ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです ・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ ・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ ・役者sage禁止 ・次スレは>>950 を踏んだ人が立てる 前スレ ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」20 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1512553527/l50 ■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏 東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL 大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール 兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール 宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール 福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール 東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL 過去作品は>>2 ■公式サイト http://www.engeki-haikyu.com/ 読んでても解釈違い言われてるのもいるし結局は観た人の中で合う人が多いか少ないかであって正解じゃないから何とも言えないよ 唯一違うと言い切れるのは原作者だけだし >>581 中屋敷は脚本だし演技指導(演出)に深く関わってないと思うけど 本人も演出は役者が出してきたものを交通整理するって言うしそれはウォーリーと変わらないんじゃないの? 須賀の日向が好きじゃない人って何となくアニメを原作扱いしてる人が多いように思う 須賀日向は自分は慣れだったな アニメ見た後だと声汚いし顔芸多いしずっと叫んでてうるっさいなーと思ってたけど慣れた 今回のあなたをぶっ倒して全国へ行きますのトーンとかはすごく好きだった 須賀は元々2.5に向いてない外見と声をしてる気がする あの有名な須賀健太だからという前提があるからまだ大丈夫だけどもし須賀が無名俳優だったら日向に合わないってめっちゃ叩かれたと思う もう見慣れたから気にならないけどね 日向か?って言われると須賀健太なんだけど バレーが好きって芯がブレてないから須賀日向好き >>584 進化から交通整理されなくなった気はする だからあのごちゃごちゃ解釈になったのかも 台詞回しや顔は諦めたからせめて動きが綺麗な影山を秋公演で見せて欲しい >>587 顔は地味だし声は良くないよね スパイクフォームもうーんて感じ 日向に合ってるとは思わないけどあれだけの芝居ができるから納得させられてる そこが新影山との差かなあ >>591 同意。ダンスもバレーのフォームもなにもかもぎこちない。天才さを微塵も感じない 昨日の舞台で役者に煽られて席立った最前列の女いて不快 舞台は原作を忠実に再現することが目的ではないしね 日向や縁下は原作のキャラクターをつかんだ上で役者なりに色々工夫していて面白いし好感持ててる 他にもそういう工夫をしてる役者さんはたくさんいる だが潔子さんと田中姉はだめだ いや普通の舞台はともかく2.5は極力原作に忠実にしないと2.5でやる意味ないだろ >>594 え?そんなことあったんですか? 詳細教えて欲しいです。 >>597 雑談スレにあがってる 昨日は不快ポイントありすぎてイライラしたわ 影山とスガさんハイタッチで影山がスガさんの両手掴んで離さないとか意味わからない 影山にみえてないんだからさらに余計なことすんなよ >>596 ごめん。普段2.5じゃない舞台ばっかりみてるからなんかなあと思ってしまった。私が間違ってた あくまで原作に忠実な作品であって、その上で役者はキャラの解釈を丁寧にがんばってほしいってことを言いたかった! 縁下今日もがんばれ >>596 自分も同意見だな 原作崩して自分流にアレンジしたいなら2.5に出てくれるなと思うよ 初期ハイステで縁下が出しゃばり過ぎてたのはあり得なかったしビンタしまくる菅原もやめてほしいと何度もアンケに書いたな 個人的に須賀日向ももっと原作寄りにして欲しいのはずっとあるよ 新影山は論外 >>586 >声汚いし顔芸多いしずっと叫んでてうるっさいなー >>592 >顔は地味だし声は良くないよね >スパイクフォームもうーんて感じ 割と原作の日向じゃない?これで不満ならじゃあ誰が妥当なんだよ 派手な顔のアクロバットできる女役者でも使うの? いくらでもいるんじゃない? 須賀よりは納谷や小越の方が合ってるよ 納谷と小越なら須賀でいいし小越がやるなら研磨でしょ 納谷は次のハイステ来るかと思ってたけど鍋も色々突っ込みたいだろうし長期契約のものは今更やらせないか 須賀のネームバリューと安定感は抜群だけど2.5の集客力は弱そうだよね そしてそこまで日向にハマってもいないような 納谷小越クラスじゃなくていいから新しい日向を見たいな 日向に来る新しい役者は須賀信者にかなり叩かれるだろうね あそこのファンってなんか独特で宗教っぽい どうせ>>605 も後任日向にあれこれ難癖つけて叩くでしょ 須賀君ほどじゃなくていいから 原作好きになってくれる役者がいいなあ >>606 まさにそういう感じが独特だって言ってるんだよ 正直これ以上にしんどい影山とか来ないと思うからある意味では気が楽 烏野キャスト卒業=ハイステ終わりって思ってたんだけどどうなの?アニメもまだ全然だし >>610 再演とかなければ暫く休みかなって俺も思ってた >>610 ハイステはアニメの曲を使わないし原作絵を舞台に使えてる時点でアニメと舞台は全く別で動いてるし関係ない気がする アニメが出来ないならメディアミックスの方向性としては舞台が1番手っ取り早いし続きをやるかは知らんけど可能性はあると思う ハイステとアニメは製作委員会別だから関係ないよ 舞台は採算ライン計算しやすいしアニメができなくても舞台は続けられそうだと思うけど 自分は2.5観たことなくて俳優も知らなかったけど 須賀は知ってたから観るきっかけになった 6/17の18時のパブリック行くけど何時何分に終わるの? 今回のライビュは時間読みにくそう 板上で出てないキャストを呼ぶの初めてだから長いかもね >>617 秋公演なら長くなりそうだけど◯◯役+役者名ありがとうございましたのパターンじゃないかな 烏野は多少喋るだろうけど遅くとも21時には終わるでしょ 研磨の髪短すぎなのがずっと気になってる おかっぱみたい 毛先がまっすぐだから違和感あるだけで長さはあれくらいじゃない 耳下ちょっと超えるくらいでしょ そうなんだよヅラ短いよなーって思ってたけど意外と原作でもあの長さなんだよな フォルムが違うんだと思う 毛先をすいて顎のラインに添うようにしたら近くなりそうだけどウイッグって毛量の調整とか難しいのかね 原作のどこを元にしてるかでも違いそう 初期と今じゃけっこう髪型違うよね 原作の研磨は顔&顎が極端に小さい白人みたいな髪と顔の面積比率になっててしかも重心が低い(目の位置が低くて目と口の距離が近い) なので実際のアジア人の男性がまんまマネすると比率が狂って髪が短く少く見えてしまう 永田は小顔なほうだし顔の中面も短いから事故にはならなかった アニメグッズの絵柄の研磨だと髪短めだからそっちも含めればまぁ、、 昨日トリカテ音駒だったらしいね。やっぱ今回の公演で最後だったから2人で出たんかな >>616 カテコ長いし3時間半は覚悟していた方がいいと思う >>628 そんなにサービスしないでしょ 公演時間は一応2時間20分なんだし 最近は2時間40分たってるけど >>629 前回は3時間半近くだったよ 最終に間に合わなくなるからカテコ途中で抜け出したもん ライビュは会場でのカテコより短いから長くて3時間じゃない? >>631 前回もライブビューイング3時間普通に越えてたよ 千秋楽カテコで1人1人挨拶するけど進化は全員の挨拶終わった時点で9時15分は過ぎてた 時計気にしてたから覚えてるよ 須賀は決め台詞のときの説得力があって主役オーラがある 新影山にはそれが全くないから悲しい 前回は公演時間自体今回より長いから総時間数は参考にならないよ でも映画館の上映スケジュールみたら200分で21時20分まで押さえられてるからMAXはそこだろうね 前回の公演時間は2時間45分 終演が21:15だったら+30分ってとこ まさか前回と比較してるとは思わなかったな >>636 参考にはなるでしょ 特別映像もあるし3時間は余裕をみておいた方がいいと思うって話じゃないの? >>637 3時間はわかるけどカテコは+30分がせいぜいで628の3時間半はないよってこと >>639 ヒーローインタビューって言ってたから終演後かな >>640 本編おわってカテコ前の終演後だと思ってたけどカテコ後の終演後の可能性もあるのかな? ライビュのためにカテコ短くなったらやだなー >>641 いつもカテコ途中で特別映像入るよ 会場では5回ぐらいカテコやるけど中継は3回目ぐらいで切れて特別映像になる毎回そのパターン 全員の挨拶は全部見れるよ >>641 今まで毎回特別映像あったのにカテコ短くなった事なんてないかやら 途中で映像切り替えて特典映像流すパターン だからライビュは3時間ぐらい時間みた方が良いって上の方で書き込まれてるじゃん >>643 今回は特典映像じゃなくて舞台裏生中継って書いてあるんだよね カテコ中だと裏に出演者いないからカテコ早目に終わらせて裏でライビュ用にメッセするのかと思ってた >>644 あ、ごめん 全員終わった後のカテコを流さないで特典映像にしてたのか 今回は全員後のカテコの後に裏に切り替えて中継するってことになのかな 他舞台だとカテコ後に全員揃ってコメントのイメージだったから ライビュの方に行ったことないけど舞台裏生中継って毎回やってなかった >>646 やってないよ ライビュの特典映像が流れるだけ >>638 3時間半みて正解じゃん 未だに終わってないんだから >>648 書き込みと同時刻に終演だったけど648は劇場か映画館から書いてるの? >>649 帰りの飛行機に間に合わなくなるからTDCカテコ途中で抜け出した 開演前携帯の電源は切りましょうってアナウンスかなり多めにされてたね 仮に映画館だとしても残念 自分はライビュみてきたよ。いつも思うけど劇場じゃ見えない細かい表情がみえてよかった 秋公演まで怪我なくがんばってほしい 651だけどごめん時差で非難してしまった 申し訳ない >>650 上演中に書いてるのかと思った 疑ってごめん TDCは21:15の時点では終わってなかったよ カテコ何度も繰り返して拍手しつこくしてて途中抜け出してた人も多かった >>654 あれ? 1バルから終演後21:20で物販通り過ぎて30分すぎの電車に乗ってるんだけど… 15分くらいに一回終わってライビュ用のカテコもどきやって戻ってまたカテコしたってこと? 3時間越えたのは事実なんだからそんなにムキにならなくても良くない? それより新CM遊馬のカットの方が多いけど青城戦の方がメインになったら嫌だな >>658 ああ、ごめんね 雑談で21:30すぎても終わってないみたいに書かれてたからムキになったわ 本編20分おしたしね 時計見て電車が心配になって会場抜け出して携帯つけた時間が21:15だったって話じゃないの 何がそんなに引っ掛かるのかさっぱり分からないし千秋楽の時にそんな話とか虚しくない? 今回大千秋楽しか見てないんだけど、本編押したのってどこらへんが伸びてたからなの? 今回縁下が好演してただけに冴子のオリジナル台詞が本当に余計だったな ハグ目当てで奮い立つ演出必要だったのか? 初演の縁下が本当に嫌だったからまさか今回こんなに縁下に泣かされると思わなかった でもハグのくだりは本当にいらなかった 華さんは良かったよ やっぱ今回セリフ噛み締めてる人多かったよね?縁下の下りは特に >>666 そうそう全体にセリフ溜め過ぎだった 縁下台詞飛んだかと思うくらい溜めてるし大阪で見た時の方が流れは良かったな 気持ち入って熱演してるのはわかったけど ごめん話戻るんだけど、昨日のカテコで近藤が出来ることならゴミ捨て場の決戦やりたかったって言ってたんだけど、これは今の烏野キャストとってことなのかもう自分は音駒やらないからって事なの。後者だったらハイステ秋で一区切りじゃなくて終わりじゃない? >>668 そこまでの契約が残ってないって事じゃないのだってやるとしたら2年後ぐらいじゃん 他のスケジュールとの兼ね合いもあるだろうしこれからさらに2年スケジュール押さえるのは難しいんじゃないの 須賀が卒業してもハイステは走り続けるみたいなこと言ってなかった? ゴミ捨て場の決戦ってまだ決着がついてない連載中の話なんだからいつやるかも決まってないでしょ 今のキャストとやりたかったという気持ちが強くみえたけど現実的には音駒もキャス変すると思う 二代目烏野は決定してるだろうしこれだけドル箱ならネルケも辞めないでしょう 音駒の最後というセリフは初代とは最後、て意味でなのか自分等は卒業なのかわからんけど ゴミ捨て場まだまだ決着つかないだろうし、アニメもまだ白鳥沢までしかやってないからな 再演とかで繋ぐのかな 舞台は原作ありきではあるけどアニメの制作会社が主導とかじゃない限りは一切そこの進行とか関係ない アニメをいちいち引き合いに出してくるのがいるけどアニメを先にやらないといけないルールでもあるの? アニメはそもそも今後あるかどうかもわからないのにね 年2回公演やるとして秋に白鳥沢でユースちょろっと入れてあと全部ぶっとばして春に稲荷崎やってもごみ捨て場は1年半後 さすがに原作のごみ捨て場は終わってると思うから再演で繋がなくてもなんとかなりそう アニメ関係ないよね 東京予選・主人公コンビの合宿と伊達練習試合・全国大会椿原と稲荷崎 ゴミ捨て場までに3つはハイステ演目できそう 新キャストも凄く楽しみだな >>674 アニメすら作れてない状況でってこと 春高でどこまで烏野が勝ち進むかとかが分かってないと脚本作るの難しくないのかね 稲荷崎戦でユースと1年合宿のフラグを回収するから脚本でそれを上手く繋げないといけないぐらいかな でも稲荷崎まではサクサク進められる気がするよ >>677 アニメすら作れないの意味がさっぱり分からない 今までも原作の流れを切り取って作ってるんだから出てる場所をやればいいだけだし年に2回のペースを1回に落とせば春高はほぼ確実に終わるだろうし問題ないんじゃない ハイステ自体やらない可能性も初演からループする可能性も先をやる可能性もどれもあるし現段階では何も分からないけど 確かに春高は原作が目処つかないとな 1試合1年以上かかること多いから、原作に追いついちゃうと中途半端なところで舞台も止まることになっちゃうし 今まで原作にほぼ沿ってきたけど、オリジナル展開とかある可能性も >>659 あれ遊馬はちゃんと跳べますよ 怪我問題ないですってアピールかと思った アニメしか見てないけどハイステ見るって層も結構な数いるし求心力はすごくあると思うなぁ ハイキューのメディアミックス全体が上手くいって末永く続けばいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる