ミュージカルコンサートを語ろうPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4stars超えるイベントがしばらくないの確定してるしな。 昨日の新妻見たけどやはり海外トップと共演できる実力は彼女しかいない
6ヶ月であの淀みのない高音だせる人はやはりいないよ
松原凛子も4オクまでだし。優勝しても限界を感じたね ラミンとオペラ座の怪人を歌うならもう一回聞きたいかも
2014年のMMSの時は凄かった このあいだwowowのマシュー・モリソン・コンサート観た
思っていたよりも歌が良かった
ダンスが上手だからグレイテスト・ショーマンのバーナムもできそうかと思ったが、
ちょっと声質が違うかな >>9
ファントム役最多出演ということだけど、高齢のせいか
声量が落ちてきていて過去の公演ではちょっと期待はずれだった
オーブ主催のコンサートは直前まで出演者が決まらないので
チケット買おうかいつも迷う・・・ ジョン・オーウェン・ジョーンズ、9月にソロコンサートあるよ ALW、割引チケットでないかな。
正価では個人的にはペイできないメンツ。 しかも3公演も!ケンヒル版怪人もあるしJOJホント日本好きすぎ嬉しい MMSってぴあだとSS席はパンフレット付きなんだね
てかいつもより大分売れ行き悪い気がするけど公演数多いんだっけ? むしろいつもより公演数減ってるよね
でも今回は日本人出演者が全然観る気しないからなぁ いったい何故あのキャスティング?とは思うよね
歌がイマイチでも凄く動員あるとかなら分かるけど・・・
皆さんお忙しかったのかしらね MMSに限らずだけど、同じような面子を繰り返し来日させるのもどうかと思う 日本人キャストを省いて、外人キャストだけなら、今よりもっと売れるんじゃないかな。 そう言う点じゃ、進行やコミュニケーションの担い手として
城田君を最低限必要な1人の日本人として割り当てた4starsは正しいのもな
WEも経験するわけだし、海宝君が喋り上手いと楽しみだけど、それはイマイチっぽいしな >>22
それはどうだろう…
JOJやノーム・ルイスは好きだけど、日本人キャストがいまいちだから買わない、なんて人いる?
海外ミュヲタなら、日本人キャストがどうだろうと買うんじゃない?
もっとライトな層を取り込むためには、集客力のある日本人キャストが必要じゃないかなあ >>24
実際に、そういう人はいるんだよ。海外ミューオタだからって、何でもいいわけじゃない。チケット代と海外スターの出演分を考えて、割に合わないと感じればパスする。その分を、他の演目につぎ込むわけ。 >>24 ノ
ここにいますよ
チケット代払って全てJOJとノームならいいけど
少なくとも半分は聞きたくない人を
聞くはめになるのは嫌だね >>24
私もMMSはスルー
その分ケンヒル版怪人とソロコンを増やすわ >>24
私もMMSはスルー
デュエットとか、聞きたくないもの。
ソロコンなら聞きたい曲だけ聞けるから
安心して取れた。 主催者側に強く言いたいのは、Youtubeとかで海外ミュージカル俳優が観られるようになった今、「集客のために日本人キャストを入れる」という戦略は時代遅れになったということ。
ファントム役者ばっかりじゃなく、他の舞台で活躍してる海外俳優が何人も出演するコンサートがあれば、海外ミュージカル好きは殺到すると思うんだけどな。 >>23
本当に最高でしょ。
人数少ないから一人が何曲も歌ってくれるし司会進行に見ず知らずのフリーアナが出てくることもないし。
しかも城田がいろんな意味でどんどん達者になってきてるという。 >>29
地道に各コンサートのアンケートで〇〇の□□を呼んでくださいって回答していくのが一番効果ある気がする
幅広く呼んでっていうだけじゃ主催者側も悩むだろう >>31
そうだね。だからコンサートなんかに行って、アンケートに呼んでほしいアーティストを書く欄がある時は、かならず書いてるよ MMSは本来新妻さん枠だけどお産だから同じ事務所の宮澤さんに変わった
デュエットもサイゴンとラウルデュオしか無理だな
オペラメインデュオは2014MMSのダブルフォントムより今回の方が聞き応えがあったのに、来年は濱田さん、再来年は笹本さんだから当分聴けないね >>33
新妻枠→濱田枠→笹本枠のローテーションとは知らなんだ
去年の海宝君は何枠だったんだ?w いや女性は第一回から順番通り。ただ大会場の国際フォーラムは二人
オペラ座メインデュオは新妻出演した時しか歌われていない
ラミン、ジョバック、JOJと共演。山崎らの日本人ファントムとは付度していたがラミン達とはシエラ顔負けの爆発力で歌っていたのは
新妻はMMSや武道館で海外スターと、日本人では藤岡、中川とデュエットする時しか本気で歌っていない 句読点目茶苦茶失礼
続き。特に共演多い石丸さんとは完全にひいて歌ってる
この間の美女と野獣なんか、石井一孝との歌った時とは全くの別人歌唱だった
その他デュエットでもあえて高音を相手に譲るアレンジにしてる
知念ともMFとFNSではパート逆にして知念と実力差がつかないようにしてる
FNSの民衆の歌のラストでも高音を押さえるようにしてる
聞けばすぐわかるよ 新妻さんが誰を相手にどう手加減してるかは聞いてもすぐには分からない私だけど、
>>36がいかに新妻さんが好きなのかは読めばすぐわかったww
今回のJOJノームはダブルファントムというよりバルジャベとして捉えてるから共演してくれて嬉しい。
特にノームのファントムはBWで観たけど、それほど好みの役作りじゃなかったからジャベ歌を沢山歌ってほしい。 最早個スレや東宝スレでも相手にされなくなった荒らしだけどね MMSでわざわざデスノやフランケンを聴きたいとは思わなかったな
別にカッキーが嫌いなわけじゃないよ
そしてアナスタシアは何かの布石なのか? 演劇界で蜷川御大なきあともさいたま芸術劇場を自らの練習場としか見てない悪名高いホリプロが
食い込んでるMMS等のμコンで自社や関連事務所タレントを入れない訳ないだろ
海外スターだけお好みならウドー主催だけ行けばいいよ。あの城田大好きなオバチャンW 何をいっているのかよく分からない。
なんでUDO限定なの?
読売も海外スターのソロコンをやっているし4Starsは梅芸だよ。
マシューモリソンのソロコンサートはWOWOWだし。 総合すると海外スターコンサートはできれば
日本人はいらないが客寄せとしてでる場合は歌うまならゆるせるということでいいのかな 宝塚の人みたいに謙虚に1-2曲出て帰って行くなら全く問題ないよ。 ヅカオタは過去BWでトップスターの中で堂々と日本語で野太い声で歌い
オカマに間違えられた報道された大スターの事をよく覚えているようだ
世界に向けて恥ずかしいからヅカは表舞台に立たない謙虚さがほしいね 結論としては宝塚出身は除き、東宝四季作品出演者なら海外スターとの共演も黙認ということだね >>46
1,2曲だけで、すぐ引っ込んでくれれば黙認ってところだよ。 JBコン、カメラ3台入ってるらしいよ
WOWOWで放送するかな 三年前BWで見たが作品自体が酷かったが柚希はキャバレーでのソロなどダンス
ではラミンなどにもひけをとらずそれなりに頑張っていた プリンス・オブ・ブロードウェイのこと?
3年前は日本での公演で、BWでは去年やったよ…
実は観てないのに、あちこちの感想を見て観た気になってんじゃないの? 米倉涼子と同じく金でBW出演を買った人のことなんてどうでもいい
もう二度と日本での海外スター招聘してのミューコンにはでないんだから
海外スターとデュエットできるのが出演最低限のレベル
だから今回はMMSは見送り。毎日読売に広告出てて、ぴあ行ったら
S席以外ガラガラじゃない ちなみに今で日本人でまがりなりにもコンサートで共演できたひとは
知る限りは、プリンス、アッキー、濱めぐ、笹本、新妻、昆、そして米倉、柚希だけ
石丸さんはしてないね 言っていることめちゃくちゃ
柚希はプリンス・オブ・ブロードウェイの日本公演には出演したけど、ブローウェイ公演版には出てない
米倉涼子はそもそもコンサートに出てない >>59
海宝さんもMMSでシエラとアラジンデュエットしてたよ英語で MMSばかり話題になってるが、2016I love musicals を越えるステージは日本では
ないね。ただ海外向けアレンジだったからルイスのスターがワンコーラス
だったりオペラとレミゼ曲が少なく短かったのが不満だった
あのメンバーの中、新妻も実力的には遜色なかった。正直新妻以外には城田
みたいに客寄せとしか見てもらえないだろう。当時は7割程度しか客いなかったから復活は無理かなぁ >>61
Love musicalsは武道館だったから行かなかったなぁ
音響悪いし椅子も悪いし音楽を聴く環境として最悪だから
他の(ミュージカル関係なく)イベントでも武道館使われる事多いけど
武道館ってキャパがちょうどいいんだよね
あのくらいのキャパが関東にほんとない ハコが悪いからという理由だけで観ないとは勿体ない顔合わせだったよ ILoveMusicalの時、アリーナではなく南側の席だったけども音響は悪くなかったよ。
出演者全員パフォーマンスも最高だったし、バックの演奏もよかったね。 とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AJ1PN 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>68
本当に観たくて早く買った人には握手会の参加権利は追加されないんだよね?
客を馬鹿にしてる。こんな対応するんだったら、ギリギリまでチケット買わない方がお得なんじゃない? 来年からは、こういう対応のせいで益々チケットの売り上げスピードが遅くなる。自分で自分の首を絞めることに気づいてないんだね。 MMSやっぱりオペラメインデュエットなしかい
同コンでは日本人では新妻出る時しかやらない
濱田、笹本はメゾが限界だからしょうがないが宮澤若いんだからだせるだろ 宮澤にソプラノ歌えるわけない!地声だけの人
ジキハイの酷い素人歌唱でボコスカに叩かれてた 去年みたいに海外から男女呼べばいいじゃん
別に新妻さんのクリスティーヌばっかり聴く必要もないし
どうしても日本人で聴きたいなら松原さんとかでもいいんじゃないの?
藝大のソプラノなんでしょ? ↑知ってて聴いてるんだよねきっと
松原さんもメゾ。頑張って4オク
女性海外スター呼んでもおば様方の集客には繋がらない
特に黒人女性は いくら高い声でも抵抗あるしね
白人でシエラ級は早々いないよ MMSチケットが売れないからって、握手券付きチケットを発売するのは違うよ。握手したいほどのファンは、もっと早く、高い席を買ってるはず。お土産付けるなら納得するけど、握手券はないでしょ。ホリプロはチケット購入済みの熱心な観客を敵に回しちゃったね。 >>73
>>特に黒人女性は いくら高い声でも抵抗あるしね
こういう書き込みはレイシストっぽいので良くないと思う おば様喜ぶのはスターズ+アッキー+石丸さん辺り
いやヅカOBコンの方が客入るかな >>77
私はおばさんだけど、その人達なら海宝君がいいわ。
去年のMMSは良かったな。
笹本さんが本調子じゃなかったのが残念だったけど 新妻さん出られないんなら笹本さんの方が宮澤より遥かにいい
産後休養して完全復活の舞台としては最適だったのに残念 MMS、今度はポスター抽選会とか出してきたけど、
そんなのに釣られる人はとっくにチケ取ってるって何故分からないんだろうね。
値下げ出来ないなら食事券とかつけた方が余程効果があると思うけど。 >>82
今回のMMSのやり方は、そういう類のものではないと思う。
ファンの心情を理解していないやり方にガッカリしてる人が多いんじゃないかな。 新妻出演ありきでダブルファントムにオファーしたんだろうから、当初どおりなら武道館の再現期待できて完売だったよ
去年は新妻ソロコンだけでオーチャード2日間フルハウスだったし、予想外だったんだろう >>84
あちこち良く見掛けるけどチャン婆系の人なのかな? でも、実際
新妻さんとJOJで聞きたい曲ならたくさんあったから、残念。 ルイスとの武道館以来のチェスでの再演が見たかった
海外μスターとの共演ではオペラよりも出来がいいと思う チケキャンなくともMMSチケ3000円引きでGET
明日はチケット屋で捨て値持ち込みチケットあるんだろな そっか、もう明後日なのにそんなに売れてないのか・・・
ってホリと文化村見たら、怖いほど余ってる
その2つ足しただけでも1階後方と2・3階ほとんど人いない感じ
売れそうもないキャスティングだな、と思ってたけどここまでとは・・・
MMS自体が存続出来なくなるんじゃないの? 新妻聖子でないだけでこんなことになるとはホリも思わなかったのだろう
昨日笹本玲奈がうたコンで歌ってたが週末3日位都合つくだろうに JOJとノーム・ルイスってことで過信したのかな
魅力的な女性歌手は一人は必要ということ 海外スターのソロライブや4Stars、ILoveMusicalのような感じだったら洋楽版の来日公演情報スレで宣伝するんだけど
MMSってなんか書き込みしづらい
特に他に国内のコンサート情報スレもないみたいだし宣伝むずかしい 日本人を入れずにデュオコンにした方が客入ったんじゃないの?
下手くそ日本人三人の歌聴かなきゃいけないのかーと思って萎えてチケ買わなかった人いたと思う まあ、その下手くそと言われてる日本人達よりもず〜っと下手な日本人俳優も大舞台で主演で出来ちゃったりするから
日本の平均的レベルは上がらないというか、ガラパゴスな感じで別物なんだろうね。 BWからの招待は飽きた。WEや欧州ミューからの招待もしてほしい。それに平日のみでは会社員には無理。 芸大&大学院卒でクリスティーヌをバリバリ歌ってきた
元四季もいるのに、ファントム役者の無駄遣いだったね。 観てきた。来日2人組はオペラ座レミゼ祭り。
ご本人たちは何百回も歌って内心飽きてるかもしれないけど、やっぱり聴衆としては嬉しい。
アンコールの「対決」は最高に迫力あって動悸がしたよw
BWでノームさんのファントム観たとき、感情的な怪人の役作りが好みじゃなかったんだけど
今日のTill I Hear You Singはノームさんの深みのある歌声が活きていてとても良かった。
日本人3人組はマイナー作品祭りww
ていうか、実際に観るまでは臆測で文句言うまいと思ってたけど、まだ経歴浅い役者出すなら
自分の持ち歌ばっかり歌わせずこのコンサートのために少しくらい有名曲練習させろよと思った。
そういう意味では宮澤さんのアナスタシアは頑張ってた。スタッフと思しき外国人もブラボー飛ばしてた。
あと新妻さん客席にいたよ。お腹大きいのに今すぐ舞台に立てそうなくらい高いヒール履いてて転ばないか心配になった。 MMS採点 ノーム95 圧巻のサビ重ねのジキハイとスター、柿澤Duo2曲は不要 JOJ90 声量が落ちたが技術でカバー、ヅカとのオペラでは60%に落として残念
ヅカ 65 安定感はあったが盛り上げ不足、私だけには花より良かった、過去ヅカでは一番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています