ミュージカル「庭球の王子さま」104th match
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テニミュや役者についてマターリ語るスレです。
※質問する前に公式サイトを見る、検索する、過去ログを読む
よくある質問は>>2
・基本的にsage進行
・全角半角、伏字やゴミ等は自由、使用については各自の判断で
ただし意味不明なあだ名・分かり辛い伏字は禁止
(他 ス レ の 呼 び 名 を 持 ち 込 ま な い)
・荒らし行為・煽りはスルー
(無視出来ないあなたも厨房です、自治もほどほどに、スルースキルを磨きましょう)
・新規は半年ROMって空気嫁
・情報クレクレはまず自力で調べてから、程ほどに投下しましょう
・金を出せば聴ける・見れるCD・DVDのうpもクレクレも禁止
・ニコニコ動画、Youtubeの話題、URL貼付は禁止(公式配信除く)
・役者を取り巻く愛憎劇・スキャンダル・噂ネタ・痛いファンのネタ・客ヲチ・オークションネタ&ヲチは持ちこみ禁止
すべて然るべき場所へ(該当スレは各自で探すこと)
・スレ立ては>>980、スレタイも任せる、立てられない場合は「行く」と宣言した人が行くこと
※前スレ
ミュージカル「庭球の王子さま」103th match
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1519623444/ 前回リリイベはなかったと思ったんだけど今回は住所とか名簿一人一人チェックしてたから長蛇の列ができてたのか
前の人どんどん返ってくるから何かと思った なんで福岡でやらなくなっちゃったんだろう
人少ないからかな
最後に行ったのは山吹だけど会場の広さに比べてスカスカだったし 司会の人、優しいけど面白いことも言うし、きちんと立海公演見てから来てくれてたし、凄い好きだった
次からもあの人がいい… 司会の人不快だったの私だけ?すごく勉強してくれた印象はあるんだけど相槌が多すぎるわ声がでかすぎるわでキャストの話がかき消されたり加藤将のいじりが不快すぎたんだけど しょーさんは喋らすとひたすらマシンガンになるから、いじりやツッコミがいないとイベントが正常に進行しない気がするw
時間に限りがなければずっと聞いてたいけどね
座った場所のせいなのかマイクの音量が大きかったからなのか、全体的に音が響いてて話が聞きづらかった… >>1乙
>>7
前のにくらべればすごいマシ
1部だったけど
「確かにメールプリントしたものと身分証持ってるし、名簿にも名前のってるけど席が違う」
って言われてる人がかなりいた
名簿にはのってるからギリギリまでその席に来る人がいなければ案内するけど
それまではならんで待ってて、って言われて抗議するでもなくおとなしくしてたけど
譲渡にしてもどういう状況だったんだろ >>9 メール転送して本人の名前に書き換えるだけだよ 当然本人だから自分の身分証とは合致するけど運営側のリストとは違う
持ってるリストと情報が違うなら片っ端から弾けばいいのにね >>10
席以外の情報が違う人は最初からお断りされてた >>11
多分だけど当たってる人同士で上手下手の交換してたんじゃない? >>14
その場合本人確認にわざわざ偽造使う必要なくない?
本人確認は全部じゃないかもしれないけど前からやってるんだし
山吹の時は犯罪者でも探してるのかって位
免許証表裏何回もひっくり返してジロジロ見て確認してて
列はける前に開演時間になったりしてたけど(愛知)
最近は大分スムーズになったね >>7
自分はあれぐらいで丁度いい
加藤嫌いじゃないけど他の人の話取りすぎだし
前列辺りの空席目立ってたから弾かれたんだろうね
キャストは可哀想だけどメルカリとかで結構小遣い稼ぎしてた奴いたから強化してくれたのは有難い あいかわいさんより全然良かった印象ある
下品じゃなくて、全員にうまく話を振ってくれてた
加藤くんは好きだけどどう考えても他人の出番をぶんどってたから、加藤くんのこともちゃんと回収してくれてありがたかった 他人の出番ぶんどってたワロタ
確かにそうなんだよね
でもしょうさんが好きなだけしゃべり倒す個人イベントやってくれたらお金払ってでも行きたい リリイベ大阪行ってきたけど司会の人好きだったな
次からもあの人がいい 自名義で当ててそれで入場して、多数かけた名義の一番いい席に座るのなら通過出来るのでは? そうやってしょうもないことすればするほど本人確認厳しくなっていくよ
前スレでもメール転送して名前書き換えれば入場余裕とかどや顔で書き込んでる馬鹿いたけど、自分で自分の首締めてることに気付いていないんだろうな 一人の名義で複数申し込んでも同じ回に複数当選はできないんじゃなかったっけ あいかわいさんは名前間違えまくりなのももちろんだけど、あれ歌ってとかこれ踊ってとか振り方が雑で好きじゃなかったな‥‥ 今回の人はまとめ不在のキャスト達をうまく仕切れてたよ
喋りに落ち着きもあるしノリもよかった
ていうか誰がどうやったって文句しか言わないだろどうせ みんな同時に喋るから聞き取るの大変だった
司会の人はあまり長引かせずに進行してくれて良かったと思う 空いてる時だとしても、アクキー買うのに触った感じ確かめてたら怒られるよね?
確かめながら買う人いた? よくある質問
Q.○○(会場名)の座席とか見え方とか
A.座席表は検索しろ。
大阪メルパルクは過去ログ参照。
他会場はわからない人の方が多いので
そこで行われたコンサート等のレポを検索してを参考に。
もしくは↓スレで(青年館・メルパも↓スレ頻出につき、過去ログをよく読むこと
座席について-2列目@演劇板
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1229339930/
Q.男がいったら浮きますか
A.最近は男性の観客も増えたから気にするな。
キャスの事務所の人かとか、次のオーディション受ける人かと思われても気にするな。
Q.一人でいったら浮きますか?
A.お一人様観劇者は沢山います。一人で行動できない人はこれを機会に大人になれ。
Q.DVDってどこで売ってますか?近くのCD店で見かけない。?
A.アニメイト専売なので、アニメイト店舗で買うかアニメイトで通販するしかないです。
Q.前や隣りの席が空いている場合、その席に移動したり荷物置いていいですか?
A.テニミュ以前に、どの舞台・ライヴ・コンサート・スポーツ観戦でもマナー違反です。
絶対にやめましょう。
Q.せっかく行くから、コスプレしたいorジャージ羽織りたいorユニホーム着たい
A.コスプレはコスプレイベントでしましょう。ジャージ羽織りもコスプレです。
公共の場所で、アニメ漫画ゲームの格好をするのはモラルに反します。
>>2のよくある質問貼っておくね アニメイトとかで売ってるアクキーすら買ったことなさそう テニモ配信は散々問い合わせいってても結局スルーだし円盤発売のCMも無しか
青9卒業までのコンテンツはやる気のないスタッフのせいで最後までグダグダで終わりそうだな 問い合わせたらバクステはアップする予定だって返答が来たよ。アップの準備に時間がかかってるんだっさ。2ヶ月くらい前に返事が来て、それからアップされる様子ないけど… もうドリライで気持ち良く卒業させてもらえたらそれでいいわ 私もかなり前に2回くらい問合せしたけど同じ返事だったしもう諦めてる テニモのバースデー動画って9代目が卒業したら すぐ10代目に切り替わる?
見逃したから一旦退会して新規で登録して見たいんだけど、入力した個人情報が同じだと複垢扱いになったりするのかな >>41
2016年の12月に見たとき8代目だった気がするけどあんまり自信はない とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
X67AO 青学次こそは滑舌良くてセリフ噛まない手塚と乾が来てほしい
新しい桃城役は自分で歌上手くないってブログで書いてたからもう期待値低いけど >>45
大阪だけ?
自分も大阪しか申し込んでないんだけど一枚も取れなかった…
こんなこと初めてだからつらい 申し込んだの土日だけ?
自分と友達の結果見た感じだと大阪平日ならわりと余裕な印象 そういえば全部土曜日だった
平日に申し込んどけばよかったなぁ… 岐阜2公演申し込んで1つはとれた
岐阜なのにと思ったけど土日だからかな 東京公演のチケット当たりまくって、凱旋が全く取れなかったんだけど、みんなそんな感じか 青10のお披露目見たい人は初日取ってそれ以外は舞台慣れてきた凱旋狙いって感じじゃないかな 結局氷帝キャストがしつこく卒業匂わせて曲中泣くわ日替わりでめっちゃ尺使って泣くわなあの時間なんだったんだろうな >>54
卒業するくらい人気でる予定だったんじゃない 卒業匂わせてた?
続投匂わせてるようにしか見えなかったけど 続投する気満々であんなに毎度泣いてたんならそれこそ何の時間だよって事でしょ 集団ヒスみたいな感じじゃない?
流されて意味わかんなく次々と泣いてたように見えた 卒アル見ると青9達も氷帝達も全氷まではこのキャストでやると思ってたんだね
三浦的にやっぱあの煽りは最後に青9強くなったなってする為の演出だったのかな
予想外れてただの嫌味で終わったけど 今日分のルドルフ山吹ポーチ各1、2しかなかったみたいだけど
今もうファミマないけど事後通販とか出来るの スタンドにキャスト行きすぎじゃない?
ステージ上にほとんど残ってなかったけど テニフェス2016が事前通販やってくれてめちゃくちゃ楽だった
それまでが戦争すぎたけど
ドリライも事前通販してくれたら運営は在庫抱えなくていいしこっちは長々並んで品切れで泣かなくていいし楽なのに ソワレペンラ芸人多すぎ
センターの1桁列で大量のペンラ頭上で振り回してるのとかいて最悪だったわ 言えば注意してくれるけど5分後にはまた頭上にペンラ 確かに今日のソワレペンラ芸酷かったわ
ペンラで文字作ってるのも見えたし >>70
2階スタンド最後列だったけどここまでキャスト数名来た
通路の人はハイタッチも出来てた 復活ゴールデンペアで柳と赤也じゃなくて柳と乾だったのショック 昼行ったけど、前がペンラ芸人ですごい目障りだった
注意してもギリギリ頭の下くらいの高さで変な動きで振るし、曲の最中に後ろ向いたり、しゃがんでゴソゴソ荷物をいじったりするし迷惑だった
なんか、役者目当てっぽい若い目立ちたがり女性が増えた気がする センター通路席だったけどキャスト1人しか通らなくて笑ってしまった 誰が見に来てたんか知らんけど
興味のない学校になったら隣と普通のトーンで喋りながら
キョロキョロ客席双眼鏡で見出すやつ
ペンラ芸人より目障りなんだけど
だいたいそういう奴らはアンコールも言わない >>79
柳と赤也いまの時点ではダブルスじゃないからまあ
でも海堂とあのやりとりしたあとにあれだから微妙な気持ちにはなる アンコの時ペチャクチャ喋ってるのなんなの?こっちが声出しても手拍子もしない いらないなら帰ってほしい 細いペンラで海堂って文字作ってる人いて向かい側だったけど笑ってしまった >>74
そいつら近所の席だったけど大発光頭上ペンラ芸人だったし
客席が受けたりするとキャーキャー喜んでた
眩しいし通路挟んでても後ろの人かなり視界やられたと思う
刺繍名前入り昭和っぽいセーラー着てる手塚と木手のファン 細かいペンラで海堂って作るのはカンペやうちわの部類に入らないのかな
海堂(牧島?)には迷惑なオタクが多いんだね マチネの3階スタンド前方だったけどキャストが3人くらい走って来てくれて嬉しかったな
距離遠い隅っこだったから3人も来てくれるなんて思わなかった
通路歩いてこっち来てくれなかったのもいたけど ペンラ"芸人"っていう優しい表現だと「私ペンラ芸人だからwww」みたいに自称してしまうほどダメージないから
ペンラ厄介ドブスとか発光メンヘラ豚女とかイキリ推しの面汚し広告みたいな呼称で広まってほしい 佐伯もペンラで名前作ってるファンいた
向かいのブロックだったからボードなのかどうかわからなかったけど リョーマ推しペンラ芸デブの隣だった
注意続けても散々頭上で振りまくって汗だくなって荷物広げて途端に休憩
本当何しにきてんのって感じ
流石に神戸よりは目立たなかったけど文字作ってるのほとんど常習犯だよねしかもグループ
今度見かけたら係員呼んで出てってもらいますって言いたい 文字より咲くほうが迷惑
推しのターンだけ頭上に上げてオッケーっていうマイルールあるの?何人も見たけど >>80
周りの厄介ばかり気にしてちゃんと舞台見れてない人多くて草
何年ドリライみてきてこのザマなんだよ
そのくらい慣れろよ 牧島緑ライト頭上で振りまくってるオタク構ってたからこれは迷惑行為減らないだろうなって思ったわ
迷惑厨量産するのやめて欲しい キャストが構うから意味ないよね 頭の上で振るやつには構うなとか徹底しないとどうにもならないと思うな ぶっちゃけキャストはとりあえず目に入った客にハイタッチしようしか頭にないから迷惑客とか判断無理でしょ
周りはずっと目に付くから悪目立ちしてるのわかるけどキャストからしたら密集してる場所の一部を一瞬通りすぎてるだけだし ハイタッチのことじゃないよ
舞台上から手降ったり指さしたりそういうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています