■□■ 劇団☆新感線 PART 54 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伊與田P×福澤演出のドラマからの縁だよね
レッドクロスとか下町ロケットからのブラックペアン さとしさん普通にドラマ結構出てる気がする
単発だけじゃなくてここ3年ぐらい年1ペースで準レギュ見かけるような…?
だからサイクル的には唐突ってことでもないような気が 浦井健治×濱田めぐみのコンビで見たかったと思うのは少数派?? >>331
舞台のふたり見ても合ってないと思う
浦井・長澤も違うんじゃないかな
浦井くんは3人の中では大原さんがよいかも 今のキャストで考えて個人的な好みの組み合わせでいうと
橋本さとし×長澤まさみとかがちょっと見たかったかも >>328
下町ロケットの恵・真矢
ブラペの加藤
全部視聴アップ狙いのキャスティング
舞台のキャスティングが先なのは当然
その直前の時期にドラマ入れるのありでしょ
まあこの場合は舞台売る為だろうけど
ドラマの縁って三年前だよ しかもあんな端役で
Pと縁なんてできるかね?そんな縁があるなら
陸王出てんじゃね?ミュージカルやってて出れな
かったのかな?そんで今度こそはってもらった役
が今回の?
ほんとに働いてる人?w >>335
長文のとこ悪いけど
面倒くさいから簡素に答えるけど
製作スタッフが普通に言ってるので…
しかも今度こそはって言うかレッドクロスの方が役としてはデカイし… 長文で無知に無知を重ねていくスタイル凄いな
よっぽど自分が間違えたことが恥ずかしいんだろうか。 別に知らなかった・そうなんだってぐらいの話じゃね
なんでそんな長文で食い下がるんだろか
仕事したことない人?みたいに書いた人も書き方は良くなかったと思うけれど
喧嘩ふっかけるようなあれでもないしさ >>335
無知は恥ずかしいことじゃないよ。
涙拭いて頑張って!! >>231
自分は20年前から濱田さんの舞台を観てる
今回は濱田さんが出るというので今回初めて新幹線に見に行きます
濱田さんの歌唱力は素晴らしいですよ メタマク売れてないな
やっぱ客演がメジャーなひとじゃないと売れないんだね
小栗の花、天海の極は発売当日すぐ完売したよね
たまに戻りあったりするけどすぐ売れるしな
メタマクは髑髏城より公演回数少ないのに売れ行きイマイチ
ライビュはやるのかな?やるとすれば長澤のだけな気がするが 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 14:22:28.98 ID:ZzT7fw1P
濱めぐはアラフィフかぁ
20代の頃から見てるけど、衰えは感じないしおばさんになった感じはしないのが不思議
次の劇場こそ我が家のラジオに出演する地図さんはおばさんになっちゃったけどね
これ無料で聴けたらなぁ
次はメタルマクベスだね
豊洲の劇場はスゴく音響がよいから今回のメリー >>343
花はそりゃ肝いりの柿落としだから豪華メンバー揃えるよ
ライビュは地方を減らし都心部でもスクリーン数減らしたり
マチソワどちらかとすれば十分いける IHIって音響凄く悪いよね?
席によっては音がこだまして聞こえるし、前の4列は椅子にスピーカーついてるからクリアだけど 新感線も前は客演の基準は「根底に演劇がある人」って言ってたが
最近は事務所意向の売りだし俳優を使う傾向にある
TV俳優を使えばチケットは売れるが、いのうえさんが目指している芝居は作れているのだろうか? >>338
朝昼の情報番組の方のね
TBSはそーいうキャスティングをするんだと思ったんだよ ステージアラウンド
> \番組情報/
> 明日5/14(月)よる6:55〜
> テレビ東京『YOUは何しに日本へ?』内で、
> 『 #修羅天魔 』、そして
> #ステージアラウンド が登場します!!
> お楽しみに!
> #天海祐希
https://twitter.com/STAGE_AROUND/status/995580360393027584 >>348
ホンジャマカの恵だろ?
芸人のラジオでも嫌われ者として有名だからなw 出れない俳優のオタクが事務所がー 2.5次元のくせに ! ギィィィ!とか発狂してそうw >>348 まだ懲りずに無知と恥をさらしに来てるのかw 新感線の舞台なんかに出るんだったら普通に人気あるコンテンツに出た方が得だろ
何の勘違いでそうなっているのかわからないけれど
新感線自体に価値を見出してる人なんてあんまいないよw
(奇特な人で元から舞台がちょっと好きとか新感線が元から好きとか言う人もなかにはいるけど。)
今ってもうそういう時代じゃないし…
忘れがちだけれど全演目の中で言えばチ×コだマ×コだみたいなノリのがかなり多い劇団なんだからww
格式高いみたいなそんなんちゃうしw >>350
恵は嫌われものの象徴として名前を出してもOKだからな
TBSラジオの聴取率ナンバーワンの番組が嫌われ者の恵って言ってっからなww ゲキシネになるのは俳優としても美味しいんじゃない?いつ映画館に観に行ってもそこそこ客入ってる 加藤がもしもカトパンのことだったならば
それは数字狙いじゃなくてコケた時にそいつ戦犯にするために入れてんだろう
(思ったよりも伸びてないからすでにカトパンのせいだって戦犯記事で溢れてるから大正解だった)
炎上商法の方も今ひとつうまくいっていないw >>355
20億レベルの映画でも別に俳優が話題になったりってあんまりないんじゃね
最近だったら30億オーバーでキミスイぐらいでは、 映画で名前をあげたのは
でも普通に舞台が好きだし新感線が好きだと言ってくれている客演の役者さんは沢山おられるし
いのうえさんがよく言っているけれど、出てくださってありがとうございますっていう
そういうスタンスでいるんじゃないかな、別に誰が偉ぶっているとかそういうこともないよ まぁ確かに舞台ってどれだけやったって舞台で売れましたみたいなのってないかもだけど
でも素人目線ではそうかもしれないけれど本当に舞台も好きだよっていう俳優さんだっているし
新感線の舞台に出れるだなんてすごく光栄だな・嬉しいなっていう人だってガチでいるべ。
素人から見たらメリットあんまなさそうでもその俳優さんにとっては価値があるものだと思う。
物の価値観というのはその人にしかわからないものもあると思うのでもうええやん。 テレビCMとかだったらまだしもこんな劇団で売ろうなんて発想は
頭が沸いてる信者の発想でしかない恥ずかしさ… >>358
そうそう、人それぞれだよね
あんまりそういう話をしていても
そもそも正解や答えの出ない話だから不毛な議論になっちゃうよね
しかしメタマクの3作品って1作品ごとに結構セリフとかはいじったりあるのかね
今出ている情報屋ホームページを見るぶんにはキャラクターの差分とかはほぼないよね メタルマクベスの今回の三つの場合は
髑髏城で例えるならば花鳥風月極っていう感じの差ではなく
月の上弦下弦みたいな感じなんじゃないかなと思ってるんだけどどうなんだろう?
シンプルな説明だと同じ登場キャラクターと同じホンを別のキャストでやるっていうほう ドラマなんか出てくると嫌われがちだけど大原櫻子ちゃん実はぶっちゃけ好き
でも全国ツアーをやるんだよなぁ…
だから普通に考えたら大原櫻子ちゃん目当てだったならばLIVEのほう行くと思う
自分はメタマクは3公演全部行くけれど、
新感線のファンサイトとかコミュニティとかをたまに覗いていて感じるんだけど
まず花でうっかり何公演も行ってしまい…みたいな
だんだんと体力がなくなっていっている感じがするんだよ、 体力と言うか財力とも言うけれどw
有給休暇使ったとしたってもうそんないっぱいはいけない人が多そうな 新感線にそこそこ忠誠を誓っているファンだってキツい
このロングランのスケジュール
いやそりゃ行きたい気持ちはあるが先立つものがなければ厳しいのが現実 いくら浦井×長澤だとしても
ディスク3も60公演以上のチケット売るのは実際大変だと思う
クドカンやメタマク自体、女子は好きじゃない人も多いだろうし
あと、最近若手の役者って飽和状態だから舞台でハクを付けて役者として生き残りたい
って奴多そうだけどな
それなら若手俳優達が憧れてる新感線出演なんて最高の勲章だと思ってそう クドカンは女性のファンはめちゃくちゃ多いよ
でもシビアにこれアカンやろってやつは取捨選択をされていく厳しい人が結構多いw
ゆとりはキャラクターメーカーとして最高だなって思ってたけど
監獄はどう考えたって微妙だったから監獄の後のクドカンってのは結構様子見される予感 >>364
舞台に出たところで泊なんかつかねーよw
しかも憧れているとか勲章とかそんなわけねーだろバーカ お台場のゲキシネでマクベスやったときは若い女子多かったよ。大原櫻子は見たい!とはしゃいでた
新感線で箔つけようとした福士蒼汰は濃いヲタがアンチに変貌する結果になった
なぜか準劇団員の早乙女太一が客演つながりで映像の仕事増えた >>364
長澤まさみは浦井くんではない人と観たかった
もっと大人の役者が良かったな
出演者を決めて適当に組み合わせた感があるわ すんごい痛い新感線の信者ってまだいたんだな
勲章とかめちゃくちゃ恥ずかしいよ
若手の役者全体を巻き込んでおかしなことを書いて…もうそんな話するのをやめればいいのに >>365
なんちゃらの月みたいに2.5次元の"やから"とか声優使えばいいのにね。 >>367
客演つながりで映像仕事が増えたとかないないw
しかもアンチって、 別に舞台からのアンチじゃないでしょww
濃いヲタがアンチに変貌するっていうのはそれはカノバレせいでしょう
泊ってかあのレベルは客寄せパンダになってくださいお願いいたしますって頭さげる立場だよ、こっちのほうが 舞台を中心に頭が回っちゃってるイっちゃってる人が多すぎる
でもさすがに泊がつくからとか勲章だとかは壮大な釣りだと思っているけれど… つか釣りだとわかってるのに面白がって相手をするから
キチ信者を装った書き込みが増えるんだぞ もうその話は終わりにした方がいいよって雰囲気に一旦なりかけたし
価値観なんか人それぞれなんだからってので終わらせてりゃよかったべ
なんでまたいかにもな勲章だとかハクがつくとか壮大な釣り針を投げたんや というかSNSなんか見てると舞台でますます好きになったとか
かっこよかったとかいいじゃんとか書いてる人も相当な数いるので
舞台がきっかけでどうなったみたいな現象ってないと思うけど…
さも舞台がきっかけでアンチがみたいな書き方をするのはちょっとどうかと思うよ >>307
遅レスですまんそんな話あったんだ
どこで言ってた?
まさに徐々に体力尽きかけてるw大阪の客だからいのうえさんの気遣いがあったなら嬉しい 新感線に憧れているわけじゃなくって
新感線に出たことのある客演に憧れているんだからな
だって小栗さんだって出てたんでしょ!だからすごいよね!みたいな、そういう価値観だよ
お前中ら中島かずきの哀しい告白考えてみろよw >>362
うっかり花に何回も行ってしまい…ていうのわかる
最初は前半と後半で複数回ずつ観たいと思って頑張ったけど
そのうち遠征1回で詰め込まざるを得なくなった
通うの楽しいし後悔はしないけど流石にきついなあと…メタマクの後はないことを祈りたい 中島はグレンラガンというものすごく大きい一つがあるから
それが心の支えとなり海外でも生きていけるって言ってたやんけ、 そっとしておいてやれや
メタルマクベスとしては1が一番個人的には興味がある
2と3に関してはクドカンドラマならばっ!て思っちゃう お前らは周りの人間を誘えよ
フォロワーとかいるだろう
何かのきっかけで人を釣り上げて誘え
俺なんかもう5人も勧誘したぞ SNSを見ていると勧誘している人がわりと成果だしてるよねw
私は繋がりが気薄だから友達を一人誘うぐらいしかできなかったけれど…
(ステージアラウンドを軸にというのが大前提としてあるけど)
普通だったらこう全国ツアーみたいなノリで
東から西から北へ南へとまたいだロングランだったらいいんだろうなと思う もう行かないから→なんだかんだ通う
このルーチンよ
メタルマクベスもなんだかんだ埋まるだろう、多分 会社員だと平日休み取ってもらってまで誘うとなると結構勇気がいるよな 料金がバカ高い
上演時間がバカ長い
シートが固い
何よりも客の頭で舞台がほとんど見えないこともある
そうそう誘えないよ >>358
新感線に初めて出る俳優・女優が、出てみたいと思ってました!と言うのは決してべんちゃらじゃないと思う。
豪華な舞台って、限られてる。
宝塚、歌舞伎はどんなに逆立ちしたって出られない。
東宝も、地道にキャリア積んでから初めてレースにエントリーできる。
コクーンや野田マップは、いわずもがな。
舞台に興味がある、あるいは熱意があるけれど、どうやって取り組んでいいかわからない若手の俳優に、ほとんど唯一といっていいくらいにゲートを開けている劇団だと思う。
手取り足取り教えてくれるし。
そういう意味では、貴重な劇団だと思うよ。 クドカンならば犬神家のアレのアレのやつ
あっちのほうが今の時代のノリで盛り上がりそうな気がする
可動ステージ使って面白そうな気がするんだけど
メタマクは音響あんまりステアラ演目に向いてない気がするな ステアラって本当に音響悪いよな
極楽太夫がわざわっざマイクで歌う時なんか、天海さんの声量が大きいから音が割れまくってる
あれはマイク無しの方が良いんじゃないか?
音が直ぐに反響するから歌ってて音が取れにくいみたいで夢三郎も極楽も音を外しまくってるしな 確かに歌える筈の人も微妙に聴こえることが多い
そう考えるとあらためて猛突の歌は凄すぎるなw 糞棒読みとか感情がのってないとか動きがどんくさいとかミス多いとか
そういうのがなければ別に歌ぐらいは何とも思わんけど ごめんなさい、よく読んでいなかった
音響設備の話か
前方と端のほうの席だと間違った方向に感度が良くて余計な音を拾っているのがちょっと気になる
ドタドタドタドタの音とか
(伝わるだろうか) ドタドタはめちゃくちゃわかる!!
雑音混じりに聞こえるドッタ・ドッタだろ?
端っこよると左右のばらつきなw お前らは真面目な話メタルマクベス行くんか?
とりあえず1のチケットだけ抑えたんだが
個人的にはめちゃくちゃ長澤まさみとかキービジュアルで惹かれるものがあったんだけど
なにぶんちょっと2018年度版はどんな風になっているのかっていうのがわからないうちだと
ちょっとを様子見をしたいなぁと思う部分があるぜ
…まぁ、 花鳥風月極まで行って金欠病なのもあるがw
みんなもうスケジュール立ててる? とりあえず各公演1回ずつ行きたいと思っている
1はもうとったけど座席の感じがまだイメージしにくいから
1の後にちょっと回数とか色々考えていきたいみたいなとこだ さとしが戻ってくる祝いと濱めぐの歌ならと思って1は3回ほど取った
浦井がランダムに合うかはともかく好きだし長澤まさみはキャバレー見た感じ声量があってパンチ効かせられそうだから
良くなりそうな感じがするので3もおそらく複数取る
松也を大河でしか見たことなくて大原さんとやらを知らない自分には2が未知数
ひとまず1回だけ申込中 >>368
もう少し大物の相手役がよかった
浦井ではアカン ヤマコーとソンハはこっちに来てほしかった
あれはあれで良かったが >>400
それいいね
内野・松みたいな大人の芝居観せてくれそう
浦井くんは年をとるにつれ実年齢と見た目との
ギャップが大きくなりぴったりの相手役見つけるの難しそう
ゴーストも相手役が老けて見えて浦井くんの方が
守ってもらわなきゃいけなそうでね ヤマコーは個人的にランダムよりもグレコで観たいなあ
ソンハはもう少し若ければ元きよしめっちゃ観たいwくっそキャラ濃そうw
浦井は好きなんだけど大胆な改訂がなければ合わない気がする… 浦井の見た目になんら問題は無いけど
存在が安いのがあかん
長澤と釣り合わない
芝居、歌、知名度どれをとっても中途半端
ファン対応が良いとか関係ないわ 【■disc1】
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
【● disc2】
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
【◆disc3】
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)|【全76公演】
【IHIステージアラウンド東京】
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
5月15日(火)|<休演日>
5月16日(水)| 14:00 …(17)
5月17日(木)| 14:00 …(16)
5月18日(金)| 14:00 …(15)
5月19日(土)|12:30 …(14)|18:00 …(13)
5月20日(日)| 14:00 …(12)
5月21日(月)| 14:00 …(11)
5月22日(火)|<休演日>
5月23日(水)| 14:00 …(10)
5月24日(木)| 14:00 …(9)
5月25日(金)| 14:00 …(8)
5月26日(土)|12:30 …(7)|18:00 …(6)
5月27日(日)| 14:00 …(5)
5月28日(月)| 14:00 …(4)
5月29日(火)|<休演日>
5月30日(水)|12:30 …(3)|18:00 …(2)
5月31日(木)| 14:00…(1)
【★☆★大千秋楽ライブビューイング★☆★】
http://www.vi-shinkansen.co.jp/shuratenma-lv/ ━━━━━
【■ disc1】
━━━━━
2018年07月23日(月)〜08月31日(金)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc1>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc1/
━━━━━
【● disc2】
━━━━━
2018年09月15日(土)〜10月25日(木)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc2>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc2/
━━━━━
【◆ disc3】
━━━━━
2018年2018年11月09日(金)〜12月31日(月)
【IHIステージアラウンド東京】
ONWARD presents
新感線☆RS『メタルマクベス』<disc3>
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/metalmacbeth_disc3/ とりあえずdisk1は押さえたよ。
様子見で1公演だけにしたけど。
今みたいな感じで公演後も劇場で追加買えるとかならありがたいな。
3は浦井君が出るんで観るけど他の人の言う通り、ランダムスターがあってるかどうかちょっとわからない。
2は、スリル・ミーとかレディ・ベスで松也さんは観ててきっとランダムスターもみせてくれるだろうと思うんだけど大原さんがわからないので迷っている。
でも2は他にもどんな感じか気になる役者さんがいるので本当にどうしようか迷ってる。 観劇友達と唯一かぶる趣味が新感線だから毎回取ってるけど、
だんだん友達に会うためにチケット取ってる気がする
友達も観劇中にうつらうつらしてること多いしw >>403
私は結構好きだけど中途半端なというのは何となくニュアンスとしては分かるかも
逆に言ったらフレッシュな魅力みたいなものももうないからな それこそフレッシュな頃の浦井健治ならレスポールJr.と元きよしで観たかったかも
まあ今更言ってもね
3は夫婦はともかくマクベスとナンプラーが幼馴染的な関係、は無理があるから変えるんかね
>>407
待て
レディ・ベス好きで全キャスト観たけど松也いなかったぞw あ、ベスじゃなくてエリザベートの間違いでした。
ごめんなさい。
あと浦井、元きよしなら、すごいわかる。
でも今でもないよね、せめてシャルルやってた時なら。 それなら逆に今までのイメージにないランダムスターになるからいいんでない? 長澤まさみを使って何で相手をそんなマイナーにしたんだろうか
バランスがいいのは1ぐらいか
他は全く意味が分かんない組み合わせだ
クドカンはあんまりホンは変えないよって言ってたけど初演のあの感じだと年齢差に違和感がありそうな >>414
ミュージカル調のランダムスターを想像したら笑えるw 髑髏の成功の裏には元々人気作ということや豪華キャスト起用はもちろん
各seasonをがっつり比較して楽しめることが主目的になるくらいの脚本的差をつけたことがあったと思うが
メタマクにそれがあまり無いなら心配だな
後にいくほど不利では >>415
この前は石丸さんだったから
今度は浦井さんにしてみたとか? あと上のレディ・ベスで思い出したけど
平野綾いつか新感線に出てほしい
声芸は当然として顔芸もできるし歌も上手いし迫力も出せる
新感線の世界が元々アニメ的だから相性は良いと思う
例えがアレだが轟天3のシンシン王女的なポジで是非w あの高橋一生に似てる子かw
そんなに人気あるの?
あとキャバレーでまさみの相手役は石丸さんじゃなく小池徹平だよ >>419
えーこれ以上福田臭で汚染されるの嫌だなあ >>419
もともとアニメ漫画的な世界っていうのは過去のポスターでも思うけど
平野綾が出て欲しいっていうのは微妙な
年2ぐらいのペースで舞台見るけどそもそも本職の時ですら迫力不足を言われてるし…
ここ近年でいい仕事したなあなんてのはクイーンズブレイドのパチンコ台の
新録ボイスぐらいだろうって思うんだが、 ナナエルな
後、高杉くん好きだけどそんなプレッシャーをかけるような書き方はやめて欲しいわ
高杉さんも出てるから完売するとか、高杉くんショー系イベとかもあんまり出てないし
人はあんまりあつまんない方だよ 天海さんがいるとはいえSNS弱いPR活動弱いホームページ弱いのトリプルコンボだったからな
メタルマクベスは仕切り直してホームページとか動画も公開したりとかして雰囲気も伝わるし
地上波でもPR活動結構あるみたいな話をファッション誌で少し見たので
結構地上波でこれから始まったら宣伝とかあるかも知れない
まああんまり心配して出てないねなんて話を繰り返しててもしょうがないからな クドカン大河ドラマ控えてるしな
ドラマは数字捨ててもキャラで当たったらデカイ結構そっちがんばらなアカンし
個人的にはそんなに大幅リニューアルみたいなことはやらないんじゃないかなって
ホンの変更点は少なめ予想してるけど、どうなんだろう Twitterで天海祐希の天海祐希の熱狂的ファンか楽屋に清掃員になりすまして(もしくはファンだから清掃員になったのか?)楽屋に入って写真撮ってあげてたってマジなの?
だとしたらセキュリティ甘いというかなんというかどうなってんだろうね
他の演者にも熱狂的ファンはいるだろうし熱狂が行き過ぎて襲ったりするバカもいるから本当なら気をつけてもらいたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています