石丸幹二さん vol.14 劇場支配人のお部屋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台のみならずドラマ音楽CM等映像でも大活躍の石丸幹二さんについて
ほんわか牧歌的モードで語り合いましょう
>>970を踏んだ方は次スレを立ててください
オフィシャルサイト
ttp://ishimaru-kanji.com/
前スレ
石丸幹二さん vol.13 劇場支配人のお部屋https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1505879213/ 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<CAST>
【アーチボルド】・・・・・・・・・・・石丸幹二
【リリー】・・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり
【ネヴィル】・・・・・・・・・・・・・・・石井一孝
【マーサ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・昆 夏美
【ディコン】 ・・・・・・・・・・・・・・・松田 凌
【メアリー(Wキャスト)】・・・・・池田葵 / 上垣ひなた
【コリン(Wキャスト)】・・・・・・・大東リッキー / 鈴木葵椎
【ベン】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・石鍋多加史
【ローズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・笠松はる
【アルバート】・・・・・・・・・・・・・上野哲也
大田 翔 、鎌田誠樹 、鈴木結加里 、堤 梨菜 、三木麻衣子
<STAFF>
【脚本・歌詞】…マーシャ・ノーマン
【音楽】…ルーシー・サイモン
【原作】…フランシス・ホジソン・バーネット「秘密の花園」
【演出】…スタフォード・アリマ
【製作】…東宝
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年06月11日(月)〜07月11日(水)|【日比谷シアタークリエ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■07月14日(土)〜16日(月)|【厚木市文化会館】
■07月20日(金)〜21日(土)|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■07月24日(火)〜25日(水)|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>122
わかる
石丸さんといえばミュージカルかコンサートだから、朗読だけだと不完全燃焼する >>125
そうそう そこが気がかりで
これはダンス?がメインなのかな >>125
わかる
最近滑舌が気になるんだよね
ミュージカルは台詞も歌も大丈夫なんだけど
朗読や司会のトークは聴き取れないことがあって、滑舌悪くなった?と思う 年齢には抗えないからね
でも同年代と較べると良いと思うよ 滑舌悪くなったなんて思ったことないわ
聞き取れなくなったのはあなたの加齢によるものでは?
わざわざageてまでご苦労様 >>129
シークレットガーデンのスレも常駐して荒らしてる人だね
このスレの住人だったんだね >>126
兵士の物語はストラヴィンスキーの音楽を7人のアンサンブルが演奏し
語り演劇バレエで表現する総合舞台芸術だよ
石丸さんがライフワークにしている大切な作品
私の友人も歌わない石丸さんには興味ないからこれも読響もパスだそうな
行きたいものに行けばいいよ 吉田次郎さんライブラリー所属@HP
個人事務所じゃなくなったのね >>131
ありがとうございます
この作品はYouTubeにもプロモ動画もないので悩んでたんですがちょっと興味が出てきました
もうちょい考えます 次郎さんとのコンサート、チャレンジとしては面白かったけど、もう十分満足 林真理子さんとの対談で、童謡や唱歌のCDを作る企画があるのかなと思った。だとしたら、次郎さんアレンジじゃなくて、温かく言葉が胸に響く、今までの歌い方のがいいなぁ。 アレンジとして面白いしいいなとも思うけど、全部でなくていい
プロデュースにしても今までどおり外注でいいのに同じ事務所に所属するというのは、逆に石丸さんをここまでにしたマネージメント力を買って任せたいってことかしらね 奥山さんのアレンジの方が好きだけど
Mr. BojanglesやEnglishman in New Yorkが聴けたのは吉田さんのおかげかな
吉田さんを事務所所属にした理由7月に聞けるかもね パストラーレイベントに次郎さんが来るというのは、そういう事だったのかな?
10年分のあれこれを語ってくれるって言うから行くのに。
限られた時間、みんなからの質問にひとつでも多く答えて欲しいよ。
ついでに、抽選会もいらない。 抽選会はいる
モノが欲しいというより同じテーブルの皆さんとの距離がグッと縮まるから
盛り上がるよ そうか。
当たりの出たテーブルは盛り上がってるよね。
だけど当たらないテーブルの方が多いんだから、時間は短めでお願いしたい。 先斗町の喫茶店マスターのお知り合いでは?
世間一般の男性のようないわゆる女遊びみたいなものに興味なさそうだけどね 芸妓さんや舞妓さんが客席に来てると
華やかになって良いのでは?
鬘が大きいと困るけど、普通にしてるでしょうし。
下村さんの所も、凄い帯のお姉様が来てる。 いつも着物だけど普通のおばちゃん。華やかさは無いけど何人かを引き連れ、いつもドヤ顔で来ている。マネージャーに直でチケットを手配しているよう。(本人が話すのが聞こえた) >>153
あー、そっちでアレ解消してるのかな?
文春、フライデーされないよね。 いわゆるタニマチ的な人たちか
それも営業としては必要だから
ヨシとするしかないね 関西弁は愛媛県生まれということでご両親が関西弁だからなのかな 勘違いしてる人がいるけど
芸者や舞妓は楽器演奏や舞という芸を提供してる人たちであって
芸は売るが身体は売らないというプライドを持ってる
売春婦扱いしたら失礼だよ >>163
たしかに売春婦扱いは失礼です。
恋愛は禁止じゃないですよね? 楽器演奏するなら話も出来るし
はんなりと癒されそう。 >>164
舞妓は修行の身だから恋愛禁止
芸者は禁止ではない どうせ妄想するならその辺の女優さんより芸妓はんの方が夢があって良いね笑 余裕があって落ち着いていて物腰柔らかく
女の私でも憧れるw 何か、話が盛り上がっているようだけど、小柄で中年太りの普通のおばさんだけど…。 どんなオバチャンでもいいよ
高額チケット買ってくれる大事なお客だから有りがたい
集客力ないと主役はれないし 話変わるしどうでもいいことだけど、
玉木宏と結婚する木南晴夏さんは、関西ローカル番組で石丸さんにパンを紹介していた子
カフェ・オ・レボウル付けたりして反則って言われていたけど、気が効く人だなって印象
石丸さんもまんざらでもなさそうな表情してた つのまるで、何曲も覚えた直後にまた
違う曲を何曲もでしょう?
いくら何でも、歌わせ過ぎだと思う。
練習せずに軽井沢で歌うわけにはいかないのに。 石丸さんのソロコンは楽譜見てもOKだから心配いらないよ
歌ったことある曲なら無問題 軽井沢かーいいなあ行ける人
休みだとしても日帰りできない地方人
アクセスがなあ 最近の日程設定がどうも有閑マダム向けのようで悲しい >>179
平日が多いよね〜
まあ平日は会場使用料もお安いからだろうけど この主催の会員登録の条件は、50歳以上みたいだね。 チケットだけ買うと1階はステージの真横か後ろとか・・・
あくまでもJRパッケージで来いというわけか >>179
基本的に有閑マダム相手の商売だよね
なんでもかんでも行けるお金持ちマダムさんが
羨ましい貧乏人です もしS席付きが埋まらなかったら
コンサートチケットだけ売るかな?
売って欲しい >>177
譜面見ながら、座ってミュ−ジカルを歌うって?
中2日で稽古するよ、モチロン。 その間に、うたコンや
題名の収録も入って、違う曲を歌うから声がガラガラになる。
休演日の翌日に見たけど、もうソワレはガラガラしてた。
休演日も声を使った何かをしてる。 使い過ぎ! >>185
全然ガラガラしてなかったよ
声楽経験者の喉を舐めないでもらえるかな 題名で司会したくらいで喉がガラガラとかにはならないよ
ほぼ出ずっぱりの作品でマチソワやってる人にとっちゃどうってことないスケジュールでしょ
テレビの仕事はファン層広げるためには大事だし、楽して実入りも良いから出来るだけ受けたほうがいあと思う >>188
同感。CSの「the vocalist」でも、何であんなにスローにするのか、気が知れないと思う曲が多かった。アレンジ良いのか?疑問 軽井沢企画は大人の休日倶楽部会員対象
夫婦ともに50歳以上の人たち
年齢層に合わせた選曲とアレンジだろうね
ヴォーカルギターピアノだけのアコースティックコンサートはしっとり系 愛してるなんてもう言わないでよ
九ちゃん歌、ブレルかサルバドールの語り歌、童謡唱歌、ミュージカル曲なら見果てぬ夢
ラストはマイウェイかな 『愛してるなんてもう言わないでよ』とか実はあんまり好みじゃない
石丸さんにはあんな歌謡曲は世俗すぎる
コンサートじゃいつもミュージカルの楽曲の素晴しさを痛感する >>191
いい線いってるかも
カーニバルの朝やスマイルもありそう アバンギャルドな荒城の月会場で聴いたときはナニコレだったけどだんだん好きになってきた
でも普通に歌うのも聴きたい 観劇してきました。カーテンコール何回も出てきてくれるんですね!体力凄い。ベンさんもw FNL延期ですと?
渡米して観劇、来日公演にも販促協力、CD化もしたのに・・・
主催者詰め甘だよ 昨年の来日公演の頃は何の問題も無かったはず
ところが来日公演直後プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ問題が浮上
こっちが関係してると思う
石丸さんのバリさん見たかったね まあ間違いなくワインスタイン絡みだろうな
もし数年後あったとしても石丸さんでやるかどうか
悲しすぎるよこれ >>199
それだと諸事情により、みたいな理由に
しない?
版権うんぬんとか書いてるからなんか違う
ような気がする ワインスタインのWikipedia見たら色々影響出てるから関係あると思う ワインスタインカンパニーの破産で権利関係のやり取りする窓口がなくなったから「版権の問題」って表現なのでは 石丸さんのスケジュールも劇場も押さえて
あるのでしょうから、大人のミュージカルを
是非 お願いします。 メジャーな作品、一流の出演者でも
こんなことあるんだ 正直びっくりした
資金難で上演出来なくなったというのとでは
全然違うんだけど結構痛手じゃないか 石丸さんのネバーランド訳詞も良かったし何より石丸さんに合ってた
ライムライト情報が出た時嫌な予感したんだわ
当たって欲しくなかった
残念過ぎる >>205
石丸さんは痛手ではないだろうけど
主催のフジテレビやホリプロやキョードー東京は大打撃だろうね
宣伝費キャンセル料以外にも契約金払ったのに返ってこない可能性あるよ そりゃ収入面での痛手はなくても心は痛めるでしょうに
何の救済も無かったとしても、石丸さんはテレビの仕事が入るだろうが水面下で決まっていたであろう他キャストやアンサンブル、裏方スタッフからオーケストラまでその期間の収入がゼロになる人結構いると思うし何とかしてあげてほしいな 四季で始まった恋に落ちたシェイクスピアも、映画はワインスタインなんだね
他の作品も他社に引き継がれたものもあるようだし、プロデューサーの愚行で作品や
演者、楽しみにしていた観客が迷惑被らないようにしてほしいね
しかしあちちもこっちもセクハラパワハラってなんなんだ? 作品に罪はないのに残念すぎるね
子供との絡み楽しみだったのになー
>>195
カテコでの貴公子ぶりが素敵だよね カールスwなってめすw訂正も間違うwww
石丸さん疲れてるのかw歳なのかw
そんなドジっ子なところも好きですw
大草原でごめんね ちょっとした間違いに必ずツイコメで揚げ足取るおばさん、なんなの? 私への嫌味?
それとも純粋にツイの人への苦言?
後者ならこんなところでコソコソしないで本人に言いなさいな なんで喧嘩腰なの?
212はツイコメへの苦言だと受け取れるよ
同じように感じる人いるんだなと思う
本人に直接言えるわけないからここで言ってる
最近のファン質が変わってきてるなと思う 連投失礼
昨日のツイがいつもらしくないのは、やはりFNL延期(なだけでいつかはやると
信じてる)の動揺なのかなと・・・ちょっと心配です 活躍の場が広がればファンの数もタイプも増えるしそれは良いこと
ファン同士の悪口は別なところでやって欲しい
ここは石丸幹二さんについて語るスレ
ラブネバのキャスケも出たというのに ツイッター更新してくれて嬉しいから、打ち間違えも言い回しも味があって良いと思うがダメなんか? ラブネバーダイキャストスケジュール出たね
でもこんな先の予定が立たないけど
チケ難になるのかなあ >>200
ロンドンは2017年上演予定だったのにずっとサスペンド状態だったんだね。今度旅行予定あるのでミュージカルチェックしてたらwestendtheatre.comにFNサイトはあるけど現在予約出来ませんって出てきた。でも2019年上演予定とか書いてあるしよく分からない。
アメリカは予定されてるツアーは全部やるつもりかな。
ビックリでした。落ち込まれませんよう。。 ラブネバ前回はチケ難だったような
石丸さんWはベス以来だね
一番観たい組み合わせが少なくて困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています