【梅芸】梅田芸術劇場総合7【ドラマシティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梅田芸術劇場(旧称:飛天・梅田コマ劇場)の上演作品・主催作品について語りましょう。
(過去スレ)
【梅芸】梅田芸術劇場総合【ドラマシティ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1202575786/
(公式HP)
ttp://www.umegei.com/
(公演スケジュール)
http://www.umegei.com/system/schedules/
(座席表:PDFファイル)
メインホール ttp://www.umegei.com/images/guide/mainhall.pdf
シアター・ドラマシティ ttp://www.umegei.com/images/guide/drama.pdf
※前スレ
【梅芸】梅田芸術劇場総合6【ドラマシティ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516852408/ あらら残念
観客が携帯の電源切らないのとかも関係するのかね? みんなちゃんと電源切ろうね
ってかホタル嬢はもっと言って良いと思う さすがに劇場には電波抑制装置入っているから携帯の電波が原因ってことはないのでは
実際携帯電源切ってない人は多いし密録の多い舞台もあるしね
全然別の会場だけどスタッフとして携帯の電源入れっぱなしで仕事してたら
抑制装置にやられてメールもネットもできなくなったことあるよ
バッテリー一回入れ直したら生き返ったけど
スタッフあるあるらしい 梅芸って抑制装置入ってたっけ?
しょっちゅう舞台中にピロピロ着信音鳴らしてる人いるイメージある >>227
サイレントマスターが入ってます
関西では割と早かったはず >>228
そうだったのか
じゃああのピロピロたちはそれをかいくぐってる猛者達だったのかな… 梅芸は早い時期から遮断装置入ってたのでマナーモード(ごめんなさい)にしてたら
ここ何年か電波はいってる状態になってるから電源切ってる
なんで遮断装置使わなくなったのか疑問 >>231
梅芸に入っているのは遮断ではなく抑止装置
抑止装置は偽の基地局の電波を受信させるシステム
装置を使うと使うとスマホの見掛けはいわゆるバリ3状態になる
発生装置との位置等の関係で本来の電波受信しちゃって
鳴っちゃうこともある ウーマンオブザイヤー面白かった
気分良く劇場を後にすることが出来た
コメディはこうあってほしい
ダンスも盛りだくさんで流石板垣さん
福田さんのブロ銃が笑えないわ後味悪わだったから余計に ウーマンとメリポピとマチソワして来た
どちらの舞台も楽しかった
コメディーミュージカルは昨年からパジャマ、ブロ銃と見たけどウーマンが一番好き
どちらもアンサンブルのレベルが高いのが良かった 福田さんのブロ銃は城田くんが賞取ったからいいんじゃないの
そもそもああいう作品を日本でやるのは難しい感じもしたし ブロ銃見たけど正直言って城田さんあんまり印象に残ってないな…
タップダンスは見応えあったけどアンサンブル含めて全体が、って感じだったし
笑いどころもよくわからなかったからウーマンは楽しみにしてる プロ銃は申し訳ないけど良くも悪くもまったく印象に残ってない
キャストの無駄遣いだなと思ったのと
平野さんの超音波、他舞台ネタは自分はあまり好きじゃない
ぐらいしか正直あまり憶えてない ウーマンオブザイヤーで収穫だったのは秘書役の今井さんだった
ストプレの人でミュージカルで見たことないなと思ってたらミュージカル二度目とか
それであれだけ歌えるのがびっくり
あと仕草がいちいちキザでかっこよかった ウーマンは原田優一くんが…
将来ザザをするのかって感じ ウーマン、座席迷ってる。
どの辺で観ても楽しい?? >>240
客席降りとか無いし大阪公演では何処でも満遍なく観れたよー
ただ個人的には、ACTシアターならH〜M列くらいでセンター寄りが演出も役者さんも両方楽しめて見易いかなぁと思う ダンスのビッグナンバーが何本もあるからちょっと引きで全体が見える席がいいかもね >>190
今回のカットの多さは異常だよ
宝塚も1〜2曲程度のカットや差し替えはたまにあるけど
今回はセットリスト決める段階で何も対策しなかったんだろうね
映像化するなら著作権ヤバい曲はなるべく入れないようにすればいいだけ >>241>>242
ありがとう〜。
行ける日限られてるから情報助かる。 ウーマンはやはり演出の板垣さんの手腕が大きいな〜
主演2人を役にハメて脇はしっかり芸達者
アンサンブルも実力派揃い
福田なんかいらんかったんや ウーマンオブザイヤー
評判良いみたいだから観るの楽しみ バレエのところって春風さん踊ってた?
見間違えてるかな… 踊ってるよ!
爆発したみたいな髪型でw
さすが宝塚出身みごとなバレエ
ネタバレになるけどチップも踊ってる
ツインテールで
女だけど男の場面では今井さんも踊ってる
ダンスシーンの多いミュージカル
楽しいね! >>249
ありがと!
やっぱりあれは春風さんだったのね
遠目だから「え?まさか?」って感じだったw
さすがジェンヌさん、コミカルだけど優雅だったなあ >>1
【梅田芸術劇場】公式サイト
Umeda Arts Theater
http://www.umegei.com/
【社名】: 株式会社梅田芸術劇場
Umeda Arts Theater Co.,ltd.
【設立】: 2004年10月
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
【お問い合わせ】:
≪メインホール≫
≪シアター・ドラマシティ≫
[通常受付時間 10:00〜18:00]
http://www.umegei.com/guide/about.html >>1
≪〜交通アクセス〜≫
【梅田芸術劇場】
〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-1
<*阪急電車>
「梅田駅」 茶屋町口より徒歩3分
<*JR線>
「大阪駅」 御堂筋北口より徒歩8分
<*地下鉄>
御堂筋線「梅田駅」 1号出口より徒歩5分
御堂筋線「中津駅」 3号出口より徒歩5分
谷町線「東梅田駅」 1号出口より徒歩7分
四ツ橋線「西梅田駅」 3号出口より徒歩11分
<*阪神電車>
「梅田駅」 東出口より徒歩10分
http://www.umegei.com/guide/access.html >>1
梅田芸術劇場 (英称:Umeda Arts Theater)は、
1992年11月に大阪市北区茶屋町の
「ちゃやまちアプローズ」内に開場した劇場、
並びに
これを運営する企業(株式会社梅田芸術劇場)である。
メインホール(1階)と
シアター・ドラマシティ(地下1階)がある。
【通称】・・・・・・・梅芸
【正式名称】・・・梅田芸術劇場
【旧名称】・・・・・劇場・飛天 、 梅田コマ劇場
【完成】・・・・・・・1992年
【開館】・・・・・・・1992年11月2日
【開館公演】・・・孤愁の岸
【客席数】・・・・・メインホール:(1,905)
【客席数】・・・・・シアター・ドラマシティ:(898)
【運営】・・・・・・・株式会社梅田芸術劇場
【所在地】・・・・・〒530-0013
大阪市北区茶屋町19番1号
★梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/
★梅田芸術劇場チャンネル
https://www.youtube.com/user/umegeiofficial
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp >>1
【梅田芸術劇場】公式サイト
Umeda Arts Theater
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/
★梅田芸術劇場チャンネル
https://www.youtube.com/user/umegeiofficial
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp 【東宝】
ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』
<Cast>
アーサイト・・・・・・・・・・・堂本 光一
パラモン ・・・・・・・・・・・・井上 芳雄
エミーリア ・・・・・・・・・・・音月 桂
牢番の娘・・・・・・・・・・・・上白石 萌音
シーシアス・・・・・・・・・・・岸 祐二
ジェロルド ・・・・・・・・・・・大澄 賢也
ヒポリタ ・・・・・・・・・・・・・島田 歌穂
ほか
<Staff>
[原作]:ジョヴァンニ・ボッカッチョ「Teseida」
:ジェフリー・チョーサー「騎士の物語」
:ジョン・フレッチャー/ウィリアム・シェークスピア「二人の貴公子」
[脚本]・・・・・・・・・・・・・・ジョン・ケアード
[音楽・歌詞]・・・・・・・・・ポール・ゴードン
[編曲]・・・・・・・・・・・・・・ブラッド・ハーク
[日本語脚本・歌詞]・・・今井麻緒子
[演出]・・・・・・・・・・・・・・ジョン・ケアード
[製作]・・・・・・・・・・・・・・東宝
[大阪公演主催]・・・・・・梅田芸術劇場 関西テレビ放送
◆2018年07月27日(金)〜08月29日(水)|【帝国劇場】
[プレビュー公演…07月25日(水)・26日(木)]
http://www.tohostage.com/kt2018/
◆2018年09月18日(火)〜10月15日(月)|【梅田芸術劇場メインホール】
http://www.umegei.com/schedule/715/ <Cast>
アーサイト・・・・・・・・・・・堂本 光一
パラモン ・・・・・・・・・・・・井上 芳雄
エミーリア ・・・・・・・・・・・音月 桂
牢番の娘・・・・・・・・・・・・上白石 萌音
シーシアス・・・・・・・・・・・岸 祐二
ジェロルド ・・・・・・・・・・・大澄 賢也
ヒポリタ ・・・・・・・・・・・・・島田 歌穂
青山郁代、石井亜早実、遠藤 令、折井理子
門間めい、小林風花、今野晶乃、杉原由梨乃
知念紗耶、富田亜希、七瀬りりこ、原 梓
藤咲みどり、水野貴以
神田恭兵、小西のりゆき、酒井 航、茶谷健太
寺元健一郎、照井裕隆、中井智彦、西岡憲吾
練子隼人、樋口祥久、広瀬斗史輝、松野乃知 (50音順) ウーマンオブザイヤー凄い良かった
主役2人がチャーミングとても役に合ってたし、思ってた以上に歌も上手だった 2階席の割引チケだったんだけど、誰もいない列がいくつもあるくらいガラガラにも関わらず
両隣に人がいて、片方は120kgは超えてるだろうと思われる帝劇でも見ないレベルの巨デブ
最初は臭わなかったのでホッとしてたら、涼しいのにドンドン汗臭くなってきて2幕は辛かった
マジで幕間にお姉さんに言って席変えて貰えば良かった >>261
そういう時は席を移るかな。
2幕の始まるころに客電が落ちたころに入って。
席種の変わらない範囲で。 ウーマン期待していなかったのだけれどとても楽しかった!主役の二人もよかったけどサブプリンの人達が本当に芸達者な方々ばかりでずっと笑いっぱなしだった! 2018/10/01〜13|【日本青年館ホール】
2018/10/17〜22|【梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ】
ミュージカル「タイタニック」
http://www.umegei.com/titanic-musical/
<Cast>
加藤和樹
石川禅
藤岡正明
戸井勝海
相葉裕樹
津田英佑
渡辺大輔
上口耕平
小野田龍之介
木内健人
百名ヒロキ
吉田広大
栗原英雄
/
霧矢大夢
菊地美香
小南満佑子
屋比久知奈
豊原江理佳
/
安寿ミラ
佐山陽規
鈴木壮麻 ウーマンこういう明るいミュージカルいいね
サム役の相葉くんはタイタニックにも出るのか歌も芝居も良かったから今から楽しみだ 曲もキャッチーで良いし、オケの演奏も良く見えて楽しかった
ピアノの男の人、レミゼで指揮棒振ってた人と同じ人かな?
今回リードしてたのは女のピアノの人だったけど
近頃あの女の人も良く見る気がする
名前分からなくてゴメン 梅芸のチケット先行予約のご案内の申し込みってFAXは不可になったのね
この後はネットと電話の二本立てになるのかな
そのうち電話もなくなる?
今更FAXかよって突っ込まれそうだけど家業がFAXなしでは成り立たないぐらい
毎日たくさん届くので
ちょっと隙間に書いて申し込めて便利だったのに 相葉くんは成長したねー
大劇場系に進出して来た頃は地に足が着いてない感じがしてたけどなんか腰が座ってどっしりしてきた 良い俳優になったよね
もう少し酔わせてくれたら良いんだけど 急激な成長はないけれど一歩ずつ進んでる感じ
ただ今回みたいに脇を上手いベテラン勢を固めている演目だとまだまだだなと
歌や芝居 表情も一本調子に見えてしまう所もあるから残念
もっと頑張れ 歌詞もセリフも聞き取りやすいしね
このまま着実に実力つけて良い役者になって欲しい 相葉君、歌はかなり上達したと思うんだけど芝居がねぇ。今回上手い人ばかりだからちょっと悪目立ちする。テスが一目惚れするくらいの容姿なのは認めるけど。 悪目立ちする程酷いとは思わなかったけど声の使い方は上手いと思ったし
まあでもホント今回アンサンブルが最強すぎるから差が出たのは確かかな
でも歌って30過ぎてからでも上達するもんなんだなと それぞれに見せ場があって全員最強だけど
ダンスではバレエシーンの大野さんが光りまくる
芝居ではFBIとテスの元旦那の田村さんに笑わされた 相葉くんは芝居が課題なのかねぇ
梅田の初日近くにみてすごい面白かったから
出張ついでにACTでみてきたらかなり進化してたんだけど
梅田初日にそこまでもってきておいてほしかった
コメディって初見が一番面白いじゃん
しかもそれでもまだ弱い気がする
周りがすごいエネルギーだから >>275
でも誰もその人達と相葉君を比較しなくね?
大野ゆっきー、今回等身バランスでめっちゃ損してたと思うし 早霧相葉カップルが思いのほかお似合いだった
いい意味でバカップルみたいで 木内君すごい髪型してるよねw今までサンボでしか見たことなかったけど歌上手いのねー 相葉くん去年のレミゼのときより歌も演技も良くなってたから来年アンジョ楽しみだ
確かに今井さんや原田さんみたいな濃い脇役に囲まれるとちょっと物足りなさは感じるけどね 新井くんはチラシではアンサンブルのポジションに載ってるけど昇格したんだね
歌上手かった 新井くんのピンキー、ゲイっぽくてかわいかった
インクポットのマスターと漫画家4人、良いキャラ!
察するに
藤田さんがフィルで俵さんがピンキーだったのかな?
藤田さんの降板で俵さんがフィルにスライドして
新井くんがピンキーに昇格したのかと推測
木内くんの髪型はスネ夫か花輪くんかw >>283
新井君のピンキー見ながらこれが藤田さんだったのかと想像していたわw
でもきっと俵さんの役が藤田さんだね! ウーマン見てきた
何これ面白い
テスとサムのバカップルが凄い可愛いっ
サムのソロではホロリとさせられたし 梅田にもどったんだよ
木内くんのソロが赤坂行ってからなくなってた ウーマン楽しくて良い作品だったな
観て楽しい曲や濃いキャラが多くて笑えたしテス可愛かった
反対に比較的まともなサムやジェラルドの役柄に惹かれた
個人的な好みでは通いたくなるようなお話ではないんだけど満足度高かった ウーマンオブザイヤー古い作品だし内容に?と思う所もあったけど
出演者みんな芸達者で満足だった
特に春風さんと今井さんがいてくれて良かった
この二人の役を下手な役者がやってたら大惨事だったと思う 主演の二人もキャラがあってて良かった
相葉くんがレミゼの時より歌も芝居も上手くなっててビックリした
早霧さんも噂では歌が酷いと聞いてたけど全然そんなことなかった ウーマンオブザイヤー 本当に楽しくて良い作品だった!今井さん春風さんもだけど原田君がいなかったら全然雰囲気違っただろうな〜。アンサンブルも皆上手だったし凄かった! 9042ホルダー
最近はタイガースファンが親会社に文句を言うだけに成り下がってる
梅芸の音響改善、駐車場駐輪場の整備とか
梅芸主催の公演を他でやるのは何故?とか言いたい事はあるけど… そうじゃなくて、他企業も梅芸借りてやってるよ
単に貸しホールだし 丈夫だから地震の影響あんまりなさそうだけど心配だわ 公演中じゃなくて良かった
前の広場のタイルとか割れまくってるらしいけど 前川清のコンサートが中止よ
とりあえずメリポピのフライング中じゃなくて良かった >>1
━━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/
★梅田芸術劇場チャンネル
https://www.youtube.com/user/umegeiofficial
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp >>1
[阪急阪神東宝グループ]
━━━━━━━━━━
【日比谷シアタークリエ】
━━━━━━━━━━
https://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/index.html
[所在地]
東京都千代田区有楽町1-2-1
[座席数=609席]
(ボックス席…6席)
(車椅子スペース2席含む)
[アクセス]
日比谷シャンテ地下2階 → 地下鉄と直結
千代田線 日比谷駅 A13出口 → 徒歩2分
日比谷線 日比谷駅 A5 出口 → 徒歩3分
地下鉄銀座駅 C1出口 → 徒歩5分
JR有楽町駅 日比谷口 → 徒歩7分
ーーーーーーーーーーーーー
阪急阪神第一ホテルグループ
ーーーーーーーーーーーーー
ホテル「レム日比谷」
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/ >>1
━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/
★梅田芸術劇場チャンネル
https://www.youtube.com/user/umegeiofficial
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp ━━━━━━━━━━
【TBS赤坂ACTシアター】
━━━━━━━━━━
http://www.tbs.co.jp/act/
〒107-8006
東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内
[座席数]
1階席 ・・・890席(最大)
2階席 ・・・434席(最大)
[地下鉄をご利用の方]
東京メトロ 千代田線 「赤坂駅」3b出口→徒歩1分
東京メトロ 銀座線・丸の内線 「赤坂見附駅」10番出口→徒歩8分
東京メトロ 銀座線・南北線 「溜池山王駅」7番・10番出口→徒歩7分 ━━━━━━━━━
【日本青年館ホール】
━━━━━━━━━
https://nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/
【管理運営】・・・株式会社ニッセイ
【住所】〒160-0013
東京都新宿区霞ヶ丘町4-1
[座席数]
1階・・・・・811席
車いす ・・・・・4席
2階・・・・・434席
ーーーーーーーー
合計・・・1249席
[電車でのお越しの方]
東京メトロ銀座線 外苑前駅3番出口→徒歩5分
都営大江戸線 国立競技場駅A2番出口→徒歩10分
中央・総武線(各停) 千駄ヶ谷駅→徒歩12分
中央・総武線(各停) 信濃町駅→徒歩12分
ーーーーーーーーーーー
日本青年館ホテル【公式】
ーーーーーーーーーーー
https://nippon-seinenkan.or.jp/
2017年8月グランドオープン ━━━━━━━━━
[大阪]:【新歌舞伎座】
━━━━━━━━━
http://www.shinkabukiza.co.jp
大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 ━━━━━━━
[福岡]:【博多座】
━━━━━━━
http://www.hakataza.co.jp
福岡市博多区下川端町2-1 ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション)
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席) Violetって昆ちゃん、ふうかちゃんとかのヒロインヒロイン(姫っぽいという意味で)してない
若手歌うまさんが真ん中取るには楽しみな演目ね >>315
まだ日本では来年なのか再来年なのかも分かってないじゃん 英国キャストと日本キャストが言語以外は全く同じ内容で世界を回ったらしっかり比較されちゃうんだから
下手なキャストは選ばないじゃないの? 世界は回らないでしょw
日本人キャストは日本でだけ
英国キャストもイギリスだけ 英キャスト版と日キャスト版の両方を両国で上演するってことなんじゃないの? 藤田さんのコメント読んだら英国キャストで英国上演後に日本キャストで日本上演するんだと思ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています