東宝ミュージカル『シークレットガーデン』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>277
すみません
なぜか双子だと思い込んでたけど公式見たら双子の表記がないですし
レビューなどでも姉妹と書かれていますね
勘違いでした 【東宝】
ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>■2018年6月11日(月)〜7月11日(水)
【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>■2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
[大ホール・・・いす席/1,400席、車いす席/最大25席]
(オーケストラピット使用時減96席)
<福岡公演>■2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
[1,514席 / 固定座席数1,500席]
(車椅子10席)
<兵庫公演>■2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/
[阪急中ホール・・・800席] 【東宝】
ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
■2018年6月11日(月)〜7月11日(水)
【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
■2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
■2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
■2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ リリーとローズの名前も原作にはない設定だったよね?
原作は児童書だしメアリー・コリン・マーサ・ディコンの描写が中心で
大人たち(特に故人)のことはあまり詳しく書かれてなかった
姉妹の名前がリリーとローズって設定は綺麗だと思うし
回想で二人が話してるシーンは華やかで好きだな ━━━━━━━━━━
【日比谷シアタークリエ】
━━━━━━━━━━
[阪急阪神東宝グループ]
https://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/index.html
東京都千代田区有楽町1-2-1
[座席数=609席]
(ボックス席…6席)
(車椅子スペース2席含む)
ーーーーーーーーーーーーー
阪急阪神第一ホテルグループ
ーーーーーーーーーーーーー
ホテル「レム日比谷」
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/ >>275
出番少ないんだ。残念!チケ代高いよぬ。 石井さんは出番少ないと思ったけど、
石丸さんは結構出てるなと思ったよ >>285
石丸さんは一応主役だからね
しかし主役にして出番は少ない 観劇日はこの先だけど舞台映像見た
最初のインド人誰だと思ったらレミでコンブやってた大田くんと気づいてびっくり
マーサディコンベンの使用人組良さそう、松田くんの大貫バート感ちょっと分かったw声は良いね
舞台セットも衣装も雰囲気素敵で早く観たいわ >>278
双子設定は1933年版の映画の秘密の花園だね
メアリー母とコリン母は双子の姉妹だった
両親はコレラではなく大地震で亡くなるという >>286
帰り道に王家の紋章を思い出したよ
元々主人公じゃない人を主人公にするとどうしても出番減るよね 石丸さんは出ずっぱりの舞台が多いのと
メアリーが出ずっぱりだからそう感じるかもだけど
主役の出番があのくらいな舞台は普通にある
最終的にアーチボルドが呪縛から解き放たれて救われる話だからね 原作から考えても舞台を見ても、主役は普通にメアリーでしょ
興行的影響を鑑みて石丸さんを主役としたのでは 女の子役がド下手なのが難だな。名前が平仮名の方。リディア・オーギー位は歌えよ。 >>292
コレ日本が世界初演じゃないよ
トニー賞でメアリー役は助演女優賞 公式さんなんで10日も経って新しいハッシュタグ考えたの?
韓国ドラマのタグと混ざることにようやく気付いたのかもしれないけど
これまでのツイがもったいなくはないんだろうか 歌も芝居も漢字メアリーの方が下手。
芝居はなんであんなに一本調子なんだ。 >>295
石丸さんというかアーチボルトをね
世界初演じゃないのはそりゃ知ってるよ
でもトニー賞とか置いといて知らずに舞台を見ればほとんどの人がメアリー主演と思うと思うなあ 私もそう思ってた
原作読んだのが小学生の時で、主役はいつも女の子という先入観があったせいかも知れない 小説もミュージカルもメアリーはきっかけの存在で
実はクレイヴン氏再生がテーマの物語 原作は知らないけど、ミュージカルはメアリーが主役。
ただオリジナル初演メアリーのデイジーイーガンもトニー賞では最優秀助演女優賞だった。
子役で主演賞を貰えたのはビリーエリオットの子役三人が初めてらしい。 >>294
自分もそれ思いながら見てた
子供だから、かつらは重いのかとか
染めたら学校行けなくなるからだめだろうし、とか
リアル日本人少女で、メアリーとか違和感ありまくりだし
演技も学芸会っぽいし
取り敢えず一回で十分 葵さんの日に見たけどサラサラストレートで日本感満載だったから
ちょっと巻いたらいいかも でもそれ言ったら
ヅラ被ってメイクしても遠目で現地人風に見える人なんて極々僅かじゃないか?
ってかミックス以外でいなくない? >>301
主役なのに助演女優賞なのはこれいかに?
トニー賞が間違ったの?
そもそも主役という根拠は? 原作→主人公はメアリー
ミュージカル→BW初演からクレジット上の座長はアーチィ 寄宿舎?の先生を追い払うときのメアリーの暴言がエグくて笑った >>305
今年のトニー賞では脇役なのに主演女優賞にノミネートされた人がいたよ(ミーン・ガールズ)
トニー賞の審査員が決めるんじゃない? 昨年のビリーずより芝居も歌も今回のメアリーずの方が数段上手なんだが
やっぱり大人役者と同じで女には見る目が厳しいんだね ビリーずってそんなにヘタだったのか・・・
見なくてよかった ビリーずはそれを補って余りある、ダンスと身体表現の説得力があったからな ダンスだけ良くてもなあ
ミュージカルは演劇だから演技がイマイチだと私は見るのはキツい
(ならお前は見なきゃいいんだろって言われるのは分かってる)
やっぱり子役は海外に比べると相当落ちるもいうことが分かった 歌派なので最近の子役の歌唱力向上は大変ありがたい
オリジナル初演の頃はメアリー役など望むべくもなかった
テレビ朝日出資作品だったのに日本初演までに四半世紀も
かかったのはバブル崩壊だけではないと思う まだ片方のメアリーしか観てないけど、ヒロイン扱いのリリーより歌も演技も十分上手でしょ >>314
歌はともかく、海外子役の演技が上手いかどうか、本当に理解できてる?
イメージで言ってない? ひなちゃんでしたよ。
キャラがメアリーに合う、というのは同感でした。 >>318
シアターオーブでやったファインディングネバーランド見たが子役たちの素晴しい演技と歌唱に号泣したよ 今日カメラ入ってるらしいけど、DVD…は出ないよなあさすがに
CDだけでも出してほしい CDは出るでしょう?
カメラはTVの宣伝用かしらね。 初日以来見た
今日も泣けた
全体的に凄く良くなってた
松田さんの歌にとても努力を感じた
ラストのアーチーとネヴィルのシーン
随分と早くから笑いが起きるようになったのねw
カテコにオケの皆さん呼んでくれてありがとう
ホルンが盛大に外してたわw 昨日のソワレは、静かにアーチーが話してたから
全く笑う空気ではなかったよ。
記録用は、笑いの方にしたの? アーチーw
と思ったら公式でアーチーにされちゃってるのか
恥ずかしいな >>327
アーチーって英語でアーチボルドの愛称だと思うんだが、何かおかしいことでもある? 英語をカタカナに直すことがそもそも不自然なんだから細かいことは気にしなくていいんじゃない ネヴィルヤブ医者疑惑があがってるがコリンの病気はホントだと思う
兄想いの優しい弟なのに空回りして可哀想
しかし秘密の花園に潜む魔力半端ない 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<CAST>
【アーチボルド】・・・・・・・・・・・石丸幹二
【リリー】・・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり
【ネヴィル】・・・・・・・・・・・・・・・石井一孝
【マーサ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・昆 夏美
【ディコン】 ・・・・・・・・・・・・・・・松田 凌
【メアリー(Wキャスト)】・・・・・池田葵 / 上垣ひなた
【コリン(Wキャスト)】・・・・・・・大東リッキー / 鈴木葵椎
【ベン】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・石鍋多加史
【ローズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・笠松はる
【アルバート】・・・・・・・・・・・・・上野哲也
大田 翔 、鎌田誠樹 、鈴木結加里 、堤 梨菜 、三木麻衣子
<STAFF>
【脚本・歌詞】…マーシャ・ノーマン
【音楽】…ルーシー・サイモン
【原作】…フランシス・ホジソン・バーネット「秘密の花園」
【演出】…スタフォード・アリマ
【製作】…東宝
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年06月11日(月)〜07月11日(水)|【日比谷シアタークリエ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■07月14日(土)〜16日(月)|【厚木市文化会館】
■07月20日(金)〜21日(土)|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■07月24日(火)〜25日(水)|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東宝】
ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
<東京>
■2018年6月11日(月)〜7月11日(水)|【日比谷 シアタークリエ】
<神奈川>
■2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡>
■2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫>
■2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ ヤブ医者かどうかは置いておいて
自分のためか兄のためかわからず生きていたネヴィルも
ラストで救われたんじゃないか ベン爺さんが2年前まではこっそり庭の手入れをしてたってこと? ベン役の石鍋さんいい声だ
トートバッグクリエ分は完売したんだね
使い勝手よさそう ネヴィルはやぶ医者っていうけど当時は仕方ないんじゃないかな
せむしというか側彎症が遺伝するのは本当だし
今でもコルセットで固定して治療することもある病気
悪化したら手術するけど当時は無理だろうし
レントゲンが実用化されるのは1900年代に入ってからで
舞台設定は1900年初頭だけどコレラの大流行は1800年代に集中しているから
本当に1900年代に入ってすぐの出来事だと思う
レントゲンもなく年齢とともに悪化するとわかっている病気に対して
出来ることは対してなかったんじゃないかと 側弯症のことよりも心臓が弱いのが1番の不安要素ってことだったでしょ
その見立てがヤブかどうかは劇中では明らかにされてないね
コリンはラスト立って歩いたけど、あれは短い生でも謳歌して生きようということなのか、ネヴィルが実はヤブで心臓は大丈夫ってことなのか 外に出ないで運動もせず食も細くて虚弱になったコリン
父親の遺伝も危惧されるから大事にし過ぎたってことじゃないかな
実は適度な運動と外の空気や日の光が必要だったってこと 原作は児童文学で主人公はメアリー。
テーマはメアリーとコリンの成長物語なのに
妻を失って10年間イジイジしているアーチが主役の時点で
ストーリーにも無理が出てくるよね。
原作通りにメアリーが主役のファミリーミュージカルだったら
作品的にはしっくりくる。
集客はわからん。 原作もメアリーとコリンの成長物語とともに
クレイヴン氏の再生物語になってますがな でもね、子供達も回復に半年かかっているのに、
あっという間に治るし、クレイヴン氏もパーシー並みの
スピードで、あっという間にパリから戻って来るし、どうも
説得力に欠けるのよね。両方を追うと2幕に無理が出る。 >>327
Archibaldの愛称の綴りとしてはアーチ(Arch)かアーチー(Archie)なんだから
どっちでも良いんだよ
恥ずかしく無い >>343
パーシー並みワロタ
死んでた庭が薔薇が咲き誇るまで生き返ったんだからそれなりに時間は経ってるのでは?
確かに唐突感は否めないけど 休憩入れて2時間45分の舞台だから時間が飛ぶのは当たり前
あれから何ヶ月とかいちいち解説する方が変だよ
行間を読め 初めてアーチーに会った時、メアリーコート着てたじゃない
秋か冬でしょ
2幕ラストは春で、花が咲き乱れている
時間が経っていることは十分わかるよ ただ、大人シフトした分
メアリー達が庭を再生させていく過程と
それに伴って食欲が出て丈夫になっていった描写が
削られているのが残念
庭仕事全くしてないやん
メアリーの縄跳びもせっかく出すんだったら、
原作通り何度も跳べるようになったところまでやってほしい コマドリもすごく重要。飛ばすのは無理でも光かなんかで表現して欲しかった。鍵を見つける時なんか。 コリンも訓練無しに、魔法で歩いたことになって、
子供ミュ−ジカルにしても、魔法で済ませるのは
どうかと・・・ 原作知らない自分は何の不自然さも物足りなさも感じずに楽しめました アーチーはリリーと同じ目を持ってるメアリーと向き合うことで
やっとリリー(の目)とも向き合う(歌う)ことができた
個人的には前も書いたけど、メアリーとメアリーのお母さまの関係性が
最後まで答えが出なかった気がするからそこは消化不良
そここそ誰も気にしないどーでもいい点かもしれないけど >>351
自分はクララと同じで気合いの問題だったで解決してたw コリンは本当は立てるのに自分は病気だと思い込んでいるだけなのかと思ってた 原作でもコリンが初めて立ったのは、怒りと気合いだよ? 魔法とかじゃないでしょw
気合い、気持ちの問題
アルプスの少女クララみたいな
クララ繋がりじゃないけど 今日のソワレ初見。
原作を細かいとこまで知ってないと、話が飛び飛びで感動出来ないんだろうなと思った。マーサが縄跳びをくれるとことか、コマドリの扱いとか。自分はNHKのアニメを見てた世代なんで、最初から最後までうるうるしてましたが。
大人のキャストは皆適材適所で上手くて良かった。
グッズを買おうと思ったら、全部売り切れで入荷待ちだったわ。デザインいいし、予想より売れたんだろうか。 特に贔屓がいないけどちょっと良さそうな演目はおけぴ観劇会で観ることが多い私です。
とても良かったです。花總さんが何故下手だのBBAだの言われているのか分かりません。
まあ、カルメンでは同意したけど・・・
男の子はもう一人の方で観たかった気がするけど、それ以外はみんな上手で大満足。
上野さんてインド人設定なのよね?娘の肌が黄色いと言われてたし。
彼が真正面からしゃべってるとなんかワラけた。 >>361
上野さんの役は英国人です
当時は英国がインドを支配してた
メアリーの肌が黄色いのは病気がちという設定 おいでよシークレットガーデンのタグを公式が早くも放棄してる キャスト全員良過ぎてリピしたが
今日の子役君で撃沈
これほど差があるとは思わなんだし
前回買わなかったグッズも売切れ
色々悔しすぎる グッズ今度観る時でいいやと思ってたけど全部品切れとは… 子役はどっちも初日の子の方が良い
特にコリンは…
東京公演で残り観る回どっちも鈴木くんで正直がっかり
てかHPに地方の子役の予定も書いて欲しい >>367
鈴木くんかな。歌は問題ない。綺麗なボーイソプラノ。でも台詞回しがまだ子供子供してて、単純につたない。
ただ、コリンって10歳くらいだよね。リアル10歳だとあれくらいのしゃべり方な気がする。
子役ちゃんのたどたどしさを楽しめる人は気にならないと思う。 今回のグッズ
グッズ感がなくて普通に使えるオシャレなデザインだね
2週間で売り切れるとは思わなかったんだろうね
儲けるチャンスを読みの甘さで逃すのが東宝らしいわ 逆にリッキー君は完成しすでぎてて逆に違和感あった私
メアリー役がきすい君みたいだと完全にアウトだけどコリン役としては別にありじゃない?
歌声はきすい君の方が澄んでて綺麗 きすい君もしっかり役作りが出来て驚いた。
歌は申し分ないし。パパに似て、1回噛む場面に
遭遇したw 親子だから仕方ない。
リッキー君は、歌も勿論良いけど、淀みない台詞回しに
驚嘆する。 しっかり身長を伸ばして、早く帝劇で姿を
見せて欲しい。 歌も棒なので、残念ながら美形君とは歌まで大差ありましたが。
大人がキャラにマッチして皆素晴らしい分妥協して観たくない。
女の子もできれば初日の子で観たいかな。 >>372
初日の2人が出る回を買い足せば?
後4回あるよ 感じ方は人によって違うよね
私は以降ひなたちゃんで追加
WICK、癇癪、魔力のシーンが、パワフルで素晴らしい
原作のメアリーのイメージにとても近い
上手い子役が心を動かすとは限らない ひなたちゃん呼びの人よく出て来るけど、身内なのかな?
それとも単に人気が高く親しまれてるのか >>375
テレビで知っていつか見たいと思ってたけど、
彼女は関西の舞台でしか見れなかったから嬉しい。
仕分けのインパクトはすごかった。 池田葵ちゃん、経歴見ると今回のガーシク出演する前に秘密の花園って作品出てるみたいだけど
同じ役を過去に演じたことあるのかな?だったら、あのデキの良さは納得 葵ちゃんは同じ役を演じたことあるね。
ビリーずは2年もかけたけど、
ガーシクは、4月からの稽古であの出来だから、すごいと思う。 動画漁って海外版も色々見てみたけど石丸さん花總さんの個性を生かして内省的でエレガントな雰囲気になったのは日本版の良さだと思う
ラミンとシエラは上手いし大好きだけど迫力ありすぎてオペラ座の怪人みたいだw come to my garden とかなんで音程下げてるんだろう
花總さんも歌いずらそうだし、公式舞台ハイライト動画の最後の合唱(フィナーレ)も
海外版に比較してなんか声低いから高揚感を損なってる気がする
come to my gardenって部分、「おいで庭へとか」別に日本語訳しないで
カムトゥマイガーデンってそのまま英語で歌えばいいのに ビリーエリオットの「エレクトリシティー」とかも感じたけど
無理に日本語にする必要ない気がするけどな 違和感なく歌える役者なら良いけども、
大概イタサムくなるのがオチだから…
せっかくの良い場面でズコー!ってなるくらいなら
無理せず日本語でいいよと私は思う 花總さんベテランなのに何でこんなに歌も芝居もヘタなの?
出番少なくて良かったあ
主役の子役たちの頑張りでどうにか持ってる作品だね >>1
【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京>|【日比谷 シアタークリエ】
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川>|【厚木市文化会館】
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡>|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫>|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
http://www1.gcenter-hyogo.jp/
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<CAST>
【アーチボルド】・・・・・・・・・・・石丸幹二
【リリー】・・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり
【ネヴィル】・・・・・・・・・・・・・・・石井一孝
【マーサ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・昆 夏美
【ディコン】 ・・・・・・・・・・・・・・・松田 凌
【メアリー(Wキャスト)】・・・・・池田葵 / 上垣ひなた
【コリン(Wキャスト)】・・・・・・・大東リッキー / 鈴木葵椎
【ベン】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・石鍋多加史
【ローズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・笠松はる
【アルバート】・・・・・・・・・・・・・上野哲也
大田 翔 、鎌田誠樹 、鈴木結加里 、堤 梨菜 、三木麻衣子
<STAFF>
【脚本・歌詞】…マーシャ・ノーマン
【音楽】…ルーシー・サイモン
【原作】…フランシス・ホジソン・バーネット「秘密の花園」
【演出】…スタフォード・アリマ
【製作】…東宝
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年06月11日(月)〜07月11日(水)|【日比谷シアタークリエ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■07月14日(土)〜16日(月)|【厚木市文化会館】
■07月20日(金)〜21日(土)|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■07月24日(火)〜25日(水)|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかく昆マーサが素晴らしかった!
おおらかで明るい田舎の姉ちゃんてだけでなく、
物事の本質がちゃんと見えていて、メアリの味方になってくれる頼れる大人でもある。
Hold Onは聞いててちょっと泣けてきちゃったよ。
昆さんの出演作品はほとんど見たことなかったけど、芝居もうまい。
今回の舞台で一番のハマリ役だね。 花總さんは上手だしとても雰囲気があって素敵じゃない
ロマーネはイマイチだと思ったけどさ 昆ちゃんと子供達は本当に素晴らしい
カズさんも熱量高めだけど嫌いじゃないがチョット違和感でも好き
一応主演の石丸さん・・・この作品にあまり熱意感じないけどやっぱりうまい
花總さん・・・何でこの役にこの人なの?母性が全く感じないし歌が・・ダメよ
こういう地味な作品は役者の真価が問われる花總さんだけ何か違う 他あげておいて最後に花總さん下げるいつもの人がお出ましお出ましー 石井さん昆ちゃんやアンサンブルがレミサイゴン系で歌の人多め、石丸さんは違うけどやっぱり歌の人だからそっち系好きな人だと求めるハードルが単に違うのかもしれない
自分はイケコ他ビジュアル雰囲気重視系もレミサイゴン系も観るけどその辺は人によって基準が違うからさ
石丸さんの相手役というには花總さんは合ってると思うけどな、すごく穏やかに相思相愛な感じで安心して見ていられる
上でも言われてるけどラミンシエラはお似合いだけどとにかく強くて迫力がすごいのでw 花總さんの幽霊感はすげえよ
相変わらずリリーとディコンが歌うとズコーとなるけどさ
カテコでコリンは上手側にネヴィルと一緒にはけるようになったんだね
ひなたちゃん初めて見たけど歌も演技も凄く良かった 石丸さんと花總さん目当てで観に行ったので大満足
花總さん、浮世離れした感じのリリーがぴったりだったけどな
石丸さんも石丸さんで浮世離れ感満載なのが良かった
他の面子が子役含めて生々しさしかないからコントラスト取れてたと思うし、この二人が主演なのもよくわかったな〜
コリン役の男の子(ハーフの方?)足長すぎだし細すぎだし立ち上がったときの子鹿感半端なかった
全然知らない演目(原作も未読)だったけど、雰囲気も歌も良かったから取り敢えずBW版DLして聴いてる
1枚しかチケット買わなかったのが残念 花總さん初見で心して見に行ったけれど、普通に役にもあっていたし、幽霊感あったし
石丸さんとの相性もいいと思ったな
自分も仕事の都合で一回しか行けないのが残念でしょうがない
日本版CDやDVDでなさそうだね
シュシュ欲しかったけれど売り切れって何よorz アーチーとリリー、品があって美しいし、
マーサとディコンもハマり役だと思う。
あと、子役たちの進化がすごい。
とくにひなたちゃんのメアリーっぷり!
楽に向けて益々のパワーアップを期待。
逆に葵ちゃんは疲れてきてる?
おけぴ観劇会の時、声出てないところが何ヶ所もあったけど大丈夫かな。 >>393
この作品に熱意感じないってsageでしょ
花總さんのリリーに母性感じないなんて
見てないか見る目ない人の言うことだから相手することないけど 花總さんは、強い男を大人しくさせる事が出来る取り扱い説明書を持っている。
リリー役素敵だった。 >>396
コリンは、足に筋肉がなくて、ひょろひょろとしてた
という設定なので、ピッタリなのよ。 花總さんは綺麗なソプラノだけど
声楽的に訓練を受けた(例えば芸大院卒の笠松さん)人と比べると
声量的に少し物足りないと感じるかな
でも、役柄的にそれを補って余りある存在感だし
声楽声楽してるソプラノも曲によっては違和感あるので
例えばソプラノ歌手が歌うミュージカルの曲とか変だし
それはそれでいいんじゃないの? 花總さんの声は細くて張りがないと思う
でも今回は役柄もぴったりだから満足
正直ロマーレはがっかりだった 昨日2列目で観劇できた
やっぱり舞台に近いからオペラなしで役者の表情がよく見れるね
終盤のアーチボルドとリリーのシーンアーチーの頬に伝う涙でうるっときた
席についたらあげんさんのマンガ相関図がおいてあった 花總さんのコアなファンに強引に連れて行かれて3列目で観た
私、わしっぱなの人は性格意地悪だから嫌いと言っておいたのに無理やり
でも、舞台は綺麗だしお話もどんどん引き込まれて終わったら満足感あった
嫌いなわしっぱなの人があまり出てこないから良かったのかも
実在しない死んだ人で存在感無いから我慢できたと思っておこうと
でもやっぱりわしっぱなの人間は好きになれない(個人的見解)すみません 一人で色んなキャラを使い分けてるんだろうか
ほんと気持ち悪い 鷲鼻=性格悪いってイメージあるの?
わざわざ鷲鼻に整形する人もいるのに
CM出まくりの高橋一生とか結婚発表した玉木宏とか
ロスつながりで福山雅治とかも鷲鼻だよね
女性だと北川景子とか真矢みきとか性格いいって評判だと思うけど 何故か魔女は、わしっぱなだったりするよね。
自分は鼻は気にならないかな。
目だよ。 >>396
コリンは2人とも純日本人です
リッキー君だよね
本人曰く外国の友達が呼びやすいように名前を変えてるらしい 松雪泰子はデビューする前に
事務所から鼻直せと言われたけど
先生に整形したくないこの鼻のままにしたいと訴えたので
整形しなかったと聞いた 7月03日(火)|【博多座】『1789〜』*初日
7月04日(水)|
7月05日(木)|【梅田芸術劇場】『モーツァルト!』*初日
7月06日(金)|
7月07日(土)|
7月08日(日)|
7月09日(月)|
7月10日(火)|
7月11日(水)|【シアタークリエ】『シークレット・ガーデン』*千穐楽
7月12日(木)|
7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|【梅田芸術劇場】『モーツァルト!』*千穐楽
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【帝国劇場】『ナイツ・テイルー騎士物語ー』(プレビュー7/25)
7月26日(木)|【帝国劇場】『ナイツ・テイルー騎士物語ー』(プレビュー7/26)
7月27日(金)|【帝国劇場】『ナイツ・テイルー騎士物語ー』*初日
7月28日(土)|
7月29日(日)|
7月30日(月)|【博多座】『1789〜』*千穐楽
7月31日(火)|
8月01日(水)|【御園座】『モーツァルト!』*初日
8月02日(木)| >>409
あまり出てこなくて
って、観てないのバレバレ >>412
むしろ低体温になるよね
メアリーは水がなくてワインを飲んだから罹患せずに助かる設定だけど
子供の手の届くところに酒を置いておくなよと思う >>422
ヨーロッパでは子どもにもワインやビールを飲ませるって聞く
アルコール度数は低いらしいけど 水が汚くて飲めないロンドンみたいな都市は、水代わりにビールやワイン飲んでた時代がある。上流階級だと、子供はワインを水で薄めてもらって飲んでる描写がよくあるよ。 >>423-424
子供がワインを飲む場合があるのは知ってるけど
召使いたちがコレラでバタバタしてて水も食事も用意されないから
勝手にワインを飲んで酔っぱらって寝て目が覚めたら屋敷の人が全員死んでたんじゃなかったっけ?
子供が水より先に手の届くところにワインがあるのはどうなんだって話です
イギリスorインドってそんなものなのかな?
イギリスとかって部屋に水差しがあるイメージ 花總まりさん本当に久しぶりに舞台でみたけど
こんなに老けてしまったんだ驚きです >>426
100年以上前の話だから子供に酒を飲ませたら駄目という意識も今より低かっただろうし
水はコレラで汚染されてるからわざと用意されなかったのかもしれない
ワインがたまたま手の届くところにあったとしてもそんなにおかしくないと思う
メアリーがもっと幼い年齢でワインを飲んでたら危なかったけど
9歳くらいだったのと、アルコールに強い欧米人だから大丈夫だったんじゃないかな
そのくらい屋敷が混乱してて誰もメアリーを気にかけなかったという描写でもあると思う >>426
イギリスみたいな涼しい所だと水差しありそうだけど、インドみたいにずっと暑いと
水差しおいてたらなんか湧きそう
原作最初の方は真剣に読んでなくて、イギリスに行ってからが動きがあってぐいぐい読んでしまっていた
舞台は最初のダンスとバラでバタバタコレラで死んでいくシーンの曲が一週間たった今でもぐるぐる回ってる ワインは大人が飲もうとグラスに注いだものがテーブルにあってそれを飲んだのです
テーブルには食事がすべてセットされていましたが全く手つかずで人だけがいなくなっていて
メアリーはその不気味さに気づかずに腹を立てるだけでワインを飲んでしまうのです
メアリーの我儘振りとコレラの恐ろしさを象徴するシーンです
またコレラの蔓延で土地を離れるように言われていたメアリーの母は
パーティーに出たいがために警告を無視して留まり亡くなってしまうので
コレラに関する知識は当時(インドにいたこともあり)浅いのかもしれません
1800年代半ばには水が原因だとイギリスではわかったいたはずですが
それ以前は空気感染だと思われていました ほとんどの人がローズに子供がいることすら知らなかった。
メアリーはひどいネグレクトにあっていた。
そんな状況で子供の手の届かないところにワインを置くべきではないと、誰も考えないでしょうね。 >>432
確かに母親には見捨てられていましたが乳母のアーヤにはきちんと
面倒を見てもらっていました
アーヤ以外の使用人が来ると腹を立てていたくらいですから
アーヤが早い段階で命を落としてしまったので存在を忘れられてしまっただけで
ひどいネグレクトと断じてしまうのは違う気がします バラのハンドクリームのテスターがあった。
前から置いてあったかな。
客席をバラの香りで満たす配慮? >>432
乳母任せが当たり前の時代だもの
9才でジェントリ階級の男児だったら
既に寄宿舎で親は年に2〜3回しか会わないような親は普通の時代よ
同じ屋敷で暮らしていても1日に一回も会えば上出来くらいに
乳母任せだった ローズが毒親っていうのは姉リリーに言うアーチボルトへの人を見た目でしか判断しない言葉から分かる気がする
あの場面ってリリーがお花畑状態で何言っても無駄みたいに見えるけど、
リリーがローズに諭すようにしてくれればローズの性格の悪さも浮彫りになったのかな? 時代が違うから現代人の価値観で善悪を判断するのは難しいと思う
リリーの方があの時代では変わり者なんじゃないかな
要介護のメンヘラでも長男なら家督を次ぐのが当たり前だとかね >>437
時代背景を考えても子供が騒ぐと怒るから使用人がピリピリしていたというのはちょっと異常だと思うけどね
教会の人にも「お母さんが少しでも笑顔を向けてくれたらこんな子には育たなかった」みたいな
ことを言ってなかったっけ?
乳母任せは普通だと思うけど
今でもイギリスって異常なまでに精鋭化されたナニー学校とかあるしw お母さんといえば息子の部屋アカで出しゃばるステージママさんが鬱陶しい
あれ子役のアカだと思ってたんだけど親のアカなのかな パパと言えば花總さんの市村パパ来ないね
ラブネバで共演する石丸さんも出てるのに
生きるの宣伝がてら来て欲しいな >>443
市村さんはモーツァルト大阪の前にマクベスNY公演があってお忙しいのよ >>427 >>428
スルーできないどころか
相変わらずの反応のよさで感心する >>442
相当なDQN親。姉弟名前読めねーし、ちゃん付ツイだし
毎日何枚もあの顔見せられるこっちの身になってもらいたい 子役じゃなくても今や当て字の名前は一般的だね
最近の新入社員も読めない名前の人ばかり >>442
ネイルサロンやってるからその宣伝も兼ねててうっとおしい
有名人と絡んで自分を華やかに見せたのかと
名前は一応正しい音ではあるんだよね
お姉ちゃんは重箱読みだけどちゃんとした当て字
最近よくある「そうは読まねぇよ」ってパターンじゃない
ただヅカのキラキラネームより難読 息子がかわいいのは仕方ない
リツイしている公式が悪いってことにしようぜ 今月末に読売演劇大賞の上半期の発表があるけど
読売の劇評で高評価だったので何かしら選ばれてほしいな
最低松井るみさんの舞台セットは選ばれる予感するけど 茶髪も根本から染めてるよね。
子供の頭皮に負担かかるのわからないのかしら? メアリーとコリンは10歳で同い年の設定だけどきすいくんだとどメアリー役の子は中学生だからお姉さん感が否めないね
可愛いけどね
ところで昨日見たときは最後の兄弟シーンで笑いは起きなかった
笑いが起こる回と起こらない回があるのは客層の違いなのかアーチーの言い方なのか? 髪の毛といえば、石丸さんと石井さんは劇中は地毛ですか?鬘? >>456
最後のシーン、自分も昨日見てあっと思った
アーチボルドの言い方とネヴィルの受け方からなのかな
毎回違うのだろうか
笑い声が起きない方がもちろん好き
感動が増した >>459
だよね
私も初見の時は笑ってしまったクチだが
本当はいいシーンだものね スカピンの影響からだよね
石井さんは面白いからお笑い芸人のイメージがあるわ
笑ってスマソ ネヴィルが椅子から退かされるとこの
リアクションが地味に笑えて好きだ ネヴィルじわじわきてるスルメ役だ。
これキャストのキャラ濃くてそれぞれマッチし過ぎ。
まりちゃん過去1番合ってない?
石丸さんもピッタリ。
ベンもメドロックも適役だし、
メアリーのパパママ歌うま過ぎだし、
マーサディコンは少女漫画だし、
メアリー達超ウマだし、
リッキー上手で細くてもろコリンだし
アンサンブル豪華!DVD化してほしい。 最後のシーンのアーチー
先月半ばに見た時はネヴィルのことなんかもう頭になくて「ハイハイまた診療所再開ね」って言い方だったから笑いが起こったのかな
昨日は今までのネヴィルへの感謝も込めて本当に良かったって気持ちが入ってた
でも3人の名前くらい覚えるのは簡単だってことはその3人にネヴィルは入ってないんだよね
ちょっと寂しい 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
■http://www1.gcenter-hyogo.jp/ 7月07日(土)|12:00|17:00
7月08日(日)|12:00|17:00
7月09日(月)|(〜休演日〜)
7月10日(火)|13:00|18:00
7月11日(水)|12:00*千穐楽【シアタークリエ】
7月12日(木)|
7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月26日(木)|
7月27日(金)| 例の子役の部屋ミュートにしたのに母親の垢?も公式からRTされててつらい >>461
お笑い芸人てww
そういえばTENTHのとき濃い顔を伊礼くんにいじり倒されてたが
「お笑いの人は笑い取らなきゃいけないから大変ですね」と返してて笑ったわ
石丸さんとの兄弟キャスティングは良かったと思う カズさん報われない役続いてるからなあw
ネヴィルはメアリーから見るとヒール的立ち位置だけど実は結構かわいそうだよね、兄よりも家や家族に縛られてるし どちらかといえば石丸さん目当てで観てきたけどキャラはネヴィルが一番好きだよ
本当に悪役ならメアリーをひっぱたくのに躊躇しないよね
彼が家と兄と兄の息子に尽くした10年という長い歳月に思いを馳せて切なくなってしまった
息子の快復を祝福する気持ちもありつつ自分なら徒労感に苛まれてしまいそう
ここで感想見てちょっと身構えてた兄弟のラスト笑いが起きたらしいシーンw
今日はしんみりできる凄く良いシーンだったよ
アーチィの声が優しかった >>471
今ちょうどBW版のCD聞いてたんだけどHoldOnの前でひっぱたく感じの音が入ってるけどBW版のネヴィルはあそこで叩いたのかな
自分が観た日はちょっと笑い起きてたけど別に邪魔された感じはしなかったな
あそこでかわいそうだけどかわいそうになり過ぎずちゃんと大団円になるのはカズさんだからだと思うw
コリンがネヴィルにも笑顔でちょっとだけ報われた気がしたよ >>470
ネヴィル、兄と甥に「病気なんだから…」という呪いの言葉を与えて最終的に全部自分のものにしようとしている人かと思ってました。
メアリーと同じ見立て。
最後に喜んでいるので驚いた。
原作読んだの小学生の頃で全然覚えてない… マヂあの太め子役の顔ばっかでウザい
写真撮る暇あんなら少しは練習すればと思う >>472
そうなのかーありがとう
まあ如何様にでも解釈できるキャラかもね
個人的には叩かない方が好きかな
日本版は基本的に善人なのだと思う
>>473
そういうミスリード狙いも可能且つ
最後は不憫でも大団円の雰囲気に持っていけるための人選として石井さんなのだとしたら
絶妙なキャスティングだと思うわw 各回、新鮮さを保つ為に 変えてるのよね。
笑う方と、感謝の方と両方見られて良かった。
感謝された日のカズさんも、目がうるうるして熱演でした! ネヴィルはネヴィルで良かれと思ってやってたのがよくわかる
自分の見立て違いに気づいて愕然としてる段階で何だか笑いを誘うんだよw
本人のキャラが透けて見えるのは観客の責任だと思うわw >>473
私も絶対そうだと思っていた。
本当は病気ではないのに、病人に仕立て上げて、
すべてを自分の意のままに、ていう陰謀だと。 >>477
カズさんは役は憎いが中の人は愛される、というキャラが絶妙でなw
実際そこまでいい人じゃないと思うけどwやっぱり愛らしいというかw >>472
ネヴィルに笑いかけるのはリッキーくんのアイデアなんだね
救われる セリョージャのリッキー観たけどナチュラル過ぎて素だと思った記憶。
もひとりの子は顔を大袈裟に演技する子役ぽい子だったから余計。
あんな小さい時から天性の能力なんだろうね。
姿もだけど、声まで繊細でコリンそのものだった。 土曜マチネ観てきた、どこから良いのか言っていいか分からないくらい高いレベルでバランス取れてて凄く良かった
原作も昔読んだことあるしあの時代が好きっていうのもあるけど、日本でこのキャストスタッフで上演されて本当に良かった
歌も演技も演出も美術も個人的にかなりツボだったし最後の花園は分かってはいたけど鳥肌
心が洗われるってベタなフレーズだけどその通りで、2幕の途中から涙腺がやばかったw
ひなたメアリーとリッキーコリンだったけど2幕途中でコリンとの言い合いでメアリーが続けて台詞かんじゃっただけど
すぐに立て直して全く不安に思わせなかったの、すごくプロだしリッキーコリンは足の長さがすごい
皆素晴らしかったけど昆ちゃんのマーサと上野さんのアルバートでやられた…マーサのHoldOn、Lily'sEyesと並んで拍手が凄かったわ 気持ち悪いくらい書きなぐってるすまん、アンケートにも多分これぐらい書きなぐってるわ… 昆ちゃん本当に役が似合ってるよね
見るまでは合わないかもって思ってたけどぴったりだった!
ところでネヴィルが悪者っぽいミスリードがあったのってどのあたりでしょうか
原作読んでから行ったので先入観があったためか全く気づきませんでした
自分はあと神奈川一回で終わりなのでもしよろしければ教えていただけると嬉しいです >>484
メアリー目線だと自分をすぐ寄宿学校へ行かせようとするしコリンを閉じ込めてるように見えたり
アーチボルドにも不安を煽ってるように見えるからじゃない?
あとアーチ―父子がいなくなるとたぶん屋敷とか領地はネヴィルに行くよね
原作小説でも同じようにこの医師が怪しいって感想割とみかける、ミステリーだったら犯人候補筆頭だよね >>485
明確にミスリードさせる台詞があったわけではないんですね
ありがとうございます
メアリー目線を大事に見てみます 全然関係ない話だけど、ようつべ巡りしてたら
海外版のアーチーとリリーの場面の動画に低評価がついてて
コメント欄で低評価をつけたのはネヴィルだって書かれてて笑った 私はアーチー、リリー、ネヴィルの三角関係に萌えましたw
石井さんも書いてたけど、リリーズアイは最後のダンスレベルの男性デュエットだと思う
あそこでネヴィルがリリーへの想いを歌ったことで彼のキャラが一気に深まった感じがある
原作は未読だけど、原作でもネヴィルはリリーが好きだったのかな?
ミュージカルのオリジナルなら本当にうまいなと思う >>484
私もネヴィルは腹に一物持っているやつだと思ってた
コリンへの注射も、絶対何か変なもの混ぜてる!と
あとは「ネヴィルはリリーに思いを寄せていた」という人物紹介文が
よこしまな思い?みたいな >>484
マーサは出番はそこまで多くないけど終盤あそこであの歌を歌う事の説得力がある人じゃないと駄目なんだなって思った
死んだ人や死者に囚われてる人が多いなかで生命力の象徴みたいなマーサとディコン姉弟の存在に安心させられる
一回見ただけで呪文の踊り完コピはすごいけどあの姉弟ならアリかなって感じw
それはそれとして昆ちゃんマーサの呪文すごく効きそう ソワレ観劇
マーサのHold onで、メアリーが涙流してて、いつもよりグっときた
ネヴィル、アーチーの巴里のくだりも笑いは起きず良いシーンだった
カテコ、リリー挟んでアーチー、ネヴィルで3人で腕組み。可愛かった!
ちょいちょい出てくる蛇って何か意味あるの? キリスト教的に考えれば禍とか悪魔なんだけどあの世界観だとどうだろうね
薔薇は冒頭コレラで死ぬ人達≒薔薇が散る、ラスト咲き誇る薔薇で生命の象徴だけど
蛇って苦行層が持っていた以外にどんな場面で出て来たっけ 蛇はメアリーじゃないの
生き残り、幽霊と交信ができる 生き残っていたのは、黒蛇と少女だけ、みたいなライト中尉のセリフがあったね。 蛇は死の象徴じゃないのかな
死の影というかあの世の入り口というか
WHOのマークにも描かれているアスクレピオスの杖(蛇が絡まっている杖)の
アスクレピオスは死者もよみがえらせたというから
西洋的にはそのイメージがあるかも
いろんな国で採用されているし そういえば生存したメアリーを見つけてくれた軍人さんまでゴーストに混ざっていたのは何故?
彼らも死んだっけ?見落としてる? 原作だと、メアリーは誰もいなくなったインドのお屋敷で、
ヘビと数日を過ごしていた、とかあったような >>496
赤薔薇持って ウッ て死んでる
軍人さんたちの声好き How Could I Ever Know?の場面
ロンドン版だと拳銃持って自殺しようとしてるのね ロンドンの叔父様大分病んでるね
>>496
メアリーを探して屋敷のなかを歩いている時にでも感染しちゃったのかもね
二次災害は小説でも舞台でも現実でも恐ろしいな >>500
空気感染はしないよ
汚染された水で感染するので別口で感染したんだと思う
当時のインドは何度も大流行しているから >>501
水をもらえないかみたいなこと言ってなかったっけ? 鎌田さんは
メアリー父母と一緒に死んだ軍人と
メアリーを探しに来た軍人のひとりの
二役だと思ってみてた >>500
細かいけど叔父ではなくて伯父
ロンドンではなくてヨークシャー
>>502
水を一杯いただけますか?と言ってた >>496です教えてくださった皆さんありがとう
薔薇のシーンは確かに記憶にある
きっかけがわからなかったんだけど、てことは>>504で感染したのか…ひえ…こわ
東京楽おめでとうございます
この後も素敵な公演になりますように 東京公演一ヶ月無事に終わってよかったね
カテコでネヴィルが報われて何よりw
地方公演は行けないので今日石丸さんが言ってたらしい死者のあれこれは地方終わったらどなたか教えてください… アーチーがメアリーからの手紙読んだあと手紙飛んでたよね?どーなってんの 手紙にテグスついてるから
袖から引っ張ってるのでは 石丸さんが言ってたのは、
インド多めなのはピンチになんとメアリーが故郷のインドを召喚するから
死者がたくさん出てくるのは、生者が死者をとこかで引きずってるから
生者が死者を受け入れたときに死者は消える >>509
地方公演これからだし先入観持って見てほしくないからここだけの話にしてくださいね
と言った石丸さんの気遣いを台無しにするとは この話は、貸切公演でも言ってた事だから、
そんなに厳しく怒らなくても・・・ 石丸さんがはっきりと言わないでと頼んだのに書き込みするなんて
よほどのバカかよほどのクズ 石丸さんのそのコメントの前から思ってたけどこの作品の死者たちは幽霊じゃなくて
生きてる人の思いから来たものなのかなとは思ってた
メアリーが死者を思い浮かべる時って皆いつも同じ仕草してない?アーヤはおまじない、ローズはダンス、ローズの友人らしき婦人はいつもお茶を飲んでた気がする
あれはメアリーが一番覚えている生前の彼等の姿なのかなと思ったんだけどパパや他の男性陣については覚えてなくて確証がない >>514
ほとんどの人たちはそんな気がするけど、パパに関しては歩み寄ってるよね?
あれはどう解釈したらよいのだろう…生前にあったことを思い出してるだけなのかな 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ 7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月26日(木)|
7月27日(金)| <神奈川>|【厚木市文化会館】
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡>|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫>|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
http://www1.gcenter-hyogo.jp/
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho <神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/ 兵庫・福岡公演の子役スケジュールってどっかに乗ってたりする? >>522
兵庫はキャストに上垣ひなたと大東リッキーの名前しかなかったから、2人だけかも。福岡はお問い合わせ下さいと書いてる。 ショタロリ子役萌えの婆さんは追っかけて地方まで行くのか
気持ち悪い
そのうち逮捕されそう 久留米シティプラザのHPに載ってるカズさんの記事面白いね
初めていく会館だけど音響いいらしいので楽しみ 苦手な小役Wを避けるためじゃなくて、好きなW追っかけるためにスケジュール調べてるキモいショタ婆
ビリーエリオットとかにもいたわ 今日3回目でマイ楽。
石丸アーチーのコブとマリリーの髪留めが愛しい久々ロスほんと好きこれ。
ただ初の鈴木コリンの太い声と体、それにセムシ遺伝設定かと思うほどの立ち姿に幻滅。
東宝なんだし子ルドやった子採用すりゃ歌もイメージもコリンに近かっただろうに。
孤独や死の恐怖、繊細な演技のリッキーコリンで見納めたかった。
再演か円盤希望! 好きな作品の主役級だったら、役者の年齢は関係なくおっかけたくなるのが舞台ヲタ >>523
兵庫は上垣さんなのね
東京2公演とも彼女だったので
全て彼女だわ
もう一人のほうはどんな感じなのかなあ 子役に特別な思い入れはないけど
今回は演技力に差があるので
うまいほうでみたいというのが本音 >>522
きすいくんは厚木で卒業って公式がRTしてるね メアリーはどちらも良かったよ
コリンは確かに差があり過ぎた 中学生と小学生じゃ力量が違うのは当然
ただ力量と役に合うかはまた別問題
そういう意味で両者に差があるとは感じなかった
とりあえずリッキー君に痛い子役マニアがたくさんついてるのは
わかったけど、あんまり本人のマイナスになるようなことは
言わない方がいいんじゃない? 小さい方のコリンも千秋楽付近は上手くなってたよ
公演中盤位まで演技以前にセリフが聞き取り辛い部分があったから
物足りなく感じる人がいるのも分かるが
舞台を壊すほどじゃなかったし上達スピードに感動したw
大きい方のコリンはもちろん自分の演技プランを考えていて素晴らしい
メアリー二人は将来が楽しみ 子役に興味ないけど、今まで色々観ていて、10歳くらいなんてザラにあるけど普通に出来てたと思うんだよね。上手いとも下手とも思わないもん。
下手ならせめてイメージ合う子にしてれば良かったんじゃ、と思うよ。
再演は誰で観てもいいように選考ください。チケット代同じなんだからさ。 >>533
あなたが葵椎君のファンもしくは関係者なのかもだけど
2人のコリンに差があると書いている人はリッキーファンだけではないよ
東京楽で観たけど葵椎君より下手なヤングシンバに当たったことがない ヤングシンバはセリフも歌もそれなりにある
上手い下手の判別はちょっと聴けばわかる >>536
子役できに執着してるご自身分の趣味嗜好が
一般人と少し違っていないか考えてみることをお勧めします ただの賑やかしでなくあれだけ重要な役だもの
誰だって上手い方でみたいんじゃないかな
大体、子役のできなんてどうでもいいと思ってるなら
プロに対して失礼だと思う
そういう私は530だけど、
個人名出したくないからぼかしたいい方にしたんだけどなあ >>544
必死にかばってる人が一人いるけど
幼児顔の小学生が好きな人なのかもね
キスイ君逃げてー コリンってコゼットのような立ち位置だと思うから
執着する人にはアイドル以上のヲタ臭を感じてしまう オーディションで受かった俳優に演出をつけることはあっても育てることはしないのが通常の舞台の稽古。
大人であっても子役であっても。
四季やアニー、ビリーエリオットが育てるところからやっているのは珍しいパターン。
そういうところを経験している子はやっぱり強みになる。 >>522
兵庫はキャストに上垣ひなたと大東リッキーの名前しかなかったから、2人だけかも。福岡はお問い合わせ下さいと書いてる。 2回観て、どちらもきすい君がコリンだったけど、2回目(厚木)は結構演技が上達してるように感じた。歌は1回目からよかったし。
リッキー君を見てないので比較はできないけど、自分はきすい君で見られて満足。 子役叩きに夢中になるほど子供が嫌いなら観なきゃいいのに
よっぽど好きな人が出てたんだね ショタのおばさん気持ち悪いよ
生田ヲタ宮澤佐江ヲタの男性のほうがまだ対象年齢が高いだけマシに思えるほどだよ 引っ込みつかなくなって
荒らしてるんでしょ
スルー案件 都合つかなくてきすい観たけど、そんなに悪いとは思わなかったよ
子供らしくてよかった
歌声はかわいかったし
リッキーは中学生だし、四季で鍛えられたから、そりゃ差があるかもね
しかし、きすい母はイタすぎる人だね
子供に会う前にグリーン車でビールって、、、
息子ラブなツイばかり 地方住み
かずさんとこんちゃんは質をあげていたけど
花總さんが質を下げていました
再演はなさそうな舞台。。。 ディコンとメアリーコリンは再演時別キャストになるだろうね
子役は大人になるしディコンは若手枠
子供たちが観劇しやすい春休みや夏休みが良いと思う アーチ―リリーネヴィルマーサはキャスト変わらないで欲しいね、安定感がやっぱり違うし
昆ちゃん出番的にはもったいないんだけどあのHoldOnを聞いてしまうと変わってほしくない…石丸石井昆3人の歌を浴びれる演目は貴重だしw
でも地味に一番変わってほしくないのはアンサンブルキャストの歌唱力 >>560
え、この舞台どう考えても子供向けじゃないよね? >>561
ここではあまり話題にならないけどアンサンブルの皆さんいいよね
上野さんはサイゴンのクリスではルックスがイマイチでのめり込めず残念だった
今回は髭のせいか父親役のせいかルックスが気にならず
綺麗なテノールが素晴らしくてとても良かった 笠松さんもきれいな歌声だよね。
四季独特のクセも感じなかったし。
レノックス夫妻どちらもハマり役だったと思う シークレットガーデンってかなりの名作なのにショタコン婆のせいで気持ち悪い作品に感じる時がある… ロリコン男が逮捕されたら家にアニメや監禁系のDVDがあるってよく見るけど
ショタ婆が逮捕されたらシークレットガーデンやビリーのパンフと半券が出てきそうで怖いw >>569
クリエよりはもちろん大きいけど、中に入るとそうでもないよ。
高さはあるけど、段差がしっかりあるから見やすいし、音響も良い >>569
入った印象だと厚木文化会館の方がドーンと広い感じだよ
いわゆる古いタイプの劇場だからかな
久留米はちょっと圧迫感があるけど高級感がある
調べたら100席ぐらいしか違わないんだね
舞台を作りやすいようにサイズをそろえたのかな
どっちもクリエの倍以上だけど >>575>>576
ありがとう
あんなに広くても舞台袖なんだね 7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月26日(木)|
7月27日(金)| 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ 兵庫、ここで笑いが出るのね〜ってとこで笑いが起きてた。ラストの例のシーンでもね
やっぱり関西だからかな
キャストはみんな熱演だったし、歌もより迫力ましてたな。
上野さんが元クリスだと知って、絶叫しながらメアリー探すとこで、サイゴンのナイトメア思い出しちゃったw >>341
私もそう思ってた。こちらはアーチーが妻を失った悲しみから妄想性障害発症したが、姪の出現→息子の成長とリアルに目を向けるようになり精神病が寛解する=妄想がなくなるまでの物語に見えた。
バーネットは多分子供の目線からの世界を描いたと思うけど、兄弟の確執とか妻を失った男の悲しみの方に焦点当ててたね。
石丸さんの背中に障害があるチック気味の神経質でひねくれた男の演技、よく感じが伝わってきた。石井さんのネヴィルも、医師としての見識で兄を導こうとするも聞き入れられず
財産を継ぎ美しいリリーを妻に持った兄への僻みに苦悩している様子がチラチラ見えて良かった! メアリーとコリンの成長とか言ってる時点でテーマを読み取れてない クリエ初日を観て以来で久しぶりだったけど完成度高くて感動した
松田くんディコンがとても良くなっていて歌唱含めてとっても成長しててこれからも楽しみ
キャストみんなが素晴らしくて贅沢な舞台でした
花總さんのたおやかな美しさ、彼女の今までの役の中で一番活かされていたのでは
子役の2人もこれから先が益々楽しみ
昆ちゃんもよい役に巡り合えて良かったなあと
もちろん石丸さんも!歌唱はもちろんお芝居も本当に良かった 関西は公演回数が少な過ぎるけど、東京公演でダメ出しされてた人たちが成長して完成形で観られるのはいいかも >>591
最初は花總さんが歌下手とか子役がどーとか言われてたの >>592
花總の方は見てない固定アンチだし子役は最後まで愚痴ってた人いただろ 子役を愚痴ってた人はいない
特定の子役を身内のように擁護してた人はいたけど 絶対に再演はないな
控えめにいって駄作、客も入らなかった 自分も再演はないなと思った
役者のファンだけが見ただけで話題にもならなかったし
一通り演劇を見る自分だけど嵌らなかった 地方追っかけてないんだけど
公式さんのRT見ると石井さん、太田さん、それから鎌田さんも??
再演に触れてるよね
再演の可能性高い気がする
千秋楽の挨拶どんな感じだったんだろ ベタだけど最後は感動させられた
でも、海外のミュージカルを日本版にするのってやっぱ難しいなと思った
歌詞は当然だけど感性も違うから
再演するなら日本人の演出家の方がいいんじゃないかと思った 繊細で良い演出だったと思うけど最後の花園はもうちょっと分かりやすくしてもいいかもしれないと思った
でも記事とか色々読んでもアリマさん自身が元々日本人寄りの感性ぽいよね
皆はまり役だったから再演あるなら子役以外続投してほしいが何より重視して欲しいのはアンサンブルかな…
あのストレスのないハーモニーがまた聴きたい >>599
大楽で石丸さんの挨拶聞いて
絶対再演あるなと思った 大人の出番が少なくて、開演時間も早くて、
しかも価格が高すぎるので、よほど新演出にならないと、
花總ファンしか、もう 買わないと思う。
懲りました。 昆ちゃん、スゴく良かった!最後の挨拶なかったけど、聞きたかったなぁ 好評だったのに何でいそいそとネガキャンにくるんだろ そろそろ読売演劇大賞上半期の発表だけど
なにか選ばれてるといいな 絶賛の中悪いけど、自分は役者ファンで兵庫公演3回見た。
この作品になぜ自分がはまれなかったのかよく考えると、ふっと口ずさめるような、わかりやすい楽曲が
なかったからかなと思った。
後は、以前に書いてる人もいたけど、2幕の4重唱、オペラのようだしうまいんだけど、「何言ってますか?」
状態でストレスになった。 ディコンの命の芯 wick は結構キャッチーだと思ったよ
私は初日観た後口ずさめた
あとHold onも2回目には。もちろん部分的にだけど
今は全曲好き
重唱は石丸さんが1人だけ追えばいいみたいなこと言ってたから、聞き取れなくても気にしなかった
iTunesでブロードウェイ版とロンドン版買ったけどやっぱり日本版聴きたいです 91年トニー賞ダイジェストを見てハマったので曲がキャッチーじゃないというのが信じられない。
リリーズアイはようやく陽の目を見た隠れた名曲だと思う 出演役者ファン的には好評にしたいのかもだけど色々不評要素がありすぎて
再演はまずないだろうね
小箱のマイナー作品はこんな扱いになる カズさんだったか当時実際あってもおかしくないタイプの音楽って言ってたな
現代風ではないけど調和がとれいて私は好きだな、BW版のCD買ったからずっと聞いてる
難なく歌い上げている人達が多くて気がつかなかったけど転調続きで歌うの難しそうな曲多いよね 音楽すごい良かったけどなー
ソッコーでブロードウェイ版iTunes探してダウンロードして家事しながら聴いてる
花總さん石丸さん目当てで一枚だけチケット取って観たんだけどどのキャストも嵌ってて見ごたえあったから是非再演を同じキャストでお願いしたいです 犬も散歩できないような暑さじゃネットに貼りつくしかないよね
ネガキャンされても好きな物は嫌いになりませんよ 何故好評なのが役者オタのみだと断言出来るのか
自分が贔屓役者が出ている舞台しか観ないからなのか
4人の重唱がストレスとかレミゼも観たことないのか
好き嫌いは分かれる作品だと思うが再演無いほど酷いなんてことはない DVD化はない?CDはあり得る?
撮ってなきゃないかな?
出演者全員美しかったから映像で欲しいんだけど キャスト的にはかなり豪華だし、このメンバーを再演したとしても揃えるの難しそう 記念に花總リリーの肖像画を売ってほしい!
あの絵、美しくて大好き!
今度再演する時も美しいリリーでキャスティングして下さい
子役が揃えられたら再演してほしい
出来ればインドダンスはもっと削って下さい 誰のファンでもなく日比谷界隈をうろついてる演劇オタで
当日券だだあまりだったのでで観たのですが・・・何の魅力もない駄作でした
石丸さんをこんな作品に出したら駄目だよ勿体ない 駄作とまで言わないけど厚みがない気がします
やっぱりファミリーミュージカル向き
大人側が主役です!と宣伝するのは疑問ですね 2幕はほんと泣いてばっかりだった
特にアーチーが投身自殺しようとするシーンは
号泣しそうになるのを必死に我慢してたので
後ろの人には迷惑をかけたかも
DVDがあれば誰にも遠慮せずに見られるのにって思う 2幕は頭のメアリーのソロで既に泣きかけて命の芯で割とやばくてHoldOnはもうずっと泣いてたわ
でも周りの人も皆泣いてたから多少ぐずるくらいは多分大丈夫だったはずw
音楽で思ったけどマーサとディコン、ベン 曲はリズムが割とはっきりしてるよね >>631
>>632
迷惑だわ、近くに座りたくない…
ズルズル音たてなくてもそっと泣いて、暗転の時にでも静かにハンカチで涙拭けばいいのに 石丸さんが人生経験によって受け取り方が変わる舞台と書いてたね
私はアーチーが寝ているコリンに読み聞かせをして愛してると伝えるところで涙腺崩壊
メアリーはマーサディコン姉弟にコリンはメアリーに
そしてアーチーはコリンによって再生していく
ラストの大団円では声を抑えるのが本当に大変だった
開幕前は期待していたなかったのに既に再演を待ちわびている
キャストの力は大きいね 鼻ズルズルはやめてほしいわ
日本ではそれがマナーだと思うけど ロリコンショタコンバアサンと客席で他の人の迷惑考えずに泣くバアサン
嫌な演目だった
終わって良かった
花總さん、帰りの新幹線の中でマリーアントワネットの譜面って…そりゃそうもなるわ
終わって良かった 終わってもなおこの作品を汚い言葉で貶しに来る人って一体何なんだろう・・・
>>636
ただ単に公演中はリリーに全身全霊を捧げていたってことでしょうに 5ちゃんに張り付いてスレを荒らす事しか楽しみがない人も命の芯に気付けると良いね
枯れてなければまだ真っ当な人生歩めるかもしれないよ、枯れていなければだけれど 泣いてる人、多かったね
自分は泣くよりも深く考えさせられたけど。
誰に感情移入するかで感じ方が変わる演目だった >>92
遅レスだけどやっぱり原作にない設定入れてる辺りで、兄弟間の確執を描きたかったのかなと。
兄はコミュ障で元々内向的で偏屈だけど弟を信頼していた。リリー失ってからは妄想に捕らわれ家主としての責務はほとんど弟に丸投げしてたんじゃない?
弟は心底に兄への嫉妬を隠しつつもダメ兄が出来ない分、誠実に屋敷の切り盛りを引き受けてた、という印象。
メアリーを学校に入れるというのは本来正しい選択だしその為に校長にこっそり袖の下渡したり、世間の機敏を知ってる男の行動だよね。
甥の治療に専念するために外で診療所も開けずそれなのに悪者扱いされて、可哀想。
兄はわりと気楽に家のこと放り投げて転地療養しにパリでアパート借りたり出来るけどネヴィルにはそんな自由もお金もなかったんじゃない。
生真面目で、責任感強いからコリンの治療を放り投げて旅行とか行かなさそう。 結局「バラを一輪。メアリー、お誕生日おめでとう」のくだりはなんだったのか この演目で泣けるのが理解できない
ただ楽曲と歌は良かった オーケストラも音が綺麗だったし 観に行ったのは豪華な俳優達の歌が聴きたかったから たとえ泣ける作品じゃなくても、自分は心を動かされたら涙が出てしまうけどなぁ。 ラストの花園で涙出そうになった
ここでそうなるかーと もう終わった作品なのに必死に擁護し過ぎるのは多分・・花總さんファン?
アンチやネガキャンに応戦して楽しいですか?苦しくないですか?
自分が実際に舞台を観て感じた感性を信じてもうお終いになさいここでは
もうこの作品を語ることはないのだからあとはご自分の心に留め置いて 原作読んだときは学校の課題だったのもあってふーんって感じでど舞台もそこまで入れ込んでみた訳じゃなかったけど、
話が進むうちに東北の親戚から聞いた震災の話とか思い出したりしてアーチ―の自殺のところは入りこんじゃって辛かった、だからラスト良かった
原作も読み返したけど、メアリーの成長物語であると同時に死と再生の物語で、舞台版は喪の話でもあるよね
ちなみにヨークシャー訛り≒東北訛りはベンとマーサはすごく自然だった
松田くんは関西出身だからあっちの訛りをまねるのは大変だったと思うけど頑張ってたと思うw >>650
アーチーの自殺のところってどこだった? この作品で泣けるのが理解出来ない人は子ども嫌いな人?
フランダースの犬の最終回見てもどこが泣けるかわからない人? >>653
パリで♪Where in the worldを歌ってるシーン
あそこって、高い所に登って飛び降りようとするのを
寸前でリリーが止めたって構図なんだと思うんだけど
アーチーが完全にジャーンプ!ってなってたので
自分的には実際に飛び降りて、空中でリリーの魂と邂逅し
下に落ちたけど奇跡的に助かったって感じで解釈して見てたわ >>652
ロリショタ婆と荒らしていた人はご機嫌だね
共演者を叩きまくる疑似恋愛組は後悔してくれ >>629
同じ言葉をマンディ・パティンキンさんやアンソニー・ワーロウさんにも是非言ってさしあげて
>>652
シークレットガーデンはまあ仕方ないかとも思うけど
パレードを完全無視した時から読売演劇大賞自体あまり信用してないです 賞レースに乗ってほしい訳じゃないけど、このまま円盤なし、賞なし、このカンパニーでの再演なしではあまりにも寂しい 再演ありそうだけどね
メインの役者さんが匂わせる時ってたいてい再演あるよね メアリーと父親の抱擁のシーンとか他にもわからない点がいくつかあった
バラの花の手渡しはコレラの感染を示しているということを観劇後に知った
もっとチケットを取っておくべきだったと後悔してる・・・ >>642
これ、自分も分かるようで分からないというか664の言う様に薔薇が散る≒コレラで死ぬ事を表してるなら
アルバートの薔薇にも意味があると思うんだけど、感染はで無いんだよねたぶん
薔薇が散る≒死ぬ、枯れた庭に薔薇が咲く(作品のラスト)でシンプルに薔薇は生命力とか命の象徴なのかな?
この作品のメアリーは父親好きだし、父も娘思いだからここは素直にアルバートがメアリーに命を渡したって受け取っていいんだろうか
メアリーの夢の中のシーンだから何とでもとれるんだけど >>665
自己レス
メアリーは急に皆が死んでしまって自分は何故か生き残ったって意識だったのが
自分は生かされたのだって意識の変化があっての庭の発見なのかなとなんとなく観劇時は思ってた >>662
厚木の喋りでは再演の為に皆んな要望出してー!って感じにきこえた。
このままだと無いのかな〜って。 >>665
薔薇=生命でいいんじゃないかな
コレラ=死 薔薇が枯れる=死 なので
コレラで死ぬ=薔薇枯れる に結果的になっているみたいな
個人的には上手く言えないんだけど「あなたの命を見てごらん」みたいな
詩的でスピリチュアルな演出なんだと思う
「枯れる」演出のために無理なく薔薇を出現させる小技も兼ねていると思うけど なるほど勉強になる
そういうの踏まえた上でもう一回見たかったな
あとメアリーがアーチー伯父さまに「お母さまにまともな家族はいましたか?」と尋ねるシーンもよく意味が分からなかった 「あなたの命を見てごらん」はすごく素敵な解釈だね
命の芯を見つけるにもつながるし、あの抱擁からリリーとアルバートに導かれるように庭に入るメアリーの構図好きだな ネヴィルの中の人がブログで質問に答えてくれるって。私も書こうかなあ。 インドでの出来事とかドリーマーズのこととかでも大丈夫なんだよねぇ?
それにしてもネヴィルの中の人が、あまりにも「兄嫁に横恋慕」
というシチュエーションに萌えすぎてて怖いw
兄のことも兄嫁のことも(中の人もひっくるめて)好きすぎるんだろうね >>671
ローズはそんなにアーチーが義兄になるの嫌だったのかなあ
気難しいけどホントは優しい人なのに
>>675
ワロタw >>675
今回に限らず、いつでも脳内設定しまくる人なので
そういうオタク気質なところを
面白がるファンが脱落せず残ってる感じです あのドラゴンの曲は最後の別れの意味もあったのね
あと自殺しようとしてるってのは私は他の人の感想聞くまでわからなかった BW版かロンドンかは忘れたけど拳銃持ち出して自殺しようとする演出もあるんだっけ
流れる絵本のような抽象的な演出の日本版だと拳銃はちょっとハッキリし過ぎちゃうかもね
あと石丸アーチ―はなんとなく銃苦手そうw
ネヴィルもメアリーに暴力を振るわないしそういう力に訴えるのは苦手そうだなあ あ、海外版の兄弟をsageたい訳じゃなくて石丸アーチ―と石井ネヴィルがそういうの苦手そうって意味です
あの兄弟自身母親からの愛情をあまり受けずに育ったのかなって印象があってだからリリーに惹かれたのかなと思って
カズさんのオタク気質の事をあれこれ言えない自分もオタクだわ… カズさんみたいな人は有り難いね
>>678
石丸さんが歌詞に想いをしっかりと込める歌い方をされるから
一連の流れで完全に涙腺が崩壊したわ バラを一輪、メアリー、誕生日おめでと
のくだりは必要だったのか 大地にあの子は種を植えるのかー
芽が出て花が咲くその美しさにー
あの子はー惜しみない愛を注ぐだろー 話ずらい雰囲気作ってしまい申し訳ございませんでした。 あーのおじさんが 君の中のドラゴン 追い払ってくれるからね ストーリーがつまらない
再演とかいらない
乙でした
さよなら だがら行ぐんだメアリー
ごちゃごちゃした場所じゃ何も見づがんね 3ヶ月ほどしか経ってないのに
葵ちゃんがすっごく大人っぽくなっててびっくり! あの子は 大地に種を植えるのか
芽が出て花が咲くその美しさに
あの子は惜しみない愛を捧ぐだろう だいぶ忘れてきた
覚えてる歌詞セリフあったら何でもいいのでください
やっぱ円盤欲しかった 寂しい それな
ダイジェストの2:13のとこは確か「モジャモジャの髪の毛で…」だったかな
とか言いつつ自分もセリフあまり覚えてないなー悔しい まりちゃんのリリー見たい
まりちゃんがお子主演の舞台に出るなんてこの作品以外ないわ
きっとホッとひと息つける作品だったに違いない 2018年All Aboutミュージカル・アワード作品賞受賞おめでとう! この板に保守はいらないよ
再演はあるのかね、これ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています