東宝ミュージカル『シークレットガーデン』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/11からシアタークリエで開幕するミュージカル『シークレットガーデン』についてワイワイ語りましょう!
次スレ(行くかわからないけど)>>980 さんよろしくです!💐 葵ちゃんは同じ役を演じたことあるね。
ビリーずは2年もかけたけど、
ガーシクは、4月からの稽古であの出来だから、すごいと思う。 動画漁って海外版も色々見てみたけど石丸さん花總さんの個性を生かして内省的でエレガントな雰囲気になったのは日本版の良さだと思う
ラミンとシエラは上手いし大好きだけど迫力ありすぎてオペラ座の怪人みたいだw come to my garden とかなんで音程下げてるんだろう
花總さんも歌いずらそうだし、公式舞台ハイライト動画の最後の合唱(フィナーレ)も
海外版に比較してなんか声低いから高揚感を損なってる気がする
come to my gardenって部分、「おいで庭へとか」別に日本語訳しないで
カムトゥマイガーデンってそのまま英語で歌えばいいのに ビリーエリオットの「エレクトリシティー」とかも感じたけど
無理に日本語にする必要ない気がするけどな 違和感なく歌える役者なら良いけども、
大概イタサムくなるのがオチだから…
せっかくの良い場面でズコー!ってなるくらいなら
無理せず日本語でいいよと私は思う 花總さんベテランなのに何でこんなに歌も芝居もヘタなの?
出番少なくて良かったあ
主役の子役たちの頑張りでどうにか持ってる作品だね >>1
【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京>|【日比谷 シアタークリエ】
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川>|【厚木市文化会館】
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡>|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫>|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
http://www1.gcenter-hyogo.jp/
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<CAST>
【アーチボルド】・・・・・・・・・・・石丸幹二
【リリー】・・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり
【ネヴィル】・・・・・・・・・・・・・・・石井一孝
【マーサ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・昆 夏美
【ディコン】 ・・・・・・・・・・・・・・・松田 凌
【メアリー(Wキャスト)】・・・・・池田葵 / 上垣ひなた
【コリン(Wキャスト)】・・・・・・・大東リッキー / 鈴木葵椎
【ベン】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・石鍋多加史
【ローズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・笠松はる
【アルバート】・・・・・・・・・・・・・上野哲也
大田 翔 、鎌田誠樹 、鈴木結加里 、堤 梨菜 、三木麻衣子
<STAFF>
【脚本・歌詞】…マーシャ・ノーマン
【音楽】…ルーシー・サイモン
【原作】…フランシス・ホジソン・バーネット「秘密の花園」
【演出】…スタフォード・アリマ
【製作】…東宝
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年06月11日(月)〜07月11日(水)|【日比谷シアタークリエ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■07月14日(土)〜16日(月)|【厚木市文化会館】
■07月20日(金)〜21日(土)|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■07月24日(火)〜25日(水)|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかく昆マーサが素晴らしかった!
おおらかで明るい田舎の姉ちゃんてだけでなく、
物事の本質がちゃんと見えていて、メアリの味方になってくれる頼れる大人でもある。
Hold Onは聞いててちょっと泣けてきちゃったよ。
昆さんの出演作品はほとんど見たことなかったけど、芝居もうまい。
今回の舞台で一番のハマリ役だね。 花總さんは上手だしとても雰囲気があって素敵じゃない
ロマーネはイマイチだと思ったけどさ 昆ちゃんと子供達は本当に素晴らしい
カズさんも熱量高めだけど嫌いじゃないがチョット違和感でも好き
一応主演の石丸さん・・・この作品にあまり熱意感じないけどやっぱりうまい
花總さん・・・何でこの役にこの人なの?母性が全く感じないし歌が・・ダメよ
こういう地味な作品は役者の真価が問われる花總さんだけ何か違う 他あげておいて最後に花總さん下げるいつもの人がお出ましお出ましー 石井さん昆ちゃんやアンサンブルがレミサイゴン系で歌の人多め、石丸さんは違うけどやっぱり歌の人だからそっち系好きな人だと求めるハードルが単に違うのかもしれない
自分はイケコ他ビジュアル雰囲気重視系もレミサイゴン系も観るけどその辺は人によって基準が違うからさ
石丸さんの相手役というには花總さんは合ってると思うけどな、すごく穏やかに相思相愛な感じで安心して見ていられる
上でも言われてるけどラミンシエラはお似合いだけどとにかく強くて迫力がすごいのでw 花總さんの幽霊感はすげえよ
相変わらずリリーとディコンが歌うとズコーとなるけどさ
カテコでコリンは上手側にネヴィルと一緒にはけるようになったんだね
ひなたちゃん初めて見たけど歌も演技も凄く良かった 石丸さんと花總さん目当てで観に行ったので大満足
花總さん、浮世離れした感じのリリーがぴったりだったけどな
石丸さんも石丸さんで浮世離れ感満載なのが良かった
他の面子が子役含めて生々しさしかないからコントラスト取れてたと思うし、この二人が主演なのもよくわかったな〜
コリン役の男の子(ハーフの方?)足長すぎだし細すぎだし立ち上がったときの子鹿感半端なかった
全然知らない演目(原作も未読)だったけど、雰囲気も歌も良かったから取り敢えずBW版DLして聴いてる
1枚しかチケット買わなかったのが残念 花總さん初見で心して見に行ったけれど、普通に役にもあっていたし、幽霊感あったし
石丸さんとの相性もいいと思ったな
自分も仕事の都合で一回しか行けないのが残念でしょうがない
日本版CDやDVDでなさそうだね
シュシュ欲しかったけれど売り切れって何よorz アーチーとリリー、品があって美しいし、
マーサとディコンもハマり役だと思う。
あと、子役たちの進化がすごい。
とくにひなたちゃんのメアリーっぷり!
楽に向けて益々のパワーアップを期待。
逆に葵ちゃんは疲れてきてる?
おけぴ観劇会の時、声出てないところが何ヶ所もあったけど大丈夫かな。 >>393
この作品に熱意感じないってsageでしょ
花總さんのリリーに母性感じないなんて
見てないか見る目ない人の言うことだから相手することないけど 花總さんは、強い男を大人しくさせる事が出来る取り扱い説明書を持っている。
リリー役素敵だった。 >>396
コリンは、足に筋肉がなくて、ひょろひょろとしてた
という設定なので、ピッタリなのよ。 花總さんは綺麗なソプラノだけど
声楽的に訓練を受けた(例えば芸大院卒の笠松さん)人と比べると
声量的に少し物足りないと感じるかな
でも、役柄的にそれを補って余りある存在感だし
声楽声楽してるソプラノも曲によっては違和感あるので
例えばソプラノ歌手が歌うミュージカルの曲とか変だし
それはそれでいいんじゃないの? 花總さんの声は細くて張りがないと思う
でも今回は役柄もぴったりだから満足
正直ロマーレはがっかりだった 昨日2列目で観劇できた
やっぱり舞台に近いからオペラなしで役者の表情がよく見れるね
終盤のアーチボルドとリリーのシーンアーチーの頬に伝う涙でうるっときた
席についたらあげんさんのマンガ相関図がおいてあった 花總さんのコアなファンに強引に連れて行かれて3列目で観た
私、わしっぱなの人は性格意地悪だから嫌いと言っておいたのに無理やり
でも、舞台は綺麗だしお話もどんどん引き込まれて終わったら満足感あった
嫌いなわしっぱなの人があまり出てこないから良かったのかも
実在しない死んだ人で存在感無いから我慢できたと思っておこうと
でもやっぱりわしっぱなの人間は好きになれない(個人的見解)すみません 一人で色んなキャラを使い分けてるんだろうか
ほんと気持ち悪い 鷲鼻=性格悪いってイメージあるの?
わざわざ鷲鼻に整形する人もいるのに
CM出まくりの高橋一生とか結婚発表した玉木宏とか
ロスつながりで福山雅治とかも鷲鼻だよね
女性だと北川景子とか真矢みきとか性格いいって評判だと思うけど 何故か魔女は、わしっぱなだったりするよね。
自分は鼻は気にならないかな。
目だよ。 >>396
コリンは2人とも純日本人です
リッキー君だよね
本人曰く外国の友達が呼びやすいように名前を変えてるらしい 松雪泰子はデビューする前に
事務所から鼻直せと言われたけど
先生に整形したくないこの鼻のままにしたいと訴えたので
整形しなかったと聞いた 7月03日(火)|【博多座】『1789〜』*初日
7月04日(水)|
7月05日(木)|【梅田芸術劇場】『モーツァルト!』*初日
7月06日(金)|
7月07日(土)|
7月08日(日)|
7月09日(月)|
7月10日(火)|
7月11日(水)|【シアタークリエ】『シークレット・ガーデン』*千穐楽
7月12日(木)|
7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|【梅田芸術劇場】『モーツァルト!』*千穐楽
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【帝国劇場】『ナイツ・テイルー騎士物語ー』(プレビュー7/25)
7月26日(木)|【帝国劇場】『ナイツ・テイルー騎士物語ー』(プレビュー7/26)
7月27日(金)|【帝国劇場】『ナイツ・テイルー騎士物語ー』*初日
7月28日(土)|
7月29日(日)|
7月30日(月)|【博多座】『1789〜』*千穐楽
7月31日(火)|
8月01日(水)|【御園座】『モーツァルト!』*初日
8月02日(木)| >>409
あまり出てこなくて
って、観てないのバレバレ >>412
むしろ低体温になるよね
メアリーは水がなくてワインを飲んだから罹患せずに助かる設定だけど
子供の手の届くところに酒を置いておくなよと思う >>422
ヨーロッパでは子どもにもワインやビールを飲ませるって聞く
アルコール度数は低いらしいけど 水が汚くて飲めないロンドンみたいな都市は、水代わりにビールやワイン飲んでた時代がある。上流階級だと、子供はワインを水で薄めてもらって飲んでる描写がよくあるよ。 >>423-424
子供がワインを飲む場合があるのは知ってるけど
召使いたちがコレラでバタバタしてて水も食事も用意されないから
勝手にワインを飲んで酔っぱらって寝て目が覚めたら屋敷の人が全員死んでたんじゃなかったっけ?
子供が水より先に手の届くところにワインがあるのはどうなんだって話です
イギリスorインドってそんなものなのかな?
イギリスとかって部屋に水差しがあるイメージ 花總まりさん本当に久しぶりに舞台でみたけど
こんなに老けてしまったんだ驚きです >>426
100年以上前の話だから子供に酒を飲ませたら駄目という意識も今より低かっただろうし
水はコレラで汚染されてるからわざと用意されなかったのかもしれない
ワインがたまたま手の届くところにあったとしてもそんなにおかしくないと思う
メアリーがもっと幼い年齢でワインを飲んでたら危なかったけど
9歳くらいだったのと、アルコールに強い欧米人だから大丈夫だったんじゃないかな
そのくらい屋敷が混乱してて誰もメアリーを気にかけなかったという描写でもあると思う >>426
イギリスみたいな涼しい所だと水差しありそうだけど、インドみたいにずっと暑いと
水差しおいてたらなんか湧きそう
原作最初の方は真剣に読んでなくて、イギリスに行ってからが動きがあってぐいぐい読んでしまっていた
舞台は最初のダンスとバラでバタバタコレラで死んでいくシーンの曲が一週間たった今でもぐるぐる回ってる ワインは大人が飲もうとグラスに注いだものがテーブルにあってそれを飲んだのです
テーブルには食事がすべてセットされていましたが全く手つかずで人だけがいなくなっていて
メアリーはその不気味さに気づかずに腹を立てるだけでワインを飲んでしまうのです
メアリーの我儘振りとコレラの恐ろしさを象徴するシーンです
またコレラの蔓延で土地を離れるように言われていたメアリーの母は
パーティーに出たいがために警告を無視して留まり亡くなってしまうので
コレラに関する知識は当時(インドにいたこともあり)浅いのかもしれません
1800年代半ばには水が原因だとイギリスではわかったいたはずですが
それ以前は空気感染だと思われていました ほとんどの人がローズに子供がいることすら知らなかった。
メアリーはひどいネグレクトにあっていた。
そんな状況で子供の手の届かないところにワインを置くべきではないと、誰も考えないでしょうね。 >>432
確かに母親には見捨てられていましたが乳母のアーヤにはきちんと
面倒を見てもらっていました
アーヤ以外の使用人が来ると腹を立てていたくらいですから
アーヤが早い段階で命を落としてしまったので存在を忘れられてしまっただけで
ひどいネグレクトと断じてしまうのは違う気がします バラのハンドクリームのテスターがあった。
前から置いてあったかな。
客席をバラの香りで満たす配慮? >>432
乳母任せが当たり前の時代だもの
9才でジェントリ階級の男児だったら
既に寄宿舎で親は年に2〜3回しか会わないような親は普通の時代よ
同じ屋敷で暮らしていても1日に一回も会えば上出来くらいに
乳母任せだった ローズが毒親っていうのは姉リリーに言うアーチボルトへの人を見た目でしか判断しない言葉から分かる気がする
あの場面ってリリーがお花畑状態で何言っても無駄みたいに見えるけど、
リリーがローズに諭すようにしてくれればローズの性格の悪さも浮彫りになったのかな? 時代が違うから現代人の価値観で善悪を判断するのは難しいと思う
リリーの方があの時代では変わり者なんじゃないかな
要介護のメンヘラでも長男なら家督を次ぐのが当たり前だとかね >>437
時代背景を考えても子供が騒ぐと怒るから使用人がピリピリしていたというのはちょっと異常だと思うけどね
教会の人にも「お母さんが少しでも笑顔を向けてくれたらこんな子には育たなかった」みたいな
ことを言ってなかったっけ?
乳母任せは普通だと思うけど
今でもイギリスって異常なまでに精鋭化されたナニー学校とかあるしw お母さんといえば息子の部屋アカで出しゃばるステージママさんが鬱陶しい
あれ子役のアカだと思ってたんだけど親のアカなのかな パパと言えば花總さんの市村パパ来ないね
ラブネバで共演する石丸さんも出てるのに
生きるの宣伝がてら来て欲しいな >>443
市村さんはモーツァルト大阪の前にマクベスNY公演があってお忙しいのよ >>427 >>428
スルーできないどころか
相変わらずの反応のよさで感心する >>442
相当なDQN親。姉弟名前読めねーし、ちゃん付ツイだし
毎日何枚もあの顔見せられるこっちの身になってもらいたい 子役じゃなくても今や当て字の名前は一般的だね
最近の新入社員も読めない名前の人ばかり >>442
ネイルサロンやってるからその宣伝も兼ねててうっとおしい
有名人と絡んで自分を華やかに見せたのかと
名前は一応正しい音ではあるんだよね
お姉ちゃんは重箱読みだけどちゃんとした当て字
最近よくある「そうは読まねぇよ」ってパターンじゃない
ただヅカのキラキラネームより難読 息子がかわいいのは仕方ない
リツイしている公式が悪いってことにしようぜ 今月末に読売演劇大賞の上半期の発表があるけど
読売の劇評で高評価だったので何かしら選ばれてほしいな
最低松井るみさんの舞台セットは選ばれる予感するけど 茶髪も根本から染めてるよね。
子供の頭皮に負担かかるのわからないのかしら? メアリーとコリンは10歳で同い年の設定だけどきすいくんだとどメアリー役の子は中学生だからお姉さん感が否めないね
可愛いけどね
ところで昨日見たときは最後の兄弟シーンで笑いは起きなかった
笑いが起こる回と起こらない回があるのは客層の違いなのかアーチーの言い方なのか? 髪の毛といえば、石丸さんと石井さんは劇中は地毛ですか?鬘? >>456
最後のシーン、自分も昨日見てあっと思った
アーチボルドの言い方とネヴィルの受け方からなのかな
毎回違うのだろうか
笑い声が起きない方がもちろん好き
感動が増した >>459
だよね
私も初見の時は笑ってしまったクチだが
本当はいいシーンだものね スカピンの影響からだよね
石井さんは面白いからお笑い芸人のイメージがあるわ
笑ってスマソ ネヴィルが椅子から退かされるとこの
リアクションが地味に笑えて好きだ ネヴィルじわじわきてるスルメ役だ。
これキャストのキャラ濃くてそれぞれマッチし過ぎ。
まりちゃん過去1番合ってない?
石丸さんもピッタリ。
ベンもメドロックも適役だし、
メアリーのパパママ歌うま過ぎだし、
マーサディコンは少女漫画だし、
メアリー達超ウマだし、
リッキー上手で細くてもろコリンだし
アンサンブル豪華!DVD化してほしい。 最後のシーンのアーチー
先月半ばに見た時はネヴィルのことなんかもう頭になくて「ハイハイまた診療所再開ね」って言い方だったから笑いが起こったのかな
昨日は今までのネヴィルへの感謝も込めて本当に良かったって気持ちが入ってた
でも3人の名前くらい覚えるのは簡単だってことはその3人にネヴィルは入ってないんだよね
ちょっと寂しい 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
2018年6月11日(月)〜7月11日(水)【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
2018年7月14日(土)〜7月16日(月)【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
■http://www1.gcenter-hyogo.jp/ 7月07日(土)|12:00|17:00
7月08日(日)|12:00|17:00
7月09日(月)|(〜休演日〜)
7月10日(火)|13:00|18:00
7月11日(水)|12:00*千穐楽【シアタークリエ】
7月12日(木)|
7月13日(金)|
7月14日(土)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月15日(日)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月16日(祝)|【神奈川公演】『シークレット・ガーデン』
7月17日(火)|
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月21日(土)|【福岡公演】『シークレット・ガーデン』
7月22日(日)|
7月23日(月)|
7月24日(火)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月25日(水)|【兵庫公演】『シークレット・ガーデン』 [7/24 ・ 7/25]
7月26日(木)|
7月27日(金)| 例の子役の部屋ミュートにしたのに母親の垢?も公式からRTされててつらい >>461
お笑い芸人てww
そういえばTENTHのとき濃い顔を伊礼くんにいじり倒されてたが
「お笑いの人は笑い取らなきゃいけないから大変ですね」と返してて笑ったわ
石丸さんとの兄弟キャスティングは良かったと思う カズさん報われない役続いてるからなあw
ネヴィルはメアリーから見るとヒール的立ち位置だけど実は結構かわいそうだよね、兄よりも家や家族に縛られてるし どちらかといえば石丸さん目当てで観てきたけどキャラはネヴィルが一番好きだよ
本当に悪役ならメアリーをひっぱたくのに躊躇しないよね
彼が家と兄と兄の息子に尽くした10年という長い歳月に思いを馳せて切なくなってしまった
息子の快復を祝福する気持ちもありつつ自分なら徒労感に苛まれてしまいそう
ここで感想見てちょっと身構えてた兄弟のラスト笑いが起きたらしいシーンw
今日はしんみりできる凄く良いシーンだったよ
アーチィの声が優しかった >>471
今ちょうどBW版のCD聞いてたんだけどHoldOnの前でひっぱたく感じの音が入ってるけどBW版のネヴィルはあそこで叩いたのかな
自分が観た日はちょっと笑い起きてたけど別に邪魔された感じはしなかったな
あそこでかわいそうだけどかわいそうになり過ぎずちゃんと大団円になるのはカズさんだからだと思うw
コリンがネヴィルにも笑顔でちょっとだけ報われた気がしたよ >>470
ネヴィル、兄と甥に「病気なんだから…」という呪いの言葉を与えて最終的に全部自分のものにしようとしている人かと思ってました。
メアリーと同じ見立て。
最後に喜んでいるので驚いた。
原作読んだの小学生の頃で全然覚えてない… マヂあの太め子役の顔ばっかでウザい
写真撮る暇あんなら少しは練習すればと思う >>472
そうなのかーありがとう
まあ如何様にでも解釈できるキャラかもね
個人的には叩かない方が好きかな
日本版は基本的に善人なのだと思う
>>473
そういうミスリード狙いも可能且つ
最後は不憫でも大団円の雰囲気に持っていけるための人選として石井さんなのだとしたら
絶妙なキャスティングだと思うわw 各回、新鮮さを保つ為に 変えてるのよね。
笑う方と、感謝の方と両方見られて良かった。
感謝された日のカズさんも、目がうるうるして熱演でした! ネヴィルはネヴィルで良かれと思ってやってたのがよくわかる
自分の見立て違いに気づいて愕然としてる段階で何だか笑いを誘うんだよw
本人のキャラが透けて見えるのは観客の責任だと思うわw >>473
私も絶対そうだと思っていた。
本当は病気ではないのに、病人に仕立て上げて、
すべてを自分の意のままに、ていう陰謀だと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています