■□■ 劇団☆新感線 PART 54 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>287
ドンマイ!
先行は購入機会をふやすもので、良席が優先されるものではないから仕方ないよ。
今回は戻も多いだろうから、それを狙え。 戻り以前に一般販売分が売れ残ってんのに、いつ関係者席が戻ってんのか分かんないじゃん。 ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)|【全76公演】
【IHIステージアラウンド東京】
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/ 5月08日(火)|<休演日>
5月09日(水)| 14:00 …(24)
5月10日(木)| 14:00 …(23)
5月11日(金)| 14:00 …(22)
5月12日(土)|12:30 …(21)|18:00 …(20)
5月13日(日)| 14:00 …(19)
5月14日(月)| 14:00 …(18)
5月15日(火)|<休演日>
5月16日(水)| 14:00 …(17)
5月17日(木)| 14:00 …(16)
5月18日(金)| 14:00 …(15)
5月19日(土)|12:30 …(14)|18:00 …(13)
5月20日(日)| 14:00 …(12)
5月21日(月)| 14:00 …(11)
5月22日(火)|<休演日>
5月23日(水)| 14:00 …(10)
5月24日(木)| 14:00 …(9)
5月25日(金)| 14:00 …(8)
5月26日(土)|12:30 …(7)|18:00 …(6)
5月27日(日)| 14:00 …(5)
5月28日(月)| 14:00 …(4)
5月29日(火)|<休演日>
5月30日(水)|12:30 …(3)|18:00 …(2)
5月31日(木)| 14:00…(1)
【★☆★大千秋楽ライブビューイング★☆★】
http://www.vi-shinkansen.co.jp/shuratenma-lv/ >>272 確かに「歌舞伎NEXT」で「朧(貴方の配役で)」は面白いかと。松竹的には歌舞伎座使わせるかな?。演舞場だろうねぇ
「新感線に出る」というからには、アラウンドのラスト公演辺りなんてどうだろう?(個人的にあの劇場はもう勘弁なんだが) 次も新感線だったら流石にきついわ
せめて違う団体を半年くらい挟んでほしい 360℃シアターと言えばかっこいいが、客席が1300しかないから
ロングラン公演にしないと費用を回収出来ないんだろうなーって感じ
こんな周辺には何もない、回ること意外は微妙過ぎる劇場、
新感線以外にどこが使いたがるんだよって話 >>294
AKB坂グループか2.5次元なら気が狂ったようにリピートする
金持ちがいるからいいんじゃない? メタルマクベス、チケ売れてないね〜下弦月の一般販売当初より売れてないのでは?
鳥、下弦月はだんだん人気が出てチケット争奪になっていったけど
メタルマクベスはどうかな〜D2も転売サイト見た感じだと売れなさそう。 >>297
disc3は長澤まさみ目当てで売れるんじゃない?
松たか子と長澤まさみ、どんな風に違うのか観るのが楽しみ 一ヶ所でやり続けるっていうことがまずあんまりないからなぁ
東京横浜大阪福岡とかまわるもんだし
2.5次元とかアイドル&アーティストのライブだと関東なら武道館とか横浜アリーナとか東京ドームシティホールとかが主流だべ
ステアラは本来だったら豊洲市場が賑わっててもうちょっと周囲が賑やかだったっていう予定だったんだろう >>300
都知事が予想外に中途半端に引っ掻き回したからほんとに関東荒野のままだよね周り。 チケットがどれだけ売れるかによるんじゃないかなー。 赤坂actで申し込んだdisc2当たり…VACとステアラFCも合わせて三回全部当たった。外れナシ。
客入り心配… >>300
市場が来ていたとしても、周りに何かが出来たか疑問だよ
汚染じゃなく都が大江戸温泉の契約延長で豊洲では負けて採算が見込めないとか
搬入経路の交差や契約で都とゴタゴタして次々撤退さたのだからね
劇場ならばファンが仕方無く来るから最低限は集客出来るけどね >>304
VAC、ステアラでdisc1、2とも千穐楽申し込んで両方当選
修羅天魔終演後ロビーでチケ売ってる
チケ余りで空席だらけな悪寒...... ステージアラウンド側は四年契約してほしかったみたいだけど、大阪にもお客はいるので四年はきつい、一年にしてほしいって、いのうえさんの希望だったのが、
間を取って二年になったということは、メタルマクベス終わったらこの劇場も終わりかね? メタマク終わりに3月迄のがもうひとつあるのかと思ってた PV見てメタマクスルーの気持ちが更に強くなった
おポンチ系になってしまうの? よくあれをやろうと思ったな、と改めて思った
2018は長い年になりそうだ
nextはようって感じ ゲンナリだわ
これなら全然忍法帖とかの方がいい あの中では意外と松也さんがシャウト上手く感じた。
でも初演超えは難しいな…。
演出変わるのかな?キヨシのタップがなくなったり。
ジュニアも未來君以上に良いと思える配役がいない…。 内野×松のメタルマクベスから台本もほとんど弄らないみたいだし
1・2・3の演出も同じだろ?
これはキャストのファン以外はリピするのだろうか?と思った ■ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』disc1 Produced by TBS
[公演期間]:7月23日(月)〜8月31日(金)
[会場]:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
[チケット発売日]:4月28日(土)12時〜
[出演]:
橋本さとし、濱田めぐみ
/松下優也、山口馬木也
/猫背椿、粟根まこと、植本純米
/橋本じゅん/西岡徳馬 ほか
■ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 Produced by TBS
[公演期間]:9月中旬開幕予定
[会場]:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
[出演]:
尾上松也、大原櫻子
/原嘉孝(ジャニーズJr.)、浅利陽介
/高田聖子、河野まさと、村木よし子/岡本健一/木場勝己 ほか
■ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』disc3 Produced by TBS
[公演期間]:11月初旬開幕予定
[会場]:IHIステージアラウンド東京(豊洲)
[出演]:
浦井健治、長澤まさみ
/高杉真宙、柳下大
/峯村リエ、粟根まこと、右近健一
/橋本じゅん/ラサール石井 ほか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000003-cine-movi 「メタルマクベス」
全discの配役決定! ビジュアル&MVも解禁
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00146387-the_tv-ent
本作は、2006年に劇団☆新感線と宮藤官九郎が
初めてタッグを組み、
初めて挑んだシェークスピア作品で、
ロックバンドが劇中で
生演奏する音楽に特化したスタイルで上演。
12年の時を経て、
今回の公演のために宮藤自ら脚本を書き直し、
キャストを変え、演出にアレンジを加えて
disc1、disc2、disc3と題して3作を連続上演することとなった。 「メタルマクベス」
3人のランダムスターがシャウト!
360度回転MVに爆笑
https://natalie.mu/stage/news/281637 【■disc1】
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
【● disc2】
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
【◆disc3】
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ 【■disc1】
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
【● disc2】
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
【◆disc3】
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ >>314
内野×松でさえ途中眠かったからグルグル回るとはいえ今回は厳しそう タップは森山未來ができるからやったんだろうし、そこは変わるんだろうなと思う。
とはいえ舞台上で短時間ですげーって見せ場作るのに他に最適な事が何かは浮かばないけど。 >>316
これdisc2のビジュアルにメイン2人しかいないのは、キャストにジャニがいるからか?
こんなとこまで制限かけるのか >>321
元きよしキャストの特技ってなんだろうな
タップソロがなければ、ランダムスターのギターソロになってしまうw >>322
今のジャニは写真解禁されたぞ
つか普通に公式にキービジュアルあるべ
しかし長澤まさみは谷間サイコーだなw 長澤まさみはかなりイイが他二人はヘアメイクがイマイチやで…
(キービジュはともかくCMは結構イケてるが。)
長澤まさみは大根監督→今は古沢脚本だから
ここにきてクドカンの役者弄りのセンス燃えるだろね
役者業的にはカルテットでの夫が良かった近年のクドカンだが、脚本家業的には
監獄がファンの間でもイマイチやったし、女優弄りもちょっと微妙だったからな
意識して役者にフォーカスするみたいなことはインタでコメントしてたけど
基本の脚本はあまりベースの話は変えないかも?みたいなのも言ってたから
話自体には差はなく変わらない感じで弄る部分は台詞とかの差分になるかも?? 初代と2代目のランダムスターがブラックペアンで共演してるのって偶然じゃないよね
TBSだし さとしドラマ出るの唐突すぎるしなかなか良いポジションだし
TOPページの集合写真だけ見ればすげ〜期待できんだけどな
これ見てがっかりする新規さん多いんだろうな 松也さんなんていのうえ歌舞伎でがっつり
出て欲しかった >>326
橋本さとしだったら日劇のチームから呼ばれてるからドラマ出演は唐突じゃなくね?
そもそも下町ロケットから〜って製作陣が言ってるので
ブラックペアンのキャスト予想でも名前出てたぐらいだし不思議はないかと。 >>326
働いたことない人?
ドラマは編成・制作マター
メタマクは事業部
そもそも扱ってる部署がまったく違うし、舞台のキャスティングの方が先。ただの偶然気にするな。 伊與田P×福澤演出のドラマからの縁だよね
レッドクロスとか下町ロケットからのブラックペアン さとしさん普通にドラマ結構出てる気がする
単発だけじゃなくてここ3年ぐらい年1ペースで準レギュ見かけるような…?
だからサイクル的には唐突ってことでもないような気が 浦井健治×濱田めぐみのコンビで見たかったと思うのは少数派?? >>331
舞台のふたり見ても合ってないと思う
浦井・長澤も違うんじゃないかな
浦井くんは3人の中では大原さんがよいかも 今のキャストで考えて個人的な好みの組み合わせでいうと
橋本さとし×長澤まさみとかがちょっと見たかったかも >>328
下町ロケットの恵・真矢
ブラペの加藤
全部視聴アップ狙いのキャスティング
舞台のキャスティングが先なのは当然
その直前の時期にドラマ入れるのありでしょ
まあこの場合は舞台売る為だろうけど
ドラマの縁って三年前だよ しかもあんな端役で
Pと縁なんてできるかね?そんな縁があるなら
陸王出てんじゃね?ミュージカルやってて出れな
かったのかな?そんで今度こそはってもらった役
が今回の?
ほんとに働いてる人?w >>335
長文のとこ悪いけど
面倒くさいから簡素に答えるけど
製作スタッフが普通に言ってるので…
しかも今度こそはって言うかレッドクロスの方が役としてはデカイし… 長文で無知に無知を重ねていくスタイル凄いな
よっぽど自分が間違えたことが恥ずかしいんだろうか。 別に知らなかった・そうなんだってぐらいの話じゃね
なんでそんな長文で食い下がるんだろか
仕事したことない人?みたいに書いた人も書き方は良くなかったと思うけれど
喧嘩ふっかけるようなあれでもないしさ >>335
無知は恥ずかしいことじゃないよ。
涙拭いて頑張って!! >>231
自分は20年前から濱田さんの舞台を観てる
今回は濱田さんが出るというので今回初めて新幹線に見に行きます
濱田さんの歌唱力は素晴らしいですよ メタマク売れてないな
やっぱ客演がメジャーなひとじゃないと売れないんだね
小栗の花、天海の極は発売当日すぐ完売したよね
たまに戻りあったりするけどすぐ売れるしな
メタマクは髑髏城より公演回数少ないのに売れ行きイマイチ
ライビュはやるのかな?やるとすれば長澤のだけな気がするが 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 14:22:28.98 ID:ZzT7fw1P
濱めぐはアラフィフかぁ
20代の頃から見てるけど、衰えは感じないしおばさんになった感じはしないのが不思議
次の劇場こそ我が家のラジオに出演する地図さんはおばさんになっちゃったけどね
これ無料で聴けたらなぁ
次はメタルマクベスだね
豊洲の劇場はスゴく音響がよいから今回のメリー >>343
花はそりゃ肝いりの柿落としだから豪華メンバー揃えるよ
ライビュは地方を減らし都心部でもスクリーン数減らしたり
マチソワどちらかとすれば十分いける IHIって音響凄く悪いよね?
席によっては音がこだまして聞こえるし、前の4列は椅子にスピーカーついてるからクリアだけど 新感線も前は客演の基準は「根底に演劇がある人」って言ってたが
最近は事務所意向の売りだし俳優を使う傾向にある
TV俳優を使えばチケットは売れるが、いのうえさんが目指している芝居は作れているのだろうか? >>338
朝昼の情報番組の方のね
TBSはそーいうキャスティングをするんだと思ったんだよ ステージアラウンド
> \番組情報/
> 明日5/14(月)よる6:55〜
> テレビ東京『YOUは何しに日本へ?』内で、
> 『 #修羅天魔 』、そして
> #ステージアラウンド が登場します!!
> お楽しみに!
> #天海祐希
https://twitter.com/STAGE_AROUND/status/995580360393027584 >>348
ホンジャマカの恵だろ?
芸人のラジオでも嫌われ者として有名だからなw 出れない俳優のオタクが事務所がー 2.5次元のくせに ! ギィィィ!とか発狂してそうw >>348 まだ懲りずに無知と恥をさらしに来てるのかw 新感線の舞台なんかに出るんだったら普通に人気あるコンテンツに出た方が得だろ
何の勘違いでそうなっているのかわからないけれど
新感線自体に価値を見出してる人なんてあんまいないよw
(奇特な人で元から舞台がちょっと好きとか新感線が元から好きとか言う人もなかにはいるけど。)
今ってもうそういう時代じゃないし…
忘れがちだけれど全演目の中で言えばチ×コだマ×コだみたいなノリのがかなり多い劇団なんだからww
格式高いみたいなそんなんちゃうしw >>350
恵は嫌われものの象徴として名前を出してもOKだからな
TBSラジオの聴取率ナンバーワンの番組が嫌われ者の恵って言ってっからなww ゲキシネになるのは俳優としても美味しいんじゃない?いつ映画館に観に行ってもそこそこ客入ってる 加藤がもしもカトパンのことだったならば
それは数字狙いじゃなくてコケた時にそいつ戦犯にするために入れてんだろう
(思ったよりも伸びてないからすでにカトパンのせいだって戦犯記事で溢れてるから大正解だった)
炎上商法の方も今ひとつうまくいっていないw >>355
20億レベルの映画でも別に俳優が話題になったりってあんまりないんじゃね
最近だったら30億オーバーでキミスイぐらいでは、 映画で名前をあげたのは
でも普通に舞台が好きだし新感線が好きだと言ってくれている客演の役者さんは沢山おられるし
いのうえさんがよく言っているけれど、出てくださってありがとうございますっていう
そういうスタンスでいるんじゃないかな、別に誰が偉ぶっているとかそういうこともないよ まぁ確かに舞台ってどれだけやったって舞台で売れましたみたいなのってないかもだけど
でも素人目線ではそうかもしれないけれど本当に舞台も好きだよっていう俳優さんだっているし
新感線の舞台に出れるだなんてすごく光栄だな・嬉しいなっていう人だってガチでいるべ。
素人から見たらメリットあんまなさそうでもその俳優さんにとっては価値があるものだと思う。
物の価値観というのはその人にしかわからないものもあると思うのでもうええやん。 テレビCMとかだったらまだしもこんな劇団で売ろうなんて発想は
頭が沸いてる信者の発想でしかない恥ずかしさ… >>358
そうそう、人それぞれだよね
あんまりそういう話をしていても
そもそも正解や答えの出ない話だから不毛な議論になっちゃうよね
しかしメタマクの3作品って1作品ごとに結構セリフとかはいじったりあるのかね
今出ている情報屋ホームページを見るぶんにはキャラクターの差分とかはほぼないよね メタルマクベスの今回の三つの場合は
髑髏城で例えるならば花鳥風月極っていう感じの差ではなく
月の上弦下弦みたいな感じなんじゃないかなと思ってるんだけどどうなんだろう?
シンプルな説明だと同じ登場キャラクターと同じホンを別のキャストでやるっていうほう ドラマなんか出てくると嫌われがちだけど大原櫻子ちゃん実はぶっちゃけ好き
でも全国ツアーをやるんだよなぁ…
だから普通に考えたら大原櫻子ちゃん目当てだったならばLIVEのほう行くと思う
自分はメタマクは3公演全部行くけれど、
新感線のファンサイトとかコミュニティとかをたまに覗いていて感じるんだけど
まず花でうっかり何公演も行ってしまい…みたいな
だんだんと体力がなくなっていっている感じがするんだよ、 体力と言うか財力とも言うけれどw
有給休暇使ったとしたってもうそんないっぱいはいけない人が多そうな 新感線にそこそこ忠誠を誓っているファンだってキツい
このロングランのスケジュール
いやそりゃ行きたい気持ちはあるが先立つものがなければ厳しいのが現実 いくら浦井×長澤だとしても
ディスク3も60公演以上のチケット売るのは実際大変だと思う
クドカンやメタマク自体、女子は好きじゃない人も多いだろうし
あと、最近若手の役者って飽和状態だから舞台でハクを付けて役者として生き残りたい
って奴多そうだけどな
それなら若手俳優達が憧れてる新感線出演なんて最高の勲章だと思ってそう クドカンは女性のファンはめちゃくちゃ多いよ
でもシビアにこれアカンやろってやつは取捨選択をされていく厳しい人が結構多いw
ゆとりはキャラクターメーカーとして最高だなって思ってたけど
監獄はどう考えたって微妙だったから監獄の後のクドカンってのは結構様子見される予感 >>364
舞台に出たところで泊なんかつかねーよw
しかも憧れているとか勲章とかそんなわけねーだろバーカ お台場のゲキシネでマクベスやったときは若い女子多かったよ。大原櫻子は見たい!とはしゃいでた
新感線で箔つけようとした福士蒼汰は濃いヲタがアンチに変貌する結果になった
なぜか準劇団員の早乙女太一が客演つながりで映像の仕事増えた >>364
長澤まさみは浦井くんではない人と観たかった
もっと大人の役者が良かったな
出演者を決めて適当に組み合わせた感があるわ すんごい痛い新感線の信者ってまだいたんだな
勲章とかめちゃくちゃ恥ずかしいよ
若手の役者全体を巻き込んでおかしなことを書いて…もうそんな話するのをやめればいいのに >>365
なんちゃらの月みたいに2.5次元の"やから"とか声優使えばいいのにね。 >>367
客演つながりで映像仕事が増えたとかないないw
しかもアンチって、 別に舞台からのアンチじゃないでしょww
濃いヲタがアンチに変貌するっていうのはそれはカノバレせいでしょう
泊ってかあのレベルは客寄せパンダになってくださいお願いいたしますって頭さげる立場だよ、こっちのほうが 舞台を中心に頭が回っちゃってるイっちゃってる人が多すぎる
でもさすがに泊がつくからとか勲章だとかは壮大な釣りだと思っているけれど… つか釣りだとわかってるのに面白がって相手をするから
キチ信者を装った書き込みが増えるんだぞ もうその話は終わりにした方がいいよって雰囲気に一旦なりかけたし
価値観なんか人それぞれなんだからってので終わらせてりゃよかったべ
なんでまたいかにもな勲章だとかハクがつくとか壮大な釣り針を投げたんや というかSNSなんか見てると舞台でますます好きになったとか
かっこよかったとかいいじゃんとか書いてる人も相当な数いるので
舞台がきっかけでどうなったみたいな現象ってないと思うけど…
さも舞台がきっかけでアンチがみたいな書き方をするのはちょっとどうかと思うよ >>307
遅レスですまんそんな話あったんだ
どこで言ってた?
まさに徐々に体力尽きかけてるw大阪の客だからいのうえさんの気遣いがあったなら嬉しい 新感線に憧れているわけじゃなくって
新感線に出たことのある客演に憧れているんだからな
だって小栗さんだって出てたんでしょ!だからすごいよね!みたいな、そういう価値観だよ
お前中ら中島かずきの哀しい告白考えてみろよw >>362
うっかり花に何回も行ってしまい…ていうのわかる
最初は前半と後半で複数回ずつ観たいと思って頑張ったけど
そのうち遠征1回で詰め込まざるを得なくなった
通うの楽しいし後悔はしないけど流石にきついなあと…メタマクの後はないことを祈りたい 中島はグレンラガンというものすごく大きい一つがあるから
それが心の支えとなり海外でも生きていけるって言ってたやんけ、 そっとしておいてやれや
メタルマクベスとしては1が一番個人的には興味がある
2と3に関してはクドカンドラマならばっ!て思っちゃう お前らは周りの人間を誘えよ
フォロワーとかいるだろう
何かのきっかけで人を釣り上げて誘え
俺なんかもう5人も勧誘したぞ SNSを見ていると勧誘している人がわりと成果だしてるよねw
私は繋がりが気薄だから友達を一人誘うぐらいしかできなかったけれど…
(ステージアラウンドを軸にというのが大前提としてあるけど)
普通だったらこう全国ツアーみたいなノリで
東から西から北へ南へとまたいだロングランだったらいいんだろうなと思う もう行かないから→なんだかんだ通う
このルーチンよ
メタルマクベスもなんだかんだ埋まるだろう、多分 会社員だと平日休み取ってもらってまで誘うとなると結構勇気がいるよな 料金がバカ高い
上演時間がバカ長い
シートが固い
何よりも客の頭で舞台がほとんど見えないこともある
そうそう誘えないよ >>358
新感線に初めて出る俳優・女優が、出てみたいと思ってました!と言うのは決してべんちゃらじゃないと思う。
豪華な舞台って、限られてる。
宝塚、歌舞伎はどんなに逆立ちしたって出られない。
東宝も、地道にキャリア積んでから初めてレースにエントリーできる。
コクーンや野田マップは、いわずもがな。
舞台に興味がある、あるいは熱意があるけれど、どうやって取り組んでいいかわからない若手の俳優に、ほとんど唯一といっていいくらいにゲートを開けている劇団だと思う。
手取り足取り教えてくれるし。
そういう意味では、貴重な劇団だと思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています