の脚本はあまりベースの話は変えないかも?みたいなのも言ってたから
話自体には差はなく変わらない感じで弄る部分は台詞とかの差分になるかも?? 初代と2代目のランダムスターがブラックペアンで共演してるのって偶然じゃないよね
TBSだし さとしドラマ出るの唐突すぎるしなかなか良いポジションだし
TOPページの集合写真だけ見ればすげ〜期待できんだけどな
これ見てがっかりする新規さん多いんだろうな 松也さんなんていのうえ歌舞伎でがっつり
出て欲しかった >>326
橋本さとしだったら日劇のチームから呼ばれてるからドラマ出演は唐突じゃなくね?
そもそも下町ロケットから〜って製作陣が言ってるので
ブラックペアンのキャスト予想でも名前出てたぐらいだし不思議はないかと。 >>326
働いたことない人?
ドラマは編成・制作マター
メタマクは事業部
そもそも扱ってる部署がまったく違うし、舞台のキャスティングの方が先。ただの偶然気にするな。 伊與田P×福澤演出のドラマからの縁だよね
レッドクロスとか下町ロケットからのブラックペアン さとしさん普通にドラマ結構出てる気がする
単発だけじゃなくてここ3年ぐらい年1ペースで準レギュ見かけるような…?
だからサイクル的には唐突ってことでもないような気が 浦井健治×濱田めぐみのコンビで見たかったと思うのは少数派?? >>331
舞台のふたり見ても合ってないと思う
浦井・長澤も違うんじゃないかな
浦井くんは3人の中では大原さんがよいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています