【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第37幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第36幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1520131740/
2.5次元以外の若手俳優舞台はこちらで
若手俳優舞台総合スレ 第4幕(実質5)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1477493662/ >>477
交換後に転売発覚して退場させられる可能性もあるのに誰に言われても交換なんてできないわ 交換持ちかけられたら「自分じゃ判断できかねますので運営スタッフさんにご相談いただけますか?」でいいよね
チケットなんてお金が絡む事だし >>482
ハイリスク・ハイリターンで交換するもしないも自己判断じゃないの アルステのDVD
なんで今回だけ他の日の日替わりエンディング入ってないの?
一番好きじゃない回のが入ってて悲しくなった 障害者の関係で思い出した
以前某舞台の物販列に並んでたら私の後ろに車椅子の人が来て、
スタッフの人が気づいて「販売所近くでお待ちください、こちらの方(私)の次にご案内します。ちゃんと覚えてますから」とか指示した
数十分後、そろそろ私の番になるのにスタッフが全然こっち見てないから「あと少しで順番ですよ」と声かけた
するとスタッフはその人に声かけて、私の前に販売口に行かせてしまった
え?って焦って、私が先だったんですけど?て割り入って買ってしまった
先に行かせてやれよと思われるかもしれないけど、売切れも出ている物販だったからさあ そういえばアルカナ・ファミリア今度で五作目だね
薄桜鬼は別格として乙女ゲの中でも一つの作品で地味に続いてる >>486
その割り込み方は嫌だね
どこだったかでスタッフが代理購入してるのを見たような気もする クリエでクレカの情報流出したらしいから気をつけてね インフィニティフォースからヤバい運営臭がただよってきた >>495
ヤバい運営臭は発表時からしてたけど何かあったの? >>496
告知なしでカンフェティ会員先行発売したけど誰でも買える状態で今発売中止してる
推しが出るから遠征しようと思ってたけど悩むわ 推しの舞台チケが簡単に手に入るなら楽でいいじゃん
行ってきなよ プレガ先行の不手際はプレガの責任だし公式でチケットの販売元情報出さないのって普通だよね
プレガや俳優先行以外にもチケット売ってるところなんて商業舞台なら二桁あるし
それを一般発売前にどれだけ情報集めてチャレンジできるかが大事 かくりよの方がやばくない?
2日前にいきなりへんなイベントでセンブロ最前列売って大量買いされて速攻売り切れてたし >>500
あれやばいのはかくりよじゃなくてオスカーでしょと思ったけどあの売り方許可した方も共犯か
興味無いからうわ〜で済んだけど推しだったらキレてた かくりよは売り方が本当に下手くそで自分から火種撒きまくってるのがやばいね
これ以上やらかさず何事もなく初日を迎えてほしいよ >>503
スケジュールもチケの価格も出ないままセンブロ最前全席売りますって謎イベントの2日前に告知して
一人一公演一枚って制限はつけたけど抽選で選ばれた最初の十人が十公演一枚ずつ買って即完売
話によると百人集まってたらしい
これから先行申し込んでもセンブロ最前列は絶対に当たらないっていうのが可哀想 >>505
その謎イベントがオスカーのイベントだったの?
主演がオスカーなんだね
センブロ最前列をオスカーが押さえてて
しかもその10人が持ってるの見たい舞台だったら萎えるね 謎イベントはグッドルッキングフェスってやつね
ADKアーツ運営だから舞台と同じ会社がやってるイベント
イベントの公式アカウントがイベント前日にかくりよの最前チケット売りますって言って
そのイベントに出る俳優のファンじゃないとわからないレベル(舞台公式は一切アナウンスなし)
あと俳優登壇しますと言っときながらそれも急になしになってる イベントいきなり過ぎだね
かくりよあんまり大きい会場じゃないけどそんなに売れてないのかな 売れてないもくそもセンブロ最前列しか販売してないのでは イベのツイで最最速販売です!とか煽っててさすがにうわあ感あった とりあえず集金とイベントの人集めがしたかったのかも 大阪に新しい劇場できるんだね
キャパが1144と706と300の3ホールでクールジャパンがテーマらしいけど2.5もやるようになったりするのかな >>497
謝罪してたね
日本語不自由すぎて理解に苦しんだわ >>513
2.5はわからないけどそのキャパなら使い勝手良さそう
楽屋のランプにこだわって中身てんで使えない劇場みたいになりませんように 杮落しは宝塚出身の人主演の舞台にしてファンにチェックしてもらおう こけら落としのこけらって常用漢字じゃないから文字化けするんだっけ
>>516
青年館のようにヅカヲタにチェックしてもらってダメ出ししてもらった方がいいかもね ピロティに変わる劇場になるといいな
ピロティ見易いんだけどなんせ全てが古い ヅカヲタがクレームするとすぐに受け入れてくれるからだよ
青年館もそうだったよね 一番大きいスポンサーが吉本だからこけら落としは吉本のショーみたい
吉本がらみだと2.5は難しいか…? >>518
青年館の事知らないのはわかったしズカオタて よしもと最近自社舞台に2.5系の若手俳優呼んでるし芸人が2.5に出てることともあるから有名原作ならあるかもよ 青年館は設計した人間が馬鹿すぎただけ
もう二度と劇場の設計に関わらないでほしい ピロティの昭和感好きよ
駅近だし見やすいしいいよね
トイレと座席くらい改修入るといいけどスペース的に難しいかなぁ ピナティと青年館なら青年館じゃないの
ピロティと青年館なら奥行きと通路がぐるりにあるぶん青年館の方が広い気がする 正:ピナティと青年館なら青年館の方が広いんじゃないの
だ。すまん 青年館二階改修されてあれってのがわりと絶望
これ以上の改善はないってことでしょ
あとロビーがないせいで物販が死ぬからなあ
箱不足の中で貴重な劇場なのにこの有様だしほんと設計したやつは顔出し謝罪してほしいわ 青年館はトイレにカーブミラー付けてほしい
奥のトイレが空いてるのに並んでる人多過ぎ
または奥のトイレを出た人が並んでる人に教えてあげる文化が定着して あのトイレほんと使いにくいよね
案内スタッフを立てる事が出来ればいいんだろうけど
地道にお客さん同士で教えあうしかないね 森ノ宮ピロティの他にピナティって劇場があるのかと調べちゃった ピナティってあるんだと思って調べたらパン屋さん出てきた 一人だけならともかく、レスまでピナティだから滅茶苦茶混乱した >>546
マジ?
初日の4日は案内ついてなかった 途中でつけたのかな 青年館トイレはネルケ舞台で3作品入ったけど開演30分前くらいになるとスタッフきてた
主催によっても違いそう トイレの案内は大概どこでも主催じゃなくて劇場スタッフじゃない? トイレの案内って
トイレ内で空き個室を案内してくれてるスタッフがいるの? 2.5の劇場じゃないけど休憩時の大行列のトイレで
スタッフの声掛けが上手で感心したことがある
みんなでトイレを早く済ませようという
一体感が生まれる雰囲気になった
案内ではなく応援されている感じだったw 青年館トイレは混む一階は案内係員入るけど二階にはいない
なお一階に入ってる時でもトイレは二階に上がった方が早い >553
2階でも入ってた舞台はあるよ
2階の男子トイレが女子トイレになっていた事もあった
案内係の人が下手だとかえって流れが遅くなった事もある 案内がいないと正常に機能しないトイレって冷静に考えてやばいな 奥側の個室に空きがあるときにランプでもつくようにしてくれれば良いのにな ドアの上に板貼り付けてるのは?
うまく説明できないんだけど 青年館のトイレはそもそも並んでる所から個室のある通路を覗きこまないと見えない
一応先頭の人は奥側の通路の入口の所に立つように書かれてるけど殆どの人が手前側で待つから奥の人が出てくるのに気付かなかったりすると奥側に空きができる >>548
これ二階の話だよ
案内してたのはネルケスタッフ
大きい劇場は劇場スタッフいるけど青年館は二階の売店の人くらいな気がする 刀ミュの時のさいたまスーパーアリーナでトイレ混雑したけど和式が多いのが理由の一つだったな
声かけても誰も動かないっていう
平成に入ってからできた施設なのになんでやって思いながら自分が入ったよ 商業施設や箱物はもっとトイレについて真面目に設計して欲しい 前にブリーゼからピロティにマチソワでハシゴしたことあるけどトイレの落差に驚いたな
ブリーゼはかなり配慮されてると思う、導線も綺麗だし
案外大切だよねトイレ事情
とにかく数が多いのと綺麗なのに越したことはないや ピロティは古いしトイレはすごく並ぶけど休憩中や開演前は係員が張り付いて案内してくれるし
一方通行で割と導線はすっきりしてると思ったけどな
ブリーゼは確かにトイレ事情はいいけどホール自体の見やすさはピロティ以下だしなあ ピロティは最悪向かいの商業施設に走ってもいいしね
でも案外スムーズだから外でるより中で待ったほうが早いかもしれない
梅芸もトイレ案内しっかりしてるから並ぶわりに早い気がする 京都劇場は2階トイレが少ない上に全体の数が少ない
通路側の人の動作が遅いと初動で遅れてしまって時間内に戻るのも難しい リボーンって刀キャスト増えたけど倍率そんなに高くない? >>570
楽勝ということはなさそうだけども
一般販売までには入手できそう
同時期に色々と重なっているからオタクの財布も続かないし
旬ジャンルじゃないから知名度はあるけどあんステ刀ほどの勢いはない 一回共演するとスケジュールが重なるのとリボーンは刀スタッフがかたまってるのかな 舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
日程:2018年8月24日(金)〜9月9日(日)
会場:TBS赤坂ACTシアター
スタッフ・キャスト
原作:Magica Quartet
演出:児玉明子
脚本:畑雅文
出演:けやき坂46メンバーほか
主催:舞台「マギアレコード」製作委員会
今更だけど
ACTシアターはでかすぎない? ひらがなけやきのヲタ頑張ってとしか
欅坂の姉妹ユニットに埋める力があるかどうか疑問だけどね ネギまとかガルフレ埋まってるの?
もう来週から始まるんだっけ カレフォンは髑髏で付いたちゃんとも厨をあてにした舞台なのかな
それにしては全く売れてないね どちらかといえばホストちゃんのちゃんとも厨釣り上げる予定だったんじゃないか
しかし演出の人は好きなので興味はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています