【梅芸】梅田芸術劇場総合7【ドラマシティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
梅田芸術劇場(旧称:飛天・梅田コマ劇場)の上演作品・主催作品について語りましょう。
(過去スレ)
【梅芸】梅田芸術劇場総合【ドラマシティ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1202575786/
(公式HP)
ttp://www.umegei.com/
(公演スケジュール)
http://www.umegei.com/system/schedules/
(座席表:PDFファイル)
メインホール ttp://www.umegei.com/images/guide/mainhall.pdf
シアター・ドラマシティ ttp://www.umegei.com/images/guide/drama.pdf
※前スレ
【梅芸】梅田芸術劇場総合6【ドラマシティ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1516852408/ 道、草なぎ君の筋肉ばっかりニュースになってたからどんなに凄いのかと思ったら、あの位は誰でもやるでしょって程度だった。
声を潰して熱演はしてたけど、鎖切り芸は迫力無いし何言ってるか分からないところもあってそんなに絶賛する程かな?
ジェルソミーナは普通の子だった。
イルマットは上手いと思った。
彼のお陰でザンパノとジェルソミーナの存在が助けられてるし、場面を上手に回していた。
複雑だし一番難しい役なんじゃないかな。 映画と同じなんだけど、結婚式の寸劇ダル過ぎ。
自分の理解力のせいかも知れないけど、笑わない子供までのクダリって何の意味があるの?
あと、修道院で盗みを働く場面は映画見てなきゃ何してるか分からないと思う。セリフぜんぜん聞こえないんだもん。 映画のイルマットってもっと現実離れ浮世離れした感じなんだよな
それこそザンパノを揶揄うところは無邪気な子供みたいな感じ
いっぽうq舞台のイルマットは人間臭いというか、もっと言えば皮肉屋の嫌な奴に見える
だから死んだときも、狼狽えるザンパノの方に感情移入しちゃった >>801
鎖切り芸はショボく見えるのが正解
それがあとでザンパノが父親の話しをするところの前振りになってる ヅカヲタは隣板に閉じこもってけよ
梅芸や東宝であんなブサイクなのは無理なんだよ >>806
キャストじゃなくて脚本とか曲のことなんだけど >>807
ウエンツ瑛士なんてないわ
あるとしたらジェジュンでしょ >>810
仲がいいの?
それともすごく買ってるってこと? その二人がどうこうじゃなく単に煽りで名前出してるんだと思うよ
クリスはこれまでの傾向から言うと映像系の若手女優だけど皆さんその後ミューやるわけじゃないんだよな
大塚ちーちゃんの妹でさえもw
抜擢される新人の役なのにいつも無駄に枠が消費されてる感 城田が来年ピピン後に真価を問われる作品があると言った=ファントム演出
番組でテニミュでライバル役だった城田と加藤の決着が来年付けられるかもねと城田が溢す(加藤はノーリアクション)=共演orWキャスト
同じ番組の別の流れで「城田演出、城田加藤主演(Wキャスト)でやりたいね」と話が盛り上がる
これで加藤の9月の怪人と探偵が10月頭までで終わるなら加藤ファントムもあり得ると城田ヲタが言ってた もしそれが実現したら二人のファンは楽しいだろうね
個人的に平方君がシャンドンにちょうど良さそうだと思ってるんだけど万里生くんと舞台だわ >>815
私も平方君が良いと思ったんだけど駄目か
前回城田君1人じゃ流石に集客厳しかったから
シャンドンはある程度客呼べる人をお願いしたい 何年も前に古川君がやった役だよ?
いくら暇でも平方君にやらせるとは思わないわ
2.5メインの若手がやるんじゃないのかな 二人とも出演無理だけど平方君も万里生君も合いそうだね
>>814
主演・初役で稽古開始がジャスト一ヶ月前ってキツくないかな
仮に城田君演出だとすると準備期間もそれなりに設けた方が良さそうだし 加藤くんは2019年1月からフランケンだよね
ファントムでたら稽古出られなくない?
9月から3本連続はきついだろうしさすがにないでしょ そもそも本当に城田君は関係あるのか?
駄作ファントムにそんなに関わりたいかな >>818
古川海宝の前はルカス(&パク・トンハさん)がやってるから有り得ないと言うほどでも無いと思う
ファントムは駄作じゃないと思うけどな
個人的にはオペラ座より好きだよ
まあたしかに城田案件とまだ確定したわけじゃないんだよね 私もオペラ座よりファントムの方が好きだなー
曲も綺麗でいい
ただ翻訳は前回オギーに期待した割に個人的に今ひとつだった >>803
ルヴォーさんの世界だから映画とは違うよね
実際プログラムでも映画をなぞる気は全くないって書いてあるし
映画のことで言うとザンパノはもっと複雑な人物
舞台では多い方の食事を取りあげたり芸に関してもクインのザンパノのスネア叩くのもプロ意識を感じるけど舞台はただただ暴力的なDV男って感じ
だから最後泣かれてもざまあとしか思えない >>820
フランケンは再演だし、怪人と探偵、フランケンの公演期間が出てないから無いとも言いきれないけどタイトではあるね フランケンは1月2月表記なら1月中旬からの可能性が高いけど
1月だから普通に月頭が初日では
ついでにボディーガードならキャスト出てるよ >>826
ごめん来日です
ファントムみたいに未発表かと勝手に勘違いしてた
でも再来年くらいに日本版やるのかな? 2019年って言ってたのが時期ずれたのは箱は早めに押さえてただろうしキャスティング問題かな? 最初から2019年以降みたいな書き方じゃなかったっけ? 大穴で朝夏まなとと加藤和樹の同級生コンビが来るって予想しとく >>824
映画のザンパノは無骨でもっと表情に乏しい
だからイルマットにイライラするのが結構唐突
さすがに舞台ではそこらへんは分かり安くなってた >>803
そうなんだよな
ジェルソミーナには優しいけれどいい人な感じはしない
死んだのも前振りが自称危難だからあーあなので
彼女がそこまでショックを受けることにピンとこない >>837
自分は逆に映画でのイルマットはただ絡んでる感じだったから舞台の方がザンパノにも感じる背負ってる哀しみを感じて嫌味には感じなかったな
特にジェルソミーナに対する言葉が心に沁みた >>838
わたしもそう感じた
ローザとの因縁とかあったのかなって
ジェルソミーナと話すシーンでもザンパノに何か因縁があるのを感じるしイルマットうまいなと思った 帰りに周りから聞こえてきた感想が最初から突然女の子が連れて行かれて全然意味がわからなかったとか暗い作品で草gくんの良さが出せない役だったという感想と凄く良かったという自分と同じ感想があって真逆なのでかなり好き嫌いが分かれる作品かな 映画観てないとちょっと分かり難いところがあるよね
草なぎ君は声をつぶしてるせいか滑舌あんまりよくない上に
音がうるさくて聞こえないところがあって
雷の場面とか何してるのか全然分からない人いると思う
席によってはそもそも見えもしないし 2回観たんだけど、笑わない子供の場面て何のためにあるの?
何か意味深ではあるんだけど、別に無くても良くね?って思うので。
単なるキャラバン生活のエピソードの一例?
それとも笑わない子供笑かして役に立ってるじゃんてこと? 海宝さん初めて見たけど、お芝居が上手くてザンパノとの対比がとても良かった。
草g君、声が低くて確かにセリフが聞き取りにくかった場面があった
ルヴォー作品初めてで楽しみにしてたんだけど、サーカスの人達とかも何となくまとまりがなく感じて
私はあまり集中できない作品だった そもそもが映画も好き嫌いが分かれる作品だよね
舞台でずっと流れていた曲も良かったんだけど映画の名曲も流して欲しかったかな >>844
海宝くんってこう言う癖のある役の方がうまいよね
マリウスは下手〜と思ってたけど >>847
海宝マリウス観てないからわからないけど、この流れなら歌じゃなく芝居の話なんだろうね 流れもなにも346がわざわざ関係ない演目出してきてあらしたいだけなんだからスルーしようよ >>848
私は歴代の中で一番マリウスという役の言動に納得出来たマリウスだったな
こういう解釈があるんだと衝撃だった
アンチにマジスレすみません >>850
別にどんな感想もそれぞれだけど初めて見た844さんに関係ない演目出してることがおかしいでしょ
スルーした方がいいよ 笑わない子供はジェルソミーナを映し出してるのかと思った ジェルソミーナ、子供が笑って嬉しそうだったからな
自分だけの力で、人を喜ばせたってのは石の話にも繋がってるんじゃないのかな
でも、その喜びをザンパノに聞いて貰えなくて、女としけこまれちゃうわけだけど Violetのセットは眼球の様に見えるんだけど
だとするとN2Nを思い出しちゃうし違うのかしらね ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席 【東宝】 新演出版
ミュージカル『マリー・アントワネット』
http://www.tohostage.com/ma/
<Cast>
【マリー・アントワネット】・・・・・・花總 まり
【マリー・アントワネット】・・・・・・笹本 玲奈
【マルグリット・アルノー】 ・・・・・ソニン
【マルグリット・アルノー】 ・・・・ 昆 夏美
【フェルセン伯爵】・・・・・・・・・・・田代 万里生 (博多座と帝国劇場のみ)
【フェルセン伯爵】・・・・・・・・・・・古川 雄大
【ルイ16世】・・・・・・・・・・・・・・・・佐藤 隆紀
【ルイ16世】・・・・・・・・・・・・・・・・原田 優一
【レオナール】 ・・・・・・・・・・・・・・駒田 一
【ローズ・ベルタン】・・・・・・・・・・彩吹 真央
【ジャック・エベール】 ・・・・・・・・坂元 健児
【ランバル侯爵夫人】 ・・・・・・・・彩乃 かなみ
【オルレアン公】 ・・・・・・・・・・・・吉原 光夫
【ロアン大司教】 ・・・・・・・・・・・・中山 昇
【ギヨタン博士】・・・・・・・・・・・・・松澤 重雄
【ロベスピエール】・・・・・・・・・・・青山 航士
【ラ・モット夫人】 ・・・・・・・・・・・・真記子
ほか
◆2018年09月14日(金)〜09月30日(日)|【博多座】
■2018年10月08日(祝)〜11月25日(日)|【帝国劇場】
●2018年12月10日(月)〜12月21日(金)|【御園座】
▲2019年01月01日(火)〜01月15日(火)|【梅田芸術劇場メインホール】 2019年01月01日(火)〜01月15日(火)【梅田芸術劇場メインホール】
http://www.umegei.com/schedule/709/
1月10日(木)13:00|笹本玲奈 ソニン 原田優一
[★四劇場合同キャンペーン!
ご来場者全員に、タペストリープレゼント!]
[●アフタートークショー開催!]
駒田一、坂元健児、原田優一、古川雄大、吉原光夫
1月11日(金)13:00|花總まり 昆 夏美 原田優一
1月12日(土)12:00|笹本玲奈 ソニン 佐藤隆紀
1月12日(土)17:00|花總まり 昆 夏美 佐藤隆紀
1月13日(日)13:00|笹本玲奈 昆 夏美 原田優一
1月14日(月・祝)12:00|花總まり ソニン 原田優一
1月14日(月・祝)17:00|笹本玲奈 昆 夏美 佐藤隆紀
1月15日(火)12:00|花總まり ソニン 佐藤隆紀 ロミジュリ転売 5万円×2枚
https://ticket.st/tickets/3058315
公演名
ミュージカル ロミオ&ジュリエット
開催日
2019年04月05日(金) 13時30分
会場
梅田芸術劇場(メインホール/シアタードラマシティ)
席
1階12列47.48番
ロミオ2人のトークショーの日です
https://i.imgur.com/2fTgmwd.jpg
https://i.imgur.com/9nDw7nc.jpg 海宝くん一時ちょっと口元が歪んでいたけど、もうなくなった
こちらの先入観もあるかもだが、でも本当に歪んでたんだよw
海宝くん、アンジョのほうが合ってるんじゃないかとN2Nで思った ボディーガードのTwitter宣伝だけやたら浮かれてるけど何でだろう? マタハリ観たいわ
オンユアフィートはつまんなかった Violethは興味ないけど
ボディーガードは映画が好きだったから少し楽しみ
ボディーガードは日本版を梅芸で上演するんだろうね
たぶん、城田君と誰かのダブルと予想。 2019年全国5大都市ツアー公演!
◎ミュージカル『レ・ミゼラブル』
https://www.tohostage.com/lesmiserables/
[東京]…【帝国劇場】
◇2019年04月15日(月)〜04月18日(木){※プレビュー公演}
◆2019年04月19日(金)〜05月28日(火)
[愛知]…【御園座】
●2019年06月07日(金)〜06月25日(火)
[大阪]…【梅田芸術劇場 メインホール】
■2019年07月03日(水)〜07月20日(土)
[福岡]…【博多座】
▲2019年07月29日(月)〜08月26日(月)
[北海道]…【札幌文化芸術劇場 hitaru】
★2019年09月10日(火)〜09月17日(火) ここでは真に受けられてなかったけど>>814の言う通りだったね加藤ファントム
しかも演出、ファントムWキャストまで当ててる
にしても加藤くんフランケン再演とはいえスケジュールタイトだね 愛希はクリスティーヌではない
そもそも天使の歌声でもない どちらも嫌いじゃない役者なんだが
そろそろ梅芸は怪人がクリスに歌を教える設定を思い出して欲しいw >>873
ヅカ観てせっかくその設定思い出したのに(笑)
しかも城田くん仲良しクラブの皆さんのお遊戯会なキャスティングでやばそう 廣瀬くん今更シャンドン伯爵やるのか
あれって20代半ばくらいまでの役者がやるイメージだったんだが 前回の日野さんは32歳時点で演じたようだよ
愛希クリスとバランスを取るとパトロンだしアラサーくらいならいいんじゃない?
ただシャンドンもどちらか歌える人にして欲しかったなとは思うけど エハラマサヒロっている?
あの人苦手だわ
んで、マルシアいないのね
ナベプロμで一番ましなのに ヅカのファントム、エリックもクリスティーヌもよかったのよね
分が悪いのでは… 木下さん以外歌が弱いイメージしかないわ
まあ客はそれなりに呼べるんじゃない?
私は行っても2回かな 愛希さんアンチもいるけど、私はあのハッタリ感出せるところが好き。
城田くん、加藤くん、愛希さん、木下さん、みんな高身長で舞台映えするからいいなと思った。 ヅカ版ファントム友人にめっちゃ勧められて観たけど私は別にって感じ
男役の方は相変わらず不自然な発声で生理的に受けつけないし女役の方もこれくらい歌える人いくらでもいるしと思った
前回の城田くんよかったし木下さんも期待できるから分が悪いなんてことないわ >>877
廣瀬さんも木村さんもうまいよ
もっとうまくないといけない主演の二人のほうが心配だよ
>>884
月組の時にエリザ含めて何度か見たけど愛希れいかさん歌うまいよ
長身組に廣瀬さんも183センチ木村さん180センチも入れてほしいw 城田の言ってた男女の面白い話ってどうなったのやら
ファントムは面白くないぞ >>885
いつのファントムのこと言ってるの?
今やってる雪組のことならあなたの耳がおかしいわ(2.5耳って言うんだよ)
宝塚独特の発声が受け入れられないだけ、または城田くんのファンなだけでしょ >>887
ヅカに汚染されて女の張り上げ声を上手いと思うような人に言われたくありません
この人もまた勘違いして女優やって恥かくんだろうなあと思ったよ >>886 ごめんごめん、もちろんそのお二人は長身組!
廣瀬さんも木村さんも去年博多座の別の演目で観たけど、舞台映えするなぁと思ったよ。
愛希さんの歌は私は好きだけど、褒めるとまたアンチがわくから書けなかった、すまん。 >>890
2.5耳はだまってた方が恥かかないよw エリザのライビュで愛希さんの歌初めて聞いたけど沙也加みたいな歌声に聞こえたな
下手じゃないけど物凄く上手いわけでもないけどまあ普通に聞けるかなってレベル 擁護するわけじゃないけど
梅芸ファントムの歴代キャストはいわゆるμヲタ受けする面子では無かったよ
むしろ今回は新人歌姫役に木下さん抜擢しただけ良心的?だと思う ヅカは宗教みたいなもんだから
ヅカを褒めない・嵌らない人は許されないのです >>894
それはあなたも耳悪いわ
沙也加さんは沙也加さんで好きだけど愛希さんとは声質と声量が全然違う
まあ、よかったら帝劇エリザで確かめてみてくだい 語尾に癖をつけて雰囲気うまい感を出すところが似てるというなら理解できる
声質は全く違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています